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【キャラ別攻略】ヒカリ

1ゲームセンター名無し:2004/02/06(金) 22:06
立てといていきなり聞くのも悪いんだが、
袴の下って普通下着つけないんだっけ?

118あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

119あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

120あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

121ゲームセンター名無し:2004/03/25(木) 23:51
ずらし当て身は間合いによる使い分けが重要かも。

密着〜小足が届く間合いなら下段>中段。
これで相手の小足(発生早い)と立ち技(小足よりは発生遅い)に対応。

それよりもわずかに遠い間合いならば、中段>下段。
これは相手の下段の選択肢が小足でなく大足になるため。

無敵時間はほんの一瞬でほとんどアテにはならないっぽい。

122ゲームセンター名無し:2004/03/26(金) 00:00
ところで2LK>2SP>SK>41236LP>CAを使うと、
たまにCAの暗転後、なぜか41236LPのモーションで
いつもより多くまわり続けたあとにCAが出る場合があるんだが…。
この時は途中から連続ヒットしなくなってCAガードされてしまう。
原因不明。

123あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

124あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

125あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

126あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

127ゲームセンター名無し:2004/03/26(金) 00:05
>>112
あのおじさんは背が高いのでジャンプSK>SPでガンガン攻めると
ガードクラッシュも起こしやすい。
というか地上で接近戦を挑みたくない。

128あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

129ゲームセンター名無し:2004/03/26(金) 00:28
画面端でコマンド投げ後に近立ちSP出すと
CPUには確定した気がする。それでラスボスも倒せたし。
ずっと画面端でガード、至近距離で飛び道具(ゼンのと同じ)撃って来たら
リバーサルコマンド投げ>近立ちSPから各種追い打ち。
ラスボスのOA?(暗転後にグっと溜めてから来る浴びせ蹴り)は
暗転中に上段当て身入力でOK。

130あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

131ゲームセンター名無し:2004/03/26(金) 06:21
コマ投げ追い討ちってSP身陰のほうだよね?受身取られなさそうだけどクイ9ックも無理何かな?
LPのほうはサッパリ使えんなぁ

132ゲームセンター名無し:2004/03/26(金) 12:53
公式サイトのコマンド表に書いてあったけど
天薙のボタン押し続けで突進の移動距離調節可能なのか
>>122の原因はこれだな

133ゲームセンター名無し:2004/03/26(金) 14:14
なんかめちゃくちゃカキコ消されてるけど何かあったの?

134112:2004/03/26(金) 16:45
今日もプレーしたのですが、
2面の筋肉兄貴に投げ飛ばされストレート負けでした。
こちらの3段攻撃ヒット中に割り込んで斜め上に投げ飛ばされるのは
納得いかないですよ。

135ゲームセンター名無し:2004/03/26(金) 17:44
筋肉兄貴戦はジャンプSK>SPを軸に飛び込みから強引にいって
なんとかやってます。あとは相手の投げを意識してエアダッジとか。

136ゲームセンター名無し:2004/03/26(金) 17:51
>>133
あれしてるやつがいたんだよ

137ゲームセンター名無し:2004/03/26(金) 20:43
オービルは中間距離で中段当身出してるだけで勝てることがあるよ。
入れ込んでおいて、「行くぞ!」を聞いたあとボタン押すのを心がけておけばOK。
てきとーに出してもSPとかSKとかと取れることがある。

138ゲームセンター名無し:2004/03/26(金) 21:27
肉兄貴に当身は怖くて狙えねぇorz
連携(ガード)を途切れさせないことかねぇ
ちょっとでも繋がってないとすぐ吸われるし
連続技は〜2SP>2SKで安定しとくほうがいいかもね

