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ブレイド系能力検討スレッド

1名無しさん:2004/01/27(火) 06:42
ブレイド系の能力を検討するスレです

2死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/01/28(水) 01:03
ブレイド以外にも何かアイデアがある場合はこちらをご利用ください

3死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/01/28(水) 01:04
参考までに

宇宙刑事ギャバン タイプ:コンバットスーツ系・汎用型

身長・体重:200cm/90kg
基本HP:47500
基本EN:285
基本命中率・格闘:35%
基本命中率・射撃:35%
防御力:100%
ジャンプ力:150m(ブースター補助で300m)
走力:不明

特徴・長所:命中率が若干高め。強力な攻撃力を持つマシンを召喚可能。
特徴・短所:HPとEN、そして刑事自身の攻撃力が若干低め。

特殊能力
・名乗り:1ターン目に自動発動。おなじみのあの名乗りを行い、敵を威圧。必ず、先攻となる。

・レーザースコープ:敵が特定の能力を発動した際に自動発動。詳細は下記参照。

※特殊能力『レーザースコープ』で無効可能な能力一覧。
ライダーマン…スモッグアーム
ZX…虚像投影装置
ナイト(ナイトサバイブ)…トリックベント
ベルデ…クリアーベント
ファム…羽根の幻惑

4死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/01/28(水) 01:04
武装
・シルバービーム:消費EN20。攻撃力3000÷2(1回の攻撃で2連射)、命中率+20%の射撃武器。

・レーザーZビーム:消費EN20。攻撃力3900÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+10%の射撃武器。

・レーザーブレード:消費EN50。攻撃力7000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率10%の斬撃系装備(リーチ中間)。

必殺技
・ギャバンダイナミック:消費EN150。攻撃力17000、命中率+15%の斬撃・地走り系必殺技(リーチ中間)。
 使用にはレーザーブレードの装備が必要。

・サイバリアン:使用可能回数1回。攻撃力13000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。

・電子星獣ドル・ドルファイヤー:使用可能回数1回。攻撃力25000、命中率+10%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。

5アマゾン担当 </b><font color=#FF0000>(7thJpQgo)</font><b>:2004/01/28(水) 03:14
本スレ。>12。。
星雲仮面マシンマン。データ。オネガヒ。。

6ベルデ担当S-1 </b><font color=#FF0000>(iRbJbfG2)</font><b>:2004/02/02(月) 01:47
12ではないですけどマシンマンデータ、サイトにアップしました。
他2名も。。。
ただマシンマンは全話見たわけでなく、資料も少ないので実際見たことのない技もありますので容赦のないツッコミを希望します。

7アマゾン担当 </b><font color=#FF0000>(7thJpQgo)</font><b>:2004/02/02(月) 03:43
>>6
ワァ〜〜オ!マシンマン♪マシンマン♪
アマゾン。ウレシイ。
アト・・

サーチライトスコープ:敵が特定の能力を発動した際に自動発動。詳細は下記参照。

※特殊能力『サーチライトスコープ』で無効可能な能力一覧。
ライダーマン…スモッグアーム
ZX…虚像投影装置
ナイト(ナイトサバイブ)…トリックベント
ベルデ…クリアーベント
ファム…羽根の幻惑

・「武器 左手持ち」:武器lostした際、1ターン間をおいて
 lostした武器の使用が可能。
(武器lostした場合次のターンのみ、その武器は使用不可能)
※鉄人モンス戦参照

ヲ。タシテ。クダサイ。。

8ベルデ担当S-1 </b><font color=#FF0000>(iRbJbfG2)</font><b>:2004/02/04(水) 01:13
マシンマンの追加仕様、反映済みです。

で、ブレイドの能力ですがこんなのはどうでしょうか?

