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ブレイド系能力検討スレッド

1名無しさん:2004/01/27(火) 06:42
ブレイド系の能力を検討するスレです

71名無しさん:2004/02/26(木) 21:38
あとに出たやつらのが武装も特殊能力も強力だな。
ズバットとかギャバンあたりと比べると分かる。

72名無しさん:2004/02/26(木) 21:58
というより、ズバットとかギャバンあたりの方が微妙なだけな気も…

ライダーでも持ってる奴はこのくらいは持ってるし

73名無しさん:2004/02/26(木) 22:32
セイザーレムルズ タイプ:グランセイザー系・射撃戦闘型

身長・体重:205cm/105kg
基本HP:50000
基本EN:300
基本命中率・格闘:25%
基本命中率・射撃:40%
防御力:110%
ジャンプ力:25m
走力:100mを5.0秒

特徴・長所:HP・防御力が高い。超星神を召喚可能。強力な必殺技を持つ。
特徴・短所:必殺技以外の攻撃力が低め。武器Lostに弱い。

特殊能力
・必殺技同時使用:1ターンに最高2種類の必殺技を使用可能。
 ただし、下記の条件を満たさなければならない。

※特殊能力『必殺技同時使用』に関する条件
(1)消費ENの合計が120以下である事。
(2)マシン搭乗系必殺技にはこの能力は適用されない。
(3)他の特殊能力との併用は不可能。
(4)同じターンで同じ必殺技を連続で使用する事は不可能。

74名無しさん:2004/02/26(木) 22:33
武装
・アイアン・ゲイル:消費EN30。攻撃力3900÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装が『lost』した場合、ファイナル・ジャッジメントはキャンセルされる。

必殺技
・ストライクパンチ:消費EN35。攻撃力4000、命中率+25%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・スナイパーキック:消費EN45。攻撃力5000、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・レムルズ・トルネード:消費EN70。攻撃力8000、命中率+10%の射撃系必殺技。広域攻撃可能。
 飛行系の能力使用による回避率補正を打ち消す特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

・ファイナル・ジャッジメント:消費EN100。攻撃力25000、命中率−20%の射撃系必殺技。
 使用にはアイアン・ゲイルの装備が必要。コピー可能(ベルデ)。

・超星神ドルクルス『ヘラクレスハリケーン』:使用可能回数1回。攻撃力17500、命中率+25%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。
 ※命中率の計算は射撃を元にする。

75名無しさん:2004/02/26(木) 23:05
快傑ズバット タイプ:強化スーツ系・特殊戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:45000
基本EN:250
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本防御力:80%
ジャンプ力:400m
走力:マッハ7

特徴・長所:命中率が若干高め。豊富な特殊攻撃(特殊能力)を持つ。
特徴・短所:HPと防御力、必殺技以外の攻撃力が低い。

特殊能力
・名乗り:1ターン目に自動発動。おなじみのあの名乗りを行い、敵を威圧。敵命中率を10%下げる。

・日本じゃ二番目だ!:2ターン目以降常時発動の特殊能力。回避率に+15%の補正。必ず後攻となる。
 敵の攻撃を回避できた場合、命中率が20%増加し、更に敵攻撃力の50%を攻撃に上乗せ。

・ズバッカー:使用可能回数1回。宣言により発動。
 防御、回避を含めたあらゆる行動をキャンセルさせる。
 武装を持っていた場合は必ずLostさせる。

・格闘攻撃回数1.3倍:格闘の攻撃回数が1.3倍(5×1.3≠7回)となる。

・時間切れ:毎戦闘発動の特殊能力。5ターン目は防御・回避しか、行えなくなる

・武装・必殺技同時使用:1ターンに武装と必殺技、もしくは複数の必殺技を同時使用可能。
 ただし、下記の条件を満たさなければならない。
 行動順決定の際に+3される。

※特殊能力『武装・必殺技同時使用』に関する条件
(1)消費ENの合計が120以下である事。
(2)特殊能力『ズバッカー』との併用は不可能。

特殊能力(Z剣・柄装備時)
・格闘攻撃力50%増加:Z剣・柄を装備した時点で自動発動。
 格闘の攻撃力が1.5倍(400×1.5=600)となる。

76名無しさん:2004/02/26(木) 23:08
武装
・Z剣・鞭:消費EN35。攻撃力4000÷5(1回の攻撃で5連打)、命中率+15%の打撃系装備(リーチ長い)。
 装備中は敵の射撃系攻撃、及び射撃系必殺技の命中率を3分の1にする。
 この武装に限り、武器狙いの際の命中率が35%になる特殊効果あり。
 Z剣・柄との併用は不可。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装が『lost』した場合、Z剣・柄、Z剣投げ、Z剣刺し、天地返しはキャンセルされる。

・Z剣・柄:消費EN25。攻撃力3200÷4(1回の攻撃で4連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ短い)。
 装備中は敵の打撃系攻撃、及び斬撃系攻撃の命中率を10%下げる。
 Z剣・鞭との併用は不可。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装が『lost』した場合、Z剣・鞭、Z剣投げ、Z剣刺し、天地返しはキャンセルされる。


必殺技
・Z剣投げ:消費EN80。攻撃力0、命中率+10%の射撃系攻撃。
 この技に限り、ベルト狙いの際の命中率が通常の計算になる特殊効果あり。
 この技を使用した場合、Z剣は『Lost』。Z剣、Z剣刺し、天地返しは使用不可能となる。

・Z剣刺し:消費EN50。攻撃力7000、命中率+10%の打撃・汎用系必殺技。
 使用にはZ剣の装備が必要。コピー可能(ベルデ)。

・天地返し:消費EN70。攻撃力9000÷2、命中率+20%の防御不能必殺技。
 使用にはZ剣の装備が必要。コピー可能(ベルデ)。

・ズバットアタック:消費EN100。攻撃力15000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

77名無しさん:2004/02/29(日) 15:42
光の使者・キュアブラック タイプ:プリティでキュアキュア系・近接戦闘型

身長・体重:150cmくらい/40kgくらい
基本HP:40000
基本EN:200
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本防御力:100%
ジャンプ力:たぶん10mくらい
走力:わかんないけど100m5秒くらい

特徴・長所:基本的に多くの技を持ち、多彩な戦術を組める。
特徴・短所:遠距離戦能力が低い。HPが低い。

特殊能力
・名乗り:1ターン目に自動発動。おなじみのあの名乗りを行い、敵を威圧。必ず、先攻となる。

・プリキュアバリヤー:使用可能回数1回。宣言により発動。EN40を消費する事で、発動ターンのダメージを90%軽減する。
 ※なお、この特殊能力を使用したターンにホワイトは行動出来ない。

・庇う:キュアホワイト狙いでダメージ10000以上の攻撃が放たれた際に自動発動。
 キュアホワイトの盾となって防御、ダメージを40%軽減する。
 後攻でこの特殊能力が発動した場合、ブラックの行動は格闘(パンチ*7)に変更される。

