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【キャラ別攻略】ヴィレン

1ゲームセンター名無し:2004/01/25(日) 22:52
ジャージ坊主で武器使い。
ヴィレンの攻略スレです

251ゲームセンター名無し:2004/04/25(日) 14:24
>>250
たぶん後者だと思われる。喰らい中に出せる所はカヤと同じで性能は
優秀だと思われがちだが(というか実際DAの中では優秀なんだが)、
攻撃判定がちょっと前にでるのと攻撃判定発生がカヤより若干遅いので
スカったりガードされたりすることもたまにある位。
出し所を見極めないとゲージの無駄になる恐れがあるんで気をつけるべし。

ところで誰かDAをヒカリかカヤ(はたぶん無理だろうけど)相手に
相手のコンボ>こっちのヴィレンDA>相手キャンセル当身
で取られた事ある?

252ゲームセンター名無し:2004/04/25(日) 22:49
俺明日からこのキャラ研究してみたいんだけど、
最低限覚えなきゃいけないコンボや立ち回りあったらぜひ教えてください。

253ゲームセンター名無し:2004/04/25(日) 23:22
GDAってボタン押すときの位置関係で後ろ向く?なんかガードすらさせられないと悲しい。
思ったより隙が少ないみたいだし、持続の最後の方当てられれば効果差有利とかないかね?

>>251
なんだその考えるだけで欝が入るシチュは。 orz =3

>>252
コンボは
適当→AA→適当→236P.SP(ヒット後ほぼ五分の読み愛) or 236P.LK(相手ダウン)
足払い当てたときOゲージがなければ追い討ちで 236P.LKでゲージ回収

対空は
(上取れるなら)垂直ジャンプ SK→SP
のぼりLK→適当 (読み負けると一気にピンチ)
(位置関係的に可能なら)下をダッシュで通り抜け
バクステ(後ろに余裕がある場合)
相打ち上等で遠SK

沖攻めされるときは下手にIB狙ったりするより、
リバサバクステしてダメージ食らったらD回避とかの方が良い。

立ち回りはとにかく動いて間合いを計らせないように

あとサラマンダーは忘れてよし、41236Kもほとんど使わない

まぁ過去ログ読めって事だ。

254ゲームセンター名無し:2004/04/26(月) 07:20
キャプチャよりはまだサラマンダーの方が使うと思うのだがいかに

255ゲームセンター名無し:2004/04/26(月) 14:29
キャプチャは236P>LKで同時押しorずらし押ししてでちゃう事がある。
それがなんか知らんがヒットしたりするんだが。
相手の立ちIB失敗で出るGDにヒットしたりしなかったり。

ヒットしても追い討ちもできないという微妙なところがこの技の存在を忘れさせてくれる。

256252:2004/04/26(月) 18:48
とりあえずこのキャラ使ってみたけど、なかなか面白いね。
ラッシュ後のダッシュアティス ラッシュのダウン取りの下段派生。
ガークラ狙いの連携でいくならSP派生。
IB潰しのSK中段派生とか面白い要素が多い。
あとけん制のさし合いになった時にキャプチャー使ってみたり、IB読みにサラマンダーとか。
しかも1コンボのダメージもそこそこ良いから、しばらくコイツ使ってみる。

ただダメージ取れるところで取っとかないと、辛いキャラだと思った。

257ゲームセンター名無し:2004/04/26(月) 18:57
一度ペースが乱れてしまうと負けに向けてまっさかさまな綱渡り感がいい。

258ゲームセンター名無し:2004/04/27(火) 00:17
対COM戦1人目でお手玉するのが気持ちいい。

259ゲームセンター名無し:2004/04/27(火) 02:08
そのお手玉の詳細きぼんぬ

260ゲームセンター名無し:2004/04/27(火) 13:43
>>258ではないが俺も遊ぶな、お手玉っていうか台風のループみたいな感覚で。
やり方は、まずCOM画面端に追い込んでダッジA当てて浮かせる。
普通はここで受身取られるが一戦目のCOMはほぼ受身取らないんで、飛んで追撃。
JLK>JSK>(若干ディレイ)>JSP を繰り返す。(ディレイかけすぎるとたまに受身取られる)
だいたい3ループ前後入るんでちょっと強キャラの(むしろ台風の)気分が味わえたりする。
ちなみにジャンプはノーマルで、3ループする頃には浮きが低くなるんで地上コンボから
普段使わないサラマンダーで〆たりとかして終わり。