仮面ライダーブレイド タイプ:ブレイド系・近接格闘型

身長・体重:201cm/101kg
基本HP:50000
基本EN:250
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
防御力:100%
ジャンプ力:33m
走力:100mを5.7秒

特徴・長所:数多くの特殊能力を持ち、幅広い戦略が可能。
特徴・短所:武器LOSTに弱い。

特殊能力
・カードスラッシュ:カードスラッシュが必要な行動は1ターンに2枚まで使用可能とし、2枚で1アクションとする。
 1枚の場合はアクションを消費しない。

・リザードスラッシュ:所有枚数1枚。消費EN20。使用したターン、ブレイラウザーに+20%の攻撃力補正。
 使用にはカードスラッシュが必要。

・ボアタックル:所有枚数1枚。消費EN40。使用したターンは必ず先攻になり、攻撃が命中した場合のボーナスに1000Pがプラスされる。
 使用にはカードスラッシュが必要。
※なおこの能力は格闘にも適用される。ただし合計攻撃力+ボーナスポイントとする。

・ディールサンダー:所有枚数1枚。消費EN60。攻撃に雷の属性を与え、基本攻撃力を2倍にする。
 使用にはカードスラッシュが必要。

武装
・ブレイラウザー:攻撃力5000÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+5%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 この武器をLOSTした場合、カードスラッシュを必要とする行動の一切がキャンセルとなる。コピー可能(ライア&ベルデ)。

必殺技
・ローカストキック:所有枚数1枚。消費EN50。攻撃力10000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはカードスラッシュが必要。

・ライトニングブラスト:攻撃力20000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
 ローカストキックとディールサンダーを併用することにより発動。

9ベルデ担当S-1 </b><font color=#FF0000>(iRbJbfG2)</font><b>:2004/02/04(水) 01:16
ちょっと複雑ですが原作に沿い、そこそこいいバランスにはなってると思います。
ただ、私が考えると特殊・戦略重視型寄りになってしまうのが難点。。。

10死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/02/04(水) 20:45
>>8
特殊能力はディールサンダーのみでいいと思いますよ

ディールサンダー:所有枚数1枚 消費EN50 宣言により発動
         ローカストキック、ボアタックル、リザードスラッシュと
         同じターンに使用することで、攻撃力に+5000、命中率に10%の補正
         攻撃に雷の属性を付与することができる
         使用にはカードスラッシュが必要

ディールサンダーは
追加使用で威力および属性付与の能力らしいので
こんなところではないでしょうか?
まだ次回の描写待ちですので、改良の余地はありますが

後は必殺技に
・リザードスラッシュ:所有枚数1枚。消費EN30。攻撃力8000÷2、命中率+15%の斬撃系必殺技
・ボアタックル   :所有枚数1枚。消費EN30.攻撃力9000、命中率+0%の地走り系必殺技
・ローカストキックの攻撃力を+5000

の修正でよいかと
これだとボアタックルやローカストキック以外とのコンボに
うまみがないのがアレですが
ブレイドは今後も能力は増えると思いますので
随時修正でしょうね

11死屍(ゾルダ・X担当) </b><font color=#FF0000>(qJ7otKZM)</font><b>:2004/02/04(水) 20:47
>これだとボアタックルやローカストキック以外とのコンボに
>うまみがないのがアレですが

ローカストキック以外のディールサンダーとのコンボと
ボアタックルそのものにうまみがないって意味です

12ベルデ担当S-1 </b><font color=#FF0000>(iRbJbfG2)</font><b>:2004/02/04(水) 22:11
第1ターン

行動順番決定
シャンゼリオン(0+2+2=4 特殊能力『掟破り』発動)
シャイダー(0+2+2=4 特殊能力『名乗り』発動)
シャリバン(0+3+1=4 特殊能力『名乗り』発動)
※1:両者とも『名乗り』発動のため、『掟破り』発動!シャンゼリオンを先攻とする。
※2:数値比較で同点、更に同タイプの対戦の為、双方の選択した行動から最大の数字を比較。数値の小さいシャイダーが先に行動する。

1・シャンゼリオン>シャリバン
・シャイニングブレード:消費EN30。攻撃力5000、命中率+5%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・ガンレイザー:消費EN25。攻撃力3000÷3(1回の攻撃で3発発射)、命中率+10%の射撃系装備(リーチ長い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

