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【さ15まで】闇慈根性値15突破【諦めない】
1
:
健二
:2005/05/03(火) 16:07:18 ID:BEgmWNJs
闇慈15スレ目です
○前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1102606060/
関連
>>2-10
で
2
:
健二
:2005/05/03(火) 16:08:08 ID:BEgmWNJs
過去ログ
【陰】御津闇慈 針弐式【陽】
http://jbbs.shitaraba.com/game/772/storage/1031446380.html
【最弱?】御津闇慈 3扇目【ほうけてん疾っ!】
http://jbbs.shitaraba.com/game/772/storage/1040706620.html
【天地に】 (◇>⊂(・∞・)⊃<◇) 【無双の舞いだ】
http://jbbs.shitaraba.com/game/772/storage/1049988706.html
"\彩/" 御津 (・∞・) 闇慈 "\六幕/"
http://jbbs.shitaraba.com/game/772/storage/1055255359.html
【闇慈が弱いんじゃねぇ】七(・∞・)幕【俺らが弱いんだ!!】
http://jbbs.shitaraba.com/game/772/storage/1058791564.html
( ・∞)八(・∞・)八(∞・ )
http://jbbs.shitaraba.com/game/772/storage/1063286863.html
【九死に】闇慈スレ(・∞・)9゙ 【一生の舞だ】
http://jbbs.shitaraba.com/game/772/storage/1069682263.html
【10神脚!】 ε=(∞・(・∞・)・∞)=З 【闇慈スレ十舞目】
http://jbbs.shitaraba.com/game/772/storage/1075037544.html
【花鳥風月!】(◆>⊂(・∞・)⊃<◆)【11もん見れたろ!】
http://jbbs.livedoor.com/game/772/storage/1079274535.html
【12でも相手に】(◇>⊂(`・∞・´)⊃<◇)【なってやんぜ!】
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/772/1087295224/
【13!】闇慈スレ第13扇( `・∞)つ<◇)【尋常に勝負!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1094218773/
今日闇慈で14連コした
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1102606060/
3
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/03(火) 16:59:24 ID:fS96zyYU
3get
4
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/03(火) 17:01:22 ID:tptOs93w
>>1
Z
5
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/03(火) 17:30:54 ID:Iwts094M
見事にロケテの旬を逃したな
6
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/03(火) 19:05:34 ID:q2EVrD4o
>>1
乙
臨は見てから下段小技で潰せるらしいがどうなんよ?
7
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/03(火) 19:42:54 ID:ul92pOlw
>>1
otu--------
8
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/03(火) 19:45:03 ID:ul92pOlw
バイケン並のD青ループってマジなのか?疾2上段ってマジか?
良キャラsage
9
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/03(火) 20:23:38 ID:TiwLEQ1c
闇慈スレキター
臨はどうなんだろ。実際見てないからなんとも。
ただ風神発生を強くしすぎるのも微妙だ。
Dの受け身不能時間が増えたってホントか?
10
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/03(火) 20:29:14 ID:RiP3sbeE
臨って風神から派生する新技?
性能面はよくわからないけど見た目はかっこよかったよ。
それとガードポイントがついてたみたい。
ってのはもうみんな知ってるのか
11
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/03(火) 22:26:15 ID:wi7lH29Y
おったったか!さあ語るか
12
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/03(火) 22:47:31 ID:TiwLEQ1c
>>10
相当の厨技らしい
HS風神が受け身不可らしいから風神>臨でループしそうな予感
起き攻めは2P>2K>N択で決まり?
13
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/03(火) 22:50:08 ID:wi7lH29Y
臨ってどんなモーションなの?
14
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/03(火) 22:51:12 ID:jrDFG6GQ
花鳥の二段目
15
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/03(火) 23:44:31 ID:4QY8kdv6
[Hs風神>臨]でループって、どういう意味?
壁バウンド使うにしても距離が大きく変動してうまくいくとは思えないし、
Hs風神を当てて吹っ飛んでいく前に臨がヒットするとも思えない。
見た目発生すごい遅そうだったし。
いや、うん、2,3回しか見てないからなんともいえないけど。
16
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/03(火) 23:50:23 ID:XcEDcQks
話の腰を折るけど万次さんが21onでN男さん倒しましたよ!
正直感動した。
17
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/04(水) 00:12:23 ID:OmzaG3Bk
>>15
どっかでちらっと聞いただけだからガセっぽい。
受け身取ってないだけかもしれないし。
>>16
ヒュー!!
疾2が多段ってことは 疾1>投げ>疾2>立P〜
が簡単にできるようになるんかな?
もしそうだったらディズィー並みに強いな。
18
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/04(水) 01:46:44 ID:GllQnQo.
闇慈が虫歯になりました。
19
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/04(水) 03:21:35 ID:gLbyTCKc
臨はガーキャンじゃね?
20
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/04(水) 06:32:15 ID:a9R/GdmY
ガーキャンなのか?
