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【キャラ別攻略】カヤ
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名前わかったところで立てましたが。
まだ使えもしないのよね…(´・ω・`)
まず男か女かハッキリしれ。
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492みたいなレスを俺もしようかなって考えたけどビックリする位さむいよね。
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少しずつでもいいからキャラ対策していこうぜ
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>>491-493
以上自作自演でつた。
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>>491と>>492は人生で1番分かり合う友達になれたかもしれないのに
>>493のせいで台無しだな。
確かに>>492はさむいかもしれないが煽りや罵倒よりは良いと思う。
ていうか>>493の方がさむい。
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背中がむず痒くなること言うなよ・・・
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キャラ対策っていってもなぁ
カヤは一通り技そろっちゃってるから自分の戦い方押し付けるだけで
大体何とかなっちゃう気がするんだがなぁ
対空は弱いからバクステしてLK>SKで落とすとかキャラごとによって違う起き上がりに
タイミングを合わせるとかそれくらいしか現状ないような気がする
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雪漣さあ、空中ヒットでも地上に引き込むよな。
地上技の空中ヒット確認して雪漣に繋ぐのが正しい使い方な気がしてきた。
バックステップに牽制が刺さった時とか
JLP〜を空中ガードさせて先に着地LP〜>雪漣
とか
空中ガードクラッシュ等からSKSP>雪漣
とか。
まともに使えるようなら、雪漣ヒット後の状況を整理する必要があるなー。
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よし、今日もカヤたんつかってくるZE!
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くくりんに勝てないのですが
どうしたらいいのか
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それは
クリリンのことかーー!!!(AA略
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うちのゲーセンは筐体が向かい側にあるのではなくて
隣にあるという珍しい配置です。
それでここのところとても強いくくりん使いがいて(同一人物)
どうしてもかてません。
具体的には俺はカヤを主に使っているのですが、くくりんの例の3連キック
二発止めをされると手を出せません(腕が未熟なのもある)
しかしそれ以外に最も恐ろしいのはこちらがコンボを決めると
「あ、ちょっとまって」とか言ってくるんです。何事かと思って
そちらを向くと「なんでもないよ〜」と言って安心さしてくれますが
画面に目を戻すとなぜか俺のカヤがぼこられています。
おかしい。さっきまで俺がくくりんをぼこっていたはずなのに・・・
くくりんのもち技に相手と自分を入れ替えるような必殺技があるんでしょうね
(技表には載っていない)
みなさんはこの技をどう回避していますか?
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ワラタ
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アラン対策はかなり進んできて勝率が上がってきたけど、
最近はガネとヴィレンがキツく感じてきた。
ガネは地上戦なら引けを取らないけど、一度バイティングで浮かせられると
空中戦の弱さが露呈するし、他のキャラより着地までに余計なダメージをくらいやすい。
ヴィレンは火力は低いけど通常技の性能が良くて、起き攻めのバリエーションも豊富で
立ち回りで唯一不利なんじゃないかな?
慣れてないのも手伝って反撃のしどころが上手く掴めないので
他の相手よりIBが重要な気がする。
>>499
雪漣は空中ガード不能なので、低空ならラッシュコンボからしっかり繋がるし、
画面端なら一瞬まって受身の直後に重ねるように出せば高度に関係なくしっかりHITします。
ただし、ヒット後若干不利なようなので
バクステやジャンプで逃げられない画面端で当てた場合はおとなしくガードを固めた方がいいかもしれない。
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>505
ヒット後不利だったのか……五分か有利だと思ってた。
どのくらい不利なのかは要チェックですな。強も弱も同様に不利なのかな。
距離も微妙……小足が届かない相手なら、ADと当身で逆2択にできるかもしれない。
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>>505
アルカにはヒット後若干有利って書いてあった。
多分、ヒット後にLKや2LKが届かない微妙な位置になるから不利と感じたんじゃないかな。
有利ならそこから更にダッシュLKや2LKで固めていったり出来そうだから、積極的に狙っていってもいいかも。
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雪漣って剥ぎ能力高くないか?
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ゼンにジャンプSKで逃げられてツラかったんですがどうすればいいですか?
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カヤの基本として空中戦を相手せずに地上戦
ジャンプSKばっかりならタイミング合わせて
ハイジャンプ→SK→SPで上から潰す
ガードされても多分押せる…はず
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>>510
ダッシュで近づいたところをバックジャンプSKで逃げられた時、
ハイジャンプだとJSKにひっかかっちゃってツラいんですよ。タイミングの問題?
