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【キャラ別攻略】カヤ

1ゲームセンター名無し:2004/01/24(土) 21:27
名前わかったところで立てましたが。
まだ使えもしないのよね…(´・ω・`)

まず男か女かハッキリしれ。

232ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 11:29
やっぱの時間人いないや。
キャラ対策そろそろ考える時期になってきた。
今さらだが、カヤはマジ対空ないな…
今のところJLP>JSPでやっているが、昨日ヴィレンにつぶされまくった。
アルカディアにはしゃがみSPって書いてあるがだいたい相打ちになるし…
まあ起き攻めが強いから何とかなるけど

233232:2004/04/03(土) 11:31
×やっぱの時間
○やっぱこの時間

234ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 12:13
相手のジャンプ攻撃IBしたあと何すりゃいいんだ?

235ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 12:22
>>232
バクステで仕切り直すのが全キャラ共通で無難かと
追っかけジャンプしないならAダッジには立LP、ジャンプには弱天閃・下SP、先読みで強天閃って感じじゃない?
追っかけジャンプは潰されやすいけどキャラによっては一方的に勝てる。

236ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 12:35
>>235
俺もバクステで仕切りなおしてたけど、こないだヒカリ
と戦った時はそれでもダメでした…。

近距離から上りLK→めくりSPってやられると、バクステ
がダッシュに化ける…。かといってガードしちゃうと、
その後2LKなんかで刻みつつ再度上りLK…ってな感じで
やられちまう…(上りLKが亜光速な中段です…)。

後から考えると、上りLK食らったあとジャンプ攻撃で打
ち落とすのが対策かと思ったけど、残念ながら試せず…。
これの対策誰か知らない?

237232:2004/04/03(土) 12:59
やっぱバックステップ重要なんだな。覚えておこう。

238ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 13:00
ヒカリのJSPは間合いにもよるけど2LKでかえせるから問題ないよ

ヴォイドのJSKが危ないよね、バクステで切り返すしかないのか?
ほかの選択肢ではリスクあわなすぎ

239ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 16:07
俺今までAAコンボを
2LK>SK>SP>AA>2LK×3>SK>SP>弱飛翼
にしてたんだけどこれってヒット数多いだけでダメージって糞なのかな?
うち対戦しかやってなくて調べる暇ないんで誰か知ってる人お願いしまつ。

240ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 18:10
カヤでやっててゼンに乱入された。
なんかぶっぱなしCA二回で2ラウンドとも逝った。

241ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 20:21
アルカがCAの無敵が長いっていうから着地コマ投げの裏に使ったら
同発のヴォイドのシャイニングフィンガーと相打ち…鬱。
CAはコンボ専用なのかー…。

242ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 20:48
無敵は長いが発生も遅いなあれ

243ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 20:49
俺はCAは連携ガードさせた後の反撃を釣る事にしか使ってないんだが・・・

244ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 20:55
2LK>2SP>SK>CAで使うとか
SKを63214SKで出せば簡単(既出?)

245ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 20:57
発生前に無敵切れるからね…。
コンボ専用が無難。

246ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 21:11
今日ざっと40戦してきて思ったことを一つだけ。
>>214にでてたLK>LP連携がかなり効きました(;´Д`)
SKor2SKの届かない範囲での牽制LKには常にかけるようにすると相手のガードゲージを
ほぼノーリスクで削れるんでかなりいい感じ。

247ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 21:26
なんか初歩的な質問で悪いんですがカヤの当身はジャンプ攻撃とれないんすか?
ランクスレでそんなこといってたようなんで

248ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 21:45
>>239
かなり自信ない上ちょっと違うコンボになっちゃうんだけど

LK>SK>SP>AA>LK>SK>SP>弱飛翼…163
LK>SK>SP>AA>2LK>LK>SK>SP>弱飛翼…153
LK>SK>SP>AA>SK>2SP>弱飛翼…157

ぶっちゃけた話、どれでもあんま変わんないって感じ。
2LKで段数をあんまり増やすとダメージは低くなるっぽいけど。
つーか他の人も検証頼むw

249ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 22:33
そういやカヤは隠し技ないのかな?

250239:2004/04/03(土) 22:37
>>248
㌧クス!

>LK>SK>SP>AA>LK>SK>SP>弱飛翼…163
>LK>SK>SP>AA>2LK>LK>SK>SP>弱飛翼…153
これで下の方がダメージ低いって事にちょっと驚いた。
やっぱコンボ中でも2LK補正かかるのかそれともただの段数補正か。
となると理想的にはヒットしたらS技中心のコンボ、
ガードされてたら2LK刻みから月影と打撃の二択かね?

251ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 22:54
SPからAAへの繋ぎって最速ですか?
出るときと出ないときが有り(しかも連打してる・・・)入っても狩られてしまうので試せません・
AAに繋げるコツとか有りませんか?

252ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 23:13
>>251
ちょっと遅く入力。少しディレイ書ける感じで

253ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 23:30
>>252
どうもありがとうございます。
明日試してみます。
あと、AA後はAAの攻撃を見てから入力しても間に合いますよね?

254ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 23:36
SP・SKは無理かと
LP・LKなら大丈夫だと思う

255ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 00:45
>>251
ボタンを押すテンポで表現してみると
LK>SK>SP>AA>LK>SK>SP>623LPのスタンダードコンボで
タ(LK)、タン(SK)、タン(SP)、タン(AA)、タ(LK)、タン(SK)、タン(SP)、タ(623LP)
見たいな感じ。
SPからAAのつなぎは遅め入力でも十分繋がるよ
かといって遅すぎても駄目なんだけどね

256ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 01:24
LK>LP連携ってLKをガードされたときにLPをガードさせて
ガードゲージを削ったり、相手の暴れに当てるって事ですよね?
LK空振り時には出ませんよね?

257ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 01:36
>>256
LK>LPってLKをLPで当てずにキャンセルしてLKの隙を軽減するって事じゃないの?
まあLPなら当たろうと当たるまいとそうリスクないのかもだけど

258256:2004/04/04(日) 01:49
>>257
なるほど!ということは、LKを出して当たってたら>SK>LP>AAガードされてたら>LPって事ですね!?

259122:2004/04/04(日) 01:54
LK>LPってやっぱ硬直軽減されてんのかな?
なんとなくでずっと使ってきたけど。

超割り込まれにくいのと、相手のジャンプにひっかかるから
画面端での固めに便利。

あと最近気に入ってるのがダッシュ2LK>2LP
アルカによると2LPはガードさせて有利らしいんで強気に再度ダッシュ2LK>2KPなど。

あと画面端で固め時に、エリアルダッジには垂直ジャンプで安定っぽいから
こっちが垂直昇りJLP>下りSKって結構よさげ。

LK>LP連携はLP当たる間合いではあんま使わないぞ。
LKヒット時もLPスカる。その後はダッシュとかエリアルダッジとか。

260ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 01:55
>>258
少なくとも俺はそう理解してそう使ってるんだけど。
実際LKの足数増えるから固めにも行けるんじゃないかな。
結果ガードゲージも削れると。
蹴ってからコマ投げに持ってくのもありだと思うし

261ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 02:14
>>238
遅ればせながら返答。

今日対戦で2LK試せました。確かにヒカリのめくりJSPは
2LKでかわせますね。JSPの背中側はあんまり低いところ
まで判定がないのか…。

サンクス。

262ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 02:22
今日はアランとの対戦機会が多かったのですが、
2SP→仕込みヴァンガードがすごくキツかった…。

近中距離で適当に2SP置かれてるだけでカヤの
LKも2LKもつぶされてヴァンガードまでワンセッ
ト…。攻め手がない…。

263ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 03:23
LKからの連繋がホントに強い。
ディレイ連繋やLK固め、ラッシュを交えるだけでも強いのにLK当てた間合いの
S飛翼とL天閃での相手を動かせてカウンター狙いってのもかなり使えます。
最初技見たときはリュウにもガイルにもなれそうにないと思ったけど、こいつは
サガットですね。なるほどこの間合いかー、って感じでした。
ぶっぱ強天閃>OAや鋭いジャンプ、ダッシュ、AAからの連繋もあるし、LKの
間合いでならほぼ完璧です。ガクラが早いからちょっと様子見るとすぐ無茶して
くれるしwあとは雪蓮がスパキャンか追撃できればいうこと無しですた。

ところでL天閃カウンター結構頻繁なんですけどなに当てたらいいですかね?

264ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 03:35
雪蓮と朧蝶はピンポイント起用しかないですね
・雪蓮
相手をサーチしてから攻撃するという鈍さとリターンが絶対的に伸びないのが欠陥
遠距離からぶっぱなしてヒット後にLK後の間合いを作るという使いみちしかない
相手のジャンプ防止にもなったりするけど、ダッシュアッパーやGD攻撃も一緒だし、
そもそも端で当てたら逆に危険…。
・朧蝶
発生が遅いうえにとれる技も地上の上中段のみ…
ヒカリと比べて圧倒的にリターンの高いことだけが救いなので、相手の下段以外の
地上牽制を狙って取るしか道は無い。

265ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 04:41
携帯から…

266ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 04:46
書き込めたー(・∀・)

と言うことで
カヤって立LKが強いっつ言うけど立ち回りでは振らないと相手に主導権握られっぱなしだね

近距離の固めで飛び道具ガードさせた後が暑い最近

267ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 09:58
ボイドのサニーは当身で取れるってのは既出?

268ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 12:16
アラン戦はヴァンガードにIB仕込むか相手が二発目まで出し切ったら
レバー6に入れながらSP連打すれば最速3発目なら連続ガードだしディレイかけてきたら
投げが出る。
あとLKで確か2SPつぶせるはずだけど。
今日確かめてくる

269ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 14:12
>>268
まじかよ!じゃあ今日6SP連打してくるー

270268:2004/04/04(日) 14:49
ごめん6じゃなくて4だった。間違えてあらんに殴り飛ばされてたらすまん

271ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 14:52
三段目にディレイかけてきたら当身って手もあるな。
投げよりリターンでかいから狙ってみる価値はあるか?

272ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 17:06
アランのインフィニティって投げられないのか…?
>>268のを試そうとしたらディレイ掛けのインフィニティ
SPに化けて5割喰らった_| ̄|○|||

273272:2004/04/04(日) 17:08
う…なんか文章が変だ

投げが出ずにSPが出て、インフィニ喰らって5割くらってKO

って意味です(´・ω・`)

274ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 20:30
>>271
カヤの当身は発生が遅いらしいから、やめておいたほうが無難。
ヒカリなら多分OK。

275ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 21:36
あー勿論間合いにもよりますよ。<バンガードの投げ返し
投げ間合い外でディレイかけられたら当然SPがでちゃいます。
あらんに殴り飛ばされた全国のカヤ使いのみなさんすみません。

お詫びとして確定反撃情報を。
オービルに画面端に追い詰められたとき44Dとやると打撃はIBでて直投げはスカります。
下段のときは441Dで。
あと読み負けてコンボ喰らったときオーラつけたアッパー(名前わからないけど・・)にQRすると反撃確定です。
携帯からのカキコだから過去ログ確認できません。既出だったらどうしよう・・・

276ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 21:56
初めてやってみたが、カヤおもろい。
絶望的に当身投げが下手なオレでも、けっこう相手の打撃を取れた。

当身のコマンドって63214+Pのヤツであってる?214+Pだけで出たような気がするんだけど。
もしかしたら無意識に逆ヨガフレイム入力してるかも。

広島じゃ全然ダッジとか使うヤツいなくて、みんなアランにボコられてたよ。
あと、変なデブが技当てる度に小澤征爾みたいなアクションしててキモかった。

277ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 21:59
今日も戦ってきましたが、やっぱりカヤのLK vs アラン
の2SPだと、カヤが打ち負ける方が多かったです…。
タイミングの問題なのか?

あと、LKが勝ったとしても、その場合アランはしゃがみ
状態なのでコンボにSPが組み込めず、ゲージ使っても安
めのコンボ(LK>SK>AA>LK>SK>623LP)しか入りません…。

278ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 22:20
>>275
オービルに端に追い込まれると起き攻め辛かったので助かります(つД`゚)゜。

>>276
当身コマンドはそれであってる。
当身後はゲージあればAAからめたコンボで3〜4割もってけるのでコマ投げ同様
リターンがでかいのが嬉しいところ。

>>277
しゃがみ状態の奴には立ちSPは入らない事多いけどしゃがみSPなら入るから
LK>SK>AA>LK>2SP>SK>623LPor236LPまでいけない?

279ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 22:37
>>278
相手の状態に合わせてSP出すのが面倒だったんで、一時
期AAから2LK>2SP>SK〜ってつないでたんですが、距離の
せいか2SPが時折スカることがあったので封印してます。

コンボ始動のLKが先端ヒットの場合は繋がらないかも…。

280ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 23:15
カヤの当身を使う場所が知りたい。オービルのタックルぐらいにしか使ったことない

281ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 23:54
オービルのタックルの他だとボイドのサニーあたりじゃないか?
ただ弱と強で攻撃判定の発生に時間差かけられるから狙うなら
そこのところ見切らないと相手にサソリ一個プレゼントするようなもんだから注意。

282ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 00:27
アランのバンガードはディレイやらフェイントやらで
IBして反撃ってのはなかなか難しいです。

なので、私はキャンセル直前のSKとか2SKなんかをIBして反撃しています。
相手がIBを警戒してガトリング止めたら、立ちLKで固め。
波動拳みたいの出したらダッジで潜ってぼこぼこ。

283ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 01:32
とりあえず、アランは起き攻め以外自分で手を出しちゃダメポ?

284ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 02:37
いや、アラン相手だと、手をだしていかないと防戦一方で固められて
ヤバイと思うんだが。BSとかLK>JP、2LK>2LP連携使ってこっちのペースに
持ってったほうが良くない?

285ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 03:35
>>284
そうだな。
相手のリズム(波長)を狂わせるのも手ですね。

286ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 05:27
だれもつっこまないのだけど

>>275
44Dでどうして打撃がきたらIBになって投げは空かす(バクステ?)になるのだろ...
441Dとかもっと謎
これがどこかで話題になったバクステ仕込みIBですか...

287278:2004/04/05(月) 05:48
>>277
よく見たらもう一個あった選択肢書き忘れてた(;´Д`)
LK>2SK>AA>LK>SP>SK>236LPあるいは41236LKorSK
とかでも良いかと。

>>286
俺もこれで出きるのかどうかちょっと疑問はあるけど、
やはり本当にできるかどうかは検証しなきゃ分からないわけで・・・

というか、もしかしてコレって検証済みで出来るって確認とれてるのかな?
誰か情報あったら希望( ・ω・)

288ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 07:59
ただ仕込みってコトバ使いたいだけじゃないかと問い詰めたい。
44Dの一回目のとこに打撃がきたらそうなるけど仕込みとか
偉そうに言うほどのもんじゃないかと

289238:2004/04/05(月) 08:25
>>261さん
いえいえ、どういたしまして
当然のことながらカヤのめくりJSPも2LKで返されますので注意して下さいね

44Dはやっぱりおかしいですよね
もし>>288さんの言う通り一回目の4でガード>二回目の4+DでIBなら
441Dの説明ができないしね
そもそも自分の入力では4でガードしたあとに4+DでIBが間に合うほど早く入力できません

290びびー:2004/04/05(月) 08:33
・月影>ダッシュLP>2LP>2LK>LK>遠SK>遠SP>AA>2LP>2LK>2SP>2SK DM113
・月影>2LP>LK>遠SK>遠SP>AA>2LP>2LK>2SP>2SK DM121

上のはOGを稼ぐのが目的だったけど、下のやつとあんま変わらなかった(^^;
どうやらコンボに2Kは混ぜない方が良く、代わりにKを使った方がDMアップ計れるみたい。

投げはコマ投げあるからいらないかもしれないけど、LP+SPの複合入力で。

ゼン、ボイド、ヴィレン、オービルが今のところJSKが中段になる。他にもいるかも知れないから調べてくれる人募集w

月影から昇りJSKがはいるよ、そんだけ

きまぐれにカキコ

291275:2004/04/05(月) 10:26
>>44Dとか
えーとこれは起き上がりにリバサ気味に入力したり相手の飛び込みにあわせて入力する
やつです。
感覚的にはGGXXのリバサバクステと同じ感覚です
何度も舌足らずな説明でホント申し訳ない_no

292ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 11:48
別に仕込みとか言ってないからいいんじゃない。
なんにでも仕込みとか使うのは俺は嫌いだけど

もうちょっと付け加えれば打撃は起き上がりに
重ねやすいからバクステ入れた時はガードになって
コマ投げはそれよりもタイミングがずれるから
バクステが出るというそれだけの事なんだけどねぇ
 このゲームの場合ついでにD入れてれば打撃に
対抗できてよしというところか。下段は食らうから
暴発IBでないし 441Dは普通に無理だと思う。

293ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 13:14
起き上がりに入力する44Dについての考察
なお、相手側の打撃、コマンド投げは全て完璧なタイミングで重なっているとする

