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+肉弾ヒューマン総合スレ
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このスレッドは「ヒューマン」で「肉弾系」の職業専用スレです。
・ファイター
・ウォーリアー
・ナイト
・ローグ
・その他、2次職6種
が、肉弾系に入ります。
■前スレ
肉弾ヒューマン総合スレ
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=7135&KEY=1067141866
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あれだ、仲間を助けたいから強いキャラを作りたい
足手まといにはなりたくない
これじゃ駄目かね
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89のように考えられることが大事でおれ自身もそうだ。たとえグラのトリプルソニックスラッシュが
3回も充電して出さなくちゃいけない技でそれでもなおアビスのバックスタブの8割しかダメージ与えられないと
しても見た目が好きだからやってるわけだが・・・
最強厨および効率厨が騒ぎ出すからあえてこれらの言葉を使わない方向で
俺がクローズドプレイした経験および、PFやらアバウトやらでの掲示板の内容からの見解
ダークアベ(ナイト)→パンサーが強い。盾もできるし、ソロもできる。今のところ人気職。
パラディン(ナイト)→闇お便所に比べてPT特化。シールドスタンも強化できる。優秀なタンカー。
グラディエーター(ウォリア)→補助タンカー&補助アタッカー。よく言えば万能、悪く言えば中途半端。
ウォーロード(ウォリア)→1vs多数の対決にはすごい活躍ができる。が、そういう状況自体あんまない。
まあこんな感じだが、NCの性格上、強キャラは淘汰されるからどれを選んでも最終的にはあんま大差なくなると思う。
”今のところ”はナイト系列のほうが優秀
最強とか云々は個人のスキルもあるし、自分の好きにするのが一番だ
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>>87
アサシン「系」つーことじゃないかね。
ローグは攻撃力全然問題ないよ。アレが問題なのは足の遅さだけ。それもパーティ戦じゃ関係ないしな。
ダガースカウトだけはスキルの関係で一回り弱い。
>>91
あんまり煽るな
84はそんなに不愉快か?
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トリプルソニックスラッシュは3回溜めればほぼ当たる安定型で、
バックスタブは当たりハズレがある博打型ってことじゃねーの?
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金ってどこが一番稼げますか?
ロングソード+ボーンの20ナイトです
今DE村のクエスト3種を繰り返してるんですがここ以上に稼げる場所がありましたら教えてください
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>>97
LV58の場合、
位置取りさえしっかりすれば108の消費MPで8割の成功率を誇るスキルと
158もMP消費して前者の8割しかダメージ与えないスキルとどっちが優秀か
って言えばわかる?
まあゲームアバウトのダメージディーラーBBS読めばわかるだろうが、
今現在ダメージディーラーとして人気があるのはアビスとトレジャーハンター
どっちも短剣職ってわけだ。
95でもグラ志望って言ってるわけだが、まあ俺は最強厨でもなんでもないから、これ以上俺に反論しても意味ないぞ
ダメージディーラーとして特化したいのならば短剣職をお勧めするってだけ。
別にアビスがグラより強いって言ってるわけじゃなくって、ダメージディーラー(アタッカー)としての
スキルはアビスのほうが優秀って言ってるだけだ。
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>>98
今のスタートダッシュのときにそんなの教えてくれるやつはまずいないと思うんですが・・・
①ソロのほうがもうかる。
②適正レベルの金稼ぎクエストを探してそのクエストのモンスターを倒す
③敵の色が青くなればなるほど、DROP落ちるからその点を考慮する
この3点を守っていけば後はレア運次第だと思います・・・
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トレハンも事実上の劣化アビスというか下位互換状態だが
ウォーリア系の職に比べたらPTで一芸あるだけましだよな。
まともなアドバンテージってスタンがあることくらいか?
半タンク半アタッカーのハイブリッドだから、
ちょっと天秤が傾けば中の人次第で大化けする可能性もあるけど。
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>>91
別に自分が立派だとは思わないし、言われなくても色々やってるさね。
>>普通にヲリを楽しんでる〜
・・・俺は普通に楽しめて無いのかな?(汗
君が言う自己主張スキーとやらは楽しめて無いように取れるんだが。
別に強いから選ぶのが駄目だとか言ってるわけじゃないのだけどね。
物事を極端に取りすぎだよ。それも一つの選択肢だけどあまりにも
主体性の無い人が多いから一言言いたくなっただけだし。
まぁ、それも自己主張スキーとか言われそうだけど。
>>他人を貶したり〜
君の方が他人を貶しめてるように見えるけど?
