したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

リネ2であった、いい話を語るスレ

161ドワ爺の独り言(5):2004/05/14(金) 10:45 ID:s3gO5g1.
「まあ、ええ。ワシも急ぐ旅じゃないし、一緒にいってみようかのぉ。
ちょっとクエ取ってきてくれんか。ワシは倉庫に寄ってから行くでの。
そうそう、帰還買うの忘れるなよ」
「あ、帰還買うお金ないんですけど・・・・・・」
「しょうがない奴じゃのぉ〜。今回はワシのをやるわい。ええから早く行って来い」
(それにしても一人でえんえんと狩りするのは確かにつまらんよの〜)

ワシは倉庫に寄ってからGK前へ
「確かにクエスト取れました。これって何回でもできるものだったんですね〜」
「だから、そう言ったじゃろ?取りあえずGKで北東海岸まで飛ぶぞい」
「え?炭鉱じゃないんですか?それに・・・・」
「炭鉱は遠いし、邪魔なモンスがいてだめじゃ。おう、そうじゃったのぉ〜
お前、アデナ持っとらんかったのぉ〜。今回はワシが出してやろう」
「・・・・・・すみません」

二人でGKで北東海岸へ。
「ここならクエ対象のモンスしかおらんし、GK使えばすぐにこれるじゃろ?」
「確かに、GK使えるなら近くていいですね〜」
ここで、ワシはちょっとからかってやろうかと思って
「ところでのぉ〜。ちょっとお主の武器、見せてくれんか?」
と言うと、いいですよ。とあっさり。少しはワシを疑うかと思ったんじゃが・・・
するとしばらくして

・・・・・ボコ・・・・・

・・・・・・ん?もしかしてハンマー投げ捨てたのか〜!
慌てて拾って
「お主な〜。もし人が来て、さっと取っていったらどうするんじゃ?」
「僕も投げ捨てた後で気がつきました^^;」
(しかし、ワシがこれを盗むなんて考えないのかのぉ〜。人のええ奴じゃ)
スミスハンマーを預かったままで
「ちょっとこれ持ってみぃ」
「なんですか、これ?」
「これはのぉ、ワシがこの前TIでラットマンから拾った剣じゃ。
ソードオブウォオーター何とかというんじゃ。貸してやるぞい」
「すごい武器ですね〜。いいんですか?」
「どうせ拾った武器じゃ。これだと効率ええからのぉ〜。これ使ってみい。
おう、そうそう。ついでにこれも持っとけ」
といってN−SSを200発ほど渡す。
「何ですか?これ。確か店で売ってたと思いましたけど」
「モンスを殴る前にこれをクリックしてみい。ワシが弓でモンスにダメージ
与えとくで、最後は剣で殴るんじゃ。それじゃあ行こうか」

早速作ったばかりのフォレストボウでコウモリを打つ。さすがにこっちに
たどり着く前にモンスの体力が3分の2くらいになっとる。それをN−SS
を使った剣で殴ると2、3撃でモンスは死亡
「これすごいですね〜!モンスに殴られないでおわっちゃいましたよ!」
「まあ、N−SSは金かかるで、普段は使わんほうがええのぉ。それでも
スミスハンマーよりはかなり効率ええはずじゃ。ワシも弓で痛めつけておるしのぉ
このペースだと、2つのクエはすぐ終わるじゃろ?落ちたアデナは全部拾ってええから
どんどん行こうかのぉ」

ワシが手当たり次第に弓でモンスを撃ち、そいつは慌ててモンスを後ろから
追いかけて殴る。休憩なしでどんどん進む。あっという間に終了して帰還。

「どうじゃった?」
「確かに帰還スクやGKの費用差し引いても10000Aは残りました」
「そうじゃろ?これをこなしていけば、そこそこ金は溜まるぞい。
どうじゃ?もう1回くらい行ってみるか?」
「よかったらもう1回付き合ってもらえます?今度はGK代は自分で
出せますから」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板