また、ガードされたときに先に降りられたときはどうすればいいでしょうか。
質問ばかりですみません。
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その状況ならダッジ攻撃でよくないか?
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GDAって強い?
出来ればタイミングも教えてホスィ
どうも足払いでコンボ締めて裏周り狙いってしまうんだが
大戦じゃ役にに立たないよなこれ・・・
立ち回りを語ってホスィ
AAからのコマ投げと、足払いで締めてからの裏周りしかやってない漏れ
ADAの裏周りもワカンネ・・・多分強い奴には勝てないようナーと思う今日この頃
>509
先に下りたらLPからのコンボでよくない?
大体コンボが決まるんだが、相打ちもあるけどね
昇りLPからのコンボって空対空で強くない?
飛び込みのSKの発生前をつぶすくらいの感覚で。
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カヤってLKキャラ?
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GDAは早めに出して発生をカウンター取るってのが基本
カウンターなら追い討ち安定だし非カウンターでも対空攻め(再度GDAなど)できる
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>>509
自分は垂直ジャンプやバックジャンプを多用してくるような輩には
41236Kを直接狙っていってますよ。ジャンプし初めと終わりを狙って。
タイミング間違えると消し飛ぶけど。
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41236kはJSKに負けたことがあるのだが気持ち早め?
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雪漣後がイマイチわからないorz
若干有利ならキシュツのダッシュから固めに行くのが一番かな?連続ヒット取れる攻撃はなしみたいだし。
に、しても地上コンボから繋げないしツカイヅレー(゚∀゚)追加入力で隠しCAとかないかと、CPUで連発してたら、いやぁ剥げる剥げる・・・。
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「若干」ってのがホントに若干すぎると思う。
確かに先に動けるけど、その後ダッシュしちゃうと相手の暴れ小技が先に当たっちゃうくらい若干。
最近は遠SKを出してみてる。相手が暴れてくれてればヒット確認からAA→コンボに持っていけるし、
ガードされてても初めから距離が離れてるので飛翼後の反撃が受けづらい。
画面端で決めればLK・2LKが届く、2LPは届かないって距離になったと思う。
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対空ダメージとしては優秀、でいいのでは?
俺は仕切りなおしてるな、LKでも打ってみるか
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>519
ふむ。SKは悪くない選択肢に思えるね。
SKに対する相手側の選択肢はGD・AA・バクステあたりかな?(リスクリターン順)
相手GDに対しては結構厳しいかも。2SKは使い勝手悪いし…有利なのに様子見は嫌だし。
AAでGDの出際を潰せたりするかねぇ?
相手AAに対してはこちらも生AAで発生勝ちできる、かな? 有利なのに当身出すのも嫌だし。
バクステにはダッシュKでも刺して雪漣に繋げば良いだろうが、ハイリスク。飛翼が無難?
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いっそのこともう一回雪漣を…
いや、なんでもないです。
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自分の腕と相談するとSKぶっぱが安定ですかね・・・。
こちら地上、相手空中のときに下手に追うと逆に落とされるので説連してます。
ガネからうつってきたヘタレカヤ使いの戯言ですた。LK固めがウマクデキネー(´∀⊂
明日もシコシコオービルの服剥いできます。
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雪漣で空中の相手とれるとかいっても
タイミング合わせないとれないんだから使わないほうがいいよ。
リスクとリターンがあってなさすぎ。
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>521
まぁ2SKとSKを使い分けるのも
悪くはないとは思うけど
ガードされても先端の方だから
実は最速でAAがつながります!
…とかあったら嬉しいンダケドネ
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>>524
逃げバッタ相手にどうしてる?
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雪漣はかなり高め狙いっぽいね
垂直Jの降りはじめ際位でいいとおもた
遅いと蹴られる罠、低めの間に合うタイミング知ってる人居ない?
後ADAはどう対処してる?俺はSKですが
雪漣後はLk>SKだなぁIBがコワイ
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逃げ飛びはダッシュ雪漣かダッシュGDAで良くない?
