したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

doomsday日本語化スレ

148 ◆F/jm3XISFE:2007/09/08(土) 02:13:45 ID:y8Fzekqo
doomsday.csv
BRIG_MODEL_15_0(基本的護衛戦闘機→基本型護衛戦闘機)
スパイのSETUPに修正(先頭に「我が国」、「他国」を入れた)
スパイのログ文面の修正(ほとんどは%sの前後にスペースを入れただけ。
 長い文字列でのクラッシュ抑止を期待。意味無いのかもしれんけど)
TECH_APP_LD_100_NAME(前時代→前大戦)
他との統一のため。

SPY3DTES_LOG (%s は %s (%s) への研究妨害に成功しました。→%s は研究妨害に成功しました。%s %s )
 前者の出力例:「ソビエト連邦 は (ソビエト連邦 と アメリカ合衆国 の関係が悪化しました。) への研究妨害に成功しました。」 二番目の%sは空なのに三番目の%sには内容がある。
SPY3FPF_LOG(SPY3FPF_LOGG になってる)
LEADTR_SETUP(我が国の航空部隊が作戦期間内に任務を完了した時→指揮官が新しい特性を得たとき)
この場所はCDCPでも修正されている。

BINFO_SCA(護送船 攻撃 → 輸送船団攻撃)
DIPROL_BA_1(%sは同盟から排除する事はできません。→%sを同盟から排除する事はできません。)
表現の変更。

event_text.csv

EE_ARMY_DETECTION(陸軍諜報チャンス→陸軍発見チャンス)
EE_AIR_DETECTION(航空ドクトリン→航空発見率)
EE_SURFACE_DETECTION(艦艇ドクトリン→艦艇発見率)
EE_SUB_DETECTION(潜水艦ドクトリン→潜水艦発見率)
Detectionの誤訳。

EE_TC_MOD(TC返還率: %s%.1f\%%\n → TC変換率: %s%.1f\%%\n)
返還は変。

EE_ADD_CORPS(%s は %s の命令を受けられます→%s 部隊が %s に到着します。)
二番目の%sがプロビ名だから。

EE_SPEED_CAP_ART(砲兵旅団速度→砲兵旅団速度限界→砲兵旅団速度上限)
EE_SPEED_CAP_AT(対戦旅団速度→対戦旅団速度限界→対戦車旅団速度上限)
EE_SPEED_CAP_AA(対空砲速度→対空砲速度限界→対空砲旅団速度上限)
EE_SPEED_CAP_ENG(設計速度→工兵速度限界→工兵旅団速度上限)
SpeedじゃなくてSpeedcapだから。設計ってのは誤訳。

EVT_2018_ACTB(その価値のない協定を尊重するな→価値のない協定など尊重するな)
EVT_2712_ACTB(コンスタンツァは第三次バルカン戦争を認めない→コンスタンツァでは第三次バルカン戦争を正当化できない)
EE_ACTIVATE_TECH(新技術 '%s' が発見されます→新技術 '%s' が開発できます)
EE_ADD_PROV_RESOURCE (%s の生産が %s により %+.1f\%%上昇します\n→%s の生産が %s で %+.1f\%%上昇します\n)
TECH_CMP_AIRCRAFT_112_3_NAME(120mm 機関砲→120mm榴弾砲)
表現の変更。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板