261258:2004/04/27(火) 15:45
>>260
ヽ(´∀`)人(´ー`)ノ  ナカーマ

262ゲームセンター名無し:2004/04/27(火) 15:53
みんなお手玉して遊んでたのか。俺もよくやる。

263260:2004/04/27(火) 19:18
>>258
ヽ(´∀`)人(´ー`)ノ  ナカーマ

サラマンダーカウンターで相手が上に吹っ飛んだ時の追撃に台風みたいなループ
入ったら攻撃力の低いヴィレンには助かると思うんで今研究中なんだけど、
肝心のサラマンダーカウンターそのものが中々無いから今日も今日とて画面端で
ダッジAからお手玉。今度はハイジャンプLP>LK>SK>(ディレイ)SPとか
試してみる予定。

264ゲームセンター名無し:2004/04/27(火) 22:12
>>249
画面端に投げた直後に画面中央へ向かってジャンプすると、
画面端の方を向いたままバックジャンプになって相手を飛び越せる、ってわかりづらいな……
とにかく良い感じにめくれる。結構良くあるシチュエーションなんで自分で試してみてくれ。

265ゲームセンター名無し:2004/04/28(水) 01:08
>>264
いいことをききました。ありがとうございます。早速試してみよう。
……相手にDゲージあったらアランの画面端3rd後みたいにニュートラルQRで反確でしたっけ?>画面端へ投げ

266ゲームセンター名無し:2004/04/28(水) 03:28
>>264
相手の起き上がるのが早くてジャンプ攻撃間に合わないよ。

ちなみにその場で垂直J弱Kするとめくりっぽくあたりますが、
こちらも起き上がりに間に合いません。アッパー系の通常技で落とされます。

267ゲームセンター名無し:2004/04/29(木) 08:51
>>265
 半角ではないものの、不利は確実。
 バクステか入れ込みのDA、あとはバックジャンプ程度しか
ヴィレン側の選択肢は無い。
 ちなみにオービルのQRからのコマ投げがキツイっつーか・・・鬱。

268ゲームセンター名無し:2004/04/29(木) 09:15
ttp://baraduke.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/data/IMG_000623.jpg

269ゲームセンター名無し:2004/04/29(木) 13:08
>>268
激藁ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

270ゲームセンター名無し:2004/04/30(金) 14:13
初めてヴィレン使って見たらいきなりバグッたよ。
CPUと同キャラ対戦でこっちサラマンダーして相手のヴィレンが
ジョルトして食らって、こっちのサラの追加が当たって、
何故かジョルト状態で相手が投げてきて、投げ攻撃の2段目がすかって
こっちは投げ1段目喰らいモーションでずっとジョルトが切れた後もいた。
その後残り30秒間殴られ放題だったけど、体力が勝ちしたよ。
タイムアップしても10秒ぐらい止まってた。ヂィオ様〜
長文ごめんねさい

271ゲームセンター名無し:2004/04/30(金) 22:46
コレつかって同キャラ戦でハイスコア狙えんかな?

272ゲームセンター名無し:2004/05/01(土) 00:13
↑意味わからん。

273ゲームセンター名無し:2004/05/01(土) 00:26
アルカディアのカヤ攻略に載ってた「ヴィレンは飛翼をGD
で回避できない」の部分が何気に憂鬱にさせてくれるな…。

強飛翼をGDでくぐれないってことは、カヤの定番コンビネー
ションのS攻撃→強飛翼をどう対処すべき?

S攻撃ガード後に飛び込みが間に合いそう?無理なら2SK
で相打ちぐらいしか思いつかんが…。みんなどうしてる?