21
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/04(水) 08:23:34 ID:OmzaG3Bk
梅喧の存在が
22
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/04(水) 10:05:49 ID:94OGt39E
まとめサイトより転載
■アンジ
【強化点】
・風神にHS派生技追加。壁バウンドでCHすると受身不能(2ch)
・足払いの長さが長く(戻った . 2ch)
・JD青追加(うらいた)
・通常技で、Xの6Pっぽいモーションの技があり。中段で3+P(うらいた)
・陰伸びた?(2ch)
【弱体化】
・疾の2段目が中段じゃなくなった(うらいた)
23
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/04(水) 10:07:54 ID:94OGt39E
ごめん、こっちだった
強化点
風神にHS派生技追加。上段ガードポイント付、ヒット時はバウンド、カウンターで受身不可。動作中は常時被カウンター扱い
風神からの派生技が全て、ガードされるされない問わず出せるようになった。一足飛びが高速化。
花鳥風月をガードキャンセルから出せるように。
足払いの長さが長く(ゼクスに戻った)
JD青追加
通常技で、Xの6Pっぽいモーションの技があり。中段で3+P
陰の飛距離が伸びた。速さは変らず?
K戒ヒットで若干浮くように?
弱体化点
疾の中段判定削除。変りに多段。
一誠奥義が硬直伸びてて、追い討ち無理っぽい(2ch)
微妙な変更点
6Sで遠S,Sは全て近S。6Sの判定が強いらしい。
針二式が一段技に、ヒット時バウンド
24
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/04(水) 12:52:44 ID:Gbqz4LXk
針二式が一段技に、ヒット時バウンド
これは強化点になるのかな?いままでよりガードバランスはへらなそう。
出の速さとか判定の大きさも見てみないと何とも言えないかもしれないけど
25
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/04(水) 13:24:34 ID:bsTFSJHc
RCすれば安定して陰にいけるんだろうか
26
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/04(水) 14:12:56 ID:U89uVFnE
針弐式は発生とか変わらないよ。まあ少し変わってるかもしれんが分からないくらいのレベル
カウンターでバウンドするがこっちの硬直もでかくて追撃できるかどうか微妙
27
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/04(水) 14:34:20 ID:1OI71RCk
ttp://www015.upp.so-net.ne.jp/mito_anji/index.htm
闇慈まとめサイト
ロケテだけ闇慈強いって噂は本当ディスカ(・∀・)
28
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/04(水) 15:47:07 ID:.if2prYg
とりあえず臨はぶっぱなしまくっていい技じゃないことだけは確か
29
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/04(水) 17:27:33 ID:db3BN69c
ゼクスの6Pより6Kの方がかっこいいのになぁ・・モーションがね
30
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/04(水) 19:33:49 ID:hDUKeX9Y
アンジスレ復活したんだから盛り上げていきましょう
GC花鳥風月ってどうなの?俺的にはいらね。
読まれてかわされたら、一必確定とか?
31
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/04(水) 20:30:35 ID:cptuXY5Q
GC花鳥風月は強いでしょ。かなり確定する所ありそう
32
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/04(水) 21:14:22 ID:P59Ypx5Y
煮詰まっていくとバイケン戦みたいに
この技は花鳥確定だからガードさせちゃいけない
とかになって、なかなか手出しにくくなると思う
アンジ側もDAに使うなら、ダメージ取れる方にゲージ回すようになるのかなぁ
33
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/04(水) 22:22:04 ID:pIQKfgSE
GC花鳥風月は強いかもしれないが、もし性能が下がってたりしたら
暗転確認RCとか無敵技とか出来るかもしれないぞ。
34
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/04(水) 23:11:48 ID:VwvfvLuY
たしか無印のロケテでもアンジは強かったよな(;´Д`)
35
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/04(水) 23:23:24 ID:.8eWDhcM
そこで花鳥風月に青キャン搭載ですよ。
一段目の攻撃判定が消えた直後と、三段目の攻撃判定が消えた直後に2Fずつ。あとの性能は今までと同じで。75%ぶっぱ。
花鳥風月好きだから妄想がふくらみまくる。
36
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/05(木) 01:48:54 ID:EG8U03WE
75%消費ならみんな許してくれるでしょw
EXアンジでGC花鳥風月あるけど、ダメってノーマルの半分よりちょい高ぐらいだっけ?
あとノーマルの無敵フレームのままなら、一段目発生しても無敵続いてた気がするからRCヴォルカとかされてもスカるだけ?w
37
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/05(木) 05:36:04 ID:1M8i6EwM
>>36
スカったらこっちはRCすら出来ずにたこ殴りにされるじゃないか。
正直ガーキャン花鳥はあんまり期待してないかも。
性能良すぎたら糞だし、悪くても使えないし。
今のGP花鳥の性能で割と満足してたんだがなぁ。
まあロケテだから文句言ってもしょうがないけど。
38
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/05(木) 09:25:46 ID:dsWYUVvM
絶対ガーキャンはいらないって。
あったら糞キャラじゃん…
39
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/05(木) 12:08:41 ID:FVnznPQI
そうでもない
40
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/05(木) 12:25:51 ID:Mr.s31k.
