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ブレイド系能力検討スレッド

1名無しさん:2004/01/27(火) 06:42
ブレイド系の能力を検討するスレです

16G3-X&ZX担当 </b><font color=#FF0000>(hmYJLLBk)</font><b>:2004/02/15(日) 11:21
装甲装着系繋がりという事で、レスキューポリス系のデータを製作中です。
とりあえずファイヤー(ウインスペクター)、ソルブレイバー(ソルブレイン)、シンクレッダー(エクシードラフト)の3人を予定してます

17ZO担当ねここねこ </b><font color=#FF0000>(LBiSHoqM)</font><b>:2004/02/16(月) 20:53
アバレキラーがでたのでこちらも燃料投下
忍風戦隊ハリケンジャーより天空忍者シュリケンジャーです

天空忍者シュリケンジャー 宇宙統一忍者流 汎用型

身長・体重:不明・不明
基本HP:50000
基本EN:350
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:35%
基本防御力:100%
ジャンプ力:不明
走力:不明

特殊能力

百の顔を持つ男;1ターン目に自動発動。毎回スーパー戦隊シリーズのOBの変装をして現れ、敵の虚をつき必ず先攻となる。ただし、相手が特殊能力名乗りを発動した場合必ず後攻になる

超忍法・空駆け;使用可能回数無制限。宣言により発動。EN40を消費する事で回避率に+30%の補正。

・戦場は大空:超忍法・空駆け使用中に、敵が特定の特殊能力を使った時点で自動発動。
 お互いの回避率補正を打ち消しあう。詳細は下記参照。

※特殊能力『戦場は大空』が発動する特殊能力一覧。
クウガ…装甲機ゴウラム
ナイト…飛行能力
ファイズ…PFFユニット
サイガ…フライングアタッカー
スカイライダー…セイリングジャンプ
シャンゼリオン… クウレツキ
アバレキラー…飛行能力

フェイスチェンジ;3ターン目以降に宣言、もしくは20000以上のダメージを受けたとき自動発動、シュリケンジャー・ファイヤーモードに二段変身する
変身後、必ず先攻になり攻撃力、命中率+15%、防御力−20%、回避率+20%の補正

武装

シュリケンズバット;EN消費20 攻撃力7000÷3 命中率+15% 斬撃系装備(リーチ中間) コピー可能(ライア&ベルデ) 
なお、この武装をLOSTした場合ファイヤー剣、冷凍剣、プラズマ剣、秘打千本ノック、ミラクル千本ノックの使用がキャンセルされる

シュリケンズバット・ファイヤー剣 EN消費10 攻撃力3000÷1 命中率+10% 射撃系装備 コピー可能(ライア&ベルデ)。
なお、この武装を使用したターンに冷凍剣、プラズマ剣の使用はできない

シュリケンズバット・冷凍剣 EN消費30 攻撃力0 命中率−5% 命中した次のターン相手の回避率に−30%補正 使用可能回数1回 射撃系装備 コピー可能(ライア&ベルデ)。
なお、この武装を使用したターンにファイヤー剣、プラズマ剣の使用はできない

シュリケンズバット・プラズマ剣 EN消費15 攻撃力3500÷2 命中率+5% 射撃系装備 コピー可能(ライア&ベルデ)。
なお、この武装を使用したターンにファイヤー剣、冷凍剣の使用はできない

ニンジャミセン・ガンモード・EN消費40 攻撃力10000÷1 命中率+5% 射撃系装備 コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技

天空斬・ EN消費80 攻撃力15000÷1 命中率+10% 斬撃・空中系必殺技(リーチ中間)。

超忍法・分身魔球 消費EN60 攻撃力8000÷5 命中率+5% 射撃系必殺技。コピー可能(ライア&ベルデ)。広域攻撃可能
使用には特殊能力『フェイスチェンジ』の発動が必要。

超忍法・秘打千本ノック 消費EN100 攻撃力15000÷6 命中力±0% 射撃系必殺技 コピー可能(ライア&ベルデ)。
使用には特殊能力『フェイスチェンジ』の発動が必要。

超忍法・ミラクル千本ノック 消費EN130 攻撃力18000÷6 命中力−5% 射撃系必殺技 コピー可能(ライア&ベルデ)。
使用には特殊能力『フェイスチェンジ』の発動が必要。

超忍法・ニンジャミセン・シュリケンソニック 消費EN160 攻撃力20000÷3+2000 命中力+5% 射撃系必殺技 コピー可能(ライア&ベルデ)。
使用にはニンジャミセン・ガンモードの装備および特殊能力『フェイスチェンジ』の発動が必要。

カラクリ忍法・天空裂破 攻撃力18000÷1 命中力20% 使用可能回数1回 マシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能

かなり微妙ですのでEN消費などのツッコミよろしくお願いします
つーか能力値考えるのって難しいですね

18忠吉:2004/02/16(月) 22:05
アバレキラーとどっちが強いですかね。
弱体化したキラーなら負けるかもですが。今のキラーならこのぐらい
強いキャラと戦った方が面白いかも。
シュリケンのENは20ぐらい消費を多くすると武器攻撃とかがあんまり使えなくなるかな?

19ベルデ担当S-1 </b><font color=#FF0000>(QRBnY96M)</font><b>:2004/02/16(月) 23:13
能力調整かけてみました。
いかがでしょうか?

アバレキラー タイプ:アバレ系・汎用型
身長・体重:不明
基本HP:50000
基本EN:300
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%      
防御力:110%
ジャンプ力:20m
走力:100mを2.4秒

特徴・長所:爆竜を召喚可能。強力な二段変身(アバレモード)を持つ。
特徴・短所:通常時の攻撃力が若干低め。


特殊能力
・名乗り無視:特殊能力『名乗り』に対して、自動発動。相手の不意をつき、必ず先攻になる。また攻撃力、命中率に+10%の補正。

・アバレモード:使用可能回数1回。宣言により発動。2ターンの間、アバレモードへと2段変身する。
 変身後は攻撃力に+15%、防御、回避に+10%の補正。

・デズモ因子:常時発動の特殊能力。アバレキラーはHPが0以下になってもダウンしない。

・ダイノガッツ:使用可能回数1回。宣言により発動。ENが残存量の30%回復。攻撃、防御に+20%の補正。
 使用した場合、特殊能力『デズモ因子』はターン終了後から無効になる。

・飛行能力:使用可能回数1回、宣言により発動。回避率に+30%の補正。
 なお、この能力はアバレモードのみの能力とする。

・戦場は大空:飛行能力使用中に、敵が特定の特殊能力を使った時点で自動発動。
 お互いの回避率補正を打ち消しあう。詳細は下記参照。

※特殊能力『戦場は大空』が発動する特殊能力一覧。
クウガ…装甲機ゴウラム
ナイト…飛行能力
ファイズ…PFFユニット
サイガ…フライングアタッカー
スカイライダー…セイリングジャンプ
シャンゼリオン… クウレツキ

武装(通常)
・ウイングペンタクト・ブレードモード:消費EN30。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、ウイングペンタクト・ビームはキャンセルされる。

・ウイングペンタクト・ビーム:消費EN40。攻撃力4000、命中率+10%の射撃系武器(リーチ長い)
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、ウイングペンタクト・ブレードモードはキャンセルされる。

・爆竜援護:パートナー爆竜を呼び、攻撃させる。使用可能回数1回。

必殺技(通常)
・光の矢:消費EN30。攻撃力6000÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+10%の射撃系必殺技。広域攻撃可能。
 使用にはウイングペンタクトの装備が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・加速攻撃:消費EN60。攻撃力12000÷5(1回の攻撃で5連撃)、命中率+20%の斬撃・地走り系必殺技。
 使用にはウイングペンタクトの装備が必要。発動ターンは必ず先攻になる。
 コピー可能(ベルデ)。

必殺技(アバレモード時)
・キラークロー:消費EN100。攻撃力20000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技(リーチ短い)

・ダイノガッツ触手:消費EN100。攻撃力16000÷2+2000(1回の攻撃で2連打)、命中率+20%の打撃系必殺技(リーチ長い)


アバレキラーパートナー爆竜『トップゲイラー』 タイプ:短期滞在型
HP:50000
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
防御力:100%

特殊能力
・強風:宣言により発動。強風で身動きを取れなくし、相手の命中率に−20%の補正を与える。
 広域攻撃可能。

攻撃方法
・体当たり:攻撃力17000、命中率+10%の打撃攻撃。

20死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/02/16(月) 23:52
デズモ因子はちょっと強すぎるかもしれませんね
判定になった場合にダメージを10000ほど軽減する
という能力のほうがいいと思います

アバレ本編でも結構ダウンしていましたし。

21死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/02/17(火) 00:15
とりあえず、ギャレンを作成してみました
実際に本編で描写されていないものもありますので
あくまでも暫定です