・必殺技同時使用:1ターンに最高2種類の必殺技を使用可能。ただし、下記の条件を満たさなければならない。

※特殊能力『必殺技同時使用』に関する条件
(1)消費ENの合計が120以下である事。
(2)プリキュア・マーブル・スクリューにはこの能力は適用されない。
(3)他の特殊能力との併用は不可能。
(4)同じターンで同じ必殺技を連続で使用する事は不可能。

必殺技
・プリキュアキック:消費EN45。攻撃力7000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・プリキュアパンチ:消費EN30。攻撃力4500、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・プリキュアチョップ:消費EN20。攻撃力3000、命中率+25%の打撃・汎用系必殺技。
 この技に限り、武器狙いの際の命中率が35%になる特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

・プリキュアダブルキック:消費EN80。攻撃力14000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 ※なお、この技を使用したターンにホワイトは行動出来ない。

・プリキュア・マーブル・スクリュー:使用可能回数1回。攻撃力30000、命中率+25%の射撃系必殺技。
 ※なお、この技を使用したターンにホワイトは行動出来ない。

78名無しさん:2004/02/29(日) 15:43
光の使者『キュアホワイト』 タイプ:長期滞在型

基本HP:25000
基本EN:100
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本防御力:100%

特殊能力
・常時滞在:1ターン目から場に滞在。任意で場から下げることは不可能。

・アクション未消費:キュアホワイトの行動はアクションを消費しない。
 ただし、行動回数は1ターンに1回。

・庇う:ダメージ10000以上の攻撃が放たれた際に自動発動。
 キュアブラックの盾となって防御、ダメージを50%軽減する。
 後攻でこの特殊能力が発動した場合、ホワイトの行動はキャンセルされる。

攻撃方法
・プリキュアキック:消費EN40。攻撃力4000、命中率+20%の打撃系攻撃。

・プリキュアパンチ:消費EN25。攻撃力3000、命中率+25%の打撃系攻撃。

・プリキュアチョップ:消費EN10。攻撃力2000、命中率+25%の打撃系攻撃。

・プリキュア連環腿:消費EN60。攻撃力6000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の打撃系攻撃。

・プリキュア空気投げ:消費EN80。攻撃力5000、命中率±0%の防御不能攻撃。
 飛行系の能力使用による回避率補正(スカイ、クウガ、ナイト、ファイズ、サイガ、他が該当)を打ち消す特殊効果あり。
 敵が打撃・空中系必殺技を使用した際に命中率+15%になる特殊効果あり。
 命中した場合、次ターンのブラックの命中率に+30%の補正。

79死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/02/29(日) 21:27
なるほど、基本能力が低い代わりに毎ターン援護があると言うわけですね
面白い設定だと思います

しかしプリキュア大人気ですね

80名無しさん:2004/02/29(日) 21:58
>コピー可能(ベルデ)
・・・想像すると笑える

81G4&RX担当 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/03/10(水) 09:06
大会がおわったら是非ベルデ&プリキュアタッグと勝負してみたいですね
プリキュア2人萌え(w

82名無しさん:2004/03/10(水) 10:13
一応、特撮板なわけだからアニメを持ち込むのはどうかと思うんだが
能力調整を行うベルデ氏も強制的に見ることになるわけだし
いや、俺もプリキュア好きだけど(w

83G4&RX担当 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/03/10(水) 14:40
確かにどうかと思うけど、ノリは特撮っぽいし
ちっとの脱線は勘弁してほしいものです

SSの打ち合せでベルデ担当と連絡をとってるんですが、ベルデ担当も気に入ってる様子でしたから
ちと期待(w

84ギルス・ライダーマン・智・担当 </b><font color=#FF0000>(Z7KmTdfc)</font><b>:2004/03/10(水) 18:19
プリキュア凄い人気っすね(いや自分も見ているのだが・・・)
プリキュア調整終わったらピーサードのデータも作るのだろうか?(脱線しすぎだろ)
ちなみにG4担当と同じ黒派(多分微妙なところでG4担当とは思考が似ていると思う)
ブレイドなんかどんどん影が薄くなったいる気が・・・(OP気に入っている)

85ファイズ・J担当:2004/03/10(水) 23:36
アニメの智の見た目は可愛いかもしれない、今さらですが。
プリキュアが目立ってるのにブレイドは・・・・・・・・・・・
タイムとエヴォリュ−ションがあればファイズより凶悪になるかもしれな
いのに残念。劇場版と秋以降に期待ですよ

86アギト龍騎担当 </b><font color=#FF0000>(nxfuTa8.)</font><b>:2004/03/12(金) 17:34
ベルデ担当、最近カキコしてないみたいッスけど忙しいんッスかね?
でも、まとめサイトのライダー以外データーはいつの間にかかなり増殖してるッスね

うわさのプリキュアもいつの間にかあるし・・・
ちなみに未見ッス

87名無しさん:2004/03/13(土) 20:49
インパクター・ラディア タイプ:グランセイザー系・近接戦闘型

身長・体重:220cm/130kg
基本HP:55000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本防御力:110%
ジャンプ力:18m
走力:100mを10秒

特徴・長所:HP、防御力が高い。
特徴・短所:遠距離戦能力が低い。

88名無しさん:2004/03/13(土) 20:51
特殊能力
・リパルサー:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターンの命中と回避に+25%の補正。
 巨大化中の使用は不可能。

・ギグファイター:使用可能回数1回。宣言により発動。
 ギグファイターを呼び出し攻撃させる。ダメージ一律3000。
 また、敵の格闘は攻撃、防御、回避を問わず無効化される。
 巨大化との同時使用は不可能。

・巨大化:宣言により発動。詳細は下記参照。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。

※特殊能力『巨大化』詳細
(1)巨大化中は必殺技のEN消費が50%増となる。
(2)巨大化している間、攻撃力と防御力に+1000%(=10倍)の補正。
   ただし、命中率と回避率は一律10%となる。これは格闘攻撃を選択した場合でも同様とする。
(3)『爆竜』、『星獣』、『気伝獣』の攻撃は通常時と同じ計算をする。
   判定時は、巨大化していないものとして計算する。
(4)『カラクリ忍法』、『超星神』、『コンバットスーツ系』マシン搭乗系必殺技は通常時と同じ計算をする。
   判定時は、巨大化していないものとして計算する。
(5)敵が『巨大化』を使用した場合、通常時と同じ計算をする。

必殺技(共通)
・メガアックス:消費EN50。攻撃力12000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃系必殺技(リーチ長い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技(巨大化時)
・パニッシャー:消費EN60。攻撃力8000÷4(1回の攻撃で4連射)、命中率+20%の射撃系必殺技。広域攻撃可能。

89名無しさん:2004/03/13(土) 20:51
インパクター・ルシア タイプ:グランセイザー系・近接戦闘型

身長・体重:180cm/75kg
基本HP:50000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本防御力:100%
ジャンプ力:20m
走力:100mを4秒

特徴・長所:HP、防御力が高い。
特徴・短所:攻撃力が低い。

90名無しさん:2004/03/13(土) 20:52
特殊能力
・リパルサー:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターンの命中と回避に+25%の補正。
 巨大化中の使用は不可能。