案外投げキャラは、投げに弱いかもよ?容赦はされないが

139ゲームセンター名無し:2004/03/26(金) 23:16
CPUオービル、とりあえずやや間合いとってしゃがみガードで待ち。
突進技できたら落ちついて中段当て身。ドロップキックはガード後ダッシュから連続技。
連続技ヒットorガードされた後はすぐバックジャンプ入力からJLK>JSK。
投げに来てたらスカリ中に当る。対空のぶん回し技なら食らうがそれぐらいはリスクとして諦める。
IBからのコマ投げが怖いが、他のキャラのAAがらみの連携にくらべればむしろ安いので、
体力に余裕あるならディフェンスゲージ使いきらせてから強気に攻めるのも手。
って感じでだいたい行けると思うよ。

ヒカリCPU戦で露骨にツライなってのはガーネットぐらいだとおもう。あと後半にゼンやタイフォンきてもきついけど。

140ゲームセンター名無し:2004/03/27(土) 00:58
ようやく初プレイ。
オービルに9連敗……。
最初は自分がヘタレなのかと思っていたもののやはりコマンド投げは強いみたいですね。
オービル戦はこちらもLK>コマンド投げ、一瞬待ち>コマンド投げを多めに使えばなんとかなりそうです。
朧蝶が好きなだけに投げキャラは嫌だなぁ……。

勢いに乗れば無敵って感じだけど、返されると結構きついですね。

141ゲームセンター名無し:2004/03/27(土) 09:43
誰か追い討ちできる必殺技の一覧作ってー。よくワカンネ

142ゲームセンター名無し:2004/03/27(土) 16:52
公式の「ゲームシステム」のところでヒカリのCAのボツ画像が……

143ゲームセンター名無し:2004/03/27(土) 19:02
>142
ヒカリCAで見れましたが。
「ゲームシステム」のカヤとガーネットの間の絵ですよね?

144ゲームセンター名無し:2004/03/27(土) 19:13
地上戦で立ちLKが強いな。発生早くてリーチも長いから
相手のダッシュ小足とかつぶしてくれるし、ガードさせれば
そのままSP>SKと連携出来るし。
あとジャンプLK>SKがカヤくらいの背丈の相手にもヒットする

JLK>SK(着地)2LK>2SP>SK>SP車 までガードさせると
相手のガードゲージの6割いける。

LP車ガードorヒット後に行動可能になった瞬間にコマンド投げが狙える。
LP車のあとは当て身ねらうよりいいかも。

今日は各種必殺技をガードされた後にIBを狙ってみたけど、
タイミング早すぎてダッジに化けたけど結果オーライってことが結構あった。
IB自体は相手の攻撃を読んでないとタイミングが難しい。

145ゲームセンター名無し:2004/03/27(土) 19:22
>>144
相手に投げ負けるよ。余裕で。
特にオービル。

146ゲームセンター名無し:2004/03/27(土) 19:39
オービル戦はジャンプSK>SPを多用して
ガードクラッシュねらいでそこそこいけるっぽい。
あとコマンド投げ同士がカチ合うとお互いに投げスカリになるみたい。

147ゲームセンター名無し:2004/03/27(土) 21:30
ハンマーパンチで返されるんだけどアレは単発スーパーアーマー?>オービルに飛び込み

148ゲームセンター名無し:2004/03/27(土) 21:46
オービルはDAがガード中に出せるハンマー

149ゲームセンター名無し:2004/03/27(土) 21:55
多分単発のみだったと思うけど、オービルスレで聞いてみた方がいいかも。

150ゲームセンター名無し:2004/03/27(土) 22:06
>>146
こっちのラッシュ後はきちんとわずかに不利だから相手のコマンド投げが確定するよ。
投げ合いにならない=かち合わない=投げられる

151ゲームセンター名無し:2004/03/27(土) 22:43
楽しそうだなぁ
地元にはまだ入らん

152ゲームセンター名無し:2004/03/28(日) 00:29
とりあえずSP車後の間合いなら
オービル以外のコマンド投げは喰らわずにすむか?