274ゲームセンター名無し:2004/05/01(土) 00:46
いや、飛翼って飛び道具だろ?
普通に潜れるぞ。しかもAダッジで飛び越す事も出来る。

275ゲームセンター名無し:2004/05/01(土) 01:02
>>274
うぬっ、GDで回避できるのか?ってことは誤報か?
それともS攻撃キャンセル強飛翼の場合だけ回避できないのか?

うーん、ひとまず自分で確認するしかないか…要追試だな。

276ゲームセンター名無し:2004/05/01(土) 01:49
飛翼発生直後はダウン追い討ちできるくらい、下に判定がある。
おそらく、そのことを言っているのだと思われ。

277ゲームセンター名無し:2004/05/01(土) 02:57
>>273-276
つまりまとめると、

・遠くから素で撃たれた飛翼は普通にGDで回避できる。
・近距離のS攻撃→強飛翼に対しGDしようとすると、
 発生直後の下に判定が出ている部分にひっかかる。

ということ?この理解は正しい?

278274:2004/05/01(土) 03:07
ちょいと飛翼について説明すると発生時のモーションの通り、
斜め下に振り抜く画面前側の手にも判定が残ってる。
飛翼が飛んでいくまで順を追って説明すると

①手を重ね合わせた座標に判定が発生
②上下に振り抜く手がゴムの先端を持ったように判定を広げる
③最初に発生した判定の部位を中心として飛んでいく

って形なんだが、
カヤの座標が後ろに下がる技の特性上②の部分が当たる事は稀。
よって考えられる結論は
A.アルカデライターの検証不足
B.ヴィレンのGDの前進速度が速いor移動距離が長い為、振り抜いた手に当たってしまう

のどっちかじゃないかな

279ゲームセンター名無し:2004/05/03(月) 20:55
とりあえず今日カヤと対戦したんで報告。
遠距離からの飛翼は普通にGDで避けられた。
ただ、近距離での相手のコンボ>ディレイ弱飛翼にGD挿したところ飛翼直撃。
距離はカヤから半キャラ程の位置でヴィレンにHITしてた。
やっぱ、発生直後の飛翼は下段判定あるな。
基盤使って当たり判定見ないと詳細はわからんが近距離での飛翼は、
弱ならガード後に仕切りなおすかAAで反撃、強なら出される前に潰すか垂直にでも飛ぶか。
とにかくダッジで割り込むのはヤメトケってことになるか。

280ゲームセンター名無し:2004/05/03(月) 21:24
J中2LPで出る特殊技の使い所がよくわからない。

281ゲームセンター名無し:2004/05/03(月) 23:32
最近はヴィレンの評価も上がって嬉しいんだが・・・正直鯛に勝てん(つд`)
固められるとヴィレンは手が出せない上、コンボダメージや狙いやすさも圧倒的に負けてる
何より空中戦で鯛の方がJ軌道が高くて負ける
何か対策あったらおながいします

282ゲームセンター名無し:2004/05/04(火) 09:27
とりあえずダブルインパクトを極めよう!

283ゲームセンター名無し:2004/05/04(火) 13:02
なんかカヤがキツいんだが
どんどん攻められていつの間にかコマ投げされて終了
IBしても暴れられて(当身とかCAとかAAとか)反撃できねぇし
なんかいい対策ない?

つうかIBした後何すればいいんだ?やっぱAA?

284ゲームセンター名無し:2004/05/05(水) 11:27
最近カヤと戦う時は、常に攻め続けるようにしてるな。
相手に攻めのターンを与えるとガードゲージ削られるはAAからコマ投げされるはで
>>283みたいな事になって結構辛い。こっちが狙うのは主にガークラと空中お手玉。
ガークラさせた後は大概相手はDA使用可能になってるので、相手の体力が
満タン〜60㌫位だったらCAをぶち込む。CA使えないor相手の体力が少なめだったら
通常のコンボ>AA>コンボ〜orDA対策に生2SK>AA>コンボ(あるいはLP2〜3発当ててから
こっちも飛んで空中でお手玉狙い)ってのもあり。
あと、こっちがDA使う場合、コマンドだけ入れ込んでおいて相手がAA出した瞬間に出す。
AAHIT前に発動すれば大概カウンターで相手浮くんで、そこから一回BSしてから
前方ジャンプ>降り際にSK>SP>再度ジャンプ>LP>SK>ディレイSP>再度ジャンプ〜
って感じに持ってくかな。

