したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

トランプ再集計!!

9 投了 :2020/11/16(月) 06:54:45
●スキャンダル!
 絵柄の違うジョーカー2枚が別途必要となります。どちらの陣営のジョーカーかわかるように、別紙にメモしておいてください。
 ゲーム開始時にジョーカーを1枚ずつ両陣営に配ります。
 ジョーカーは投票フェイズの際、他のカードの代わりに州ボックスに配置することができます。両陣営の残り手札が1枚になった時点で、投票フェイズは終了します。
 集計、もしくは(非公開)再集計の際に、手番プレイヤーは集計しているカードのうち1枚を、手札と交換することができます。
 公開再集計(もしくはその他の理由)で、ジョーカーが公開されたら、そのジョーカーの元の持ち主側のどうしようもないスキャンダルが明るみに出たことになります。
 まず公開されたジョーカーを、そのプレイヤーの手札と交換し、ジョーカーを捨て札にします。
 その後、相手陣営プレイヤーは現在表向きになっているカードのうち1枚を選んで捨て札にすることができます。それが現在公開再集計中のカードであれば、再集計の結果に影響を与えます。他の州ボックスのものであれば、その州は未確定州になります。
 スキャンダルが明るみになったプレイヤーは、手札を失います。以降、集計しているカードを手札と交換することはできなくなります。

●大統領(候補)、コロナに感染!
 公開再集計の時に、同じスートの5、6、7のカードの組がその州にあったら、手番プレイヤー陣営に新型コロナが蔓延したことになります。
 再集計中の州のカードをすべて裏向きにして、州ボックスに戻します。その州は未確定州になります。
 そのプレイヤーは、手番1回休みとなります(次の手番でパスを宣言しなければならない)。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

サクラクエスト 3巻 (まんがタイムKRコミックス) - Alexandre S. D. Celibidache


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板