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【キャラ別攻略】ヒカリ
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立てといていきなり聞くのも悪いんだが、
袴の下って普通下着つけないんだっけ?
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543さん、レスありがとうです^^
反確ではないなら、どんどんコマ投げしにいってもOKですねー♪
私がLPコマ投げ使ってるのはノーマル受身したときにダッシュ2SPと
ジャンプ(LK>SK)でそのまま攻めを続行できるからなんですけど、
SPコマ投げした後って、遠くに飛んでしまうから仕切りなおしに
なってしまうでしょうか?
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仕切りなおしになるね。
自分はダッシュLK振ってるけど。
あんまり有効とは思えない。
LP投げからの攻め継続か……
リスクも高いがやってみる価値はあるかなぁ。
……ゲセンいける日が少なくてつらいのぅ( ´ー`)フゥー
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仕事が夜勤だと泣けるねぇ…。
ランキングを見る限りまだ対戦してるみたいですが、
普段自分の活動時間である朝や昼に行っても誰もいない(泣)
オッズを見る限り地元にヒカリ使い自分だけ…。
現在空しさ炸裂中です。
ついでに質問ですが、
ヒカリ使用で得点ランキングはどうなってます?
漏れの所は41万点(MAXHIT20)で自分のヒカリが総合でもトップだけど、パーフェクトは1回のみ。
これでトップって地元が相当レベル低いのか…?
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なんか対戦でタイフォンきついです
ダッシュSP*nのあと↓SKからAAでまたダッシュSPと・・・
;;
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>>547
ダッシュ攻撃されてる時点でやばい。
どんな立ち回りしてるの?
タイフォン戦で接近されたら死ねるよ。
タイフォンの方が強いってのは定説だしね。
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>>546
漏れAQ出来なくて45万点(MAX20)ぐらいだけど、総合2位だよ・・・
上位ってやけにボイドとかタイフォン多くないすか?
地元は50万点超えないとトップ無理くさいし
パーフェクト狙いとか難しいし・・・
その辺どうですか、スコアラの人
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こいつにnコンボなんてあるのか?
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nコンボってAQの事?だったら>>293。
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>>525
ヒカリのコマ投げにQRできることを知ってから、コマ投
げ食らい後はD連打でQRするようにしてます。が、正直
なところQR後に打撃を重ねるのってかなり難しくない?
QRで復帰→2LKからラッシュコンボ〜ってやりたいので
すが、投げた側の硬化(無敵時間)が切れるタイミング
に2LKをドンピシャで合わせられず、大抵スカるか逃げ
られる…。
もしかしたら投げた側が無敵時間切れるタイミングで再
度コマ投げを入力すると投げ勝ったりするのでは?とか
最近思っているのですが、残念ながら確認できてません。
誰か機会があったら試してみてください。俺も確認した
いんだけど、まわりにコマ投げをQRする奴がいない…_| ̄|○
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投げかったことはあるが。
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昔あがってたけど途中で途切れたっぽい
AA絡めた連携、2SKで浮かせてからか、
SKから繋げるか。どっちが展開的にいいかな?
浮かせはQRで復帰できたりするし。
レシピは2LK>2SP>2SK>AA>LP>LK>SP>SK>弱車
でやってるんだけどもっとダメ効率いいのないかな?
そこらへん追求してみたいんだけどどうかな。
>>552
ヒカリ側が無敵時間切れる時にビタで入力しおえれば
投げ勝てるはず。
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確定ダメージならSKからAAがいいだろう。
泣けることにAAからS系の攻撃がつながらないみたいだが(2SPでも×)
どうせ空中コンボで使うなら弱よりも強の車薙でいいと思った。
その場合は2SPからでいい。
・2LK>2SP>2SK>AA>2SP>SK>強車
あえてSKで止めて受身を当て身狙っても面白いかも。
自分はもっぱらAA>身影返しのために使ってるけど>AA
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>スコア
一度勝つ→一度負ける→一度勝つを繰り返す感じ。
パーフェクトは現実的ではないのでコンボボーナスで稼ぐ。
各ラウンドでダメージ無視の最大級のコンボを一度は決める。
なので、OAを絡めたコンボがオススメ。CAだとヒット数が伸びない。
そしてヒカリにはAQがあるので当然狙う。
上段攻撃を振ってくれるガネ、アランは狙いやすい。
ゼン、ボイド、ヴィレンは間合いをあけて待っていると、
二回前ジャンプからJ攻撃をだしてくれる事が多い。
…ボイドには決めたことないけどね。
他のキャラはなかなか上段攻撃をだしてくれないのでAQを決めたことないです。
スコアも何点でるか確かめられないです。
AQが発覚する前に出したのは43万くらい。
ウチのトコもタイフォンが上位を占めています。53万とかで。
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>>555エクシードチャージ
強車はいるか?