GDAは走り抜けても方向修正してくれるしね
雪漣は後ろ飛びなら結構狙っていけると思うけど
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コンボ以外に雪漣使う利点はないっしょ。
リスクリターンもGDAが上位互換な気がする。
あんまりバックジャンプするようなら、着地際に飛翼を狙うのはどうかな。
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そういやヴィレンとかと違って、カヤが凄い上手い人の話ってあんまり聞かないね。
誰かいないかな?雪漣の使い方とかも含めて見て参考にしたいのに。
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ADAが完全に読めている場合
相手のADAとほぼ同時にジャンプして
JSK>JSP>(着地>JLP>JSK>デュレイJSP)×n
が入るみたい
通常ジャンプをJLPで落とした場合は相手が高すぎて入らないのが悲しいところ
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知り合いに上手いのがいるけど
本人の反応がヤバイってだけですが…
LKのヒットを眼で確認しているみたいです
俺?んな無茶な_| ̄|○|||
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いや、耳でしてる人もいるかもしれんが、俺も目で確認してるぞ?
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確認してAAなりSKなり入れているってこと?
状況確認でいいなら可能じゃない
たとえばLK押した瞬間に相手をじっくり観てつぶせる技なら次につなげるって感じ
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慣れてくるとLKでヒット確認とれるようになるのか…
俺なんかLK→SKって出しっちゃって
さぁどうしよう、ラッシュ続けて飛翼で閉める?ディレイかけてだましだまし?AA?
なんて状況がよくあるのに
まだまだ甘いなぁ_| ̄|○|||
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ADAのめくり起き攻めをだれか教えてもらえませんか?
裏に回らない・・・・・
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弱飛翼ってガードされるとAAで反確ですか?それともオレの勘違い?
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>>536
このスレで見て、俺も練習し始めたが安定しない。確かにめくればかなりおいしいけど、失敗すると痛いから。
ひょっとして相手がしゃがみ限定とかそういう事無い?飛び越せるときと飛び越せないときがある。
それとジャンプ攻撃をやや浅めにガードさせた後にADAやると上手くめくれたりした。
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>>532
ノーマルヒットでLK>SKはヒット確認して連続ヒットさせることは難しいと思うけど
LK>AAは発生速度と突進力があるので意外に確認したあとでも繋がる。だまされたと思ってやってみるのがいいかと
LK>
>>535
下位互換に近い性能のヒカリで練習することをお勧めする
単発LKからヒット確認AAしないとまともに差し合いが出来ない
>>537
確定
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>>535
>単発LKからヒット確認AAしないとまともに差し合いが出来ない
そうか?
ヒカリはむしろLKのあとはLPが常でわざわざAA入れる意味は薄いのだが。
ヒカリはラッシュコンボはガードされたら反確だからフォローとして常にAAがないと危険なわけで。
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リーチが
LK>>>>LP
の時点でLK>LPと繋ぐ行為が前提になる訳がない
LPが届く間合いまで接近するならLKを使う必要はない
LK>AAは必須。
ちなみにLK>LKってやっても隙へらないから。
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ヒカリスレにこんなのあったんだけどどうだろ?
>相手の起き上がりにジャンプSK>SPで起攻めして、
SKが正面であたって、SPが相手の裏におちつつ背中から攻撃する
のを最近発見したんですけど、みなさんやってます?
もしかして常識でしたらスミマセン;
ジャンプSK>SPのSKは登りだすのではなくて、下降中に出すので、
たぶん連続ガードになってるとおもいます。ちょっとタイミング遅くSPやったら
逆ガードにしないとガードできないかも。まだ確認は取れてないです。
起攻めでジャンプLK>SKをやるより、ガードゲージも削れると思うので
いいかもー♪って思いました^^
カヤでもうまく導入できたら起き攻めメインにするためにコンボのシメを2SKにしようかと思ってるんだけど
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2LK連打でアランの飛び道具(大きいほう)をくぐれた。
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2Lkでディフェンシヴアーツだっけ?
あれ抜けれるた。後タイミングによってはガードできるぽ
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>>541
ヒカリ使いじゃないならだまってろ。
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なんでカヤのDAってダメージ糞なんだ?
それとも派生できるのか?
どうなんだ?
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>>546
それは相手のコンボ中に割り込みで発動出来るからでしょ。
つーかカヤに限らず、全キャラのDAはダメージ低いし。
まぁ、あくまで「ディフェンシブアーツ」:防御的な攻撃であるわけだから、ダメージあるだけ良いとするべきかな。
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さんくす
オービルにDAされまくってなんでDAなのにこんなに減るんだYO!