まるでうちがヲリを楽しめて無いように言ってるのが一番嫌な言い方だけども。
これ以上は不毛なので寝るかな。
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問題なのはヘイトがLV24からのスキルだってことだな
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あ、誤爆、すいません。
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>前スレ936
転職クエストって、一度に複数引き受けられないの?
まだレベル一桁なんで、良かったら教えてください。
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あー、ドレインエナジーの射程って、弓と比べるとどうなんでしょう?
いや、FA取るのに使えるかなぁ、と
どうせLv24でヘイト覚えるつなぎだから、覚えてもLv1とは思ってますが
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あのリネ初心者なんですがファイター時代は、どのスキルを
取って行くものなのでしょうか?ナイト〜闇お便所志望なのですが
今Lv12でウェポン2アーマー3パワスト3パワショ3モータル3です
教えて君で、すみませんが全然、分からないもので。ここのスレは
とても参考になります。先輩方どうか、このヘタレに、ご教授願います
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ファイター時代にスキルの選択なんて、たいしてないと思うのだが…。
モータルはいらないでしょ。弓も3レベルもあれば十分。
パワーストライクは趣味で上げればいい。
パッシブは全部取ってても損しない。
以上。
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>107
Lv36で覚えられるフォーカスマインドの必要SPは39000。
序盤でいくらSP貯めようが、無意味だとは思わんかね?
通常Lv20になるころには、スキルすべて覚えても10000くらい余ると思うよ。
絶対必要がないスキルって、軽装備しかしない(買わない)場合のヘビーアーマとか、PTプレイしないスカウトのヘイトくらいでは?
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クローズでウォリやってた方
教えてくださいお願いします
>>86
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スキル一覧とか職業紹介とか見てると、どれも強くて差はないように見えるんだよな。
ところが実際やってみるとある職業には活躍の場がなかったり・・・
純粋に俺はこのキャラが好きだって理由で始めて、回りの皆と同じかそれ以上に時間かけて育てて
気がつくとPTのお荷物、PKのカモ・・・だったりすると激しく(´・ω・`)ショボーン
そこにPTやクランからお世辞混じりに慰められるとさらに (((´・ω・`)カックン…
だから俺はこういうキャラ作ったら強いですか?って質問はありだと思う。
一方で弱いと言われたキャラでも育て方と使い方で大活躍してやるって気骨のある士も好きだ。
どのキャラが最強ですか?ってのは放置だけどナー
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グラはどうしてPTで人気がないんでしょうか?
強いところに行くときは結構使えると思うんですが・・・
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そこそこ強いが中身が問題あるやつが多いから。
なかよくなればモウマンタイ
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>>111
その感じはよく分かる。
色々と自分でやってみてみるのも結構楽しいのだけどね。
こうやってやれば強くなりますか?とかはまだ分かるのだけどね。
最近ちとその手の質問に過剰反応してる所に反省・・・過敏になりす
ぎてもいかんね・・・
いや、ほら最強がどうとか言うのが多いからサ・・・
ただ、純粋に頑張ろうって感じの質問は嬉しいけどさ。
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>>107
どれをとるかは個人の好みだが、一般的にはマスタリーを先にとったほうが
全体的な強さの強化につながるってことでそっちが優先されることが多い。
まあ1だけ取ってみて自分がほしいと思ったスキルはしっかり強化すればいいのでは。
>>110
当然そうすべき
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槍ウォリア→ウォーロード志望。
槍好きだから頑張るなんていっても
PTで迷惑がられるなら好きでもできないよ・・・
PT嗜好の強い人は槍やめたほうがいいですか・・・?(´・ω・`)
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>>116
なんの慰めにもならない事言っていいかしら?
