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メタスラの次作がどんなのか考えてみよう
1
:
名無しさん
:2002/05/03(金) 15:16 ID:/N3mo20c
とりあえず5かなぁ?
漏れ的には4を改変した(2とXの関係みたいな)メタスラαみたいのキボンヌなんだが
2
:
SVX-15D
:2002/05/05(日) 21:35 ID:m5WPbCkY
自分も続編より手直し版のがいいと思うな。
きっちりデバッグやって、もうちょっと煮詰めてもらったもののを。
3
:
名無しさん
:2002/05/05(日) 23:37 ID:CuE8iho6
コピペは勘弁…
4
:
管理人
:2002/05/06(月) 00:51 ID:qlDNqFhY
確かに今のままではバグもかなりありますし、消化不良感が非常にありますね。
私も手直し版を希望したいです。
>きっちりデバッグやって、
どう考えてもデバッグやったとは思えない出来ですしねぇ。
私にいえば時給500円程度でやっても良かったのですが(笑)。
5
:
saige
:2002/05/07(火) 00:03 ID:KNcFG0JQ
たしかにステージ構成までどこかで見たことあるってのだけは勘弁。
まだ4もそんなにやり込んでないから詳しくはしらんけど、
サウンドとか操作感覚を以前のものに戻して欲しい。わがままかな?
6
:
名無しさん
:2002/05/07(火) 00:08 ID:N6eFUb66
>>5
>サウンドとか操作感覚を以前のものに戻して欲しい。わがままかな?
全然わがままじゃない。むしろ必然。
7
:
名無しさん
:2002/05/07(火) 04:25 ID:yQxhZnmo
でも3面のBGMは好きだなんて言ってみるテスト。
ウゴウゴ言っているような感じが気に入った。
8
:
saige
:2002/05/09(木) 00:49 ID:r3x1IsFs
BGM・・・俺が行くゲセンはメタスラの音量がセーブされてるのよう(涙)
聞いてみてぇ。聞かせろ。
OHPのBGM聞く限りだと、3までの曲とは毛色が違うのではないかと予測。
9
:
名無しさん
:2002/05/10(金) 14:29 ID:yThXw2RU
「4として出された作品は実は4のプロローグだった」
とか何でもいいから後付設定作って本物のメタスラ出せ!
と、吐いてみるマジレス
10
:
名無しさん
:2002/05/10(金) 14:48 ID:oWA1ToIs
メタスラ5でなくてメタスラ0とかそんな感じで
今までのボツ案(1のイラストギャラリーのボツ敵とか)
を練りなおしたメタスラならやりたいなぁ。
なんか同じ敵戦車、同じ敵兵は飽きた・・・。
でも変え過ぎてメタスラでなくなったらダメだけど。
11
:
saige
:2002/05/12(日) 01:06 ID:CpMAMSng
>>10
それはスタッフに酷なんじゃねーかな・・・でも、ボツ案復活はいい。
同じく1のギャラリーにいたボツ主人公案とかアナザーの美少女戦士相川留美(笑)とか
クリス大尉とかアレク中尉とかまとめて自キャラに起こしてくれ。
・・・なんかストゼロ3↑みたいな事態になりそうでイヤかも(笑)
12
:
マサ
:2002/05/12(日) 15:09 ID:K6N1Fp5.
画像の使いまわしはやめろ
13
:
名無しさん
:2002/05/12(日) 18:19 ID:XqkmaNLE
どうせ画像使い回すなら音も使い回して欲しかった…
ボス戦とかの曲は伝統だろ…
妙なところでオリジナリティ出すなよ
14
:
saige
:2002/05/14(火) 01:35 ID:kAFiPuQo
近接攻撃バカのオレとしては、ナイフキャンセルの使い勝手をXの頃に戻して頂きたい。
秒間8カットの悪夢はXじゃないと再現できない。
15
:
名無しさん
:2002/05/14(火) 02:53 ID:k6NTp982
>>14
あれだと強すぎるからね〜。プレイヤーが。
16
:
名無しさん
:2002/05/14(火) 18:32 ID:VVE741Xk
>15
胴衣。でもレベルによって出来たり出来なかったりとかはいいかも
17
:
名無しさん@二等兵
:2002/05/17(金) 23:24 ID:gWszGzR6
俺としてはメタスラアタックの音を小さくして欲しい(w
18
:
名無しさん
:2002/05/18(土) 14:32 ID:pG./5cMA
アレン・オニール軍曹が使いたい
ただ、サイボーグ化前のね(w
19
:
名無しさん
:2002/05/18(土) 20:26 ID:q64r/7go
面の途中にPS版Xのミニゲームみたいなのが入ったら面白い気がしない?