受身取られなくても繋がらないんだけど(少なくとも3発入ったことが無い)
安定するなら弱のがいいと思う
AAからS攻撃繋がらないのは痛いなぁ
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コンボボーナスはラウンドではなくその1戦に一度しか計算されないから
最大ヒット数を狙うのは3ラウンドのうち1ラウンドだけでいい
漏れの場合は1ラウンド目は捨てて
最大ヒットを出しつつ2ラウンド開始時にAA撃てるように貯める
2,3ラウンド目はAAを含めた連続攻撃で封殺
ゲージの貯め方はAQが入るならそれが一番いいと思うが攻撃をガードさせてもいい
ヒットしてたらディレイ、ガードしてたら即つないで連続ガードさせる。
1ラウンドに最大ヒットを出しつつ2本分は貯めれる
とりあえずAQ無しで48万、パーフェクトは9回前後だが
タイフォンはパーフェクトほとんど取らずに60万とかいけるんだよな・・
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どなたかヒカリのヒット数かなり多いコンボおしえてケレ。(・∀・)/
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普通にやったらこれくらいのものだろう。
JLK>JSK>2LK>2LK>2LP>2SP>SK>L車薙>OA(ダッシュ2SK)
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なんかさぁ
「使っちゃった」の当たり方次第では、
ボイドあたりのCAで反確くさいんだけど
誰か試しちゃくれないか。
明らかにこっちの硬直が切れる前に
起き上がってる。
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>>559
当身→小足連打
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「当たり方次第」ならほぼ全キャラ反撃確定。
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>>559
25hitぐらいが限界だと思われ。
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パーフェクト9回も取れるの?スゲェ!俺も頑張ろう!
>AQ
当たり方の良し悪し(浅いと19ヒットくらい)、
CPUの御機嫌次第(QRで逃げられてしまう)で
43ヒットくらいまではいける。
自分は平均30ヒットくらい。
キャラによってタイミングが違う…ガネに対しては成功率が上がった気がする。
他のキャラは…当身→ダッシュ小足で画面端で慣性ついたまま止まる→
背中の辺りに相手が落ちてきて成功
が、多い。なかなかいいポジションが取れないが。
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CPUボイドは
1.おもむろに中段当身を出す
2.それに反応して必殺踏み付けを出してくるので、
上段当身に移行させて「見えました!」
今の所コレでCPUボイドからパーフェクト取った事が結構ある。
機嫌悪いとダッシュ→メローとかやってくるが。
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弱車なぎって相手ガード時投げ確定?
ジャンプでよける事も投げぬけも不可?コマ投げ仕込みでも相手の通常投げに負ける?
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AQ出来ないヘタレが言うのもなんだけど、あれって当身からしかできないもんなの?
カウンターで空中に吹っ飛ばしとか、ガークラ関係で受身取れないのなかったっけ?
妄想だけど、あれらにAQって間に合わない?
