したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ここがヘンだよメタスラ5

1神(?):2004/02/13(金) 00:27 ID:zj1wyEkg
スイマセン、つい立ててみたくなりました。
でも5にもおかしい所はあるので挙げて行きませんか?

ところでラスボス前の象メカが何気にHi・Doっぽいんですが・・・

2ゲームウルフ隼人:2004/02/13(金) 00:57 ID:MEJ9RURY
2Hマシンガンの
しゃがみ撃ち後の怪しげな挙動は4と同じで修正されていなかった。
して欲しかったな、ここ。(手榴弾投げ後も変な行動をとる)

3鳥塚春菜:2004/02/13(金) 02:10 ID:zj1wyEkg
ラスボスが最低です

4YOU:2004/02/13(金) 08:57 ID:l0bBS6GM
個人的に嫌だったのはスライディングの使い勝手の悪さ。暴発するし、使うのは1面の天井が落ちてくるとこくらい。次回からはいらないな。

5メタスラ星人:2004/02/14(土) 10:36 ID:1HODR53I
やっぱ背景使い回しが多めだったことかな。アルカディアに載っていたもののほうが
オリジナル多かったし。例:7月号「メタルスラッグ5」のスクリーンショット

がんばって作ったんだろうが、あれでユーザーが納得できる出来とは言い難い。

6とあるタンクバスター:2004/02/14(土) 20:19 ID:QQfLK./g
ここなら納得!http://moromie-douga.com

7とあるタンクバスター:2004/02/14(土) 20:27 ID:oct4tkpw
>>6
もうアホかと。

8ゲームウルフ隼人:2004/02/14(土) 23:26 ID:DnHYy8rY
<5
確かに。5面とか背景頑張ってるのに、肝心の構成がアレだから
イマイチパッとしないしな。
4面の冒頭も何とかして欲しかったよ。まんま1だものな…

9とあるタンクバスター:2004/02/19(木) 22:53 ID:zj1wyEkg
〉がんばって作ったんだろうが、あれでユーザーが納得できる出来とは言い難い
前作から対して年月経ってないのに新作が出るということは明らかに頑張ってないとおもわれ

10とあるタンクバスター:2004/02/20(金) 01:39 ID:zj1wyEkg
スラグフライヤーから脱出するとき一瞬キャラが画面から消える
丁度座席が飛ぶシーンがカットされている訳ですが・・・
そしてダメージを食らったときの音が明らかに遅い
あと百太郎が溜めている波動(?)の色が灰色になっている
変更したのかと思いきや飛ぶときはちゃんと青くなっている

11ゲームウルフ隼人:2004/02/20(金) 01:40 ID:B1USEqqA
メタルスラッグ4稼働日2002年4月
メタルスラッグ5稼働日2003年11月

1年半以上経ってるぞ?
そもそも4と5のスタッフは別人。
真の悪は、開発スタッフよりも発売を急がせるメーカーにあるかも?

12とあるタンクバスター:2004/02/20(金) 01:47 ID:zj1wyEkg
〈1年半以上経ってるぞ?
一年半で他人が手掛けてきたゲームを自分のものに出来るとは思えませんが・・・?
メタスラを創り出した人でさえそれ以上のときを要している筈です
1年半で大作作るのは前のスタッフでも無理じゃないか?
1〜3までの間隔を見ればわかる筈

13YOU:2004/02/20(金) 09:24 ID:l0bBS6GM
ボスの名前がないのも手抜きだからだろうな。あと1面の巨大メタスラの攻撃がノスケに似てるような気がする。

14とあるタンクバスター:2004/02/20(金) 14:54 ID:KqzrRrvM
メタスラノスケとか?