>>37
ロケテだからこそいろいろ
言わないと
41
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/05(木) 21:20:47 ID:iZInF2OQ
GC花鳥いらないからGP派生花鳥を強化してくれ
42
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/05(木) 22:54:28 ID:dsWYUVvM
一段目当たったら演出で全段ヒットぐらいやってくれな
43
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/06(金) 00:42:10 ID:4EHUWA0.
スローで4段技ってのが良くないよね
どうにかならないかなぁ
44
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/06(金) 01:04:23 ID:hV1Z9Rys
しかし舞を軸としたアンジのバトルスタイルにおいて、あんまりテキパキと花鳥風月されても困る。
やるなら一段目ヒット時に相手をホールドがいいな。
45
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/06(金) 01:57:00 ID:Ts2y48XY
GC花鳥はGP花鳥より発生とダメージ減らして暗転0Fでいいだろ
両方50%あって相手が攻勢維持したくて無理矢理詰め込んだときとか、まあわずかな隙を見逃さずに発動したとして暗転見てRCできたら後出し有利のクソゲーだし
まず花鳥自体がダメージが今のままなら初段で相手をロックするか技後追撃できるとか起き攻めできるとか…
と言うか覚醒だけはGPからキャンセルできる+天神空中可コマンド化暗転0F高速中段にしてウホッにならねーか
なりませんか…決して強すぎではないと思うのだが
46
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/06(金) 02:38:49 ID:R0VlHbnA
赤リロアンジ並の厨キャラだな
47
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/06(金) 03:37:23 ID:FMXEWE/Q
50%使ってんだしこれぐらいよくね
つーか闇慈の立ち回りの弱さと50%使ったときの火力の低さから見れば曖昧な部分に対してそれなりに確定したダメージソースは重要だと思う
チップはなさすぎだがテスタやイノやカイだって50%も使えば相当減るぜ
48
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/06(金) 03:42:57 ID:ryfkKrmY
JD青あるし〜
49
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/06(金) 03:58:36 ID:4gIvnjoQ
今の闇慈の性能で考えたらそれくらいだがスラ闇慈じゃいらんかもな
そもそも本稼働スラ闇慈は今のような強さかどうか謎だし
ハメ殺しでかなり食えるキャラが食いにくく、ハメ不能には前より戦える中間風味な感じだ
立ち回りの中でアドリブ的な通常技、必殺技部分がもっとジャンケンになって対応しにくくなれば全体として闇慈というキャラが上手くまとまると思うね
50
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/06(金) 04:13:33 ID:vHjchGJU
俺、遠Sが6Sで出る所為で戒Pのジャンプ仕込みがマンドクセ(つか出来るの?)なのが心配で仕方が無いぜ
51
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/06(金) 07:58:58 ID:VSWMV9lY
>>50
K>S>6S のKで仕込んどけば?
でも一足飛びさらに早くなったぽいから風神ループがダメージ源になりそうだね。
ノックバック増加で画面中央は仕込みエリアルになりそう。
52
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/06(金) 13:06:43 ID:qpB5lags
たぶん近S>遠Sで普通に仕込めばいいんじゃない?
近距離で遠S出したいときのための6Sコマンドなんだと思うが…
近距離でS二回押すとどうなるの?ロケテ行った人情報ヨロ
あと、陰に行くメリットが激減したような気が。起き攻めできるだけで、直接ダメには繋がらないから。青でバーストはガードできるけど
53
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/06(金) 13:34:15 ID:mYVcmYKQ
ギルティは起き攻めするゲーム
54
:
まんじ </b><font color=#FF0000>(Anji/Iis)</font><b>
:2005/05/06(金) 13:42:06 ID:9AoBCYZw
仕込みは青リロと同じで近S上>遠Sでおkでしたよー。近Sから遠Sのガトは残ってるはず。
遠Sが他のキャラの3Pや6Sみたいに特殊通常攻撃になったんですね。
立K>遠Sが防止できる以外になんか良い使い道はないかなぁ。あ、ギリギリ届く間合いでも近S固めできそう。
55
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/06(金) 15:00:49 ID:2l8Badjs
近S対空でCH確認HS風神→臨とかできたら良いなぁとか思ってたり。
あくまで妄想ですけど。
56
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/06(金) 18:20:15 ID:orIqwf5k
そういえばロケテ初期に空中新技があるって書き込まれてた気がする。
あれはホント?
57
:
名無しさん@2周年半
:2005/05/06(金) 19:31:49 ID:VSWMV9lY
>>56
あったらいいね。
新技は臨とGP発生だけだと思うけど。
期待のGP発生も対空向けらしいからヤレヤレだぜ…
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