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エルフとダークエルフのナイト系総合スレ その3
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このスレッドは「エルフおよびダークエルフ」で「ナイト系」の職業専用スレです。
・エルヴンナイト
・パラスナイト
・上記2種志望のファイター
・その他、2次職4種
が、このスレの話題の対象です。
「光と闇、互いに対を成す森の住人のナイト達に安住の地を・・・」
■関連スレ
肉弾エルフ総合スレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/11650/1076419762/
肉弾ダークエルフ総合スレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/11650/1076419854/
エルフとダークエルフのナイト系総合スレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/11650/1077993645/
二刀流ってどうよ?Part2
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/11650/1080636223/
前スレ エルフとダークエルフのナイト系総合スレ その2
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/11650/1080562440/
次スレは950がお願いします
その他関連情報は>>2〜
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野良パーティーで 人数あふれて募集きたら
先にこっちのwisが募集の人に通っても、落とされるね。
そのときは、募集した人の名前、心の中で覚えておく。
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最近、「ヘイト恐怖症」になってしまって。
ヘイト使うと、「HP少ないのに」とか「おまえがFAってか?」とか
色々な幻聴が聞こえるんです。
先輩たちは、どうやってこの幻聴と戦ってるんですか?教えてください。
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>>249
私も幻聴に悩まされています。
SPあまるもんだから、ヘイト一発めちゃ強力で。
周りから心配されるのはともかく、自分でも心配になってしまうくらいバーの減りが早いです。
二十分に一度の見せ場、アルティメットディフェンスはモーションもグラフィックも無いから、
みんな無反応。スルーされると寂しくなります。
ホント、ヘイトどころか状況によってはSS使うのも躊躇ってしまいます。
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EKマゾいとかいうけどもっと自分に自信もってください。
前大人数PTくんだときHKのヤツがFAしてたけどかなりあほなヤツで
足の遅いヒーラーたちと離れまくりだったんだよ
俺はWizやってるからヒーラーとHKの間くらいで魔法撃ったり
移動中ヒーラーにアクがきたらオーラとかやってたけど
同じ位置でEKがヒーラーに来た敵にヘイトして
足のはやさでHKの周り(ヲリとかいる)まで持ってたり
かなり助かった。
HKクソでもEKうまかったらPTうまくいく
もっとがんばれ PTくめ
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>>251
ありがとうございます。
こちらとしても良いWizさんやヒーラーさんがいれば非常に心強いです。
ソーサラー・スペルシンガーの使うブレイジング/フリージングスキンは
DAのリフレクトダメージと同じ効果でありながら、他人にも掛けられると
聞いています。それならば、DEFの低い方が反射されるダメージは
高いでしょう。低DEFのタンクの攻撃力上昇となるわけです。
そして、強力なヒーラーさんならこちらのHP・DEFの低さを十分カバー
してくれます。
非常にありがたいです。今後とも仲良くしてください。
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エンタングルは取る価値ありますか?
EK以外の人の話しか訊けず、諸先輩に一言もらえればなと
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現在、レボレボ、店売りDグレ最高防具なTK41歳です。
そろそろ刀を買う金が出来てきたんですが、刀と盾を買うか
レボレボ持ったままで、チェーンメイルを装備するかどっちがやろしいでしょうかね?
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>>253
エンタングルの価値は、PK/1on1で相手から逃げやすくする/追いつきやすくする
為のものではないかと思っています。
他では使い道はないと思います。
>>254
クロニクル前まではチェーンメイルは♀TKにとって露出度が少なく、非常にやろしくないですw
クロニクルでグラフィック修正が来てから着て下さい。
ちなみに真面目に答えると、個人的には鎧UPよりもまず盾を持つ方がナイトらしくて良い気がします。
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うぎゃー「やろしい」ってなんだw
レスありがとうございました。
ちなみに、「やろしい」は「よろしい」って書きたかったんですw
盾マスタリーLV3もあることだし、刀もって盾装備してみますー
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やろしさで選ぶなら、ブリガンがそのまま残る刀+盾がいいんじゃないかな。
お尻ラインのはっきり出る、ピンクの短パン.. (*´Д`;)ハァハァ
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やろしさを求めるのなら、ドワーヴンスケイルの外見の
今のチェーンメイルも捨てがたいですよぅ。
スパッツ派にひっそりと人気(´∀`*)いいぞ、アレは。
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ドワーヴンチェインメイルって、もしかしてドロップのみ?
