したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【キャラ別攻略】ヒカリ

1ゲームセンター名無し:2004/02/06(金) 22:06
立てといていきなり聞くのも悪いんだが、
袴の下って普通下着つけないんだっけ?

814ゲームセンター名無し:2004/05/21(金) 07:14
>>813
ごめん、もう少しだけわかりやすくおねがい

815ゲームセンター名無し:2004/05/21(金) 07:18
>813
マジか!それもしできたら俺のヒカリは死ぬな…

今日、試してみよう

816ゲームセンター名無し:2004/05/21(金) 08:40
それがマジならボイドが喜びそうだw

817813じゃないけど:2004/05/21(金) 12:05
>>814
1:相手の攻撃を朧蝶で当て身する
2:相手がその瞬間にキャンセルをかける
3:キャンセルはかかるものの投げ(突き)飛ばされる
(AAはゲージ減少、OA・CAの場合暗転もする)

ここで相手がコマンド投げでキャンセルをかけてきた場合どうなるか? という話。
もし朧蝶がコマンド投げの扱いなら、コマンド投げで朧蝶を回避できる可能性があるということ。

補足:このスレのガークラ連携のレスに朧蝶でコマンド投げをすかせるらしい、という書き込みがある。
ここから朧蝶自体がコマンド投げ扱いなのではないか? という推測。

818ゲームセンター名無し:2004/05/21(金) 17:37
すいません 当身ってなんですか?

819ゲームセンター名無し:2004/05/21(金) 17:55
当身=当て身=朧蝶=214LPorLKorSP

本来は打撃を意味する言葉。ギースの「当て身投げ」が元。
相手の技を受け止めて反撃する性質の技を「当て身技」と呼ぶのが通例。
ヒカリにおいては「朧蝶」のこと。

820ゲームセンター名無し:2004/05/21(金) 18:11
今まで当たり前のごとく「当身」って使ってたけど、
そういや一般用語じゃなかったんだよな。
ガロスペギースの当身はアツかった。鳳凰脚とかとったりして。
スレ違いスマソ

821ゲームセンター名無し:2004/05/21(金) 23:23
これがコマ投げですかせるとなると一気にテンション下がるなぁ…

822ゲームセンター名無し:2004/05/21(金) 23:27
当身がロック技でありますように…

823ゲームセンター名無し:2004/05/22(土) 00:11
いまさらだけど
当身出そうとして投げスカリ出るとマジファッキン。
フレイムじゃねえよ!ファイアを出したかったんだよ!みたいな。

824ゲームセンター名無し:2004/05/22(土) 00:24
ダルシムかw

825ゲームセンター名無し:2004/05/22(土) 00:41
当身すかるだけじゃなく逆に投げ返されるなんてことがありませんように・・・

826ゲームセンター名無し:2004/05/22(土) 01:00
当身にコマ投げで返そうとしたけど…
 正 直 無 理
コマ投げ反撃は出来ないような気がする…
出来るとして、当身で取られるのを完璧に読んでたら入力速い人は投げを入力出来るのかも知れんけど、
取られるのを読めるなら通常技出さなきゃ良いし
そもそも当身後AAでゲージ減る時と同じタイミングで投げ出して当身されなかったら、
ガードでもヒットでも入力タイミングが速すぎて当て投げ出来ずに近距離で投げスカリモーション…(つД`)

827ゲームセンター名無し:2004/05/22(土) 01:20
>>826
同意。
てかそのネタが後々必須技術になっても俺には無理です。・゚・(ノд`)・゚・。

828ゲームセンター名無し:2004/05/22(土) 17:25
実践は無意味でFAでしたか
なんかバグに発展できるとかだったら研究する価値はあるかも
・・・GPとかで肘取れるんすかね?

829ゲームセンター名無し:2004/05/22(土) 18:10
ジャイアントパンチ?

830ゲームセンター名無し:2004/05/22(土) 18:33
ガングロピン子?

