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辻戦闘試合スレッド
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本戦中の練習試合を行いたい方は
このスレッドを使用してください
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まだ送ってないです
使用キャラは宣言なしのほうがいいかなと
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そうですか、ありがとうございます
今からプランを送りたいと思います。
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辻試合 仮面ライダーギャレンvs仮面ライダーブレイド戦のプラン&指示を送ります
辻試合 仮面ライダーギャレンvs仮面ライダーブレイド
仮面ライダーギャレン戦闘プラン
この戦い、俺が必ず勝つ
変身
1ターン
・バットスコープ:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN60を消費することで視覚能力を強化する。
発動したターンの攻撃力と命中率に+20%の補正。また、特定の能力を無効化する。詳細は下記参照。
使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。
・アルマジロバレット:消費EN20。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃系必殺技。
使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
初めから攻めてかかる
2ターン
格闘(蹴り、突き、飛び蹴り、ボディーブロー、突き)
・醒銃ギャレンラウザー:攻撃力5500÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃系装備。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、ラウズの必要な行動はキャンセルされる。
なお、この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(LOSTはする)。
3ターン
・ラウズアブゾーバー:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャックフォームへと二段変身する。
変身後は攻撃力、命中(射撃)、回避に+10%の補正。EN60上昇。
更にアルマジロバレット、ペッカーラピッド、フライファイア(必殺技)、バーニングショットの攻撃力に+4000。
・強化ギャレンラウザー:攻撃力2400(斬撃)+5500÷3(射撃)、命中率±0%(斬撃)、+20%(射撃)の斬撃・射撃系装備(リーチ中間)。
斬撃が命中した場合、射撃が全て命中する特殊効果あり。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、ラウズの必要な行動はキャンセルされる。
なお、この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(LOSTはする)。
ここでジャックフォームになる
4ターン
・オリハルコンウイング:使用可能回数1回。宣言により発動。翼を使い、空へと舞い上がる。
射撃系攻撃、射撃系必殺技に対しては回避率に+15%、それ以外の攻撃には回避率+30%の補正。
なお、この能力に限り、使用にはジャックフォームへの変身が必要。コピー可能(ベルデ)。
・バーニングショット:消費EN110。攻撃力16800÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+15%の射撃系必殺技。
使用には3回のラウズ(アルマジロバレット、ペッカーラピッド、フライファイア)が必要。炎属性。コピー可能(ベルデ)。
5ターン
・バットスコープ:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN60を消費することで視覚能力を強化する。
発動したターンの攻撃力と命中率に+20%の補正。また、特定の能力を無効化する。詳細は下記参照。
使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。
・フライファイア:消費EN50。攻撃力9000、命中率+10%の射撃系必殺技。
使用にはラウズが必要。炎属性。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
これで終わりだ
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ブレイド戦闘プラン
1ターン 140
・スカラベタイム
・リザードスラッシュ
2ターン 140
・回避
3ターン 200
・ラウズアブゾーバー
・オリハルコンウイング
4ターン 90
・スカラベタイム
・リザードスラッシュ
5ターン 0
・スカラベタイム
・サンダースペイダー
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1ターン目
行動順番決定
ギャレン(−1+2+3=4 特殊能力『ラウズ』発動)
ブレイド(1+2+3=6 特殊能力『ラウズ』発動)
※1:共に後攻になる特殊能力のため、通常の数値比較により先攻を決定する。
先攻・ギャレン
・バットスコープ:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN60を消費することで視覚能力を強化する。
発動したターンの攻撃力と命中率に+20%の補正。また、特定の能力を無効化する。詳細は下記参照。
使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。
・アルマジロバレット:消費EN20。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃系必殺技。
使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
後攻・ブレイド
・スカラベタイム:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN90を消費することで時を止める。使用したターンの命中率に+30%の補正。
更に使用したターンが後攻で自分の攻撃が命中した場合、相手の武装、必殺技を無効化する。
使用にはラウズが必要。
・リザードスラッシュ:消費EN20。攻撃力6000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
仮面ライダーギャレンへの指示
1〜20のなかから好きな数字を15個ずつ、3回選択せよ(『アルマジロバレット』命中用)
仮面ライダーブレイドへの指示
1〜20のなかから好きな数字を16個ずつ、2回選択せよ(『リザードスラッシュ』命中用)
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2ターン目
先攻後攻決定
ギャレン(−1+1+2=2)
ブレイド(1+1=2)