・インパクターウォール(仮):使用可能回数1回。宣言により発動。EN50を消費する事で、発動ターンのダメージを70%軽減する。
 巨大化中の使用は不可能。

・ギグファイター:使用可能回数1回。宣言により発動。
 ギグファイターを呼び出し攻撃させる。ダメージ一律3000。
 また、敵の格闘は攻撃、防御、回避を問わず無効化される。
 巨大化、アクセラレーターとの同時使用は不可能。

・アクセラレーター:宣言により発動。アクセラレーターを使用する。
 使用後は攻撃力、防御力、命中、回避に+20%の補正。
 巨大化時は命中、回避に+5%の補正。
 この能力を使用して、5ターン終了までに敵を倒せなかった場合、判定時に敗北となる。

・巨大化:宣言により発動。詳細は下記参照。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。

(1)巨大化中は必殺技のEN消費が50%増となる。
(2)巨大化している間、攻撃力と防御力に+1000%(=10倍)の補正。
   ただし、命中率と回避率は一律10%となる。これは格闘攻撃を選択した場合でも同様とする。
(3)『爆竜』、『星獣』、『気伝獣』の攻撃は通常時と同じ計算をする。
   判定時は、巨大化していないものとして計算する。
(4)『カラクリ忍法』、『超星神』、『コンバットスーツ系』マシン搭乗系必殺技は通常時と同じ計算をする。
   判定時は、巨大化していないものとして計算する。
(5)敵が『巨大化』を使用した場合、通常時と同じ計算をする。

91名無しさん:2004/03/13(土) 20:53
武装(共通)
・Vソード:消費EN45。攻撃力6000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+25%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技(通常時)
・デスイレーザー:消費EN30。攻撃力6000、命中率+25%の射撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・スタンインパルス:消費EN40。攻撃力8000、命中率+5%の防御不能必殺技。
 命中した場合、次ターンの命中率に+30%の補正。コピー可能(ベルデ)。

・Vシュート:消費EN60。攻撃力12000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の射撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

必殺技(巨大化時)
・分身攻撃:消費EN80。攻撃力12000÷10(1回の攻撃で10連撃)、命中率±0%の打撃系必殺技。

・エネルギー光線(仮):消費EN60。攻撃力8000÷5(1回の攻撃で5連射)、命中率+25%の射撃系必殺技。広域攻撃可能。

92名無しさん:2004/03/13(土) 20:54
インパクター・ロギア タイプ:グランセイザー系・汎用型

身長・体重:200cm/100kg
基本HP:50000
基本EN:300
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本防御力:100%
ジャンプ力:25m
走力:100mを5秒

特徴・長所:命中率が若干高め。強力な攻撃力を持つマシンを召喚可能。
特徴・短所:弱点らしい弱点が無い事。悪く言えば器用貧乏。

特殊能力
・リパルサー:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターンの命中と回避に+25%の補正。

・ギグファイター:使用可能回数1回。宣言により発動。
 ギグファイターを呼び出し攻撃させる。ダメージ一律3000。
 また、敵の格闘は攻撃、防御、回避を問わず無効化される。

93名無しさん:2004/03/13(土) 20:55
武装
・ホロスナイパー・通常モード:消費EN30。攻撃力5000÷2(1回の攻撃で2連射)、命中率+20%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、ホロスナイパーを使用する攻撃はキャンセルされる。

・ホロスナイパー・ライフルモード:消費EN45。攻撃力6000÷2(1回の攻撃で2連射)、命中率+15%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、ホロスナイパーを使用する攻撃はキャンセルされる。

必殺技
・スタンインパルス:消費EN40。攻撃力8000、命中率+5%の防御不能必殺技。
 命中した場合、次ターンの命中率に+30%の補正。コピー可能(ベルデ)。

・デッドリーショット:消費EN50。攻撃力8000、命中率+25%の射撃系必殺技。
 ※なおこの技に限り、必ず先攻となる。

・マグナスラッグ:消費EN60。攻撃力10000、命中率+15%の射撃系必殺技。
 使用にはホロスナイパーの装備が必要。コピー可能(ベルデ)。

・ロギア空中大回転蹴り(仮):消費EN100。攻撃力15000÷5(1回の攻撃で5連撃)、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・ホロスナイパー大回転乱れ撃ち(仮):消費EN130。攻撃力18000÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+10%の射撃系必殺技。

・ダイロギアン:使用可能回数1回。攻撃力20000、命中率+25%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。

94名無しさん:2004/03/13(土) 20:56
ルシアのはインパクターバリアだったかな

名前忘れた。
たしかガントラスを初めて呼んだ時に
技の名前をはっきりと口にしていたと思うのだが。

95ベルデ担当S-1 </b><font color=#FF0000>(QRBnY96M)</font><b>:2004/03/14(日) 23:01
インパクター、アップしました。例によって、色々調整かけてます。

ちなみにグランセイザーはプリキュアの援護を参考に作成してみました。
どうしても超星神を呼ぶのに3人いて欲しかったので。あと技が他のグランセイザーを作ろうとするとどうしようもなく少ないのでそれの打開策です。
ダイレンジャーは完璧に趣味。マイフェイバリット戦隊がダイなもので。
ブレイドはタイトルにもありますが暫定データ。映像で技などが確認でき次第逐一更新予定です。
現段階では後々のパワーアップも視野に入れて、弱めに設定しています。

96死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/14(日) 23:19
>>95
いつもご苦労様です

ライトニングブラストなどのラウズが二回必要な必殺技は
消費ENに対するダメージなどのコストパフォーマンスをもっと上げて
1回の攻撃で2アクション消費するという設定はどうでしょうか?

97名無しさん:2004/03/15(月) 20:22
特殊能力

ラウズカード同時使用

ラウズが必要な特殊能力を使用する場合
その能力のカテゴリーにかかわらず
1ターンの間に同時に使用することができる
ただし、二回以上のラウズが必要な特殊能力は
同時使用の対象にならない


これでいいだろ

98名無しさん:2004/03/15(月) 22:41
佐伯カリン タイプ:アケロン人・汎用型

身長・体重:不明(63m)/不明(32000t)
基本HP:50000
基本EN:300
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本防御力:110%
ジャンプ力:不明
走力:不明

特徴・長所:巨大化が出来る。命中率が若干高い。
特徴・短所:武装が少ない。

99名無しさん:2004/03/15(月) 22:42
特殊能力
・円盤:KO時に自動発動。KO時はHP10000で復活。
 以後毎ターンHPを5000回復。回復は巨大化中も有効。

・アケロン大星獣:宣言により発動。詳細は下記参照。
※なお、この能力に限り、4ターン目から使用可能とする。

(1)巨大化中は必殺技のEN消費が50%増となる。
(2)巨大化している間、攻撃力と防御力に+1000%(=10倍)の補正。
   ただし、命中率と回避率は一律10%となる。これは格闘攻撃を選択した場合でも同様とする。
(3)『爆竜』、『星獣』、『気伝獣』の攻撃は通常時と同じ計算をする。
   判定時は、巨大化していないものとして計算する。
(4)『カラクリ忍法』、『超星神』、『コンバットスーツ系』マシン搭乗系必殺技は通常時と同じ計算をする。
   判定時は、巨大化していないものとして計算する。
(5)敵が『巨大化』を使用した場合、通常時と同じ計算をする。