俺は槍ヲリ好きだぞ
そんなDEFも居るから頑張ろうよ
結局中の人の質の問題だと思うけどねぇ
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うちのPCはメモリ256MB。だからしょっちゅう画面が止まってしまう。
そして増設する金もない。
こんなやつがPTに入ってこられると嫌だっていう人挙手plz
ちなみに自分は嫌だ。自分のことだからよく分る。こういう人ってなかなか攻撃に移らなかったり
移動が遅れたりでかなり迷惑だ。PTしたいならメモリ512ぐらいにはしとけとか思う。
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すいません、ありがとうございました^^勉強になりましたー
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118は「そんなこと無いよ」って言って欲しくてあんなこと言ってるのかな?
なら言ってやろう
そんなこと無いよ
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スレ違い
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/7135/1076989031
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>>120
分った。メモリ増設できるまでソロで行くことにする。
実際PT組んで1分ぐらい画面止まって置いていかれたしな。
置いてかれると結構ショボーンだったり。自分のためにも暫くソロでいく。
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>>118
254MBのノーパソでやってます
ラグは気をつければなんとかなります
ただ、クリエラが1日に10回は。。
一生ソロで行きますorz
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軽装備グラってやばいですか?
あとウォリでなにからスキル取ったらいいでしょうか。
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>>124
DEF値による被ダメ軽減率・回避率なんか誰も検証してねーし。
周りに軽装備グラが少なかったらやばいんじゃねーの。
MMOなんて中の人は何も考えてねーんだよ。
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いまだに「武器の重量のせいでグラは重装備が難しい」なんて話を信じ込んでる人もいるし、軽装備でもいけそうな気はする。
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ウォリアーはサブタンク(2匹以上同時に来たら後から来たのを取る)だから、
パーティにおいてはアーマーはそこまで重視はされないと思う。
ソロはまあ自己責任だからどっちでも好きに。
そもそも防具軽視のこのゲームでどっち選んでもあんまり変わらんと思うよ。
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回避率は軽鎧+3、重鎧-3。効果は上着に付いている、
マスタリ両方取れば回避上げつつそこそこ防御できるかも。
…見た目はイマイチかも知れんがなー
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ウワァァァドレインエナジー使えねぇ( ゚д゚)
転職して調子乗ってLv2まで覚えたけど同レベ〜薄緑の敵から20前後しか吸わねえ・・
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ナイトに転職したんだが結構スキル多くてどれ取るか悩むな。。
パッシブ系はまぁ先に取るとして、
他のアクティブスキルがどういう局面で使えるのかいまいち想像できない。
それで悩んでSPかなり余ってるよ・・
どこか人間ファイター、ナイト系のガイドあるサイトないですかね
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>>130
とりあえずアクティブでは盾スタンとアルティメット。
スタンのLvによる違いは何だっけな、お好みでって感じの効果だったような。
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即レス謝謝
アルティメットにつぎ込んでみる
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PTやらなくてもアルテメットって使いますか?
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ドラクエIIIで例えると、1人旅でMP無限の敵相手にアストロン…使うか?
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アルティメット使ってる間って動けないんだろぅ?
PTだと恩恵あるが単騎じゃまず要らないな。
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ソロでもUDはピンチの時役に立つよ。
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>>136
それって周りにいる人の援護が貰える前提で、でしょ?
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>>137
移動はできないけど、攻撃は出来るしその間に帰還スクを使うもよし。
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アストロンと違って移動以外は全部できるから。
ちゃんと使える。
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>>137
帰還するという手もある。
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BOSSクラスの敵は、UD・ヘイトでタゲ回ししないと死ねるよ。
つーか、ヒューマンナイト以外の盾といえばグラディエタだと思ってる人が多いけど、
後半になってHP1500+になってくれば、PT需要はELFやDEナイトの方がグラより多いよ。(現時点でナイトよりヲリが多いしナ)
UDが無意味だと思って取らない人はもったいないですよ。20分に1回しか使えないけど。
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最初はとにかくシールドマスタリだろう。
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UD?
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>>117,118
ええ? 矢理ヲリって迷惑なの? なんで? FAとりすぎるから?
漏れの夢は矢理ヲリになって戦争で雑兵をバッタバッタなぎ倒すことだったんだが・・・
鈍器(スタン)と併用したほうがいいのかしら?
