したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

戦国ブリッジ

4 投了 :2017/05/16(火) 04:27:37
●徳川家康
 普通に考えれば信長より強い。まあ征夷大将軍ですし。
 もちろんロングスートがないと厳しいが、それは誰でも一緒だ。5枚以上公開できれば、天下人は決まったようなものである。
 一向一揆と本能寺には当たったら諦めるしかない。

●明智光秀
 「ハーツ」からご出演していただいたブラックレディさん。
 1枚いいカードを残してないと魚雷発射できないので、狙って撃つのはかなり難しい。
 サンプル版で能力を変更したが、まだ迷いが残っている。改定候補。

●北条氏康
 通称「相模の引きこもり」。籠城し切れたらボーナスゲット!
 他大名が強いので滅多に失敗しないのだが、通常ゲームでは大名選択の時点ではすべての手札が配られていないので、後でスペードの強い札が来て詰んでしまうこともある。諦めて普通に戦おう。
 エースでよく競り落とされるが、そのエースが手札に帰ってきてしまうのもよく見かける。

●伊達政宗
 正ジャックと裏ジャック。家康が絡めば最大4回火を噴く可能性がある騎馬鉄砲隊。
 正裏両方持ってれば相当強いが、1枚だけだと弱めの大名という評価か。
 最強札同士は後出し優勢。ジョーカーを狩れればかなりおいしい。

●毛利元就
 余程の手札でない限りアベレージは確保できる、相当強いじいさん。
 手札の10やJなどを安全に回収できる上、エース狩りも余裕でこなせる。序盤はほぼ毛利の独壇場である。
 年寄りなので夜が早いのが玉にキズ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

サクラクエスト 3巻 (まんがタイムKRコミックス) - Alexandre S. D. Celibidache


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板