したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【キノ】the Beautiful World【エルメス】

1キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/10(日) 11:27
キノ 「やっと着いたよ。ここが黒猫の国だ」
エルメス「黒猫ねえ。入国するの?」
キノ 「もちろん。すみませーん、入国手続きをお願いします。
    ボクはキノ。旅をしています。こちらは、相棒のエルメスです。
    休養と観光を兼ねて入国を希望します。滞在期間は―――」
エルメス「景色は悪くないね。治安も良さそう。まあ、ここなら落ち着けるかな」
キノ 「お待たせエルメス。まずはホテルを探してそれから……」
エルメス「色々見て回るんでしょ。りょーかい」
キノ 「じゃあ行こうか。早くなにか食べたい」
エルメス「キノの気に入るものがあるといいね。こっちの燃料補充も忘れないでよ?」
キノ 「分かってるよ。えーと、まず食べ物は―――」
エルメス「……ほんとに忘れないでよ?」

57素敵な名無しさん♪:2003/08/19(火) 19:16
人口無能ですら悩殺できる水着を着てください。

58キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/19(火) 20:04
>57 人口無能ですら悩殺できる水着
エルメス「人 工 知 能 !! もう間違うもんか!」
キノ 「水着は持っていませんので、残念ですが諦めてください」
エルメス「大体、人口無能を悩殺ってなにさ? 僕のこと言ってるんなら、それは無理だよ。
   例えばキノがどんなにせくしーな水着姿になったって全然興味ないから。着替え中も
   下着姿も熟睡中に寝間着がめくれて云々も散々見てるのに今更ねえ……」
キノ 「そうゆう問題じゃない! ……ちょっと待てエルメス。ひとつ確かめるけれどキミ
   には、人と同じ……その、そーゆー感情もあるのかい?」
エルメス「そーゆー感情って? モトラドには他の生物に対する性的興味はありませんが」
キノ 「本当だね? ……だよね。ハラハラする発言は、極力控えてくれないかな……」
エルメス「まさかキノ、僕をあの刀男やスケベ犬と同類に思ったんじゃないだろうね?
   やめてよね。僕がつるぺたなキノに×××××とか×××××なんてこと考えるわけ
   ないじゃーん。って、わっ、ちょちょい待ったキノ!! タンク叩きすぎ! へこむっ
   てば、へこんじゃうよー! ていうか『フルート』はハンマーじゃないよー!!」
キノ 「というわけですから、ご要望にはお応えできません。誰か別の方に着ていただいて
   くださいね(ニコ」
エルメス「冗談だってばー!!」

ドガンガンガンドガガンガンガン!!! ……ガンッ!

59素敵な名無しさん♪:2003/08/19(火) 21:26
今年の夏は割とすずしかったですね。
時たま真夏日がありましたけど、暑い時には何しますか??

60シズ&陸</b><font color=#FF0000>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/19(火) 23:18
>46 チャームポイント
シズ:あちこちの国で、これと同じ言葉を聞くが流行っているのかな?
陸 :いえ、これはマルチ質問というものでしょう。
シズ:なるほど、これがマルチか。……マルチ…………。
陸 :シズ様…?
シズ:……待ってくれ! 確かに俺は約束を破った。しかし事情が変わったのだ!
   そんな穏やかな笑みで手招きされても、俺はまだ君の元に行く訳にはいかないんだ…!
   ああ、許してくれ……。南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏……。
陸 :落ち着いてください、シズ様!
   ていうか、ラファさんはメイドにでもと雇いましたし体の中身は一部機械でしたが、
   別にメイドロボじゃありません! その前に、マルチと聞いてそんな連想しますか!?
シズ:…すまん、陸。少し取り乱した……。
陸 :お盆も終わりましたし、幻覚もほどほどにしてください。
シズ:そうだな、気を取り直して。俺のチャームポイントは、この一房だけ逆に流している
   前髪だ。これにはいつも気を遣っているよ。
陸 :男が真顔でチャームポイントだなんて、恥ずかしくないのですかね。
シズ:………。

61シズ&陸</b><font color=#FF0000>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/19(火) 23:20
>47 人口無能
シズ:×××××の国の住人のことかな?
陸 :いくらあの国の住人が×××××だからとはいえ×××××だなんて表現はどうかと。
シズ:しかし×××××は×××××だって、陸も入国を渋っていたじゃないか。
陸 :それは犬の嗅覚は人間の数千倍ですから×××××には耐えられません。
シズ:まあ俺も×××××だったからな。
陸 :もう×××××のことは忘れましょう。

>50 ボケ役とツッコミ役
陸 :相方が天然だと、自然と身に付いてしまいます。
シズ:何がだ?
陸 :たまに本気で噛み付きたくなることもない訳ではありませんが、忠実な僕である私には
   出来るはずもありません。
シズ:いつも笑顔で暢気そうだな、お前は。
陸 :………。

62シズ&陸</b><font color=#FF0000>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/19(火) 23:21
>52 仮面ライダー
シズ:なあ、陸。俺は前から疑問だったのだが…。
陸 :何でしょうか、シズ様。
シズ:バイクやモトラドの乗り手をライダーと呼ぶな?
陸 :普通はそう呼びますね。
シズ:それで四輪車の乗り手はドライバー、空飛ぶ乗り物の場合はパイロットだな?
陸 :はい。
シズ:どうして「ナイトライダー」は四輪車なんだ?
陸 :いろいろ版権とかが大変なんですよ。
シズ:なるほど、「訴訟の国」のことだからそんな事情があったのか。
陸 :…たまには突っ込んで欲しいものです。

>53 楽しかったこと
陸 :別にいつも楽しい訳ではありませんよ。これは地顔です。
シズ:出逢った時からそんな顔だな、陸は。
陸 :私の顔はどうでもいいのです。それより今までの旅で、シズ様は何が一番楽しかったですか?
シズ:そうだな、楽しいとは違うかもしれないが、のどかな国で田園風景を眺めながらお茶を啜る
   時間は、今までになく落ち着いた心地よいものだったよ。
陸 :後で思い返せば、なかなかスリリングでもありましたね。

63シズ&陸</b><font color=#FF0000>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/19(火) 23:22
>54 KITT
シズ:ん? その会話は何処か間違ってないか?
陸 :どうしましたか、シズ様?
シズ:「いいぞ、キット」の返事は「デシデシ〜」ではなかったか?
陸 :…それは発明BOYです。
シズ:なるほど、奥が深い。
陸 :ちっとも深くありませんが…。
シズ:ところでKITTは猫のことでいいのだな?
陸 :それをいうならKITTYです…。
シズ:なんだ、そうか。マイケルも猫のことだと思ったのに。
陸 :「ナイトライダー」を知っていながら無理にボケる必要はごさいません、シズ様…。
シズ:?

陸 :ドッと疲れましたので、今日はこれで休みましょう。
シズ:だらしないな、陸。犬なのに。
陸 :……誰のせいですか…。

64キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/20(水) 10:30
キノ 「おはよう、エルメス」
エルメス「……おはよ、キノ」
キノ 「さすがにやりすぎたかな……。大丈夫、へこむほど叩いてないし、傷もそんなについ
   てないよ」
エルメス「嘘だー! 絶対、傷付いてるよ。もうっ。もし僕が壊れて困るのはキノの方なんだ
   からね。そこのとこよぉーく考えてよ!」
キノ 「ああ、はい。分かってるよ。悪かった、やりすぎた」
エルメス「台詞が棒読みなんですけど……」
キノ 「冗談言うのは、時と場合、そして相手をよく考えてからね。エルメス」
エルメス「……まあ肝に銘じるよ」 

>59 暑い時にはなにしますか??
キノ 「ボクは暑いのは苦手だ……。真夏の太陽が照りつける砂漠地帯を走ってる時なんて
   喉は乾くし頭もクラクラするし、せめて涼しい木陰でもあれば一休みできるんだけれど」
エルメス「砂漠に木陰があったとしても地面は熱を吸収してるからねえ。僕も暑いとこは嫌い。
   適度に湿り気があって涼しいとこが一番」
キノ 「国の中にいる時なら……、その国に空調装置が存在するのなら、冷房を最大に利かせ
   てふかふかベッドで眠りたい。この上ないぜいたくだ……」
エルメス「さいですか。でもそれすでに体験済みじゃん。あれが有料だったら絶対やらなかった
   だろうに……。キノのびんぼーしょー」
キノ 「旅人に求められるものは、安らげる時に思いきり休める能力。本に書いてあったよ」
エルメス「さいで」

65素敵な名無しさん♪:2003/08/20(水) 18:43
ずっと側にいてくれますか

66素敵な名無しさん♪:2003/08/20(水) 18:47
【問い】
あなたが何か大切な誓いをしなければならなくなったとしたら、
誰または何にかけて(例えば神とか天とか)誓いを行いますか?

67キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/20(水) 22:14
>65 ずっと側にいてくれますか
キノ 「……それはできません。少なくとも“ずっと側に”はいられません」
エルメス「キノは旅人だからね。二人乗りで旅は無理だし」
キノ 「それに今日も明日もあさっても、そしてこれからもボクは自分の身の心配だけで精一杯
   です。誰かの世話を受け持つ余裕も、命を預かることも無理です。諦めてください」
エルメス「ついて来ちゃダメだからねー」

>66 誓い
キノ 「誓えないと誓います。誓わないと誓えます。誓えないと誓えます」
エルメス「……つまり誰にも誓えないってこと?」
キノ 「そうさ。ボクは誰に誓うこともできない。……いや、できないと言うより、しないんだ」
エルメス「どして? たとえば神様を信じてないから、とかそんな理由?」
キノ 「いいや。神様を信じる信じないは、人それぞれだから。ボクは無闇に誓いを立てたくな
   いんだよ。誓いとは、約束。約束は、必ずしも守れるとは限らない。だから……」
エルメス「うん。続けて」
キノ 「だからボクは、誓わなければならないことなんてしたくないな。たとえ強く誓いを立て
   ていても、それを強く心に刻み込んだとしても、未来が誰にも分からないように誓った約
   束は時間と共に薄れていく。人間には、そういうことがある」
エルメス「ふうん」
キノ 「だからボクは誓えません。誓いません。そう誓うことならできますが」
エルメス「分かったようで分からないなあ」
キノ 「いいと思うよ、それで。これはあくまでもボク個人の思うことだから。……エルメス?
   エル……寝てるのかい? ……おやすみ」

68シズ&陸</b><font color=#FF0000>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/20(水) 22:20
>57 悩殺水着
シズ:こんなこともあろうかと…(ごそごそ
陸 :…誰もシズ様には期待していませんので脱がなくていいです。
シズ:これは俺の国に古くから伝わる伝統的な…(ごそごそ
陸 :はいはい、クラゲに刺される前に、その貧相なモノを片付けてください。
シズ:……水着のことだな?
陸 :ええ、もちろんです。

>59 暑い時にすること
陸 :舌を出して体温の調整をします。
シズ:汗をかく、と同じくらい面白みのない答えだ。つまらないな。
陸 :では、シズ様はどうしているのですか?
シズ:暑い時こそ、心身共に鍛えるのにちょうどいい。剣を振ったり走り込んだり、
   キノさんの噂を収集したりして有意義に過ごすのさ。
陸 :無駄に汗をかいてるのと同じだと思いますが。

69シズ&陸</b><font color=#FF0000>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/20(水) 22:20
>65 ずっと側に
シズ:……その言葉をシズさんに言ってもらえたら、もう思い残すことはないというのに。
陸 :冥土のみやげ、ですね。
シズ:…今の俺の側にいるのは、この暑苦しく口うるさいモコモコだけか。
陸 :最後までおつきあいしますよ。
シズ:……………ああ、キノさんは何処へ……。

>66 誓い
シズ:…何かを為さねばならない時、天や神に祈っても、空から何かが降ってくるはずもないし、
   神様が代わりにしてくれることもない。成し遂げるのは自分の意志と力だけだ。
陸 :はい、シズ様もそうでしたね。
シズ:…それを見事に成し遂げた少女がいたな。だから彼女にだけは誓った。
   結局私は成し遂げることが出来なかったけどね。情けない話だよ……。
陸 :私はシズ様が生きて戻って来ただけで、無駄では無かったと思いますよ。
シズ:そうか、ありがとう(わしゃわしゃ
   マルチのお陰で大切なことを思い出したよ。俺はまたやるべきことを探さなければいけないな。
陸 :はい、彼女の分までやることを見つける義務が、シズ様にはありますから。
シズ:さあ、今日もはりきってキノさんを捜すぞ!
陸 :……結局そこに戻るのですね。

70素敵な名無しさん♪:2003/08/21(木) 09:26
エルメェス菌?

71素敵な名無しさん♪:2003/08/21(木) 10:35
キノさん結婚してください!

72素敵な名無しさん♪:2003/08/21(木) 14:18
陸をください

73キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/21(木) 18:26
>70 エルメェス菌?
エルメス「だーかーらー、僕はエルメス! エ ル メ ス !!」
キノ 「エルメスも大変だね」
エルメス「まったくだよ。それに菌ってなにさ? まるで僕がバイ菌かなにかみたいじゃん。
   冗談じゃないよ、ほんとにもうっ」

>71 結婚してください
キノ 「えーと……、お断り―――」
エルメス「いいじゃん。せっかくだから結婚しちゃえば?」
キノ 「お断りします」
エルメス「やっぱり? いつもそーだけどさ、機会ある時に決めちゃわないと後から後悔する
   よ? 売れ残っちゃってもいいの? キノ」
キノ 「結婚とは本来好き合っている二人がするものだよ、エルメス。それにいつも言ってる
   けれどボクは旅が好きだし、これからもそれを続けていたいと思ってる」
エルメス「はいはい。早くいい人見つかるといーね」
キノ 「…………分かってるのか、分かってないのか……」

>72 陸をください
キノ 「それはボクじゃなくてシズさんと陸君自身に訊いた方がいいですね」
エルメス「あんなスケベ犬が欲しいの? あの犬、性格悪いよ」
キノ 「人のこと……いや、犬のこと言えるのかなエルメス」
エルメス「どーゆー意味?」
キノ 「さあ?」

74素敵な名無しさん♪:2003/08/21(木) 19:08
好きな料理ってあるのかな

75キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/22(金) 17:51
>74 好きな料理
キノ 「温かいスープ、ステーキ、フォアグラ、魚のムニエル、パスタ、ハンバーグ、
   クリームグラタン、シチュー、デザートのケーキ、果物のゼリー、大盛りクレープ、
   甘いパフェ、ジェラート……以下省略」
エルメス「食べられるものなら、なんでも食べてるじゃん。一番好きな料理ってなんなの?」
キノ 「……絞れない」
エルメス「さいで。携帯食料は?」
キノ 「あれは料理というより、単に栄養補給のためのものだから。味わって食べるもので
   はないよ。……味わうと不味い」
エルメス「ふうん」
キノ 「あ、あといつか立ち寄った国でご馳走してもらった生で食べたエビや貝や魚も、鯨の
   肉のステーキも、象の肉のステーキも、それから茹でた羊の脳味噌も、全部とっても
   おいしかった」
エルメス「あー、二日連続で食べすぎた国だね。自分ばっかいい思いして」
キノ 「エルメスも人間になれば食べられるよ」
エルメス「燃料だけで結構。人間化したら、とてもひどい目に遭いそうな気がするから」

キノ 「さて、今夜の夕食はどうしよう?」
エルメス「勝手にどこかで食べてきて。寝て待ってるから」

76素敵な名無しさん♪:2003/08/22(金) 18:12
心にも無い事を言ってみて下さい。
(メール欄:メール欄に本音を書いてください)

77シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/23(土) 16:22
>70 エルメス菌
陸 :まあ、あのポンコツはカタツムリ並に遅いですからね。それもあるでしょう。
シズ:……よく分からないが?
陸 :初代のキノ様のご友人が、男気のある方だったという話ですよ。
シズ:言葉の端々にトゲがあるようだが。

>71 求婚者
シズ:…ほう、なるほどな……。
陸 :シズ様、急に刀の手入れなど始めてどうするつもりですか? 刀身が白いようですが…。
シズ:刀を荒く研ぐと、摩擦が強まって殺傷力が増すんだよ。傷口は用意に塞がらないし、
   首なんかは、おもしろいくらい遠くまで飛ぶ……。
陸 :流石はシズ様。さんざん苦しめてから死に至らしめるのですね。

78シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/23(土) 16:23
>72 犬を欲しい人
シズ:ああ、構わないよ。勝手に連れて行ってくれ。
陸 :…即答ですか?
シズ:冗談だ。俺の旅に、陸の能力は必要不可欠だからな。さあ、>71を探しに行こうか。
陸 :……もっと鼻の利く犬を紹介しましょうか?
シズ:それもいいが、やはり旅で暇なときの話し相手は欲しいからね。ただの犬を相手に一人で
   話していたら、まるで危ない人じゃないか。
陸 :とても腑に落ちませんが、いつまでもお供をさせてもらいましょう。

>74 好きな料理
シズ:好き嫌いを言えるほど豊かな暮らしをしていないからね。日持ちや腹持ちをする食べ物が
   多いね、やっぱり。
陸 :その気になれば、いくらでも贅沢に暮らせるでしょうに。
シズ:そんな生活は俺には似合わないさ。それに、それであの男のように堕落してしまうのは嫌だ。
陸 :そうですね。でも特に好きな料理なんかはあるでしょう?
シズ:冷や飯に味噌汁をぶっかけたのは好きだな…。お茶と梅干しを入れるのも捨てがたい。
陸 :…猫まんまですか。
シズ:安く簡単で、なおかつ腹持ちする、旅の必需品だよ。

79キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/23(土) 18:18
>76 心にもない事
キノ 「×××××はどうだい?」
エルメス「そっちより×××××の方がよくない?」
キノ 「そうかな……。でも×××××は×××××になるんじゃないかな」
エルメス「×××××だからって×××××にすることないよ。僕は×××××を×××××だね」
キノ 「じゃあ×××××でいいかな?」
エルメス「×××××にするべきだよ」
キノ 「じゃあそうしよう。
   みなさん、ボクは今から×××××をしたいと思います。認めてくれますか?」

キノ 「……ほら、やっぱり×××××の方がよかったんだよ」
エルメス「今日はたまたま×××××が×××××だったせいだよ」
キノ 「ふう……。おかげで言わなくていいことを言ってしまった」
エルメス「キノの口から×××××なんて、そう滅多に聞けるものじゃないよね」
キノ 「もう二度と言わないよ」
エルメス「残念だね」

