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【キャラ別攻略】ヒカリ
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立てといていきなり聞くのも悪いんだが、
袴の下って普通下着つけないんだっけ?
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当て身の移行かおっしゃおじたんもがんばるぞと。
さて、
グランドエッヂ(D)からのアタック
GDA(略)がアッパー系で
カウンターヒットすると高く浮くことを知りました。
そこからエリアルいけてOAまでいけましたよ。
D>なんか>(カウンター)>JLP>JLK>JSK>OAがいいのかなと
CPUがDA>のあと(画面端)GDA>JLP>JLK>JSK>OAしたの
みたけど受身取られたら意味ねーのかな。
DAのあとのコンボって何がいいんすかね?
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グラウンドダッジアタックのカウンターヒット時の浮きって、
結構横に吹っ飛ばない?中央でカウンターやっても追撃が難しかったような。
追撃は何がいいかな…。
画面端でSP→SK→OAとか紅葉払いに繋いでお手玉とか?
どこかにもあったけど、グラウンドダッジは結構抜けれる技多い。
カヤの飛翼は近ければ出したの見てからグラウンドダッジ→ダッジアタック確定。
ただ、ヒカリのグラウンドダッジアタックは短いから届かないことも。
飛翼にはダッジで避けてから通常技でコンボとかできるほどの隙ないし。
アランのヴァニシングストライクも、こちらはキャンセルで出されても見てから
グラウンドダッジアタックが確定。でもカウンターにはならない…。
ヴァニシングストライクは2SKでも抜けれるけど、どうも2SKは入力した瞬間は
立ち状態のようで、頭の上をちょっと過ぎたところで出さないと、引っかかる。
まあ、ヴァニシングストライクは隙でかいから落ち着けばいいだけだけど。
アラン側にはフェイントなんかもあるし。つーかアラン厳しい。
誰かゼンのS攻撃→斬震拳への対処を教えてくだされ。
SP版ならジャンプ攻撃が間に合うけど、LPの方はそれもできない。
IBしてもおいしくない。エリアルダッジでは抜けられないし、車薙の無敵も間に合わない…。
LKで相打ちは一応できるけど、それもあんまり。素直にガード?
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昼休みに試してみた
なんか変な感じ
ずらし押しじゃないとうけつけない?
フェイントにするには短いし、とりあえず当身だして対応〜とはいかないか
>斬震
距離如何で投げとかバックダッシュとか、無理ですか、無理ですねorz
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あほに負けぬためにも上げ。
結局隠し技とかレバー入れ技とかはないの?
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ようしまけないぞ!
上げ。
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あぼ〜ん
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あぼ〜ん
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あぼ〜ん
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あぼ〜ん
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あぼ〜ん
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あぼ〜ん
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あぼ〜ん
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age
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今日初めて遊んだんですが、
やたらと筋肉兄貴に斜め上に投げ飛ばされてしまいました。
投げが強いんですね。
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そうだねー・・・
彼は近づくと終わるね。
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なんかヒカリの同キャラ対戦って、
片方が連携終わったあと(ヒットガード問わず)にお互い投げ、小足、当て身の読みあい…
の繰り返しになりがちだな。
その読み合いが熱いといえばそれまでだけど、読み勝ってもダメージ少ないし、
なんかストレスが溜まる。
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ダッシュからコマ投げ安定しねー
画面背負ってコマ投げ後CAって回避可能デスよね?みんな避けないから…
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あぼ〜ん
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>>115
自分はコマンドをナナメ後ろで止めたまま
ボタン押す感じでやると安定してきた。
コマ投げ後のCAはCPUだと余裕で前方復帰でかわしてくる…
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あぼ〜ん
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あぼ〜ん
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あぼ〜ん
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ずらし当て身は間合いによる使い分けが重要かも。
密着〜小足が届く間合いなら下段>中段。
これで相手の小足(発生早い)と立ち技(小足よりは発生遅い)に対応。
それよりもわずかに遠い間合いならば、中段>下段。
これは相手の下段の選択肢が小足でなく大足になるため。
無敵時間はほんの一瞬でほとんどアテにはならないっぽい。
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ところで2LK>2SP>SK>41236LP>CAを使うと、
たまにCAの暗転後、なぜか41236LPのモーションで
いつもより多くまわり続けたあとにCAが出る場合があるんだが…。
この時は途中から連続ヒットしなくなってCAガードされてしまう。
原因不明。
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あぼ〜ん
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あぼ〜ん
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あぼ〜ん
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あぼ〜ん
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>>112
あのおじさんは背が高いのでジャンプSK>SPでガンガン攻めると
ガードクラッシュも起こしやすい。
というか地上で接近戦を挑みたくない。
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あぼ〜ん
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画面端でコマンド投げ後に近立ちSP出すと
CPUには確定した気がする。それでラスボスも倒せたし。
ずっと画面端でガード、至近距離で飛び道具(ゼンのと同じ)撃って来たら
リバーサルコマンド投げ>近立ちSPから各種追い打ち。
ラスボスのOA?(暗転後にグっと溜めてから来る浴びせ蹴り)は
暗転中に上段当て身入力でOK。
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あぼ〜ん
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コマ投げ追い討ちってSP身陰のほうだよね?受身取られなさそうだけどクイ9ックも無理何かな?