ギランで買えるんでしょうか。
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コンポジアーマー買うのにCクリ360個Dクリ1800個必要だよね。
合計約2.2M。
現在レベル39で何とかレボレボ買える資金集めたけどお金貯まる気がしません・・・orz
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ギランで買えるCグレ鎧はチェインとコンポジのみ。
ドワーヴンチェインは実装されてないんじゃないかな
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多分、妖精のモンスターのスポになっていると思われる
メイルの情報はさっぱりないが、ドワーヴンチェーンブーツの破片がスポで取れたらしい
例によってしたらばの書き込みなんで信憑性は皆無だけどな
ドロップも、俺はお金と魔法書以外見たこと無いけど、
他のアイテムがドロップしたという情報もある。
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ドワーヴンチェーンシャツは実装されてるよ。
フェアリーのユニコーンからのドロップな。
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自分はあまり着てる人が少ないブラスト上が結構いいと思うのだが。
もちろんエルフ♀な。
ブラスト上にハーフプレート下ってどうかなぁ。
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お腹がスースーするけど、色合い的には結構良いかも。
ところで♀エロフの防具は何で腹出てるのが多いのかね?
矢とか飛んでくると戦闘中不安になることがしばしば。
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ぶっちゃけ、弓系モンスと戦うと素肌に矢が刺さって結構痛々しい(´・ω・`)
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痛々しいと言うよりへそを中心に何本も刺さって平然とした顔で剣ふるってるの見ると笑いが
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オレ最初矢が刺さってるの見たときは芸が細かいなあとか感心してたっけ。
シューター系の敵を倒す間、矢を全部盾で受け止めたときには妙な達成感が。
矢がちゃんと盾に何本も刺さってんの。
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パワショ当ててやろうとして「うわオーク走ってる!」とESC押して
攻撃中断すると、矢左手に持ったままなんですよね。
・・・ところで、EK♀でやっと二刀流になれたんですが、攻撃モーションが・・・
左手の切り方が特にやる気無くてガッカリ・・・もっと体全体使って腰使ってぐっと、
ぐっと一歩踏み込んで斬ってよ。DE見習ってよ・・・
ま、そこそこ強くなれたのでその辺は満足してるんですけどね・・・
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サモンソニックキューブ ×
サモンストームキューブック ○
いつから変わってたの?
orz
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「キュービック」ではなくて?
取りあえず燃費安くなってもうちょっと賢くなってくれれば何でも良いんですけど。
ついでに、質問です。
韓国でアップデートされた内容、というのは日本でも課金後であれば割りとすぐに
適応されるものなのでしょうか?
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今までの韓国産オンラインゲームを見ていると、
即時updateは稀なケースだ('A`)
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>>271
NCJ社長はそろそろ体制整えてそういう事もできるようにすると言ってる。
実際に実行されるかはしらん。
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>>271
わぉ、キュービックでした
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漏れ Lv27
バスタードソード
ブロンズ上下
ブロンズ盾
ブロンズヘルム
3万アデナ程の靴
3万アデナ程の手袋
ゴミアクセサリ 貯金 6万アデナ
どうでつか? 平均より上か下か
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リカバー可能だと思うけど、ちょい下なんでは?
手・足・頭が店売り最強(80k位のやつ)になってるくらいが
平均的だと思う。その上を行く人も結構いると思うけど。
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いつの間にかダンスの名称直ってるな。
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>>275
当然1stだよな
漏れ思うに普通のアデナドロップ期待値的には平均より7万ほど(式省略適当)上かと
漏れの場合、ソロ多めで1stのみ、特にレアなしで
剣 サーベル
手足頭 レザグロ、ローブーツ、ウドンだったよ
鎧はミスリル級だったかもしんないけど・・
セカンド作る人とか根気よくクエやってる人は強いから目立つので
平均以下に見えるかもしれないけど十分だと思われ
装備もインフレしてるし、平均って言われると難しいけど
>>276の平均的って、ちと高くないか?
リカバー可能っていうか、1LVに最低200kで見積もっても
200k adena/LV * 13LV = 2.6M adenaはかせげる
レボレボくらい買えるんじゃ?
