したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

PSO2関連

250Kowalski=Pippi:2012/09/04(火) 19:33:26 ID:???
>>248
>もしかして、一区切りってのは、大型UPデート『歴史を壊す者』でDFが現れて、全滅エンドなのやも!?

旧作の動画見てたら何度かそういう流れありましたよ!
シリーズお約束のラスボスDFの劣化分身みたいな敵に主人公パーティが全滅させられるシーンが。

PSO2のストーリークエ自体がバッドな歴史を分岐によってリカバーして上書きしていくみたいな展開ですし
バッドエンドで一時的にまとめるのは全体像が浮き彫りになってむしろ良いかもしれませんね。

>ちなみに、PSUのEP1以降の全部が配信されて完結するのに、2年4ヶ月位掛かってます^^;

ほえー。相当ロングスパンで配信されたんですねー。
私はep3まですべて配信された状態から開始したのであれが順次配信されていったものとは知りませんでした。

配信が長く続くのは嬉しいですがあまりに小出しだと
待ち時間ばかり長くなって付き合い切れないし
適度なボリュームで続けてほしいですよねー。

>ちょっと見た事はあるんですが、表紙から見てわかるように、少年少女の物語なので…。
>そういうのは苦手なんですよ^^;

わかります。
ゲームやアニメに最も身近な10代半ばの少年少女が感情移入しやすいようにというのはわかるんですが
子供だけがSFやファンタジーの世界観に夢を持っているわけじゃないですからね。

PSO2が発表された当時「SFのリアルさについて」語っている人たちがいて
以下は私が一番納得したレスの引用です。

>アメリカの人々は、リアルさというより「説得力」みたいなものを重視するらしいね。
>主人公が少年少女ばっかりの日本ゲーが受けないのは
>10代の子供が世界の行く末を考えたり、愛を語ったりする
>不自然さがどうにも我慢できないかららしい。
>べつにムキムキのおっさんが好きなんではなくて
>色々葛藤したり決断したりするには、ある程度年齢を重ねる必要があるし
>世界を救うほどの活躍をするには筋肉も必要だろっていう考えなんだそうだ。

>たぶんSF的なリアルさってのも、そういう感覚に近い物だと思う

確かに海外ドラマなんかを見ていると主人公が少年少女というケースは稀で
その問題解決能力に何かしらの裏付け(資格・技能や組織内での権限)がある場合が多い気がします。
なので私は上の意見を推しますw


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板