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魏武三国志 製作部本営
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15
:
投了
:2006/08/01(火) 17:43:52
でべろば様
ルール最終稿。チェックたのむ。
http://members.at.infoseek.co.jp/give_up/gibusanGJ.doc
パスワードはいつもの。
16
:
投了
:2006/08/28(月) 22:40:42
めるかば卿より魏武三国志ルール改定案が届きました。
めるかば改定案
(1)
第1ターンの主導権は必ず親曹操陣営がとる。
第1ターンの主導権フェイズに限り、親曹操側プレイヤーがダイスを2個振って
小さいほうの出目+1を主導権数とする。
(2)
あるターンの終了時に劉備②ユニットが襄陽にあり、かつ地図上に劉表ユニット
が生き残っていれば、ただちに「劉表死亡・荊州勢寝返り」イベント(ルール
11-4)が発生する。
また、上記に因らずとも第6ターンの武将出陣が終われば、「劉表死亡・荊州勢
寝返り」イベントは発生する。
(3)
あるターンの終了時に許昌に反曹操陣営の支配マーカーがあれば、反曹操陣営
の勝利でサドンデス終了する。
17
:
投了
:2006/09/06(水) 19:07:30
魏武三国志エラッタ 06/09/06
P.1
2-2-1.ユニット
軍師ユニットの説明図に記されている「統率力」→「計略値」
P.5
13-2-3-1.連環の計
(追加)
連環の計は、同じエリアにいる武将ユニットであれば、敵味方にかかわらず行うことができる。
味方に対して掛ける場合には修正は出目に対してマイナスに、敵に掛ける場合にはプラスに作用する。
敵味方の軍師が同じ渡河移動(渡河退却)に対して「連環の計」を掛ける場合は、その効果は計略値ごとに相殺される。
P.6
13-2-3-5.伏兵
指揮力→統率力
すいません。すべてディベロッパーの青黒って奴が悪いんです。
18
:
青黒
:2006/09/06(水) 23:37:45
むむむ
19
:
投了
:2006/09/08(金) 23:48:38
魏武三国志エラッタ 06/09/08
袁術の初期配置時の引率兵力は「なし」です。
本誌リプレイ掲載図、及び巻末の初期配置図は誤りです。
お詫びして訂正いたします。
ディベロッパーの青黒は、あとでこちらでシメておきます。
20
:
投了
:2006/09/09(土) 21:20:45
魏武三国志エラッタ 06/09/09
http://www.gamejournal.net/eratta/gj20era.html
ウワァァン
ディベロッパーの青黒に謝罪と賠償を(略
21
:
名乗るほどのものでもない
:2006/09/10(日) 00:29:38
質問です。
地図上に呉軍ユニットが存在しない場合も
呉軍裏切りイベントは発生しますか?
22
:
投了
:2006/09/10(日) 14:23:20
>>21
はい。
その場合は寝返るユニットはなく、支配マーカーの入れ替えと反曹操陣営への35点加算のみが行われます。
23
:
投了
:2006/09/23(土) 19:03:06
>>21
ご質問を、GJホームページFAQに反映させていただきました。
ご了承の程よろしくお願いします。
24
:
1883
◆FeJoZrExlQ
:2008/04/07(月) 16:22:56
支援上げw
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