※1:合計数値が同値のため、戦闘タイプを比較。第6条補足2より射撃戦闘型のギャレンを先攻とする。
先攻・ギャレン
・格闘(蹴り、突き、飛び蹴り、ボディーブロー、突き 合計攻撃力2000)
・醒銃ギャレンラウザー:攻撃力5500÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃系装備。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、ラウズの必要な行動はキャンセルされる。
なお、この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(LOSTはする)。
後攻・ブレイド
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。
仮面ライダーギャレンへの指示
1〜20のなかから好きな数字を6個ずつ、3回選択せよ(『醒銃ギャレンラウザー』命中用)
仮面ライダーブレイドへの指示
なし
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3ターン目
先攻後攻決定
ギャレン(−1+2+2=3)
ブレイド(1+2+2=5)
先攻・ギャレン
・ラウズアブゾーバー:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャックフォームへと二段変身する。
変身後は攻撃力、命中(射撃)、回避に+10%の補正。EN60上昇。
更にアルマジロバレット、ペッカーラピッド、フライファイア(必殺技)、バーニングショットの攻撃力に+4000。
・強化ギャレンラウザー:攻撃力2400(斬撃)+5500÷3(射撃)、命中率±0%(斬撃)、+20%(射撃)の斬撃・射撃系装備(リーチ中間)。
斬撃が命中した場合、射撃が全て命中する特殊効果あり。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、ラウズの必要な行動はキャンセルされる。
なお、この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(LOSTはする)。
後攻・ブレイド
・ラウズアブゾーバー:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャックフォームかキングフォームへと二段変身する。
詳細は下記参照。
※1:今回はジャックフォームを選択
(1)ジャックフォーム:変身後は攻撃力、命中(格闘)、回避に+10%の補正。EN60上昇。
更にリザードスラッシュ、ライトニングスラッシュの攻撃力に+4000。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。
・オリハルコンウイング:使用可能回数1回。宣言により発動。翼を使い、空へと舞い上がる。
射撃系攻撃、射撃系必殺技に対しては回避率に+15%、それ以外の攻撃には回避率+30%の補正。
なお、この能力に限り、使用にはジャックフォームへの変身が必要。コピー可能(ベルデ)。
仮面ライダーギャレンへの指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を2個選択せよ(『強化ギャレンラウザー・斬撃』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を8個ずつ、3回選択せよ(『強化ギャレンラウザー・射撃』命中用)
仮面ライダーブレイドへの指示
なし
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4ターン目
先攻後攻決定
ギャレン(−1+2+3=4 特殊能力『ラウズ』発動)
ブレイド(1+2+3=6 特殊能力『ラウズ』発動)
※1:共に後攻になる特殊能力のため、通常の数値比較により先攻を決定する。
先攻・ギャレン
・オリハルコンウイング:使用可能回数1回。宣言により発動。翼を使い、空へと舞い上がる。
射撃系攻撃、射撃系必殺技に対しては回避率に+15%、それ以外の攻撃には回避率+30%の補正。
なお、この能力に限り、使用にはジャックフォームへの変身が必要。コピー可能(ベルデ)。
・バーニングショット:消費EN110。攻撃力16800÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+15%の射撃系必殺技。
使用には3回のラウズ(アルマジロバレット、ペッカーラピッド、フライファイア)が必要。炎属性。コピー可能(ベルデ)。
後攻・ブレイド
・スカラベタイム:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN90を消費することで時を止める。使用したターンの命中率に+30%の補正。
更に使用したターンが後攻で自分の攻撃が命中した場合、相手の武装、必殺技を無効化する。
使用にはラウズが必要。
・リザードスラッシュ:消費EN20。攻撃力6000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
仮面ライダーギャレンへの指示
1〜20のなかから好きな数字を10個ずつ、6回選択せよ(『バーニングショット』命中用)
仮面ライダーブレイドへの指示
1〜20のなかから好きな数字を10個ずつ、2回選択せよ(『リザードスラッシュ』命中用)
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5ターン目
先攻後攻決定
ギャレン(−1+2+3=4 特殊能力『ラウズ』発動)
ブレイド(1+2+3=6)
先攻・ブレイド
・スカラベタイム:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN90を消費することで時を止める。使用したターンの命中率に+30%の補正。
更に使用したターンが後攻で自分の攻撃が命中した場合、相手の武装、必殺技を無効化する。
使用にはラウズが必要。
・サンダースペイダー:使用可能回数1回。攻撃力14000、命中率+10%のマシン搭乗系必殺技。雷属性。
※なお、命中率は格闘を元に計算される。
後攻・ギャレン
・バットスコープ:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN60を消費することで視覚能力を強化する。
発動したターンの攻撃力と命中率に+20%の補正。また、特定の能力を無効化する。詳細は下記参照。
使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。
・フライファイア:消費EN50。攻撃力9000、命中率+10%の射撃系必殺技。
使用にはラウズが必要。炎属性。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
仮面ライダーギャレンへの指示
1〜20のなかから好きな数字を13個選択せよ(『フライファイア』命中用)
仮面ライダーブレイドへの指示
1〜20のなかから好きな数字を16個選択せよ(『サンダースペイダー』命中用)
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それでは両担当さんは数値の送信をお願いします。
奇しくもJフォームvsJフォームとなった今回。劇中どおりの展開となるのでしょうか?
