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東海地方ランブルスレ

1ゲームセンター名無し:2004/04/02(金) 21:55
皆どこでやってんだ?それ以前に人がいるのか?

91ゲームセンター名無し:2004/06/04(金) 18:46
タイぐらい殺せよw
鯛がいたら面白くないとかレベルがしれるぞww

92ゲームセンター名無し:2004/06/04(金) 18:53
今来たけど・・・何だこれは。
ガンダムでもやってますわ。

93ゲームセンター名無し:2004/06/04(金) 19:01
今店移動して零SPやってる
二時間位したら戻るから誰か乱入してくれ
>>90
阿呆か、俺はんな事言ってねー

94ゲームセンター名無し:2004/06/04(金) 19:02
何もう皆来てんの!?

9594:2004/06/04(金) 19:08
今つきますた
あれ、人少ないな…移動してんのかな?
>>93
零SPどこでやってます?
対戦で相手してほしいです

96ゲームセンター名無し:2004/06/04(金) 19:10
>>95
Q2
右京使ってるのが俺
あとさっきのは>>91へのレス

9794:2004/06/04(金) 19:11
わかりました、ミヅキで入るのが俺なんでよろしくお願いします

98ゲームセンター名無し:2004/06/04(金) 19:40
あれ?人かなり引いたな・・・

99ゲームセンター名無し:2004/06/04(金) 23:19
鯛殺してる上野がやべー。
来週とかまた集まるの?

100ゲームセンター名無し:2004/06/05(土) 00:01
で、結局失敗だったの?

101ゲームセンター名無し:2004/06/05(土) 00:09
さっきまた戻ってきたけど、人の出入りはあれど今日結構人集まった方じゃね?
上野ヤバかったな… つかここ皆レベル高いな
鯛に負けてる連中も皆強いよ、ちょっとビビった
また集まろうぜ

102ゲームセンター名無し:2004/06/05(土) 00:20
最高10人位人いた時あったしな
まぁそこそこに成功?

103ゲームセンター名無し:2004/06/05(土) 00:46
こっちの方初めて出てきたけど、皆強いなぁ。
漸や上野も凄かったし、各アランの方々も健闘してたし。
やっぱ名古屋はレベルが違うのか…これから少し通ってみるか。

104ゲームセンター名無し:2004/06/05(土) 00:55
勝ってた奴はゼン、鯛使ってた人と上野の人の2択だったな。
この2人IBよりQRからの反撃にゲージ使ってたけど上級者ってIB狙わない物なのか?
地元はIB狙ってダッジ漏れ(ry なのばっかだから新鮮だった。
またやろうよ。毎週でも隔週でもいいし。

105ゲームセンター名無し:2004/06/05(土) 00:59
俺が見たのは数人だったなー。人いない時間帯だったのか…_| ̄|〇

見た限りじゃ強さ的にはこんな感じ。
緑ゼン鯛>>>水色アラン>黒アランカップル>>赤カヤ>緑ガネ

強い上野見たかったよ…・(´・ω・`)
色とかわかる人いないの?

106ゲームセンター名無し:2004/06/05(土) 01:04
地元人いないから久々に対戦出来てよかったよ、おまいらまた集まろうぜ。
地方の奴もいるから隔週でもいいし。
黒アランカップル意外に健闘だったな、女性の方特に。

107ゲームセンター名無し:2004/06/05(土) 01:14
皆さん乙です
俺の地元とは格が違いますね、やっぱ。ホームにはAA使える人いませんから。
まぁ新しい世界が見れた感じです。
また集まるなら行きたいです。

108ゲームセンター名無し:2004/06/05(土) 09:29
昨日は成功だったのか…。行きたかったなぁ
強い上野ってノーマルカラーの人だった?

109ゲームセンター名無し:2004/06/05(土) 09:59
成功かはわからんけど、対戦はずっと途切れる様子なかったぞ。
俺ガンダムやりながら様子ずっと見てたけど、上野降臨する前に帰っちゃったよ。
もうちょい時間合うとよかったな。

110ゲームセンター名無し:2004/06/05(土) 12:22
行こうとしたのに行けなかった・・・ファンシ。

111ゲームセンター名無し:2004/06/05(土) 12:46
俺もだけど、遠くから様子見だけしてる人も多かったみたいだな
対鯛はコマ投げ読めてる人と読めてない人の差が激しかったと思う
>>110
道、わからなかったのか・・・?