831ゲームセンター名無し:2004/05/22(土) 20:14
う〜んGP……
ヒカリ同士なら中段当て身時にDAで返せるかも知れん。
見てみたい気はするな。

832ゲームセンター名無し:2004/05/22(土) 20:48
無意味、っつーか可能でも狙って起こすのは不可能っつーか。

833ゲームセンター名無し:2004/05/22(土) 22:05
もしかしてGPってガードポイントの事か?

834ゲームセンター名無し:2004/05/22(土) 23:38
同キャラ戦で延々と中段当身し続けられたら面白いな…

835ゲームセンター名無し:2004/05/23(日) 04:46
>>834
それは俺も思った。

836国分寺Redヒカリ:2004/05/23(日) 12:15
ヒカリのCPU戦を楽しくする方法を教えて下さい。

837ゲームセンター名無し:2004/05/23(日) 14:59
ゼンに剥いてもらう。

838ゲームセンター名無し:2004/05/23(日) 22:26
だからGPってなによ

839ゲームセンター名無し:2004/05/24(月) 00:40
まだランブルやり始めて日が浅いですが少し質問が・・
自分は 2LK→2LK→2SP→SK→車薙弱→(当身中・下)
を使っているんですがよくSKから車薙に繋ぐところでガードされたり投げられたり
するんですが、これは入力が遅いだけなんでしょうか?

それとぼでーびるだーの下段ドロップキックはどの当身で拾えばいいんでしょう・・?
中下だと取れなかったような気がするのですがどうなんでしょう?

840ゲームセンター名無し:2004/05/24(月) 01:02
>839
SKからの車薙はLP車薙しか入らないです。
恐らく839さんはSP車薙、つまりヒーフーミーをしちゃっているんですね。


ボディービルダー=オービルのドロップキックは空中だったかな?下段だったかな?
ゴメンこれはアヤフヤな答えしかできないけど
ドロップキック(下)は当たるタイミングによって変わるかも…とかて適当な事を言ってみる。


余計な事言いますが
あれを当身するならガードしてコマンド投げとかしたほうが良いと思うよ。

あれは技ではなく特殊技だから削り無いし。

841ゲームセンター名無し:2004/05/24(月) 01:17
SK→車薙弱、と書いてあるのでそこらは大丈夫みたいだね。
まぁ、キャンセルが遅いだけかと。

ドロップキックは試したことないんで解りません…
840さんが言ってるようにガードしたほうがオイシイかな、と。
でもCPUはよく使ってくるから当て身コンボの練習になるだろうしなぁ。

842ゲームセンター名無し:2004/05/24(月) 01:17
まあまあ、後ろにだけど弱って書いてるし。

となると、考えられる原因はやはりキャンセルが遅いしか無いっぽいです。
俺も遅くてスパキャン天薙出なかったりするし。
小技始動である以上ラッシュ最後のSKは遠SKだと思うから、
難易度は高くないので練習で自然と何とかなりますよ。

キャンセルで思い出したけど、中〜遠距離から無理やり読み合いに持ち込むための連携として
立LK>弱紅葉を練習してるけど、手がなかなか大変だな。
遠SP・遠SK使ったラッシュにしとくかなー……。

843ゲームセンター名無し:2004/05/24(月) 01:21
>>840
ライフ減ってくると焦ってSとLをよく間違えるのでそれで返されたんですね・・orz
ドロップキックはコマ投げが安定して入力できませんがガードで対応するようにします。

今日の友人のと対戦に間に合うレスありがとうございました!

844389:2004/05/24(月) 01:27
>>841 842
確かにキャンセルは遅いかもしれないです・・
けどあわてると入力そのものをミスる罠・・orz
精進します、ご指導ありがとうございます(・ω・)ノ

845ゲームセンター名無し:2004/05/24(月) 01:42
L車はボタン押しっぱによる移動延長ないの?