とりあえずスカラベタイムには使用可能回数1回ぐらいにしておくのが妥当かorz
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能力記載
仮面ライダーギャレン タイプ:ライダーシステム系・汎用型
身長・体重:200cm/104kg(200cm/114kg)
基本HP:47500
基本EN:275
基本命中率・格闘:30%
基本命中率・射撃:30%
基本回避率:±0%
基本防御力:100%
ジャンプ力:38m(118m)
走力:100mを5.4秒で走る(4.2秒)
格闘攻撃力:400P×5
仮面ライダーブレイド タイプ:ライダーシステム系・近接格闘型
身長・体重:201cm/101kg(Jフォーム時:201cm/111kg・Kフォーム時:201cm/131kg)
基本HP:53000
基本EN:250
基本命中率・格闘:40%
基本命中率・射撃:20%
基本回避率:−5%
基本防御力:100%
ジャンプ力:33m(133m・25m)
走力:100mを5.7秒(4.6秒・6.5秒)
格闘攻撃力:400P×7
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1ターン目
行動順番決定
ギャレン(−1+2+3=4 特殊能力『ラウズ』発動)
ブレイド(1+2+3=6 特殊能力『ラウズ』発動)
※1:共に後攻になる特殊能力のため、通常の数値比較により先攻を決定する。
先攻・ギャレン
・バットスコープ:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN60を消費することで視覚能力を強化する。
発動したターンの攻撃力と命中率に+20%の補正。また、特定の能力を無効化する。詳細は下記参照。
使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。
・アルマジロバレット:消費EN20。攻撃力6000÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃系必殺技。
使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※2:スカラベタイムの特殊効果発動。リザードスラッシュが命中したため、アルマジロバレットは無効化される。
仮面ライダーブレイド
HP/EN:53000→53000/250→140
後攻・ブレイド
・スカラベタイム:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN90を消費することで時を止める。使用したターンの命中率に+30%の補正。
更に使用したターンが後攻で自分の攻撃が命中した場合、相手の武装、必殺技を無効化する。
使用にはラウズが必要。
・リザードスラッシュ:消費EN20。攻撃力6000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
ギャレン・回避用数字…16
ブレイド・命中用数字……『1〜10,15〜20』『2〜7,11〜20』(リザードスラッシュ)
該当数字16、リザードスラッシュ全発命中!
ダメージ計算 (6000÷2×2+4000)×1=10000
仮面ライダーギャレン
HP/EN:47500→37500/275→195
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2ターン目
先攻後攻決定
ギャレン(−1+1+2=2)
ブレイド(1+1=2)
※1:合計数値が同値のため、戦闘タイプを比較。第6条補足2より射撃戦闘型のギャレンを先攻とする。
先攻・ギャレン
・格闘(蹴り、突き、飛び蹴り、ボディーブロー、突き 合計攻撃力2000)
・醒銃ギャレンラウザー:攻撃力5500÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+20%の射撃系装備。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、ラウズの必要な行動はキャンセルされる。
なお、この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(LOSTはする)。
ブレイド・回避用数字…13
ギャレン・命中用数字……『1,2,5,8,9,10』『4,3,11,18,19,20』『7,6,8,15,16,17』(醒銃ギャレンラウザー)
該当数字なし、醒銃ギャレンラウザー失敗!
ダメージ計算 2000×1=2000
仮面ライダーブレイド
HP/EN:53000→51000/140→140
後攻・ブレイド
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。
仮面ライダーギャレン
HP/EN:37500→37500/195→195
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3ターン目
先攻後攻決定
ギャレン(−1+2+2=3)
ブレイド(1+2+2=5)
先攻・ギャレン
・ラウズアブゾーバー:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャックフォームへと二段変身する。
変身後は攻撃力、命中(射撃)、回避に+10%の補正。EN60上昇。
更にアルマジロバレット、ペッカーラピッド、フライファイア(必殺技)、バーニングショットの攻撃力に+4000。
・強化ギャレンラウザー:攻撃力2400(斬撃)+5500÷3(射撃)、命中率±0%(斬撃)、+20%(射撃)の斬撃・射撃系装備(リーチ中間)。
斬撃が命中した場合、射撃が全て命中する特殊効果あり。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※この武装がLOSTした場合、ラウズの必要な行動はキャンセルされる。
なお、この武装は武器狙い攻撃が命中しても、破壊されないものとする(LOSTはする)。
ブレイド・回避用数字…3
ギャレン・命中用数字……『1,4』 (強化ギャレンラウザー・斬撃)
『2,3,5,6,8,9,10,15』『2,4,7,12,13,14,16,17』『3,20,6,9,10,11,18,19』(強化ギャレンラウザー・射撃)
該当数字3、強化ギャレンラウザー・射撃2発命中!