必殺技(通常時)
・怪光線:消費EN50。攻撃力10000、命中率+25%の射撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

必殺技(巨大化時)
・エネルギー光線:消費EN60。攻撃力10000÷5(1回の攻撃で5連射)、命中率+25%の射撃系必殺技。広域攻撃可能。

100死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/16(火) 00:34
サンダール タイプ 暗黒七本槍系・近接格闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:52000
基本EN:300
基本命中率・格闘40%
基本命中率・射撃20%
防御力100%
ジャンプ力:不明
走力:不明

101死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/16(火) 00:34

特殊能力

・当たらなければどうということはない!!
宣言により発動、すべての射撃系攻撃を叩き落して無効化する

・見せてもらおうか!!お前の実力とやらを!!
1ターン目に自動発動、敵を挑発して冷静な判断力を失わせる
回避率に10%の補正が付く代わりに
敵の攻撃力に5%の補正

・扇獣召還
使用回数3回、扇から扇獣を召還して戦わせる
召還自体はアクションを消費しないが
扇獣の攻撃はアクションを消費する
扇獣を召還したターンは、武装の扇を使用できない

武装
・扇:攻撃力5000÷2(一回の攻撃で2連撃)、命中率15%の斬撃系装備(リーチ短い)
コピー可能(ライア&ベルデ)

・謝悪剣:攻撃力10000÷2(一回の攻撃で2連撃)、命中率20%の斬撃系装備(リーチ短い)

102死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/16(火) 00:35

サンダールパートナー扇獣『凶扇獣バドーギ』タイプ:短期滞在型
HP:50000
基本命中率・格闘35%
基本命中率・射撃35%

攻撃方法
怪光線:攻撃力10000、命中率5%の射撃攻撃
高熱火炎:攻撃力8000、命中率15%の射撃攻撃、広域攻撃可能、炎の属性を持つ

サンダールパートナー扇獣『災扇獣デザーギ』
HP45000
基本命中率・格闘40%
基本命中率・射撃20%

攻撃方法
急落下:攻撃力10000、命中率0%の空中系攻撃
宇宙忍法 黒羽根竜巻:攻撃力8000、命中率10%の射撃系攻撃、広域攻撃可能

103死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/16(火) 00:35

サンダールパートナー扇獣『呪扇獣マドーギ』
HP25000
基本命中率・格闘35%
基本命中率・射撃35%

特殊能力
偽者召還:使用回数1回、デザーギを召還した後のみ使用可能
     対戦相手の偽者を召還し、攻撃させる
     対戦相手のパートナーの偽者を召還することも可能
     使用者は対戦相手の能力からひとつ、任意に使用できる
     命中率判定は、対戦相手の能力に依存する

鈴:首についている鈴を使い、相手の動きを操る
  敵の命中率に−10%敵の回避率に−10%の補正

攻撃方法
必殺マドーギ踵落とし:攻撃力7000、命中率15%の格闘系攻撃

104死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/16(火) 00:36
グランセイザー幹部が流行っている様なので
マイフェイバリット幹部の暗黒七本槍を作ろうかと思います
とりあえず、まずはサンダールからです

105死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/16(火) 00:41
バドーギの攻撃の正式名称が間違えていました
修正します

サンダールパートナー扇獣『凶扇獣バドーギ』タイプ:短期滞在型
HP:50000
基本命中率・格闘35%
基本命中率・射撃35%

攻撃方法
破壊ビーム:攻撃力10000、命中率5%の射撃攻撃
宇宙忍法 凶獄火炎:攻撃力8000、命中率15%の射撃攻撃、広域攻撃可能、炎の属性を持つ
ツメ:攻撃力8000÷2(一回の攻撃で2連撃)、命中率20%の格闘系攻撃

106名無しさん:2004/03/16(火) 18:05
サンダールにしてはパンチ力がないかな
攻撃力全般を3〜5000P程度アップさせても全く問題ないと思う

107名無しさん:2004/03/17(水) 01:04
あと、ジョーズみたいに頭だけ出して突っ込んでく技なかったっけ?
あれなんて名前?

108死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/17(水) 18:58
指摘を元に、多少修正を加えてみました

サンダール タイプ 暗黒七本槍系・近接格闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:52000
基本EN:300
基本命中率・格闘40%
基本命中率・射撃20%
防御力100%
ジャンプ力:不明
走力:不明

109死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/17(水) 18:59

特殊能力

・当たらなければどうということはない!!
宣言により発動、すべての射撃系攻撃を叩き落して無効化する

・見せてもらおうか!!お前のマシンの性能とやらを!!
敵がマシン登場系必殺技を使用した際にに自動発動
敵を挑発して冷静な判断力を失わせる
回避率に20%の補正が付く代わりに
敵の攻撃力に10%の補正、必ず後攻になる

・扇獣召還
使用回数3回、扇から扇獣を召還して戦わせる
召還自体はアクションを消費しないが
扇獣の攻撃はアクションを消費する
扇獣を召還したターンは、武装の扇を使用できない

・下忍マゲラッパ
使用回数1回、以下の二つからどちらか一つを選択する
(1)マゲラッパ召還:マゲラッパを召還する
(2)身代わり:マゲラッパを盾にして攻撃を防ぐ、敵の攻撃を1回無効化

110死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/17(水) 18:59

武装
・扇:攻撃力7000÷2(一回の攻撃で2連撃)、命中率15%の斬撃系装備(リーチ短い)
コピー可能(ライア&ベルデ)

・謝悪剣:攻撃力13000÷2(一回の攻撃で2連撃)、命中率20%の斬撃系装備(リーチ短い)

必殺技
・シャークヘッドアタック(仮称):攻撃力15000、命中率5%の地走り系攻撃

111死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/17(水) 18:59
サンダールパートナー扇獣『凶扇獣バドーギ』タイプ:短期滞在型
HP:50000
基本命中率・格闘35%
基本命中率・射撃35%

攻撃方法
破壊ビーム:攻撃力12000、命中率5%の射撃攻撃
宇宙忍法 凶獄火炎:攻撃力9000、命中率15%の射撃攻撃、広域攻撃可能、炎の属性を持つ
ツメ:攻撃力10000÷2(一回の攻撃で2連撃)、命中率20%の格闘系攻撃

サンダールパートナー扇獣『災扇獣デザーギ』
HP45000
基本命中率・格闘40%
基本命中率・射撃20%

攻撃方法
急落下:攻撃力12000、命中率0%の空中系攻撃
宇宙忍法 黒羽根竜巻:攻撃力9000、命中率10%の射撃系攻撃、広域攻撃可能

112死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/17(水) 18:59
サンダールパートナー扇獣『呪扇獣マドーギ』
HP25000
基本命中率・格闘35%
基本命中率・射撃35%