個人的にはKOできる時以外は車イラネ

846ゲームセンター名無し:2004/05/24(月) 03:14
>>839
>これは入力が遅いだけなんでしょうか?
遅い。このシステムは先行入力できます。
修行して手に馴染ませて下さいな

>下段ドロップキックはどの当身
下段当身(朧蝶土)

847ゲームセンター名無し:2004/05/24(月) 10:24
気が付くのが遅いけど、TRFって空キャンできる?
できるとなると、キャンセル可能時間の幅によるけど
使えないと思ってたヒカリの遠S系通常技に光明が見えてくるね。

>>845
要るじゃん。
S を ぶ っ ぱ で。

848ゲームセンター名無し:2004/05/24(月) 10:26
空キャンはできねぇよ
空振り>AAは例外的にできるけどね

849ゲームセンター名無し:2004/05/24(月) 10:43
ちなみに、相手にラッシュの初手をガードされた時どうしてる?

最近近所のゲーセンだと、ほとんどの人が、こっちの
ラッシュの途中あたりから6 LP SP連打してるっぽく
草薙出そうが紅葉払い出そうが朧蝶出そうが
投げられる・・・

うまいこと相手の投げ間合いの外になるように屈LKの
回数調節して、屈SPの先ガードさせてキャンセル朧蝶
してみたんだけど、いかんせんリスクでかすぎ・・・

850849:2004/05/24(月) 12:04
半角の”+”が消えちゃった(´・ω・`)
6+LP+SP連打です。

851ゲームセンター名無し:2004/05/24(月) 12:35
>>848
そっか、ありがとう。

>>849
そこのところのフォローが全然無いのがヒカリだよな。
キャンセルコマ投げするにしても、自分が投げられるってことは
相手も行動できるってことだし。
ジャストタイミングなんて毎度は無理。
通常技を先端当てできるレシピを自分なりに用意して、
高性能バクステで仕切り直すしかちょっと思いつかないわ。

……ヒカリって体力勝ちを守るキャラ?

852ゲームセンター名無し:2004/05/25(火) 00:07
守りに入ったら入ったでキツイけどな。

853ゲームセンター名無し:2004/05/25(火) 02:27
朧蝶地→下段ガードでガードできる技
朧蝶雲→上段ガードでガードできる技

だったらまた違ったんだろうけどねえ
派生を考えるとこれだと強すぎかなw

854ゲームセンター名無し:2004/05/25(火) 03:58
まだこんなゲームやってるんですか?
おめでたいですね

855ゲームセンター名無し:2004/05/25(火) 08:17
>>853
それだとアツい読み合いの要素が削られる。
俺は今の性能が一番いいかな。
中段に関してはもう少しリターンあって欲しかったけど。

856ゲームセンター名無し:2004/05/25(火) 13:01
>>855
せめてCCでちゃんと前に進んでくれれば・・・

857ゲームセンター名無し:2004/05/25(火) 14:23
全然役に立たないネタだけどCPUオービルの起き上がりに中段当身重ねると
面白いほどかかってくれるね。
追撃ないから練習にはならないけど。

858ゲームセンター名無し:2004/05/25(火) 14:36
中段は一番頻度高いからな。
バランス的にしょうがない。
上下段からCA確定するだけでも良しとしようじゃないか。

859ゲームセンター名無し:2004/05/29(土) 02:08
<trackback url=l>初めまして最近ヒカリを使い出したものです.私がよくやるのが朧蝶・土・LP・車薙
LP・天薙です。これで大体7.8割減らせます。よろしかったら、試してみて下さい。
ちなみに今まで見た中では、一番減ります。あとLP・車薙をはずしても入ります。

860ゲームセンター名無し:2004/05/29(土) 03:19
どう理解したらいいのやら

861ゲームセンター名無し:2004/05/29(土) 03:50
下段当て身>L車>CC天薙、ってことかな。
でも生で入れた方がイイ、ってかQRされるんじゃ…。

862ゲームセンター名無し:2004/05/29(土) 11:11
されるな>QR
車薙の時点で余裕で。

863ゲームセンター名無し:2004/05/29(土) 17:33
QRできるといえばアルカ掲載コンボの

朧蝶・土→ダッシュジャンプ(LK→SP→遅めSP)→着地ジャンプ(SK→SP)って
2回目の奴はQRできるよね?