112ゲームセンター名無し:2004/06/05(土) 13:01
>>104
確かに殆どゲージQRに回してた。
ゼンはアランとかがAAでしっかりIB潰ししたからってのと、
上野だと自分が攻め続けてるからIBする必要が薄かったからじゃないか?

113ゲームセンター名無し:2004/06/05(土) 13:23
昨日は祭りだったのかorz
ttp://village.infoweb.ne.jp/~fwks4010/boxQ.htm
箱Qの地図だけどまぁ隣だから使えるでしょう
ちなみに生活倉庫はもう潰れてビックカメラです

114ゲームセンター名無し:2004/06/05(土) 19:15
>>111
道はわかってたけど夕方から違う用事があって、
今度はだいたいの時間決めて鯛抜きでやりたいなぁ

次回があるならね!!

115114:2004/06/05(土) 19:18
いや、鯛にもたまに勝てるけどね!!
個人的に鯛と闘っても面白くない。
闘って面白いのはヒカリとヴィレンとグリードたんだな

116ゲームセンター名無し:2004/06/05(土) 21:45
>>114
そうか残念だったな・・・まぁ近々また機会はあるだろうけど
ヒカリ使いとかもいたら面白いだろうな

117ゲームセンター名無し:2004/06/06(日) 12:09
金曜の21:00以降に上野使ってた者だけど、強い上野使いって俺じゃないよね?
上野使ってる人少ないから、対戦したかったし参考にもしたかったよ。

118ゲームセンター名無し:2004/06/06(日) 12:51
岐阜のゼン使いとか岐阜の人間は参加してたんだろうか?

119ゲームセンター名無し:2004/06/06(日) 14:21
>>118
多分来てた筈

120ゲームセンター名無し:2004/06/06(日) 16:05
その岐阜の人って普段どこでやってんのかな。
俺も岐阜なんで出来ればお手合わせ願いたいんだが。
いつも名古屋でやってんのかな?

121ゲームセンター名無し:2004/06/06(日) 19:53
岐阜人だけど地元だとパイナップルか楽造だね

122ゲームセンター名無し:2004/06/06(日) 19:55
とりあえず71で出てたゼンの人どっかで見た人いない?

123ゲームセンター名無し:2004/06/06(日) 20:48
俺はまだない
また名古屋で集まれば見れるっしょ

124ゲームセンター名無し:2004/06/06(日) 23:12
じゃ毎週金曜は街って事で盛り上げていこうぜ!

125ゲームセンター名無し:2004/06/06(日) 23:47
金曜ならここ見てない人も結構来てそうだしね
来れる奴は毎週来つつ、隔週ごとに地方の人も集まってみるとかどうだ?

126ゲームセンター名無し:2004/06/07(月) 14:39
毎週金曜日はランブルデーバンザイ!

127ゲームセンター名無し:2004/06/08(火) 00:35
やる気魔人は自分が金曜以外いついるか晒してみるとかもいいんじゃない?
キャラ晒さなくても、あー今日人いるなーって解るだけでも対戦の機会増えるしさ。
俺は残念ながら金曜だけしか行けてないけどね。

128ゲームセンター名無し:2004/06/08(火) 10:21
水曜俺行くかも。とか言って行けなかったらスマソなわけだが。
基本的に集まる時は金曜安定か?

129ゲームセンター名無し:2004/06/08(火) 11:16
age

130ゲームセンター名無し:2004/06/09(水) 18:43
とりあえず今日ファンシでやってきますた。
ランブル賑わってましたWヒョゥ!!
そう、タイフォンがくるまでは・・・。
そこそこ上手いアランとかゼンとかヴォイドとか楽しんでやれたのに
まじ空気読め、鯛うざすぎ。
今日ファンシ来た人いるぅ??

131ゲームセンター名無し:2004/06/09(水) 19:06
>>130
俺今日行ったよ。ヒカリ使ってた人?
何か巧い人多かったな・・・
負けてる連中ですらかなり強いと思った。
俺?玉砕ですそうですよ

132ゲームセンター名無し:2004/06/09(水) 19:26
>>131
あっ!いるんだ!!
ガネとヒカリ使ってますた
ヒカリって分かるってことはゼンかアランか鯛の人ですかな?