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>>130
PT参加を考えるならシールドスタンは即覚えておいた方がいい。
リンク処理できたり(不発することも多いが)スタンさせる事で後衛の
ヒール回数を減らしてMP消費を抑えることも出来る。
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>144
Ultimate Difense
防御と魔法防御が激増するやつね
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王道かと思われたが意外にもナイト様少ない。
てか種族別でいくとE,DEのが多い・・
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こういう勇者様系は少ないくらいのほうがちょうどいいんじゃないかな
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キャラの性能なぞ純白のおぱんちゅと豊満な肉体の前には無力なのだよ。
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ジョブの名前で自分の脳内役割をこなすのは良いんだが
弓やりたいならローグになっとけよw
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ウォーリアにはアキュラシーがあるので
射程はともかく命中率はローグに引けをとらない
パワーショットはレベルをあげる程使いにくくなるのであまり意味がない
ナイト+槍は雑魚狩りや多重リンク時にかなり有効
また、ローグは回避が低いからトレハンまでは重鎧+盾のほうが有効
マニュアルどおりのプレイしかしてないうちは
そのクラスの真価は発揮できないよ
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いやローグは弓職じゃないし、マジな話。
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まずはアデナ稼がにゃ何も出来ない(ノ∀`)
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ナイトは最強房好みの強い攻撃スキルが無いからそんなに多くないみたいだね
どっちかと言うと安定志向の堅実派用っぽい
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そういうのはDEを選ぶんじゃないかなぁ。
HumはMMO初心者が多い気がする。
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そりゃあROにも似たような職があって、マゾ仕様だったのもあるだろ。
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なんだかんだでソロばっかだがナイト志望な俺はマゾプレイ確定なんだろうか・・・。
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>>156
え、もしかしてそれ、ROのナイトの話?
俺がやってた時代はむしろ最強厨御用達だったような・・・
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>>155
いやむしろ初めての人は普通のhumより見た目でDE選ぶ
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アサシンだろ
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回避型で攻撃力高めでソロ育成が楽そうな職=アサシン
リネ2でいうヲリ、他種族殴り
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ローグはダガーオンリーかさもなきゃ初期のファイターみたいに弓とダガー併用ですな
どうせエルフ並みの完璧な逃げ撃ちはできないわけだし、弓のみってのはメリット少ない。
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ダッシュって使う意味あるか?これ
10秒ぐらいしか効果ない気がするし、使うと準備時間が恐ろしく長いし
SP損した・・・
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>>163
狩場の往復用
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集団戦で、自分にタゲが集中し始めたらすぐにに退かなきゃいけないし、
そういうときに便利な気がするな。
mob戦いでは、まあ逃げには使えるんじゃない?
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>>163
肉弾系は移動範囲限定されてない限り、自分より足の速い相手に逃げられたらどうにもならない
1時期シルレン最強だったのは移動速度が最速で逃げ撃ち可能だった為
そういう相手に出血などのスキルを当てる為に瞬間的にでも移動速度UPは大いに有効なわけだ
主に対人用と考えていいと思う
ヒュームの弓については↑の理由で移動速度UPスキル取るまではあまり使い道がない
第一弓と近距離武器両方そろえる金なんかない
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PvP時に、瞬時に敵の懐にもぐりこんで一撃かますために使う物、という話が出ていたが。
でも、クラン員の話だと、文字通り一撃入れるのが限界だとか(´・ω・`)
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インスタントヒールの類ってあるのかな。
あるなら、もぐりこむのも何とかなりそうだけど。
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ダッシュどうしようか迷ってるんだが・・・10秒って・・・・・・
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シールドスタンで、時間経過した後も
敵が硬直したまんまでそのままキルできたんだけどバグ?
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>>164-
いや、10秒でも次に使うまでの時間が長ければいいんだけど
対人中1回が限度って・・・
ちなみに使うと移動速度が126→164に
もしかすると10秒もない(7秒ぐらい)かも
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すいません、質問なんですが、
剣クエストの刃は、スナイパーから、上部も下部もでますか?
それとも、スナイパーからは上部、リーダーから下部でしょうか
記者クラブを見たところ、スナイパー「か」リーダー
と書いてあったので、どっちか不安で
知ってる方がいれば、お教えください!
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>>172
両方からどっちとも出る。
あとは運
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>173
即レスありがとうございます!
よかった、リーダー強くてなかなか倒せなかったもんで
これから頑張ってきます!ありがとう!