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ソロでクエ8割、PT2割だったパラスの俺は27のとき
エルヴンソード
ミスリル重鎧上下
ボーンシールド
ウッドンヘルム
レザーグローブ
ブーツ
ドロップアクセ 貯金200k
この後エルブンアクセ→レボ剣→頭手足と盾を揃えてLv32って感じ
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>>275
Lv20からソロはずっと骨狩り続けPTソロは半々の俺はLv27の時に
バッソ
ブリガン上下
ボーンシールド
レザーヘルム
ブレイサー
ロウブーツ
屑アクセ
だったな
そしてGW期間中に一気に上げすぎて骨卒業Lv31まで上がってしまった
PTで調子に乗ってあげすぎて狩り場がわからねぇ
マフムは逃走がうざすぎてダメだし料理クエは手間の割に収入が少ない
荒野は強すぎ、何処で狩れば良いんだ?
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>>280
贅沢言い過ぎな気もするが…
LV31くらいの時は、ギラン港の西でビーマーと将校、グラスジャガーあたりをメインに狩ってたよ。
目玉クエとマフムクエが同時進行できるんでそこそこ良かった記憶がある。
グラスジャガーからはアビスの破片が見込めるしな。
というか、バッソ+ブリガン上下ってちとアンバランスだな。
ミスリル重上下に変えて1M武器買ったほうが効率は上がりそうな気がするが…
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>>280
今日1日で2NDドワ完成させれ。
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キャンペーン残り15分しかありませんが何か?
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終わりましたが何か?
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自分lv27のときサベにドワーヴン上下だったぞ。30のときにエルヴンに。
その後lv32〜39を必死にほとんど砂漠のソロで突っ走ったら
転職直後にレボレボ買えました。41でチェーンメイル。
つまり、まだまだ悲観するには早い罠。
十分に追いつけます。
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装備とかスキルとか、人間様のサイトだがここ参考になる。
ttp://www.geocities.jp/l2humknight/
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ずーっと放置していた1stパラスをイベントの時34>35にしてみた。
残りの時間はドワを育成(lv1−19
イベント終了してパラスで入って また狩り始めたんだけど5分でやめたー
これソロはマゾ杉だなー。それでもノンビリやっちゃうんだろうけど(ノ∀`)
いつかダンサーなれたらいいな・・・。
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テンプルナイトは、最強にはなれないが最高には最もなりやすい。
テンプルナイトは、記録には残れないが記憶には最も残りやすい。
不利な立場の上に、活路はある。弱いと言われている職が思わぬ優れた動きを見せれば、
誰が育てても当たり前に強い職より数倍注目されるし尊敬もされる。
頑張れとは言わない。嫌なら続ける必要もない。
だが、分かってて最弱職を選び、続けているのなら、
その最弱職で、どこまでやれるか試してみるのも、悪くは無かろう。
強さを限定されているからこそ磨き上げられるプレイスキルの強さを見せつけてやれ。
幸運を祈る。
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DEFしかやってねえ俺にはパラスがマゾいという実感がないわけだが。
このままセカンドに手を付けずにダンサーまで行くとするか。
ヘタにエロヴンスカウトとか育てちまうとパラスに戻れねえ気がする。
そんな漏れのL27は
バスタ DEボウ スケイル上下 カイト盾
ボーンヘルム ブレイサー ブーツ
ウィズダム耳×2・指×2 ブルーダイヤ首
だった。
弓はL1からずっと使っている。
タゲ取りにも削りにも誘き寄せにも戦略的撤退対策にもなっていい。
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♀DEのハーフプレート凄いね。
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サモン ライフ キュービックLv2 と サモン ソニック キュービックLv3 使ってみました。
言われているように、価格分の仕事はしてくれませんね...
ソニックは、80-500くらいのダメージを与えてました。ライフは100-200くらいのHPを回復してくれます。
これで、いまの2,3倍くらいの頻度で仕事をしてくれれば強力な援護となりそうです。
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>>291
もしお金に余裕があれば、HP満タンのときと、HP半分、1/3の時、
Orcのフレンジー使用条件と同じ1/5の時なとHPを減らした状態
での仕事の量の違いを調べてもらえませんか?