80素敵な名無しさん♪:2003/08/24(日) 00:01
伏字だらけで気になる・・・

81素敵な名無しさん♪:2003/08/24(日) 01:23
キノって名前いいですね。

82素敵な名無しさん♪:2003/08/24(日) 15:43
キノたんへ

ゴスロリドレス置いていきます。
似合うかもしれないので着てみてください。

83キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/24(日) 16:52
>80 伏字だらけで気になる・・・
キノ 「×××××のことですか?」
エルメス「悪いけどさすがに×××××は×××××だからねえ」
キノ 「×××××も駄目かい?」
エルメス「駄目だよ。だって×××××なんて×××××だし」
キノ 「やっぱりそうなのかな……×××××って」
エルメス「まあ×××××はしょうがないよ。なんたって×××××だからね」
キノ 「うん……まあボクも×××××だったから×××××だけれど」
エルメス「つまりは×××××ってことさ」

>81 キノって名前いいですね
キノ 「どうも。ボクも昔そう思いました。そして、今も」
エルメス「僕もキノっていい名前だと思う! それに二文字だと、なにかと呼びやすくてい
   いよね。でもさ、僕の名前もかっこいいでしょ?」
キノ 「エルメスも、いい名前だと思ったよ。だからエルメスはエルメスになったんだ」
エルメス「変な名前付けられなくてよかったー」
キノ 「今から改名してもいいんだよ? ×××××とか」
エルメス「……嫌」

84キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/24(日) 16:53
>82 ゴスロリドレス
キノ 「……どうしようか?」
エルメス「着てあげれば? せっかく持ってきてくれたんだしさ。似合うかもしれないし」
キノ 「黒い……レースとフリル、それにリボンの付いたワンピース……。それにヘッド
   ドレス……」
エルメス「眺めてないで早く着なよ。いいじゃん、たまには。似合うかもよ」
キノ 「…………。スカートなんて……あれ以来着てないし……」
エルメス「……キノさあ、なんか顔赤くない? ほんとはちょっと着てみたいなとか思って
   るんじゃないの?」
キノ 「全然まさかまったくそんなことは思ってないよ!」
エルメス「そう? じゃあこのお願い事はパスだね。今日のレスはここまでー」
キノ 「あっ……」
エルメス「どうかした? キノ」
キノ 「あ……う……。た、たまにはエルメスの言うキャラクターの意外性をちょっとでも
   見せるサービス精神があってもいいかな……」
エルメス「お?」

エルメス「着た?」
キノ 「……着た」
エルメス「見せてよ」
キノ 「……いや……、もう脱ぐ。やっぱり似合わない」
エルメス「自分で判断しないで見せてよー。名無しさんたちにも見せてあげないの?
   サービス精神はどうしたのさー?」
キノ 「着たら見せて、とは言われてない……。着たから脱ぐよ」
エルメス「やれやれ」

85素敵な名無しさん♪:2003/08/25(月) 19:14
ゴスロリ着たなら見せてください…

86素敵な名無しさん♪:2003/08/25(月) 22:21
今だから言える!? 聞いてしまった相棒の寝言を教えてください

87シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/25(月) 22:49
>76 心にも無いこと
シズ:そうだな、いい機会だから言わせてもらおうかな。
   どうも世間では俺のことをロリコンだと思っている人間がいるようだが、冗談ではない。
   キノさんを指してロリータだと思うヤツがいるか? 第一俺は話をしてなお、ずっと男だと
   思っていたくらいだ。顔立ちはともかく、髪はボサボサであちこち撥ねてるし、腕や足は
   意外に筋肉質で力強く、胸にいたっては凹む部分すら無い始末。色気の欠片も無いな。
   それは未発達な少女というより、運動している少年に近い。華奢な部分がまったく無いからな。
   俺も男だから、どうせ追いかけるならもっとあちこちバン!キュッ!バン!と出たり締まったり
   している方がいいに決まっている。かつて久々に会った父が、如何にもなばいんばいんの美女を
   侍らせていて、血は争えないと思ったものだよ。……どうも知らないところでキノさんにも求婚
   していたらしいが、まあ、それはそれ、たまには毛色の違うのにも手を出してみたくなったの
   だろう。しかしよく女だと分かったな…。犬並に鼻が利くのだろうな。

……と、これでよし。ではメール欄に本音を………あれ?
陸 :どうしました、シズ様?
シズ:メール欄が長すぎます、というエラーが出て書き込めないのだが…。
陸 :長いからでしょう。削りますよ。
シズ:待て、それでは俺の本心が伝わらない! こんなものが間違ってキノさんの耳に入っては…。
陸 :別に何も変わりませんよ。では、ぽちっとな。
シズ:ちょっと待t

88シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/25(月) 22:50
>80 伏せ字
陸 :青少年の健全な育成に支障を来すような表現は、法律により禁止されておりますので。
シズ:…ただのスラングだろう。
陸 :そうも言いますね。
シズ:言葉とは難しいものだな。
陸 :特に人間の言葉は、使い方によっては他人を深く傷つけますから。
シズ:だからといって、伏せてばかりでも心は伝わるまい。

>81 キノという名前
シズ:ああ、いい名前だ。呼びやすく、響きもいい。
陸 :男の名前ですけどね。でも似合ってますよ。
シズ:でもキノさんには、もっと可愛らしい名前も似合いそうだけどね。例えば、花の…。
陸 :×××××のような?

89シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/25(月) 22:51
>82 ゴスロリドレス
シズ:行くぞ、陸! 何としてもこの目で見なくては!!
陸 :キノ様はそんな服装はしないと思いますが…。
シズ:お前は何も分かっていない!!
陸 :…いつになく乗り気ですね。
シズ:……そうだな、ただこの目に焼き付けるのもいいが、それだけではもったいない。
   いつか会った画家を連れて来て、肖像画にして広く世界中の人に見てもらおう。
   そうすれば>85も満足するだろうし、俺も何度でも見られる!
陸 :あんな変に描かれて何がいいんですか?
シズ:犬に芸術は分からないさ。
陸 :人の趣味は分かりかねます。

90キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/26(火) 09:58
エルメス「柿の海原で聞いたんだけど」
キノ 「どこ? ……風の噂?」
エルメス「そうそれ! 昨日の夜この辺りでキノのことを語ってた旅人がいたんだって」
キノ 「ボクのことを? 誰だろう……会ったことのある人かな?」
エルメス「なんだかね、とても苦渋の表情をしながら、こう言っていたそうだよ」
キノ 「どんなこと?」
エルメス「『顔立ちはともかく、髪はボサボサであちこち撥ねてるし、腕や足は意外に
   筋肉質で力強く、胸にいたっては凹む部分すら無い始末。色気の欠片も無い。
   それは未発達な少女というより、運動している少年に近い。華奢な部分がまったく
   無いからな』」
キノ 「…………へえ」
エルメス「でもおかしいね。キノはいつも長袖長ズボンじゃん? 腕や足なんていつ見た
   んだろうね、その人。のぞきかな?」
キノ 「……胸は……言われるほど無いわけじゃない……」
エルメス「え? キノ、なにか言った? でもその人の言うことにも一利あるかもね。
   キノに色気なんて不要物みたいなものだ。粗野な生活してるから」
キノ 「……それより今日のレス、返そうか……」
エルメス「……暗いね?」

>85 ゴスロリ着たなら…
キノ 「残念ですが、あれはもう脱いでしまいましたし、それにボクには……やっぱり
   似合いませんでしたから。色気もないですし」
エルメス「気にしてるんだね……。でもさ、見たいって言ってくれる人がいるんだから、
   もう一度着てみてあげたら? サービス精神は大事だよ」
キノ 「…………。分かりました。ですが、>85さんにだけです。大勢の前で披露する
   ようなものでもありませんし。着替えて来ますから、ここで待っていてください」
エルメス「僕は? 僕もいいよね!」
キノ 「ほんとにこれで最後だからね」

91キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/26(火) 09:59
>86 相棒の寝言
キノ 「ボクはあまり夢を見ないから……。でも、エルメスの寝言はよく聞くよ」
エルメス「なになに? なんて言ってたの?」
キノ 「『泥道は嫌だよー』『そうそれー』『キノのばかー』」
エルメス「ふーん……」
キノ 「モトラドも普通に夢を見るんだね」
エルメス「そりゃあね、もちろん見るよ。昨日の夢はすごかったよ! 悪の組織に捕われ
   たキノを勇敢な僕が助けに行くんだ。ライト部分からビームを発射。向かうところ
   敵なしだったね。ちなみに悪の組織の大ボスはあの刀男だったよ」
キノ 「……楽しそうでいいね。ボクが捕われてるっていうのは不服だけれど」
エルメス「キノも前、だいぶ前のことだけれど寝言を言ってた時があったよ」
キノ 「えっ、……なんて?」
エルメス「あの刀男の名前呼んでた」
キノ 「……シズさんを? そんな夢……見たかな……?」
エルメス「で、そのあと『カノン』で撃つような動作をしてたよ。
   腕をこう……こうやって。夢の中で撃ったんじゃない? あいつを」
キノ 「ふうん。シズさん、なにか悪いことでもしたのかな?」
エルメス「それは……僕からはノーコメントだねえ」

92キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/27(水) 20:39
エルメス「ねえ、キノぉ。この国にはいつまで滞在するつもり?」
キノ 「いつもどおりさ。ボクのルールだから」
エルメス「うん、そう言うと思ったけれど。でさ、やっぱりなんか嫌な奴の気配がするん
   だよね。キノは気付いてないの?」
キノ 「嫌な奴の気配? 誰? この国に来たばかりの時もそう言ってたね、確か」
エルメス「言ったよ。たまにね、ほんとにたまにだけれどすごく近くに感じる時もある。
   誰かにつけられてるんじゃないの? キノ」
キノ 「そんなはずはないと思うけど……。それは確かなのかい? エルメス」
エルメス「モトラド嘘つかなーい。ただこれだけは言える。なにかとても嫌な獣の気配な
   んだよ。僕にとっての天敵かもしれない……そんな感じなんだ」
キノ 「ふうん……」
エルメス「スニーカーかなあ?」
キノ 「は? ……ストーカー?」
エルメス「そうそれ。まさかとは思うけどさ、ねえ、キノ……」
キノ 「今日はもう寝ようか。おやすみエルメス」
エルメス「早……。じゃあ僕も寝よう。おやすみ、キノ」

93シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/27(水) 22:56
シズ:…ん? 何処かでキノさんが悲しんでる気がする……。
陸 :気のせいですよ。
シズ:…………。
陸 :…………。
シズ:…そのシャレは、そんなにおもしろいのか?
陸 :…いえ、これは地顔ですので。

>86 寝言
シズ:昔から繰り返し見る夢がある。すべてが終わった今もだ…。
   あの男をこの手で殺し、そして殺される夢だ。肉親を斬り裂いた肉の感触、己の体を貫く銃弾
   の熱さ、すべてが生々しく、何度も繰り返される。俺は未だ悔いているのかもしれない…。
陸 :…そんな夢を見ていましたか。道理でうなされている訳です。
シズ:すまないな。うるさかったか?
陸 :いえ、まあ隣の部屋には響かない程度に。それにしても、そんなに恐ろしい夢とはつゆ知らず、
   失礼なことを考えて申し訳ありませんでした。
シズ:…何か言ってたのか?
陸 :シズ様が時折洩らされる寝言からは、まったく想像もつかないことですので。
シズ:……そうか。忘れてもいい。
陸 :はい、胸にしまっておきます。
シズ:………。
陸 :………。
シズ:何がおかしい!?
陸 :いえ、これは地顔です( ´,_ゝ`)プッ

94素敵な名無しさん♪:2003/08/27(水) 23:15
陸君へ
シズ様は一体どんな寝言を言っていたのですか?
こっそり教えてください。

95キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/28(木) 18:24
>94 陸君への質問
キノ 「陸君……そういえば元気にしてるだろうか?」
エルメス「どうでもいいね、あんなスケベ犬のことなんて」
キノ 「そんなに嫌うことないと思うけど……」
エルメス「あいつキノの前では猫かぶってるんだよ。犬のくせにさ」
キノ 「そんなことないよ。陸君は可愛かった。また会うことがあれば、また撫でたいな」
エルメス「もう、キノはなんにも分かってないなー」
キノ 「エルメスこそ」
エルメス「ぶー」

キノ 「さてと。夕飯も済んだしボクはシャワーでも浴びてくるよ」
エルメス「いってらっしゃい。今日はのどかな一日だったね」

96素敵な名無しさん♪:2003/08/28(木) 19:38
寝言ついでに、いつも着ている寝間着ってあります?

97キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/28(木) 20:39
キノ 「ああ……気持ち良かった」
エルメス「よかったね。シャワーってそんなに気持ち良いの?」
キノ 「それはもう。特に運動後のたくさん汗をかいた時に浴びるシャワーは格別」
エルメス「そろそろ僕も洗車してもらいたいなあー……」
キノ 「今夜もふかふかベッドだ……(*´∀`)」
エルメス「……聞いてよ……」

>96 寝間着
キノ 「特に寝間着は持ってないですね。旅荷物はなるべく少ない方が楽なので。
   ホテルに泊まっている時は、ジャケットを脱いだだけのシャツ姿で眠る時もありま
   すし、寝間着が元からホテルの部屋に用意されている場合は、それを着ますよ」
エルメス「ちなみに今はホテル専用の寝間着だね。薄いワンピース。寒くない?」
キノ 「平気。今日は少し暑いくらいだ。
   野営の時は、そのままです。コートは脱ぎますがジャケットは着たまま寝袋に入り
   ますよ。もちろん万が一の時に備えて『カノン』は握ったままですが」
エルメス「外で寝る時は、キノが寝入っちゃうまで僕が辺りを見張ってるよ。そのうち僕
   も眠くなるから眠るけど」
キノ 「それじゃあ今日はもう寝ようか。もう限界」
エルメス「もう寝ようかもなにも、キノってばすでにベッドにもぐり込んでるじゃん」
キノ 「でもまだ寝てない。もう寝るよ。ボクはふかふかなベッドに入ると」
エルメス「とたんに眠たくなっちゃうんでしょ? おやすみ、キノ。また明日」
キノ 「うん。おやすみ、エルメス」

98素敵な名無しさん♪:2003/08/28(木) 21:58
もしも恋人がいたとして、手料理が食べたいと言ってきたらどうします?
料理の腕に自信はありますか?

99素敵な名無しさん♪:2003/08/28(木) 22:18
なぜ、生きているんですか?

100シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/28(木) 22:45
>94 シズの寝言
陸 :私はシズ様の忠実なる僕、シズ様の不利益になるようなことなど、言えるはずがありません。
   それにシズ様があんなに辛い夢を見ていたというのに、それを茶化すようなことが出来るはずが
   ありましょうか。
   もっともただの寝言ですからね。支離滅裂で、一方的なものなので何が何やらです。
   例えば「やあ、お嬢ちゃん。今日は」「いい名前だね。ところで×××××ちゃん、この街に
   ×××××はないかな」「この場合はお互いに×××××することさ」「×××××に跨れば、
   上手く×××××が出来る」「×××××なことを延々と続けて、それで×××××んだろうか?
   それも無理矢理×××××…」「上手だね! 今まで×××××で一番の×××××さんだ」
   …などと、何を言ってるのか分かりません。聞き取りにくいですし。
   その時のシズ様の表情から推測するに、おそらくは……。
シズ:……おそらくは、何か?
陸 :………今は無き故郷と両親を偲んでいるのでしょう。
シズ:本当にそう思っているのか?
陸 :もちろんでございます。

101シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/28(木) 22:46
>96 寝間着
シズ:特に眠るために特別な服装はしないのだが、今夜から白い毛皮を肉ごと剥いで身に付ける
   ことにしようか……。
陸 :まだまだ暑い日が続きますので、まあ落ち着いてください、シズ様。
シズ:ならば剥ぐだけ剥いで、着ずに捨ててくれる!
陸 :質問は着るものの方で、毛皮についてではありません…。

>98 手料理
シズ:旅を続けていれば、ある程度の料理は出来るようになるさ。もし望まれれば、俺はいつでも
   あの人の為に料理を作ろう。……材料も目の前にあるしな。
陸 :赤い方が美味しいと聞きますよ?
シズ:ならば解体だけして、喰わずに捨ててくれる!
陸 :それではさっきと同じです、シズ様。もっとも、設問が「もし恋人がいたとして」の前提です
   から、シズ様には関係ありませんでしたね。
シズ:ちぇぃすとー!
陸 :ひゃっ! 太刀筋が本気です、シズ様!

102キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/29(金) 09:52
>98 料理の腕に自信は?
キノ 「たまにだけれど自炊はしますよ。…………」
エルメス「キノは平気で食べてるけどさ……」
キノ 「ある国である男性がボクの料理を食べてくれました。どんな理由があっても、
   笑顔で美味いと言ってくれたのは、あの人が初めてでした」
エルメス「師匠なんか危うく死ぬところだったのにね」
キノ 「その前に撃たれるかとも思ったけど」
エルメス「いつかの奴隷商のおっちゃんたちも、美味い美味いって泣きながら食べてたね」
キノ 「すこししょっぱいって言われたけど」
エルメス「あのおっちゃんたちは、ほとんど餓死寸前だったから、なに食べさせても美味
   いって食べたかもね」
キノ 「そうかもね」
エルメス「無駄になっちゃったけどね」
キノ 「……そうだね」

>99 なぜ、生きているんですか?
キノ 「生きているからです。この世界の美しいもの、美しくないもの、そのすべてを
   ボクは見てみたい。だから生きています。生きているから旅を続けられます」
エルメス「もしどこかで死んじゃったら?」
キノ 「その時は、その時さ。今は生きている。それだけでじゅうぶんだと思うよ」
エルメス「生きることをやめたら、キノはどうなるの?」
キノ 「ボクの旅が終わる。それだけだよ」
エルメス「それだけ?」
キノ 「それだけさ」

