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ブレイド系能力検討スレッド
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ブレイド系の能力を検討するスレです
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ブレイド以外にも何かアイデアがある場合はこちらをご利用ください
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参考までに
宇宙刑事ギャバン タイプ:コンバットスーツ系・汎用型
身長・体重:200cm/90kg
基本HP:47500
基本EN:285
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
防御力:100%
ジャンプ力:150m(ブースター補助で300m)
走力:不明
特徴・長所:命中率が若干高め。強力な攻撃力を持つマシンを召喚可能。
特徴・短所:HPとEN、そして刑事自身の攻撃力が若干低め。
特殊能力
・名乗り:1ターン目に自動発動。おなじみのあの名乗りを行い、敵を威圧。必ず、先攻となる。
・レーザースコープ:敵が特定の能力を発動した際に自動発動。詳細は下記参照。
※特殊能力『レーザースコープ』で無効可能な能力一覧。
ライダーマン…スモッグアーム
ZX…虚像投影装置
ナイト(ナイトサバイブ)…トリックベント
ベルデ…クリアーベント
ファム…羽根の幻惑
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武装
・シルバービーム:消費EN20。攻撃力3000÷2(1回の攻撃で2連射)、命中率+20%の射撃武器。
・レーザーZビーム:消費EN20。攻撃力3900÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+10%の射撃武器。
・レーザーブレード:消費EN50。攻撃力7000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
必殺技
・ギャバンダイナミック:消費EN150。攻撃力17000、命中率+15%の斬撃・地走り系必殺技(リーチ中間)。
使用にはレーザーブレードの装備が必要。
・サイバリアン:使用可能回数1回。攻撃力13000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
・電子星獣ドル・ドルファイヤー:使用可能回数1回。攻撃力25000、命中率+10%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。
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本スレ。>12。。
星雲仮面マシンマン。データ。オネガヒ。。
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12ではないですけどマシンマンデータ、サイトにアップしました。
他2名も。。。
ただマシンマンは全話見たわけでなく、資料も少ないので実際見たことのない技もありますので容赦のないツッコミを希望します。
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>>6
ワァ〜〜オ!マシンマン♪マシンマン♪
アマゾン。ウレシイ。
アト・・
サーチライトスコープ:敵が特定の能力を発動した際に自動発動。詳細は下記参照。
※特殊能力『サーチライトスコープ』で無効可能な能力一覧。
ライダーマン…スモッグアーム
ZX…虚像投影装置
ナイト(ナイトサバイブ)…トリックベント
ベルデ…クリアーベント
ファム…羽根の幻惑
・「武器 左手持ち」:武器lostした際、1ターン間をおいて
lostした武器の使用が可能。
(武器lostした場合次のターンのみ、その武器は使用不可能)
※鉄人モンス戦参照
ヲ。タシテ。クダサイ。。
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マシンマンの追加仕様、反映済みです。
で、ブレイドの能力ですがこんなのはどうでしょうか?
仮面ライダーブレイド タイプ:ブレイド系・近接格闘型
身長・体重:201cm/101kg
基本HP:50000
基本EN:250
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
防御力:100%
ジャンプ力:33m
走力:100mを5.7秒
特徴・長所:数多くの特殊能力を持ち、幅広い戦略が可能。
特徴・短所:武器LOSTに弱い。
特殊能力
・カードスラッシュ:カードスラッシュが必要な行動は1ターンに2枚まで使用可能とし、2枚で1アクションとする。
1枚の場合はアクションを消費しない。
・リザードスラッシュ:所有枚数1枚。消費EN20。使用したターン、ブレイラウザーに+20%の攻撃力補正。
使用にはカードスラッシュが必要。
・ボアタックル:所有枚数1枚。消費EN40。使用したターンは必ず先攻になり、攻撃が命中した場合のボーナスに1000Pがプラスされる。
使用にはカードスラッシュが必要。
※なおこの能力は格闘にも適用される。ただし合計攻撃力+ボーナスポイントとする。
・ディールサンダー:所有枚数1枚。消費EN60。攻撃に雷の属性を与え、基本攻撃力を2倍にする。
使用にはカードスラッシュが必要。
武装
・ブレイラウザー:攻撃力5000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+5%の斬撃系装備(リーチ中間)。
この武器をLOSTした場合、カードスラッシュを必要とする行動の一切がキャンセルとなる。コピー可能(ライア&ベルデ)。
必殺技
・ローカストキック:所有枚数1枚。消費EN50。攻撃力10000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
使用にはカードスラッシュが必要。
・ライトニングブラスト:攻撃力20000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
ローカストキックとディールサンダーを併用することにより発動。
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ちょっと複雑ですが原作に沿い、そこそこいいバランスにはなってると思います。
ただ、私が考えると特殊・戦略重視型寄りになってしまうのが難点。。。
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>>8
特殊能力はディールサンダーのみでいいと思いますよ
ディールサンダー:所有枚数1枚 消費EN50 宣言により発動
ローカストキック、ボアタックル、リザードスラッシュと
同じターンに使用することで、攻撃力に+5000、命中率に10%の補正
攻撃に雷の属性を付与することができる
使用にはカードスラッシュが必要
ディールサンダーは
追加使用で威力および属性付与の能力らしいので
こんなところではないでしょうか?