キュービックはHPが減った方が仕事をするとは聞いていますが、
どの位まで減らせば対価分の仕事をするのか、それともある程度
以上の仕事は幾ら減らしてもしてくれないのか非常に気になります。
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丁度パラスナイト27Lvなので装備晒してみる。
レボ ブロンズ上下 カイト
ヘルム 高級レザグロ レザーブーツ
ヘボアクセ
現在ミスリル上下買うために貯金中 150K
一気にブリガンって手もあると思うがどうしたもんかね。
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ナイトとしてPT重視なら防具はコマメに上げていってもいいと思う。
というか、個人的な意見だがソロでもレボとエルヴンで大差ないし
防具重視でもいい。
ポイズンでFA>スティングとか活用すると、30台でも薄青や
緑狩るぶんには全く問題無い。
35パラスと27ナイト使っててHumナイトはソロ辛いと思った。
自己ヒール覚えてないからだとは思うが…
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今、挑戦者の試練やってるんだが何回バラハムを倒しても闘神ラルドが出ない。
必ず出るもんではないの、これ?
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>>291
キュービックのダメージが80-500とありますが、何でそんなにすごい差が
出るんでしょう? 一体の敵に対する総ダメージ? 一発撃ったり六発撃ったり
したから420も差があるんでしょうか?
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自己解決。
どうやらお供のバシリスクを先に倒さないとダメだったらしい。
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>>295
俺の場合、バラハム倒してラルド出現したが・・・個人差があるのかねぇ
・・・と思ったら、バシリスクを1匹倒してたかな
その後UD効果時間中にラルドと会話>バシリスク5体にぼこられて暗転したけど
試練の流れ的にこの後が厳しいと思うが、同志として応援する
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最近血盟メンバーにまでペア狩り断られたEK35('A`)
別にメンバーの連中と仲悪いわけじゃないし
後衛の護衛に専念するというEKの基本を守ってここまで来たんだが…。
クルマPTでも「EKヤワいからどうもなぁ」って断られっぱなしで
GW中に仲間のクレにまでLV5以上ブッちぎられた。
もうダメだ orz
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>>299
そこで言うんですよ。 「モマエらは、最強厨か?」と。
後の人間関係は、シラネ。
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EK足速いからヘイトかけてmobの後ろに回りこんで、
PTメンバーがmobの背中を叩けるようにして、効率を向上させる良い職業なのにな
クラトルやポルタを引き狩りしてる分には、wizが魔法撃って引き回しているのを
皆で殴ったほうが良いんだが。
HP少なくたって、防御が他の職業と同じくらいなら、ヒール回数に差は出ないし。
ヒーラーの精神的負担は先に、
「HPの最大量が他の職業より少ないのですが、DEFは同じくらいです」
とか言えばok
('A`)説明するのマンドクセ 、けどな〜
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さっき初めてバックストーリー読んでみた。
ヒューマン強くていいなーとか思ってたけど、考えが変わった。
エルフの底力が発揮されるその時まで、俺はがんばっていくよ。
同士よ、辛いけど今は耐え忍ぼう。
Lineageの神(NCJ)がなんとかしてくれる・・・・・
はずだよね?(´・ω・`)
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>>295
その後にやるサキュバスも、お供を先に始末しなきゃ駄目っぽいよ。
挑戦者の試練って説明不足だな。SSと時間を随分無駄にしたよ。
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おめーら足が速いんだからいいじゃねーか
足が速い近接戦士
これだけで十分だ
ひ弱なエルフが戦士やったって弱いのは当たり前
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ライフキュービクルの働き具合は、HPが低い方が働いてくれてる感じでした。
ソニックは、適当に攻撃してる感じです。ダメージは、1発の威力にかなり差が有りました。
自分の攻撃力とほぼ同じ時もあれば、一気に1/3くらい敵のライフバーが削れるときも有りました。
遊びと思って、Dくり20個くらいしか買わなかったので、もうDクリがありません。
またDクリ買って来たらHPとの関係を調査してみますね。
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ソードシンガー49歳になりました
ソングオブハンター覚えました。これまじですごい。
アビスとかが正面からモータルうっても余裕であたる、フォーカスもちの後衛と組むとほんとにクリでまくり。
今のステータス上のクリが92でハンター歌うと184になるので二倍なのは確実かと。
ようやくお荷物から脱出できたかな。長かった・・
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ぶっちゃけナイトじゃなくウォーリアー系列だったらどれほど良かったか
エルフなら怒濤の10連攻撃とかの神速剣士、DEには低LVからライトニングストライクとか使える魔法剣士
んで耐えるナイトは人間とオークが担当
普通はこう分類しないか?