133ゲームセンター名無し:2004/06/09(水) 19:51
いや、あん時は俺もうやってなかった。
アラン使いの連れなんで。
つーかガネとヒカリ巧すぎ!

134ゲームセンター名無し:2004/06/09(水) 20:14
今来たら、まだ祭続いてんな
この黒アランヤバいだろ・・・

135ゲームセンター名無し:2004/06/09(水) 20:29
>>130
ガネとヒカリで連勝してた人かな?
今日はいろんなキャラとやれて楽しかったなぁ。
金曜も行けたら行こうと思います。

136130:2004/06/09(水) 20:48
んじゃあ俺も金曜日の3時ぐらいから行きます。行けたらだけどW
本キャラはガネで、サブはヒカリ、カヤでつ

>>135
ファンシで夕方なら多分そうです。

137ゲームセンター名無し:2004/06/09(水) 20:54
タイフォン空気読めとかチキンすぎだな
対策ぐらい考えてから物言おうな

138ゲームセンター名無し:2004/06/09(水) 21:06
いや今日は楽しかったな
誰が勝つか最後までわからん所が見てて面白かった
皆レベル高いな
>>130
まぁ安心汁
確か鯛、後でアランかゼンにやられてたと思う

139ゲームセンター名無し:2004/06/09(水) 22:26
同じキャラでも一人一人戦い方が全然違ってて面白かった。
ラッシュで押すアランとか間合い制して立ち回るアランとか。

140ゲームセンター名無し:2004/06/10(木) 01:07
厨華坊主が最強

141ゲームセンター名無し:2004/06/10(木) 01:08
スマン誤爆∧||∧

142ゲームセンター名無し:2004/06/11(金) 13:54
名古屋方面はたくさん集まってるみたいで楽しそうですなあ。
静岡のみなさんどうすか?静ミラ集まりませんか?
なんか対戦台2台あるけどいつも閑古鳥が鳴いててなんとも・・・。
そろそろ常連もモチベーションが落ちかけてきてるんで、ここらで一発
「静ミラごとき小指でぷー」位の人来てくれませんかね?
ほんと対戦者が欲しい今日この頃っス。
本当なら大会が開かれるはずだったのにうっかり告知間違えて鉄拳大会に・・・

143ゲームセンター名無し:2004/06/11(金) 13:56
対戦募集ってことでageさせてください。

144ゲームセンター名無し:2004/06/11(金) 16:59
静岡ごとき小指でプーですよ。
ところで静ミラってどこw

145ゲームセンター名無し:2004/06/11(金) 20:47
今日ファンシティ行った人いるか?

146ゲームセンター名無し:2004/06/11(金) 20:51
行ったけどまったく人おらんかった
水曜の祭りが嘘のようだ

147ゲームセンター名無し:2004/06/11(金) 21:13
昼過ぎから雨が凄かったからな・・・今とか暴風雨だし。
だから俺もやめといた。スマソ。

148ゲームセンター名無し:2004/06/11(金) 21:26
ファンシ行った。
もうだめだ
ガネがゼンに全く歯がたたない。
緑ゼンと闘うのはもうやめようと思った。
もしいたらQ2に行こうと思った
みんなもそうしない?

149ゲームセンター名無し:2004/06/11(金) 21:30
>>148
緑ゼンはありゃ最強だぞ
先週は上野使いが勝ったり、黒アランがそこそこいい勝負してたみたいだけど
むしろ皆で頑張って緑ゼンに挑んでみないか?
それで倒せたら嬉しいだろ?

150ゲームセンター名無し:2004/06/11(金) 21:33
>>148
おまいらこの台風の中やってんのか!ネ申認定だな・・・

151ゲームセンター名無し:2004/06/11(金) 21:52
>>149
そう思って今日行ったら誰も居なくて…
ゼンは強かったなぁ
結構いい試合できたと思うけど競り負けた
あの人鯛も使うの?