864ゲームセンター名無し:2004/05/30(日) 01:01
当て身後は空中なので一発打撃を食らったらQR可能。
普通相手はDを連打してるのでJLKよりは地上LPで着地攻めした方がいい。
てかDゲージが相手にある時に当て身は強一発なので割に合わない。
まして中段は論外w例外は天薙…哀れすぎる減り。

865ゲームセンター名無し:2004/05/30(日) 01:25
そっか、1回目の空中ラッシュの合間にQRか。
Dゲージ50&取れても微妙だねえ。

866ゲームセンター名無し:2004/05/30(日) 04:08
>>849
>ラッシュの途中あたりから6 LP SP連打してるっぽく
>草薙出そうが紅葉払い出そうが朧蝶出そうが投げられる・・・
相手の投げ間合の外にさえなっていれば、向こうが出すのは立ち小pのはずで、
こちらが小k出せば届くかと。そのくらいの間合ならぎりぎりしゃがみ大p足払いから起き攻めへ。
あと、大抵の相手の通常投げ間合よりこちらのコマンド投げのほうが長いのでそれも。

キャンセルから必殺技は出さないほうが良いと思う。


最近楽しいのが空中の相手に天薙生当て。
コマンド投げ後、当て身〜コンボを少し早く繋げて高く浮かせておいて、相手の受身が背後で無かったら天薙ぎで追いかける。
相手が受身とらないと対応遅れて仕切り直しになってしまうが。

867ゲームセンター名無し:2004/05/30(日) 10:49
>>863
つーかアルカの空中コンボはQR想定してないと思うからあんま引き合いに出すのもどうかと思うぞー。
地上で当てるのはいいね、こないだLP2SPで追撃してキャンセル空やったらまた浮かせて、2ループできたw

868ゲームセンター名無し:2004/05/30(日) 19:41
朧蝶・土後安定するならダッシュ2SP>SKがよさげ。
2SP直後にQRされてもニュートラルならヒットさせれるかな。
周りには自分以外にやってる人いないので、自分で回避する機会がないんだが。

まぁさりげなく当て身自体も減ってるので追加確定ダメージはS一発だけでもいいかなと。
Dゲージ50以下ならアルカコンボも使えるわけだし。

869ゲームセンター名無し:2004/05/31(月) 11:42
>>866
んーっと、相手もバカじゃないんで、流石に屈LK2〜3発はさめば
連打やめるでしょう・・・
そもそも連打してるのは、S攻撃以降っぽいですし。

> キャンセルから必殺技は出さないほうが良いと思う。
をふまえた上での>>849カキコなわけです(・∀・)yp!!

要は、【屈LK→屈LP→(ダッシュ)→屈LK×n→屈LP→・・・】に
AD・身陰混ぜて押していくのが強いと思うんだけど、作業っぽくて
いやなのですよ。

必殺技ガードさせて、朧蝶の読み合いしたいし、打撃と身陰+αで
n択かましたいんだけど、S攻撃ガードさせた後、AA以外の全ての
行動がつぶされちゃうんですよ。
こっちのガードが間に合うのは屈SKガードさせた時ぐらい。
他は投げ間合いの外でも、相手の立LPくらっちゃう。
で、>>849最後の行のジレンマ。
朧蝶使いたいけど、それ以外の行動すべて封じられて、朧蝶一択
状態にされるのはマズい。

何か良い手はないものかなぁ・・・と。
> キャンセルから必殺技は出さないほうが良いと思う。
以外に何か良い連携ありましたら教えて!エロい人ヽ(;´Д`)ノ

870ゲームセンター名無し:2004/05/31(月) 14:05
相手が読み合い放棄してるのに自分が読み合いしたいしたい言ってもどーにもならん。

871ゲームセンター名無し:2004/05/31(月) 15:04
キャンセルで御影返しじゃダメなのか……。

872869:2004/05/31(月) 17:33
>>870
ぐっ・・・(;´Д`)