仮面ライダーギャレン タイプ:ブレイド系・汎用型
身長・体重:200cm 体重:104kg
基本EN:275
基本命中率・格闘35%
基本命中率・射撃35%
防御力90%
ジャンプ力:38m 
走力:100mを5.4秒で走る。


特殊能力

・カードスラッシュ:カードスラッシュが必要な行動は1ターンに2枚まで使用可能とし、2枚で1アクションとする。
          1枚の場合はアクションを消費しない。


・フライファイア:所有枚数1枚 消費EN50 宣言により発動
         アルマジロバレット、フロッグアッパー、ホエールドロップと
         同じターンに使用することで、攻撃力に+4000、命中率に15%の補正
         攻撃に炎の属性を付与することができる
         使用にはカードスラッシュが必要

バットスコープ:所有枚数1枚 消費EN60 宣言により発動
        発動したターンの命中率と回避率に20%の補正
        使用にはカードスラッシュが必要

22死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/02/17(火) 00:15
武装
ギャレンラウザー:消費EN10 攻撃力4200÷3の射撃武器
         この武器をLOSTした場合、
         カードスラッシュを必要とする行動の一切がキャンセルとなる。コピー可能(ライア&ベルデ)。
必殺技

アルマジロバレット:所有枚数1枚 消費EN20 攻撃力6000÷3の射撃系必殺技 コピー可能

フロッグアッパー:所有枚数1枚 消費EN40 攻撃力7000÷1の打撃・空中系必殺技 コピー可能

ホエールドロップ:所有枚数1枚 消費EN50 攻撃力12000÷1の打撃・空中系必殺技 コピー可能

23死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/02/17(火) 00:16
ただ、ブレイド系の設定を見ると
ENが続く限りいくらでもカード再使用は可能なようにも思えますので
そのあたりは考慮する必要があるかもしれません

ぶっちゃけた話、必殺技の消費ENを少しあげて
所有枚数を削ります

24死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/02/17(火) 00:18
命中率つけるの忘れてました…

武装
ギャレンラウザー:消費EN10 攻撃力4200÷3、命中率10%の射撃武器
         この武器をLOSTした場合、
         カードスラッシュを必要とする行動の一切がキャンセルとなる。コピー可能(ライア&ベルデ)。
必殺技

アルマジロバレット:所有枚数1枚 消費EN20 攻撃力6000÷3、命中率15%の射撃系必殺技 コピー可能

フロッグアッパー:所有枚数1枚 消費EN40 攻撃力8000÷1、命中率10%の打撃・空中系必殺技 コピー可能

ホエールドロップ:所有枚数1枚 消費EN50 攻撃力12000÷1、命中率10%の打撃・空中系必殺技 コピー可能

25死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/02/17(火) 00:24
また記入漏れがありました、ギャレンの基本HPは48000です

26ファイズ・J担当 </b><font color=#FF0000>(ifAK1n8E)</font><b>:2004/02/17(火) 01:19
>>ベルデ担当さん
加速攻撃はファイズアクセルみたいに敵命中率をせめて-10%してもらえないでしょうか?
あとデズモ因子ですがKO時に敵ダメージから-15000か判定時に-15000のどちらかを
任意に選べるようにしてもらえると戦術に広がりがあっていいんですけど。

あとキラー封じにアバレマックスの能力値を作ってキラーと対戦させませんか?

27G3−X&ZX担当 </b><font color=#FF0000>(hmYJLLBk)</font><b>:2004/02/17(火) 01:34
シンクレッダーの能力値を作ってみました。

シンクレッダー タイプ:トライジャケット系・汎用型
身長・体重:不明
基本HP:55000
基本EN:220
基本命中率・格闘35%
基本命中率・射撃35%
防御力110%
ジャンプ力:不明 
走力:不明


特殊能力
・ターボユニット−W:使用可能回数1回。宣言により発動。
 ターボユニット−Wを起動することで、1ターンだけ回避率に+90%、防御力に−50%の補正。

・ハイドランダー:
 使用したターンの回避率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ヘビーサイクロン・ゲルカートリッジ:使用可能回数1回。宣言により発動。攻撃力0、命中率+15%の特殊攻撃。
 命中した場合、次ターンの命中率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ガードラー:使用可能回数1回。宣言により発動。ダメージを5000軽減する。
 また、ターボユニット−Wと併用した場合、防御力の−補正を0にする事が出来る。

28G3−X&ZX担当 </b><font color=#FF0000>(hmYJLLBk)</font><b>:2004/02/17(火) 01:36
武装
・トライシャフト:攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
 装備中は射撃系攻撃、射撃系必殺技を除く全攻撃のダメージに−10%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。

※なお、この武装が『lost』した場合、リボルバックG−3・ハイパーブラスター、リボルバックG−3・サンダーグレネード、リボルバックG−3・フリーズレーザーはキャンセルされる。


・リボルバックG−3:攻撃力3000÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+10%の射撃武器。コピー可能(ライア&ベルデ)。

※なお、この武装が『lost』した場合、リボルバックG−3・ハイパーブラスター、リボルバックG−3・サンダーグレネード、リボルバックG−3・フリーズレーザー、リボルドライビング・ディスクソーモード、リボルドライビング・ドリルモードはキャンセルされる。

・エンブレード:攻撃力5700÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。コピー可能(ライア&ベルデ)。

※なお、この武装が『lost』した場合、サイクロンノバはキャンセルされる。


・ハイパーブラスター:装弾数3発。攻撃力6000、補正命中率+10%の射撃武器。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 トライシャフト、リボルバックG−3、サンダーグレネード、フリーズレーザー、リボルドライビング・ディスクソーモード、リボルドライビング・ドリルモードとの同時使用は不可能。

※なお、この武装が『lost』した場合、トライシャフト、リボルバックG−3、サンダーグレネード、フリーズレーザー、リボルドライビング・ディスクソーモード、リボルドライビング・ドリルモードはキャンセルされる。


・サンダーグレネード:装弾数3発。攻撃力5000、補正命中率+10%の射撃武器。
 命中した場合、次ターンの命中率に+15%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 トライシャフト、リボルバックG−3、ハイパーブラスター、フリーズレーザー、リボルドライビング・ディスクソーモード、リボルドライビング・ドリルモードとの同時使用は不可能。

※なお、この武装が『lost』した場合、トライシャフト、リボルバックG−3、ハイパーブラスター、フリーズレーザー、リボルドライビング・ディスクソーモード、リボルドライビング・ドリルモードはキャンセルされる。


・フリーズレーザー:装弾数3発。攻撃力4500、補正命中率+10%の射撃武器。
 命中した場合、次ターンの命中率に+20%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 トライシャフト、リボルバックG−3、ハイパーブラスター、サンダーグレネード、リボルドライビング・ディスクソーモード、リボルドライビング・ドリルモードとの同時使用は不可能。

※なお、この武装が『lost』した場合、トライシャフト、リボルバックG−3、ハイパーブラスター、サンダーグレネード、リボルドライビング・ディスクソーモード、リボルドライビング・ドリルモードはキャンセルされる。

29G3−X&ZX担当 </b><font color=#FF0000>(hmYJLLBk)</font><b>:2004/02/17(火) 01:36
・リボルドライビング・ディスクソーモード:消費EN30、攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 トライシャフト、リボルバックG−3、ハイパーブラスター、サンダーグレネード、フリーズレーザー、リボルドライビング・ドリルモードとの同時使用は不可能。

※なお、この武装が『lost』した場合、トライシャフト、リボルバックG−3、ハイパーブラスター、サンダーグレネード、リボルフリーズレーザー、リボルドライビング・ドリルモードはキャンセルされる。


・リボルドライビング・ドリルモード:消費EN30、攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 トライシャフト、リボルバックG−3、ハイパーブラスター、サンダーグレネード、フリーズレーザー、リボルドライビング・ディスクソーモードとの同時使用は不可能。

※なお、この武装が『lost』した場合、トライシャフト、リボルバックG−3、ハイパーブラスター、サンダーグレネード、リボルフリーズレーザー、リボルドライビング・ドリルモードはキャンセルされる。


・ヘビーサイクロン・マグナムカートリッジ:装弾数1発、攻撃力8500、補正命中率±0%の射撃武器。
 残弾0になった際、2回まで予備カートリッジに交換可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

※なお、この武装が『lost』した場合、ヘビーサイクロン・バルカンカートリッジ、ヘビーサイクロン・ゲルカートリッジ、サイクロンはキャンセルされる。


・ヘビーサイクロン・バルカンカートリッジ:装弾数20発。攻撃力7200÷4(1回の攻撃で5発×4連射)、命中率+15%の射撃武器。
 残弾0になった際、2回まで予備カートリッジに交換可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

※なお、この武装が『lost』した場合、ヘビーサイクロン・マグナムカートリッジ、ヘビーサイクロン・ゲルカートリッジ、サイクロンはキャンセルされる。


必殺技
・サイクロンノバ:消費EN130、攻撃力20000、命中率+10%の射撃武器。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 この技を使用する際は必ず後攻となる。