152ゲームセンター名無し:2004/06/11(金) 22:01
>>151

天気よければもうちょい人来たと思うけどな
あの人鯛も使うみたいだよ
個人的にはゼン使ってもらった方が見てて楽しいわけだが

153ゲームセンター名無し:2004/06/11(金) 23:00
>>152
やっぱ一回入ってきた鯛はあの人だったか
ゼンのが見ててもやってても楽しいよね
ガークラにもってく流れとかリカバリー狙いとか参考になるし

154ゲームセンター名無し:2004/06/11(金) 23:38
早い時間は緑ゼンの独壇場
遅い時間に赤上野が現れてからは緑ゼンも負けてたな
この二人の直接対決ではやや赤上野有利のようだった

他には黒アラン、黒上野、黒赤ガネ、ノーマルボイドやヒカリ等がいた。
このメンツも決して弱くはないがやはり例の二人が頭抜けてる。

緑ゼンは貪欲なまでの溜めと溜めてからのラッシュが凄い
AAを絡めてとことんガークラを狙う。QRからの反撃も見事。

緑ゼンの使う鯛はひたすらLP固めと投げの二択からループ
良く言えば徹底してる。悪く言えば寒い。ただAAの使い所は上手いと思う。

赤上野はとにかく立ち回りが丁寧で接近したら嫌らしい。
多種多様な通常技を使いこなし相手の暴れを潰しながらラッシュを継続する。

155ゲームセンター名無し:2004/06/11(金) 23:40
見たいな(*´Д`)ハァハァ

156ゲームセンター名無し:2004/06/12(土) 00:27
鯛寒いとかチキンとかいわれてるけど赤上野はそれを倒すからすごいな。もちろん負けもするけど

157ゲームセンター名無し:2004/06/12(土) 00:30
緑ゼンは強化してからの畳み掛けが見事
AA中心に攻めるように見せかけて不意に強化斬震>JAも意表ついて綺麗に決まってた
ゼンも上野もゲージはIBより反撃のQR用に回してたのが印象的だった
先週の祭見学して思ったけど、この二人が強すぎていい線行ってる他の人が埋もれてる
黒アランも中々したたかに戦ってる感じに見えた

158ゲームセンター名無し:2004/06/12(土) 01:04
緑ゼンさんは青鯛使ってるね
上野ってどんな人が使ってるの??
今日ヒカリでうまげな上野に5連勝したけど、その人なのかな?
緑ゼンと知り合いっぽかったし。
ってかゼン恐怖症になってしまったがこれから緑ゼンに挑もうとする方達に
アドバイスしてみる。
とりあえず、
・こっちから飛び込みは控えた方が良い
・ガークラ狙われてる時は突進のやつかADに合わせてIBがいい
・ADのあと屈LP>ダッシュ屈LPって来る時が多いからダッシュの時に暴れれそう
・QRはループの時だけにして、後はIB狙いがよさげ(主に投げ)
・リバサ無敵は控えた方が良い、マジで
・屈SPで対空された時は強化されそうだったら前方にダウン回避、それ以外は後方推奨
・強化波動のはジョルト警戒して、とゆうかできたら逃げた方が良い

まだあるけど長くなりそうだったからこの辺で。
一番重要なのはバックステップ。使いどころは必殺をガード後とかジャンプ攻撃避け用に。
とりあえず3回負けたらやめた方がいいよW後で激しく後悔するよ

159ゲームセンター名無し:2004/06/12(土) 01:25
どんな人というか赤色の上野。遅い時間にしか来ないっぽい。8時過ぎぐらい

緑ゼンは強化中のラッシュで相手がIB狙ってる時とか
ダッジ漏れ誘って強化斬震で狩ってきたりするから怖い。

160ゲームセンター名無し:2004/06/12(土) 01:26
緑ゼンさんと知り合いなのは黒上野さんだな。
赤上野さんはまた別人みたい。両者ともにスーツ着てた気がするけど。

別に緑ゼンクラッシュって訳じゃないけど、ゼンに関する対策
・ガークラ連携としてラッシュ2SKの後にAAを使用する事が多い(IBポイント
・2SPの対空能力は抜群だが、リーチが若干劣るので、飛び込む時は遠目から
・強化の隙を与えないこと。ガネとかはDAも使っていくべし。

161ゲームセンター名無し:2004/06/12(土) 01:51
>>160
なーるほど!!
これで少しは・・ってもう緑ゼンとはやらないことにしたんだ。
今日闘った上野は黒だった気が。スーツでした。上手かった。
とゆうかヒカリが有利なんだろうねきっと