873866:2004/06/01(火) 04:55
>>869
>んーっと、相手もバカじゃないんで、流石に屈LK2〜3発はさめば
>連打やめるでしょう・・・
>そもそも連打してるのは、S攻撃以降っぽいですし。
S攻撃を出すまでぼーっとしている人だったら、小足から御影入れまくれば良いのでは。
クイック後不利とはいえそれを乗りきれば相手のDゲージが無くなる。Dゲージ無くなって御影入れたらこちらのお楽しみだ。

向こうが「小攻撃ガードしただけでもう自分はやばい」と判断したら他の動きもするだろうからそのころ大を繋ぎ始める。

あと、大キャンセル御影も通常投げ間合からはずれれば相手の小攻撃より発生が早いから何となく吸える。
もしくは小攻撃だけでガードブレイクしてしまえ。毎回小足だと下インパクトされるから気をつけて。

ところで必殺技ガードされたあと朧蝶でよみあいする余地のある相手って、どのキャラだ?
こっちは皆確定投げして来るか離れて行くんだが。

朧蝶の読みなら空中コンボや空中技ガードさせた後の落下が一番リスクが妥当かな。

874ゲームセンター名無し:2004/06/01(火) 21:45
carol(動画スレ参照)にヒカリ動画イパーイ

875ゲームセンター名無し:2004/06/04(金) 11:37
>>874の動画どう思った?
地方の漏れには強いのか弱いのかよくわからない…

876ゲームセンター名無し:2004/06/04(金) 19:20
不思議なことにあれ見るとヒカリが強キャラに見えてくる。
単純になかの人が強いだけだけど。
{2LK→2LP→ダッシュ}×nの固めやってる人地元にいないな。
やっぱレベル低いのか地元。

877ゲームセンター名無し:2004/06/04(金) 20:56
プレイヤーによって強さが大幅に修正されるキャラだしな。
圧倒的に勝ってるとなんか悪いことしたなって気分になるくらい。
御影ヒット率が100%のときとか特に。

878ゲームセンター名無し:2004/06/04(金) 21:00
俺が使うと−80%くらいの修正をくらうな。

879ゲームセンター名無し:2004/06/04(金) 21:10
姉も強いですね。あと上野。

880ゲームセンター名無し:2004/06/04(金) 22:27
今日発見した微妙なネタ二つ
相手にJLK>JSK>JSP空中ガードさせた後、もう一度飛ばずに朧蝶雲だすとかなりの確立でひっかかる。
弱車薙にたいしてLP仕込み投げしてくる相手に朧蝶霧出すと、当て身の投げ無敵が発動してるせいか
LPが出て当て身とれる。

881ゲームセンター名無し:2004/06/04(金) 23:02
>>880
雲に手を出してこなくなったら少し遅らせて土にでも移行してやりましょう。
・・・手を出してこなくなったらもっかい空中コンボで
ガードゲージ削るのもありか・・・。

つーか当身に投げ無敵なんてあったんだ。

>弱車LP仕込み投げに霧
そのネタイタダキー!!

882言い出した奴:2004/06/05(土) 10:12
>当身に投げ無敵
最近情報少なくても信用しちゃうのな……
検証した奴どれだけいるのよ?

一人の発言鵜呑みにして損しても責任は取れんぞ。

883ゲームセンター名無し:2004/06/05(土) 21:22
アラン対策ないですかね?
2LPとかが辛い・・・

884ゲームセンター名無し:2004/06/05(土) 21:33
アランなんてまとわりついてりゃ楽勝だろ

885ゲームセンター名無し:2004/06/05(土) 21:49
俺はとにかくガネ対策をやりたい。
上下に振られるときついんだよ・・・

886ゲームセンター名無し:2004/06/05(土) 22:37
ガネのぶっぱスライディングにかかりまくるのは俺ぐらいの
もんだろう。
CPU戦で刺さる刺さる。

887ゲームセンター名無し:2004/06/05(土) 23:22
ヒカリって結構ガークラ狙い易くない?