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■ソードシンガー
・防御力
・アンデットに対する防御力
・移動速度
・回避率
・魔法抵抗
・クリティカル率
・HP回復速度(量?)
■ブレードダンサー
・命中率
・攻撃力
・詠唱速度up、キャンセル率down
・クリティカルダメージ
・攻撃速度
・魔法攻撃力
・聖属性付加
なんなんだこの違いは(;´Д`)
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歌と踊りで対になってるんだろうな
防御と攻撃ではっきりわかれちゃってるから、PTの枠圧しそう
>>306とかをみてると、それだけの価値はありそうだけど、
そこまで育てるのが辛そう
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>>308
■ソードシンガー
・防御力 全員にかける必要はない
・アンデットに対する防御力 無意味
・移動速度 歌で上げるほどの効果無し
・回避率 無意味
・魔法抵抗 保険として良
・クリティカル率 良
・HP回復速度(量?) ヒールで十分
■ブレードダンサー
・命中率 効果有るところではある
・攻撃力 普通に良
・詠唱速度up、キャンセル率down 魔法PTなら良
・クリティカルダメージ 短剣多めなら良
・攻撃速度 前衛アタッカー多めなら良
・魔法攻撃力 魔法PTなら良
・聖属性付加 意味無し
やっぱ防御は殆どタンカーにしか効果を現さないから微妙だな
キャラ指定で効果絶大なら使えたかもしれないが
逆にブレダンは一番数が多いアタッカーの能力が上がるから効果的
色んなタイプのアタッカーに効果があるから臨機応変に対応できる
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そうなんだよな・・・ダンサーだと
短剣職多 :Doファイア&フューリー(強力なクリティカルを多く出す)
ウォーリア系多:Doウォーリア&フューリー(攻撃力と速度を上げて殲滅力UP)
魔法職多 :Doミスティック&コンセント(魔法を強化してごり押し&補助や回復も速く)
強敵相手 :Doインスピ&コンセント(命中率と回復速度を高める)
という風に使い分けられるけど、シンガーだと使えるものが限定されるんだよな・・・
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あのさテンプルナイトの新スキルガードスタンスについて知ってる人いないか?
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このスレの30あたりから効能についての書き込みありますよ?
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>>312
君何歳?
ヒューマン種族と違ってエルフ種族は寿命が長いから見た目より知識が深いのが普通と思っていたが、
最近は長すぎる寿命故に若年性痴呆でも流行ってるのか?
エルフ種族の未来は暗いな・・・orz
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>>314
彼にエルフ族の未来を託しているのでつか? (゚д゚)
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ダンスは様々なパーティーに適応できるな・・・
状況にあわせて組み合わせとか考えられるし
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>>315
確かにそうだが、一部の預言者たちの話ではこれからたった150年位の間に
クルマの塔やディオンの消滅、ドラゴン族やダークエルフ族の大移動など世界
の運命を左右するような様々なことが起こると予言されているじゃないか?
今の主力世代の中にこの様な若者がいて、この激動の時代を乗り切れるのか?
まあ、預言者たちの話では種族の絶滅は無いらしいが、心配なことに変わりない。
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PvP(血盟戦)ならシンガー&ブレダンのコンビってPTでとても使えそうな気はするけど。
49以上のシンガーなら、ソング オブ ウィンド&ソング オブ ハンターで
移動速度 20とCrit率アップでPTに貢献
ブレダンでダンス オブ ファイアを基本にPT構成によってほかのダンスを使用って感じで。
サポートクラスとしては両者は結構有用性あると思われました(`・ω・´)シャキーン
PvEでも乱獲okになるし。これにLv52以上のプロフィットが入ったら乱獲休みできます。
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誤:乱獲休みできます。
正:休みなしで乱獲できます。
4種類のダンス踊りまくってMP無くしてきます_| ̄|○
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やめろぅ。俺はシリエン目指すんだ。ブレダンに目移りしちゃうじゃんかぁ。
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ttp://lineage2.gameabout.com/news/index.asp?pg=/news/view.asp&menu_id=67&cts_id=1113
テンプルナイトのガードスタンスの場合エム消耗量がよほど多くはあるが正面に対する盾防御確率
の飛躍的な上昇と防御力が160位上昇される.そうだから その間ヒューマンナイト系列のマジェスティ
に滞って何の特色を持つことができなかったテンプルナイトたちにメインタンカーへの永遠にどの位
開いてくれたスキルだからする.秒当たり17という莫大なM.Pが消耗することはするが,必要によって
つけて,ひくことができるトグル兄さん(型)スキルだからヒールキュービックと連動して使ったら非常に
效果的なスキルと言える.
