したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

18SY 製作部本営

5投了:2009/05/17(日) 19:12:17
>>4

>1.
社長の任意で経路を設定してかまいません。(SY3、SY4の)小都市を2つとも使用する場合、そのタイルはかならず始点もしくは終点となります。

>2.
正規マニュアルで明確化しておりますが、各トークンを基点としてタイル配置を行います。
例の場合は、小野田から2枚分の配置は行えません。

>3.
できます。
この場合セメントマーカーの配置場所、宇部トークンの配置は、手番公共会社の社長が決定します。

>4.
そうです。小都市も1駅として数えます。

>5.
小都市を起点/終点にすることは、ルールで禁止されていません。
http://www.tanisan.com/rei18sy.jpg
写真の状況の場合、宇部鉄の2-x列車は120円の収益を上げることができます。

>6.
通常のプレイにおいては、SS列車は下関-厚狭間ないし新山口-防府間を480円で結ぶガッカリ列車として使用されることになると思われます。
しかし1手番にかなりの枚数のタイルを配置できる国鉄が十分な資金を持てば、新幹線専用路線を開通させることも、夢ではありません。

>7.
いいえ。12000円の資金が尽きたら、ゲームはそのターンで終了します。
逆にGeneralizationルールを使用する場合は、9W列車が出ても運営ラウンド数は4になりませんし、それによってゲームが終了することもありません。

オプションコンポーネントのうち、5-x列車はGeneralizationルールで使用します。
残りについてはプレイ状況を見ながら、調整するためにご利用いただければ幸いです。
ほとんどのオプションは、当方でも充分テストプレイできていません。

ご質問ありがとうございました。
今後とも何卒よろしくお願いします。

6名乗るほどのものでもない:2009/05/18(月) 20:56:02
ご回答ありがとうございます。
-x列車は恐ろしい(w
なまじの6列車よりも高収入を得れそうな予感が・・・・・・

8削除しました:削除しました
削除しました

9削除しました:削除しました
削除しました

23投了:2019/11/28(木) 00:00:18
Q.同じ種類の列車は同時に運行出来ないというのは完全に同名の列車が同時に運行出来ないということでよいか?
例えば山陽鉄道の黄色6列車と黄色2x列車や緑2M列車と緑3x列車、緑3x列車と緑4x列車などの同時運行が可能かどうか。

A.その解釈で間違いありません。


Q.沖の山炭鉱は第一ターンの第一運行ラウンドで閉鎖させればそのまま第一運行ラウンドで収益計算に使用できるか?

A.可能です。

Q.列車なしボーナストークン未設置の会社の手番が来た時にボーナストークンを置き国鉄に合流の動きは可能か?

A.可能です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板