153ゲームセンター名無し:2004/03/28(日) 00:56
CAのボタン押しっぱなしの突進中は攻撃判定はないが対打撃無敵アリ。

154ゲームセンター名無し:2004/03/28(日) 01:55
ジョルトアタックからの最大コンボはどんな感じだろう。
というかジョルト、時間が毎回違ってるけどどういうシステムなの?
あと41236kの使い道わかんね。

155ゲームセンター名無し:2004/03/28(日) 02:03
お手玉してる時の締め技>紅葉払い
相手のリカバリがマズイと紅葉払いで延々浮かせられる。

156ゲームセンター名無し:2004/03/28(日) 04:43
なんかこのスレが一番伸びてるな…なんで?みんなキモオタ?
瞬獄坊主なんて20だぜ20。

157ゲームセンター名無し:2004/03/28(日) 07:08
個人的には普通に使っておもしろいしそれほど強キャラっぽくないからやってるんだがな。
攻撃力低いので効率いいコンボとか当て身や投げからの追い討ちの研究とか
意外とやり込み度高いからだと思うぞ。ハァハァしたい奴はガネかカヤやってろ。

158112:2004/03/28(日) 17:22
>>156
キャラに魅力が有るのか無いのか微妙だからじゃない?

いい加減斜め上に投げ飛ばされるの嫌気がさしてきました、
簡単に投げてくれるな!そして投げられる自分にもハラ立つ。
向いてないのかなぁ、2面で終るは悲しいっス。
いっそのこと筋肉兄貴使ってみようかな。

159ゲームセンター名無し:2004/03/28(日) 17:40
しかもヒカリに魅力があるんじゃなくて他が無いってのが悲しいよなぁ。

当身キャラ好きだから使ってるが声がいただけない。せめてカヤと変えてくれ。

160ゲームセンター名無し:2004/03/29(月) 03:11
ヒカリの方が声可愛いと思うが

161ゲームセンター名無し:2004/03/29(月) 07:17
ヒカリの声が可愛いと思うか?

162ゲームセンター名無し:2004/03/29(月) 07:21
>>142
空中OAだそりゃ

163ゲームセンター名無し:2004/03/29(月) 15:31
>>152
ガードさせた後は大丈夫だけど間合い気をつけないと
初段をガードさせる前に投げられる

164ゲームセンター名無し:2004/03/29(月) 16:47
今日初クリア
クレジットみたが、ヒカリの声
MOE KUMAってだれやねん・・・

165ゲームセンター名無し:2004/03/29(月) 21:14
見た目で一発で気に入って今日使ってみた。ヒカリちゃんかわいいなオイ!
技とかあんま知らなかったけどインストちらちら見ながらなんだかんだで6連勝できた☆
使ってて楽しいな!当身の使い方とかクセのある通常技とか。
無敵長いから割り込みCAも決めまくってきたよ♪

166ゲームセンター名無し:2004/03/29(月) 22:42
>>164
間宮くるみだとおもったんだけどなぁ・・・

167ゲームセンター名無し:2004/03/29(月) 23:47
とりあえず通常技の性能は割と良い方なのかな?
立ちLKはリーチ、発生、ともに申し分なくペチペチ出して
相手の動きを封じられる。ジャンプ防止にもなるし。
IBされてももともと硬直短いから問題なし。
同キャラでこっちが当て身する時は中段当て身で。
ただしダッジを使われると上下関係なくかわされるっぽ。
あと今日相手に使われて気付いたけど
ジャンプSP百合折り並にめくり性能高いね。

168ゲームセンター名無し:2004/03/30(火) 06:24
>JSP
登りLKから相手飛び越えて裏からJSPとか引っ掛け易いね。
背後当てだからか地上への繋ぎもなぜかスムーズに入るし。
ただ背の低いキャラにはしゃがまれるとあたらずに
仕込みの2LKとか着地に食らう場合あるので過信は禁物。

169ゲームセンター名無し:2004/03/30(火) 14:02
>>168
タイミングによらない?
しゃがみタイフォンにあたったような……。

170ゲームセンター名無し:2004/03/30(火) 19:41
とりあえず一つだけ教えてくれ。
ガネの対空(回転蹴り→蹴り上げ)の初段に合わせるのは中段当身?上段当身?
リバサ対空読んで中段当身置いといたんだけどフツーに蹴り上げられますた。