まだ次回の描写待ちですので、改良の余地はありますが
後は必殺技に
・リザードスラッシュ:所有枚数1枚。消費EN30。攻撃力8000÷2、命中率+15%の斬撃系必殺技
・ボアタックル :所有枚数1枚。消費EN30.攻撃力9000、命中率+0%の地走り系必殺技
・ローカストキックの攻撃力を+5000
の修正でよいかと
これだとボアタックルやローカストキック以外とのコンボに
うまみがないのがアレですが
ブレイドは今後も能力は増えると思いますので
随時修正でしょうね
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>これだとボアタックルやローカストキック以外とのコンボに
>うまみがないのがアレですが
ローカストキック以外のディールサンダーとのコンボと
ボアタックルそのものにうまみがないって意味です
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第1ターン
行動順番決定
シャンゼリオン(0+2+2=4 特殊能力『掟破り』発動)
シャイダー(0+2+2=4 特殊能力『名乗り』発動)
シャリバン(0+3+1=4 特殊能力『名乗り』発動)
※1:両者とも『名乗り』発動のため、『掟破り』発動!シャンゼリオンを先攻とする。
※2:数値比較で同点、更に同タイプの対戦の為、双方の選択した行動から最大の数字を比較。数値の小さいシャイダーが先に行動する。
1・シャンゼリオン>シャリバン
・シャイニングブレード:消費EN30。攻撃力5000、命中率+5%の斬撃系装備(リーチ中間)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ガンレイザー:消費EN25。攻撃力3000÷3(1回の攻撃で3発発射)、命中率+10%の射撃系装備(リーチ長い)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
2・シャイダー>シャンゼリオン
・「レーザーブレード!」:使用可能回数1回。宣言により発動。レーザーブレードを装備している限り、レーザーブレード、ブレードウィップ、シャイダーブルーフラッシュの攻撃力に+30%。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
・レーザーブレード:消費EN50。攻撃力7000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
3・シャリバン>シャイダー
・モトシャリアン・ミサイル:使用可能回数1回。攻撃力10000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
・格闘(シャリバンソバット×5 合計攻撃力2000)
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カキコミスです。すいません。。。
>ちよ父さん
なるほど、参考になります。
しかし、ブレイドの能力が順調に増えていくと12枚+1武器+パワーアップ?