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食らい状態で落ちてくる相手の裏に回り込めればなんでもいい
弱コマ投げでも相手が受け身取らなければできるし
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>>567
投げ確定。技の隙は投げぬけ入力不可。
相手が先に動き出すし。
ヒット時は投げぬけ可能。
ガードされたら出してはいけない>弱車薙
せめて強車薙にすることだ。間合いが開いて投げ確ではなくなる。
……途中に割り込めるんだけど。
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>>569
即レス㌧
ヒカリ使っててAQ出来ないのもアレなので、練習してみます
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>>570
テシェキュウ
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でもLP車薙ガードされたあとコマ投げ入れるとくらう人多い。
2回やって投げられるようなら固めるし、返してくるなら使わないことにしてる。
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投げられないならだった。スマソ
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AAから普通に2SP繋がるぞ。連打でいい。
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ああ、繋がった。
勘違いだったさ。スマソ。
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554だけど
今の段階では555氏のあげてくれた
2LK>2SP>2SK>AA>2SP>SK>車
をつかってみます。車薙の強弱に関しては
テキトーに調べてみます。暇ならキャラ別とかも。
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AA後のコンボが安定しないんだけど
AAの仕組みって
画面赤→突進→一撃→行動可能
って感じなの?
突進したあとすぐに入力してはいつもミスってるもんで。
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突進攻撃(AA)にラッシュコンボする要領でできるはずなんだがなぁ。
確かに早すぎるのかもね。
>>577
SP車だと一段目で落としてしまうことが判明。
正直微妙だったよ。
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>>559
グリード限定
両者背向け小足連打で99HIT
上段当身後、AQの要領でダッシュして少し遅めに小足連打
そこにグリードが背向けで起き上がるのでHITしたらAQ完成
後は死ぬまで連打だ
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と言うことはグリードで14万近く出せるのか・・
上段当て身投げはクラックシュートがわかりやすいし狙いやすいな
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AQ無しで55万
もういいや
どうせタイフォンに抜かれるだろうし
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小足って2LKのこと?
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AQってダッシュLK空中ヒットさせるの?
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>>584
過去ログy(ry
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536ですけど、
相手の起き上がりにジャンプSK>SPで起攻めして、
SKが正面であたって、SPが相手の裏におちつつ背中から攻撃する
のを最近発見したんですけど、みなさんやってます?
もしかして常識でしたらスミマセン;
ジャンプSK>SPのSKは登りだすのではなくて、下降中に出すので、
たぶん連続ガードになってるとおもいます。ちょっとタイミング遅くSPやったら
逆ガードにしないとガードできないかも。まだ確認は取れてないです。
起攻めでジャンプLK>SKをやるより、ガードゲージも削れると思うので
いいかもー♪って思いました^^
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>>586
それ( ゚Д゚)マズー
早速実証してみるか。
ホントならそれ実装したカヤがやばい。
ヒカリにできることはカヤにもできるはずだ。
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536です。
カヤだとジャンプの軌道がヒカリより低い感じがするので、
できるかどうかわからないです;
今日試せたら試してきますー^^
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正直、ガネやカヤ姉以上にオビ戦が疲れる。
勝つ時は圧倒して勝てるんだけど、追い詰められたら泣けてくる。
前もスレで話題に上がってたような気がしたけど
なんか投げの判定がランブルって独特な希ガス。
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AQはボイドに入らない臭い。
何度やってもダメでした。
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状況的にやばいっておもったらすぐ後ろに逃げれるように
背中を画面端に近づけるのは避けて戦ってます>オビ戦
でも画面端背負ったときほんと困ります;
うまく切り返せるようになればもっと楽に戦えるかもしれないですね^^
相手も端に追い詰めたら逃がさないぞーって考えてると思うので
なかなかうまくいかない;;
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え〜と、オービルに勝てないとか苦戦すると言うのは
まず『自分がヘタレ』
次に『相手のオービルが自分のプレイヤースキルを凌駕している』
以上のどちらかですので努力しませう。
対策は散々既出なので過去ログ嫁ということで。
しつこいほどに遠LK>LP
嫌になるくらいに昇りLKくだりSK>SP
LKヒット後ダッジする相手には昇りSKくだりSP
起き攻めは打撃を無視してジャンプorAD
至近距離は御影返し。
以上。
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554だけど
579氏の言う通りカスヒットか、一発しかあたんない。
AA>SK>2SP>強車とかやってみたけど無理だった。
ってか対戦が盛んで全然調べられんかった。
AAはひそかに研究してまつ。
>>578
AA後は結構早めに入力したほうがいいかも。
AAのズシャーン!って効果音が終わる前には
ラッシュコンボ二発目くらいまで入力してる感じ。
あんまうまく説明できないorz
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だれかここのTOPアドレス教えてください
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http://jbbs.shitaraba.com/game/10867/ここのTOPアドレス
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きょうおーびるつかってたらひかりに10回以上らんにゅうされたけどぜんぶたおしたよ
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タイフォンの連続蹴りの必殺技って当身で取るなら
上段?中段?