2・シャイダー>シャンゼリオン
・「レーザーブレード!」:使用可能回数1回。宣言により発動。レーザーブレードを装備している限り、レーザーブレード、ブレードウィップ、シャイダーブルーフラッシュの攻撃力に+30%。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

・レーザーブレード:消費EN50。攻撃力7000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃系装備(リーチ中間)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

3・シャリバン>シャイダー
・モトシャリアン・ミサイル:使用可能回数1回。攻撃力10000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
・格闘(シャリバンソバット×5 合計攻撃力2000)

13ベルデ担当S-1 </b><font color=#FF0000>(iRbJbfG2)</font><b>:2004/02/04(水) 22:41
カキコミスです。すいません。。。

>ちよ父さん
なるほど、参考になります。
しかし、ブレイドの能力が順調に増えていくと12枚+1武器+パワーアップ?
と、凄い装備になりますね。。。

14ファイズ・J担当 </b><font color=#FF0000>(ifAK1n8E)</font><b>:2004/02/15(日) 00:11
話題がないのでアバレキラーの能力値を考えてみました。
好きなキャラなんで強くしましたけど同一キャラ戦もありだと思うんで構わな
いんじゃないかと。それにバランスを考えて弱体化もするんで。
意見お願いします

アバレキラー アバレンジャー系 汎用型
HP50000
基本防御力100
基本命中率 射撃35%
      格闘35%
EN360

特殊能力 名乗り中に攻撃
     名乗りを上げるキャラクターでかつ1ターン目のみに有効。相手の
     不意をついて攻撃し必ず先行になり攻撃力、命中率に+10%の補正。
     
     
     爆竜援護
     パートナー爆竜を呼び攻撃させる。使用可能回数1回
     アバレモード時も使用可能
     
     トップゲイラー
     命中率 格闘40%
         射撃20%
     
     体当たり 攻撃力19000命中率+20%の打撃攻撃 リーチ長い
          広域攻撃可能


     強風   攻撃力0命中率+50%の射撃攻撃 リーチ長い
          広域攻撃可能
          強風で身動きを取れなくし相手の命中率を−40%

     
     

     加速攻撃
    宣言により発動。使用可能回数1回
    EN60を消費することで命中率に+20%(格闘)攻撃力に+15%(格闘)回避に+25%の補正
    リーチ中間 ウイングペンタクトの装備が必要。発動ターンに必ず先行になる。
    アバレモードとの併用は不可。
    攻撃力12000 命中率+15%の斬撃系必殺技 攻撃回数5回 リーチ中間
    

    二段変身アバレモード使用回数1回 3ターン目から使用可能 
    攻撃力、命中率に+20% 回避に+20%、防御に+15%の補正
    二段変身中に20000以上のダメージを受けると解除
    
    飛行能力 使用可能回数無制限 宣言により発動
    アバレモード時に使用可能。回避率に+30%の補正
    
    戦場は大空:飛行能力使用中に、敵が特定の特殊能力を使った時点で自動発動。
          お互いの回避率補正を打ち消しあう。詳細は下記参照。

    ※特殊能力『戦場は大空』が発動する特殊能力一覧。
    スカイ…セイリングジャンプ
    クウガ…装甲機ゴウラム
    ナイト…飛行能力
    ファイズ…PFFユニット

    
    武装 ウイングペンタクト・ブレードモード
       EN消費30 攻撃力6000命中率+10%の斬撃系装備 攻撃回数3回
       この武器をLOSTした場合加速攻撃は使用不能になる
       リーチ中間
       

       ビーム
       EN消費40 攻撃力7000 命中率+10%の射撃系武器
       リーチ長い
       
      
    武装アバレモード時
      
      アバレモード近接攻撃
      EN消費100 命中率+20% 攻撃力20000 攻撃回数4回の打撃・空中系必殺技
      リーチ短い

      ダイノガッツ触手
      EN消費100 命中率+20% 攻撃力20000 攻撃回数2回の打撃・空中系必殺技
      打撃系だがリーチ長い




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