ダメージ計算 (5500÷3×2+3000)×1.1×1=7333.33≠7333
仮面ライダーブレイド
HP/EN:51000→43667/140→200
後攻・ブレイド
・ラウズアブゾーバー:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャックフォームかキングフォームへと二段変身する。
詳細は下記参照。
※1:今回はジャックフォームを選択
(1)ジャックフォーム:変身後は攻撃力、命中(格闘)、回避に+10%の補正。EN60上昇。
更にリザードスラッシュ、ライトニングスラッシュの攻撃力に+4000。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。
・オリハルコンウイング:使用可能回数1回。宣言により発動。翼を使い、空へと舞い上がる。
射撃系攻撃、射撃系必殺技に対しては回避率に+15%、それ以外の攻撃には回避率+30%の補正。
なお、この能力に限り、使用にはジャックフォームへの変身が必要。コピー可能(ベルデ)。
仮面ライダーギャレン
HP/EN:37500→37500/195→255
-
4ターン目
先攻後攻決定
ギャレン(−1+2+3=4 特殊能力『ラウズ』発動)
ブレイド(1+2+3=6 特殊能力『ラウズ』発動)
※1:共に後攻になる特殊能力のため、通常の数値比較により先攻を決定する。
先攻・ギャレン
・オリハルコンウイング:使用可能回数1回。宣言により発動。翼を使い、空へと舞い上がる。
射撃系攻撃、射撃系必殺技に対しては回避率に+15%、それ以外の攻撃には回避率+30%の補正。
なお、この能力に限り、使用にはジャックフォームへの変身が必要。コピー可能(ベルデ)。
・バーニングショット:消費EN110。攻撃力16800÷6(1回の攻撃で6連射)、命中率+15%の射撃系必殺技。
使用には3回のラウズ(アルマジロバレット、ペッカーラピッド、フライファイア)が必要。炎属性。コピー可能(ベルデ)。
※2:ラウズアブゾーバーの効果により、攻撃力に+4000の補正。
※3:スカラベタイムの特殊効果発動。リザードスラッシュが命中したため、バーニングショットは無効化される。
仮面ライダーブレイド
HP/EN:43667→43667/200→90
後攻・ブレイド
・スカラベタイム:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN90を消費することで時を止める。使用したターンの命中率に+30%の補正。
更に使用したターンが後攻で自分の攻撃が命中した場合、相手の武装、必殺技を無効化する。
使用にはラウズが必要。
・リザードスラッシュ:消費EN20。攻撃力6000÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+10%の斬撃・地走り系必殺技。
使用にはラウズが必要。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※4:ラウズアブゾーバーの効果により、攻撃力に+4000の補正。
ギャレン・回避用数字…13
ブレイド・命中用数字……『1〜10』『11〜20』(リザードスラッシュ)
該当数字13、リザードスラッシュ1発命中!
ダメージ計算 (10000÷2×1+1000)×1.1×1=6600
仮面ライダーギャレン
HP/EN:37500→30900/255→145
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5ターン目
先攻後攻決定
ギャレン(−1+2+3=4 特殊能力『ラウズ』発動)
ブレイド(1+2+3=6)
先攻・ブレイド
・スカラベタイム:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN90を消費することで時を止める。使用したターンの命中率に+30%の補正。
更に使用したターンが後攻で自分の攻撃が命中した場合、相手の武装、必殺技を無効化する。
使用にはラウズが必要。
・サンダースペイダー:使用可能回数1回。攻撃力14000、命中率+10%のマシン搭乗系必殺技。雷属性。
※なお、命中率は格闘を元に計算される。
ギャレン・回避用数字…3
ブレイド・命中用数字…『5〜20』(サンダースペイダー)
該当数字なし、サンダースペイダー失敗!
仮面ライダーギャレン
HP/EN:30900→30900/145→35
後攻・ギャレン
・バットスコープ:使用可能回数無制限。宣言により発動。EN60を消費することで視覚能力を強化する。
発動したターンの攻撃力と命中率に+20%の補正。また、特定の能力を無効化する。詳細は下記参照。
使用にはラウズが必要。コピー可能(ベルデ)。
・フライファイア:消費EN50。攻撃力9000、命中率+10%の射撃系必殺技。
使用にはラウズが必要。炎属性。武器狙い可能。コピー可能(ベルデ)。
※1:ラウズアブゾーバーの効果により、攻撃力に+4000の補正。
ブレイド・回避用数字…6
ギャレン・命中用数字……『1,2,4,5,8,9,10,13,16,18,19,20』 (フライファイア)
該当数字なし、フライファイア失敗!
仮面ライダーブレイド
HP/EN:43667→43667/90→0
判定(ルールブック第2条補足に従い、両者のHPを50000、防御力を100%に訂正し、ダメージ量を再計算する。)
仮面ライダーブレイド50000−(2000+7333)=40667(81.334%)
仮面ライダーギャレン50000−(10000+6600)=33400(66.8%)
勝者、仮面ライダーギャレン!!
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紙一重の差か!?