ガードしたら途中で割り込み当身できないかな?
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536です。ヒカリでタイフォンには入らないっぽいですけど、
カヤとかボイドとかに入ったのでタイフォン以外で
ジャンプ正面SK>裏SPができそうです
>587さん
カヤやるひまなくてカヤでは試せませんでした;
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上段当て身の後に空中コンボ入れて、受け身取られたら相手は空中ガード不能になる?
CPU相手だったけど、相手受け身→こっち先に着地→超必が入ったから…
人相手にできるんかいな?
あー、でも地面から足が離れてるから対空にはならないのか…
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もともとOAって空中ガード不能だったんじゃないのか?
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OAは空中でガードできたと思いましたけど・・
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OAも出がかりの地面に足がついてる所は空中ガード不能なんじゃない?
んで、足が離れたらガード可ってな感じで。
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少なくとも空中OAは空中ガード可。
多分「足が離れたら〜」でFAでしょうね。多分。
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とりあえず、これからヒカリ使おうという人へ
ヒカリの重要な技リスト
・立ちLK
牽制の要。これをLPにつないで硬直軽減するのが王道。
接近戦でアドバンテージ取れたらとりあえず振っとけ。
・当身全般
これを使いこなせるかどうかでヒカリの強さが変わる。リスクでかくて使えん、とか言い出すと正直ヒカリはカヤの下位互換キャラでしかない。
まずは対空にLPの空を。これを見せとけば2SPがどれだけ強い対空かわかる。
次に対地牽制にSPの霧。うかつな牽制は振れない、という印象を与えるべし。
次は対下段の土。このゲーム、ほぼ全キャラで最速反撃は2LKなので、ラッシュコンボのフォローに使うと面白いように釣れる。
土と空からはCAが確定するため、大ダメージ狙うためにもなにげに重要。
・コマ投げ
QRで相手有利になってしまうが、使わないとヒカリはゲージのない状態でアクティブにガードを崩せない。
ダッシュから直接、小技をはさんでなど、その応用範囲は広い。
入力するときは必ずSPで。
*基本コンボ 2SK>2SP>2SK
基本はこれだけ覚えとけばいい。AAつなぐときだけラストをSKにして、AAからもこれで十分。
CAできるときだけ、>SK>車(弱)>CAで。
こんなもんかな?
あとは当身の精度を上げるのと、立ち回りに工夫をしていけば強くなれるはず。
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×2SK>2SP>2SK
○2LK>2SP>2SK
スマソOTL
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604乙。
俺もまだまだの腕だけど、だいたいそんな感じで立ち回ってる。
結局このキャラ使いたいかどうかはいかに相手の攻撃を読んで
当身で獲りたいかにかかってるよね。
読みが冴えまくって相手が萎えるくらいのときは最高に楽しい。
当身キャラまんせー
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今日改めて思った。
天薙追加は イ ラ ナ イ !