LPのほうはサッパリ使えんなぁ
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公式サイトのコマンド表に書いてあったけど
天薙のボタン押し続けで突進の移動距離調節可能なのか
>>122の原因はこれだな
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なんかめちゃくちゃカキコ消されてるけど何かあったの?
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今日もプレーしたのですが、
2面の筋肉兄貴に投げ飛ばされストレート負けでした。
こちらの3段攻撃ヒット中に割り込んで斜め上に投げ飛ばされるのは
納得いかないですよ。
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筋肉兄貴戦はジャンプSK>SPを軸に飛び込みから強引にいって
なんとかやってます。あとは相手の投げを意識してエアダッジとか。
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>>133
あれしてるやつがいたんだよ
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オービルは中間距離で中段当身出してるだけで勝てることがあるよ。
入れ込んでおいて、「行くぞ!」を聞いたあとボタン押すのを心がけておけばOK。
てきとーに出してもSPとかSKとかと取れることがある。
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肉兄貴に当身は怖くて狙えねぇorz
連携(ガード)を途切れさせないことかねぇ
ちょっとでも繋がってないとすぐ吸われるし
連続技は〜2SP>2SKで安定しとくほうがいいかもね
案外投げキャラは、投げに弱いかもよ?容赦はされないが
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CPUオービル、とりあえずやや間合いとってしゃがみガードで待ち。
突進技できたら落ちついて中段当て身。ドロップキックはガード後ダッシュから連続技。
連続技ヒットorガードされた後はすぐバックジャンプ入力からJLK>JSK。
投げに来てたらスカリ中に当る。対空のぶん回し技なら食らうがそれぐらいはリスクとして諦める。
IBからのコマ投げが怖いが、他のキャラのAAがらみの連携にくらべればむしろ安いので、
体力に余裕あるならディフェンスゲージ使いきらせてから強気に攻めるのも手。
って感じでだいたい行けると思うよ。
ヒカリCPU戦で露骨にツライなってのはガーネットぐらいだとおもう。あと後半にゼンやタイフォンきてもきついけど。
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ようやく初プレイ。
オービルに9連敗……。
最初は自分がヘタレなのかと思っていたもののやはりコマンド投げは強いみたいですね。
オービル戦はこちらもLK>コマンド投げ、一瞬待ち>コマンド投げを多めに使えばなんとかなりそうです。
朧蝶が好きなだけに投げキャラは嫌だなぁ……。
勢いに乗れば無敵って感じだけど、返されると結構きついですね。
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誰か追い討ちできる必殺技の一覧作ってー。よくワカンネ
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公式の「ゲームシステム」のところでヒカリのCAのボツ画像が……
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>142
ヒカリCAで見れましたが。
「ゲームシステム」のカヤとガーネットの間の絵ですよね?