と思ってました。あいつは異常なんだな。
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DAの全体的な性能はカヤ>>越えられない壁>>>>>>オービルなんだけどな
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知り合いのオービル曰く
D A の ハ ン マ ー は 主 力 兵 器
…いや冗談だろうけどワラタ
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って、カヤ関係ないな、スマソ
というわけで…1個だけ…
知り合いのアラン使い曰く
ダッシュから当身をだされると
LKを潰すつもりで出した2SPを吸われるとかで
非常に嫌だと聞いた
実際どうなんだろうね
俺含む俺の身内が弱いだけかもしれんが_| ̄|○|||
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12途中Dで上段ジャンプするじゃないですか、
ジャンプ中に一回転さして着地にkを入れるとうまく
月嬰できました。
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CPUガネ相手に一回だけJSK>JSP(めくり)ができた。
CPUの超絶反応で結局ガードされたけど、これができればカヤは更に強くなるかも。
誰か研究キボン
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新発見!
月英から麒舞躯命殲はいったよ!ちゃんと一発目ヒットしたし
最後の腕を上に突き出すのも出せた。
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相手をガクラさせた後のラッシュはどう組んでますか
SK始動?月影始動?
あと、ラッシュ>L天閃の天閃でガクラ>CC>CAって使えるんですか?
質問ばかりですみません。
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カヤのコンボは出来るようになったのですが、立ち回りがイマイチわかりません。
誰かご教授していただけないでしょうか…
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>>556
>>208参照ね
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>555
月影は補整かかると知り合いに聞いたので
SKから繋げてます
まぁ、実際その方が簡単だし。。。(笑
今日、タイフォンとやってきたんですが
他に人が居なかったので連戦に
始めの5戦くらいは相手の攻撃に反応できるんですが
6戦目で精神力が切れました_| ̄|○|||
タイフォンとやりあうとやたらと疲れるよ(´・ω・`)
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今日タイフォンとやってる時、猛跳襲ガードした後やたらと月影が入ったんですが、確定なんですか?
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だいぶ昔の書き込みなのに参考にしてもらえるのは非常にうれしいのですがほんとに基本連係なので・・・
LK>LP連携はフレームの上ほとんど差が無いので
LK目押しLKとLK>SK>AAとLK>LPを使い分けがベストっぽいです
ある程度固めの連携を覚えたら2LK>ディレイコマ投げやLKガード確認バクステ等の
選択肢も含ませるといいかもしれません。
あと起き攻めでのAD攻めはもう通用しないので頭からすっぱり忘れたほうがいいと思います。
JSK>JSP重ねでのガード値削りとJLK>LP、JSPでのガード方向の揺さぶりのほうが
その後の展開を考えても優秀ですしIBによるリスクも軽減できるかと。
ネタですがCA途中でガークラさせて締めの突き上げだけを単発で当てた場合連続ヒットの補正がかからないせいか
バグかはわかりませんが8割くらい減ったことがあります。
もし確定で出せるのであればCA実戦投入したいのでなんとか条件をみつけたいところです。
JSK>JSP(めくり)、練習してますがいまだ一度も成功せず・・・
成功例ありますか?
以上例によって長文でした。
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>JSK>JSP重ねでのガード値削りとJLK>LP、JSPでのガード方向の揺さぶりのほうが
↑JLK>JSKでした・・・
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CAラスト単発かぁ
そんな気がしてたけどホントに高威力になるとはな・・・GJでした
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LK>LPは体感だが2フレ程度は隙が減ってる気がするので、使って悪いことも無い希ガス。
ひょっとしたらLK>2LPのほうが隙が減るかもしれないと思った今日。
ガネに天閃が空振りすることが多い今日このごろ。
諦めて2SK締めで起き攻めしてますが、何かコツがあるのかな。
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CAは月影から初段がダウン追い討ちになるように出すと
相手の起き上がりに一番最後の判定だけが重なる。
これが当たるととっても大ダメージ。
まあネタなんだけど知らない人が一回ぐらいは当たってくれるかもw
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CA途中でのクラッシュでアホダメージは俺も経験ある。
でも狙ってやるのは難しそう。そもそもAAとIBにゲージ回すからCA使う機会が無い。
これで一発逆転狙うくらいなら、クラッシュ後にAAコンボから起き攻めの方がまだ希望がある。
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>>560
JSK>JSPと考えないでJSK・JSPと分けて考えたほうがいいかも。硬直が短いのか受付が長いのか知らないけどかなり遅くにめくりJSPが出せる。聞いていることと違ったらスマソ
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今日、やっとLK→SK→SP→AA→LP→LK→SK→SP→L天閃
が出来るようになって喜んでたら、オービルに投げられまくったんですけどorz
JSP→投げ
ダッシュ→投げ
スーパーアーマー→投げ
ってヘボ過ぎですか、俺
悔しいからもう一回やってこよう。
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投げられるならジャンプすればいいじゃない。
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LK>LPはヒカリだから意味あるのであってカヤにはいらんだろ。
SK繋がるんだからさ。
ヒカリはAAしか繋がらんのだよ? しかもヒット確認シビア。
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>>567のコンボAAの後にLP入れない方がダメでかくない?
