したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

PSO2関連

168Kowalski=Pippi:2012/08/13(月) 18:22:41 ID:???
>>158
そうそうそう、
ここだけの話になってしまってあまりよくないかもしれませんが
ちょっと事情というか経緯を。

>昨日、GSSTの副リーダー(サブマスター)の人が合流し、これでほぼ元々のGSSTに戻った感じか?

人数的には結局大部分が集まった感じなんですが
元メンバーである私達の関係性は当時と大きく違っています。

残念ながらGSSTは一枚岩だったわけじゃなく内部ではパッカリと派閥に分かれており、
シユウさんやレイジィさんは主流派(リーダー派閥?)じゃなかったので
まぁひどい言い方をすれば冷遇されていて、居心地も良くなかっただろうと思います。

私自身も当時は「自分とは合わない」と感じており、距離を置いて集会時以外の付き合いを控えていました。
ある意味ビジネスライクに割り切った感覚で「フレ」という意識は正直ありませんでした。

クローズドβ時には別のSHIPでプレーされていたレイジィさんが
紆余曲折を経て(?)元GSST残党(親交の浅かった別派閥)である我々を訪ねてSHIP5に移住してきた時点で
クランさんや、トリさん、アイアンさんらと「派閥意識は失くして歓迎しよう」とあらためて確認し合いました。

レイジィさんを通じて後日シユウさんが我々の前に姿を現すであろう事はその時点で十分予見できたので
やがてその時が訪れても、歓迎できるように、孤立させる事のないように、
分け隔てや派閥意識のないチーム作りを意識し始めました。

「気の合う同士だけがこっそりPSUからPSO2へ移住して遊んでいる」という閉鎖性だけは良くないと思ったので
ちょっと博打的なところもあるかもしれませんがこのような運びとなりました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板