888ゲームセンター名無し:2004/06/06(日) 18:11
LP投げやってくる相手に、S攻撃遅めキャンセル天薙って入らないですか?
何とかS攻撃後投げ間合い外になるようにして…。

889ゲームセンター名無し:2004/06/06(日) 18:35
LP投げってLP+SP連打の投げ抜けか?

L→Sの2段止めの後にしてくるようならギリギリ連続ガードにならんように更にSにつなげば潰せるっしょ

890ゲームセンター名無し:2004/06/08(火) 07:18
紅葉CC使ってる人いる?

891ゲームセンター名無し:2004/06/08(火) 16:19
>>890
使わない(・∀・)
でも、最近OAに投げ無敵があることを発見したんで、
ボイド、オービルあたりにIBされたらありかもね。
ただ、打撃無敵ないからLP仕込み投げいれられると
演出前にLPでつぶされて、ヒカリくらいポーズで画面赤暗転w

最近、GDA使えないかとおもっていろいろためしてるんですけど
カウンター浮きでQA確定、相打ちでも間に合うのを考えると
そこそこ振ってもいいのかなぁと思う。
特に、遠立SK振るアランや、遠立SP振るオービルとかの攻撃の
先っぽをひっかけるカンジで出していくのがおもしろいと思い
ました(・∀・)

892ゲームセンター名無し:2004/06/08(火) 19:39
コンボの〆に大足キャンセルL紅葉ってどうなんだろう?

起き上がりが遅いボイドだからか、その後の飛びがジャスト重ねっぽく見えるんだけど。
紅葉の後にQRできんこともなさそうだし、普通のキャラ相手ならターンが切り替わりそう。

893ゲームセンター名無し:2004/06/09(水) 17:49
ヒカリの同キャラってホント辛いな…。
攻守共に読み合いの選択肢が多すぎて頭が痛い…。orz

>>892
試してないからわからないけど、
それが可能ならガネにもいけそうだね。

894ゲームセンター名無し:2004/06/09(水) 18:45
今日、使ってて気付いたんだが、
受け身取られなければ、コマ投げからAQ入るっぽ。
CPU戦の1〜2キャラ目位しか狙えねーけどナ

895ゲームセンター名無し:2004/06/09(水) 20:12
>>880
今日何度か試してみたけど一回も投げられることなく当て身で返せた。
やっぱり投げ無敵付いてるんじゃない?
オービルに御影出そうとして当て身に化けたときも向こう投げスカりモーションになってたし。

896ゲームセンター名無し:2004/06/10(木) 01:33
ぬぅ、これは一回検証してみないとダメですなぁ・・・

897ゲームセンター名無し:2004/06/12(土) 04:44
垂直飛びの起き攻めで知りたいのが、キャラの当たり判定がどの高さに設定されているか?
誰か知らないかな?

898ゲームセンター名無し:2004/06/12(土) 16:48
既出なら申し訳ないですが
ヒカリ右向き時に上段or下段当身からの天薙はコマンドをどっち方向に入れればいいんですか?
対人戦少なくて上段当身狙う機会が少ないので練習できなくて・・_| ̄|○

899ゲームセンター名無し:2004/06/12(土) 22:28
CCして出すわけじゃないんで、フツーに相手に向かってコマンド入れればOKかと
右向きでとったなら(技後にヒカリが左を向いてるので)624624ね

つーか、対人戦少ないほうが練習できそうな気がするけど…

900ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 00:39
待たないですぐにコマンド入れたら相手は後ろ、ヒカリは前に行かない?
普通にCA出して前に行ったから逆のコマンドにしてみたらOAが…中段だったからかな

CPUで上下段当身を練習しやすいキャラ教えて下さい
中段はオビのタックルで、と言うか中段はどーでも(ry

901ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 00:41
全てオビでいいと思うよ
調子いいときはドロップキックで上下、タックルで中段を見切ることはできる
距離を離すとタックルか上下ドロップキックで近づくことが多いのでそれを利用して

902ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 01:28
中段→天薙はキャンセルで出してるから、最初の向きが生きてるんだろうね。
だから技自体も最初に向いてた方向に出ると。
上下段は、しっかり向き直るのを待ってから出すってことで。

あと、COMで下段がとりやすいのはガネかな。
中距離で適当に出してれば、下段ピアシングとかスライディングとかとれる。

903ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 05:46
上段はゼンに近寄ってしゃがんでれば踏みつけやってくるから
それをとれば練習できるかと。

904898:2004/06/13(日) 08:51
どうもありがとうございました_| ̄|○
一応貴重なダメージソースなので勝ちにいく時のために練習します。

上段はうちの場合だとボイドが取りやすいです。
弱Kがぎりぎり当たる間合いくらいでたってればジャンプSKでよく飛び込んできてくれます。

905ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 08:57
上段はガネかアラン相手に距離つめてれば、昇竜出してくるのでそれを。
下段は>>902かタイ・ボイド相手に車薙ガードさせてから
出せば取れる事が多いです。

906ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 13:19
どなたかヒカリの新ネタください…
大会前にモチベ下がりそうだよ orz

ちょいネタ
起き攻めめくりSPは鯛、アラン、ゼンには追い討ち2LK無しで重ねるといい感じ
一応、天薙追加は全キャラにヒットを確認。

907ゲームセンター名無し:2004/06/13(日) 23:52
ネタ投下
強車薙は、打撃に対する無敵だけでなく投げ無敵も
持ってるかも。
今日、連続技を弱車薙ぎでしめた後、強車薙ぎを
出したら、相手のヒカリが身陰のスカリポースしてました。

あの間合いで身陰の間合いの外だったとは考えずらいし、
こっちが攻めてた方なので、ガードorヒット後の投げ無敵
の線も考えられません。

使い道あるかどうか分かんないけど、ひょっとしたら
強車薙でヒカリばけるかも。
ガロスペの舞みたいに(・∀・)

908ゲームセンター名無し:2004/06/14(月) 02:32
その真偽のほどは分からないが
ラッシュ後の強車薙が普通に投げで割り込まれるので
そんな大して変わらないと思う

909ゲームセンター名無し:2004/06/14(月) 11:29
発生の瞬間だけ投げ無敵であるという可能性はあるな>強車薙
発生の瞬間だけでもあるならば、弱車薙後の選択肢に入れても良いかもしれない。

910ゲームセンター名無し:2004/06/14(月) 11:49
 色んなネタで盛り上がってるところナンだけど、一つ言わせて。
 忘れっぽい俺だから、ラウンド単位で見ると使ってない技・連携が
結構あったりして、崩れないのに苦労することが多々ある。
 そんな中で(ついさっきだけど)、たまたま過去100頭から読んだら、
自分と同じことで悩んでるヤツがいて、それに対するレスがあって。
んで目から鱗。知ってたはずのことを思い出しただけなんだけど、
でもすごい助かった。助かる予定。

 沢山の選択肢を普通にこなしてる上手いヤツや、普段から
詰まったところはマメに過去ログ参照してるヤツからすると
俺なんて努力が足らないんだけど、そうじゃないヤツらは是非。
過去ログは宝の山だ、たまにゃあ漁っていこう。

長文・カッチョ悪いレスで失礼。
自分で書いてて痛いの我慢しての書き込みだから、いぢめないでね(;´Д`)人

911ゲームセンター名無し:2004/06/14(月) 12:50
要は過去ログ嫁、と。

基本だからこそ忘れるなかれ、と。

まぁ確かに。

912ゲームセンター名無し:2004/06/15(火) 10:26
ぼちぼちこのスレも終わりそうだし、
まとめページ作った方がいいかな?

913ゲームセンター名無し:2004/06/15(火) 18:14
>>912
神降臨?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板