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ども、帰ってきました。
普通にチェーンすら出せなくて
むきになって、ガーネットに6連敗してきました
>>568
それは分かるんだが、格ゲー久しぶりなもんで全く反応できないんよ
つさっきまでLP LKのガード不能のやつも喰らいまくってました。
あれって返し技で反応できたっけ?
>>570
ダメージはよく分からん、個人的にHIT数が多い方が好きなんで。
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>>571
コンボはL系(特に2LK)を入れると途端に補正がきつくなるから初段以外は使わないほうが総じてダメージ高い。
LP LK(ジョルトアタッック)は中段当て身で取れる。
発生がバレバレなので2LKを差し込んでつぶすほうが現実的。
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起き攻めでのJSK>JSPめくりだけど
チェーンを2SKで締め>一歩下がって2LK追い打ち>一歩下がってHJ
って感じでできるようです
ジャンプ下り始めのSKの先端を相手真上付近でガードさせることができれば非常に見切りづらくなるのですが
しかしそのタイミングでのJSKはしゃがみに当たらず、さらにジャンプ軌道ももともとめくりのため特にしゃがまれやすく役に立ちません
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タイフォンのCA、当身できるんだね
今日、出来てビビッタヨ
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今日、対人戦で
AA絡めたラッシュ>雪漣の後
ダッシュ月影>SK>SP>AA〜
で、ごっそり持ってったんだけど、相手がよかっただけですか?
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あの間合いじゃ普通にやってたら投げられねぇわな
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月影からのSKはキャラ限なのか?
オービル・アランはつながるんだが、ガーネット・ラスボスにはつながらん。
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ガーネットにも繋がるぞ?
見た目はガーネットが完全に倒れてるのをヒザで
無理矢理蹴り起こしてるような(;´д`)
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本当か?倒れてからつながるとは。やっぱり連打じゃ無理か。
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SKなら連打でOKだよ。
ヒカリとかオービルは膝着いたあたりで、ガネは完全に倒れたくらいで。
って感じで各キャラごとに当たるときの体勢が違うんだよね。
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ありがとう。質問ばっかりで悪いんだが、始動がSKと2LKじゃ最終的に
何割くらいの差がある?
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修正されるからそんなに変わらないよー
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小足ヒット確認からLKなら楽に繋がるのね
2LK>LK>SK
ってのを小足刻みからヒット確認で使い始めてみた
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JSK>JSPのめくり起き攻めの活用法を探してるときに、ふとやってみたんだけど
JSK>JSP 連続ガードにならないようにディレイかけつつLK>SK>SP>天閃>CC>CAで
途中でガークラしたんだけど、ガークラが少し速くて最後の突き上げのみとまではいかなかった。
どこか工夫したら上手いこと最後だけ当てれるかも。
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誰か同キャラ戦の戦い方を教えて下さい。
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>>585
自分が出来ることは相手も出来る、相手が出来ることは自分も出来るって事を
念頭に置く事。あとはいかにして自分の戦い方を相手に押し付けるかって感じか。
正直俺も苦手なんで他の意見を求めたいところではある
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これはカヤに限ったことじゃないけど
同キャラ戦だったら普段自分で使い慣れてるはずだから、各種ラッシュのタイミングがわかりやすいよね。
だからIBのタイミングが掴みやすいので積極的に狙っていけばいいと思う。
カヤの攻撃はIBしやすいのが多いから特にいえることかもしれない。
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ほとんどのキャラのLP以外の攻撃ガードしたら
カヤの(リバサ)OA確定すると思うけど気のせい?
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全キャラAA確定じゃないか?
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CC>CAorOAで暗転確認後にカヤのDA確定するやつ、知っているだけ教えてほしいんですが。
タイフォンの連活脚>CC>CA、OA
はどっちもDA出来たんだけど。
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通常投げ、L天閃って前キャラQRで反撃確定なんですか?
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投げ中は無敵らしいから反確じゃないと思うが、状況は悪くなるだろうな。
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