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【キャラ別攻略】カヤ
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名前わかったところで立てましたが。
まだ使えもしないのよね…(´・ω・`)
まず男か女かハッキリしれ。
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だいぶ昔の書き込みなのに参考にしてもらえるのは非常にうれしいのですがほんとに基本連係なので・・・
LK>LP連携はフレームの上ほとんど差が無いので
LK目押しLKとLK>SK>AAとLK>LPを使い分けがベストっぽいです
ある程度固めの連携を覚えたら2LK>ディレイコマ投げやLKガード確認バクステ等の
選択肢も含ませるといいかもしれません。
あと起き攻めでのAD攻めはもう通用しないので頭からすっぱり忘れたほうがいいと思います。
JSK>JSP重ねでのガード値削りとJLK>LP、JSPでのガード方向の揺さぶりのほうが
その後の展開を考えても優秀ですしIBによるリスクも軽減できるかと。
ネタですがCA途中でガークラさせて締めの突き上げだけを単発で当てた場合連続ヒットの補正がかからないせいか
バグかはわかりませんが8割くらい減ったことがあります。
もし確定で出せるのであればCA実戦投入したいのでなんとか条件をみつけたいところです。
JSK>JSP(めくり)、練習してますがいまだ一度も成功せず・・・
成功例ありますか?
以上例によって長文でした。
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>JSK>JSP重ねでのガード値削りとJLK>LP、JSPでのガード方向の揺さぶりのほうが
↑JLK>JSKでした・・・
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CAラスト単発かぁ
そんな気がしてたけどホントに高威力になるとはな・・・GJでした
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LK>LPは体感だが2フレ程度は隙が減ってる気がするので、使って悪いことも無い希ガス。
ひょっとしたらLK>2LPのほうが隙が減るかもしれないと思った今日。
ガネに天閃が空振りすることが多い今日このごろ。
諦めて2SK締めで起き攻めしてますが、何かコツがあるのかな。
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CAは月影から初段がダウン追い討ちになるように出すと
相手の起き上がりに一番最後の判定だけが重なる。
これが当たるととっても大ダメージ。
まあネタなんだけど知らない人が一回ぐらいは当たってくれるかもw
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CA途中でのクラッシュでアホダメージは俺も経験ある。
でも狙ってやるのは難しそう。そもそもAAとIBにゲージ回すからCA使う機会が無い。
これで一発逆転狙うくらいなら、クラッシュ後にAAコンボから起き攻めの方がまだ希望がある。
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>>560
JSK>JSPと考えないでJSK・JSPと分けて考えたほうがいいかも。硬直が短いのか受付が長いのか知らないけどかなり遅くにめくりJSPが出せる。聞いていることと違ったらスマソ
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今日、やっとLK→SK→SP→AA→LP→LK→SK→SP→L天閃
が出来るようになって喜んでたら、オービルに投げられまくったんですけどorz
JSP→投げ
ダッシュ→投げ
スーパーアーマー→投げ
ってヘボ過ぎですか、俺
悔しいからもう一回やってこよう。
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投げられるならジャンプすればいいじゃない。
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LK>LPはヒカリだから意味あるのであってカヤにはいらんだろ。
SK繋がるんだからさ。
ヒカリはAAしか繋がらんのだよ? しかもヒット確認シビア。
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>>567のコンボAAの後にLP入れない方がダメでかくない?
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ども、帰ってきました。
普通にチェーンすら出せなくて
むきになって、ガーネットに6連敗してきました
>>568
それは分かるんだが、格ゲー久しぶりなもんで全く反応できないんよ
つさっきまでLP LKのガード不能のやつも喰らいまくってました。
あれって返し技で反応できたっけ?
>>570
ダメージはよく分からん、個人的にHIT数が多い方が好きなんで。
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>>571
コンボはL系(特に2LK)を入れると途端に補正がきつくなるから初段以外は使わないほうが総じてダメージ高い。
LP LK(ジョルトアタッック)は中段当て身で取れる。
発生がバレバレなので2LKを差し込んでつぶすほうが現実的。
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起き攻めでのJSK>JSPめくりだけど
チェーンを2SKで締め>一歩下がって2LK追い打ち>一歩下がってHJ
って感じでできるようです
ジャンプ下り始めのSKの先端を相手真上付近でガードさせることができれば非常に見切りづらくなるのですが
しかしそのタイミングでのJSKはしゃがみに当たらず、さらにジャンプ軌道ももともとめくりのため特にしゃがまれやすく役に立ちません
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タイフォンのCA、当身できるんだね
今日、出来てビビッタヨ
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今日、対人戦で
AA絡めたラッシュ>雪漣の後
ダッシュ月影>SK>SP>AA〜
で、ごっそり持ってったんだけど、相手がよかっただけですか?