30ファイズ・J担当 </b><font color=#FF0000>(ifAK1n8E)</font><b>:2004/02/17(火) 01:48
>>ベルデ担当さんとゾルダ担当さん
デズモの不死身の力とか知っててちゃんと本編見てたんですね。
嬉しいな。アバレは評判悪かったからね。

31元気莫大 アバレッド:2004/02/17(火) 19:07
アバレッド タイプ:アバレ系・汎用型

身長・体重:
基本HP:47000
基本EN:250
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本防御力:90%
ジャンプ力:
走力:

特徴・長所:バランスの取れた能力値。強力な二段変身を持つ。
特徴・短所:通常時の攻撃力、防御力が低め。

32元気莫大 アバレッド:2004/02/17(火) 19:10
特殊能力
・名乗り:1ターン目に自動発動。おなじみのあの名乗りを行い、敵を威圧。必ず、先攻となる。

・2段変身・アバレモード:使用可能回数1回。宣言により発動。2ターンの間、アバレモードへと2段変身する。
 変身後はHPが減少量の40%回復。更に攻撃・防御力に+70%の補正。格闘回数が7回に増加。
 この能力を使用した場合、2段変身・アバレマックスは使えない。

特殊能力(通常時・アバレモード時)
・ダイノガッツ爆発:KO時に自動発動。
 KO時の被ダメージの20%分のHPで復活する。
 復活後は攻撃力、命中率に+20%、防御力、回避率に+10%の補正。
 発動した場合、2段変身・アバレモードは解除される。
 また、2段変身・アバレマックスはキャンセルされる。
 なお、技や武器は代用が効くものならばそれで代用。効かない物はキャンセルになる。

代用可能一覧表
アバレイザー・ソードモード⇔ヒレ
アバレイザー・ソードモード⇔スティライザー・オフェンスモード
ティラノロッド・噛みつき⇔体当たり
ティラノロッド・噛みつき⇔必殺技(仮)

33元気莫大 アバレッド:2004/02/17(火) 19:12
・2段変身・アバレマックス:アバレマックスへと2段変身する。
 変身後は必ず先攻となり、ENが残存量の30%回復。
 更に攻撃力、防御力、命中率に+15%の補正。
 この能力を使用した場合、2段変身・アバレモードは使えない。
※なお、この能力に限り、4ターン目から使用可能とする。

特殊能力(アバレマックス時)
・大気爆裂マックスフィールド:アバレマックス変身時に自動発動。
 敵を特殊空間に誘い込み、能力を制限する。詳細は下記参照。

※『大気爆裂マックスフィールド』詳細
(1)変身中は必ず先攻となり、敵の行動回数を1回に制限する。
(2)敵の自動発動する特殊能力を無効にする。
(3)敵の2段変身を除いた全ての特殊能力を無効にする。
(4)敵の2段変身などによる能力補正の上昇分を打ち消す。
(5)敵の武装、必殺技の消費ENを1.5倍にする。
(6)敵の武装、必殺技の命中率で±0%を上回る分を切り捨てる。

特殊能力(2段変身時)
・武器LOST無効化:常時発動の特殊能力。武器狙い攻撃の一切を無効化する。

34元気莫大 アバレッド:2004/02/17(火) 19:13
武装(通常時)
・アバレイザー・ガンモード:消費EN25、攻撃力3000÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃系装備。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、アバレイザー・ソードモードはキャンセルされる。

・アバレイザー・ソードモード:消費EN25、攻撃力3600÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、アバレイザー・ガンモードはキャンセルされる。

・ティラノロッド:消費EN40、攻撃力6000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ長い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技(通常時)
・ティラノロッド・噛みつき:消費EN50。攻撃力8000÷2、(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の打撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・ティラノロッド・サークルムーン:消費EN70。攻撃力12000、命中率+25%の斬撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

武装(アバレモード時)
・ヒレ:消費EN50、攻撃力8000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ短い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技(アバレモード時)
・体当たり:消費EN70、攻撃力16000、命中率+0%の打撃・地走り系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

武装(アバレマックス時)
・スティライザー・オフェンスモード:消費EN50、攻撃力8000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。

・スティライザー・ディフェンスモード:使用可能回数1回。ダメージを10000軽減する。
 ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。

必殺技(アバレマックス時)
・そもそも必殺技があったかどうか記憶にない:消費EN80、攻撃力16000、命中率+15%の打撃・斬撃系必殺技。

35元気莫大 アバレッド:2004/02/17(火) 19:17
見たところ、後出し有利で攻撃力の数字が高騰する一方なので、
減らした。

それでも、強いと思うが。

36元気莫大 アバレッド:2004/02/17(火) 19:23
噛みつきとサークルムーンの命中補正が逆だった。
直しておこう。

・ティラノロッド・噛みつき:消費EN50。攻撃力8000÷2、(1回の攻撃で2連撃)、命中率+25%の打撃系必殺技。
 ティラノロッドを装備してる事が使用条件。コピー可能(ベルデ)。

・ティラノロッド・サークルムーン:消費EN70。攻撃力12000、命中率+15%の斬撃系必殺技。
 ティラノロッドを装備してる事が使用条件。コピー可能(ベルデ)。

37ファイズ担当 </b><font color=#FF0000>(ifAK1n8E)</font><b>:2004/02/17(火) 20:51
ベルデ担当さんへお願いです。キラーの紹介をアバレ系ではなくて
アバレ(Attack BAndit REsistance Suit)系にしてもらいたいです。頼みます。

38死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/02/19(木) 22:27
ジャンパーソン、ようやく完成です

ジャンパーソン タイプ ロボット系・汎用型

基本HP:53000
基本EN:300
基本命中率・格闘 35%
基本名中立・射撃 35%
防御力:110%

特殊能力

・JPカード:1ターン目に自動発動
      おなじみのあのカードを投げて敵を威圧、必ず先行となる
      名乗りを無視する特殊能力の影響を受けない

・分析:使用回数1回、宣言により発動
    敵を多角的に分析し、攻撃力と命中率に15%の補正
    使用したターンは必ず後攻となる。

ダークジェイカー:使用回数1回。宣言により発動
         ダークジェイカーが援護を行う
         使用時にスカイジェイカーかランドジェイカーのいずれかを選択する。

※ダークジェイカー詳細
(1)スカイジェイカーを使用した場合…ビーム砲(攻撃力8000÷4、命中率20%、広域攻撃可能)で攻撃。
(2)ランドジェイカーを使用した場合…バズーカ砲(攻撃力11000、命中率10%)

39死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/02/19(木) 22:31

武装

ジャンデジック:装弾数100発。攻撃力3600÷3(一回の攻撃で3発×3連射)、命中率15%の射撃武器

ジャスティック:攻撃力3800÷2(一回の攻撃で二連打)、命中率10%の打撃系装備(リーチ短い)

ワイヤーパンチ:消費EN20、攻撃力4000、命中率20%の打撃系装備(リーチ長い)
   
ブレイクナックル:消費EN20、攻撃力5000、命中率15%の打撃系装備(リーチ長い)

ジャンバルカンドリルタイプ:消費EN20、攻撃力6000、命中率10%の打撃系装備(リーチ短い)

デュアルレーザー:消費EN40、攻撃力6000÷2、命中率10%の射撃系装備(リーチ長い)

アークファイアー:消費EN40、攻撃力7000、命中率20%の射撃系武器、広域射撃可能

ジャンブレーダー:消費EN30、攻撃力8000÷2、命中率5%の斬撃系装備(リーチ中間)

ジャンバルカン:総弾数120、攻撃力10000÷4(一回の攻撃で15発×4連射)
        命中率15%の射撃系武器

ニーキックミサイル:総弾数1、攻撃力11000、命中率15%の射撃系装備

40死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/02/19(木) 22:32
とりあえず、必殺技はなしで
やや攻撃力低めの武装でゴリ押しするタイプにして見ました
如何でしょうか?