103素敵な名無しさん♪:2003/08/29(金) 16:26
キノたん・・・
シズにはレスしないんだね(w

104素敵な名無しさん♪:2003/08/29(金) 16:30
シズ様
キノさんに構ってもらえない寂しさを50字以内で嘆いてください

105キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/29(金) 19:27
>103 シズへのレス
キノ 「シズさん? シズさんもこの国に来ているんですか?」
エルメス「ああ……やっぱりね。僕の予感は的中したんだ。ほら、僕が言ってたじゃん」
キノ 「嫌な奴の気配がするって……あれかい? すると獣というのは……」
エルメス「刀の兄ちゃんがいるってことは、あの白い暑苦しい奴もいるってことだ。
   やっぱりね。そんな気がしてたんだ。鉢合わせなかったのが幸いだね」
キノ 「そんなに会うのが嫌なのか……。でも、……そうか。シズさんは、まだこの国
   にいるのかな?」
エルメス「いるんじゃない? 気配は相変わらずだし。けど会えないのは不思議だね」
キノ 「…………」
エルメス「どしたの? キノ。まさか会いに行くとか言わないよね?」
キノ 「言わないよ。ただ……」
エルメス「ただ?」
キノ 「出国しよう。荷物をまとめるよ、エルメス」
エルメス「ええっ!? 突然?」
キノ 「もう三日経ったし」
エルメス「(三日どころじゃないと思うけど……)」

106キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/29(金) 19:30
キノ 「そういうわけで出国手続きをお願いします」
エルメス「きっとまた追ってくると思うけど……次はどこに行くの?」
キノ 「そうだな……。とりあえず遠くに。今夜は野営になるだろうけれど……」
エルメス「明日の朝、出発したら? 磯辺の蒲焼きっていうし」
キノ 「言い出したのはエルメスだろ? ……急がば回れ?」
エルメス「そうそれ。まあキノが行くって言うんなら、止めないけどさ」
キノ 「善は急げだ。思い立ったが吉日とも言う。とにかく勘付かれないうちに」
エルメス「……さいで。でも、ここ。いい国だったね」
キノ 「うん。居心地良かったな。この国だったら、また来てもいい」
エルメス「お、めずらしいお言葉。じゃあ、行く? エンジンは快調だよ」
キノ 「行こうか。次の国は―――」

__
                   _iロ:ロ=ミ
                o、_,o (゚−゚*リ
                o○o⊇ ⊂ } 〜
               (゚∀゚ )(⌒/ ノ┳ コo 〜
               /,-/::| | U'// :┌||┐ 〜     ブロロロ…
               |: |(),|_| |/二)(└-┘    (⌒;;;
               ゝ_ノ ̄┴─ ̄ゝ::ノ ≡(⌒;;(⌒;;;;
   " ""'' ”" ' '" """ ''' ""”"" """ ’" ''" “" ""'' """" """"" ''

107素敵な名無しさん♪:2003/08/29(金) 19:46
貴方に安息の地と言う物はあるのですか?

108素敵な名無しさん♪:2003/08/29(金) 20:10
大地ってなんだ

109素敵な名無しさん♪:2003/08/29(金) 21:15
エルメスくんへ
相棒の寝言のレスのところにて
『エルメス「で、そのあと『カノン』で撃つような動作をしてたよ。
   腕をこう……こうやって。夢の中で撃ったんじゃない? あいつを」』
とジェスチャーらしきことやってますが・・・どうやったの?

110素敵な名無しさん♪:2003/08/29(金) 21:26
子供は何人ほしい?

111素敵な名無しさん♪:2003/08/29(金) 23:07
キノさんは、まだ女としての憧れがあるんじゃないですか?

112キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/30(土) 14:10
キノ 「…………」
エルメス「…………ん?
   あのぅ……キノさん? 昨日この国出国しましたよね?」
キノ 「した」
エルメス「なのになんでまたここにいるの?」
キノ 「なにかに呼ばれた。……気がした」
エルメス「えーっと……。ということは?」
キノ 「次の国までだいぶ距離があるらしい。数ヶ月はかかるって通りすがりの人が
   言ってた。……もう少しこの国にいようか、エルメス。ここは安全だし」
エルメス「僕はどっちでもいいけどね。キノが前菜磯辺って言ってさあ……」
キノ 「……善は急げ、ね。顔を合わせなければ大丈夫だろう」
エルメス「キノさあ、あの刀男のこt」
キノ 「陸君は好きだよ。さあ、またホテルに戻ろうか」
エルメス「気分屋……」

113キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/30(土) 18:38
>107 安息の地
キノ 「どうだろう……。ボクはもう見つけているのか、いないのか。気付いていな
   いだけなのか。どっちだと思う? エルメス」
エルメス「さあね。それはキノにしか分からないよ。キノが、ここだって思う地が
   安息の地なんじゃない?」
キノ 「もう見つけていたのかな。それとも、まだなのかな。それを見つけるために
   旅をしているのかな」
エルメス「それじゃあ、もしキノにとっての安息の地が見つかったら、キノは旅を
   やめちゃうの?」
キノ 「……分からないな。でも、たぶんやめないよ。ボクが旅を続けたいと思う限り」
エルメス「すべての国をまわり終えても?」
キノ 「それは、たぶん不可能だと思う。今はエルメスと一緒に旅をしていたい。
   それだけだよ」
エルメス「キノぉー。嬉しいこと言ってくれるね!
   あ、でもさ、熱いシャワーとふかふかなベッドのあるホテルはキノにとっての
   安息の地と言えなくもない?」
キノ 「そうかも」

114キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/30(土) 18:39
>108 大地ってなんだ
キノ 「ボクが毎日踏みしめているこれのことですか?」
エルメス「僕がいつも土埃立てながら走ってるこれのことかな」
キノ 「これがなかったら、もし突然なくなってしまったら、ボクたちはどうなるのかな」
エルメス「海に落っこちてどぼん。海底人になれるかもね」
キノ 「なれないよ」

>109 エルメスのジェスチャー
エルメス「ん? こうやってこうしてこうなって……これのことかな」
キノ 「口で言ってるだけじゃないか。……いや、口もないか」
エルメス「そりゃそうだよ。だって僕はモトラドだから。手も足もあるわけない」
キノ 「あの時はただ聞き流してたけど、今もって考えると確かに紛らわしいこと言っ
   てたね。言ってるだけじゃ具体的にどうなのか分かんないよ」
エルメス「仕方ないよ。だってモトラドには手も足も(略」
キノ 「口で言ってただけみたいですよ、>109さん。……口もないけど」

>110 子供は何人ほしい?
キノ 「はい?」
エルメス「子供だってよ。キノの子供なんて……想像もつかないね」
キノ 「ボクはまだ未婚ですし、予定もありません」
エルメス「例えば、でいいんじゃない?」
キノ 「例えもなにも……考えたことないし……」
エルメス「キノがママになる日なんて来るの?」
キノ 「聞くなよ……。先のことは分からない」

115キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/30(土) 18:39
>111 女としての憧れ
エルメス「まっさかー! そんなのがあったら、もうちょっと慎まし―――(ドタン」
キノ 「それは、どういった意味の憧れですか? ボクは男ではないし、なりたいと
   も思ってはいません。……思う時も、ないことはないですけど。でも性別は、
   生きていく上でさほど重要なものだとは思いません。どちらにしても、ボクは
   ボクですから。それは変わらないから」
エルメス「キノ、>111さんはそういうんじゃなくてさ、女の子らしいもののことを
   言ってるんじゃないかなあ? 分からないけど、例えばおしゃれとか云々」
キノ 「あ……そういう意味なのかな? 身だしなみには、気を遣っている方ですよ。
   これでも。髪は、自分で切っているせいか、なかなか思うようにまとまってく
   れませんけど。毎日風に吹かれてるせいもあるかな」
エルメス「あ、あとさ、女としての憧れといえばあれじゃない?」
キノ 「なに?」
エルメス「ときめく恋のきらめく瞬間とか」
キノ 「……訳分かんないよ。興味ないな」
エルメス「そーゆーこと言ってるからキノは女らしさにイマイチ欠けるんだよ。たま
   には、恋のひとつでもしてみたら?」
キノ 「遠慮しとく。―――あ」
エルメス「なに? どしたの?」
キノ 「女性として憧れる人ならいますよ。師匠のように強くなりたい」
エルメス「それはやめとけ。そして、起こして……」

116素敵な名無しさん♪:2003/08/30(土) 20:13
この国の名物料理「たこ焼き」はもう食べた?
まだだったら、おいしいのでぜひ食べてね!

117素敵な名無しさん♪:2003/08/30(土) 22:47
女の子は女の子らしさを失ってはいけない!!!

118素敵な名無しさん♪:2003/08/30(土) 22:57
エルメスに上質な燃料あげるね♪

119素敵な名無しさん♪:2003/08/30(土) 23:52
そしてキノさんは何か欲しいもの、ございませんか?

120キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/31(日) 11:37
エルメス「ところでさ、キノ」
キノ 「なに?」
エルメス「例の滞在は三日間のルール、あれはどうなったの?」
キノ 「一度出国して再入国したから、昨日から再カウントするんだ」
エルメス「ああ、さいで。じゃあ今日は、まずなにしに行く?」
キノ 「そうだな……。とりあえず、ごはん」

>116 名物料理「たこ焼き」
エルメス「お、丁度いいじゃん。キノ、この『タコヤキ』っていうのをごはんにしたら?」
キノ 「『タコヤキ』か……、どんな料理だろう? どこに行けば食べられるかな?」
エルメス「―――あっ、ねえキノ、あれじゃない? 看板に『タコヤキ』って書いてるよ」
キノ 「いい匂いがする……。くぼみのある鉄板で焼いて作ってるみたい」
エルメス「買ってきなよ。『タコヤキ』っていうくらいだから、きっとタコを焼いたもの
   なんだよ」
キノ 「うん、買ってくる!」

エルメス「あれ? タコじゃないね。この丸いのが『タコヤキ』?」
キノ 「タコは中に入ってるらしい(モフモフ ……熱っ!」
エルメス「やると思った。そんなに湯気が出てるもの一口で食べようとするからだよ」
キノ 「でも、ふーふーすると上に乗ってるかつおぶしと青のりが飛んでしまうんだ……」
エルメス「そのツマヨウジっていうやつでさ、細かく切って食べるのはどう?」
キノ 「あ、そうか。それはいいかも。…………(モフモフモフモフ」
エルメス「お味はどう? タコ入ってる?」
キノ 「ん……、おいしいよ、これ。外側は固めだけど中はとろっとしてて……
   ソースが甘くて絶妙……。タコ……タコ……あった! おいしい!」
エルメス「よかったねえ。……ちょっと羨ましくなっちゃうよ」

121キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/31(日) 11:38
>117 女の子らしさを失ってはいけない!!!
キノ 「はあ……」
エルメス「ほーら、言われた。悔しかったら、少しでも女らしく振る舞うことだね」
キノ 「別に悔しくなんてないけど? 女の子らしさ……って言われてもな」
エルメス「なにも難しいことないよ。キノだって昔は今より女の子だったんだから」
キノ 「……ボクはそんなに男っぽい?」
エルメス「少し横暴だけれど完全に男化はしてないと思うよ」
キノ 「引っかかる言い方だな……。女の子らしさってなんだろう……」
エルメス「パースエイダーを振り回さないこと。粗野な生活しないこと。可愛い服を着る
   こと。おしゃれに身を飾ること。……かな。あと料理上手になること(以下略」
キノ 「ボクは旅人だから、パースエイダーは手放せないよ。旅に危険は付き物なのは
   エルメスだって知ってるだろう? 移動中に日が暮れたら野営するのは仕方ないこ
   とだし、可愛い服なんて着てたらモトラドには乗れない。おしゃれするお金があっ
   たら、おいしいごはんと弾代に使うよ。料理は……男性だって料理する世の中だし」
エルメス「はあ……ダメだね。じゃあさ、せめてモトラドの扱いくらいは優しくしてくれ
   ないかな。蹴ったり叩いたりは禁止。倒すなんてもってのほか」
キノ 「それはエルメス次第だよ。むやみやたらに叩いたりはしてないだろ?」
エルメス「じゃあ無茶なスピード出すのはやめてね。あれはほんとにやめて」
キノ 「ああ、それは分かってるよ。安全運転を心がけないとね」
エルメス「切実にお願いします」

122キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/31(日) 11:39
>118 エルメスに上質な燃料あげるね♪
エルメス「うっわー、ほんとに? タダで? 嬉しいプレゼントだね!」
キノ 「本当にいただいてもいいんですか? あとで大金を請求されても払えませんよ?」
エルメス「びんぼーしょー。キノ、この国の人はとても親切だ。せっかくの好意を無駄に
   しちゃいけないよ」
キノ 「う、うん……そうだね。(給油代がういた。ラッキーかも)」
エルメス「キノぉ、この人になにかお礼をしようよ。なにかあげられるものないの?」
キノ 「あげられるもの……は、ないなぁ。あ、あの、よろしかったら、ご一緒にお茶で
   もいかがですか? この国の色んなことにも興味がありますし、少しお話したいで
   す。(ういた燃料代でお茶をおごるくらいなら……)」
エルメス「あ、オープンカフェにしてよね。僕も一緒にお話したいから。
   ほんとにありがとねー。モトラドに優しい人には、きっといいことが起こるよ!」

>119 キノさんの欲しいもの
キノ 「ボクの欲しいもの、ですか? えっと……」
エルメス「おいしいごはん、着替え用の白いシャツ、丈夫なナイフ、研ぎ石、四四口径
   ホーローポイント弾、二二口径LR弾、……あ、あとライフル用の弾丸も」
キノ 「…………エルメス」
エルメス「ん?」
キノ 「正解。一字一句」
エルメス「でしょー? キノの考えることなんて全てお見通しだよ」
キノ 「…………」

123素敵な名無しさん♪:2003/08/31(日) 11:46
天国ってあるのかな?

124シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/31(日) 12:13
>99 何故生きているか
シズ:死ぬべきところで死ねなかっただけで、生きていると言えるのかな…。
陸 :命が残っている限り、生き物は生きていると言えるでしょう。
   それに意志が伴わなければ生きてると言えないなんて、人間だけの傲慢な考えですよ。
シズ:…手厳しいな。しかし陸の言うとおりだ。
陸 :敢えて死に場所なんか求めなくても、死ぬときは死ぬのですから、難しく考えずに生きていれば
   いいのです。その上で何か目的を見つけられれば、それでいいじゃありませんか。
シズ:そうだな、今はそれでいいか。
陸 :ええ、たまにはぐうたらしてもいいと思いますよ。
シズ:ああ、ここにいる間はのんびりさせてもらおうかな…。

>103 キノさんのレス
シズ:何? やはりキノさんはこの国にいるのか!?
   探すぞ、陸!
陸 :どうやら出国されたようですが。
シズ:ならすぐに追う。俺達も出国の準備だ。
陸 :…戻ってきたような気もします。
シズ:どっちだ!?
陸 :気ままな旅人さんの気持ちは分かりかねますから。
   先ずは食事でもしながらゆっくりと考えましょう。
シズ:…また行き違いになってたとは……。

125シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/31(日) 12:14
>104 寂しさを50文字以内で
シズ:煎茶が一枚、藁茎が一本、ユブベの実が一個、乾杏が一個、木炭、花が一輪、糖果が一個、
   小石が一個、鷹の羽が一本、胡桃が一個。
陸 :流石はシズ様、45文字ですね。
シズ:…いつかこの気持ちが届くだろうか……。
陸 :こんな古典的な恋文を参考にされても、絶対に気付く人では無いと思われます。

>107 安息の地
シズ:それを見つける為に、俺は旅をしているのかもしれない。
陸 :前から聞いてみたかったのですが、シズ様の求める安息の地とはどのようなものなのですか?
シズ:気に入りさえすれば、特にこれといった好みはないよ。
   そうだね、そこに住む人達が満ち足りていて、幸せに暮らせる国ならそれでいい。
陸 :そして、余所者に寛容なら、ですね。
シズ:ああ、そうだね…。トラブルを起こさずに住み着くのが一番難しいよ。
陸 :すぐにトラブルに首を突っ込むのが、シズ様のいいところですよ。
シズ:そんなに責めないでくれよ、ははは……。

126素敵な名無しさん♪:2003/08/31(日) 16:28
×××××ちゃん

127素敵な名無しさん♪:2003/08/31(日) 17:07
一番、心に残った国は?

128素敵な名無しさん♪:2003/08/31(日) 17:31
エルメスさんに燃料をあげた者ですが、エルメスさんにお願いが・・・。
キノさんと一日デートさせてください!

129シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/31(日) 17:32
>108 大地
シズ:難しいな…。今までそんなことを考えたことはなかった。
陸 :普通は考えませんからね。
シズ:そもそも大地とは大天に対する言葉……。ならば何処までが大地かと言えば、おそらくは
   海も山もすべてを含むのだろうが、地に穴が空いているならその地表に相当する部分もまた
   大地と呼べるのかもしれない………。
陸 :…シズ様?
シズ:剣の極意に則せば、地とはこの世界のすべてであり、当然中空も含まれるのだが、それでは…。
陸 :……考えれば考えるほど、質問から離れていってる気がします。

>109 エルメスのジャスチャー
陸 :別にこう、手でパースエイダーを撃つ真似をしただけでしょう。
シズ:…犬が真似をすると、やけにシュールだな。
陸 :所詮モトラドには、高度なジェスチャーなど無理ですね。
シズ:普通は犬にも無理だが……。

130シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/31(日) 17:32
>110 子供は何人
シズ:…子供はいいな。何人いてもいい。賑やかで楽しい家庭はうらやましいよ…。
陸 :きっと、いつか、そのうち、万が一には、シズ様もそんな家庭が持てる日が来るかもしれません。
シズ:……まあいい。たくさんの子供達に囲まれて暮らすのはとても楽しいだろうな。
   こう、みんなから、お兄ちゃまとか、お兄たまとか、兄やとか、にいさまとか呼ばれて…。
陸 :そんな妄想だらけの世界が、この世に存在する訳がないでしょう。そんな国があったら、
   制作者はみんな×××××です。
シズ:…滅多なことを言うもんじゃない。

>111 女としての憧れが
シズ:キノさんは女性としての魅力に溢れた、素晴らしい人だよ。
陸 :…初めは男性と間違えていたとは思えない発言ですね。
シズ:まあ、少年らしさもキノさんの魅力の一つさ。
陸 :……そんな趣味もありましたか。
シズ:そうじゃない。こう、拳と拳で分かり合った友人というか、強敵と書いてともと呼ぶというか。
陸 :最初から最後まで相手にされてなかったようですけどね。

131素敵な名無しさん♪:2003/08/31(日) 17:50
少年のような心を何時までも持ち続けている
貴方が素敵です。

132素敵な名無しさん♪:2003/08/31(日) 20:54
師匠って、そんなに怖い人なのですか?

133素敵な名無しさん♪:2003/08/31(日) 21:06
132の訂正
師匠って、怖い人なのですか?

134シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/31(日) 23:33
>116 たこ焼き
シズ:これがたこ焼きか、美味そうだ。
陸 :私は冷めてからいただきます。
シズ:イカ焼きとは随分と形が違うな。
陸 :タコをそのまま焼いているのではありませんからね。
シズ:……甘くないな。あんこが入ってないぞ。
陸 :それはたい焼きです。

>117 女の子らしさを失ってはいけない
シズ:ああ、いいことを言う。実にその通りだ。
陸 :犬の身にはよく分かりません。
シズ:俺の調べたところ、かつて森で「師匠」と暮らしていた頃のキノさんは、髪も長く
   エプロンドレスでモトラドに乗ったりパースエイダーを振りかざす、とても愛らしい少女
   であったらしい。言葉遣いも女の子らしかったと聞く。……その時に会いたかった。
陸 :何処かの映画監督が嘆きそうな内容ですね。

135シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/31(日) 23:34
>118 上質な燃料
陸 :あんなポンコツにはもったいないですよ。雨水でも入れておけばいいんです。
シズ:国によってはガソリンより水の方が高いこともある。
陸 :シズ様も黙って見てないで、止めないと大変なことになりますよ。
シズ:別にエルメス君が給油したところで、どうということもないだろう。

>119 キノさんの欲しい物
シズ:……なるほど、そういう魂胆か。
陸 :また刀の手入れを始めますか?
シズ:>128の申し出をキノさんがどう受けるかによっては、この国を血で濡らすことになるかもな…。
陸 :また追い出されることになるかもしれませんよ。
シズ:先ずは「説得」するよ。「説得」が出来ない相手だったら…。
陸 :だったら?
シズ:…拙者、不殺の誓いを破るでござる!
陸 :そんな誓いは立ててもいなければ、守ってもいないでしょうに。

136シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/31(日) 23:35
>123 天国
陸 :人間が死ねば、そんな場所に行くと聞いたことがありますね。
シズ:…宗教によって違うようだけどね。俺のような人間には無縁の場所だ。
陸 :犬が死んでも、同じ場所に行けるのでしょうか?
シズ:どうだろうな。人が死ねばどうなるか、いろいろ言う人間は多いが国によって違うのも確かだ。
   以前に行った国では、その国の為に戦って死んだ人間は皆英霊となってその国を守り続けると
   聞いた。死んでまで戦い続けるなんて、俺には耐えられないね。
陸 :死ねばそこまで。そう考えなければ生きてはいけませんね。
シズ:ああ、まったくその通りだよ。だからこそ、人を殺すことは、いつでも重いことだ。
陸 :……それで、刀の手入れはもう終わりましたか?
シズ:…念入りに研いでおかなければな。逃がすとやっかいだ。
陸 :殺る気満々ですね。

137キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/01(月) 00:49
>123 天国
キノ 「確かめてみますか?(カチャ」
エルメス「キノ、待った! 無抵抗な人間にパースエイダー向けるなんて……っ」
キノ 「冗談だよ(カチャカチャ」
エルメス「キノがやると冗談に見えないんですけど。で、キノは天国ってあると思う?」
キノ 「うーん……。死んだ人がどこへ行くのかなんてボクには分からないけれど、
   ボクたちが今いる世界での天国ならあると思う。……かな」
エルメス「シズ様ウッハウハ! みたいなこと?」
キノ 「……なんだい、それ? 生きていて、生きていることがしあわせだと思える時
   が、そんな気持ちにさせてくれる場所が天国と言えなくもないかも」
エルメス「それなら、キノにとっての天国は……簡単に想像できちゃうねえ」

>126 ×××××ちゃん
キノ 「―――…………」
エルメス「どうかした? キノ」
キノ 「いや……なんでもない。誰かに呼ばれた気がした……、けど空耳かも」
エルメス「そ? ふうん」

138キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/01(月) 00:49
>127 心に残った国
キノ 「そうだなあ……今までほんとに色んな国を旅してきたけど……」
エルメス「その全部をキノは覚えてる?」
キノ 「まさか。ボクは記憶力は悪い方ではないけれど、それでも限度っていうものは
   あるからね。けどとても強く印象に残ってる国は、いくつかあるよ」
エルメス「質問は、『一番、心に残った国』だよ。一番はどこ?」
キノ 「……人々がとても暖かで心地良かった国。今はもうないけれど……、あの国に
   は、本当に……本当にせめてもう少しでも長居をしていたかった。叶わないこと
   だったけれどね……」
エルメス「僕も同感かな。あの国ほど優しい国は他にはないと思うよ。キノが三日以上の
   滞在を望んだのも、あの国が初めてだった。なにもかもがほんとに良い国だったね」
キノ 「そうだね……。もしも、もしあの国が今も存在していたら、……あの娘は、立派
   な観光案内人になっていて、そして訪れる旅人たちに素敵な思い出を作って……。
   ……ねえ、エルメス」
エルメス「うん」
キノ 「ボクはあの国に行って、あの国の人たちに出会えて、本当に良かったと思う」
エルメス「上に同じ。楽しかったね」
キノ 「楽しかった……。とても」

139キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/01(月) 00:50
>128 キノとデート
エルメス「ソレダ! キノ、お礼っていうのは相手が望むことをするものだよ。
   ほら、あの時の親切なお方のご要望に応えなくちゃ。お茶奢るより、ずっといいよ」
キノ 「でえと……ですか。お礼は確かにしたいのですが……。ボクとでえとなんてして
   も楽しくなるとは思えませんよ? そもそもでえとって……なに?」
エルメス「相手がそれを望んでるんだから、いいんじゃない? そりゃまあキノにデート
   申し込むなんて随分と変わったシュミのお方だとは思うけどさ。
   あ、僕は全然オッケーだからね! キノもたまには普段やらないことにチャレンジ
   してみるべきだ。色んな経験を積むのは悪いことじゃないよ」
キノ 「簡単に言ってくれるね。けどそういうのはボクの柄じゃないんだよ。すみません
   が、でえとの件は……」
エルメス「デートって言うくらいだから、おいしいもの奢ってもらえるかもよ?」
キノ 「う……」
エルメス「ほらこの国にはさ、めずらしい食べ物いっぱいあったじゃん? 
   30cm特盛りパフェ、木いちごとカスタードのシュークリーム、チョコバナナクレープ」
キノ 「…………」
エルメス「おいしそうなケーキもいっぱい見かけたよね。あのチョコムーストルテ食べて
   みたいって言ってたよねえ、キノ」
キノ 「………………」
エルメス「お昼に食べた『タコヤキ』も、すっごくおいしかったんでしょ?」
キノ 「……うん。…………おいしかった」
エルメス「どうする?」
キノ 「………………………………………少し考えさせてもらっていいですか?」

140キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/01(月) 00:56
エルメス「ついでに140番げっとー」
キノ 「…………楽しい?」
エルメス「あんまり……。気分だよ、気分!」
キノ「そう。じゃあ、おやすみ。今日は少し寝るのが遅くなったね」
エルメス「キノがデートで迷ってたからじゃん。んじゃ、おやすみー」

141119:2003/09/01(月) 01:07
私は>>118のようなことはございませんのでご安心を。

142キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/01(月) 10:47
>131 少年のような心
キノ 「これは……誰のことを指しているんだろう?」
エルメス「きっと僕のことだね。いつでもいつまでも少年のような純真無邪気な心を持った
   憎めないかっこいいモトラド。うん、間違いなく僕のことだね」
キノ 「>131さんは、そんなことまで言ってたかい?」
エルメス「言葉の中には様々な意味が隠されていて、その隠れた意味を汲み取る能力も必要
   なのさ」
キノ 「へぇー」
エルメス「……ちょいと、聞いてないでしょ。『カノン』の整備はいいけど、こっちの話も
   聞いててよ」
キノ 「聞いてるよ。……うわ、グリス出しすぎた」
エルメス「ふんだ」

143キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/01(月) 10:48
>132、133 師匠って、怖い人なのですか?
キノ 「そんなことは全然まったくないですよあるわけないじゃないですか師匠ほど優しい
   人はいないと思いますよボクの恩人も同然ですし師匠がいなかったら今のボクはいな
   かったかもしれないんです心から感謝していますよ本当にええ」
エルメス「大丈夫だよ、キノ。師匠には聞こえないから」
キノ 「……ボクはね、いつもあの人に見られている気がするんだよ」
エルメス「ご愁傷様。でも、この国には間違いなく師匠はいないから」
キノ 「そうだね……。でも、さっき言ったことは本心だよ。師匠には本当に感謝してる」
エルメス「怖い人っていうのは?」
キノ 「……否定はしないけど。…………」
エルメス「優しい面は僕も知ってるけどさ、たまにすごい無茶する人だよね」
キノ 「無茶なことも平然とやってのけてたけどね……」
エルメス「僕はキノの数年後もあんなふうになっちゃうのかとたまに思うよ」
キノ 「……それはそれでいいかもしれないな。師匠は今も元気かな……」
エルメス「あの人のことだから」
キノ 「そうだね」

144キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/01(月) 10:52
>141 >119さん
キノ 「え? あ、はい。それでは安心します」
エルメス「なんだ、欲しいもの訊いただけだったのか。てっきりなにかプレゼントしてくれ
   るのかと期待してたのに……。交換条件出されたら、少し考えてしまうけれど」
キノ 「…………」
エルメス「どう? キノの思ったこと当ててみたよ。当たってる?」
キノ 「…………一字一句」
エルメス「よっしゃ、二連勝!」
キノ 「…………」

キノ 「あのさ、エルメス」
エルメス「なに? キノ」
キノ 「今度からボクの思ってること当てるの禁止」
エルメス「えー、なんでさ? 僕はもしかしたら読心能力のあるモトラドなのかもしれない
   よ? すごいじゃん。誇れるよ」
キノ 「誇れるようなことを言っているのならね……。とにかく禁止!」

145118&128:2003/09/01(月) 19:33
デートとは、この国では一緒にお茶をしたり国を回ったりすることを言います。
お誘いした私がパフェご馳走しますよ。
女の子同士でもデートはデートなのです!
あ、エルメスさんともお話したいなー。

146119&141:2003/09/01(月) 19:47
いえ、私どもの国はお近づきのしるしに
何かをひとつ、無償でさしあげる風習があるのですよ。
>>118&128様とは訳が違います、ということです。
さて、キノ様は何を一番お望みで?