でもあの「使っちゃった」の声は好きです、えぇ…
だから俺も追加を使っちゃうんです。
アレの所為で勝率下げてるのにぃぃぃ・゚・(つД`)・゚・
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ヒカリは立ち回りを徹底して、相手を封殺するのが気持ちいいね。
バレバレの小足や起き上がりリバサを当て身したり、めくり対策知らない人をめくり殺したりw
台蹴りは最高の賞賛として受け取ります。
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弱車後にAA、そして投げを狙っていく。
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天薙追加は挑発してると思われるから嫌。アルカに載ってないので知られてないから。
初日アランの当て身を挑発と思ってたからカチンときたもん。しかも多分暴発w
三人目くらいのアランで初めてただの挑発じゃないな、って感じた。
追加を出されるのも数回までは挑発と思うわけだからね…
でもダメージはなかなかなのでとどめでよく使います
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あ。使っちゃったって言ってるのか。やっちゃったって聞こえてた。
ほら。目を閉じて処女を喪失したときのヒカリさんを想像して「やっちゃった」って・・・
うあああああおワイjというれwとわpとぁじぇっれwろいうぇrjげいrgぱr@
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諸君私はヒカリが好きだ
諸君私はヒカリが好きだ
諸君私はヒカリが大好きだ
車薙が好きだ 身陰返しが好きだ LK-LPが好きだ 朧蝶が好きだ
「使っちゃった」が好きだ JSK-JSP(裏落ち)が好きだ
秋葉原で 八王子で
横浜で 新宿で
中央線内で 荻窪周辺で
新潟で 千葉で 埼玉で
この地上で行われるありとあらゆるランブルフィッシュの対戦が大好きだ
読み読みの対空当身で浮かすのが好きだ
空中多角放り上げられたガーネットが
空中チェーンでボコボコになった時など心がおどる
プレイヤーの操るヒカリが連コイン厨を撃破するのが好きだ
奇声を上げて台を蹴る連コ厨を嘲笑した時など胸がすくような気持ちだった
立ちガードしかしないオービルを蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の初心者が 何度も何度もIB-コマ投げ失敗をする様など感動すら思える
ガン待ち主義のゼンたちを固めから身陰返しで吊るし上げていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶゼンが私の振り下ろした指とともに
車薙でグルグルと薙ぎ倒されるのも最高だ
哀れな抵抗者達が 雑多なラッシュで健気にも攻めてきたのを
IB完備のヒカリがIB-ラッシュ-CAで木っ端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える
タイフォンの空中コンボで目茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった胸元がパーツクラッシュされサラシ姿にされていく様はとてもとても悲しいものだ
猛者の操るオービルに押し潰されて殲滅されるのが好きだ
プレッシャーに追いまわされ害虫のように空中を飛び回るのは屈辱の極みだ
諸君
私はヒカリをLKカラーのようなヒカリを望んでいる
諸君私に付き従うヒカリスレ住人諸君
君達は一体何を望んでいる?
更なるヒカリを望むか?
コンボダメージの少ないヒカリを望むか?
>>604のような立ち回りを駆使した対戦を望むか?
「ヒカリ!! ヒカリ!! ヒカリ!!」
よろしい
ならば ヒ カ リ だ
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だんだんわけわかんないスレになってきたなw
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612おまえもか! といわざるをえないな。
LKカラー使いとして。
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>>612
>哀れな抵抗者達が 雑多なラッシュで健気にも攻めてきたのを
>IB完備のヒカリがIB-ラッシュ-CAで木っ端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える
まぁ落ち着け、IBした時点でCAは無理ぽだろ。
揚げ足取りスマソ。
そしてLKカラーマンセー!!
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やっぱかつての藤堂香澄使いの俺としても、
LKカラーは外せないね。
勝ちセリフが「また勝ちました」に聞こえるゼ。
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同キャラ戦は命がけだな……
これほどにLKカラー儲が多いとは……( ´Д`)
とりあえずネタででもあげるか。
画面端に追い詰めたら、垂直昇りLK降りSK>SPでぬるプレイヤーを瞬殺だ!
これ回避・対応できるくらいの相手と戦わしてください……orz
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>>617
俺も俺も。対応してくれる相手がいないよ…on_
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ttp://aria.saiin.net/~shikemoku/arcmomo/data/IMG_000010.jpg
ガネスレに混入してたんで借りてきますた
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>>619
ハァハァスレはガネスレじゃねぇっ!
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まあ、SP派な訳だが
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赤か。二大派閥になりそうだな。
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俺もLK派
天薙追加はあとでボコられてもいいから出してる
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俺SK派
つーかAQできねぇぇぇぇ
理論はわかってるんだけど
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>>624
>つーかAQできねぇぇぇぇ
オレはAQはもちろんのこと、上下段当て身>天薙すら安定してだせねえよ。
それでも勝ててるのはレベル低いからか……。
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Sカラーの漏れは負け組?