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地上戦で立ちLKが強いな。発生早くてリーチも長いから
相手のダッシュ小足とかつぶしてくれるし、ガードさせれば
そのままSP>SKと連携出来るし。
あとジャンプLK>SKがカヤくらいの背丈の相手にもヒットする
JLK>SK(着地)2LK>2SP>SK>SP車 までガードさせると
相手のガードゲージの6割いける。
LP車ガードorヒット後に行動可能になった瞬間にコマンド投げが狙える。
LP車のあとは当て身ねらうよりいいかも。
今日は各種必殺技をガードされた後にIBを狙ってみたけど、
タイミング早すぎてダッジに化けたけど結果オーライってことが結構あった。
IB自体は相手の攻撃を読んでないとタイミングが難しい。
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>>144
相手に投げ負けるよ。余裕で。
特にオービル。
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オービル戦はジャンプSK>SPを多用して
ガードクラッシュねらいでそこそこいけるっぽい。
あとコマンド投げ同士がカチ合うとお互いに投げスカリになるみたい。
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ハンマーパンチで返されるんだけどアレは単発スーパーアーマー?>オービルに飛び込み
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オービルはDAがガード中に出せるハンマー
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多分単発のみだったと思うけど、オービルスレで聞いてみた方がいいかも。
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>>146
こっちのラッシュ後はきちんとわずかに不利だから相手のコマンド投げが確定するよ。
投げ合いにならない=かち合わない=投げられる
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楽しそうだなぁ
地元にはまだ入らん
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とりあえずSP車後の間合いなら
オービル以外のコマンド投げは喰らわずにすむか?
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CAのボタン押しっぱなしの突進中は攻撃判定はないが対打撃無敵アリ。
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ジョルトアタックからの最大コンボはどんな感じだろう。
というかジョルト、時間が毎回違ってるけどどういうシステムなの?
あと41236kの使い道わかんね。
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お手玉してる時の締め技>紅葉払い
相手のリカバリがマズイと紅葉払いで延々浮かせられる。
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なんかこのスレが一番伸びてるな…なんで?みんなキモオタ?
瞬獄坊主なんて20だぜ20。
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個人的には普通に使っておもしろいしそれほど強キャラっぽくないからやってるんだがな。
攻撃力低いので効率いいコンボとか当て身や投げからの追い討ちの研究とか
意外とやり込み度高いからだと思うぞ。ハァハァしたい奴はガネかカヤやってろ。
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>>156
キャラに魅力が有るのか無いのか微妙だからじゃない?
いい加減斜め上に投げ飛ばされるの嫌気がさしてきました、
簡単に投げてくれるな!そして投げられる自分にもハラ立つ。
向いてないのかなぁ、2面で終るは悲しいっス。
いっそのこと筋肉兄貴使ってみようかな。
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しかもヒカリに魅力があるんじゃなくて他が無いってのが悲しいよなぁ。
当身キャラ好きだから使ってるが声がいただけない。せめてカヤと変えてくれ。
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ヒカリの方が声可愛いと思うが
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ヒカリの声が可愛いと思うか?
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>>142
空中OAだそりゃ
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>>152
ガードさせた後は大丈夫だけど間合い気をつけないと
初段をガードさせる前に投げられる
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今日初クリア
クレジットみたが、ヒカリの声
MOE KUMAってだれやねん・・・
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見た目で一発で気に入って今日使ってみた。ヒカリちゃんかわいいなオイ!
技とかあんま知らなかったけどインストちらちら見ながらなんだかんだで6連勝できた☆
使ってて楽しいな!当身の使い方とかクセのある通常技とか。
無敵長いから割り込みCAも決めまくってきたよ♪
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>>164
間宮くるみだとおもったんだけどなぁ・・・
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とりあえず通常技の性能は割と良い方なのかな?
立ちLKはリーチ、発生、ともに申し分なくペチペチ出して
相手の動きを封じられる。ジャンプ防止にもなるし。
IBされてももともと硬直短いから問題なし。
同キャラでこっちが当て身する時は中段当て身で。
ただしダッジを使われると上下関係なくかわされるっぽ。
あと今日相手に使われて気付いたけど
ジャンプSP百合折り並にめくり性能高いね。
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>JSP
登りLKから相手飛び越えて裏からJSPとか引っ掛け易いね。
背後当てだからか地上への繋ぎもなぜかスムーズに入るし。
ただ背の低いキャラにはしゃがまれるとあたらずに
仕込みの2LKとか着地に食らう場合あるので過信は禁物。
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>>168
タイミングによらない?
しゃがみタイフォンにあたったような……。
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とりあえず一つだけ教えてくれ。
ガネの対空(回転蹴り→蹴り上げ)の初段に合わせるのは中段当身?上段当身?