特殊能力
偽者召還:使用回数1回、デザーギを召還した後のみ使用可能
     対戦相手の偽者を召還し、攻撃させる
     敵の必殺技か武装を使用できる
     命中率判定は、対戦相手の能力に依存する
     

鈴:首についている鈴を使い、相手の動きを操る
  敵の命中率に−10%敵の回避率に−10%の補正

攻撃方法
必殺マドーギ踵落とし:攻撃力7000、命中率15%の格闘系攻撃

下忍マゲラッパ タイプ:長期滞在型
HP:3000
基本命中率・格闘40%
基本命中率・射撃20%
防御力60%

攻撃方法
一斉攻撃:攻撃力5000÷10(一回の攻撃で10連打)、命中率+10%の打撃系攻撃

113ファイズ・J 担当 </b><font color=#FF0000>(ifAK1n8E)</font><b>:2004/03/17(水) 20:21
シャークヘッドアタックはジョーズ飼いというやつじゃないですか?
サンダールはロギアに匹敵するほど強くてもいいんじゃないですか

114死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/17(水) 20:39
>>113
>シャークヘッドアタック
ジョーズ飼いっていうんですか?
ありがとうございます、これに関してはよくわからなくて…

う〜ん、まだ弱いですかねえ?
これ以上攻撃力あげると手がつけられなくなるかなあと

115死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/17(水) 20:45
う〜ん…
鈴の補正を20%にあげて
もう少しだけ攻撃力をあげてみますか?

116ファイズ・J 担当 </b><font color=#FF0000>(ifAK1n8E)</font><b>:2004/03/17(水) 22:05
>>死屍(元ゾルダ担当)さん
超全集によると縄頭蓋(ジョーズガイ)だそうです

質問なんですが扇獣が攻撃したターンにサンダールが縄頭蓋を発動することは
可能なんですか?
もう1つ質問で射撃無効は死屍さんのエンドオブワールドやクウガ超自然発火も
無効なんですか?
謝悪剣はファイズエッジと同じでリーチ中間にしたらどうでしょう。
スペック見ただけでリュウガを上回ってる事がわかりました。こりゃ強いですね
自在縄まで入れたらやっぱり強すぎですかね

117ベルデ担当S-1 </b><font color=#FF0000>(QRBnY96M)</font><b>:2004/03/17(水) 22:41
とりあえず私なりに調整をかけてまとめサイトにアップしました。

でも結局本格的に強さの調整を行おうとしたら、5回ぐらいは戦わないと駄目だと思います。
戦う(審判をする)ことで様々なことに築きますし、勝ったから、負けたからというだけで実力はなかなか判別できないと思います。
(まあ、そこが面白いというのもあるんですが)

G3−Xがここまで強いとは予想した段階では夢にも思わず。。。

118死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/17(水) 22:53
>>116
扇獣と縄頭蓋はルール上可能だとおもいます

エンドオブワールドはサンダールなら叩き落しそうな気もしますけど
超自然発火は無理でしょうねえ…
例外措置に入れましょうか?

119死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/17(水) 22:58
>>117
あ、ベルデ担当さん
マゲラッパと射撃無効は入れておいてくださいませんか?

インパクターの円盤見たいなもので以降と思っていたので

120死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/17(水) 23:11
円盤じゃなかった、ギグファイターの間違いでした

121ベルデ担当S-1 </b><font color=#FF0000>(QRBnY96M)</font><b>:2004/03/17(水) 23:15
うぃうぃ、入れておきますです。
マゲラッパは見逃してました。。。
しかし、サンダールはかなり凶悪ですね。特にマドーギ。。。
コピーベントは相手に合わせる必要がありますが、マドーギはあわせる必要がない。
さすが最強幹部。

ちょっと独り言。
サンダールには巨大身の術があるけど、あえて入れませんでした。
巨大化系の能力が最近増えてますが、巨大化した相手にロボを持っていながら扱わないのはおかしいんじゃないかと。
まだマシン搭乗系技は1ターンなので許容範囲内かと思うんですが。。。

そろそろ(?)巨大ヒーロー(ロボ)個別の能力値を作ったほうがいいのかもしれません。

122死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/17(水) 23:34
>>121
ありがとうございます
我侭言ってすみません

123死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/18(木) 22:24
>でも結局本格的に強さの調整を行おうとしたら、5回ぐらいは戦わないと駄目だと思います。

よし、だれか久しぶりに辻試合やりませんか?
私はサンダールを使います

124シグ(ショウ担当) </b><font color=#FF0000>(ZWwwUdZo)</font><b>:2004/03/18(木) 22:56
お久しぶりです。
あわわ・・・サンダールは射撃主体のキャラには相性抜群みたいですね。
扇獣もいるし下手すると一撃も与えられないまま負けそうです。

125死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/19(金) 00:50
>>124
そこら辺は、まだ調整の範囲内かなあと
使用回数1回のEN消費型でいいかもしれませんね

126ファイズ・J 担当 </b><font color=#FF0000>(ifAK1n8E)</font><b>:2004/03/19(金) 08:15
死屍さん辻試合しましょう。射撃の強そうなロギア、もしくはアバレキラーや
シザースなどの接近戦の得意なキャラのどちらと戦いたいですか?

127死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/19(金) 18:39
>>126
OKです
タイプはどちらでもかまいませんが
できれば、グランセイザーと戦ってみたいですね

128死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/19(金) 18:43
とりあえず射撃向こうは強すぎるので修正しておきます


・当たらなければどうということはない!!
使用回数1回、消費EN50宣言により発動
使用したターンに対戦相手が属性を持たない射撃技を使用した場合
その武器本来の命中判定のほかに
命中率50%の命中判定を行う
双方の命中判定で、命中と判定された場合のみ
射撃によるダメージを受ける。
回避用数値は、そのターンの数値とは別に選ぶ


これで行きましょう

129名無しさん:2004/03/19(金) 18:52
射撃攻撃の命中率半分とかでええやん
まんどくさいし

130死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/19(金) 19:01
>>129
こっちの方が面白いと思ったもので

131ファイズ・J 担当 </b><font color=#FF0000>(ifAK1n8E)</font><b>:2004/03/20(土) 04:56
ではタリアスで戦います

132ファイズ・J 担当 </b><font color=#FF0000>(ifAK1n8E)</font><b>:2004/03/20(土) 14:45
ベルデ担当さんに辻試合プラン送っときました

133死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/21(日) 20:28
こちらもプラン送信しました

結構、各技の使いどころが難しいです、サンダール
上級者向けですね

134ベルデ担当S-1 </b><font color=#FF0000>(QRBnY96M)</font><b>:2004/03/21(日) 23:34
プランはどちらとも受け取りました。
とりあえず「当たらなければどうということはない!!」は現アップバージョンの方で計算します。

しかし、お二方ともご自分の担当ライダーにない特性には慣れていないとみえる。。。
使用には……

135ファイズ・J 担当担当 </b><font color=#FF0000>(ifAK1n8E)</font><b>:2004/03/21(日) 23:54
>>ベルデ担当
トライブってあんまり早く出すと姉ちゃんか弟が倒されそうなんですよね、インペラーみたいに。
今回は初めから使いましたけど後半からの方が良いのかな?いつ使うかがポイントなんだろうか