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>>170
しー、だまってやっとき
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>>175
とりあえずお前みたいなクズは死んでくれ。
バグを知ってても面倒で報告しない、程度ならまだしも
バグらしきものを黙って使えとか言ってるんじゃねぇよ
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>>151
ローグにもアキュラシーあるんだが・・・
それと槍でのSS弱体化はまだ適用されてないのかな?されてないなら多重リンクにもかなり有効だけど。
されてるなら素直にUD&SS使って剣で1匹ずつ処理したほうが有効でない?
剣も槍も盾も買える資金があるならいいけど・・・一般人はそこまで資金ないよ;;
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PTでレベルを上げて、ソロで冒険したりアイテム狩りしたりっていうプレイスタイルは
ウォリアかナイトどっちがおすすめですか?
やっぱり某ゲームみたいにヘイトがない前衛はイラネってことになるのかな_| ̄|○(PTで)
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>>178
どちらでもいい。
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PTで必要なキャラ、必要でないキャラって話をよく見るが
いくらPT向きのキャラでも中の人がヘタレだとPTに必要ありません。
むしろPTで重要な役目を持っているキャラがヘタレだと効率悪いどころか下手すれば全滅。
そういう時、PTでは弱いキャラでも使っている人が頑張ってPTを救ったりもします。
つまり>>178
ウォリアでもナイトでもローグでも、中の人次第です。
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>171
アキュラシーをローグが使えるのは承知の上
>命中率はローグに引けをとらない
であって勝るではない時点でわかると思うんだが
言い方が悪かったか?
ちなみに、槍の弱体化はされてない
UDだと動けなくなる上持続も長くはないんで処理しきれない可能性が高い
金に関しては貯まるもんじゃなく貯めるもんだといっておく
>178
基本的にはナイトのほうがいい
ただ前衛といってもタンカーとアタッカーでは求められる物が違うから
ウォリがいらないということはあんまりない(ハズ
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>>169
釜元監督も言ってるだろ。
「サッカー選手はゴール前の10秒だけ、誰よりも速ければいいんです」
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FF11では要る・要らないの議論が激しかったんだよな〜。
「中の人次第」ってあるけど、一緒に遊ぶまで判断出来ないんだよね。
だから中の人の平均レベルで印象が決まっちゃう。
"ダークアベンジャー!!" "グラディエーター!!"って響きだけで選ぶ
厨房が集まって、その職のイメージが崩れてしまって、結果誘われなくなる
という不遇の結末を辿ることはFF11の経験からすると確率高いと思う…。
「格好良ければイイジャン」「楽しければイイジャン」
こう言う人は、やはりMMOのパーティプレイでは遠慮されることも多い。
つーかスキルが無いのをこの台詞誤魔化してる人も多いw
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俺はワイワイ楽しく狩りしたくてPTいく時は、募集してる即席PT等にいくが
効率を求めて狩る時は廃人の知り合いのみでPTを組み黙々と狩ってるな。
やっぱりMMO初めて間もない初心者とかは知り合いとかいないからそういうPTの所へいくと思うし、
「楽しければいいじゃん」が嫌で、しかも効率的なPT狩りがしたい香具師とかは自分の知り合いと組んでりゃいいと思う。
いなけりゃソロか他者とのコミュニケーションを取って知り合いを作った方がいいよ。
自分のものさしで人を見てるってか、MMOなんだからいろんな人がいるってのを分かってない。
自己中極まりないと俺は思うけど、他の人はどう思ってるのかな・・・。
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>>183
知らない人とPT組んでやるからには、下手なやつがいるってのも覚悟しておくのは当然。
現時点で各初級ダンジョン行きPTは絶望的
ヘイトシステムが未だに理解できていないから、前衛は目の前の敵を殴るだけ
後衛はMP切れるまで魔法連発してmob呼びまり。
>「格好良ければイイジャン」「楽しければイイジャン」
EFにそういう人多いです。弓持ってない、スキルはパワストだけ、見た目装備。
そういう人同士でPT組むのは別にいいと思うが、そういう人に限って「効率わりー」とか言い出す始末。
FFは知らないけど、リネⅡではどの職業だからPT組みにくいという事はないと思う。
なぜなら2次転職までやってる時点でそれなりのPスキルは備えてると考えていいからだ。
それ前提に、実際組んでダメな奴いてもそれはそれ。話の種になるくらいで困らない。
なにより高レベルになって臨時PT自体少なくなってくるから、PT狩りは知り合い同志とかクランハントになるはず。
はっきり言おう
PTで貴重なキャラで、ソロもできて、血戦、攻城、PvPもこなすキャラなんていない。
精々、そのうちの2種こなせれば良いほう。
そんな中で、PT向いてないキャラだからPT組まねー、なんて言ってられると思うか?