実利にはナイトのライフリーチもよほど效率的なスキルと言える.たとえダメージの量は既存の
ドレーンエネルギーに比べて低い方だが,回復する量がドレーンエネルギーより多いから実利にはナイト
の低いHPに対する対備策が充分になることができるはずだ.特に魔法類スキルだから武器の魔法力と
マゾングタンの使用でその效果を増進させることができるし,ブレードダンサーのダンスオブミスチックや
実利にはオラクルのエムパウォドングの適用でダメージと回復量をふやして,アキュメンドングを通じて
市廛速度の向上まで願うことができるからパーティープレーの時すぐれた效果を見せることができる
はずだ.多数のモンスターたちと乱戦が起らない以上すぐれたメインタンカーへの役割を期待することが
できるようになった点はすごく満足することができるようだ.
ttp://lineage2.gameabout.com/news/index.asp?pg=/news/view.asp&menu_id=67&cts_id=1118
今現在の大部分のパーティープレーはどんなに成り立っているか?
普通タンカー1人ダメージディーラー3人 ヒーラー2人ソシング/ブルデン1人ずつ
2人そして危急状況を備えたエルダー1人が普通のパーティー構成だろう.
タンカーは殆どヒューマンナイト系列で,ダメージディーラーはトレジョホント,
そしてオビスワーカーが大部分だろう. 上で言及した職業たち以外には?
殆どパーティーを求めにくいと言える.
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テンプルナイトがパーティーを組むなんておこがましいのです
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テンプルナイト最高だぞ。
キュービックは、ここぞという時&緊急用なので置いとくとして、
まず、移動が速い、自己エンチャ・ヒールができる。これでソロもばっちり。
パーティでは、HPは低いものの、防御は申し分ないのでタンカーとして働ける。
攻撃力はダメダメではあるが、それはヒューマンも大差ない。
また、スタンはないが、今回のパッチでスタンは弱体化された。
という訳で全然悲観することないんだけど〜。カッコいいしね。
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え、なんのジョークですか?
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上を向いて歩こうということかな?
当初はテンプル志望だったが、最近シンガーに傾いてきた。
もうすぐ35レベル。あれこれ悩んでいる時が一番楽しいんだろうけど。
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どっちにしてもテンプルが-_-職でガードスタンスっていう-_-スキルを
押し付けられたせいでさらに-_-な職になった事には変わりません。
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>324
タンカーって言ってるし、荷物持ちなんだろ
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>>325
悪いことは言わん。テンプルだけはやめとけ・・・
テンプルは所詮劣化ナイトだが、シンガーはオンリー1の物を持ってる
確かに個体としての強さは最下層だがそれはテンプルも同じだ。自分だけの物を持ってるというのは強いぞ('A`)
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もちろん好きな職に行くのが一番いい。
だがシンガー49まで上げることができればPT募集で断られることは
まずない。テンプルになってもどうせ盾はやらせてもらえずレボレボ
で殴るだけ…ならシンガーのほうが良いと思うよ。
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シンガーとテンプルの違いは少量の防御性能だけだからな
それならハンターあるシンガーの方が良い
HKが居ないときしか壁にならないなら防御性能は必要ないし
サブタンクならヘイトUDがあればシンガーでも十分こなせる
キュービック?
あんなの体力回復剤やらSS使った方が信頼できるし安上がりで効果大
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24パラスナイトで、武器はサーベル、防御力は221なんですが、
次は武器と防具のどちらを固めるべきですか?