最後に、いろいろとお手伝いをしてくださったベルデ担当さんに
この場を借りましてお礼を申し上げます。

41ベルデ担当S-1 </b><font color=#FF0000>(QRBnY96M)</font><b>:2004/02/19(木) 23:43
お待たせしましたがまとめサイトに元気莫大、無敵の竜人魂、ときめきの白眉の修正バージョンをアップしました。
ファイズ担当さん、アギト担当さんはアップされているデータでの戦闘プランの作成をお願いします。
ちなみにシュリケンジャーとシンクレッダーもアップする予定ですのでしばらくお待ちください。

死屍さん>
JPは私も結構、好きなのでお手伝いできて、うれしかったです。
で、早速ツッコミなのですが、必殺技に是非ともジックキャノンをお願いします。

42G4&RX担当 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/02/20(金) 10:15
オレもブレイク工業社員なんて馬鹿げた事は考えず(ちと未練があるが)
スピルバンを作成してみようっと

43ブルースワット草案:2004/02/20(金) 19:03
はじめまして、こんばんは。ブルースワット・鳴海ショウの能力値を考えてみたのですが如何なものでしょうか?
終了直前の50話あたりを参考にしてみました。どこまで再現できてるか分かりませんが。容赦ないツッコミお願い
します。ほぼ生身の人間となると基本能力設定が難しいですね・・・。

スワットショウ タイプ:プロテクター系・射撃戦闘型

身長・体重:
基本HP:43000
基本EN:240
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:40%
防御力:75%
ジャンプ力:
走力:

特徴・長所:強力な味方を召喚可能。豊富な武装と特殊能力を持つ。
特徴・短所:HP、防御力が際立って低い。

特殊能力
・ガバナー(データ解析):2ターン目以降、宣言により発動。使用制限一回。
     ガバナーの戦略コンピュータにより相手のデータを収集、解析し
     弱点を見つける。発動したターンに命中率+10%、攻撃力+20%の補正。

・ゴールドプラチナム召喚:使用制限一回。2ターン目から使用可能。宣言によりゴールド
     プラチナムを召喚。
  
・二段変身・ハイパーショウ:使用制限一回。宣言により発動。ハイパーショウへと二段変
     身する。発動にはゴールドプラチナムを召喚していることが条件となる。変身後は
     攻撃力、命中率に+10%、回避に+15%の補正。

・怒髪天:特殊能力「挑発」の使用、および一度に24000以上のダメージを受けた際に自動発動。
     ゴールドプラチナムを召喚、もし既にプラチナムを召喚している場合、滞在期間が1
     ターン延長され、EN70を消費してハイパーショウに強制的に変身する。すでにハイ
     パーショウに変身している場合には攻撃力+10%補正され、ENは消費しない。

特殊能力(ハイパーショウ時追加)
・シルバニックギア:常時発動の特殊能力。相手の攻撃が命中した場合、その命中した分の基本攻
     撃力+相手の特殊能力による威力補正分を二回まで跳ね返す。この効果が二度発生した
     場合、二段変身は解除される。猶、跳ね返された攻撃は相手に確実に命中し、跳ね返さ
     れた攻撃を再度跳ね返すことも可能。

44ブルースワット草案:2004/02/20(金) 19:05
武装
・ディクテイター:装弾数12発。攻撃力4000÷4(1回の攻撃で4連射)命中率+20%の射撃武器。
     残弾数0になった場合2回までリロード可能。
     ※なお、この武装が『lost』した場合、ディクテイター、ディクテイター・フルオート、
ドラムガンファイヤーはキャンセルされる。

・プラグローダー:装弾数6発。攻撃力3000、命中率+10%の射撃武器。この武器が命中した場
     合、次ターンの相手の回避率と命中率に−15%の修正を与える追加効果。
     コピー可能(ライア&ベルデ)。 

・レーザーライフル:消費EN25。攻撃力5500、命中率+15%の射撃武器。コピー可能(ライ
     ア&ベルデ)。

・フレームスローワー:消費EN30。攻撃力6000、命中率+10%の射撃武器。高熱属性を持つ。
     広域攻撃可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ミサイルランチャー:装弾数4発。攻撃力9000÷2(1回の攻撃で2連射)命中率±0%の射撃武器。
     コピー可能(ライア&ベルデ)。

・日本刀:攻撃力4500÷3(1回の攻撃で3連撃)命中率+15%の斬撃系装備(リーチ中間)。コピー
     可能(ライア&ベルデ)。

・戦士のナイフ:使用制限一回。攻撃力3000、命中率+20%の斬撃系装備(リーチ短い)。使用する
     ことでENが最高値の40%回復。

必殺技

・ディクテイター・フルオート:装弾数20発。攻撃力10000÷5(1回の攻撃で2発×5連射)命中率
     20%の射撃系必殺技。残段数0になった場合2回までリロード可能。コピー可能(ライ
     ア&ベルデ)。

・ブルーストライカー・インパクトキャノン:使用制限数一回。攻撃力16000÷4(1回の攻撃で4連射)
     命中率+10%のマシン搭乗系必殺技。

・ドラムガンナー:消費EN40。攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+5%の射撃武器。
     コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技(ハイパーショウ時追加)

・ドラムガンファイヤー:消費EN80。攻撃力16000、命中率+25%の射撃武器。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※二段変身が解除された場合、この行動はキャンセルされる。 

  
超時空の戦士『ゴールドプラチナム』タイプ:中期滞在型
HP:30000
基本命中率・格闘:20%
基本命中率・射撃:40%
防御力:100%

特殊能力
・武器修復:武器が『lost』した場合、ターン終了時に自動的に修復される。

攻撃方法
・グラビオン:攻撃力10000、補正命中率+15%の射撃系攻撃。

45死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/02/21(土) 18:46
>>41
了解しました

必殺技

ジックキャノン 消費EN100 攻撃力16000、命中率+15%の射撃武器

こんな感じで如何でしょうか?

46死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/02/21(土) 18:47
>>43
お疲れ様です、なかなか面白いと思いますよ
あと、シグとサラの援護も入れると面白いかもしれません

47ZO担当ねここねこ </b><font color=#FF0000>(LBiSHoqM)</font><b>:2004/02/22(日) 13:35
まとめサイト見てきましたがアバレブラックいいですね
ベルデ担当さんさえ良ければ、どなたか辻試合しませんか?
アバレブラックでよろしくお願いします

48ベルデ担当S-1 </b><font color=#FF0000>(QRBnY96M)</font><b>:2004/02/22(日) 14:02
私の方はOKです。
シュリケンジャーの方も今日中にはアップしたいと思いますのでふるって(?)ご参加ください

49死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/02/22(日) 20:46
>>47
では、僭越ながら私がジャンパーソンでお相手をしましょう

50ベルデ担当S-1 </b><font color=#FF0000>(QRBnY96M)</font><b>:2004/02/22(日) 21:01
アバレブラックvsジャンパーソン成立です。
JP、ショウ、シュリケンジャー他、アップしましたのでご参考ください。

51ZO担当ねここねこ </b><font color=#FF0000>(LBiSHoqM)</font><b>:2004/02/22(日) 22:35
プラン送りました
ジャンパーソンどう来るのやら

52死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/02/22(日) 22:52
プラン送りました、よろしくお願いします

>>51
あんまり変なことはできないように設定してますので
変なことはしないと思います

53ファイズ・J担当:2004/02/23(月) 08:18
アバレキラーで辻試合を申し込みます。できれば仮面ライダーと戦いたいです。
アマゾン担当さんとかどうですか?G3−X担当さんとも戦ってみたいです。
リュウガ担当さん、G4担当さん、ベルデ担当さんとか誰かお相手願います。

54ファイズ・J担当 </b><font color=#FF0000>(ifAK1n8E)</font><b>:2004/02/23(月) 08:22
トリップつけときます。
シザース担当さん、ZO担当さん、ギルス担当さん、アギト担当さんとは
戦いましたね。クウガ担当と戦ってみたいんですけどここ見てるんですかね?
キラーは手強いライダーと戦って、勝とうが負けようが暴れさせたいですね。

55ファイズ・J担当 </b><font color=#FF0000>(ifAK1n8E)</font><b>:2004/02/23(月) 08:44
思い出したんですけどオーディン担当さんオーディンで戦ってくれませんか?
一度も戦ったことないですし。本選でオーディンとも戦えるかわかりませんし
一回ぐらい戦っておきたいです。

56G4&RX担当 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/02/23(月) 16:25
>>J&555担当
ごめん、俺は一度やってるからパスさせてもらうよ
クウガもオーディンも本戦で当るか次の大会までの間にできるかもしれないから、それまで我慢しる

57ブルースワット草案:2004/02/24(火) 22:50
掲載及び修正ありがとうございます。能力調整も兼ねて一度実戦やってみたいのですが・・・。
いかがでしょうか?一応対戦履歴の内容とルールは見ているのでなんとかやっていけると
思います。

58アギト&龍騎担当 </b><font color=#FF0000>(nxfuTa8.)</font><b>:2004/02/25(水) 17:47
それじゃあ自分がハリケンイエローで相手をするッス
ハリケンジャーは好きなのであとクワガライジャーも使ってみたいッスね
ZO担当、シュリケンジャーで相手しませんか?