285ゲームセンター名無し:2004/05/07(金) 00:17
>>282
俺のボタンの押し方が一つのボタンを押す時でも中指>人差し指で
タタンって感じで押すから、よくダブルインパクトが暴発する。

286ゲームセンター名無し:2004/05/07(金) 09:23
ってかアルカディア読んでみるとヴィレン強キャラ扱いなんだね。
確かにそんなに弱くはないし、攻めの持続もできるから強いんだろうけど
何故か納得できないのは、俺だけですか?

287ゲームセンター名無し:2004/05/07(金) 13:57
クラッシュされてるのは強キャラと言うよりもラッシュかけられたら初心者死ぬからじゃないかなぁ……。
オービルも連携割り込み投げでぬっころされるからクラッシュなのではと。

まぁだったらガネとアランクラッシュしろよ、と思うわけだが( ´Д`)

288ゲームセンター名無し:2004/05/07(金) 22:21
おいおい、鯛みたいな厨キャラじゃあないが十分強キャラだろ。俺はそう思って
使ってるよ。アランやガネなんて雑魚だぜ!ぐらいの気持ちでいこうぜ。
ヴィレンで勝つのに一番大切なのは受身にならないこと。自信持って攻めること、
相手にヴィレンは強いと思わせること、が勝利への近道だと思うぞ。弱気じゃ勝てんよ。

289ゲームセンター名無し:2004/05/07(金) 22:29
>>286
こんな短期間であっさり対策立てられちゃう時点で弱キャ
ラでしょ。なんせ一緒にクラッシュされてるのがあのオー
ビル様ですよ…。

稼動当初からお手軽&激強で大人気なアランとカヤをほっ
たらかしにしてこの2人の対策載せてるのは、アランや
カヤにはクラッシュされるほどの致命的な弱点がないっ
てことじゃないかな。

290ゲームセンター名無し:2004/05/07(金) 22:42
>>280
ジャンプ中2LPは「ここだ!」っていう決めどころはな
いけど、バックジャンプからの2LPを立ち合いに混ぜる
と攻めのバリエーションが増えていい感じだよ。

免疫持ってない人が多いので、ヴィレンのバックジャン
プをダッシュで追いかけてくる人にヒットしまくる。

このゲームって対空環境が恵まれてないキャラが多いの
で、足元狙う感じでジャンプ中2LP出せば落とされること
はほとんどないし、そこから地上ラッシュコンボにもつ
なげられるので、攻めの選択肢の一つとしてオススメ。

291ゲームセンター名無し:2004/05/07(金) 22:59
>>289
普通クラッシュされるのはその時点で強いとされてるキャラだよ。
クラッシュされないキャラはむしろ弱いってこと。
そういう意味で今回のクラッシュはおかしい。

つか稼動初期で強キャラなのはアランはいいとしてカヤじゃなくてガーネットだろ。
カヤは普通ヒカリと同列されるぞ。>初期

292ゲームセンター名無し:2004/05/07(金) 23:27
>>291
あいや、失礼。

俺のまわりだと稼動初期はガネよりカヤの方が多くて手が
つけられんかったのでそう書いちまったんよ。スマヌ。

強いガネと会ったのって稼動から半月ぐらい経ってから
なんで、初期ガネの印象薄い…。

293ゲームセンター名無し:2004/05/08(土) 00:01
ヴィレンは自虐できる性能ではないが、アルカのクラッシュは鯛を何とかするべきだろう
知らん香具師は永遠に受身取り続けて終
新規参入者が入ってこなくなる

ていうか鯛が凄い不利な戦いになる_| ̄|○

294ゲームセンター名無し:2004/05/08(土) 09:06
>>293
鯛戦だけはやばいよな・・・。コンボ恐くてIBできないし切り返せない。なんとか
先手を取って攻め殺さないとやばい。リーチは有利だが鯛の方がAAの性能がいい・・・