136死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/22(月) 06:34
あ〜、武器装備忘れてた…
やっぱりサンダール難しい

137名無しさん:2004/03/22(月) 18:38
それはサンダールがというか、ベルデが言っているみたいに特性に慣れていない
確か前にG4担当もやってたミス
とりあえずよく読めということだな

138死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/22(月) 20:46
>>137
ですね〜

とりあえず数字を送信しておきました
半ばやけっぱちです

139G4&RX担当 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/03/22(月) 21:40
確かにやってしまいました
〜の装備が必要って攻撃方法は慣れが必要ですね

ゾルダやG4にはそんな特性の攻撃方法はないけど、XやRXはそれがある
模擬戦で良かったって事にしておきましょう

140死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/22(月) 22:43
勝てた…
不利な状況では数値をまとめた方がいいみたいですね

141死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/22(月) 22:44
ファイズ・J担当さんありがとうございました
又よろしくお願いします

142名無しさん:2004/03/22(月) 23:07
作るばっかりで1回も戦ってないキャラが多いし
ここらで暇な担当さんをテストパイロットにして
辻試合を始めた方がいいと思われ

あと、七本槍残り6人キボンヌ

143空名無し </b><font color=#FF0000>(s3.y7DTc)</font><b>:2004/03/22(月) 23:19
はじめまして
このたび本スレではスカイライダーをやらせていただくことになった暇人です
で、よろしければ誰ぞ付き合ってもらえないでしょうか。

…とりあえず、こちらはぷりきゅあで。

144死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/22(月) 23:33
>>143
始めまして、空名無しさん
優勝目指してがんばってくださいね

試合ですが、よろしければ私がギンガレッドでお相手しますが
如何でしょうか?

145G4担当 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/03/23(火) 11:59
自分、双子座なんで、セイザーレムルズでやってみたいですね

146空名無し </b><font color=#FF0000>(s3.y7DTc)</font><b>:2004/03/23(火) 19:50
とりあえず、先にゾルダ担当さんとやって、
それからG4担当さんとロギアでやってみたいんですが。
だめですかね?

147死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/23(火) 22:53
>>146
私の方はそれでかまいません
じゃあ、プランを作っておきますね

148空名無し </b><font color=#FF0000>(s3.y7DTc)</font><b>:2004/03/23(火) 23:10
プランの方は、どうすりゃいいんでしょうか?
ベルデさんのほうに送りつけてしまっていいもんなんですか?

149死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/23(火) 23:42
>>148
それで問題ありません
とりあえず、試合する旨をここで確認とっといて
後は送ればベルデ担当さんが暇をみてUPしてくれます

150G4担当 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/03/24(水) 09:39
俺もかまいません
とにかく、このゲームのプレイヤーとしてのコツを掴んでもらう為の模擬戦でもあるんで、ファイト…だよ

たかだか数か月の違いなんだけど、予選からの担当は経験を積んでいる分みょーに狡猾な奴ばかりでね(w

151死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/24(水) 19:11
送信しました、対プリキュアはいかにかばわせて
攻撃をキャンセルさせるかがキモですね

ひとつお聞きしたいんですけど
広域攻撃可能と書いてある攻撃を
一体に集中させるのは可能ですか?
 

まあ、もうやってしまったのですが

152ファイズ・J担当 </b><font color=#FF0000>(ifAK1n8E)</font><b>:2004/03/24(水) 19:15
>>死屍さん
辻試合負けてしまったけど楽しかったです。
サンダール強いですね

153名無しさん:2004/03/24(水) 19:40
>>151
可能、というだけで特別指定しなければ、1体に集中なんじゃないの?

154死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/24(水) 20:38
>>152
いえいえ、こちらこそ
殆ど運ですけどね(w

155ベルデ担当S-1 </b><font color=#FF0000>(QRBnY96M)</font><b>:2004/03/27(土) 19:22
辻第17試合プリキュアvsギンガレッド戦のプラン&指示を送ります

辻第17試合・プリキュアvsギンガレッド

プリキュア戦闘プラン

1ターン目
黒・防御
白・プリキュアチョップ

2ターン目
黒・プリキュアダブルキック
 ・プリキュアパンチ

3ターン目
黒・防御
白・プリキュア空気投げ

4ターン目
黒・プリキュアバリヤー
 ・プリキュア・マーブル・スクリュー

5ターン目
黒・プリキュアパンチ
 ・プリキュアチョップ
白・プリキュアチョップ

156ベルデ担当S-1 </b><font color=#FF0000>(QRBnY96M)</font><b>:2004/03/27(土) 19:22
ギンガレッド戦闘プラン

1turn
星獣援護 剛火炎 (ホワイト狙い) 
炎のたてがみ

2turn
星獣剣
獣撃破

3turn
獣装光
獣火一閃

4turn
格闘(防御×5)
獅子の装光

5turn
回避

157ベルデ担当S-1 </b><font color=#FF0000>(QRBnY96M)</font><b>:2004/03/27(土) 19:22
両者への指示を掲載します

1ターン目 

行動順番決定
キュアブラック(1+1=2 特殊能力『名乗り』発動)
ギンガレッド(0+2+2=4 特殊能力『名乗り』発動)
※両者とも先攻になる特殊能力発動のため、通常の数値比較で先攻を決定。キュアブラックを先攻とする。

先攻・プリキュア
・キュアブラック
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。

・キュアホワイト
・プリキュアチョップ:消費EN10。攻撃力2000、命中率+25%の打撃系攻撃。


後攻・ギンガレッド
・星獣援護:使用回数1回。宣言により発動。パートナー星獣を呼び、援護させる。

・剛火炎:攻撃力15000、命中率+20%の射撃系攻撃。炎属性。広域攻撃可能。

・炎のたてがみ:使用可能回数1回。宣言により発動。EN30を消費することで敵集団に一律4000のダメージを与える。炎属性。


プリキュアへの指示
1〜20のなかから好きな数字を13個選択せよ(『プリキュアチョップ』命中用)

ギンガレッドへの指示
1〜20のなかから好きな数字を8個選択せよ(『剛火炎』命中用)

158ベルデ担当S-1 </b><font color=#FF0000>(QRBnY96M)</font><b>:2004/03/27(土) 19:22
2ターン目 

先攻後攻決定
キュアブラック(1+3=4 特殊能力『必殺技同時使用』発動)
ギンガレッド(0+2+2=4)
※両者の数値が同じなため、戦闘タイプを比較。汎用型のギンガレッドを先攻とする。


先攻・ギンガレッド
・星獣剣:攻撃力5000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)
 コピー可能(ライア&ベルデ)
※なおこの武装のみ、獣装光時は使用不可とする。

・獣撃破:消費EN30。攻撃力7000、命中率+10%の射撃系装備(リーチ長い)
 コピー可能(ライア&ベルデ)
※獣撃棒との同時使用は不可。この武装をLOSTした場合、獣撃棒はキャンセルされる。