どうでもいいけどオラクルにタゲった赤ネをはがそうと
挑発したら効果でたときには敵死んでたのは萎えたな・・・。
攻撃補助以外として生きられないものだろうか・・・。
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>挑発したら効果でたときには敵死んでたのは萎えたな・・・。
しょっちゅうあるから気にするな
PTの火力が大きいなら、ヘイトするよりSS連打して、倒すのを早めたら良いこともある
保険みたいなもんだ、そういう状況のヘイトは。
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そもそも跳ねないようにFAヘイトにするのがヘイトの良い使い方のようにも思う
勿論全ヘイトとかはMP持たないからそこら辺はちゃんと考えてな
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課金後の尻円ナイトについて思ったのだが
ドレインエナジー・ライトニングストライクの
詠唱時間短縮、MP半減
新スキルライフリーチ・・
重装できるWIZみたいになってしまうので
剣は魔法剣のほうがPTでは役に立ちそうな予感・・
意見よろ
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>>334
盾+魔法ダガー?
でもこれも限界あるしな。いっそ本持つか?
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>>334
剣と盾と本持てば(・∀・)イイ!
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>>335-336
本は二刀と同じくC級までしか作れないよ。
魔法鈍器は両手ばっかりだから選択肢としては下の二つしかない。
B級片手剣:ソードオブヴァルハラ(140/122) 剣マスタリが乗るので殴りも多少OK。
B級短剣:ヘルナイフ(122/122) 攻撃速度が速いので、スキルディレイを短く出来る。
B級片手剣:ダマスカス(194/99)と上記のどちらかを持ち替えが最強だろう。
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エルヴンナイトってよく見かけるから将来的にはシンガーも多くなりそう
ってか、パラスナイトより多く見かける気がするが・・・
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>>338
49になる前に挫折する人が多そう・・・
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695 名前: アデンの名無しさん 投稿日: 2004/05/01(土) 21:49 [ WdVwc4Nk ]
鈍足
121 Hwiz [HM]
124 オークレイダー [OF]
125 ドワーフ、オークメイジ、DEwiz [DEM][OM][DWF]
126 ウォリアー、Hナイト、Ewiz [HF][EM]
遅め
132 ローグ(クイックステップLv1)
136 トレハン&ホークアイ(クイックステップLv2)
139 DEナイト [DEF]
平均
143 Eファイター [EF]
14? アサシン(クイックステップLv1)
14? モンク(トーテムスピリッツウルフ)
速い
150 スカウト(クイックステップLv1)、アビス&ファンタム(クイックステップLv2)
151 クレリック(WWLv2)
15? シリオラ(WWLv2)
15? オラクル(WWLv2)
驚速
16? Eナイト(スプリントLv1)
17? テンプル(スプリントLv2)
173 スカウト(クイックステップLv1&スプリントLv1)
188 プレイン&シルレン(クイックステップLv2&スプリントLv1)
194 プレイン&シルレン(クイックステップLv2&スプリントLv2)
1?? ソードシンガー(スプリントLv2&ソングオブウィンド)
こんなのが他のスレに出てたんだが、TKとSSの移動速度補完よろしく。
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あーやっぱりシルレンの人のほうがTKより足速いのかー。
というかスプリントLV2はLV1と比べると、もっと早くなるってこと?
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確かシリオラが157、エルオラが158だったはず
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ソードシンガーのWWLv2 ソングオブウィンドで209(うろ覚え)だったから
スプリントLv2 ソングオブウィンドも209だと思う
まだスプリントLv2とれないのよ・・・_| ̄|○
ちなみにローグ系列はWW ダッシュ ソングオブウィンドで300弱
動きがかなりヤバイです
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足の速さでも負けてるなんてありえなーい
追いつけない、攻撃力無い、防御力無い、スキル無い
テンプルナイト最高!
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質問厨ですまんが、歌踊りってどうゆう形の補助なの?
マイトシルドみたいな1度かけたらしばらく解けないタイプ?
アキュラシー、サイレントムーブのように使ってる間だけMP消費して 発動/停止 を手動で切り替えられるタイプ?
歌ってる、踊ってる間は行動できますか?
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感覚としては、普通の補助魔法と同じ。使った後も動ける
キャスティング短い・ディレイ普通・効果大
消費MP:60*使用ソングorダンス数(注1)
・・・初回使用時は1。ソングorダンスの効果時間内に他のSorDを使うと+1加算
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>>331
剣パラスは短剣パラスと比べて殲滅力が激しく落ちる。
一気に二刀でもいくべきかな。じゃなきゃ防具買いで。
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