リバサ対空読んで中段当身置いといたんだけどフツーに蹴り上げられますた。
つーかね、ガンガン攻めれて隙無くて、
画面端でコンボ→スライディング→カチ上げ→CA
とか、かなりやる気失せる。
まぁ、不用意な足蛇使いは当身の的ですがね。
小ネタ
CPUを画面端に投げるとほぼ確実に復帰→JSK
と、やってくるので上段当身置いとくとイイ感じです。
(対人戦でも2度ほど成功。)
SKカラーが某さくらっぽく見える今日この頃。
そんな自分はLKカラー一択。
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空中判定になっていることも関係しているかも知れんが上段当身。
Pハート(蛇使い)は攻撃に合わせた当身で。
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ガネのOAの最後のスラッシュキックみたいなの、
後ろにいてもあたるのね。
相手:時間がなかったので適当OA発動
自分:既にハイジャンプ中(上昇中)ですぐに飛び越える
そのあとあぁ勝ったかな?と思ってたら見事に最後の蹴りがヒット。
見事に逆転されました。
教訓:最後の最後まで気は抜かないようにしましょう
>170
恐らくガネのOAの2段も両方上段当身だと思う。
CPUがガネのCAを中段当身で取ってた。
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密着戦闘が基本かな? 起き攻めに活路が在る気がする。エアダッジすかして
2LKと見せかけてコマ投げとか当身とか。
コンボは 2LK→2SP→2SK で浮かせてゲージがなければLK紅葉。
2SKに続いてアドバンス使えれば LK→SP→SK→LP車でLK紅葉でしめる。
で倒れた相手と密着してるから起き攻めにダッジなりなんなり。
2SKまでがガードされてたらSP車打てば先に動ける。
OAかCA絡めたコンボだと 2LK→2SP→SK→LP車→OAorCA、LK紅葉で追い討ち。
でもCAの場合オービル相手だと先に落下されて群雲の部分がスカる。
さて、SK紅葉の使いどころがさっぱり判らないけど、奇襲用だろうか。
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質問1、全方位当身の後は何で追撃すればいいかな?
質問2、対空はどれ?今は昇りLK>SK>SP>OAとかにしてるけど何がいいでしょうか?
質問3、途中でへんないろになるのはなに?カウンターでもリバーサルでもJAやAAでもなかったけど。
ヒカリ面白いなぁ。ダッシュ慣性2LKからコマ投げの当て投げとかアツイw
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質問1の答え
アルカ嫁。
DA後少し間をおいてからジャンプ>LK>LP>SK>SPだと。
多分この後にOA出してもOKなはず。
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質問2
それ対空になってない……
答え:上段当身(214LP)と2SP。
質問3
基本的すぎ。
答え:ガードクラッシュ直前であることを知らせるアラーム。もしくはインパクトブレイク失敗or成功時のエフェクト。
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質問3はもう一つ可能性があるな。
ダッジ中のエフェクト。
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まあこのゲームヒカリにかぎらず使い道わからん技はいくらでもあるし…。
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>>170
カラー被ってる……
嬉しいような、対戦したくないような……。
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とりあえずコンボのダメージとか調べてみた。
CPU戦で相手ノーダメージから与えたダメージ。
相手の耐久値や根性値によってある程度誤差が出ると思われるが参考までに。
JLK>SK>2LK>2SP>SK>LP車>CA=180前後
CAを生でヒットさせた=200前後
(対オービル)JSK>SP>2LK>2SP>SK>CA=約260
スーパーキャンセル使わずに
強攻撃から直接CA当てた方がダメージ効率良いみたい。
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コンボ中の減少補正やカウンターヒットの増加補正がかなりデカイからな。
起き上がりリバサやガード後五分状態からの引っ掛けなどで出せるなら
生CA推奨。
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対空にJLP〜とかどうよ、早めに出せば上に判定あるし
相手が打撃出すかわかんないときは、上段IB仕込んで、相手空中の内にLP〜コンボ入れてみたり
〜2SK>AA〜のコンボの最後にL車で安定かS紅葉で浮かせ攻めか、とか考えた
受身後は暴れる人居るから、当身が狙い目かも知れん
紅葉の突進中、頭付近の判定なさそう
横に長い技なんか抜けられるかも知れん、俺が抜けたのはヴィレンの立SKかな?その辺
まぁ、ゼンの6LP(?中段のヤツ)で潰されましたがorz
アルカディア買う気にならねぇ、TRF関係でなんか面白いネタ載ってた?