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あの間合いじゃ普通にやってたら投げられねぇわな
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月影からのSKはキャラ限なのか?
オービル・アランはつながるんだが、ガーネット・ラスボスにはつながらん。
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ガーネットにも繋がるぞ?
見た目はガーネットが完全に倒れてるのをヒザで
無理矢理蹴り起こしてるような(;´д`)
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本当か?倒れてからつながるとは。やっぱり連打じゃ無理か。
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SKなら連打でOKだよ。
ヒカリとかオービルは膝着いたあたりで、ガネは完全に倒れたくらいで。
って感じで各キャラごとに当たるときの体勢が違うんだよね。
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ありがとう。質問ばっかりで悪いんだが、始動がSKと2LKじゃ最終的に
何割くらいの差がある?
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修正されるからそんなに変わらないよー
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小足ヒット確認からLKなら楽に繋がるのね
2LK>LK>SK
ってのを小足刻みからヒット確認で使い始めてみた
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JSK>JSPのめくり起き攻めの活用法を探してるときに、ふとやってみたんだけど
JSK>JSP 連続ガードにならないようにディレイかけつつLK>SK>SP>天閃>CC>CAで
途中でガークラしたんだけど、ガークラが少し速くて最後の突き上げのみとまではいかなかった。
どこか工夫したら上手いこと最後だけ当てれるかも。
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誰か同キャラ戦の戦い方を教えて下さい。
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>>585
自分が出来ることは相手も出来る、相手が出来ることは自分も出来るって事を
念頭に置く事。あとはいかにして自分の戦い方を相手に押し付けるかって感じか。
正直俺も苦手なんで他の意見を求めたいところではある
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これはカヤに限ったことじゃないけど
同キャラ戦だったら普段自分で使い慣れてるはずだから、各種ラッシュのタイミングがわかりやすいよね。
だからIBのタイミングが掴みやすいので積極的に狙っていけばいいと思う。
カヤの攻撃はIBしやすいのが多いから特にいえることかもしれない。
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ほとんどのキャラのLP以外の攻撃ガードしたら
カヤの(リバサ)OA確定すると思うけど気のせい?
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全キャラAA確定じゃないか?
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CC>CAorOAで暗転確認後にカヤのDA確定するやつ、知っているだけ教えてほしいんですが。
タイフォンの連活脚>CC>CA、OA
はどっちもDA出来たんだけど。
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通常投げ、L天閃って前キャラQRで反撃確定なんですか?
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投げ中は無敵らしいから反確じゃないと思うが、状況は悪くなるだろうな。
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カヤの投げはやめたほうがいいと書いてあった。
相手が対策知ってるとその後振りになるらしい(反核かどうかはしらね)
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>589
説明不足なところがありました
例えデュレイ連携されてもOAなら無敵時間もあるためってことです
それにしてもAAとOAって発生同じくらい早いの?
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デ ュ レ イ って言うな!
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ŇťŬŤ
ttp://www.google.co.jp/search?q=デュレイ&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google 検索&lr=
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タイフォン猛跳襲のため跳ぶ
→カヤCA
→猛跳襲喰らう
ということがありました。解せない…
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鯛フォンに乱入されたらとりあえず一回戦ってみて
やっぱり鯛だなぁと思ったら捨てます。
だって鯛だから。
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>>598
捨てゲー(・A・)イクナイ!!
俺もげんなりするけどガンガレ(´・ω・)ノシ
1回、戦って駄目ならもう乱入しないって意味ならスマソ
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対タイフォンはそこまで不利じゃ無いと思うのだがどうか。
ついても4.5不利くらいじゃない?
個人的な感覚では総合ダイヤ 3.5くらいなんだが。
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稼動して一ヶ月以上たったし、そろそろ各キャラのIB・RQしどころとかをまとめてみない?
手始めにありきたりなポイントを
ゼン
IB:ラッシュのシメの2SK 6SP
RQ:竜巻アッパー
アラン
IB:ヴァンガード全般、出来れば初段で 起き攻めでアクセルにあわせてきた2LK
QR:ヴァンガード3rd後
オービル
IB:アサルト、むしろ当身の方がいいかも
RQ:DA後
ガーネット
IB:ラッシュ締めのピア 中段の踵落とし
RQ:ゲイズくらったらスグ 相手にゲージがあるようならバインディング後も
ヴィレン
IB:スタンガンで裏に回りこむやつ 失敗したらその後の小技にあわせて
RQ:すべきところあったっけ?