と、凄い装備になりますね。。。
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話題がないのでアバレキラーの能力値を考えてみました。
好きなキャラなんで強くしましたけど同一キャラ戦もありだと思うんで構わな
いんじゃないかと。それにバランスを考えて弱体化もするんで。
意見お願いします
アバレキラー アバレンジャー系 汎用型
HP50000
基本防御力100
基本命中率 射撃35%
格闘35%
EN360
特殊能力 名乗り中に攻撃
名乗りを上げるキャラクターでかつ1ターン目のみに有効。相手の
不意をついて攻撃し必ず先行になり攻撃力、命中率に+10%の補正。
爆竜援護
パートナー爆竜を呼び攻撃させる。使用可能回数1回
アバレモード時も使用可能
トップゲイラー
命中率 格闘40%
射撃20%
体当たり 攻撃力19000命中率+20%の打撃攻撃 リーチ長い
広域攻撃可能
強風 攻撃力0命中率+50%の射撃攻撃 リーチ長い
広域攻撃可能
強風で身動きを取れなくし相手の命中率を−40%
加速攻撃
宣言により発動。使用可能回数1回
EN60を消費することで命中率に+20%(格闘)攻撃力に+15%(格闘)回避に+25%の補正
リーチ中間 ウイングペンタクトの装備が必要。発動ターンに必ず先行になる。
アバレモードとの併用は不可。
攻撃力12000 命中率+15%の斬撃系必殺技 攻撃回数5回 リーチ中間
二段変身アバレモード使用回数1回 3ターン目から使用可能
攻撃力、命中率に+20% 回避に+20%、防御に+15%の補正
二段変身中に20000以上のダメージを受けると解除
飛行能力 使用可能回数無制限 宣言により発動
アバレモード時に使用可能。回避率に+30%の補正
戦場は大空:飛行能力使用中に、敵が特定の特殊能力を使った時点で自動発動。
お互いの回避率補正を打ち消しあう。詳細は下記参照。
※特殊能力『戦場は大空』が発動する特殊能力一覧。
スカイ…セイリングジャンプ
クウガ…装甲機ゴウラム
ナイト…飛行能力
ファイズ…PFFユニット
武装 ウイングペンタクト・ブレードモード
EN消費30 攻撃力6000命中率+10%の斬撃系装備 攻撃回数3回
この武器をLOSTした場合加速攻撃は使用不能になる
リーチ中間
ビーム
EN消費40 攻撃力7000 命中率+10%の射撃系武器
リーチ長い
武装アバレモード時
アバレモード近接攻撃
EN消費100 命中率+20% 攻撃力20000 攻撃回数4回の打撃・空中系必殺技
リーチ短い
ダイノガッツ触手
EN消費100 命中率+20% 攻撃力20000 攻撃回数2回の打撃・空中系必殺技
打撃系だがリーチ長い
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特殊能力
全身に漲るダイノガッツ 使用可能回数1回 宣言により発動
アバレモード時に使用可能。攻撃力、命中率に+25%回避率に+15%防御力に+20%の補正
これを追加しときます
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装甲装着系繋がりという事で、レスキューポリス系のデータを製作中です。
とりあえずファイヤー(ウインスペクター)、ソルブレイバー(ソルブレイン)、シンクレッダー(エクシードラフト)の3人を予定してます
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アバレキラーがでたのでこちらも燃料投下
忍風戦隊ハリケンジャーより天空忍者シュリケンジャーです
天空忍者シュリケンジャー 宇宙統一忍者流 汎用型
身長・体重:不明・不明
基本HP:50000
基本EN:350
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:35%
基本防御力:100%
ジャンプ力:不明
走力:不明
特殊能力
