したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

辻戦闘試合スレッド4

1戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M:2005/09/06(火) 23:56:01
前スレが1000を超えました
今後はこちらを使います

前々々スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1075152453/l100

前々スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1098277201/l100

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1113635555/

2戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M:2005/09/08(木) 00:23:53
能力記載
ジタン・トライバル タイプ:FF系・汎用型
身長・体重:不明/不明
基本HP:40000
基本EN:300
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
防御力:80%
ジャンプ力:不明
走力:不明

ウルザード タイプ:魔導騎士系・特殊戦闘型
身長・体重:不明/不明
基本HP:50000
基本EN:350
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本回避率:+5%
基本防御力:100%
ジャンプ力:不明
走力:不明
格闘攻撃力:450P×7

・ギャンブル防御:プラン作成時に宣言。消費EN10。プラン提出時にあらかじめ1〜2の中から好きな数字1つを提示しておく。
 この数字が敵側の予測と一致した場合、常時防御力に+40%の補正がかかる。
 ただし、一致しなかった場合は常時防御力に−20%の補正。なお、この補正は判定時にも適用される。

ジタン・ギャンブル防御選択数字…『1』
ウルザード・ギャンブル防御選択数字……『2』
ギャンブル防御不一致!ジタンの防御力に常時−20%の補正。

3戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M:2005/09/08(木) 00:24:17
1ターン目
ジタン(0+1+2=3 特殊能力『いつでもリフレク』『ギャンブル防御』発動)
ウルザード(−2+3+1=2)
※1:ルールブック第6条補足1より、ウルザードの命中率に+5%の補正。

先攻・ウルザード
・ドーザ・ウル・ザザード(ケルベロス):消費EN60。攻撃力12000÷3、命中率+5%の射撃・EN弾系必殺技。
 闇属性。
※2:いつでもリフレクの効果により、ドーザ・ウル・ザザードは撥ね返される。

・格闘(防御×7 ルールブック第5条より、ダメージ軽減1000)

ジタン・トライバル
HP/EN:40000→40000/300→140


後攻・ジタン
・いつでもリフレク:プラン作成時に宣言。消費EN150。ENを消費する射撃系攻撃、射撃系必殺技を跳ね返す。
 なお、攻撃力、命中率、回避率、防御力は敵自身の数値で計算を行う。

・格闘(牽制×5 ルールブック第5条より、攻撃力0)

・ダガー:攻撃力3000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 盗賊刀との同時使用は不可。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ウルザード・回避用数字…16
ジタン・命中用数字……『1,4,7,9,11,15,17,19』×3(ドーザ・ウル・ザザード)
『1,4,7,9,11,15,17,19』×3(ダガー)
該当数字なし、ドーザ・ウル・ザザード、ダガー失敗!

魔導騎士ウルザード
HP/EN:50000→50000/350→290

4戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M:2005/09/08(木) 00:24:34
2ターン目
ジタン(0+1+2=3 特殊能力『いつでもリフレク』『ギャンブル防御』発動)
ウルザード(−2+3+1=2)

先攻・ウルザード
・暗黒魔導斬り:消費EN120。攻撃力16000÷2、命中率+15%の斬撃・汎用系必殺技。
 闇属性。コピー可能(ベルデ)。

・格闘(防御×7 ルールブック第5条より、ダメージ軽減1000)

ジタン・回避用数字…1
ウルザード・命中用数字……『1〜10』×2(暗黒魔導斬り)
該当数字1、暗黒魔導斬り全発命中!
ダメージ計算 (16000÷2×2+4000)×0.85×1.4=23800

ジタン・トライバル
HP/EN:40000→16200/140→140


後攻・ジタン
・いつでもリフレク:プラン作成時に宣言。消費EN150。ENを消費する射撃系攻撃、射撃系必殺技を跳ね返す。
 なお、攻撃力、命中率、回避率、防御力は敵自身の数値で計算を行う。

・格闘(牽制×5 ルールブック第5条より、攻撃力0)

・ダガー:攻撃力3000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 盗賊刀との同時使用は不可。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

ウルザード・回避用数字…16
ジタン・命中用数字……『1,2,5,8,13,15,17,20』×3(ダガー)
該当数字なし、ダガー失敗!