つーかね、ガンガン攻めれて隙無くて、
画面端でコンボ→スライディング→カチ上げ→CA
とか、かなりやる気失せる。
まぁ、不用意な足蛇使いは当身の的ですがね。

小ネタ
CPUを画面端に投げるとほぼ確実に復帰→JSK
と、やってくるので上段当身置いとくとイイ感じです。
(対人戦でも2度ほど成功。)

SKカラーが某さくらっぽく見える今日この頃。
そんな自分はLKカラー一択。

171ゲームセンター名無し:2004/03/30(火) 20:59
空中判定になっていることも関係しているかも知れんが上段当身。
Pハート(蛇使い)は攻撃に合わせた当身で。

172ゲームセンター名無し:2004/03/30(火) 21:41
ガネのOAの最後のスラッシュキックみたいなの、
後ろにいてもあたるのね。
相手:時間がなかったので適当OA発動
自分:既にハイジャンプ中(上昇中)ですぐに飛び越える
そのあとあぁ勝ったかな?と思ってたら見事に最後の蹴りがヒット。
見事に逆転されました。

教訓:最後の最後まで気は抜かないようにしましょう

>170
恐らくガネのOAの2段も両方上段当身だと思う。
CPUがガネのCAを中段当身で取ってた。

173ゲームセンター名無し:2004/03/30(火) 21:47
密着戦闘が基本かな? 起き攻めに活路が在る気がする。エアダッジすかして
2LKと見せかけてコマ投げとか当身とか。

コンボは 2LK→2SP→2SK で浮かせてゲージがなければLK紅葉。
2SKに続いてアドバンス使えれば LK→SP→SK→LP車でLK紅葉でしめる。
で倒れた相手と密着してるから起き攻めにダッジなりなんなり。
2SKまでがガードされてたらSP車打てば先に動ける。

OAかCA絡めたコンボだと 2LK→2SP→SK→LP車→OAorCA、LK紅葉で追い討ち。
でもCAの場合オービル相手だと先に落下されて群雲の部分がスカる。

さて、SK紅葉の使いどころがさっぱり判らないけど、奇襲用だろうか。

174ゲームセンター名無し:2004/03/30(火) 23:24
質問1、全方位当身の後は何で追撃すればいいかな?
質問2、対空はどれ?今は昇りLK>SK>SP>OAとかにしてるけど何がいいでしょうか?
質問3、途中でへんないろになるのはなに?カウンターでもリバーサルでもJAやAAでもなかったけど。

ヒカリ面白いなぁ。ダッシュ慣性2LKからコマ投げの当て投げとかアツイw

175ゲームセンター名無し:2004/03/30(火) 23:28
質問1の答え
アルカ嫁。

DA後少し間をおいてからジャンプ>LK>LP>SK>SPだと。
多分この後にOA出してもOKなはず。

176ゲームセンター名無し:2004/03/30(火) 23:30
質問2
それ対空になってない……
答え:上段当身(214LP)と2SP。

質問3
基本的すぎ。
答え:ガードクラッシュ直前であることを知らせるアラーム。もしくはインパクトブレイク失敗or成功時のエフェクト。

177ゲームセンター名無し:2004/03/30(火) 23:32
質問3はもう一つ可能性があるな。
ダッジ中のエフェクト。

178ゲームセンター名無し:2004/03/30(火) 23:35
まあこのゲームヒカリにかぎらず使い道わからん技はいくらでもあるし…。

179ゲームセンター名無し:2004/03/30(火) 23:38
>>170
カラー被ってる……
嬉しいような、対戦したくないような……。

180ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 01:15
とりあえずコンボのダメージとか調べてみた。
CPU戦で相手ノーダメージから与えたダメージ。
相手の耐久値や根性値によってある程度誤差が出ると思われるが参考までに。