途中でナイフオンリーな面があるとか。
一般敵歩兵使いたいなぁ。
20
:
管理人
:2002/05/19(日) 01:46 ID:fJ1W8E5M
ボーナスステージみたいなやつだったらよさそうですね。
失敗したら1機減るなんてのだったらかなり萎えますが。
21
:
saige
:2002/05/21(火) 17:48 ID:DCBtxZPs
スラッグ同士で対戦できるモードができるとか。
うわー、V作戦じゃん。
>>19-20
トップハンター?
いや別に一機減ったりナイフ使えるワケじゃなく、ボーナスがあるだけだが。
22
:
名無しさん
:2002/05/21(火) 19:48 ID:q64r/7go
トップハンターかなり好きだった。
サイバーリップも。
武蔵巌流記ってちょっとやってみたい。
クソゲーって話だけど…。
23
:
名無しさん@雑用
:2002/05/22(水) 12:30 ID:ZtKNlIkY
炭鉱(炭坑?)ステージ。新素材デビリウム発掘を阻止せよ。
で、トロッコステージとか。ドリスラでたり。
建設現場とかは?基地建設情報をキャッチ!直ちに阻止せよ。
で、モーデン兵は安全第一メットかぶってハンマー投げたり。1でおなじみ「鉄骨ラッカー車」(仮)や
フォークリフトも抵抗なくだせますね。
バイオ実験研究室とかもよさげ。2、Xで出た爆破ミュータントはもちろん巨大バイオ植物とか出て来たり。もち兵は
4の4ステージ版スーツ兵。
なんかバイオハ¥ードや大工の¥さんのかほりが濃厚・・・
24
:
名無しさん
:2002/05/22(水) 18:35 ID:i7cLVomM
>23
でもおもしろそう
25
:
名無しさん@二等兵
:2002/05/22(水) 23:12 ID:IR61oPVc
次はやっぱり1みたいなシリアスっぽい方がいいな〜。
エンディングも戦いの後っぽくて良いし〜。
2からのミイラやデブ化はやりすぎって感じが・・・。
しかもメタスラ自体の存在がどんどんと薄くなるし。
あとはパラシュート降下中の左撃ちをもう一度やってほしい。
使い道なかったけど(w
26
:
名無しさん
:2002/05/23(木) 01:25 ID:GKP90kX6
>>25
ああ、あの振り向きざまに撃ってるようなやつでしょ?>左撃ち
27
:
saige
:2002/05/23(木) 02:25 ID:WX36r8oo
そもそもP.F隊の最初の目的が「メタルスラッグの奪還及び破壊」だからな。
そんなにスゲー兵器だったのかと言う気もするが、根本のノリが違ってたなぁ。
たしか1にしかひっつき兵がいなかったと思うので、復活希望。
やつらにバルカン破壊されたときはもう起こるとか悔しいとか通り越して、
見事すぎるあまり笑ったね。
28
:
名無しさん
:2002/05/23(木) 17:39 ID:76CtMdiM
バルカン破壊された乗り物で進むとか
あったらイイかも
29
:
名無しさん
:2002/05/23(木) 17:43 ID:2CRSozSo
>28
うまく乗り降り無敵を使わなきゃ行けない所とかキボンヌだ。
初心者お断りゲーになっちゃうけど
30
:
名無しさん
:2002/05/24(金) 01:18 ID:OgLnKmgM
ひとまず分岐を使うことで楽勝コースとスコア狙いゲキムズコースを明確にして欲しい。
全てのステージにメタスラを配置して欲しい。
新しい敵を出してパターン構築が面白いような作りにして欲しい。
以上、三つです。
31
:
才殺
:2002/06/29(土) 15:54 ID:rllLkrBg
わかる人にはわかること言います
乗り物になめくじがでるかも・・・・・
32
:
名無しさん
:2002/06/29(土) 19:36 ID:rY/p09zU
ステージを全7ミッションにしてほしい。あとボスはメカ
以外の生物っぽいやつがでてきてほしい。
33
:
saige
:2002/07/04(木) 23:37 ID:Zy89A7FU
音周りの環境がいいゲセンで4をプレイした感想をまじえて。
・・・新スタッフの曲、いらねぇ。
5では他の人がやってください。
34
:
名無しさん
:2002/07/05(金) 02:23 ID:rY/p09zU
5ではいままでの(4以前)製作者に開発してもらいたい。
中途半端な使いまわし&オリジナリティーはごめんだよ。
無理な頼みなのはわっかてるけど。
35
:
偽装砲台ミニパタ
:2002/07/05(金) 08:03 ID:rY/p09zU
次作ではわたしを復活さしてやってください。
36
:
名無しさん
:2002/07/05(金) 16:35 ID:MfSt6lUY
そういやあの主題歌?ってどこに使われてるんだろ。
37
:
まもの
:2002/07/05(金) 20:32 ID:7g1q8hAY
飛行するスラッグを再び出して欲しいです。
新規の飛行スラッグの登場も希望します。
(UFOSLUG,SLUG−GUNSHIPとか)
皆様、そう思いません?