魔導騎士ウルザード
HP/EN:50000→50000/290→170

5戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M:2005/09/08(木) 00:24:50
3ターン目
ジタン(0+2+3=5 特殊能力『いつでもリフレク』『ギャンブル防御』発動)
ウルザード(−2+2+1=1)

先攻・ウルザード
・ジャガンシールド:消費EN40。ダメージ7500軽減。防御・汎用系装備。

・格闘(防御×7 ダメージ軽減3500)

ジタン・トライバル
HP/EN:16200→16200/140→142


後攻・ジタン
・いつでもリフレク:プラン作成時に宣言。消費EN150。ENを消費する射撃系攻撃、射撃系必殺技を跳ね返す。
 なお、攻撃力、命中率、回避率、防御力は敵自身の数値で計算を行う。

・トランス:使用可能回数1回。トランスする。変身後は攻撃力、命中、回避に+10%の補正。更にEN50回復。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。

・ストラサークル5:消費EN48。攻撃力10000、命中率+15%の射撃系必殺技。

ウルザード・回避用数字…16
ジタン・命中用数字……『1〜10』(ストラサークル5)
該当数字なし、ストラサークル5失敗!

魔導騎士ウルザード
HP/EN:50000→50000/170→130

6戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M:2005/09/08(木) 00:25:02
4ターン目
ジタン(0+3+1=4 特殊能力『いつでもリフレク』『ギャンブル防御』発動)
ウルザード(−2+2+1=1)

先攻・ウルザード
・ジャガンシールド:消費EN40。ダメージ7500軽減。防御・汎用系装備。

・格闘(防御×7 ルールブック第5条より、ダメージ軽減1000)

ジタン・トライバル
HP/EN:16200→16200/142→46


後攻・ジタン
・いつでもリフレク:プラン作成時に宣言。消費EN150。ENを消費する射撃系攻撃、射撃系必殺技を跳ね返す。
 なお、攻撃力、命中率、回避率、防御力は敵自身の数値で計算を行う。

・ソリューション9:消費EN96。攻撃力15000、命中率+10%の射撃系必殺技。

・格闘(剣舞×5 ルールブック第5条より、合計攻撃力0)

ウルザード・回避用数字…16
ジタン・命中用数字……『12〜20』(ソリューション9)
該当数字16、ソリューション9命中!
ダメージ計算 (15000+4000)×1.1×0.85×1−8500=9265

魔導騎士ウルザード
HP/EN:50000→40735/130→90

7戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M:2005/09/08(木) 00:25:53
5ターン目
ジタン(0+3+1=4 特殊能力『いつでもリフレク』『ギャンブル防御』発動)
ウルザード(−2+2+1=1)

先攻・ウルザード
・ジャガンシールド:消費EN40。ダメージ7500軽減。防御・汎用系装備。

・格闘(防御×7 ルールブック第5条より、ダメージ軽減1000)

ジタン・トライバル
HP/EN:16200→16200/46→18


後攻・ジタン
・いつでもリフレク:プラン作成時に宣言。消費EN150。ENを消費する射撃系攻撃、射撃系必殺技を跳ね返す。
 なお、攻撃力、命中率、回避率、防御力は敵自身の数値で計算を行う。

・スクープアウト:消費EN28。攻撃力6000、命中率+20%の射撃系必殺技。

・格闘(乱打×5 ルールブック第5条より、合計攻撃力0)

ウルザード・回避用数字…16
ジタン・命中用数字……『7〜17』(スクープアウト)
該当数字16、スクープアウト命中!
ダメージ計算 (6000+4000)×1.1×0.85×1−8500=850

魔導騎士ウルザード
HP/EN:40735→39885/90→50


判定(ルールブック第2条補足に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)

ジタン   50000−(20400)=29600(59.2%)
ウルザード 50000−(9265+850)=39885(79.77%)

勝者、魔導騎士ウルザード!!
決め手…暗黒魔導斬り
HP差…10285(20.57%)
シザースvsキング戦に5ターン目より参戦!

8戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊 ◆tsQRBnY96M:2005/09/08(木) 00:36:01
ウルザードの放置扱いされてもあきらめない勇気に魔法が応えてくれたのよ。。。
いかにウルザードがダメージを抑えてジタンを封じ込められるかが焦点と思われたこの試合ですが、
暗黒魔導斬りを当て、更に攻撃を避け続けたウルザードが勝利、しかも5ターン目からの助っ人参加という驚きの試合結果となりました。
水中ステージを選んだウルザード側の作戦勝ちというのもありますが、決め手はギャンブル防御の失敗。
ヒーロー勢手痛い敗北となりました。果たして、これがボス戦にどう響くか?気になるところです。

それでは次戦は森林戦。両担当さんは森林戦を選択したキャラでのプラン提出をお願いします。

9名無しさん:2005/09/08(木) 18:33:38
まだー?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板