59ZO担当ねここねこ </b><font color=#FF0000>(LBiSHoqM)</font><b>:2004/02/25(水) 19:35
>>アギト&龍騎担当さん
了解しました緑の光弾天空忍者シュリケンジャーがお相手します

確認させてもらいますが、シュリケンジャーの相手はクワガライジャーでアバレキラーの相手はハリケンイエローということでしょうか
あと>>ブルースワット草案さん、よければシンクレッダーでお相手します

ただ…今ベルデ担当さん本選の方も審判をやってますので、有斗愛染さんと連絡がつくあたりまでは辻試合も少々控えた方がいいのではと思うのですが。

60アギト&龍騎担当 </b><font color=#FF0000>(nxfuTa8.)</font><b>:2004/02/25(水) 20:23
>>ZO担当さん
申し出受けてもらってありがとうッス
アバレキラーとはイナズマンで戦闘中なのでブルースワットでの相手を申し出たつもりだったッス
でもシュリケンジャーとの対決が成立したんで、ブルースワット草案氏にハリケンイエローか、シンクレッダーか、はたまた両方か、選んでもらえばいいと思うッス

ベルデ担当氏の負担を考えると確かに控えたほうがよさそうッスね

61シグ#:2004/02/25(水) 21:51
申し出ありがとうございます。それでは予定が付き次第、アギト&龍騎さんのハリケン
イエローとお手合わせ願います。よろしくお願いします。このままの名前もなんなので
これ以降シグを名乗りますね。

62ZO担当ねここねこ </b><font color=#FF0000>(LBiSHoqM)</font><b>:2004/02/25(水) 22:32
早とちりして申し訳ありません>>シグ#さん>>アギト&龍騎担当さん
しばらく後になると思いますがブルースワットVSハリケンイエロー頑張って下さい

シグ#さんお互いかなりトリッキーな二段変身持ちとしてアギト&龍騎担当さんを倒しましょうw

あと本選のほうが落ち着いたらシンクレッダーと辻試合する方募集中です

63ベルデ担当S-1 </b><font color=#FF0000>(QRBnY96M)</font><b>:2004/02/25(水) 22:37
感想スレにも書きましたがこっちで調整するので送ってもらってOKです。
今のところは私生活にも少々余裕があるので。。。

64シグ:2004/02/26(木) 01:32
はい。初陣ですが頑張らせていただきます。木曜の夜をめどにプランを送信
したいと思いますのでよろしくおねがいします。

65死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/02/26(木) 20:38
ギンガマンより、ギンガレッドを作成してみました

ギンガレッド タイプ:ギンガマン系・汎用型

身長・体重:不明/不明
基本HP:48000
基本EN:300
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本防御力90%
ジャンプ力:不明
走力:不明


特殊能力
・名乗り:1ターン目に自動発動。おなじみのあの名乗りを行い、敵を威圧。必ず先攻となる。

・炎のたてがみ:宣言により発動。EN30を消費することで
        敵集団に一律4000のダメージを与える。
        炎の属性を持つ。

・獣走馬:宣言により発動、獣走馬に騎乗して攻撃を行う
     命中率に5%、回避率に15%の補正
     必殺技との同時使用は行えない。

・獣装光:ギンガの光を装着し、獣装光ギンガマンへと二段変身する。
     変身後は攻撃に10%、防御に20%の補正。
     二段変身時に最大ENの20%が回復する。
     3ターン目より使用可能。

・星獣援護:使用回数1回、宣言により発動、パートナー星獣を呼び、援護させる。

66死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/02/26(木) 20:38

武装(共通)

ブーメラン:攻撃力2000÷2、命中率25%の斬撃系装備(リーチ長い)

キバカッター:攻撃力4000÷2、命中率20%の斬撃系装備(リーチ短い)

星獣剣:攻撃力5000÷2、命中率10%の斬撃系装備(リーチ中間)

獣撃棒:攻撃力6000÷2、命中率5%の打撃系装備(リーチ長い)


武装(獣装光ギンガマン時)

獣装の爪:攻撃力5000÷2、命中率20%の斬撃系装備(リーチ短い)

閃光獣星剣:攻撃力8000÷2、命中率10%の斬撃系装備(リーチ中間)

67死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/02/26(木) 20:38

必殺技(共通)

獣撃破:攻撃力7000、命中率10%の射撃系装備、使用には獣撃棒の装備が必要。

炎一閃:消費EN40、攻撃力8000、命中率10%の斬撃系装備、炎の属性を持つ。
    使用には星獣剣の装備が必要

猛火獣撃:消費EN50、攻撃力10000、命中率5%の地走り系必殺技、炎の属性を持つ。

二刀一閃:消費EN70、攻撃力12000、命中率20%の斬撃系必殺技
     使用には星獣剣とキバカッター両方の装備が必要


必殺技(獣装光ギンガマン時)

獣火一閃:消費EN80、攻撃力16000÷2、命中率20%の斬撃系必殺技
     使用には閃光獣星剣の装備が必要

銀河の戦光:消費EN100、攻撃力19000、命中率5%の地走り系必殺技

獅子の装光:消費EN180、攻撃力24000、命中率10%のマシン搭乗系必殺技
      この技を使用した際、獣装光は解除される。
      技や武器は代用が効くものならばそれで代用。効かない物はキャンセルになる

68死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/02/26(木) 20:40

ギンガレッドパートナー星獣『ギンガレオン』タイプ:短期滞在型
HP45000
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
防御力:100%

攻撃方法

・体当たり:攻撃力15000、命中率10%の打撃攻撃

・剛火炎:攻撃力12000、命中率20%の射撃系攻撃、炎の属性を持つ、広域攻撃可能

69死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/02/26(木) 20:44
原作の設定では銀河の光は5人そろってないと使えないのですが
今回の場合は、後ろで残り4人が応援していると言う脳内保管で
あり、としました。

あくまで応援で手助けはしないので
5人必要な必殺技の機刃の激輪と銀河獣撃弾、戦光獣撃弾
はオミットとさせていただきました、ご理解のほどよろしくお願いします。

70ファイズ・J担当 </b><font color=#FF0000>(ifAK1n8E)</font><b>:2004/02/26(木) 20:56
>>死屍(ゾルダ・X担当)さん
うーんガオレッドとかの百獣剣も使えなくするしかないんでしょうかね。
ガオシルバーは単体必殺技だから大丈夫ですけど。
ギンガレッドの強さは中の上ってところでしょうか。

71名無しさん:2004/02/26(木) 21:38
あとに出たやつらのが武装も特殊能力も強力だな。
ズバットとかギャバンあたりと比べると分かる。

72名無しさん:2004/02/26(木) 21:58
というより、ズバットとかギャバンあたりの方が微妙なだけな気も…

ライダーでも持ってる奴はこのくらいは持ってるし

73名無しさん:2004/02/26(木) 22:32
セイザーレムルズ タイプ:グランセイザー系・射撃戦闘型

身長・体重:205cm/105kg
基本HP:50000
基本EN:300
基本命中率・格闘:25%
基本命中率・射撃:40%
防御力:110%
ジャンプ力:25m
走力:100mを5.0秒

特徴・長所:HP・防御力が高い。超星神を召喚可能。強力な必殺技を持つ。
特徴・短所:必殺技以外の攻撃力が低め。武器Lostに弱い。

特殊能力
・必殺技同時使用:1ターンに最高2種類の必殺技を使用可能。
 ただし、下記の条件を満たさなければならない。

※特殊能力『必殺技同時使用』に関する条件
(1)消費ENの合計が120以下である事。
(2)マシン搭乗系必殺技にはこの能力は適用されない。
(3)他の特殊能力との併用は不可能。
(4)同じターンで同じ必殺技を連続で使用する事は不可能。

74名無しさん:2004/02/26(木) 22:33
武装
・アイアン・ゲイル:消費EN30。攻撃力3900÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装が『lost』した場合、ファイナル・ジャッジメントはキャンセルされる。

必殺技
・ストライクパンチ:消費EN35。攻撃力4000、命中率+25%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・スナイパーキック:消費EN45。攻撃力5000、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・レムルズ・トルネード:消費EN70。攻撃力8000、命中率+10%の射撃系必殺技。広域攻撃可能。
 飛行系の能力使用による回避率補正を打ち消す特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

・ファイナル・ジャッジメント:消費EN100。攻撃力25000、命中率−20%の射撃系必殺技。
 使用にはアイアン・ゲイルの装備が必要。コピー可能(ベルデ)。

・超星神ドルクルス『ヘラクレスハリケーン』:使用可能回数1回。攻撃力17500、命中率+25%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。
 ※命中率の計算は射撃を元にする。

75名無しさん:2004/02/26(木) 23:05
快傑ズバット タイプ:強化スーツ系・特殊戦闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:45000
基本EN:250
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本防御力:80%
ジャンプ力:400m
走力:マッハ7

特徴・長所:命中率が若干高め。豊富な特殊攻撃(特殊能力)を持つ。
特徴・短所:HPと防御力、必殺技以外の攻撃力が低い。

特殊能力
・名乗り:1ターン目に自動発動。おなじみのあの名乗りを行い、敵を威圧。敵命中率を10%下げる。

・日本じゃ二番目だ!:2ターン目以降常時発動の特殊能力。回避率に+15%の補正。必ず後攻となる。
 敵の攻撃を回避できた場合、命中率が20%増加し、更に敵攻撃力の50%を攻撃に上乗せ。