ボイド
IB:サニー
RQ:こいつに浮かせられることあんまり無いし…
ヒカリ
IB:車薙、強でも弱でもいいように二段目に
RQ:相手ゲージマックスで空中で車薙食らったとき 地上だったらDA
タイフォン
IB:固めにきたら早いとこLPあたりをIBしたい
RQ:エリアルのアッパー見えたらがんばってRQ 打ち上げられちゃってピヨってもがんばってレバガチャ後RQ
と、あたりまえたところを挙げてみたけど、もっと有効なポイントが沢山あるはずなんで
「知ってるぞ」って人は追加よろしく
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リカバリークイック?
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うぁ…
なんつーアホなミスを。
QR、クイックリカバリーの間違いでした。
何故かアランのとこだけはあってるし
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アルカによるとヴィレンのダシュアティスの回り込むやつは投げで割り込めるらしい
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あの回り込みは普通にバックジャンプで五分にするのが安定って思ってる。
投げは投げれなかった時が怖い。
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回り込みって当身とれない?
あと当身取れるOA、DA、CAってどんなのがある?
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回り込みは取れると思う
OAとかでは
タイフォンのCAを何度か取った事あり
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>回り込みを投げで
無理。最速でちゃんとつなげられるよ。遅らせにはもちろんいけるけど。
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回り込みってIB失敗してもGDでくぐれた気が…
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エフェクトに覆われてて当身出来そうに無いような技も
意外と取れるよな。
カヤのDAもそうだし。もっともドンピシャで読まないと間に合うもんでもないが
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みんな一試合中のコンボのシメ以外の飛翼の使用頻度ってどれくらい?
俺は天閃で距離開いてダウンした相手に重ねたり、牽制合戦中唐突にバクステ連発で距離開けて撃ったり
ゼンには少し控えたりアラン・ヒカリには多めに撃ったりするけど平均して10発弱くらい撃ってる。
ガードさせれば結構ゲージ削れるしバクステ追ってダッシュしてくるやつとかには結構あたるんだけど
みんなはどう?
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天閃でダウン取った後に、とりあえず打つ。たまに2連射してみたり。
牽制LKから強飛翼とか気休めに。
結論:ほとんど使ってない。ワンラウンドに1回打つぐらい
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飛翼は結構使ってる。
天閃後に重ねたり、距離のある時適当に出したり。特にオ-ビル、ボイド相手の時は多めに使ってます。
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比翼使いづらい。
なんというかベレッタって言うよりマグナム
わからん人スマン。
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え?みんなコンボ締めに使ってないの?
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あたってたら天閃。
ガードされてたら比翼など。
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飛翼ガードされるとAAで反撃されるんで、コンボ締めには俺はあまり使わないっすね
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コンボ締めはSKorSPで止めた方がいい?
もしくはラッシュ→ディレイAAとか?
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ガードされててチェーンのSKorSP止めは相手にDゲージあると
IBされる可能性大。
ゲージない時止めても結構つぶされる。(僕だけだったらゴメンナサイ)
ディレイAAはアリだと僕は思います。
ガードされててもコマ投げ追撃の選択もあるからね。
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ん〜?弱比翼でしめるとAAで半角とあるが本当にそうなのかな?アランだけじゃなくて?
他キャラはガードされていても別に確定ではないと思うんだけど。
むしろ比翼後AA打ちまくる奴は当身でゲジ半分+ダメージごっそりでおいしい思いしてるんだけど・・・
・・・・・・俺って少数派?
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それ反撃のタイミングが甘いんじゃないのか?
硬直に刺さるぞ。
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弱だとAAくらうけど、強攻撃からディレイかけて出す場合は弱を多めにしてる。
発生早いから一瞬反応遅れたダッジを含めて相手が動いたら当たってくれる。
まぁゲージがあればガード後のフォローはAAがいいんだろうけど。
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ガーネットにかてねー!
俺が弱いのか?
かやってガーネット天敵じゃないか?
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ランクスレでは5:5という話で落ち着いているがね。
実際そんなもんだと思う。
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うーん・・・俺が下手なのか・・
ところで相手が座ってるとコンボ途中の立ちSPすかるじゃないですか、
みんなはどんなコンボしてるの?
