したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M&Aのゲーム日和

369ルクス&ミーティア ◆ZcO6n.kBRg:2012/12/25(火) 17:38:44
>めいさん&メイさん

>めい
>「そうなんだよねえ〜、BCFでの運用が難しそうなんだよね〜忍者は(^_^;)」
>メイ
>「錬金術特化(魔法職よりの)なんて育成はできるのかしら?、確かアスフィクシエイションがすごい強いのよね。」
ルクス
「呪文へ特化するとなると錬金術士からの転職依存かな、複数の得意スキルにLVUP時のBPを取られて ちょっときついからね。
 純一の忍者でも アスフィクシエイションを覚えれば化けると思うが。」
ミーティア
「忍者自体が#8の術戦士と同じでLV5から習得なのは痛いですね。全術戦士がLV3からですと野伏の存在意義が無くなるからかと」
ルクス
「CDSまでは物理を捨てれば強く、#8では呪文を捨てれば強いというのは対極的で面白いよね。」

>めい
>「それは残念だね(^_^;)、64なんだからエフェクトの種類くらい分けて欲しかったね。」
>メイ
>「ビームやレーザーの爆発が現実にないから再現が難しかったのかもね(^_^;)」
ルクス
「それに、νやV以降のガンダムやエルガイム等みたいに実弾に弱いとかありあそうだね。
 平均体長30cmと小さいから余計ありえる。後は、製作的な意味ではテクスチャの節約とかも候補に上げとこう。
 それでも激しい攻撃で壊れるらしく ビーム系やビーム炎系だけでも実弾程では無いにしろ衝撃は十分あるようだ。
 まぁ、アモを親弾しか廃棄しないガドリングガンやスナイパーガン等実在武器も見てみたいが これまた競技の設定上、不具合ありか。」
ミーティア
「威力問わず本物の弾丸や火薬並の威力が出るのは違法パーツだけですが。
 流石にマグナムガンやスナイパーガン辺りまで行くと『違法程では無いにしろ凶器』という設定のようです。
 そんな高火力では、バトる でも強いはずですよ。」
ルクス
「使用エネルギー上 他のジャンルのカスタムロボや警備用ロボも止められる万能さは本当に危ない。
 ついでに銃器や火薬並の値段(GXや激闘!では高い玩具並に低下)では、悪の秘密結社やテロリスト集団が毎回出るわけだ。」

>めい
>「そういえば隠れる→奇襲もあるんだよね?、まんざら弱い感じでもないんだけどね〜(^_^;)」
>メイ
>「不人気は装備できる武具に集約されてるんじゃない?、だからこそのCDSでの優遇っぷり(笑)」
>めい
>「クリティカル特化の育成で装備の貧相さをカバーできるのかなあ?、確か侍もクリティカルを育成すると強くなるって聞いた事があるよ。」
ルクス
「BCFとCDS(フェアリィ以外)の忍者が不人気な理由は、その武具不足という野伏と全く同じ理由ですな。
 隠れて呪文とアイテム攻めというのが出来る分 盗賊パや隠れパじゃないと生かしきれないのだろう。」
ミーティア
「魔法のローブすら着込め無いので本当に柔らかいですよ。ミスク一個の耐性では補え切れないので余計ですね。
 攻めの忍者か守りの修道僧か。彼は修道僧を選んだみたいですけれどね。
 アヌエウスの加入で、君主のカンテイも、私と被るマピックと共に暫くお休みです。」
ルクス
「侍は斬り術を育成しなくても従来通りの安定さなんだよね。
 ムラマサまで戦斧とスカルダガーで十二分戦える戦士並のコスパの良さはいける。
 魔術師から転職すると、ずっと杖のダメージや斬首で叩き潰したりなんてのも。」
ミーティア
「忍者は、斬首と気絶の重複バグが怖いもののフレイルやジッカスター&ヌンチャカで通すという手もあります。
 刀剣の突きで貫通力を重視するか、鈍器で火力を重視するか悩みますね。」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板