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そんな私は情熱のDカラー
そして>>626の色がわからない?わからない
どうしても自分の裏をかいちゃって、当身が出せないorz
(ある程度)ヒカリのセオリー知っちゃって
下段見越した立LK!とかいって中段だして2LK(略くらう私をシカッテクダサイorz
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今ゲーセン行ってきたら先にLKを使ってるヒカリを発見。で、俺が悔しみながらLK押したらLPカラーになりました。
カラーが被るとデフォルトになるのかな?
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おれもSカラー。黒髪でいいじゃないか。
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>>586
もしかしたらキャラ限定で、決まるかも。
推測だけど背の高いオービルとかアランとかね
少なくてもタイフォンには、きっちり屈LPで止められたような気がする。
なので屈LP対策になるか判らんが昇りJLK→降りJSKを混ぜていた。
微妙なんだけど降りJSKもめくり性能があって、微妙なだけに相手も判りづらいらしい。
やっぱり背の高さに関係がありそう
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俺もDカラーだ。少数派かな?
それにしてもヒカリは剥けないな・・。1戦に2回ぐらいはぐるじおして
最大級の反撃受けてるけど1つも壊れない_| ̄|○
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巫女好きの俺としてはSPの巫女っぽい色が好きだーーー!
でも、香澄も使ってるからLKも好きなんだぁぁぁぁ!
まぁなんだ、ハカマ(袴)ニアの間で揉めるのはやめよう、な?
なに?「別に俺は袴が好きじゃない」だと…?
ヒカリを使ってる以上はそんな言い訳など通じない!
どんな目で見られても、何を言われても袴が大好きだと言い張れ。
そうすれば袴の極みが見えてくるだろう…
精進有るのみだ、世のヒカリ使いよ。
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極みとかいってキモイですね
でもそんなも前が大好きだ
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なんかキャライメージに似合わず意外とガチな攻略が続いていたが
今ごろになって萌えスレ化してきたな。
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絵板にヒカリのエロが投下されたせいなのか?そうなのか!?
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>>630
586です。タイフォンにはどんなに高めにJSKやってもJSPが出る前に
着地してしまうんです。ほかのキャラにはJ(SK>SP)は入りました。
タイフォンには、普通にめくりSPを重ねるのが一番かも;
めくらないなら、タイフォンにはJ(LK>SK)なら入るからこっちでも
いいですよね〜。タイフォンに登り>下りで技出すと、屈SPとかやってきそうで
登り>下りはあんまりしたことないです。今度ためしてみますね^^
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もうガン逃げの鯛以外負ける気がしない。
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既出かもしれないけど、
朧蝶 土から遠SK>強車が繋がるね。
威力は近SK>強紅葉よりちょっと高いから
使ってみてください。
>>636
それって2SKから移動なしでノーマルジャンプ
からつなぐの?
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>>638さんへ
636です
ダッシュ2LK>2LK>2LP>2SP>2SKでこかしてからの位置なら
少し下がってからジャンプします。
朧蝶 土から遠SK>強車は、普通の受身取れますか?
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>>639
638氏では無いですが、僕が認識している範囲で
お答えします。
朧蝶・土から(相手が地面に少しバウンドした所に)
遠SK→強車薙は、QR以外確定と思います。
(高さ制限の為、通常受身無理)
僕は、相手にDゲージが50%以上(溜まら)無い状況
でCA撃てる状態なら、相手を浮かせすぎないよう
に気をつけながら、ダッシュLK→立ちSK→(立ちSP)→
弱車薙→CC天薙を入れる方をお勧めしますが。
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LKはさむと補正で安くならないか?
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>>641
確かに安くなります。
ただ、(僕の)感覚的に、始動がLKの方が低い位置で
拾いやすいので、>>640のコンボをお勧めと書きました(汗
安定する人は、遠SK→(遠SP)→(弱車薙)→(CC)天薙
で良いかと。
[途中の()内は省略するほど天薙にかかる補正は少なくなる(はず?)]
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>>640さんへ
636です。うまく高さを調整すれば受身とられないでいろいろ入れられるんですね。
私はいつもバウントしたところに、ジャンプ攻撃いれてました;
今度640さんが書いてくれたのをためしてみますー^^
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