後攻・プリキュア
・キュアブラック
・プリキュアダブルキック:消費EN80。攻撃力14000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 ※なお、この技を使用したターンにホワイトは行動出来ない。

・プリキュアパンチ:消費EN30。攻撃力4500、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。


プリキュアへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を11個選択せよ(『プリキュアダブルキック』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を12個選択せよ(『プリキュアパンチ』命中用)

ギンガレッドへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を8個ずつ、2回選択せよ(『星獣剣』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を8個選択せよ(『獣撃破』命中用)

159ベルデ担当S-1 </b><font color=#FF0000>(QRBnY96M)</font><b>:2004/03/27(土) 19:23
3ターン目 

先攻後攻決定
キュアブラック(1+1=2)
ギンガレッド(0+2=2)
※両者の数値が同じなため、戦闘タイプを比較。汎用型のギンガレッドを先攻とする。


先攻・ギンガレッド
・獣装光:ギンガの光を装着し、獣装光ギンガマンへと二段変身する。
 変身後は攻撃に+10%、防御に+20%の補正。二段変身時に最大ENの20%が回復する。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。

・獣火一閃:消費EN80、攻撃力16000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+20%の斬撃系必殺技
 使用には閃光星獣剣の装備が必要
※閃光星獣剣を装備していないため、獣火一閃はキャンセルされる。


後攻・プリキュア
・キュアブラック
・防御:攻撃を防御する。そのターンのダメージを30%軽減するかわりに、その他の行動が一切取れなくなる。なお、防御不能必殺技には効果がないものとする。

・キュアホワイト
・プリキュア空気投げ:消費EN80。攻撃力5000、命中率±0%の防御不能攻撃。
 飛行系の能力使用による回避率補正を打ち消す特殊効果あり。
 敵が打撃・空中系必殺技を使用した際に命中率+15%になる特殊効果あり。
 命中した場合、次ターンのブラックの命中率に+30%の補正。


プリキュアへの指示
1〜20のなかから好きな数字を8個選択せよ(『プリキュア空気投げ』命中用)

ギンガレッドへの指示
なし

160ベルデ担当S-1 </b><font color=#FF0000>(QRBnY96M)</font><b>:2004/03/27(土) 19:23
4ターン目 

先攻後攻決定
キュアブラック(1+2+3=6)
ギンガレッド(0+1+3=4)


先攻・ギンガレッド
・格闘(防御×5 ダメージ2500軽減)

・獅子の装光:消費EN180、攻撃力24000、命中率+10%のマシン搭乗系必殺技。
 この技を使用した際、獣装光は解除される。


後攻・プリキュア
・プリキュアバリヤー:使用可能回数1回。宣言により発動。EN40を消費する事で、発動ターンのダメージを90%軽減する。
※なお、この特殊能力を使用したターンにホワイトは行動出来ない。

・プリキュア・マーブル・スクリュー:使用可能回数1回。攻撃力30000、命中率+25%の射撃系必殺技。
 ※なお、この技を使用したターンにホワイトは行動出来ない。


プリキュアへの指示
1〜20のなかから好きな数字を15個選択せよ(『プリキュア・マーブル・スクリュー』命中用)
※前ターンでプリキュア空気投げが回避された場合の為に選択した数字の中から6個選択せよ。

ギンガレッドへの指示
1〜20のなかから好きな数字を8個選択せよ(『獅子の装光』命中用)

161ベルデ担当S-1 </b><font color=#FF0000>(QRBnY96M)</font><b>:2004/03/27(土) 19:23
5ターン目 

先攻後攻決定
キュアブラック(1+3=4 特殊能力『必殺技同時使用』発動)
ギンガレッド(0+1=1)


先攻・ギンガレッド
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。


後攻・プリキュア
・キュアブラック
・プリキュアパンチ:消費EN30。攻撃力4500、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・プリキュアチョップ:消費EN20。攻撃力3000、命中率+25%の打撃・汎用系必殺技。
 この技に限り、武器狙いの際の命中率が35%になる特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

・キュアホワイト
・プリキュアチョップ:消費EN10。攻撃力2000、命中率+25%の打撃系攻撃。


プリキュアへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を12個選択せよ(『プリキュアパンチ』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を13個選択せよ(『プリキュアチョップ(キュアブラック)』命中用)
(3)1〜20のなかから好きな数字を13個選択せよ(『プリキュアチョップ(キュアホワイト)』命中用)

ギンガレッドへの指示
なし

162ベルデ担当S-1 </b><font color=#FF0000>(QRBnY96M)</font><b>:2004/03/27(土) 19:25
それではプリキュア担当さん、ギンガレッド担当さんは命中用&回避用数字の送信をお願いします。

また、仕事の都合上、メールを受け取ってから間が空いたことをお詫びいたします。

163ベルデ担当S-1 </b><font color=#FF0000>(QRBnY96M)</font><b>:2004/03/27(土) 19:26
と、いうかアップするスレ間違った。。。

すいません。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

164名無しさん:2004/03/28(日) 18:07
メタルダーを作成してみました。

超人機メタルダー タイプ 超人機系・近接格闘型

身長・体重:190cm/250kg
基本HP:53000
基本EN:350
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本防御力:100%
ジャンプ力:150m 
走力:100mを約1.5秒

特徴・長所:基本的に多くの技を持ち、多彩な戦術を組める。
特徴・短所:遠距離戦能力が低い。

特殊能力
・パワー増幅システム:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターンの攻撃力に+30%の補正。
 分析との同時使用は不可能。

・分析:使用回数1回、宣言により発動。戦闘マニュアルコンピューターにより敵を分析し、回避率と命中率に+15%の補正。
 パワー増幅システムとの同時使用は不可能。

・分身の術:使用可能回数1回。宣言により発動。
 一定量のENを消費する事で数体(3〜5)に分身し、攻撃力と回避に一定量の+補正。詳細は下記参照。
※特殊能力『分身の術』詳細
分身の数3人:消費EN10、回避率+15%
分身の数4人:消費EN20、回避率+20%
分身の数5人:消費EN30、回避率+25%

・エレクトロアイ:敵が特定の能力を発動した際に自動発動。その能力を無効にする。詳細は下記参照。
※特殊能力『エレクトロアイ』で無効可能な能力一覧。
ライダーマン…スモッグアーム
ZX…虚像投影装置
ナイト(ナイトサバイブ)…トリックベント
ベルデ…クリアーベント
ファム…羽根の幻惑

・必殺技同時使用:1ターンに最高2種類の必殺技を使用可能。ただし、下記の条件を満たさなければならない。

※特殊能力『必殺技同時使用』に関する条件
(1)消費ENの合計が120以下である事。
(2)マシン搭乗系必殺技にはこの能力は適用されない。
(3)他の特殊能力との併用は不可能。
(4)同じターンで同じ必殺技を連続で使用する事は不可能。

武装
・形見の短剣:使用可能回数1回。攻撃力5000、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ短い)。この武装に限り、ベルト狙いの際の命中率が10%になる特殊効果あり。