タイムで有利に進めたブレイドに今一歩というところまで勝負を詰めたギャレンでしたが一発が当たらず、ブレイドが勝利しました。
しかし、タイム強すぎで圧勝かなと思ったら意外といい勝負。バランスは難しい。。。
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戦友徹底研究リフォ-ヽ(0∀0)ノ-ム隊さん ・・・間違えないでよ最後の名前・・
橘さん単純だから喜んじゃいますよ(笑)
でもタイムは強いですよ・・・ちなみにタイム発動していなければどうなっていましたか?
(なんかこの当たらなさ加減を見ると昨今の橘さんを見ているようだ)
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うっ、申し訳ないorz
橘さん、スペック的に弱くないはずなのに、あんまり勝ってませんね。
カメレオンが封印されればきっと強く……ならないか。。。
ちなみに1ターン目は1発、4ターン目は5発当たっていました。
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まぁ・・・橘さんですし・・・操っているのが暴走女子高生こと智ですから(苦笑)
なんか久しぶりにG4時代の神楽を思い出してしまった・・・
さてと・・・また試合しますか?
今度は戦隊使いたいなジャッカーとかダイレンとか・・
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もう一戦やりましょうか?
戦隊限定にでもして
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どうせ戦隊でやるなら戦隊同士の団体戦キボンヌ
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それじゃ戦隊限定でやりますか
団体戦もいいですけどジャッカー使いたいので今回は・・・
(ジャッカーを1人として計算はむりですよね・・)
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戦隊戦が終わった後にでも雑魚怪人を使った試合が見てみたいな。
ただ普通の試合じゃ圧倒的にライダーが勝つだろうから、
・ライダー1人vs雑魚怪人×複数
・ライダー×複数vs雑魚怪人×複数(ライダー<怪人)
みたいな感じの変則マッチとか。
数が少ない方の攻撃・防御力に補正かけて
うまくバランス取ったりとかして。
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名無しさんよりvsジャッカー用のプランとしてデカブレイク戦闘プランを受け取りました。
智さんも戦闘プランの準備をお願いします。
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えっとジャッカーのプラン届いてないですか?
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まだー?
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大変お待たせいたしました辻試合 ジャッカー電撃隊vsデカブレイク戦のプラン&指示を送ります
辻試合 ジャッカー電撃隊vsデカブレイク
ジャッカー電撃隊戦闘プラン
ジャッカー電撃隊!!
1ターン
・イナズマ斬り:消費EN50。攻撃力7000、命中率+10%の斬撃系必殺技。
雷属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・クラブメガトン:消費EN30。攻撃力4500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ長い)。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
2ターン
・スペードアーツ・アトム射ち:消費EN50。攻撃力6000、命中率+20%の射撃系必殺技。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・ハートキュート:消費EN30。攻撃力3500、命中率+20%の射撃系装備。
装備中は敵の装弾制の射撃系武装を無効化する特殊効果あり。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ハートキュート・磁力パワーはキャンセルされる。
3ターン
・ジャッカーコバック:消費EN70×4。攻撃力15000、命中率+10%の集団系必殺技。
使用にはジャッカー電撃隊4人が場にいることが条件。
※なお、命中率は格闘の命中率で計算される。
4ターン
・ビッグワン:使用可能回数1回。宣言により発動。ビッグワンを呼ぶ。ビッグワンが行動する場合は特殊能力として扱い、1アクションを消費する。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。
・ビッグワンフィニッシュ:消費EN100。攻撃力16000、命中率+10%の打撃系必殺技。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
ビーッグワーーン!!