どうしろと?OTL

295ゲームセンター名無し:2004/05/08(土) 15:17
>>290
ありがとう。

アルカイダにヴィレンクラッシュが掲載されてたようですね。
怖くて見れねえ。

ロケテ時は強く、稼動初期は弱く、今は強キャラ?っていう
変遷辿るキャラも珍しいね

296ゲームセンター名無し:2004/05/09(日) 02:52
>>280、290
上りJLP>ジャンプ頂点でJ2LP
と出せるよ。もちろん、JLPが空振っても出せるって意味。
JLKだと、出ないので注意。上りJLPで様子を見つつ、相手次第で
2LPという選択ができてイイ。

一応、JSKを当てさえすれば、JSK>J2LPと出せるが、
使い道はなし。
自分は、バックジャンプから使ってるけど、垂直ジャンプから
もいいかも。

297ゲームセンター名無し:2004/05/09(日) 03:35
最近、このキャラ使い始めたんだけど、
2LK>2SK>2SP>AA>SP>SK>41236 K
ってコンボを良く使ってるんだけど、
コレってゲージ使わなくてもどっかで受身とられるかな。
対人で一回入ったけど、それ以降決めるチャンスもなく、
CPUはゲージ使って受身とるか喰らうかなんで、
今一判断しづらい・・・。

298ゲームセンター名無し:2004/05/09(日) 11:28
>297

>>241

299ゲームセンター名無し:2004/05/09(日) 12:25
>>298
㌧クス。
スレよく読んでなくて申し訳ない。

300ゲームセンター名無し:2004/05/09(日) 20:30
300かよ

301ゲームセンター名無し:2004/05/11(火) 02:12
始めカヤメインだったけどヴィレン使ってからどっぷりハマッタ。攻撃力低いけど連携でまとわりついて困ったらジャンプとDAで逃げ。勝負はいつも長期戦。しかもCAは決めてにいまいち欠ける。
けどラッシュ強P派生と通常技強いから玄人好みキャラと思う。
で今日巨乳と対戦してて立ち強キックにあわしてDAだしたら巨乳がAA出してきて密着した形でDA発動したんだけど見事にスカリました。 もちろん無敵だから反撃されなかったけどね。
むしろこっちの投げが入ったかもしれねーなー。
こいつのDA若干出が遅いからカウンター狙いにくい気がする。

302ゲームセンター名無し:2004/05/11(火) 07:36
実際DAいまいち使いづらいと思う。俺はCA使う派なんでIB以外は基本的に
そっちにまわる。やっぱり五割は気分がいい。

303ゲームセンター名無し:2004/05/11(火) 16:06
は?

304ゲームセンター名無し:2004/05/11(火) 20:22
>>301
DAはカウンター狙えるならそれに越したコトはないけど、
別にカウンターじゃなくても十分強いから無理しなくていいと思ってる。

305ゲームセンター名無し:2004/05/11(火) 21:28
ヴィレンの通常投げにQRしても打撃無敵ついてるから反撃できないの辛いです。
QRされた後に何されると困りますか?

306ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 11:58
挑発

307ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 12:00
捨てゲー

308ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 12:04
土下座

309ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 12:05
200円渡される

310ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 12:26
脱衣

311ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 13:05
何だネタスレか

312ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 14:32
投げに何故QRしたいんだ?

313ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 02:19
気が短いんだろ。

314305:2004/05/13(木) 18:45
QRしたら反撃できるのかなと思ってたのですが…

315ゲームセンター名無し:2004/05/14(金) 06:59
DAからのAA絡めたコンボって概出?