1:起き上がりから遅れて44D(リバサBS入力遅すぎた場合)
相手の打撃に負ける。投げにも負ける可能性がある
2:起き上がりと同時に一度目の4、そして4D(リバサBS入力遅かった場合)
相手の打撃はガード、上手くいけばIB。投げには負ける可能性がある
3:4、起き上がりと同時に4以外の方向、そして4D(リバサBS入力遅かった場合)
相手の打撃に負ける。投げにも負ける可能性がある
4:4、起き上がりと同時に4、そしてD(リバサBS成功)
相手の打撃、投げ共に回避
5:44、起き上がり、そしてD(リバサBS入力早かった場合)
相手の打撃をIB。投げには負ける
6:44、起き上がりと同時にD(リバサBS入力早かった場合)
相手の打撃によっては回避。投げには負ける
7:44D、そして起き上がり(リバサBS入力早すぎた場合)
相手の打撃はガード。投げには負ける

これで解決でしょ。
相手の重ねてくる打撃が下段なら防御側の回避率は上に比べてさらに落ちます

294ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 19:15
弱キャラsage

295ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 19:39
罫♣���page

296ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 19:41
リバサBSの受付時間は案外あったような希ガス
ちょい、早めに入力してもBSがちゃんと出てくれると思う。
起き上がり無敵と合わせれば、先行入力BSで安定。
その前にリバサでIBする場面なんて無くね?
起き上がりにゴリ押しするヤツなんてもう居なくなったし。
でも、パターン全てを検証してくれた>>293お疲れ

297ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 20:08
ところでラスボスとはどうやって勝てるのかな?
めくれば結構いける気がするんですが、いかんせんカヤはジャンプ力がないから
どうしたもんだろ?
誰かいい戦法があれば教えて下さい。

298ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 20:16
ガード後反撃だけでもなんとかなる。
適当な飛び込みもおk

299ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 22:53
>>297
俺の場合は対空っぽい衝撃波のギリギリあたらない場所で
出して来たらダッシュからのコンボ1セットって感じ

起き上がり攻めると、何故か投げられるのは俺だけっすか(´・ω・`)

300ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 22:59
今日、ヒカリとやってきたんだが
J攻撃全般、ひょっとするとヒカリの方が判定強い?
同時に出してるっぽいのに一方的に潰されてる事が_| ̄|○|||

ガーネットに挑まれて
あのローリスクっぷりが凄く羨ましいと思った今日の午後

301ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 00:15
>>300
判定というか、ジャンプ力がヒカリの方が上なので、
同時に出してるとしたら上にいるヒカリの方が勝つ、
と言う事じゃないかと思う。

302ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 01:00
めっちゃどうでもいいけど、対地でJLK>JLPのチェーンがそれなりに

303ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 01:25
連続技は月影で締めるのと素直に2SKで締めて起き攻めするの、どちらがいいんでしょ

304ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 02:35
…月影=コマ投げだよね?
連続技を締める…?(´・ω・`)

305ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 04:34
起き攻めするのとどっちが良いかってことはたぶん
月影じゃなくて飛翼のような気がする。
そうだと仮定して、間合いと画面端までの位置によっては2SKよりも
LP天閃のほうがダメージ増加、起き攻め可能と美味しいかと。

306ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 09:01
当て身の後ってJSKでコンボ間に合うかな?
カヤって上位五位には入る厨キャラ&Aクラスキャラだよね!

307ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 09:20
>>306
入らないと思う。
少し距離開くし。
ってか、全キャラで9人しか居ねぇよw
まぁ、厨キャラだが対策立てられないヤツが悪い。

308ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 13:36
いつから房キャラになったんだ?
ちょっと前までは最弱だったんじゃないのか?

309ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 14:02
>>300
JLKの発生がヒカリの方が早いから同時に出したらそりゃ負けるだろねぇ。

310ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 15:37
厨キャラでもないだろ、今はただIBやらダッジ使いこなせてない奴多いから
固めやすい攻めゲーになってるだけだと思うが。

311ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 16:12
カヤはどうやっても上位キャラにはならんだろ。
真中あたりを一人で固めてる感じ。
落ちる要素はないが上がる要素もないような。
上位キャラに勝るものがなく、下位キャラに劣るものがないだけとも言える。

312ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 17:10
このスレのおかげでだいぶ勝てるようになったけど、
IB使いこなせない俺にはラッシュで押されるとなんも出来ず
ガークラしてしまう・・。ゼンのラッシュはキツイ〜。

313ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 20:39
カヤは攻めこむのではなく、攻めこまして反撃してダウンやら
受け身をとらさせて自分のペースに持ちこむスタイルがいいと思うが。
特にジャンプRPは発生が早いのでそれなりの上位キャラだと思う・・・

314ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 20:50
今ふと思いついたんだがJSPのサギ飛び風味から月影とかどうだろう。
具体的に言うと、起き攻めなんかで飛び込むときにJSK>JSPって繋ぐ場合、
JSKちょい低めで当ててJSPに繋ぐ>JSPの出始めモーションだけ見えて
攻撃判定でる前に着地>即月影orちょい歩き月影とか妄想してみたんだが。
あんまりJSK低めであててもバレそうだからJSKは普通に当てて、
HIT時はそのままJSPに繋ぐ、ガード時は同じくそのままJSPだす、
ちょっとディレイかけてやっぱりガードさせる、更にディレイかけて
モーションだけ見せて着地〜とか・・・・・・思ってたんだけど
書いてる途中で暴れる相手には辛いじゃんとも思ったり(つД`゚)゜。

315ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 22:20
ラッシュ中相手が赤く光ったらCA使ってるんだが誰も書いてないし
なんか使えない点があるのかな?

316ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 22:33
>>312
Dゲージが溜まってるなら,一回わざと割られてからDAもありだと思う.
無理にIB狙ったり暴れたりして余計なダメージをもらうのもアレだし.

317ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 22:47
カヤのCAってひょっとしてさぁ…


くらってるときにQR使うとカス当たりに出来ねぇ?

318ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 00:17
確かOA、DA、CA中ってQR不可じゃなかった?
あれ、もしかして俺がそう思ってるだけで出来たりするの?(;´Д`)

319ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 00:19
>>318
OAはQR出来ます。
空中喰らいだったらQRから反撃確定
画面端でも反撃確定
OAよりAAやね

320ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 00:29
>>312
IBは慣れるまで使わない方がいいかと。
>>314の言ってる通りDAを使う方が利口
IB→コマ投げが狙える場所はそんな見つかってないし
あと、ガクラしそうになったらBS連打推奨
DGも溜まるし、無敵もあるし、仕切り直しも出来る

>>314
今はゴリ押しげーだから難しいけど少し経ったら使える戦術
さすがに下弱攻撃連打してるヤツが多くて今は辛い(俺の地元だけかな?

321ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 01:06
>カヤのダッシュ→飛び道具締めのコンボはガードしたら
>(つーかカヤはチェーンガードされてたら飛び道具締めがセオリーのようだ)
>2SPで反撃確定。遠距離SKは当たりづらい。

とかアランスレで見かけた。
これが本当だとアランには小技刻んでHIT確認してからS技出さないと
危うくなるってことだよなぁ・・・

322ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 01:16
まぁ遅かれ早かれこのゲーム全体そんな感じにはなるんじゃないの?
IBていうシステムあるんだし決め打ちは鬼門になるでしょ。

カヤは密着や慣性つき以外じゃ弱弱>AAとかしかできないから、ゲージ溜まる
まで立ち回るか、空中から選択をかけるかしかなくなるかもねぇ。

とか言いながらも「弱飛翼だったんじゃねぇの?」とか思ってる漏れ。

323ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 04:25
立LKがアランの下LPで潰されまくった…
もう無理ぽ
つうかアランの技の判定がおかしい
まだタイフォンのほが楽

324ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 07:56
アランのアクセル(でっかい飛び道具)って、
飛翼で消したり、天閃で抜けたりできんかね
いや、リターンはともかくとして

325ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 08:58
天閃の強って結構無敵長いから抜けれたような
(たぶんアクセルだったはず…違ったらスマヌ(´・ω・`))
しかしかなりの先読み発射をしたからなぁ…

326ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 09:05
アクセレはカヤの飛び道具と相殺しないと知らずに死んだアランが一人

327ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 09:07
S天閃ならいけるんでわ?
知り合いにアランいるので
今日居たら試させてもらってきます

天閃がカウンターで入った時の追加
皆さん何を入れてます?
俺の場合、場所と相手のゲージ見て
SK→SP→L天閃で追撃してそのまま起き攻め
QRできる場合と画面端の場合は
JLP→JSP→JSKで
…どうなんでしょうかね(´・ω・`)

328ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 13:34
結局、当身からの追撃は何が一番いいんだ?

329ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 13:53
補正とか考えるとSKじゃない?

330ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 13:54
俺は当身成功したらその場でLK>SP>SK>AA>LK>SP>SK>L飛翼orL天閃
って感じで追撃してる。

331ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 15:00
俺も似た感じ
LK→SK→SP→AA→LK→SK→SP→L天閃

一回基本技を含む全部の攻撃手段を整理してみようかな
この板に出た情報使ってまとめてみようかと




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