5ターン
・イナズマ斬り:消費EN50。攻撃力7000、命中率+10%の斬撃系必殺技。
雷属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。
・スカイエース・スカイミサイル:使用可能回数1回。攻撃力12000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
ただし、この技を使用した場合、『ジャックタンク・ジャックカノン』は使用できない。
※なお、命中率は射撃を元に計算される。
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デカブレイク戦闘プラン
1ターン 200
・ジャッジメントタイム
・必殺拳ソニックハンマー(クローバーK狙い)
2ターン 80
・超光速拳スーパーライトニングフィスト(スペードA狙い)
・格闘(攻撃*9、ハートQ狙い)
3ターン 10
・竜巻拳トルネードフィスト(広域)
・格闘(攻撃*9、ハートQ狙い)
4ターン 10
・格闘(攻撃*9、ハートQ狙い)
5ターン 10
・格闘(攻撃*9、ハートQ狙い)
-
1ターン目
行動順番決定
ジャッカー(0+3+2=5 特殊能力『名乗り』発動)
デカブレイク(1+2+3=6 特殊能力『名乗り』発動)
※1:共に先攻になる特殊能力のため、通常の数値比較により先攻を決定する。
先攻・ジャッカー
スペードエース
・格闘(防御×5 ダメージ2000軽減)
ダイヤジャック
・イナズマ斬り:消費EN50。攻撃力7000、命中率+10%の斬撃系必殺技。
雷属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。
ハートクイン
・格闘(防御×5 ダメージ2000軽減)
クローバーキング
・クラブメガトン:消費EN30。攻撃力4500÷3(1回の攻撃で3連撃)、命中率+10%の打撃系装備(リーチ長い)。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
後攻・デカブレイク
・ジャッジメントタイム:使用可能回数1回。宣言により発動。ジャッジメントを行うことにより、敵を威圧。相手の回避率に−15%の補正。
デカレンジャーはこの能力を使用する前に敵をKOすることはできない。
・必殺拳ソニックハンマー:消費EN100。攻撃力16000、命中率+15%の打撃・空中系必殺技。
コピー可能(ベルデ)。
※2:クローバーキング狙い
ジャッカー電撃隊への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を9個選択せよ(『イナズマ斬り』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を9個ずつ、3回選択せよ(『クラブメガトン』命中用)
デカブレイクへの指示
1〜20のなかから好きな数字を15個選択せよ(『必殺拳ソニックハンマー』命中用)
-
2ターン目
先攻後攻決定
ジャッカー(0+3+2=5)
デカブレイク(1+3+1=5)
※1:合計数値が同値のため、戦闘タイプを比較。汎用型のジャッカーを先攻とする。
特殊効果・デカブレイク
・超高速拳スーパーライトニングフィスト:消費EN120。攻撃力15000、命中率+20%の打撃系必殺技。
この攻撃は先攻後攻に関わらずあらゆる行動より先に処理される特殊効果あり。コピー可能(ベルデ)。
※2:スペードエース狙い
先攻・ジャッカー
スペードエース
・スペードアーツ・アトム射ち:消費EN50。攻撃力6000、命中率+20%の射撃系必殺技。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
ダイヤジャック
・格闘(防御×7 ダメージ2800軽減)
ハートクイン
・ハートキュート:消費EN30。攻撃力3500、命中率+20%の射撃系装備。
装備中は敵の装弾制の射撃系武装を無効化する特殊効果あり。武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
※なお、この武装をLOSTした場合、ハートキュート・磁力パワーはキャンセルされる。
クローバーキング
・格闘(防御×5 ダメージ2000軽減)
後攻・デカブレイク
・格闘(攻撃×9 攻撃力3600)
※3:ハートクイン狙い
ジャッカー電撃隊への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を9個選択せよ(『スペードアーツ・アトム射ち』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を10個選択せよ(『ハートキュート』命中用)
デカブレイクへの指示
1〜20のなかから好きな数字を12個選択せよ(『超高速拳スーパーライトニングフィスト』命中用)
-
3ターン目
先攻後攻決定
ジャッカー(0+3=3)
デカブレイク(1+3+1=5)
先攻・ジャッカー
・ジャッカーコバック:消費EN70×4。攻撃力15000、命中率+10%の集団系必殺技。
使用にはジャッカー電撃隊4人が場にいることが条件。
※なお、命中率は格闘の命中率で計算される。
後攻・デカブレイク
・竜巻拳トルネードフィスト:消費EN50。攻撃力10000、命中率+20%の射撃系必殺技。風属性。
空中系特殊能力を無効化する特殊効果あり。広域射撃可能。コピー可能(ベルデ)。
※1:広域射撃
・格闘(攻撃×9 攻撃力3600)
※2:ハートクイン狙い
ジャッカー電撃隊への指示
1〜20のなかから好きな数字を7個選択せよ(『ジャッカーコバック』命中用)
デカブレイクへの指示
1〜20のなかから好きな数字を13個選択せよ(『竜巻拳トルネードフィスト』命中用)
※3:クローバーキング以外の命中用数字として、選択した数字の中から除外する数字を1個選択せよ
-
4ターン目
先攻後攻決定
ジャッカー(0+2=2)
デカブレイク(1+1=2)
※1:合計数値が同値のため、戦闘タイプを比較。汎用型のジャッカーを先攻とする。
先攻・ジャッカー
スペードエース
・格闘(防御×5 ダメージ2000軽減)
ダイヤジャック
・格闘(防御×7 ダメージ2800軽減)
ハートクイン
・格闘(防御×5 ダメージ2000軽減)
クローバーキング
・格闘(防御×5 ダメージ2000軽減)
・ビッグワン:使用可能回数1回。宣言により発動。ビッグワンを呼ぶ。ビッグワンが行動する場合は特殊能力として扱い、1アクションを消費する。
※なお、この能力に限り、3ターン目から使用可能とする。
・ビッグワンフィニッシュ:消費EN100。攻撃力16000、命中率+10%の打撃系必殺技。
武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
後攻・デカブレイク
・格闘(攻撃×9 攻撃力3600)
※2:ハートクイン狙い
ジャッカー電撃隊への指示
1〜20のなかから好きな数字を8個選択せよ(『ビッグワンフィニッシュ』命中用)
デカブレイクへの指示
なし
-
5ターン目
先攻後攻決定
ジャッカー(0+3+3=6)
デカブレイク(1+1=2)
先攻・ジャッカー
スペードエース
・スカイエース・スカイミサイル:使用可能回数1回。攻撃力12000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。
ただし、この技を使用した場合、『ジャックタンク・ジャックカノン』は使用できない。
※なお、命中率は射撃を元に計算される。
ダイヤジャック
・イナズマ斬り:消費EN50。攻撃力7000、命中率+10%の斬撃系必殺技。
雷属性。コピー可能(ライア&ベルデ)。
ハートクイン
・格闘(防御×5 ダメージ2000軽減)
クローバーキング
・格闘(防御×5 ダメージ2000軽減)
後攻・デカブレイク
・格闘(攻撃×9 攻撃力3600)
※1:ハートクイン狙い
ジャッカー電撃隊への指示
(1)1〜20のなかから好きな数字を9個選択せよ(『スカイエース・スカイミサイル』命中用)
(2)1〜20のなかから好きな数字を9個選択せよ(『イナズマ斬り』命中用)
デカブレイクへの指示
なし
-
それではジャッカー担当さん、デカブレイク担当さんは数値の送信をお願いします。
4人の力を合わせる前にデカブレイクはジャッジすることができるか?