316ゲームセンター名無し:2004/05/14(金) 08:43
>>315
ノーマルヒットでもいけるの?
詳細キボンヌ

317ゲームセンター名無し:2004/05/14(金) 15:04
>>316
ノーマルヒット+相手が壁を背にしている時限定です。
DAヒットさせて、相手が壁にあたって跳ね返るくらいの距離であれば、
ちょいダッシュから2LKでひろって、SP〜SK〜各種必殺技
もしくは、ダッシュ2LK〜SP〜SK〜AA〜LK〜SP〜SK〜各種必殺技
って感じです。
相手が跳ね返るくらいの距離であれば、結構広範囲で有効のようです。
ちなみに、相手が壁際ギリギリの時は試してないのでわかりません。
前に似たような状況でDA〜OAってのがあったけれど、Oゲージが無い時なんかにどうぞ。

318ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 11:26
GAヒット→OA・CAって減らないっぽ

319ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 11:28
GA ×
GDA ○

320ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 16:59
おまいら、ヴィレン動画がうpされましたよ。
これからは垂直J強Kも立ち回りに組み込もうと思いますた。

321ゲームセンター名無し:2004/05/16(日) 15:41
やっべ、俺以外のヴィレンの動き見るのよく考えたら初めてだ。
ありがたい。

322ゲームセンター名無し:2004/05/16(日) 15:49
>>321
同士。
つかヴィレン使い少ねぇのな

323ゲームセンター名無し:2004/05/17(月) 16:17
先日、初めてヴィレン使った感想。
手元が激しく忙しいキャラですね。
何故かダシュアティス→SPが停止に化ける。
かといってSP2回押しじゃあ何故か最速で繋がらない。
OA当てると楽しい・・・・。

324ゲームセンター名無し:2004/05/17(月) 22:21
今日DAからOA繋げてみた。
ホントに繋がってちょっと感激した反面、
普通にOA使わないでAA使って追撃したほうが
減ってるような気がして凹んだ。

325ゲームセンター名無し:2004/05/18(火) 02:10
カヤからヴィレンに乗り換えてみたんだが、こいつのDAって無敵少ないな。
カヤは動作終了まで無敵なのに、ヴィレンは潰されることしばしば。

質問。裏周りに4D(IB、失敗してもGDで避ける)で対応してくる奴にキャプチャと
ダシュアティ下段だったら、どっちがいいのだろうか?

326ゲームセンター名無し:2004/05/18(火) 13:20
キャプチャじゃない?下段スタンガンはガードされっと投げ反確だし。
たまに停止も混ぜて使うと相手がダッジしてるとこをボコボコにできていいかなとも
思うんだけど、みなさんどーでしょか

327ゲームセンター名無し:2004/05/18(火) 13:23
2LK〜2SK〜SP〜236LP・SPのコムボを推奨してみたい。

 無ゲージでも安定+ダメージそこそこで使いやすい。

328ゲームセンター名無し:2004/05/18(火) 13:26
>2SK〜SP
この間にQRされると反撃食らう罠

329ゲームセンター名無し:2004/05/18(火) 15:03
そんなとこに初見じゃQRできないって。2,3回目は危ういが。

330ゲームセンター名無し:2004/05/19(水) 01:08
2LK>2SKはカウンター時のみ連続。使いやすくないだろ。
2SK>SP間でのQRは不可。SP後可。ただ、SPだとすかることあり。
足払い後QRできたら、たいへんだろ。

素直に
2LK>近SK>2SP>236SPLKや
2LK>2SP>2SK>236SPSK
を使えばいい。

つーか、ネタにまじレスすんな。

331メチャ許せん:2004/05/19(水) 01:36
ボイドのコマ投げ〜サニー〜CAを、ヴィレンDAで割り込ん
だら遅めキャンセルCAでつぶされた。
こいつはメチャ許せんよなぁ!?

アランのセカンド?〜CAを、ヴィレンDAで割り込んだら
DA終わり際にCAヒット。溜めれるんだっけ・・?
こいつはメチャ許せんよなぁ!?

332ゲームセンター名無し:2004/05/19(水) 02:08
ジョジョネタかよw

333ゲームセンター名無し:2004/05/19(水) 02:33
ボイド云々はともかく、アランの方は普通そんなとこにDA使わんと思うんですが

334331:2004/05/19(水) 03:14
そー言われても使ってきたからなぁ。
333さんはアランも使えるとお見受けするが、実際アランCA
って溜めれる?溜めた場合、無敵時間も伸びたりする?溜めなく
ても元々長い無敵時間があるんでしょうか?

てか、ヴィレン2LK〜2SKは普通につながります。
嘘書いた330さん、こいつはメチャ許せんよなぁ!?