JLK>SK>2LK>2SP>SK>LP車>CA=180前後

CAを生でヒットさせた=200前後

(対オービル)JSK>SP>2LK>2SP>SK>CA=約260

スーパーキャンセル使わずに
強攻撃から直接CA当てた方がダメージ効率良いみたい。

181ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 06:48
コンボ中の減少補正やカウンターヒットの増加補正がかなりデカイからな。
起き上がりリバサやガード後五分状態からの引っ掛けなどで出せるなら
生CA推奨。

182ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 07:21
対空にJLP〜とかどうよ、早めに出せば上に判定あるし
相手が打撃出すかわかんないときは、上段IB仕込んで、相手空中の内にLP〜コンボ入れてみたり

〜2SK>AA〜のコンボの最後にL車で安定かS紅葉で浮かせ攻めか、とか考えた
受身後は暴れる人居るから、当身が狙い目かも知れん

紅葉の突進中、頭付近の判定なさそう
横に長い技なんか抜けられるかも知れん、俺が抜けたのはヴィレンの立SKかな?その辺
まぁ、ゼンの6LP(?中段のヤツ)で潰されましたがorz

アルカディア買う気にならねぇ、TRF関係でなんか面白いネタ載ってた?

183ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 08:41
ヒカリに全キャラ中唯一タメコマンドが…なんでわざわざ追加入力にしたんだろう。
てゆーかボツになったんじゃなかったのか。ちょっとうれしい。

184ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 09:16
タ、タメコマンドってなんですか?

185ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 11:11
CAの天薙後、↓タメ↑+P。

186ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 13:04
最近遠SKのキャンセルタイミングが微妙にシビアなことに気づいた。
近SKの後で紅葉や車は繋がらないような。

ところでキャラや技が少ないうちに当て身表みたいなの作りません?
これから版が重なっても追加・変更だけで済むし。
特必殺技・アーツだけで十分かな。当方携帯なので作り出すこともできず、言い逃げ…
くだらなかったら無視してください

187ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 13:29
追加コマンドのアクションキボンヌ。>天薙
ゲセンにいける時間がない……。

188ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 17:50
>187
空中でカヤの対空技(両手を前後に下ろす奴)みたいな事をする。
出したあと、あたるあたらないに限らず地上に降りた後に何かしゃべる。
タイミングは空中に舞い上がってちょっとたったくらい。(適当でスマン)
ただ、入力が遅くても最後スカって地上に降りてしゃべりだして隙だらけという事があったのであせった。

地上でガードされていても追加入力は受け付けてしまうので注意。
ただでさえ隙だらけなのに更に倍以上のとんでもない隙ができる。

追加をやるかどうかは本人次第かな?
威力に関しては、対戦でやってたもので生で決めれなかったから、細かくはわからなかった。
コンボから入れてたら修正激しくて普通に決めて最後にちょい前に走って屈SKとあまりかわらなかった感じ。

起き攻めしたいときとか、位置取りが特に重要視したいときは地上コンボから入れたとき
(例:小足→屈SP→LK→LP車→天薙)とかは追加を入れないほうがいいかも。
フィニッシュまで入れたとき硬直が結構長かった気がするし。
地元が音量小さいせいで何言ってるかわからないし(泣)

でも見た目カッコイイので見た事ない人は一見の価値はあるんじゃないかなぁ…?たぶん。

189ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 17:55
今日からはじめたんで初心者の質問になってしまうんですが
ヒカリの必殺技わかりません
誰か教えてくれませんか?
当身なのはわかったんですが、どの当身がどこに対応してるかわからず
必殺技を試してる間に死にました。
だれか助けて!

190ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 18:04
このスレをちゃんと嫁。
上段>214LP 追撃可能
中段>214SP 追撃不能
下段>214LK 追撃可能
全方位>463214SK 追撃可能
以上。親切にするのはここまでだ。

191ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 18:15
ありがとうございます。
ほんっと助かりました。
スレが多すぎて・・・

192ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 18:58
>191
>15あたりを目ん玉乾ききるまでしっかり読め。
初心者と言う言葉は免罪符にあらず。
頼むから、200も行ってないんだしログくらい見てくれ…。
基本的な事も大体書いてあるから。

193ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 19:02
しまった…漏れがしくってる…。
>15じゃなくて>>35な。

194ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 19:26
>>188
へぇー面白そう。夜にちょこっとランブルしに行こうかな。
ついでにタイムを90秒設定にしてもらうよう頼んでこよう…。

195ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 22:06
遠SKよか車のキャンセルのがムジイ
ヴァンガードはあんなに楽なのに…

天薙追加やってみたんだけどでなかったorz
溜めってどれくらい?

カヤの天閃が中段
オービルのスナイプスルーが上段
ガネのゲイズとアランのヴァーチカル」は上段
基本的には足が地面から離れてれば上段
下段攻撃が下段
他中段、か

カヤの雪漣、取れないかな?

196ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 22:46
ぅぅ;;
車IBでとられまくり;
IBとられちゃうと反撃確定なんですかね;
IB対策みなさんどうしてますか?

197ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 23:08
>195
カヤの雪漣は中で取れたよ。

>196
車にIB一度でも取られたら以後ヒット時以外は絶対出さない。
AA混ぜつつ弱弱止め+コマ投げで行きましょぃ。

198ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 23:10
車をIBされたら反撃確定。
IBを習得しているプレイヤーにはガード時に必殺技まで出しきらないこと。

反撃を読んで朧蝶で返せればあとは読み合いの世界。
小足>コマンド投げ
小足>ディレイ>SP etc……
理想は当身とコマンド投げと小足コンボの3択に持っていく事。

199ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 23:36
天薙の追加入力技が、ボイドに当たらなかった…。
完全にスカったあとこっちは着地して独り言言ってる最中に
なんとボイドが起き上がりこちらを見ている。
CPUだったから何もしてこなかったけどな。

200ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 23:40
200

201ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 23:41
IBの的を絞らせない為にもあえて強攻撃で止めたり
車の代わりにLK紅葉を出したり

202ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 23:46
相手のジャンプをくぐった時は空中コンボのチャンス。
相手が着地する前に背後から立ちLK>SK>SP…

203ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 23:53
強攻撃をIBされたらこっちはどうすればいいんですかね?

204ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 23:57
キャンセル当て身

205ゲームセンター名無し:2004/04/01(木) 00:02
なんかタイフォンがすげえツライ気がする今日この頃。
地上の立ち回りはほぼ五分っぽいが、コンボの破壊力が倍以上ちがうから
同じ様に攻めてても(こっちは2LKからゲージ無しなら二割程度だが向こうは4〜6割、
こっちはコマ投げしても追い討ちは条件限られるが向こうはエリアルやCA連携確定、やっとれん)
体力負けする。
エリアルでお手玉されたらもう悲惨。QRで復帰しても落ち所悪いと2SPでまた
かち上げられてエリアル、ヒカリのJ攻撃下方向にそれほど強くないみたいで攻撃出してても負けた。
そして逃げモード入られたら捕まえられねえ。
誰か対策プリーズ。

206ゲームセンター名無し:2004/04/01(木) 00:21
>>1>>2
今更ながらにワロタ・・・

207ゲームセンター名無し:2004/04/01(木) 00:32
今日はやたらとアレンと対戦してきたが、やはりヒカリはダメージ効率が悪すぎる。
立ちLKでペチペチ押さえ込んでも、1セットの連続技で簡単に逆転される…。
自由なチェーンコンボがあるシステムにおいては当身も効率が悪すぎ。
しかも当身を決めた追撃すると仕切り直しで後がつづかない。

ひたすら作業をやっているようなキャラに比べれば、動かしていて楽しいのだけど。

208ゲームセンター名無し:2004/04/01(木) 00:37
まぁ、弱キャラに認知されてるくらいだからねぇ・・・
当身がもうチョイ減れば良かったんだけど。

209ゲームセンター名無し:2004/04/01(木) 00:50
でもゲージある時なら実力的に互角の相手でも
開幕小足からCAコンボヒット>その後当て身成功>追撃+αで
瞬殺パーフェクト勝ちとっちゃうことも少なくなかったりするし、
決して弱キャラではない。いかに効率よくゲージを溜めるかが課題か?