-
フーまた負けたか(大泣き)
(戦隊リベンジいつかやっちゃる)
そこで、久々のちぃぃーむあずまんがぁぁ!!
みるちー担当に任命!!!
任命理由・・・んなもんしったこっちゃねー!!
うっ・・・うつ・・・、どうせ高校生(智)は中学生(みるちー)には勝てないのか・・
若さ・・若さが足りないの?それとも・・最後の選択肢のとき狙ったようにはぶいちゃったから?
うっ・・・うっ・・・(誰かこいつを止めろー)
さて、変則戦ですか、
どうやります?雑魚怪人って例えばどこら辺でしょうか?
-
>雑魚怪人
ボス系と幹部クラス以外はみんな雑魚じゃない?
オルフェノク辺りで言うと馬鶴・幸福四葉・山羊・
薔薇・王・エラスモ辺りを除いた面子みたいな感じかと。
・・・いまいち定義がわからん。
-
ん〜それじゃ、適当なオルフェノク軍団対ライダーって形
で勝負ですかね・・・データ調整ってどっちにかけます
ライダーの強化?それともオルフェノクの弱体化?
-
>データ調整
両方にかけてはどうだろう。
・人数が多い側→−補正
・人数が少ない側→+補正
ってな感じで。
問題は何を−して何を+するかだけど。
・多い側→命中・回避に−
・少ない側→攻撃・防御に+
とか。
-
多い側はHPにも-補正かけますかね
でも回避はいいとして命中はきついっすね〜
攻撃に−補正はどうでしょうか。
ほら、雑魚とはいえ怪人ですから
やっぱり、命中に−の方がライダーのたたかいっぽいですかね。
戦い方は今回のジャッカー戦のように徒党組むパターンか、
タッグ戦みたく1VS1VS1ような形どっちにしますかね。
-
横レスです。単純に団体戦で3vs6としてはどうでしょう?
ただし、ハンディとして、判定時はHPは50000になおさずそのままで判定を行うとか?
-
>>1072
やっぱり戦友(略)隊さんは一流だよなぁ。
・・・とネタレスはおいといて。
>>3vs6の団体戦
戦闘は従来通り1vs1ずつで行うんですか?
あと、怪人はオルフェノク限定ですか?
いやオルフェノクは(雑魚だと)どうにも個性に欠ける感じがするので。
能力調整も兼ねて、色々な陣営の怪人を混ぜて組ませるとかどうでしょう。
-
>>1073
ありがとうございます。って、ネタレス返しはおいといて
それは戦う2人の問題ですが基本的には戦闘は1vs1、怪人は幹部クラスでなければ誰でもいいと思っています。
たしかにオルフェノクは一部戦闘員扱いされかねないほど雑魚で個性がアレでしたからね。。。
-
>>1074
>>1055
というか3vs6で1vs1ずつだとかなり長くなりそう。
-
そうですね・・・それじゃ
ジャッカーときのみたく、徒党を組むパターンで・・・
さてとライダーって何を選択します?
流れ的にファイズなっていますけど・・・
(にゃもちゃん、みるちー担当はマジなので名簿の中に記載をおねがいします)
-
>流れ的にファイズ
・・・そうですか?
ただ雑魚怪人の例としてオルフェノクが挙がってるだけっぽいですが。
とりあえずライダーは1人ずつ別担当で3人、という構成でしょうか?
だとすると問題は怪人をどのようにするかですか。
-
>・・・そうですか?