15とあるタンクバスター:2004/02/20(金) 16:56 ID:G7IL39dc
じゃあ、あのメタスラの名前は・・・
「巨大万能戦車メタスラ・ノスケ」かな(待

16とあるタンクバスター:2004/02/21(土) 00:28 ID:85X.RriQ
4面のヘリ地帯でIをとって階段の場所での
前と後ろからトラックみたいなのが来る場所で
階段の上にいるトラックみたいなのにIを連射すると
トラックみたいなのの表示がおかしくなる

17とあるタンクバスター:2004/02/23(月) 11:30 ID:KqzrRrvM
何かガスマスク兵が斬りにくくない?
たまに上手いこと斬れずに、ザクッと返り討ちに……

18YOU:2004/02/23(月) 12:24 ID:l0bBS6GM
2面に絶対取れないスラグガンナーあるけど取れないなら出すな。そういうのがあると実は取る方法があるというデマ情報が高確率で広まる。

19ゲームウルフ隼人:2004/02/25(水) 22:59 ID:NDMuBSSY
倒せない敵多い。
なんでもガンガン破壊する快感が損なわれている感がある。
2、Xの4ステージ並にしてほしい!

20とあるタンクバスター:2004/02/27(金) 03:32 ID:zj1wyEkg
そもそもメタルスラッグというタイトルの意味すら理解されてないように取れる。
ラスボスにメタスラで挑むのがメタスラの常識

というかメタスラ自体出番少なすぎ・・・
象やヘリコプターやらくだやドリル
ゾンビ、ミイラはどこへやら

21とあるタンクバスター:2004/02/27(金) 22:47 ID:85X.RriQ
2面のドラム缶に攻撃しても、最初の1発しか点数が入らない気がします。

22とあるタンクバスター:2004/02/28(土) 00:46 ID:WQGNXBNE
>>21
確かに100点しか入らんなアレw

23とあるタンクバスター:2004/03/04(木) 01:35 ID:zj1wyEkg
水中でボム取ってもBOMMの文字が出ない。

24損だ銃、⑩、重、獣。:2004/03/04(木) 21:33 ID:CSxUi7sU
2へびとってもおとしないし 野ぅ丸 銃だし

25YOU:2004/03/06(土) 09:37 ID:.400TJvw
キャラセレ画面の顔、ガラ悪すぎ。とても正規軍とは思えん。フィオは案外普通だけど、マルコは賞金首、エリはゴリラ、ターマは闇金業者のブローカーに見える。

26ピru:2004/03/06(土) 10:38 ID:dAriF/Oo


3が最高作と思われるのは俺だけかな?

27とあるタンクバスター:2004/03/06(土) 13:33 ID:3trEFL.w
自分も3がいいと思う

28とあるタンクバスター:2004/03/06(土) 20:37 ID:jGUay0e2
>>26
自分もそうだと思う
機械系の敵が少ないとか不満もあるけど
奇想天外なステージや敵キャラが好きだった

29とあるタンクバスター:2004/03/07(日) 07:31 ID:OtHURgoI
俺はやっぱりXかな
次点で初代

30YOU:2004/03/08(月) 10:28 ID:.400TJvw
先日のインデペンデンスデイ見てやっぱりラグネームはあれをモデルにしたんだろうなと思ったメタスラユーザー全国に500人はいるとみた。

31とあるタンクバスター:2004/03/08(月) 13:39 ID:oct4tkpw
俺ならX、2が名作だな。
4面の家屋破壊がかなり要因になってる。
昔レベルのハチャメチャ度の無いメタスラ4と5はあんまり好きにはなれん。

32メタスラ星人:2004/03/08(月) 19:07 ID:92gD71dg
30> 思った思った。
3のUFO突入も母艦に潜入するとこと似てる。

33とあるタンクバスター:2004/04/14(水) 01:45 ID:zj1wyEkg
1面と2面の間であんなものを見せられたにも関わらず話が読めないのは相変わらず

34とあるタンクバスター:2004/04/14(水) 13:09 ID:l0bBS6GM
33> 確かに・・・。最初のストーリーからずれているのは確実だが。つうかあの場面はいちいち見なけりゃいかんのがいただけない。スキップできるようにしてほしかった。

35ゲームウルフ隼人:2004/04/14(水) 23:34 ID:G.FFfLzQ
<34
ロケテの段階でメチャいわれてた事なのに修正なし。
全く何のためのロケテなんだ…

36とあるタンクバスター:2004/04/15(木) 07:25 ID:l0bBS6GM
ロケテまで手抜き?