162ゲームセンター名無し:2004/06/12(土) 21:22
>>158
>跳び込み〜
そもそも跳ぶゲームじゃない。跳ばされてる時点で押されてる。
>突進にAAかIB
AAに狙うのはいいが、肘に対しては強化波動と2択。
>AA→2LP→ダッシュ2LP
AAの補正切ってガークラ狙ってる。でも誰もそこで割り込みしないから永遠にそれやってくるだけ。ディレイと攻め直しは対なのを忘れないように。
>QRはループに
ループのどこでかけるかにもよる。肘もCHじゃなければ確定反撃できる。
>リバサ無敵
そもそもシステム上使うのは裏の裏の選択肢。ありえん。
>2SPで対空されたら…
前方に受身して裏から攻められるリスクを忘れてないか?
>強化波動>ジョルト
上入れっぱで追撃不能。システムぐらい理解しよう。
>BS
肘食らって死ねる。
>3回負けたら〜
1回負けたら対策考えてから乱入。何も考えずに乱入するならそもそも金の無駄。

163162:2004/06/12(土) 23:11
何か偉そうな文になったので謝罪。すいません。
あと補足。
2SPに前受身は強化確認、もしくはQRでなるべくしたい。(QR確認AAとかもあるけど)
肘にIBは極力ひきつけて行うようにすればリスクは低下する。
AAにIBはこっちがDゲージ使ってしまうから昇竜暴れもありえるので反撃に投げも選択肢に。
BSは強化時に最速肘、踵に対しては使えるけどディレイ肘も選択肢にあるのを忘れないようにってだけ。
緑ゼンは踵あんま多くないから有効度下がるよってだけ。


しかし、>>158へのレスには関係ないが、寒いとかもう入らないとか他行くとかここで言って何がしたいんだろう?
クソスレにしたいのか、それとも俺のような厨を釣ってニヤけたいのだろうか。理解できんなぁ。

164158:2004/06/13(日) 00:29
とりあえずごめんなさい。
スルーしてくれ

162の補足ありがとん。でもほとんどわかってた。
おれの説明が下手だった・・スマン

165ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 00:47
なんか158がかわいそうなんでツッコミ。

>>跳び込み〜
>そもそも跳ぶゲームじゃない。跳ばされてる時点で押されてる。
空対空で負けないヒカリとかジャンプ攻撃が強いボイドは良く飛ぶと思います。
キャラによっては地上で横押しが強かったり相手によっては飛べないケースがあるだけで。
ゲーム自体は良く飛ぶゲームだと思います。
対ゼンは2SPの存在により「飛べない」に分類されるだけかと思います。

>>突進にAAかIB
>AAに狙うのはいいが、肘に対しては強化波動と2択。
強化されている時点でひじの発生はちょっぱやなので2択にはなりえないと思います。
IBの話なのでガード時の話だと思いますがこんな状況はゼン側も苦し紛れです。
肘が来るならまってIB。波動のモーション見えたら飛込みからウマーだと思います。

>>QRはループに
>ループのどこでかけるかにもよる。肘もCHじゃなければ確定反撃できる。
ノーマル肘限定です一応念のため。強化肘は最速QRでも確定ありません。


>>強化波動>ジョルト
>上入れっぱで追撃不能。システムぐらい理解しよう。
上入れっぱでダッシュ2LKが刺さり波動の残りの判定を食らいつつ
連続技行きですね。そこを見てから攻めれるから強化波動は強いと言われているわけで。
んで最後の1文は激しく余分ですね。

>>BS
>肘食らって死ねる。
そもそもが2SPとか2SKとかをバックステップでよけるのが重要って
言ってるんだと思いますが。通常技ガード後に踵以外でバックステップとか
普通に考えてないでしょ。

166ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 01:03
>>163
たしかにそういう書き込みも気にはなるね。
けど惨敗したら愚痴りたくなるのもわかるし、勝てない人とはやらないって人もいるだろうし。
その辺は人それぞれだけど、せっかくのいい雰囲気のスレが荒れるような発言はお互いに控えてほしいかなと思う。

偉そうなこと言って申し訳ない。

167ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 01:07
162じゃないけどレスしてみる

空対空や空対地がうんこ強いキャラは飛びもありかもね。

固め中の大足等からAAもしくは強化肘と波動は二択になる。

理由:AA、強化肘共に見てからIBは不可能。
ほぼD連打になる→グランドダッジが漏れる→斬震ヒット。という流れ。
硬直解けるまでD連打の場合とかでも遅らせ肘等もあり得る。
波動見てから飛びもほぼ波動に引っかかるか落とされる。