・ズバッカー:使用可能回数1回。宣言により発動。
 防御、回避を含めたあらゆる行動をキャンセルさせる。
 武装を持っていた場合は必ずLostさせる。

・格闘攻撃回数1.3倍:格闘の攻撃回数が1.3倍(5×1.3≠7回)となる。

・時間切れ:毎戦闘発動の特殊能力。5ターン目は防御・回避しか、行えなくなる

・武装・必殺技同時使用:1ターンに武装と必殺技、もしくは複数の必殺技を同時使用可能。
 ただし、下記の条件を満たさなければならない。
 行動順決定の際に+3される。

※特殊能力『武装・必殺技同時使用』に関する条件
(1)消費ENの合計が120以下である事。
(2)特殊能力『ズバッカー』との併用は不可能。

特殊能力(Z剣・柄装備時)
・格闘攻撃力50%増加:Z剣・柄を装備した時点で自動発動。
 格闘の攻撃力が1.5倍(400×1.5=600)となる。

76名無しさん:2004/02/26(木) 23:08
武装
・Z剣・鞭:消費EN35。攻撃力4000÷5(1回の攻撃で5連打)、命中率+15%の打撃系装備(リーチ長い)。
 装備中は敵の射撃系攻撃、及び射撃系必殺技の命中率を3分の1にする。
 この武装に限り、武器狙いの際の命中率が35%になる特殊効果あり。
 Z剣・柄との併用は不可。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装が『lost』した場合、Z剣・柄、Z剣投げ、Z剣刺し、天地返しはキャンセルされる。

・Z剣・柄:消費EN25。攻撃力3200÷4(1回の攻撃で4連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ短い)。
 装備中は敵の打撃系攻撃、及び斬撃系攻撃の命中率を10%下げる。
 Z剣・鞭との併用は不可。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装が『lost』した場合、Z剣・鞭、Z剣投げ、Z剣刺し、天地返しはキャンセルされる。


必殺技
・Z剣投げ:消費EN80。攻撃力0、命中率+10%の射撃系攻撃。
 この技に限り、ベルト狙いの際の命中率が通常の計算になる特殊効果あり。
 この技を使用した場合、Z剣は『Lost』。Z剣、Z剣刺し、天地返しは使用不可能となる。

・Z剣刺し:消費EN50。攻撃力7000、命中率+10%の打撃・汎用系必殺技。
 使用にはZ剣の装備が必要。コピー可能(ベルデ)。

・天地返し:消費EN70。攻撃力9000÷2、命中率+20%の防御不能必殺技。
 使用にはZ剣の装備が必要。コピー可能(ベルデ)。

・ズバットアタック:消費EN100。攻撃力15000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

77名無しさん:2004/02/29(日) 15:42
光の使者・キュアブラック タイプ:プリティでキュアキュア系・近接戦闘型

身長・体重:150cmくらい/40kgくらい
基本HP:40000
基本EN:200
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本防御力:100%
ジャンプ力:たぶん10mくらい
走力:わかんないけど100m5秒くらい

特徴・長所:基本的に多くの技を持ち、多彩な戦術を組める。
特徴・短所:遠距離戦能力が低い。HPが低い。

特殊能力
・名乗り:1ターン目に自動発動。おなじみのあの名乗りを行い、敵を威圧。必ず、先攻となる。

・プリキュアバリヤー:使用可能回数1回。宣言により発動。EN40を消費する事で、発動ターンのダメージを90%軽減する。
 ※なお、この特殊能力を使用したターンにホワイトは行動出来ない。

・庇う:キュアホワイト狙いでダメージ10000以上の攻撃が放たれた際に自動発動。
 キュアホワイトの盾となって防御、ダメージを40%軽減する。
 後攻でこの特殊能力が発動した場合、ブラックの行動は格闘(パンチ*7)に変更される。

・必殺技同時使用:1ターンに最高2種類の必殺技を使用可能。ただし、下記の条件を満たさなければならない。

※特殊能力『必殺技同時使用』に関する条件
(1)消費ENの合計が120以下である事。
(2)プリキュア・マーブル・スクリューにはこの能力は適用されない。
(3)他の特殊能力との併用は不可能。
(4)同じターンで同じ必殺技を連続で使用する事は不可能。

必殺技
・プリキュアキック:消費EN45。攻撃力7000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・プリキュアパンチ:消費EN30。攻撃力4500、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

・プリキュアチョップ:消費EN20。攻撃力3000、命中率+25%の打撃・汎用系必殺技。
 この技に限り、武器狙いの際の命中率が35%になる特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。

・プリキュアダブルキック:消費EN80。攻撃力14000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 ※なお、この技を使用したターンにホワイトは行動出来ない。

・プリキュア・マーブル・スクリュー:使用可能回数1回。攻撃力30000、命中率+25%の射撃系必殺技。
 ※なお、この技を使用したターンにホワイトは行動出来ない。

78名無しさん:2004/02/29(日) 15:43
光の使者『キュアホワイト』 タイプ:長期滞在型

基本HP:25000
基本EN:100
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本防御力:100%

特殊能力
・常時滞在:1ターン目から場に滞在。任意で場から下げることは不可能。

・アクション未消費:キュアホワイトの行動はアクションを消費しない。
 ただし、行動回数は1ターンに1回。

・庇う:ダメージ10000以上の攻撃が放たれた際に自動発動。
 キュアブラックの盾となって防御、ダメージを50%軽減する。
 後攻でこの特殊能力が発動した場合、ホワイトの行動はキャンセルされる。

攻撃方法
・プリキュアキック:消費EN40。攻撃力4000、命中率+20%の打撃系攻撃。

・プリキュアパンチ:消費EN25。攻撃力3000、命中率+25%の打撃系攻撃。

・プリキュアチョップ:消費EN10。攻撃力2000、命中率+25%の打撃系攻撃。

・プリキュア連環腿:消費EN60。攻撃力6000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の打撃系攻撃。

・プリキュア空気投げ:消費EN80。攻撃力5000、命中率±0%の防御不能攻撃。
 飛行系の能力使用による回避率補正(スカイ、クウガ、ナイト、ファイズ、サイガ、他が該当)を打ち消す特殊効果あり。
 敵が打撃・空中系必殺技を使用した際に命中率+15%になる特殊効果あり。
 命中した場合、次ターンのブラックの命中率に+30%の補正。

79死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/02/29(日) 21:27
なるほど、基本能力が低い代わりに毎ターン援護があると言うわけですね
面白い設定だと思います

しかしプリキュア大人気ですね

80名無しさん:2004/02/29(日) 21:58
>コピー可能(ベルデ)
・・・想像すると笑える

81G4&RX担当 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/03/10(水) 09:06
大会がおわったら是非ベルデ&プリキュアタッグと勝負してみたいですね
プリキュア2人萌え(w

82名無しさん:2004/03/10(水) 10:13
一応、特撮板なわけだからアニメを持ち込むのはどうかと思うんだが
能力調整を行うベルデ氏も強制的に見ることになるわけだし
いや、俺もプリキュア好きだけど(w

83G4&RX担当 </b><font color=#FF0000>(Q6HCnlc.)</font><b>:2004/03/10(水) 14:40
確かにどうかと思うけど、ノリは特撮っぽいし
ちっとの脱線は勘弁してほしいものです

SSの打ち合せでベルデ担当と連絡をとってるんですが、ベルデ担当も気に入ってる様子でしたから
ちと期待(w

84ギルス・ライダーマン・智・担当 </b><font color=#FF0000>(Z7KmTdfc)</font><b>:2004/03/10(水) 18:19
プリキュア凄い人気っすね(いや自分も見ているのだが・・・)
プリキュア調整終わったらピーサードのデータも作るのだろうか?(脱線しすぎだろ)
ちなみにG4担当と同じ黒派(多分微妙なところでG4担当とは思考が似ていると思う)
ブレイドなんかどんどん影が薄くなったいる気が・・・(OP気に入っている)

85ファイズ・J担当:2004/03/10(水) 23:36
アニメの智の見た目は可愛いかもしれない、今さらですが。
プリキュアが目立ってるのにブレイドは・・・・・・・・・・・
タイムとエヴォリュ−ションがあればファイズより凶悪になるかもしれな
いのに残念。劇場版と秋以降に期待ですよ

86アギト龍騎担当 </b><font color=#FF0000>(nxfuTa8.)</font><b>:2004/03/12(金) 17:34
ベルデ担当、最近カキコしてないみたいッスけど忙しいんッスかね?
でも、まとめサイトのライダー以外データーはいつの間にかかなり増殖してるッスね

うわさのプリキュアもいつの間にかあるし・・・
ちなみに未見ッス

87名無しさん:2004/03/13(土) 20:49
インパクター・ラディア タイプ:グランセイザー系・近接戦闘型

身長・体重:220cm/130kg
基本HP:55000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本防御力:110%
ジャンプ力:18m
走力:100mを10秒

