したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

『空の境界』キャラ応援スレ

1ぴーおー:2002/07/24(水) 23:24
月姫キャラに比べ戦力不足が否めない「らっきょ」のキャラ達。
このスレはそんな彼女彼らを応援するスレです。むしろ応援しる!
トーナメントで勝ち進んでいるキャラはもちろん。すでに敗退を喫してしまったキャラの応援も可です(浅上藤乃、荒耶宗蓮
…)

スレ内容は、もう正直なんでもありで。SS、AA,CG(ただし月姫キャラのSS等は同板内SSスレで放出していただきたい)
雑談でもなんでも。マターリ主義。
当然のごとくルールは死守すべし。sage進行推奨。

2七死さん:2002/07/25(木) 02:24
スレ立て、乙です!

3奇譚:2002/07/25(木) 02:28
スレ立て、お疲れ様です!
『空の境界スレッド』
キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!
SSスレの配慮まで…大感謝!

4ぴーおー:2002/07/25(木) 07:44
カツカツカツカツ……
カツ。

現在の戦況報告を始めます。

戦線に既に『Notes.』陣営の姿はありません。早々と全滅したもようです。
三つ巴入り乱れての混戦の中、準備不十分で脆弱な装備では生き残れなかった模様のようです。

ゆえに現存する勢力は二つのみとなっています。

もちろんのごとく型月の顔であり、質、量ともに強力な戦力を誇る『月姫』陣営。
そしてその月姫の揺り籠となり苗床となり、むしろある意味では月姫をも上回る我が『空の境界』陣営。
この二つであります。

結論から言えば彼我戦力差は圧倒的なものとなりつつあります。
トーナメントの偏りはこの際無視するべき要素でありましょう。問題は『主力部隊』の早々とした壊滅であったと思われます。

我らが『空の境界』陣営のキャラは基本的に少数精鋭であります。量より質です。
相手の物量作戦による包囲網の瓦解は、一点突破が有効である、むしろそれ以外道はないことは数々の戦いで立証済みであります。
そして我らの主力部隊は、『両儀式』、『黒桐鮮花』、『蒼崎橙子』、『浅上藤乃』の4つでありました。
『黒桐幹也』、『荒耶宗蓮』の両部隊は検討すればよし、他キャラは残念ながら消え行く運命であろう、
というのが本営の大まかな意思であったと思われます。
半ば予想通り『両儀式』及び『蒼崎橙子』部隊は前半で勝ち残りを決定。

そして、『黒桐鮮花』、『浅上藤乃』の両部隊が姿を消したのが、誤算でありました。
しかしもはやこれは運を呪うしかなかったのでしょうか。
両部隊の投入された戦線が同じFブロックだったのはアカシック・レコードの意思なのか。
そしてその戦線は敵戦力も集中しており、もはや血で血を洗う闘争の場と成り果てました。
Fブロックでの敵主力戦力、『アルクェイド・ブリュンスタッド』、『シエル』、『朱い月』、『殺人貴』。
そして『黒桐鮮花』部隊は『アルク』部隊により撃沈、そして友の弔い合戦に名乗りを上げた『浅上藤乃』部隊。
我々は信じておりました。必ずや勝ちを奪ってくれる、と。
かくして始まった『アルクふじのん戦役』。
一回戦を遥かに上回る支援物資が投下されました。次々に響き渡るふじのんの雄叫び。
公式では最強最大の砦であり、『黒桐鮮花』を打ち破って勢いにのる『アルク』部隊に互角以上の戦いを繰り広げます。
そして終了間際、チキン戦士たちが吼えた、ふじのんの声。

その時の本営の歓喜の声を、自分は一生忘れることはできないでしょう。ふじのんがアルクを打ち破る!
なんという感動か、萌えさえあれば絶望的なまでの壁さえ、突破できるということをふじのんは証明してくれたのです。
しかし波乱は鎮まったわけではありませんでした。
板氏の待ったの声。IP重複がふじのん陣営より多数発覚したのであります。
この後の悶着は割愛します。
結果として浅上藤乃の勝利は撤回、アルクェイド名がトーナメントを駆け上がることとなりました。
無念、の一言に尽きます。

続く『荒耶宗蓮』も月姫の美味しいとこ取りともっぱらの評判の先生こと『蒼崎青子』に破れ、
事実、残る『空の境界』キャラは三つの部隊を残すのみとなった次第であります。

「質問をいいかね?」

はいなんなりと。

「……アルバってどうよ?」

…………
ええと、はい、お待ちをここに資料が……
ってあれ? 資料? (あいつの資料なんてあったかな?)
あ、しばらくお待ちください。……――バサバサ
……ええ、アルバ。はい、ございました。……(ぉぃ、これでいいのかよ……)
えと、実に簡潔ですけどよろしいでしょうか?

「言いたまえ」

赤ザコ。お笑い専門部隊。

「…………」

…………

「……でも勝ってるぞ?」

そうですね。こんなはずでは。

―――――――――――――――――――――――唐突に何のひねりもなくオチ。

結論:一年戦争ではむしろジオン軍に萌えるのが妥当だ。そしてらっきょキャラ頑張れ。

5龍也:2002/07/25(木) 11:34
ア、アルバは本当は強いんだよう!( ´Д⊂ヽ
お笑いだけが専門じゃないんだよう!

……たぶん。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板