38
:
名無しさん
:2002/07/05(金) 23:51 ID:IiFAQ0DM
UFOSLUGはガイシュツだな(操作できなかったけど
39
:
アレン
:2002/07/07(日) 02:40 ID:rY/p09zU
ズバリ俺をメカにするのだけはやめてちょうだい。
40
:
名無しさん
:2002/07/07(日) 02:58 ID:rY/p09zU
モーデン軍の兵士をプレイヤーキャラとして
使ってみたいですね。けどアレンはちょっと反則かな。
41
:
茶渋
:2002/07/07(日) 03:43 ID:rWls6xNc
ネオポケであった、ナイフオンリーで捕虜収容所脱出を復活希望。
42
:
名無しさん
:2002/07/07(日) 17:27 ID:rY/p09zU
ラスボスはモーデンが
乗ったメタスラだったりして。
メタスラVSメタスラ。でも迫力に欠けるなあ。
43
:
名無しさん
:2002/07/08(月) 15:32 ID:dm.8P6kA
エアーチェイスとかが欲しい。
ステージ通して3ファイナルの最初の奴みたいの。
44
:
アレン
:2002/07/08(月) 18:53 ID:rY/p09zU
宇宙復活希望!
45
:
名無しさん
:2002/07/10(水) 14:47 ID:aaGKpHV.
1はモーデンと対決
2(x)は宇宙編(前編)
3は宇宙編(後編)
4はウイルス(前編?)
ということで宇宙編はもう終わったので
とりあえずあの中途半端な4の続きをやってほしい
46
:
名無しさん
:2002/07/10(水) 15:14 ID:oWA1ToIs
ホワイトベイビーで世界中のコンピュータが支配されて反乱起こして
それを阻止する為にバーチャルの世界に入って…
なんて話になったらどうしよう。
47
:
名無しさん
:2002/07/10(水) 23:44 ID:Qi/orjFk
>バーチャル
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
48
:
管理人
:2002/07/11(木) 09:33 ID:njVetnCY
バーチャル世界というよりも
ホワイトベイビーによって支配されたコンピュータが作った
数々のメカ(かなんか)を相手にしそう。
49
:
とあるタンクバスター
:2002/07/11(木) 10:55 ID:76CtMdiM
>>42
個人的にいままで出番無しのスペースタンクを押したい
50
:
ヴォルフォッグ
:2002/07/11(木) 11:55 ID:ONZKHbTg
ドロップショットの強化版が欲しい。
ファンネルみたいな兵器も欲しい。
二人乗りの乗り物が欲しい。
51
:
とあるタンクバスター
:2002/07/11(木) 12:44 ID:cQdz0O4k
>>48
T2みたいだ。
52
:
saige
:2002/07/11(木) 21:31 ID:DTT5zXqY
>>46
そもそも、サイバーテロっつー設定を生かした表現が何一つとしてなかったのは
どういうことなんだか。もっとこう、敵さん側最終兵器の頭脳にウィルスが入り込んで
敵味方関係なしに破壊活動->ラスボス戦・・・みたいなノリがほしかった。
>>50
ファンネル…モービルサテライト?
二人乗り…4の一面バイク?