2LK→2SP→2SK
これって2SPの範囲が狭いからやりにくいYO
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ダッシュ基本だろ。
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カヤダッシュはカッコイイ
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たしかにダッシュ基本だね。
ダッシュ慣性効いてれば充分2SP当たるよ。
最後を2SKにこだわらなければ屈んでる相手にはLK>SK>AA>LK>SK>2SP>天閃が安定かな。
LK>SK>SP>AA〜〜〜でもよっぽど相手に近くなければ、LK>SKの時点で少し距離が開くから
遠SPになって屈んでる相手にも当たるよ。
LK・2LKからは常にSKに
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妙なとこで文切れた…
最後の一行は気にしないでくださいな
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>>628
マジサンクス
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そうか。まぁこの辺は実際に数字並べてみないとなんとも言えんか。
失礼しました。
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S天閃って使ってますか?あれの使い所が全く分からないんですが…
質問ばかりですがもう一つ。
雪漣後って何してます?
今のところダッシュから月影と打撃の二択をして、たまにHJSPとかやってるんですが。
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無敵を使って相手の技にカウンター。
空ダッシュと使い分ければうっかり手を出してきた相手が浮いて( ゚Д゚)ウマー
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OAゲージあるときのみ、遠距離から相手の接近or牽制にぶっぱS天閃。
カウンターウマー、ガードされたら波動コマンドぐるぐるやって、相手が動いたら即sp押して奉閃。
もしくは地対空2SPが勝ったとき、相手の後方受身読みでS天閃。
まぁ、ネタだよ。雪漣のほうがまだ使い道ある気がする。
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オービルにダウン追い討ちで天閃使うと2HITして密着状態になるって既出?
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>632
こないだS天閃でゼンのガト>飛び道具に割り込んだ。
>634
後方受身読みなら雪漣のほうがいいよね。
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アランのOAは簡単に当身でとれるな
いや、ただそれだけだが、、
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微妙にS天閃って投げ無敵ないよね。
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ヒカリ対策お願いします。
勝ったけどぎりぎりだったんで…
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ヒカリなんて余裕じゃん。
対策してやるYO!
・相手の隙を見計らって的確にコンボを叩き込む
・相手のラッシュはちゃんとガード。ブレイクされそうになったら
IBしてコンボを叩き込む
・投げられそうになったらもちろん投げぬけする
・コマンド投げは弱攻撃でつぶす
こんなもんでいいかね
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すげぇ、これでヒカリだけじゃなく全キャラの対策もバッチリだ
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恐ろしい男だ……( ´Д`)
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ぶっちゃけ カヤvsヒカリでみれば
ヒカリは下位互換キャラに見える希ガス
コマンド投げのプレッシャーも少ないし
ゲージ絡みの運用もカヤのほうが恵まれてるし
発生の早い当身がらみコンボがキツいってんなら
普通に人間性能が負けてるよな
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>>640-642
お前らマジおもろい
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>>643
空対空を確実に取られる相手でもか?
とまぁ639じゃないけど気になったので答えてみた。
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空対空確実に取られてる時点で自分のプレイを見直した方がいいかと
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対ヒカリは火力差で有利だろ。立ち回りは五分と思う。
当身を狙われてるなら、当身しそうなポイントで
飛翼を何度か見せておくのが有効じゃなかろうか。
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いや 基本的に当身なんてリスキーな行動だし
ヒカリにしてはダメを稼げるとはいえ タカが知れてるんで
あえて読み負けしてるフリして多めに誘う方が吉ぢゃない?
まぁ中段当身なら大したことないから 地上戦で負けなきゃ特に怖い要素無いんだけど
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ん。まぁ俺の言いたいのは
飛びと目押しで落とせる→飛べなくなる→地上戦になる という流れなのはわかるよね。
それを踏まえたうえで
地上戦での基本技性能の一つ一つはあちらのほうが高い。
あちらさん飛び放題。お手玉性能も高い。
地上技の特性を考えて地上戦選択肢はあちらのほうが上。
こちらさんはそのかわり一発あたればの火力が高い。
まとめると決定的な差ではないがあっちのほうがダメ取るチャンス多い。
こっちは一発がでかい と。
総力を見て五分じゃない?って思うのよ。プレイヤー性能が一緒なら微差が露骨に表れる。
そこで明らかにヒカリにはキャラ勝ちしてるってのはないだろと思っただけです。
・・・すいません熱くなりました。
>>639
ヒカリ戦に有効的な対策なんざないよ。頑張れとしか言いようがない。
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当て身は恐くないし。多用してくるヒカリは逆に楽だと思うが。
それより通常技で若干負けてる相手と五分の状況ってのがネックじゃない?車薙のあととか。
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ヒカリの錬度がそれほどでもないから 地上技の差はよくわからないが
こちら側が飛ばざるを得ないほどの差は無いと思うし
こっちはガクラに耐性あるから多少上から押さえ込まれるのは目をつぶれる
LK>SKがつながるのと、コマンド投げが痛い分
地上戦のプレッシャーはこちらの方が強くかけれる希ガス
なにかと通常技ガード後のOAは反確だし 多分苦手意識はヒカリのほうが強いんでは?