百の顔を持つ男;1ターン目に自動発動。毎回スーパー戦隊シリーズのOBの変装をして現れ、敵の虚をつき必ず先攻となる。ただし、相手が特殊能力名乗りを発動した場合必ず後攻になる
超忍法・空駆け;使用可能回数無制限。宣言により発動。EN40を消費する事で回避率に+30%の補正。
・戦場は大空:超忍法・空駆け使用中に、敵が特定の特殊能力を使った時点で自動発動。
お互いの回避率補正を打ち消しあう。詳細は下記参照。
※特殊能力『戦場は大空』が発動する特殊能力一覧。
クウガ…装甲機ゴウラム
ナイト…飛行能力
ファイズ…PFFユニット
サイガ…フライングアタッカー
スカイライダー…セイリングジャンプ
シャンゼリオン… クウレツキ
アバレキラー…飛行能力
フェイスチェンジ;3ターン目以降に宣言、もしくは20000以上のダメージを受けたとき自動発動、シュリケンジャー・ファイヤーモードに二段変身する
変身後、必ず先攻になり攻撃力、命中率+15%、防御力−20%、回避率+20%の補正
武装
シュリケンズバット;EN消費20 攻撃力7000÷3 命中率+15% 斬撃系装備(リーチ中間) コピー可能(ライア&ベルデ)
なお、この武装をLOSTした場合ファイヤー剣、冷凍剣、プラズマ剣、秘打千本ノック、ミラクル千本ノックの使用がキャンセルされる
シュリケンズバット・ファイヤー剣 EN消費10 攻撃力3000÷1 命中率+10% 射撃系装備 コピー可能(ライア&ベルデ)。
なお、この武装を使用したターンに冷凍剣、プラズマ剣の使用はできない
シュリケンズバット・冷凍剣 EN消費30 攻撃力0 命中率−5% 命中した次のターン相手の回避率に−30%補正 使用可能回数1回 射撃系装備 コピー可能(ライア&ベルデ)。
なお、この武装を使用したターンにファイヤー剣、プラズマ剣の使用はできない
シュリケンズバット・プラズマ剣 EN消費15 攻撃力3500÷2 命中率+5% 射撃系装備 コピー可能(ライア&ベルデ)。
なお、この武装を使用したターンにファイヤー剣、冷凍剣の使用はできない
ニンジャミセン・ガンモード・EN消費40 攻撃力10000÷1 命中率+5% 射撃系装備 コピー可能(ライア&ベルデ)。
必殺技
天空斬・ EN消費80 攻撃力15000÷1 命中率+10% 斬撃・空中系必殺技(リーチ中間)。
超忍法・分身魔球 消費EN60 攻撃力8000÷5 命中率+5% 射撃系必殺技。コピー可能(ライア&ベルデ)。広域攻撃可能
使用には特殊能力『フェイスチェンジ』の発動が必要。
超忍法・秘打千本ノック 消費EN100 攻撃力15000÷6 命中力±0% 射撃系必殺技 コピー可能(ライア&ベルデ)。
使用には特殊能力『フェイスチェンジ』の発動が必要。
超忍法・ミラクル千本ノック 消費EN130 攻撃力18000÷6 命中力−5% 射撃系必殺技 コピー可能(ライア&ベルデ)。
使用には特殊能力『フェイスチェンジ』の発動が必要。
超忍法・ニンジャミセン・シュリケンソニック 消費EN160 攻撃力20000÷3+2000 命中力+5% 射撃系必殺技 コピー可能(ライア&ベルデ)。
使用にはニンジャミセン・ガンモードの装備および特殊能力『フェイスチェンジ』の発動が必要。
カラクリ忍法・天空裂破 攻撃力18000÷1 命中力20% 使用可能回数1回 マシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能
かなり微妙ですのでEN消費などのツッコミよろしくお願いします
つーか能力値考えるのって難しいですね
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アバレキラーとどっちが強いですかね。
弱体化したキラーなら負けるかもですが。今のキラーならこのぐらい
強いキャラと戦った方が面白いかも。
シュリケンのENは20ぐらい消費を多くすると武器攻撃とかがあんまり使えなくなるかな?
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能力調整かけてみました。
いかがでしょうか?