37トスラ:2004/04/16(金) 16:05 ID:okfWIAJQ
6も同じパターンかな?そうなってほしくない・・・・

38メタスラ星人:2004/04/16(金) 22:22 ID:ghOFonYM
アクションゲームの代表作、「スーパーマリオ」。
このゲームがヒットした要因は、操作性やシステムもさることながら、
そのゲームバランスの良さにもあった。
難しいワールドと易しいワールドを混在させることによって、
ユーザーの幅を大きく広げたのである。

モアも、アクションゲームとはいかなるものか、というところから考え直したらどうだろうか。

39ゲームウルフ隼人:2004/04/16(金) 23:19 ID:ygr4cbGA
確かにいえてますね。
1,2,3,4全てが無駄なく且つ最大限にアクションを
楽しめるギミックで満載でした。
あれだけ要素を詰め込んだワールドで4Mビットだったんですから
驚愕。
ってかモアさん、ホントに…

40とあるタンクバスター:2004/04/17(土) 18:25 ID:MDRL7bGM
世界観的に1,2,Xが一番好きだったなぁ。
背景も、敵も、小ネタ小物も、二次大戦前後の雰囲気がしてて。
最近のはどうもついていけんよ。(ストーリーすら分からん)

41とあるタンクバスター:2004/04/19(月) 15:25 ID:.400TJvw
ストーリーはシンプルな内容でも別にいい。大事なのはゲームの中身。いくらストーリーが壮大でも中身が悪ければどうしようもない。

42とあるタンクバスター:2004/04/20(火) 04:02 ID:zj1wyEkg
やることがたいしたことないからだろうかね。
3のシューティング要素も多分賭けの一つだったんじゃないかと思う。
それがモアにはない。
ただメタスラを自分色に染めようとしているような気がしてならない。

43とあるタンクバスター:2006/02/15(水) 20:15:30 ID:sGJcNMDI
tes

44保守あげ:2006/04/20(木) 07:19:53 ID:oNKN050Q
age

45とあるタンクバスター:2006/07/05(水) 12:36:34 ID:0awgylww
>>42
おかしな賭けに出られるよりも、無難におもしろくしていってほしい。
個人的に3のシューティング要素はつまらなかったし、めんどくさいだけだった

46とあるタンクバスター:2007/07/26(木) 11:41:27 ID:U24M8hHw
>>1
ハィドゥ?

47とあるタンクバスター:2007/07/30(月) 19:12:17 ID:c/8lNNho
ダイトウリョウ
が居ないからいやだ。

48とあるタンクバスター:2007/07/30(月) 21:33:27 ID:LPrHFggM
>>47
いたら逆に不自然だろ。
何ていうか、作品の雰囲気にあわない。
俺はあいつが4に出てるの見たときはすごく不快だった。

49とあるタンクバスター:2007/07/31(火) 08:20:18 ID:YR0cjzx6
何が一番変かって。
モーデン軍が関わってないことが悪いんだ。
モーデン兵が洗脳されて襲ってくる設定にして、最後は共に戦って。
ラスボスは教祖が兵器に改造したソルデロカ(モーデンが縛られてる)にして。
これじゃさらにクソゲーかな?

50とあるタンクバスター:2007/08/01(水) 00:57:53 ID:uiIqM4Zc
ストーリーの流れが途中でおかしくなっていったのが嫌だった。

「メタスラその他諸々のデータがプトレマイック・アーミーに奪われた」
というのを見た時は『敵陣にもブラックタイプのマシンが!?』とか期待していた。

ミッション1のボスとBGMは良かったんだけども、途中に出てくるボスはオリジナルだし、
ラスボスが悪魔ときたもんだ。兵器率高いけどパッとしないんだ。

実質敵陣に出てきたのはブラックハウンドとレベルアーマーもどきだけじゃん・・・
まだアマデウスのほうが流れがパッとしていてマシだったと。

51とあるタンクバスター:2007/08/01(水) 08:22:16 ID:kcB3KQww
>>50
アマデウスの兵器はモーデン軍の使い回しだがなww
4の悪い点は、真新しいものが全くないことだと思うのよ。それに比べて5はスラグガンナーあり、偽物のメタスラあり、ブラックバウンドあり、新しい要素十分あるじゃん。
確かに何となく新規の敵影薄いけど、評価してやれよ。

52とあるタンクバスター:2007/08/01(水) 11:03:17 ID:c/8lNNho
ウータン
出してないから
困る。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板