21031:2004/04/01(木) 01:48
>>192
当て身のボタン対応は今と同じだから良いけど、
ロケテ時代の事なので鵜呑みにされるのも困る、が
参考になってるなら書いて良かったよ。
出来れば最終ロケテの感想である66までの流れを見てもらえると。
製品バージョンは最終ロケテとほぼ同じと思う。


ちなみに今は名無しで時々紛れてますん。

ってだけじゃアレなので…
ヒカリは
2LK>2SP>2SK>アド>LP>LK>2SP>SK>41236SK
がやっぱり個人的には一番面白い繋ぎかな、と。

対タイフォンは、ダッシュLPがすごくいやらしい。
何とか2LKで割り込んで、流れを止めたい。
お手玉性能は、ヒカリもタメ張れるくらいの能力があると思うので、
マケネーョくらいの心意気で一つ。

当て身は、当て身成功後の追撃を考慮してのダメージ設定なのだろう。
追撃としては基本的に距離をあわせてダッシュ2SP>SK>41236SKとしてる。
浮かせた相手と距離が離れずにすむので、
その後の地対空の主導権を握りやすい。

211ゲームセンター名無し:2004/04/01(木) 01:53
>>203
キャンセルAA。

212ゲームセンター名無し:2004/04/01(木) 01:54
>>203
キャンセルAA。

213211:2004/04/01(木) 01:55
く、やっちまったようだ…寝よう

214ゲームセンター名無し:2004/04/01(木) 13:58
>>203
キャンセルでコマンド投げ。反撃にくる相手にかなり安定。

215ゲームセンター名無し:2004/04/01(木) 20:04
本日最大で11連勝してきた。
2LK→2LK→2LP→ダッシュ→2LK・・・
の固めでごり押し、相手が2LKで割り込んでくるならキャンセル下段当身。
嫌がって飛ぶ相手には上段当身、ゲージがあれば対空CA。
強キャラ言われてるアランも
じっくり落ち着いて攻め守りすればそこまで辛くは無かった。

そんな中一つ思った。
オービル相手に10:0付くぐらい不利なんじゃないか?
ラッシュキャンセル車、紅葉、削りKO狙いのCA。
その他色々、何をやっても斜め上にカッ飛ばされる。
とりあえず向こうは食らいながらもコマ投げ入れ続けるだけで
ヒカリの行動全部吸える気がする。

とりあえずゼンは敵じゃないと思った。
肘も踏み付けもOAも見てから当身出来るし。

216ゲームセンター名無し:2004/04/01(木) 20:29
>>215
へたれすぎ。
まずキャラごとに対策立てる前に諦めるなよ。
オービル戦では地上ラッシュは控える事が基本。
確定反撃かガードクラッシュ時に使う。
普段は昇りSK下りSPが基本。
オービルスレでも返しにくいと評判だ。
10:0はない。というか極端。6:4ならありうる。
要因は当身、コマンド投げ等こちらの特性を生かせないこととワンチャンスのダメージ差。

217ゲームセンター名無し:2004/04/01(木) 20:31
オービル相手は基本は待ちで。
2LKと立ちLK散らして近づかせない様にして飛び込みは相撃ちでもいいから2SPで落とす
タックル&スイング、スナイプスルーは反応できるなら当て身やIBで返す。
ガード後でも即投げられる間合いじゃないので落ち着いて払う。タックル即止めだけは注意。
こちらから攻める時はのぼりLKから下りめくりSPで攻めれば着地後こちらが先に動けるので、
コマ投げし込んでくる時に再び登りですかせてまとわりつくか逃げジャンプで仕切りなおし。
そもそもガードされてるのに連携を必殺技まで出したら投げられるのは当然だし、IBの的。
とりあえず10:0はいいすぎ。




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