アバレキラー タイプ:アバレ系・汎用型
身長・体重:不明
基本HP:50000
基本EN:300
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
防御力:110%
ジャンプ力:20m
走力:100mを2.4秒
特徴・長所:爆竜を召喚可能。強力な二段変身(アバレモード)を持つ。
特徴・短所:通常時の攻撃力が若干低め。
特殊能力
・名乗り無視:特殊能力『名乗り』に対して、自動発動。相手の不意をつき、必ず先攻になる。また攻撃力、命中率に+10%の補正。
・アバレモード:使用可能回数1回。宣言により発動。2ターンの間、アバレモードへと2段変身する。
変身後は攻撃力に+15%、防御、回避に+10%の補正。
・デズモ因子:常時発動の特殊能力。アバレキラーはHPが0以下になってもダウンしない。
・ダイノガッツ:使用可能回数1回。宣言により発動。ENが残存量の30%回復。攻撃、防御に+20%の補正。
使用した場合、特殊能力『デズモ因子』はターン終了後から無効になる。
・飛行能力:使用可能回数1回、宣言により発動。回避率に+30%の補正。
なお、この能力はアバレモードのみの能力とする。
・戦場は大空:飛行能力使用中に、敵が特定の特殊能力を使った時点で自動発動。
お互いの回避率補正を打ち消しあう。詳細は下記参照。
※特殊能力『戦場は大空』が発動する特殊能力一覧。
クウガ…装甲機ゴウラム
ナイト…飛行能力
ファイズ…PFFユニット
サイガ…フライングアタッカー
スカイライダー…セイリングジャンプ
シャンゼリオン… クウレツキ
武装(通常)
・ウイングペンタクト・ブレードモード:消費EN30。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)
コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装が『lost』した場合、ウイングペンタクト・ビームはキャンセルされる。
・ウイングペンタクト・ビーム:消費EN40。攻撃力4000、命中率+10%の射撃系武器(リーチ長い)
コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装が『lost』した場合、ウイングペンタクト・ブレードモードはキャンセルされる。
・爆竜援護:パートナー爆竜を呼び、攻撃させる。使用可能回数1回。
必殺技(通常)
・光の矢:消費EN30。攻撃力6000÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+10%の射撃系必殺技。広域攻撃可能。
使用にはウイングペンタクトの装備が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・加速攻撃:消費EN60。攻撃力12000÷5(1回の攻撃で5連撃)、命中率+20%の斬撃・地走り系必殺技。
使用にはウイングペンタクトの装備が必要。発動ターンは必ず先攻になる。
コピー可能(ベルデ)。
必殺技(アバレモード時)
・キラークロー:消費EN100。攻撃力20000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技(リーチ短い)
・ダイノガッツ触手:消費EN100。攻撃力16000÷2+2000(1回の攻撃で2連打)、命中率+20%の打撃系必殺技(リーチ長い)
アバレキラーパートナー爆竜『トップゲイラー』 タイプ:短期滞在型
HP:50000
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
防御力:100%
特殊能力
・強風:宣言により発動。強風で身動きを取れなくし、相手の命中率に−20%の補正を与える。
広域攻撃可能。
攻撃方法
・体当たり:攻撃力17000、命中率+10%の打撃攻撃。
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デズモ因子はちょっと強すぎるかもしれませんね
判定になった場合にダメージを10000ほど軽減する
という能力のほうがいいと思います
アバレ本編でも結構ダウンしていましたし。
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とりあえず、ギャレンを作成してみました
実際に本編で描写されていないものもありますので
あくまでも暫定です
仮面ライダーギャレン タイプ:ブレイド系・汎用型
身長・体重:200cm 体重:104kg
基本EN:275
基本命中率・格闘35%
基本命中率・射撃35%
防御力90%
ジャンプ力:38m
走力:100mを5.4秒で走る。
特殊能力
・カードスラッシュ:カードスラッシュが必要な行動は1ターンに2枚まで使用可能とし、2枚で1アクションとする。
1枚の場合はアクションを消費しない。
・フライファイア:所有枚数1枚 消費EN50 宣言により発動
アルマジロバレット、フロッグアッパー、ホエールドロップと
同じターンに使用することで、攻撃力に+4000、命中率に15%の補正
攻撃に炎の属性を付与することができる
使用にはカードスラッシュが必要
バットスコープ:所有枚数1枚 消費EN60 宣言により発動
発動したターンの命中率と回避率に20%の補正
使用にはカードスラッシュが必要
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武装
ギャレンラウザー:消費EN10 攻撃力4200÷3の射撃武器
この武器をLOSTした場合、
カードスラッシュを必要とする行動の一切がキャンセルとなる。コピー可能(ライア&ベルデ)。
必殺技
アルマジロバレット:所有枚数1枚 消費EN20 攻撃力6000÷3の射撃系必殺技 コピー可能
フロッグアッパー:所有枚数1枚 消費EN40 攻撃力7000÷1の打撃・空中系必殺技 コピー可能
ホエールドロップ:所有枚数1枚 消費EN50 攻撃力12000÷1の打撃・空中系必殺技 コピー可能
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ただ、ブレイド系の設定を見ると
ENが続く限りいくらでもカード再使用は可能なようにも思えますので
そのあたりは考慮する必要があるかもしれません
ぶっちゃけた話、必殺技の消費ENを少しあげて
所有枚数を削ります
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命中率つけるの忘れてました…
武装
ギャレンラウザー:消費EN10 攻撃力4200÷3、命中率10%の射撃武器
この武器をLOSTした場合、
カードスラッシュを必要とする行動の一切がキャンセルとなる。コピー可能(ライア&ベルデ)。
必殺技
アルマジロバレット:所有枚数1枚 消費EN20 攻撃力6000÷3、命中率15%の射撃系必殺技 コピー可能
フロッグアッパー:所有枚数1枚 消費EN40 攻撃力8000÷1、命中率10%の打撃・空中系必殺技 コピー可能
ホエールドロップ:所有枚数1枚 消費EN50 攻撃力12000÷1、命中率10%の打撃・空中系必殺技 コピー可能
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また記入漏れがありました、ギャレンの基本HPは48000です
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>>ベルデ担当さん
加速攻撃はファイズアクセルみたいに敵命中率をせめて-10%してもらえないでしょうか?