53
:
才殺
:2002/07/12(金) 15:26 ID:EFkZa3lk
たぶん弾無限のオプションだと思う
グXXxXXみたいな
54
:
とあるタンクバスター
:2002/07/12(金) 18:35 ID:MGeQ0ggA
>>52
で、また皆で協力と。
それイイかも…
55
:
ヴォルフォッグ
:2002/07/12(金) 21:29 ID:zni2tJQY
トレバーを使いやすくしてほしい。
56
:
まもの
:2002/07/12(金) 22:20 ID:EOsntwDY
BIGショットアイテムの復活希望。
遠隔操作爆弾とかもあったら面白いと思います。
57
:
才殺
:2002/07/13(土) 17:23 ID:597hLUss
ボムのパワーアップで衛星ボンバー希望
>衛星ボンバー
宇宙の人工衛星から爆弾or極太レーザー発射
58
:
とあるタンクバスター
:2002/07/13(土) 23:05 ID:76CtMdiM
>>57
AC3のO.S.L.を一瞬想像してしまった。
59
:
とあるタンクバスター
:2002/07/17(水) 00:08 ID:2JDs9kM.
>>55
新キャラを旧キャラ(ターマとエリ)に戻してほしいと思う漏れは厨ですか?
60
:
才殺
:2002/07/17(水) 15:58 ID:49GWYXZc
>59
拙者は1日2回は思うのだよ
エリとターマ戻せって
61
:
とあるタンクバスター
:2002/07/18(木) 02:05 ID:XKAyqFso
>59
秀同!!
62
:
メソッド
:2002/07/20(土) 03:58 ID:rY/p09zU
はナディアとトレバーは追加キャラでエリやターマも
自キャラとして登場する予定だったのが容量不足が原因で
2人は省かれてしまったそうな。メーカーいわく非常に残念
だとコメントしていたが本当にそう思ってるのか疑問。
63
:
才殺
:2002/07/20(土) 20:03 ID:X/8tD4RE
二人は移植版で出たら
オリジナルモードかなんかで頑張ってほしいですね
64
:
とあるタンクバスター
:2002/07/21(日) 04:36 ID:q64r/7go
アルカディアに載ってた容量不足云々は開発者の言い訳でしょ。
実際ロム容量は減ってるし。
3は708メガ、4は500〜564メガ(海外のファンサイト情報)
明らかにボリュームダウンじゃない?
まあメガ数はゲームの面白さには全然関係無い。
1が容量少なくても面白いのが証明してる。
65
:
saige
:2002/07/21(日) 20:44 ID:jitakqUc
1はビット数少ないけど、モーデン兵のアニメパターンが一番多いシリーズってのは
以外に知られてない罠。
66
:
SVX-15D
:2002/07/25(木) 19:58 ID:m5WPbCkY
タンク工作兵がいい仕事してたな。
3の川下りルートのツタ使って攻めてくるパターンも2Pエンディングに入ってたし。
便器に逃げ込む兵士とかもw
67
:
saige
:2002/07/26(金) 00:00 ID:f7hlblhI
つーか、ほんの一部を除いて1の時に用意されてなかったポーズはない。
バルカン兵とか色違いはさすがにいなかったが。
同様に、じつは声(SE)の方もほとんど1の時にはあったんだよな。
アジラビア人の声(ウワァ〜ァ〜ア)もゲームでは使われてないけど用意されてたし。
ナスカロゴと思しきタイトルコールもあった。あと「レッツゴーゥ!」みたいな
謎のボイスも…もったいない。
68
:
名無し@雑用
:2002/07/29(月) 15:02 ID:aPIewOks
1のポーズといえば!!
1の三面で(ほかにもあったかもしれないが)弾薬庫爆破に伴い吹き飛ぶ兵士三人。
画面のコッチ側に向かって飛んでくる(いわゆる餓狼伝説3パターン?)、なんてことも1ならではですね。
個人的には好き。
69
:
SVX-15D
:2002/07/29(月) 15:49 ID:m5WPbCkY
>68
アレよかったよなぁ。
実はミッション1とかファイナルミッションでも見れたりする。
ミッション1では一回しか見たこと無いけど。
70
:
とあるタンクバスター
:2002/07/29(月) 15:53 ID:q64r/7go
ミッション1は火薬樽があるとこだっけ。
ファイナルミッションは岩を壊すと時々。
あそこの捕虜が武器アイテムを出さない時が妙に悲しい。
71
:
とあるタンクバスター
:2002/07/29(月) 17:42 ID:Qy.5LHjg
>画面のコッチ側に向かって飛んでくる(いわゆる餓狼伝説3パターン?)
正確には「破兆」の手前投げが元祖ではないかと(笑
72
:
とあるタンクバスター
:2003/01/13(月) 14:12 ID:T.SXNSFs
あの叩かれ様じゃ今世紀最初で最後のメタスラが4だろ?
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