335333:2004/05/19(水) 07:24
アランのCAは溜めれます。
無敵時間は一定なので、溜めすぎると攻撃発生まで無敵続きません。
無敵の長さ自体はそんなに長くないです。

336ゲームセンター名無し:2004/05/19(水) 15:13
おいおい、マジですか?
 328にしろ330にしろ、ここのプレイヤーはレヴェルが低いのか?

 安定って書いてんじゃねえかよ。

337ゲームセンター名無し:2004/05/19(水) 17:12
>>336
全角でsageてる香具師が言う台詞じゃないと思う。

338ゲームセンター名無し:2004/05/19(水) 23:18
どちらにしろ微妙なレスが多いのは確かだ。

だ が ネ タ が 無 い の も 事 実 だ

339ゲームセンター名無し:2004/05/20(木) 00:16
スコアアタック用のコンボ(ガネとヒカリには確認済み)
GDA→J(LKSKSP)×2→J(LKLPSKSP)×3→LP近SPSK→AALP×3SPSK→ダッシュアティスLK
これで30HITね。これを越えるコンボ希望。

340ゲームセンター名無し:2004/05/20(木) 01:18
どーでもいい事だが…
いや、本当にどうでもいい事なんだがな
こいつはメチャ許せんよなぁ
じゃなくて
こいつはメチャ許さんよなぁ
なんだ

341331:2004/05/20(木) 03:59
ちとレス遅れてしまったな。
333さん、明確な回答ありがとうございました。
ヴィレンDAは無敵時間が短いので、CA・OAをつぶすのには
向かないと。まあ、攻撃発生まで無敵が続くアーツにゃカウンタ
ーとれないだろうし。

誰か攻撃発生まで無敵が続かないアーツをリストアップしてぇ。
てか、ヴィレンCAは微妙だよなぁ。暗転するまでやられ判定が
あって、暗転後攻撃発生まで無敵が続く、であってるよね?

340さん、マジか。それ日本語になってない。

342ゲームセンター名無し:2004/05/20(木) 10:35
ところでsageとかageってどーいう意味なの?

343ゲームセンター名無し:2004/05/20(木) 11:48
>>342
あんまり気にする事は無いと・・・

344ゲームセンター名無し:2004/05/20(木) 13:16
こっちのラッスSPを相手がIB。
 この場合、後光りクリティカルキャンセルCAは可能なんですかね?

 CPUグリードの鉤爪をIBして反撃しようとしたら「ピカーン!」って・・・

 まあ、包茎のCAじゃやっても無駄だが。

345ゲームセンター名無し:2004/05/20(木) 18:45
30HITコンボの空中ループって入るのか。
相手が受け身取ってくれないとダメ。とか
最初のGDAがカウンターとかの条件はあるんですかい?

346ゲームセンター名無し:2004/05/20(木) 19:30
>345
CPUだから受身取らない前提。
ヒカリの永久もCPU限定QRされないこと前提(グリード以外

347ゲームセンター名無し:2004/05/20(木) 22:19
ゼンにリードされて空中バックジャンプSKで逃げられた場合
ヴィレンはどう対処したらいんでしょうか?
あれのリーチと判定が妙に辛い気が…。

348ゲームセンター名無し:2004/05/21(金) 12:21
立ちSKなんてどうだろうか?間合い次第では、かなり対空として信頼できるよ。
バックジャンプには、ダッシュしてから早めに立ちSKね。
相打ちになっても、相手は受身後に同じ技を出せないから、一気に間合いを詰められるよ。

349ゲームセンター名無し:2004/05/21(金) 12:39
立ちLPやADAをジャンプ中の敵にヒットさせた時はJLPやJLKにつながったりする。
もちろんQRで逃げられるけど、ゲージ無ければワンセット確定。
空中ガードになったとしても、ディレイを駆使すればこちらが先に降りて、地上技が当たる。
空中戦をうまくこなせば、ダメージ不足も補えるよ。

350ゲームセンター名無し:2004/05/21(金) 17:23
>>346
ありがとう。
今度試して見ます。


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