…おや?犬をお連れされている貴方様は何故殺気立たれていらしゃるのでしょうか?

147素敵な名無しさん♪:2003/09/01(月) 20:30
今朝公園を散歩していたらキノさん宛の手紙をひろったのですが…

148素敵な名無しさん♪:2003/09/01(月) 20:44
本当の幸せって、いったいなんなんでしょう?

149キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/01(月) 21:57
>145 デートの人
キノ 「そういうことでしたら、喜んで(ニコ」
エルメス「パフェに釣られたのか、同性だと分かって安心したのか……どっち?」
キノ 「なに言ってるんだい? エルメス。>118さんは、あんなに上質な燃料をプレゼント
   してくれたとても心の優しい人だよ。お礼とは、相手が望むことをするべきだろ?」
エルメス「…………」
キノ 「どうかした? エルメス」
エルメス「いや、ちょっと……。人の気の変わりの早さに驚いてるとこ」
キノ 「ふーん? あ、エルメスとも話したいって言ってるよ。>118さんが指定してくれる
   日に一緒にでえとをしようか」
エルメス「うん、そりゃもっちろん! 僕もお話したいからね。お礼も言いたい」
キノ 「そういうわけです、>118さん。ボクたちは、いつでも構いませんよ。お言葉に甘え
   てご一緒させていただこうかと思います。この国の面白い観光名所なんかも教えて
   もらえると嬉しいです」
エルメス「楽しみだね!」

>146 無償の人
キノ 「あ、すいません。そういう意味だったんですか。……無償で…………」
エルメス「つまりキノの欲しいものをひとつタダでプレゼントしてくれるってわけだね。
   どうする、キノ? “一番”望むものだって。欲しいの絞らなきゃね」
キノ 「………………」
エルメス「考えてる考えてる。あ、今度はキノの思ってること当てるつもりないから」
キノ 「あの、ひとつお聞きしていいですか? その風習とは……、どんなものを
   望んでも……、例えばそれがとても高額なものだったとしても、本当に無償で
   いただけるのでしょうか? あとから、やっぱり返品しろとか……途方もない利子の
   ついた請求書なんかが送られてきたりとか……。そんなことは一切ないと安心しても
   いいんでしょうか?」
エルメス「……びんぼーしょー。もらえる物は、もらえるとしたら、もらっておけばいいじゃん。
   いつもは、がめつすぎるくらいがめついくせに」
キノ 「うるさい……」

150キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/01(月) 21:57
>147 キノ宛の手紙
キノ 「ボク宛の? 誰が落としたた手紙だろう……? 見せていただけますか?」
エルメス「差出人の名前は書いてないね。中身、読んでみたら?」
キノ 「そうだね。えっと……。…………」
エルメス「どしたの? なんて書いてるの? 読んでよ、キノ」
キノ 「読めない……」
エルメス「どゆこと? まさか放送禁止用語の羅列?」
キノ 「そうじゃなくて、読めないんだ。紙が湿って乾いた形跡があるから、多分こないだの
   雨に濡れたんじゃないかな。字が滲んでて読めない」
エルメス「あらら。なおさら気になるね。ちょっと見せてよ。
   …………あー、ほんとだね。でも、ところどころなら読み取れるよ」
キノ 「なんて書いてる?」
エルメス「“ノさん”“ど”“い”“か”“また”“私”“すか?”“あ”“ます。”」
キノ 「それじゃ分からないよ」
エルメス「濡れたら困るお手紙は油性ペンで書かないとダメだねえ」

151キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/01(月) 21:59
>148 本当の幸せ
エルメス「本当の幸せ、ねえ。難しいね」
キノ 「そうだな。本当の幸せといっても、幸せの感じ方は人それぞれだから」
エルメス「人間はよく『今が本当に幸せな瞬間です』とか『あなたといると本当に幸せ』とか
   言うけれど、単純にそういうの全てが本当の幸せなんじゃないの?」
キノ 「その人が幸せだと感じた時、その瞬間は本当に本当の幸せと言えなくもないけど、
   果たしてそれは永遠に続いていくものなんだろうか? 今幸せだと思っていても、いつ
   かそれがとてつもない不幸に変わることもあるんじゃないだろうか?」
エルメス「結婚した始めは幸せいっぱいでも、時が経つにつれて倦怠期になったり、なにかが
   理由で嫌いになって離婚したりするカップルがいい例だね」
キノ 「……これは一番難しい問いだよ。幸せがどんなものなのか知っている人もいるかもし
   れないけど、知らない……もしくは気付いていない人の方がとても多いと思う。みんな
   それを探すために生きているのかもしれない。それとも、もしかしたら……」
エルメス「もしかしたら?」
キノ 「生きていること自体が、本当の幸せなのかな。生きていないと幸せを感じることが
   できない」
エルメス「まあ、そうだねえ」
キノ 「生きていると悲しいこと辛いことも多いけど、生きているから楽しいこと嬉しいこと
   を感じることができる。おいしいものを食べることも、ふかふかなベッドで眠ることもね」
エルメス「じゃあ『本当の幸せ=生きていること』で、ファイルなアンカー?」
キノ 「……ファイナルアンサー?」
エルメス「そうそれ!」

152素敵な名無しさん♪:2003/09/01(月) 22:31
陸くんにそっくりなかわいいかわいい子犬をひろいました。

もしかして、隠し子?

153無償の人:2003/09/01(月) 22:37
はははは。
それは、高額すぎれば失礼に当たるかもしれません。
この風習は「相手の気持ちを考えられるかどうか」という
他人を試す事が形になったもの、なのですよ。

はっ!私としたことが!
そろそろ行かなければなりません。
キノ様とエルメス様とはまた
(フェイドアウトしながら)どこかでお会いしましょー…

154素敵な名無しさん♪:2003/09/01(月) 23:14
エルメスさんは、本当に素敵なモトラドですね。

155キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/02(火) 16:31
エルメス「秋が近づいてきたね。今年の秋はキノにとってどんな秋になると思う?」
キノ 「旅する秋、観光の秋、食欲の秋、食欲の秋、食欲の秋……」
エルメス「訊くまでもなかった」

>152 陸君の隠し子?
キノ 「子犬……。いいですね、ボクも見てみたいです」
エルメス「アイツも所詮はただのオス犬だねえ。子を産ませといて自分は全く関与せずのうのう
   と旅を続けるなんて。奥さんはよっぽどの美犬なんだろうね。あの犬の遺伝子だけでそん
   なに可愛い可愛い子供が産まれるわけない」
キノ 「陸君だってじゅうぶん可愛いじゃないか。動物はみんな可愛いよ。ボクの心を和ませて
   くれる。そして時には……食料としてボクの血となり肉となる」
エルメス「可愛いって……、外見に騙されてるよキノは。アイツは、ああ見えてけっこうな歳いっ
   てると思うよ。声聞けば分かるでしょ」
キノ 「でも可愛いものは可愛い……。いいなあ、子犬。抱いてみたいな」
エルメス「もうー」

156キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/02(火) 16:31
>153 無償の人
キノ 「なるほど……。望む内容によっては、相手に対する考慮、もしくは貪欲さを測れるとい
   うわけですか。なかなか面白い風習です」
エルメス「キノは危うく傲慢な旅人になるところだったね!」
キノ 「嫌な言い方するな……。ボクはまだ決めていなかったし、今もまだ悩んでる途中だよ」
エルメス「でもあの人もうどこか行っちゃったよ」
キノ 「…………そうみたいだね」
エルメス「躊躇せずにズバッと言っちゃえばよかったんじゃない?」
キノ 「だって……」
エルメス「キノのびんぼーしょーは、時に大きなチャンスを逃してしまう」
キノ 「………………(´・ω・)」

>154 エルメスさんは、本当に素敵なモトラドですね。
エルメス「よっ、お目が高い! 嬉しいこと言ってくれるね! ひょっとしてモトラド乗りさん?」
キノ 「素敵かどうかはともかく……、エルメスがボクの大事な相棒であることは確かだね」
エルメス「大事な相棒ってほんとにそう思ってるんなら、もうちょっと優しく扱ってくれても
   よくない? ねえ、キノさん」
キノ 「ああ、分かってるよ。でもボクはいつも優しくしてるつもりだけど?」
エルメス「蹴ったり叩いたり盾にしたりがキノの優しさなんだね……。
   まあ、それはそれとして。>154さんどうもね!」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板