>ただ雑魚怪人の例としてオルフェノクが挙がってるだけっぽいですが。
そうなんですけどね、なんか怪人もとりあえずオルフェに固まっているから
ライダーも作品に合わせるのかな〜って・・・
(自由な組み合わせで戦えるのがライダーバトルなんですけどね)
>とりあえずライダーは1人ずつ別担当で3人、という構成でしょうか?
トリプルライダーですか、面白そうですね。
でも、その方法で怪人役は1人で6(でしたよね?)体を操るのはどうでしょうか。
担当が多くなりすぎても、集まるかどうか分かりませんし?
とりあえず担当の数はライダー3:怪人1という形で。
-
3vs6って決定事項?
なんか色々とごちゃごちゃしてきたから
ライダー1人vs怪人2・3体の単発バトルで良いんじゃないかな。
元々は「雑魚怪人とライダーの試合が観たい」(大意)と言う発言がきっかけなんだし。
-
>>3vs6って決定事項?
えっ・・・なんか勘違いをしていたみたいで、すみません
(大掛かりなバトルも見たいと言えば見たかったので)
それでは、え〜とどうしますかね。
特別なルール(データ調整のありなしなど、簡単なのはライダーの大幅な強化ですかね?)
があれば私が従うと言うことでいいでしょうか?
なんか迷惑かけっぱなしでスイマセン。
-
あ〜、なんか偉そうな態度を取ったみたいでスマン。
ただ、辻試合だからあんまり深く考えずに
ちゃちゃっと戦闘を楽しめばいいんじゃないかな、と思って。
補正は今まで挙がった案の中から適当に選んで適用してみればいいのでは?
何か不都合があれば今後の参考になるし。
-
逆転ホームラン!になるかはあれですが
ルールはとりあえず置いておいて、どの怪人で戦いたいかを先に決めたらどうでしょうか?
それでその怪人にあったルール(制限)をつくればいいのではないかと思います。
-
とりあえず「怪人やりたい人募集!」ってこと?
-
それじゃ、怪人やりたーいってう事でオルフェノクの
象(エレファントオルフェノク)とライオン(オルフェノク)隊長
で。
いっぺんやってみませんとね。
-
じゃあ僕はWEBデザイ(ry
・・・ジェリーフィッシュアンデッドを希望します。
これって必ず1人で複数体を
担当しなければならない訳ではありませんよね?
知らない人と打ち合わせ無しで組むっていうのも面白いかもしれないし。
-
それじゃ、ヘラクレス(GOD神話怪人)で行きます。
怪人は、これで二度目か。
フッフッフッフ…( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン
-
それじゃ僕は、GOD戦闘工(ry
そう言うネタを来るとは、>>1085さんはアドリブ大魔王の予感!?
-
相手は誰よ?
-
てっきり管理人(?)勢が担当するものとばかり。
-
それでは智担当さん操る像&獅子vs名無しさんのジェリー&YB/llbu.さんのヘラクレス
で、いかがでしょうか?ルールはタッグマッチルールで。
一人で二人を操る智さんの方が有利そうではありますが、それはそれとして
ハンディはあえてなしでいかがですか?
-
あの一つ質問が・・・・これってライダーVS雑魚怪人軍団ですよね・・
肝心のライダーがいないような・・・
-
やりましょうか?
1号、V3、アギト、龍起、カリスのうちのどれかでいいなら
-
>>1092
|0M0)<よし、がんばれ
-
ライダー担当おねがいしま〜す。
にゃもちゃん
ライダー側に、強化必要じゃないのですか?
(ただ単に、こんなに怪人希望者がいるとは思わなく2人も・・・)
-
じゃ、やることにします
どのライダーは秘匿ってことで
-
それでは名無しさんがライダーを2人使うというのはどうでしょうか?
-
しまった、送ってしまった。。。
ライオンオルフェノクが意外と強いので
-
>>1096-1097
落ち着け・・・素数を数えるんだ!
とりあえず現時点までの流れとしては、
・ライダー担当…>>1092=1095氏(誰を使うかはお楽しみで計2人)
・怪人担当…
(1)智氏(エレファント&ライオンオルフェノクの計2体)
(2)>>1085氏(ジェリーフィッシュアンデッド)
(3)YB/llbu.氏(ヘラクレス)
って感じですか。
あとは補正と組み合わせが問題か。
-
2,3,5,7,11,13,17
大変遅くなり申し訳ありません。
1092さんからは既にプランはいただいております。
補正はなし、ダブルライダーvs怪人軍団でいかがでしょうか?
ただし判定時は反骨精神をあおるため、ライダーは合計、怪人は個別としようと思います。
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「かばう」や「羽交い締め」といったタッグマッチ戦の行動は使えますか?
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かばう、羽交い絞めは可とします。
また、射撃攻撃、召喚攻撃に関わらず、1アクションごとに攻撃対象を変えることも可とします。
更に今回はライダーが秘匿ですので攻撃対象はライダーA、Bと指定してくださるようお願いします。
特に指定がない場合は攻撃対象はライダーAということで。。。
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