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うむ、ちょっと話の流れからズレるかもしれんが、
ウォーロードって、FA役は務まりにくいの?
いろいろ調べたら、
・槍は攻撃速度が遅いから、タンカーには向いていない。
・両手持ちなので軽装で回避力重視がいい。
みたいなこと書いてるサイトがあったんだが。
漏れ的には、重装備で槍をぶん回して根こそぎFAとっていく、
というイメージだったんだが。
そもそもウォリアーでタンカー兼アタッカーというのは無謀なんだろうか?
教えてエロイ人。マスタリーをヘビーにするかライトにするか悩んでる。
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>>186
槍で根こそぎFAとる。
↓
重だろうが軽だろうががんがん削られる。
↓
ヒール使用率上昇。
↓
タゲが根こそぎ後衛へ。
まぁ、鎧は好きなほうでいいんじゃないかな。
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>「楽しければいいじゃん」が嫌で、しかも効率的なPT狩りがしたい香具師とかは自分の知り合いと組んでりゃいいと思う。
>いなけりゃソロか他者とのコミュニケーションを取って知り合いを作った方がいいよ。
>自分のものさしで人を見てるってか、MMOなんだからいろんな人がいるってのを分かってない。
>自己中極まりないと俺は思うけど、他の人はどう思ってるのかな・・・。
今の所は平均Lvも低いし、大半が初心者だからそれでも通用するけど。
今後サービスが続いていく上で、"効率を求める人間が少数派"になるか
分からんでしょう?現実としてFF11では"効率を求める人間が多数派"に
収束しちゃったわけだから(つまり人間の本性はこれが平均値ってこと)、
似たようなユーザーが集まるオンラインゲームと考えると、あまり
楽観視してもいられないと思うんですよ。
で、話がズレまくりなわけだが、私が言いたかったのは「中の人次第」と
言っていても、職業のイメージに押しつぶされるのが一般的ですよと。
"二刀流"で"マキシマス"な"グラディエーター"にそれを危惧してるわけです。
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>>187
なるほど、そういうことですか。
確かに、そういう意味ではタンカーには向いてなさそうですね。
となると仲間のナイト系に群がったリンクモンスを後ろから
薙ぎ払う、というのがいいんでしょうか。
グラディエーターへの道も考えたほうがいいのかなぁ。
グラの場合はやっぱり軽装がいいんでしょうか?
どうもhumって回避力貧弱のイメージがあるんで・・・
>>188
>"二刀流"で"マキシマス"な"グラディエーター"にそれを危惧してるわけです。
すんません、"マキシマス"って何ですか?
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映画「グラディエーター」の主人公。
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>>186
ウォリアーは攻撃力も防御力も高いから、重装備であればタンカーでもアタッカーでもなれると思う。
ただ、槍でFAはお勧めできないし、ナイトがいるならタンカーはナイトに任せた方がいい。
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敵の名前が青くなるにつれてアイテムドロップ率って下がってくるの?
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だからなー
FFXIみたいな地獄ゲームじゃないんだって。
FFXIのクラス間対立が異様に激しく、
慢性的な叩き合い罵り合いで関係が捻れて行ったのは、
6人集まって息苦しく仕事しているとしか思えないあのゲームの特性による所が大きい。
負のストレスが生まれやすい構造だから、どうしてもそれが漏れて来て
ゲーム全体がネガティブな感情に支配されやすい。
その点このゲームは何人かバカがいても何とかなるある意味ヌルいゲームだし、
その気になればソロだってできるんだから、
例えば変なウォリアーに当たって被害受けたとしてもストレスの総量がだいぶ少ない。
だから恨みが際限なく積み重なってそれが漏れ出てくるようなことはなく、
FFXIばりに年中クラス同士が叩き合うような寒いことにはならないと思うね。
俺は。
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