あとデズモ因子ですがKO時に敵ダメージから-15000か判定時に-15000のどちらかを
任意に選べるようにしてもらえると戦術に広がりがあっていいんですけど。
あとキラー封じにアバレマックスの能力値を作ってキラーと対戦させませんか?
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シンクレッダーの能力値を作ってみました。
シンクレッダー タイプ:トライジャケット系・汎用型
身長・体重:不明
基本HP:55000
基本EN:220
基本命中率・格闘35%
基本命中率・射撃35%
防御力110%
ジャンプ力:不明
走力:不明
特殊能力
・ターボユニット−W:使用可能回数1回。宣言により発動。
ターボユニット−Wを起動することで、1ターンだけ回避率に+90%、防御力に−50%の補正。
・ハイドランダー:
使用したターンの回避率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ヘビーサイクロン・ゲルカートリッジ:使用可能回数1回。宣言により発動。攻撃力0、命中率+15%の特殊攻撃。
命中した場合、次ターンの命中率に+30%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ガードラー:使用可能回数1回。宣言により発動。ダメージを5000軽減する。
また、ターボユニット−Wと併用した場合、防御力の−補正を0にする事が出来る。
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武装
・トライシャフト:攻撃力3600÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。
装備中は射撃系攻撃、射撃系必殺技を除く全攻撃のダメージに−10%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装が『lost』した場合、リボルバックG−3・ハイパーブラスター、リボルバックG−3・サンダーグレネード、リボルバックG−3・フリーズレーザーはキャンセルされる。
・リボルバックG−3:攻撃力3000÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+10%の射撃武器。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装が『lost』した場合、リボルバックG−3・ハイパーブラスター、リボルバックG−3・サンダーグレネード、リボルバックG−3・フリーズレーザー、リボルドライビング・ディスクソーモード、リボルドライビング・ドリルモードはキャンセルされる。
・エンブレード:攻撃力5700÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装が『lost』した場合、サイクロンノバはキャンセルされる。
・ハイパーブラスター:装弾数3発。攻撃力6000、補正命中率+10%の射撃武器。コピー可能(ライア&ベルデ)。
トライシャフト、リボルバックG−3、サンダーグレネード、フリーズレーザー、リボルドライビング・ディスクソーモード、リボルドライビング・ドリルモードとの同時使用は不可能。
※なお、この武装が『lost』した場合、トライシャフト、リボルバックG−3、サンダーグレネード、フリーズレーザー、リボルドライビング・ディスクソーモード、リボルドライビング・ドリルモードはキャンセルされる。
・サンダーグレネード:装弾数3発。攻撃力5000、補正命中率+10%の射撃武器。
命中した場合、次ターンの命中率に+15%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。
トライシャフト、リボルバックG−3、ハイパーブラスター、フリーズレーザー、リボルドライビング・ディスクソーモード、リボルドライビング・ドリルモードとの同時使用は不可能。
※なお、この武装が『lost』した場合、トライシャフト、リボルバックG−3、ハイパーブラスター、フリーズレーザー、リボルドライビング・ディスクソーモード、リボルドライビング・ドリルモードはキャンセルされる。
・フリーズレーザー:装弾数3発。攻撃力4500、補正命中率+10%の射撃武器。
命中した場合、次ターンの命中率に+20%の補正。コピー可能(ライア&ベルデ)。
トライシャフト、リボルバックG−3、ハイパーブラスター、サンダーグレネード、リボルドライビング・ディスクソーモード、リボルドライビング・ドリルモードとの同時使用は不可能。
※なお、この武装が『lost』した場合、トライシャフト、リボルバックG−3、ハイパーブラスター、サンダーグレネード、リボルドライビング・ディスクソーモード、リボルドライビング・ドリルモードはキャンセルされる。