特徴・長所:HP、防御力が高い。
特徴・短所:遠距離戦能力が低い。

88名無しさん:2004/03/13(土) 20:51
特殊能力
・リパルサー:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターンの命中と回避に+25%の補正。
 巨大化中の使用は不可能。

・ギグファイター:使用可能回数1回。宣言により発動。
 ギグファイターを呼び出し攻撃させる。ダメージ一律3000。
 また、敵の格闘は攻撃、防御、回避を問わず無効化される。
 巨大化との同時使用は不可能。

・巨大化:宣言により発動。詳細は下記参照。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。

※特殊能力『巨大化』詳細
(1)巨大化中は必殺技のEN消費が50%増となる。
(2)巨大化している間、攻撃力と防御力に+1000%(=10倍)の補正。
   ただし、命中率と回避率は一律10%となる。これは格闘攻撃を選択した場合でも同様とする。
(3)『爆竜』、『星獣』、『気伝獣』の攻撃は通常時と同じ計算をする。
   判定時は、巨大化していないものとして計算する。
(4)『カラクリ忍法』、『超星神』、『コンバットスーツ系』マシン搭乗系必殺技は通常時と同じ計算をする。
   判定時は、巨大化していないものとして計算する。
(5)敵が『巨大化』を使用した場合、通常時と同じ計算をする。

必殺技(共通)
・メガアックス:消費EN50。攻撃力12000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃系必殺技(リーチ長い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技(巨大化時)
・パニッシャー:消費EN60。攻撃力8000÷4(1回の攻撃で4連射)、命中率+20%の射撃系必殺技。広域攻撃可能。

89名無しさん:2004/03/13(土) 20:51
インパクター・ルシア タイプ:グランセイザー系・近接戦闘型

身長・体重:180cm/75kg
基本HP:50000
基本EN:300
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本防御力:100%
ジャンプ力:20m
走力:100mを4秒

特徴・長所:HP、防御力が高い。
特徴・短所:攻撃力が低い。

90名無しさん:2004/03/13(土) 20:52
特殊能力
・リパルサー:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターンの命中と回避に+25%の補正。
 巨大化中の使用は不可能。

・インパクターウォール(仮):使用可能回数1回。宣言により発動。EN50を消費する事で、発動ターンのダメージを70%軽減する。
 巨大化中の使用は不可能。

・ギグファイター:使用可能回数1回。宣言により発動。
 ギグファイターを呼び出し攻撃させる。ダメージ一律3000。
 また、敵の格闘は攻撃、防御、回避を問わず無効化される。
 巨大化、アクセラレーターとの同時使用は不可能。

・アクセラレーター:宣言により発動。アクセラレーターを使用する。
 使用後は攻撃力、防御力、命中、回避に+20%の補正。
 巨大化時は命中、回避に+5%の補正。
 この能力を使用して、5ターン終了までに敵を倒せなかった場合、判定時に敗北となる。

・巨大化:宣言により発動。詳細は下記参照。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。

(1)巨大化中は必殺技のEN消費が50%増となる。
(2)巨大化している間、攻撃力と防御力に+1000%(=10倍)の補正。
   ただし、命中率と回避率は一律10%となる。これは格闘攻撃を選択した場合でも同様とする。
(3)『爆竜』、『星獣』、『気伝獣』の攻撃は通常時と同じ計算をする。
   判定時は、巨大化していないものとして計算する。
(4)『カラクリ忍法』、『超星神』、『コンバットスーツ系』マシン搭乗系必殺技は通常時と同じ計算をする。
   判定時は、巨大化していないものとして計算する。
(5)敵が『巨大化』を使用した場合、通常時と同じ計算をする。

91名無しさん:2004/03/13(土) 20:53
武装(共通)
・Vソード:消費EN45。攻撃力6000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+25%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技(通常時)
・デスイレーザー:消費EN30。攻撃力6000、命中率+25%の射撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・スタンインパルス:消費EN40。攻撃力8000、命中率+5%の防御不能必殺技。
 命中した場合、次ターンの命中率に+30%の補正。コピー可能(ベルデ)。

・Vシュート:消費EN60。攻撃力12000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の射撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

必殺技(巨大化時)
・分身攻撃:消費EN80。攻撃力12000÷10(1回の攻撃で10連撃)、命中率±0%の打撃系必殺技。

・エネルギー光線(仮):消費EN60。攻撃力8000÷5(1回の攻撃で5連射)、命中率+25%の射撃系必殺技。広域攻撃可能。

92名無しさん:2004/03/13(土) 20:54
インパクター・ロギア タイプ:グランセイザー系・汎用型

身長・体重:200cm/100kg
基本HP:50000
基本EN:300
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本防御力:100%
ジャンプ力:25m
走力:100mを5秒

特徴・長所:命中率が若干高め。強力な攻撃力を持つマシンを召喚可能。
特徴・短所:弱点らしい弱点が無い事。悪く言えば器用貧乏。

特殊能力
・リパルサー:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターンの命中と回避に+25%の補正。

・ギグファイター:使用可能回数1回。宣言により発動。
 ギグファイターを呼び出し攻撃させる。ダメージ一律3000。
 また、敵の格闘は攻撃、防御、回避を問わず無効化される。

93名無しさん:2004/03/13(土) 20:55
武装
・ホロスナイパー・通常モード:消費EN30。攻撃力5000÷2(1回の攻撃で2連射)、命中率+20%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、ホロスナイパーを使用する攻撃はキャンセルされる。

・ホロスナイパー・ライフルモード:消費EN45。攻撃力6000÷2(1回の攻撃で2連射)、命中率+15%の射撃武器。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、ホロスナイパーを使用する攻撃はキャンセルされる。

必殺技
・スタンインパルス:消費EN40。攻撃力8000、命中率+5%の防御不能必殺技。
 命中した場合、次ターンの命中率に+30%の補正。コピー可能(ベルデ)。

・デッドリーショット:消費EN50。攻撃力8000、命中率+25%の射撃系必殺技。
 ※なおこの技に限り、必ず先攻となる。

・マグナスラッグ:消費EN60。攻撃力10000、命中率+15%の射撃系必殺技。
 使用にはホロスナイパーの装備が必要。コピー可能(ベルデ)。

・ロギア空中大回転蹴り(仮):消費EN100。攻撃力15000÷5(1回の攻撃で5連撃)、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

・ホロスナイパー大回転乱れ撃ち(仮):消費EN130。攻撃力18000÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+10%の射撃系必殺技。

・ダイロギアン:使用可能回数1回。攻撃力20000、命中率+25%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。

94名無しさん:2004/03/13(土) 20:56
ルシアのはインパクターバリアだったかな

名前忘れた。
たしかガントラスを初めて呼んだ時に
技の名前をはっきりと口にしていたと思うのだが。

95ベルデ担当S-1 </b><font color=#FF0000>(QRBnY96M)</font><b>:2004/03/14(日) 23:01
インパクター、アップしました。例によって、色々調整かけてます。

ちなみにグランセイザーはプリキュアの援護を参考に作成してみました。
どうしても超星神を呼ぶのに3人いて欲しかったので。あと技が他のグランセイザーを作ろうとするとどうしようもなく少ないのでそれの打開策です。
ダイレンジャーは完璧に趣味。マイフェイバリット戦隊がダイなもので。
ブレイドはタイトルにもありますが暫定データ。映像で技などが確認でき次第逐一更新予定です。
現段階では後々のパワーアップも視野に入れて、弱めに設定しています。

96死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/14(日) 23:19
>>95
いつもご苦労様です

ライトニングブラストなどのラウズが二回必要な必殺技は
消費ENに対するダメージなどのコストパフォーマンスをもっと上げて
1回の攻撃で2アクション消費するという設定はどうでしょうか?