ヒカリ側の意見が気になるところ
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ヒカリ使いだがカヤは攻めが似ているので嫌です。
同キャラも嫌です。ネタが割れている分戦いにくい。
ダメージ差が顕著に出るし。
当て身はカヤ相手に使うメリット少ない。コマンド投げ痛いので。
ただ、嫌なだけで負け越したことはないですね。
AAでダメージ取ってくる相手よりもぶっぱOA使ってくる方が嫌。
LK>SP>SK>飛翼→OA
飛翼ガードしてつい反撃しようとするんですね。
ああ、あとDAもウザイです。
これのおかげで連続技でCA使うチャンスをなくすので。
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正直ヒカリには負ける気がしない。
あくまで気がしないだけであって五分五分の勝負結果だよ
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これ調べてる人いる?
>>560
>ネタですがCA途中でガークラさせて締めの突き上げだけを単発で当てた場合連続ヒットの補正がかからないせいか
>バグかはわかりませんが8割くらい減ったことがあります。
>もし確定で出せるのであればCA実戦投入したいのでなんとか条件をみつけたいところです
自分でも調べてるんだけど締めの突き上げがなぜかでないんだよね
竜巻の途中でガークラさせると4〜5ヒットした後に突き上げで締めるんだけど
最後の方でガークラさせると空中で当たったときみたいにゆっくり落ちてくるだけで突きで締めないんだよね
見たことがある人、悪いんだけどできた時どんな感じだったか教えて貰えませんか?
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>>654
実践的では無いが、かなりガードゲージを削った状態で月影し、CA即出し。
ダウン追い討ち状態にあたり、カス当りだがここで突き上げ出すことが確定する。
そのあと相手は自分の背中側に吹き飛び、置きあがる、CAの残りが数発めくりで重なった後、突き上げが出る。
これを上手くやれば、ブレイク→突き上げできるかも。
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ヒカリメインだが、姉に地上戦で勝てる気は余りしない。
立ち小kから繋がる技が違い過ぎる。
姉に勝っている所はジャンプ小k。姉のジャンプ小kは遅過ぎる。
コマンド投げはダメージが負けているが、端へ大で投げるか中央でも小で投げて姉を地上から持ち上げると勝機がある。
クイックリカバリーされると不利だが反撃確定では無いので、とにかくディフェンスゲージを使わせて持ち上げる。
そのあと受身を取って落ちてくる姉の技で怖いのは大kだけでそれ以外は皆ヒカリのジャンプ小kか立ち小pで潰せる。
一度出してしまった空中技は落ちるまで打てなくなるから、受身を取り続けるならそのまま気絶するまで殴れるし、受身を取らないなら減らせるだけ減らしてダウンしてもらい、置き攻めに行ける。
ただ、地上ではやはり勝てないのでつらい。
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ちょっと違う話なんだが、少し前にオービルとやった時
CAにエクステンションで土足で踏み込まれた事があったんだ。
向こうは投げようと必死で何かと暴れてたんだが、CAの衝撃波は全部
当たってたんだよな。ガード判定だけど。
そしたら最後に何故かCAトドメの突きが出たんだ。
そのときオービルは勿論浮き上がってもいなかったと言うか、
1キャラ分くらい離れた所にいたんだが、いきなりざっくり喰らいモーションに
なってそのまま昇天したって言う事件があった。
なんだかよくわからん出来事だったんだが、あれ発動したら無条件で
ダメージとかそんなわきゃないよな。
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一応
JSP>JSP>2LK>ダッシュ2LK*2>LK>SK>SP>236SP>cc
でうまい具合にうつと突き上げ部分だけをヒットさせられるときがあります。
ただタイミングが非常に難しく途中でガード値が回復したりすると
ガークラして終了とかいう寒い結果になるのであまり有効とはいえません。
実戦投入するにはレシピを変えて実戦的なものにする必要性がありそうです。
あと基本コンボと連携を動画付きでまとめたサイト作ろうかなと思ってるんですが
需要ありますか?
ほんと基本コンボだけなので初心者向けの内容になると思いますけど・・・
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>>658
カヤだけでなく他のキャラのもあるのなら欲しいっす
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