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・リボルドライビング・ディスクソーモード:消費EN30、攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+15%の斬撃系装備(リーチ短い)。コピー可能(ライア&ベルデ)。
トライシャフト、リボルバックG−3、ハイパーブラスター、サンダーグレネード、フリーズレーザー、リボルドライビング・ドリルモードとの同時使用は不可能。
※なお、この武装が『lost』した場合、トライシャフト、リボルバックG−3、ハイパーブラスター、サンダーグレネード、リボルフリーズレーザー、リボルドライビング・ドリルモードはキャンセルされる。
・リボルドライビング・ドリルモード:消費EN30、攻撃力9000÷3(1回の攻撃で3連撃)、補正命中率+15%の打撃系装備(リーチ短い)。コピー可能(ライア&ベルデ)。
トライシャフト、リボルバックG−3、ハイパーブラスター、サンダーグレネード、フリーズレーザー、リボルドライビング・ディスクソーモードとの同時使用は不可能。
※なお、この武装が『lost』した場合、トライシャフト、リボルバックG−3、ハイパーブラスター、サンダーグレネード、リボルフリーズレーザー、リボルドライビング・ドリルモードはキャンセルされる。
・ヘビーサイクロン・マグナムカートリッジ:装弾数1発、攻撃力8500、補正命中率±0%の射撃武器。
残弾0になった際、2回まで予備カートリッジに交換可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装が『lost』した場合、ヘビーサイクロン・バルカンカートリッジ、ヘビーサイクロン・ゲルカートリッジ、サイクロンはキャンセルされる。
・ヘビーサイクロン・バルカンカートリッジ:装弾数20発。攻撃力7200÷4(1回の攻撃で5発×4連射)、命中率+15%の射撃武器。
残弾0になった際、2回まで予備カートリッジに交換可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装が『lost』した場合、ヘビーサイクロン・マグナムカートリッジ、ヘビーサイクロン・ゲルカートリッジ、サイクロンはキャンセルされる。
必殺技
・サイクロンノバ:消費EN130、攻撃力20000、命中率+10%の射撃武器。コピー可能(ライア&ベルデ)。
この技を使用する際は必ず後攻となる。
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>>ベルデ担当さんとゾルダ担当さん
デズモの不死身の力とか知っててちゃんと本編見てたんですね。
嬉しいな。アバレは評判悪かったからね。
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アバレッド タイプ:アバレ系・汎用型
身長・体重:
基本HP:47000
基本EN:250
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本防御力:90%
ジャンプ力:
走力:
特徴・長所:バランスの取れた能力値。強力な二段変身を持つ。
特徴・短所:通常時の攻撃力、防御力が低め。
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特殊能力
・名乗り:1ターン目に自動発動。おなじみのあの名乗りを行い、敵を威圧。必ず、先攻となる。
・2段変身・アバレモード:使用可能回数1回。宣言により発動。2ターンの間、アバレモードへと2段変身する。
変身後はHPが減少量の40%回復。更に攻撃・防御力に+70%の補正。格闘回数が7回に増加。
この能力を使用した場合、2段変身・アバレマックスは使えない。
特殊能力(通常時・アバレモード時)
・ダイノガッツ爆発:KO時に自動発動。
KO時の被ダメージの20%分のHPで復活する。
復活後は攻撃力、命中率に+20%、防御力、回避率に+10%の補正。
発動した場合、2段変身・アバレモードは解除される。
また、2段変身・アバレマックスはキャンセルされる。
なお、技や武器は代用が効くものならばそれで代用。効かない物はキャンセルになる。
代用可能一覧表
アバレイザー・ソードモード⇔ヒレ
アバレイザー・ソードモード⇔スティライザー・オフェンスモード
ティラノロッド・噛みつき⇔体当たり
ティラノロッド・噛みつき⇔必殺技(仮)
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・2段変身・アバレマックス:アバレマックスへと2段変身する。
変身後は必ず先攻となり、ENが残存量の30%回復。