必殺技
・Gキック:消費EN40。攻撃力6000、命中率+20%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
・レーザーアーム:消費EN60。攻撃力9500、命中率+15%の斬撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
・プラズマパンチ:消費EN60。攻撃力9500、命中率+10%の防御不能必殺技。コピー可能(ベルデ)。
・メタルボンバー:消費EN70。攻撃力12000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
・メタルトルネード:消費EN80。攻撃力13000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。
・サイドファントム体当たり:使用可能回数1回。攻撃力15000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。

165名無しさん:2004/03/28(日) 20:28
そういやキカイダーがいないな
01とか。

166名無しさん:2004/03/31(水) 19:50
総統D タイプ:強化スーツ系・汎用型

身長・体重:不明/不明
基本HP:55000
基本EN:300
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本防御力:110%
ジャンプ力:不明
走力:不明

特徴・長所:HP、防御力が高い。
特徴・短所:弱点らしい弱点が無い事。悪く言えば器用貧乏。

特殊能力
・ダッカー党員:使用可能回数1回。宣言により発動。
 ダッカー党員を呼び出し攻撃させる。ダメージ一律3000。
 また、敵の格闘は攻撃、防御、回避を問わず無効化される。

・捕縛無効化:敵が特定の能力を発動した際、その能力を無効にする。詳細は下記参照。

※特殊能力『捕縛無効化』で無効可能な能力一覧。
ライダーマン…ロープアーム
G3−X…GA−04『アンタレス』

必殺技
・ダッカーマシンガン:装弾数120発。攻撃力12000÷6(1回の攻撃で20発×6連射)、命中率+10%の射撃系必殺技。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ダッカーキック:消費EN100。攻撃力15000、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

167名無しさん:2004/03/31(水) 19:52
虚無僧三郎太 タイプ:用心棒系・射撃戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:40000
基本EN:200
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本防御力:80%
ジャンプ力:不明
走力:不明

特徴・長所:距離を選ばない戦闘が可能。
特徴・短所:防御力が著しく低い。

特殊能力
・武装・必殺技同時使用:1ターンに武装と必殺技を併用可能。

武装
・ドス:消費EN30、攻撃力3000、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・尺八ボウガン:装弾数30発。攻撃力3000÷2(1回の攻撃で1発×2連射)、命中率+20%の射撃武器。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、尺八ボウガンを使用する攻撃はキャンセルされる。
 ※装弾数は尺八ボウガンを使用する技と共通。

必殺技
・飛び蹴り:消費EN50、攻撃力6000、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・尺八ボウガン曲撃ち:装弾数30発。攻撃力4000(1回の攻撃で1発)、命中率+25%の射撃系必殺技。

・尺八ボウガン連射:装弾数30発。攻撃力8000÷4(1回の攻撃で2発×4連射)、命中率+15%の射撃系必殺技。

168名無しさん:2004/04/10(土) 22:39
釣師十兵衛 タイプ:用心棒系・特殊戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:40000
基本EN:200
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本防御力:80%
ジャンプ力:不明
走力:不明

特徴・長所:距離を選ばない戦闘が可能。
特徴・短所:防御力が著しく低い。

特殊能力
・日本一対決:1ターン目に釣り竿を使用した場合に自動発動。相手の1ターン目の行動も釣り竿になる。
 その際相手は武装、技、特殊能力による命中補正を受けない。
 ただし快傑ズバットは通常通りの命中率で計算する。

・釣師の技:敵が武装している時に、釣師十兵衛が攻撃する事で自動発動。
 釣師十兵衛の攻撃が命中した場合、相手は武装を必ずLOSTする。
 ただし、格闘及び、釣り竿・手榴弾投擲にはこの効果は反映されない。

武装
・釣り竿:消費EN30、攻撃力2500、命中率+25%の打撃系装備(リーチ長い)。
 初回使用時のみ攻撃力と命中率に+20%の補正。

必殺技
・釣り竿・釣り上げ:消費EN60、攻撃力5000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の打撃系必殺技。

・釣り竿・手榴弾投擲:装弾数10発。攻撃力10000÷5(1回の攻撃で1発×5連射)、命中率+10%の射撃系必殺技。

169名無しさん:2004/04/10(土) 22:41
ウリ・ケラー タイプ:用心棒系・射撃戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:40000
基本EN:200
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
基本防御力:80%
ジャンプ力:不明
走力:不明

特殊能力
・日本一対決:1ターン目に筮竹を使用した場合に自動発動。相手の1ターン目の行動も筮竹になる。
 その際相手は武装、技、特殊能力による命中補正を受けない。
 ただし快傑ズバットは通常通りの命中率で計算する。

・俺の占いは当たる:使用可能回数無制限。宣言による発動。現HP15%、EN40Pを支払う事により敵の行動を予測する。
 敵の先手を取る事で、発動したターンは必ず先攻となり、更に攻撃力と命中に+15%、回避に+25%の補正。

必殺技
・筮竹投げ:装弾数24発。攻撃力2000÷4(1回の攻撃で2発×4連射)、命中率+15%の射撃系必殺技。

・筮竹爆弾:装弾数10発。攻撃力7000÷5(1回の攻撃で1発×5連射)、命中率+5%の射撃系必殺技。

170名無しさん:2004/04/10(土) 23:33
何だかこのゲーム、MUGEN(キャラを登録できるネット格闘ゲーム)と化しつつあるような・・・
それは置いといて、サイバーコップ勢を作成しました。

ジュピター タイプ:ビットスーツ系・汎用型

身長・体重:不明
基本HP:47500
基本EN:300
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
防御力:100%
ジャンプ力:不明 
走力:不明

特徴・長所:全距離に対応できる豊富な武装を持つ。強力な二段変身(サイバーボミング)を持つ。
特徴・短所:HPが若干低め。武器LOSTに弱い。

特殊能力(共通)
・心眼:敵が特定の能力を発動した際に自動発動。その能力を無効にする。詳細は下記参照。

※特殊能力『心眼』で無効可能な能力一覧。
ライダーマン…スモッグアーム
ZX…虚像投影装置
ナイト(ナイトサバイブ)…トリックベント
ベルデ…クリアーベント
ファム…羽根の幻惑

特殊能力(通常時)
・セットアーム・セットウェポン:1ターンに武器を複数使う場合に自動発動。発動したターンは必ず後攻となる。

・ボルトワインダー・アンカーユニット:消費EN15。宣言により発動。攻撃力0、補正命中率+5%の特殊攻撃。
 命中した場合、次ターンの命中率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・サイバーボミング:宣言により発動。サイバーボミングすることにより、強化する。変身後は攻撃、命中、回避に+10%の補正。また、EN100が回復し、サンダーアームとポリスシールドが自動的に装備される。
 ※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。

特殊能力(サイバーボミング後)
・装備固定:サイバーボミング後は、サンダーアームとポリスシールド以外の武装が装備できなくなる。

・ローリングチャージャー:特定の必殺技を使用する際に自動発動。発動したターンは必ず後攻となる。

・ポリスシールド:使用回数1回。宣言により発動。ダメージを5000軽減する。ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。コピー可能(ライア&ベルデ)。




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