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ヒカリに全キャラ中唯一タメコマンドが…なんでわざわざ追加入力にしたんだろう。
てゆーかボツになったんじゃなかったのか。ちょっとうれしい。
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タ、タメコマンドってなんですか?
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CAの天薙後、↓タメ↑+P。
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最近遠SKのキャンセルタイミングが微妙にシビアなことに気づいた。
近SKの後で紅葉や車は繋がらないような。
ところでキャラや技が少ないうちに当て身表みたいなの作りません?
これから版が重なっても追加・変更だけで済むし。
特必殺技・アーツだけで十分かな。当方携帯なので作り出すこともできず、言い逃げ…
くだらなかったら無視してください
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追加コマンドのアクションキボンヌ。>天薙
ゲセンにいける時間がない……。
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>187
空中でカヤの対空技(両手を前後に下ろす奴)みたいな事をする。
出したあと、あたるあたらないに限らず地上に降りた後に何かしゃべる。
タイミングは空中に舞い上がってちょっとたったくらい。(適当でスマン)
ただ、入力が遅くても最後スカって地上に降りてしゃべりだして隙だらけという事があったのであせった。
地上でガードされていても追加入力は受け付けてしまうので注意。
ただでさえ隙だらけなのに更に倍以上のとんでもない隙ができる。
追加をやるかどうかは本人次第かな?
威力に関しては、対戦でやってたもので生で決めれなかったから、細かくはわからなかった。
コンボから入れてたら修正激しくて普通に決めて最後にちょい前に走って屈SKとあまりかわらなかった感じ。
起き攻めしたいときとか、位置取りが特に重要視したいときは地上コンボから入れたとき
(例:小足→屈SP→LK→LP車→天薙)とかは追加を入れないほうがいいかも。
フィニッシュまで入れたとき硬直が結構長かった気がするし。
地元が音量小さいせいで何言ってるかわからないし(泣)
でも見た目カッコイイので見た事ない人は一見の価値はあるんじゃないかなぁ…?たぶん。
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今日からはじめたんで初心者の質問になってしまうんですが
ヒカリの必殺技わかりません
誰か教えてくれませんか?
当身なのはわかったんですが、どの当身がどこに対応してるかわからず
必殺技を試してる間に死にました。
だれか助けて!
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このスレをちゃんと嫁。
上段>214LP 追撃可能
中段>214SP 追撃不能
下段>214LK 追撃可能
全方位>463214SK 追撃可能
以上。親切にするのはここまでだ。
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ありがとうございます。
ほんっと助かりました。
スレが多すぎて・・・
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>191
>15あたりを目ん玉乾ききるまでしっかり読め。
初心者と言う言葉は免罪符にあらず。
頼むから、200も行ってないんだしログくらい見てくれ…。
基本的な事も大体書いてあるから。
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しまった…漏れがしくってる…。
>15じゃなくて>>35な。
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>>188
へぇー面白そう。夜にちょこっとランブルしに行こうかな。
ついでにタイムを90秒設定にしてもらうよう頼んでこよう…。
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遠SKよか車のキャンセルのがムジイ
ヴァンガードはあんなに楽なのに…
天薙追加やってみたんだけどでなかったorz
溜めってどれくらい?
カヤの天閃が中段
オービルのスナイプスルーが上段
ガネのゲイズとアランのヴァーチカル」は上段
基本的には足が地面から離れてれば上段
下段攻撃が下段
他中段、か
カヤの雪漣、取れないかな?
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ぅぅ;;
車IBでとられまくり;
IBとられちゃうと反撃確定なんですかね;
IB対策みなさんどうしてますか?
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>195
カヤの雪漣は中で取れたよ。
>196
車にIB一度でも取られたら以後ヒット時以外は絶対出さない。
AA混ぜつつ弱弱止め+コマ投げで行きましょぃ。
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車をIBされたら反撃確定。
IBを習得しているプレイヤーにはガード時に必殺技まで出しきらないこと。
反撃を読んで朧蝶で返せればあとは読み合いの世界。
小足>コマンド投げ
小足>ディレイ>SP etc……
理想は当身とコマンド投げと小足コンボの3択に持っていく事。
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