97名無しさん:2004/03/15(月) 20:22
特殊能力

ラウズカード同時使用

ラウズが必要な特殊能力を使用する場合
その能力のカテゴリーにかかわらず
1ターンの間に同時に使用することができる
ただし、二回以上のラウズが必要な特殊能力は
同時使用の対象にならない


これでいいだろ

98名無しさん:2004/03/15(月) 22:41
佐伯カリン タイプ:アケロン人・汎用型

身長・体重:不明(63m)/不明(32000t)
基本HP:50000
基本EN:300
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
基本防御力:110%
ジャンプ力:不明
走力:不明

特徴・長所:巨大化が出来る。命中率が若干高い。
特徴・短所:武装が少ない。

99名無しさん:2004/03/15(月) 22:42
特殊能力
・円盤:KO時に自動発動。KO時はHP10000で復活。
 以後毎ターンHPを5000回復。回復は巨大化中も有効。

・アケロン大星獣:宣言により発動。詳細は下記参照。
※なお、この能力に限り、4ターン目から使用可能とする。

(1)巨大化中は必殺技のEN消費が50%増となる。
(2)巨大化している間、攻撃力と防御力に+1000%(=10倍)の補正。
   ただし、命中率と回避率は一律10%となる。これは格闘攻撃を選択した場合でも同様とする。
(3)『爆竜』、『星獣』、『気伝獣』の攻撃は通常時と同じ計算をする。
   判定時は、巨大化していないものとして計算する。
(4)『カラクリ忍法』、『超星神』、『コンバットスーツ系』マシン搭乗系必殺技は通常時と同じ計算をする。
   判定時は、巨大化していないものとして計算する。
(5)敵が『巨大化』を使用した場合、通常時と同じ計算をする。

必殺技(通常時)
・怪光線:消費EN50。攻撃力10000、命中率+25%の射撃系必殺技。
 コピー可能(ベルデ)。

必殺技(巨大化時)
・エネルギー光線:消費EN60。攻撃力10000÷5(1回の攻撃で5連射)、命中率+25%の射撃系必殺技。広域攻撃可能。

100死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/16(火) 00:34
サンダール タイプ 暗黒七本槍系・近接格闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:52000
基本EN:300
基本命中率・格闘40%
基本命中率・射撃20%
防御力100%
ジャンプ力:不明
走力:不明

101死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/16(火) 00:34

特殊能力

・当たらなければどうということはない!!
宣言により発動、すべての射撃系攻撃を叩き落して無効化する

・見せてもらおうか!!お前の実力とやらを!!
1ターン目に自動発動、敵を挑発して冷静な判断力を失わせる
回避率に10%の補正が付く代わりに
敵の攻撃力に5%の補正

・扇獣召還
使用回数3回、扇から扇獣を召還して戦わせる
召還自体はアクションを消費しないが
扇獣の攻撃はアクションを消費する
扇獣を召還したターンは、武装の扇を使用できない

武装
・扇:攻撃力5000÷2(一回の攻撃で2連撃)、命中率15%の斬撃系装備(リーチ短い)
コピー可能(ライア&ベルデ)

・謝悪剣:攻撃力10000÷2(一回の攻撃で2連撃)、命中率20%の斬撃系装備(リーチ短い)

102死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/16(火) 00:35

サンダールパートナー扇獣『凶扇獣バドーギ』タイプ:短期滞在型
HP:50000
基本命中率・格闘35%
基本命中率・射撃35%

攻撃方法
怪光線:攻撃力10000、命中率5%の射撃攻撃
高熱火炎:攻撃力8000、命中率15%の射撃攻撃、広域攻撃可能、炎の属性を持つ

サンダールパートナー扇獣『災扇獣デザーギ』
HP45000
基本命中率・格闘40%
基本命中率・射撃20%

攻撃方法
急落下:攻撃力10000、命中率0%の空中系攻撃
宇宙忍法 黒羽根竜巻:攻撃力8000、命中率10%の射撃系攻撃、広域攻撃可能

103死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/16(火) 00:35

サンダールパートナー扇獣『呪扇獣マドーギ』
HP25000
基本命中率・格闘35%
基本命中率・射撃35%

特殊能力
偽者召還:使用回数1回、デザーギを召還した後のみ使用可能
     対戦相手の偽者を召還し、攻撃させる
     対戦相手のパートナーの偽者を召還することも可能
     使用者は対戦相手の能力からひとつ、任意に使用できる
     命中率判定は、対戦相手の能力に依存する

鈴:首についている鈴を使い、相手の動きを操る
  敵の命中率に−10%敵の回避率に−10%の補正

攻撃方法
必殺マドーギ踵落とし:攻撃力7000、命中率15%の格闘系攻撃

104死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/16(火) 00:36
グランセイザー幹部が流行っている様なので
マイフェイバリット幹部の暗黒七本槍を作ろうかと思います
とりあえず、まずはサンダールからです

105死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/16(火) 00:41
バドーギの攻撃の正式名称が間違えていました
修正します

サンダールパートナー扇獣『凶扇獣バドーギ』タイプ:短期滞在型
HP:50000
基本命中率・格闘35%
基本命中率・射撃35%

攻撃方法
破壊ビーム:攻撃力10000、命中率5%の射撃攻撃
宇宙忍法 凶獄火炎:攻撃力8000、命中率15%の射撃攻撃、広域攻撃可能、炎の属性を持つ
ツメ:攻撃力8000÷2(一回の攻撃で2連撃)、命中率20%の格闘系攻撃

106名無しさん:2004/03/16(火) 18:05
サンダールにしてはパンチ力がないかな
攻撃力全般を3〜5000P程度アップさせても全く問題ないと思う

107名無しさん:2004/03/17(水) 01:04
あと、ジョーズみたいに頭だけ出して突っ込んでく技なかったっけ?
あれなんて名前?

108死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/17(水) 18:58
指摘を元に、多少修正を加えてみました

サンダール タイプ 暗黒七本槍系・近接格闘型

身長・体重:不明/不明
基本HP:52000
基本EN:300
基本命中率・格闘40%
基本命中率・射撃20%
防御力100%
ジャンプ力:不明
走力:不明

109死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/17(水) 18:59

特殊能力

・当たらなければどうということはない!!
宣言により発動、すべての射撃系攻撃を叩き落して無効化する

・見せてもらおうか!!お前のマシンの性能とやらを!!
敵がマシン登場系必殺技を使用した際にに自動発動
敵を挑発して冷静な判断力を失わせる
回避率に20%の補正が付く代わりに
敵の攻撃力に10%の補正、必ず後攻になる

・扇獣召還
使用回数3回、扇から扇獣を召還して戦わせる
召還自体はアクションを消費しないが
扇獣の攻撃はアクションを消費する
扇獣を召還したターンは、武装の扇を使用できない

・下忍マゲラッパ
使用回数1回、以下の二つからどちらか一つを選択する
(1)マゲラッパ召還:マゲラッパを召還する
(2)身代わり:マゲラッパを盾にして攻撃を防ぐ、敵の攻撃を1回無効化

110死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/17(水) 18:59

武装
・扇:攻撃力7000÷2(一回の攻撃で2連撃)、命中率15%の斬撃系装備(リーチ短い)
コピー可能(ライア&ベルデ)

・謝悪剣:攻撃力13000÷2(一回の攻撃で2連撃)、命中率20%の斬撃系装備(リーチ短い)

必殺技
・シャークヘッドアタック(仮称):攻撃力15000、命中率5%の地走り系攻撃

111死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/17(水) 18:59
サンダールパートナー扇獣『凶扇獣バドーギ』タイプ:短期滞在型
HP:50000
基本命中率・格闘35%
基本命中率・射撃35%

攻撃方法
破壊ビーム:攻撃力12000、命中率5%の射撃攻撃
宇宙忍法 凶獄火炎:攻撃力9000、命中率15%の射撃攻撃、広域攻撃可能、炎の属性を持つ
ツメ:攻撃力10000÷2(一回の攻撃で2連撃)、命中率20%の格闘系攻撃

サンダールパートナー扇獣『災扇獣デザーギ』
HP45000
基本命中率・格闘40%
基本命中率・射撃20%

攻撃方法
急落下:攻撃力12000、命中率0%の空中系攻撃
宇宙忍法 黒羽根竜巻:攻撃力9000、命中率10%の射撃系攻撃、広域攻撃可能

112死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/17(水) 18:59
サンダールパートナー扇獣『呪扇獣マドーギ』
HP25000
基本命中率・格闘35%
基本命中率・射撃35%

特殊能力
偽者召還:使用回数1回、デザーギを召還した後のみ使用可能
     対戦相手の偽者を召還し、攻撃させる
     敵の必殺技か武装を使用できる
     命中率判定は、対戦相手の能力に依存する
     

鈴:首についている鈴を使い、相手の動きを操る
  敵の命中率に−10%敵の回避率に−10%の補正

攻撃方法
必殺マドーギ踵落とし:攻撃力7000、命中率15%の格闘系攻撃

下忍マゲラッパ タイプ:長期滞在型
HP:3000
基本命中率・格闘40%
基本命中率・射撃20%
防御力60%

攻撃方法
一斉攻撃:攻撃力5000÷10(一回の攻撃で10連打)、命中率+10%の打撃系攻撃

113ファイズ・J 担当 </b><font color=#FF0000>(ifAK1n8E)</font><b>:2004/03/17(水) 20:21
シャークヘッドアタックはジョーズ飼いというやつじゃないですか?
サンダールはロギアに匹敵するほど強くてもいいんじゃないですか

114死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/17(水) 20:39
>>113
>シャークヘッドアタック
ジョーズ飼いっていうんですか?
ありがとうございます、これに関してはよくわからなくて…

う〜ん、まだ弱いですかねえ?
これ以上攻撃力あげると手がつけられなくなるかなあと

115死屍(元ゾルダ担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/03/17(水) 20:45
う〜ん…
鈴の補正を20%にあげて
もう少しだけ攻撃力をあげてみますか?




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