したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【睦月流は】カヤスレ2【負けません】

1ゲームセンター名無し:2004/07/02(金) 10:49
2スレ目です。

前スレ【キャラ別攻略】カヤ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/10867/1074947279/

86ゲームセンター名無し:2004/07/30(金) 00:41
>85
JLK→JSKについてはこのスレの>>23とか>>24参照。

月影は練習してくださいとしか・・・

87ゲームセンター名無し:2004/07/30(金) 00:44
JLKが相手に当たる前提での話か
JLKからの一連の流れの使い方の話か
どっち?

88ゲームセンター名無し:2004/07/30(金) 01:49
>>85

ダッシュ月影ですが、こんな感じで出してます。

ダッシュ屈LK>月影
カヤ右向き時
66(ダッシュ開始)>間合いに入ったら1LK(屈LK出る)
>LKのヒットorガードの音に反応してレバーを463214と入れる。
(入力してる間に屈LKのガード硬直終了)>LK(月影出る)

無茶なこと書いてるようですが、あくまでニュアンスです。
慣れてくれば1LKを3LKにしても出せるようになります。
ダッシュ慣性が残るので3LK始動が安定しますし。

起き攻めの選択肢としてのショートダッシュ月影は
663LK始動を体で覚えて起点にすると、固めもしやすいです。
IBが天敵なのと、ガークラ値を稼げる関係で、JSK>JSPには見劣りしますが。

89キラ:2004/07/30(金) 02:53
>>88
それって一般的に当て投げって言われるものですよ(;´Д`)

ダッシュ月影は先月のアルカデ、前スレに記載があるとおり、6463214Kで出ます。
キラ的コツとしては646をしっかり入れることですね。
これも既出ですが、4663214Kでも出せますよ。
こちらは受け付け時間が短いためL攻撃x2からは吸えないです。

9088:2004/07/30(金) 04:07
うわぁ、間違えてました。
えらそうに書き込んですいませんです・・・

91ゲームセンター名無し:2004/07/30(金) 13:24
まぁ、どっちの方法もカヤ使ってく上で
必要な技術ですから
当て投げ&ダッシュ投げどっちも使えるように練習ですよ

9285:2004/07/30(金) 18:13
>>86
かなり参考になりました。気づいたなかった…どうもです。

>>87
分かりにくくてすんません…

>>88
私、当て投げ知らなかったんで参考になりましたぁ。どもどもー

>>キラ氏
646をしっかりですか。了解です。ありがとうございましたぁ。

93ゲームセンター名無し:2004/07/31(土) 00:58
ダッシュ月影は感覚的に
646 3 2 1 4
↑分かりにくい表記だけど、入力時間のつもり。
詰まってる所は素早く、空いてるところはゆっくり。
こんな感じで出すと出しやすい気がする。かなり走って出せるし。
・・・・参考になればいいのだけど。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板