強化肘には最速前QRで攻めのターンを変えれる

ジョルトの上いれっぱってジョルト確認してからって事じゃない?
あの発生速度で音とエフェクトついてれば割とわかる。
立ち合いで突然ぶっ放しとか意識してない状態では当たることもあるけど。
確認してないで上いれっぱしてたらそりゃコンボ食らいますて。

BSに対しては遅らせ肘以外にもダッシュ2LPとかもあるしね。
まぁ割と安定行動かもしれないけど。

168ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 01:47
面白い反論なのでレスしてみよう。

>>165
このゲームの跳び込みは他のゲームよりリスク高いのは解ってるでしょ?
封印はあるし、空対空の強さ、空中ガードの弱さ、裏取られた時の無防備時間考えたら跳ぶまでに多くの過程が必要。
ヒカリボイドにしたって地上牽制があんまリターンに直結しないから跳ばざるを得ないキャラじゃない。
跳びしかないキャラを挙げて、このゲームは跳ぶゲームです、はちょっと違うでしょ。

強化肘と強化波動の2択、ジョルトは167が説明してくれてるので割愛。
つか、ジョルトの性質知ってれば見てから上入れっぱって読み取れるもんだと思ってましたが。俺が池沼でしたか。
あと激しく余分なのは俺だけじゃない気もしますが…あ、これが余分なのか。こりゃ申し訳ない。

>>158
いや、はしょったレスとしてはそれなりだった。
他の人への注意補足として書いただけなんで凹まんといて。

>>166
惨敗して愚痴→愚痴スレ、知人、ペットにどうぞ
勝てない人とはやらないって人→ここでそれを宣言しなくてもいいでしょ。空気読まないと。
スレが荒れる発言→煽る人も煽りに乗る人も…あ、やべ、俺か。吊ってくる。

169ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 02:05
まず>>168

地上対空で機能する技が少なくリスクも高いからこそ
空対空が強いとされてるわけだろ。当然一部のキャラ除いてな。
1フレ発生の完全無敵対空(某昇竜拳とかな)がないこのゲームが
飛べないゲームなわけないだろ。
ちなみに裏取られた無防備時間てなに?別に裏からでも空中ガードは出来るし
地上技ガードできないのは一緒だし。裏表かかわらず着地は一緒だし。
空中戦を制することが出来ると一気に勝敗が決まるゲームだと思うがそれは
空中戦が重要ってことで=飛びゲーだと思うが。
まあ飛びゲーって言うとまたあげ足取りが来るんで上の文から引用持ってくるけど
飛ぶゲームじゃないなんてことはなく
「ゲーム自体は良く飛ぶゲームだと思います。」

んでジョルトの話なんだが。
強化波動は通常の強波動と同じ発生、モーションな。
んでジョルトの発生はそれよりも早いのな。
反応できる出来ないは個人差が出てくるのであれだが
ジョルトに反応できて強化波動に反応できないってのはありえないな。
あんたがジョルト見えるんなら波動も見てから飛べ。余裕で間に合うから。
そもそも2SKガードから打たれた強化波動と強化波動重ねからのジョルトって
どっちが抜けづらいかなんて誰でもわかると思うんだが。
まさか強化波動は目の前から打って猶予時間アリマセンでしたとか言わないよな?
そんなことにも考えが回らないから池沼なんだ。
自覚してるならもうちょっと考えてから書いたほうがいいぞ。
んでもう一個補足しとくと

スレが荒れる発言(168)→煽る人も煽りに乗る人も(俺)…
だからな。しっかり自覚しとけよ。

170ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 02:12
>>167

まあ半分以上すでに書いてしまったんですが普通にレスしたいので書きます。

>理由:AA、強化肘共に見てからIBは不可能。
ほぼD連打になる→グランドダッジが漏れる→斬震ヒット。という流れ。
硬直解けるまでD連打の場合とかでも遅らせ肘等もあり得る。
波動見てから飛びもほぼ波動に引っかかるか落とされる。

D連打漏れはディレイAAが刺さるのでやってる人はいないと思ってました。
AA、肘ともに来るのを読んでれば見てからIBできますよ。
連続ガード解けるまで相手に波動のモーションなければガードしてるなり
ディレイに割り込むなりすれば良いわけですし。
>あの発生速度で音とエフェクトついてれば割とわかる。
って書いてあるように反応速度は問題ないので波動のモーション見えたときだけ
飛べばいいと思いますよ。
例外的にジャンプ起動が特殊なガーネットだけ飛べないので波動にはAA割り込みしか
ありませんが最速の場合は相打ち後連続技食らいます。

171ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 02:16
ってか「飛び込みが主体になるキャラ」と「横押しメインなキャラ」と
「どう頑張ってもジリ貧なオビ様」の3種類にはっきり分かれてるゲーム
って言った方が正確な希ガス。

あと、画面端などでダウン追い討ち2LK→キャンセル強化斬震→ジョルトって
重ねのタイミングが完璧なら確定じゃなかったっけ?

それ以外の斬震の重ねが甘いシチュエーションを想定して「ジョルト見てから
反応してレバー上いれっぱでおk」って言ってるなら、その前の強化斬震に反応
して上いれっぱ→空中くらいQRとかで逃げる方がまだ現実的な希ガス。

強化斬震とジョルトって、ジョルトのエフェクトが見やすい事を考えても
ジョルトの方が反応しにくい気がする。

172ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 02:33
つーか解説君みたいな真似してねーで
実際に緑ゼンとやってくりゃいいんじゃねーの君達w

もうやってきたってんなら緑ゼンが連勝できてる理由がわからないな。
実際に食らいまくってるって事じゃん。

つか発生5F前後を見てからIBとか無理だっつーの。AAの話ね。
読んでれば見てからとかどっちだよって感じだし。

173ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 03:09
皆本当文才あるなぁ。

>>169
立ちLPやらしゃがみLPで落とせるのはリスク低いと思うなぁ。
それに空対空が強いのはリスクじゃなくてリターンでしょ?
1F発生の無敵対空って俺聞いた事ないなぁ。昇竜でも3F以上かかってるはずだけども。

裏取られたら対空失敗も期待できないし、小足を着地に簡単に刺せるじゃないか。充分無防備な時間でしょ。
良く跳ぶゲーム、確かにそうだねぇ、最初のうちは。
それなりにやってれば困った時の上入れっぱ、とりあえず跳びで主導権を…は無理なゲームだって思うのが普通じゃない?

んで何か誤解してるようだけども、ジョルトは上入れれば空中食らいになれるんですよ。
強化波動ビタ重ねされてようと。投げ抜けならぬジョルト抜けができるに近いのね。
空中食らいだと変なダウン(空中CHの盛大なバウンドとは違う)して、ジョルトの硬直長いから追撃もらわないんで有効。
強化波動空中くらいしてQRじゃDゲージもったいないし、QRを狙われるケースも出てくるじゃない。

生出しじゃない強化波動は跳んで確定で技刺せるキャラいないと思うけど。2SKのガード硬直加味してなくない?
ガード硬直も考えると反応して跳んだ所で刺さるとは思えないがなぁ。つか刺せた試しがない。
あと

>スレが荒れる発言(168)→煽る人も煽りに乗る人も(俺)…
>だからな。しっかり自覚しとけよ。

これセンスあるジョークだよね。感動した。

ハッ!!これが「釣られる」と言うやつか!!

174ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 03:19
>ってか「飛び込みが主体になるキャラ」と「横押しメインなキャラ」と
>「どう頑張ってもジリ貧なオビ様」の3種類にはっきり分かれてるゲーム
>って言った方が正確な希ガス。

こんな時に何だがワロタw
オビ様可哀想・゚・(ノ∀`)・゚・。
無理ないけど

175ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 03:23
>>173
169はセンスあるけど君はないね。ランブル辞めちゃえよ。

176ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 07:33
藻前らもちつけ(;´∀`)

今日街逝く香具師いる?

177ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 09:28
日曜日は行かないんだなこれが

178ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 09:42
明日の夕方いくきなんだなこれが

179ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 09:52
。・゚・(ノД`)・゚・。

180ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 10:43
ジョルトって上入れっぱはちょっとまずいとおもうぞ
強化飛び道具かさねから2LKからのラッシュは連続ガードだとおもうけど
ジョルトがきたらしゃがみガード状態からDおして1FADが有効なんじゃない?