更に攻撃力、防御力、命中率に+15%の補正。
この能力を使用した場合、2段変身・アバレモードは使えない。
※なお、この能力に限り、4ターン目から使用可能とする。
特殊能力(アバレマックス時)
・大気爆裂マックスフィールド:アバレマックス変身時に自動発動。
敵を特殊空間に誘い込み、能力を制限する。詳細は下記参照。
※『大気爆裂マックスフィールド』詳細
(1)変身中は必ず先攻となり、敵の行動回数を1回に制限する。
(2)敵の自動発動する特殊能力を無効にする。
(3)敵の2段変身を除いた全ての特殊能力を無効にする。
(4)敵の2段変身などによる能力補正の上昇分を打ち消す。
(5)敵の武装、必殺技の消費ENを1.5倍にする。
(6)敵の武装、必殺技の命中率で±0%を上回る分を切り捨てる。
特殊能力(2段変身時)
・武器LOST無効化:常時発動の特殊能力。武器狙い攻撃の一切を無効化する。
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武装(通常時)
・アバレイザー・ガンモード:消費EN25、攻撃力3000÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃系装備。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装が『lost』した場合、アバレイザー・ソードモードはキャンセルされる。
・アバレイザー・ソードモード:消費EN25、攻撃力3600÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ短い)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装が『lost』した場合、アバレイザー・ガンモードはキャンセルされる。
・ティラノロッド:消費EN40、攻撃力6000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ長い)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
必殺技(通常時)
・ティラノロッド・噛みつき:消費EN50。攻撃力8000÷2、(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の打撃系必殺技。
コピー可能(ベルデ)。
・ティラノロッド・サークルムーン:消費EN70。攻撃力12000、命中率+25%の斬撃系必殺技。
コピー可能(ベルデ)。
武装(アバレモード時)
・ヒレ:消費EN50、攻撃力8000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ短い)。
コピー可能(ライア&ベルデ)。
必殺技(アバレモード時)
・体当たり:消費EN70、攻撃力16000、命中率+0%の打撃・地走り系必殺技。
コピー可能(ベルデ)。
武装(アバレマックス時)
・スティライザー・オフェンスモード:消費EN50、攻撃力8000÷4(1回の攻撃で4連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
・スティライザー・ディフェンスモード:使用可能回数1回。ダメージを10000軽減する。
ただし、防御不能必殺技に対しては逆にダメージが20%増加してしまう。
必殺技(アバレマックス時)
・そもそも必殺技があったかどうか記憶にない:消費EN80、攻撃力16000、命中率+15%の打撃・斬撃系必殺技。
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見たところ、後出し有利で攻撃力の数字が高騰する一方なので、
減らした。
それでも、強いと思うが。
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噛みつきとサークルムーンの命中補正が逆だった。
直しておこう。
・ティラノロッド・噛みつき:消費EN50。攻撃力8000÷2、(1回の攻撃で2連撃)、命中率+25%の打撃系必殺技。
ティラノロッドを装備してる事が使用条件。コピー可能(ベルデ)。
・ティラノロッド・サークルムーン:消費EN70。攻撃力12000、命中率+15%の斬撃系必殺技。
ティラノロッドを装備してる事が使用条件。コピー可能(ベルデ)。
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ベルデ担当さんへお願いです。キラーの紹介をアバレ系ではなくて
アバレ(Attack BAndit REsistance Suit)系にしてもらいたいです。頼みます。
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