2SP→2SK からは強化肘・強化膝・AA・飛び道具なわけだよね
強化肘・膝はGDが有効 強化肘・AAにはIBが有効 飛び道具・強化膝にはBS
ってなわけだからある程度しぼって4DでIB・GD 44DでIB・BSなんてのを考えてるけど

1F対空これが存在するゲームは詐欺飛びという概念がなくなりますね
入力の瞬間1Fから無敵になり速い時点で攻撃判定が発生してかつ無敵も続いていて
本体が攻撃判定のみを持つ時間が長く、空中ガードができなければ飛んではいけないゲーム
飛ぶゲームとおもっているとボイド・姉妹以外はゼンの2SP→SKの餌食になりそうですね
あと、完全な重ねジョルトは存在するのだろうか?するならかなり強力なはずですが
リバーサル(できるのかな)でBS・AD・GDなどでの回避は不可能なんでかね?
頭だけで考えればこんなとこですが初めて2週間程度の若僧で腕が追いついてないが
これからまだまだがんばるつもり。

181ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 10:53
ホント173は池沼だな…センスもないし。
で、ここは東海スレなわけだが173もファンシとかにくるやつなのか?
こんなリア厨なAGE太郎がいるんなら東海もナムだな。

182ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 11:07
強化波動を完璧に重ねてれば連続ガードでジョルトが重なる。
ただし連続ガード中でも上入れてればジョルト空中食らいになるらしいよ。
連続ガード中にADは出ないからADじゃ無理なんじゃないかな。
完璧に重ねる事自体が難しいのでADもありじゃないかと思うけど。

強化波動にBSは危ないんじゃないかな。


まぁ1フレ無敵対空とかAA見てから取れるとか言ってるのも池沼だと思ったり。

183ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 12:03
1フレームで無敵になる対空って意味なんじゃないのか?
ランブルのはそういう系は軒並みQRで反撃されるから使えないって意味なんじゃ。

あとAAのIB受付は7フレーム。S攻撃の受付は8フレーム。
AAが来るのを読んでれば十分見てから取れると思うけど。
まあこのへんは人間性能なんでこれ以上なんとも言えないが。

184ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 13:37
5+7で12F。普通の人間の反応できる限界は大体15Fって言われてるから無理じゃない?
来るって解っててもそれは確認じゃなくて確信だから読み。無理。
来るって解っててもギルティで見てからバッドムーン立てないぞ。

185ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 13:42
ブレーキひとつで生死が決まるプロレーサーが
合図見てからブレーキ踏む反応速度はフレーム換算で12F程。

ちなみに複数の選択肢の中から特定の物に反応するには
これより3〜5F程遅れるとかなんとか。

反応に命かかってる人間で12Fだしな。まぁ無理じゃないの。
つか反応速度に関する話題は昔から腐るほどされてるのでこの辺でいいんじゃない。

結局実戦でやれるかどうかが全てだ

186ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 14:15
>>183
たしかにIB決まると見えてるように感じるがそれは錯覚。
そもそも「読んでれば見える」なんて言葉はおかしいわけで。
お前はAAを取ろうとしてGD暴発したことはないのか?

187ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 20:38
171ですが。
そもそも>>167
「AA・肘は見てからIB取れないから、IBしようとしたらD連打になる」
                         ^^^^^
って前提がそもそも間違ってる希ガス。
「D連打」でAAなどをIBしにいくってのが、まずナンセンス。

肘・AAなどをIBするタイミングは対戦重ねてれば普通にわかる訳だし、
その場合AA一点読みでIBしにいくなら、「AAが取れるタイミングでDを目押し
する準備をしつつ、斬震が見えて反応できればDを押さない」という
努力はできるわけで。

当然、そんなに完璧に対応できるわけはないしダッジ漏れは出てくるだろう
けど、D連打とは明らかに違う気がする。

そのへんの事を感じてるけどうまく表現できなかった結果が
「AAは読んでれば見てから取れる」などの形容になったんじゃなかろうか
と推測してみるわけです。

188187:2004/06/13(日) 20:40
強調部分がずれた_| ̄|○
本当は「D連打」の所を強調してます。

吊ってきます

189ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 20:44
その談議をシステムスレとかでやって盛りあがらせてくれないかい?


要約…ウザイからどっかでやってください迷惑です

190ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 20:52
>>189
そうですね、システムのことですもんね

要約…東海スレっつってもファンシのことくらいしか出てないし
   まともに機能してるとは言いがたい。
   そんな状況の中で自治きどる>>189はウザイ。




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