したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【キャラ別攻略】ボイド

1ゲームセンター名無し:2004/01/24(土) 19:38
中年ぶとりのおっさん眼鏡。
博士というか何と言うか・・・マッドな感じのお方。

274ゲームセンター名無し:2004/04/22(木) 20:56
ちょっとした小ネタコンボ。
ゼン、タイフォン、オービルで検証済み。

(JSK→JSP→)2SP→2SK→AA→LK→SK→近SP(2ヒット)→LPサニー(ダウン追い討ち)

2SPが浅いと2SK→AAがダウン追い討ちになるので注意。
2SK以降はQRで回避されるけど
それほど不利な状況じゃないと思うし、
相手のディフェンスゲージを消費させられるのでまあいいかなと。

275ゲームセンター名無し:2004/04/23(金) 01:18
AA使えば全キャラにサニーコンボ入ります。
しかしQRで回避可。

276ゲームセンター名無し:2004/04/23(金) 22:03
なんとなくなんだけど、
412364って入力したメローが投げやすい希ガス。

277potem:2004/04/24(土) 03:01
どうでもいい話だけど通常投げ出すときにSPとダッジ同時におしたら投げれなかったときにダッジ
がでたりしないかなぁ〜
みたいなことを考えて入力したらダッジアタックがでましたw
そんなにおもしろいネタとかないっすね・・
ガトリング>サニーにダッジを合わせてくるひとに
ガトリング>6SPってやったらいい感じにあたりました
たまたまかもしれないけど・・・

起き攻めにダッシュLK>メローor2SK〜って相手によっては結構使える?
思いっきり通常投げで返されそうな予感だけど

鶏さんを探しに某ゲーセンにいったけど発見できず
七時十五分とかだったからかなぁ?
今週の水木金と七時ごろいったけどだめでした。

278ゲームセンター名無し:2004/04/24(土) 03:24
服破れてぼろになった時の勝利画面の台詞と
絵のギャップに惚れて只今使用中
このおんじの空対空はJLPでいいんでしょうか?

279ゲームセンター名無し:2004/04/24(土) 08:03
空対空はJLPでいいです。
ただサニーガードさせた後などのこちらが若干有利な状況でも
ヴィレンのJLPとかには勝てなかったりしますがね。

280ゲームセンター名無し:2004/04/24(土) 19:44
最近、差し合いで立LP多めにしてるんだけど、
なかなか具合がいいです。

博打サニーや遠立SK警戒で、常に4 D狙ってるやつとか
ADA抑止とかなんかうまく狙って振れば下手に空に逃げる
よりいい希ガス

リーチと相談だけど(・∀・)

281ゲームセンター名無し:2004/04/25(日) 00:59
聞きたいんですがメローからダッシュ立ちspは確定?今日いまいちきちんと決まらなかったので。確定なら補正なしでaaがらみのコンボでウマーなんだが。

282ゲームセンター名無し:2004/04/25(日) 01:21
そういえばメローって補正ついてないの?

283ゲームセンター名無し:2004/04/25(日) 01:44
>281
確定ではあるが立ちSKの方が良いとログに有った気が。
ちなみにダッシュは先行入力が効くので硬直解ける少し前から前方向×2入力して後はいれっぱで
勝手に最速ダッシュしてくれるので馴れたら追撃はミスらなくなる筈。

補正についてはワカンネ。

284ゲームセンター名無し:2004/04/25(日) 21:55
>281
>>243にSK始動が一番ダメ多いってある
あと2SPなら発生がLPの次に早いから使いやすい上に近SPよりダメ多い(SKとほぼ同じ)ってあるし、
>>274に2SP→2SK→AA→LK→SK→近SP(2ヒット)→LPサニー(ダウン追い討ち) (QR可能)
が全員に出来るってあったから2SPが一番良いかも

285ゲームセンター名無し:2004/04/26(月) 15:23
うちのゲーセンのスコアランク1位のボイドがMAXコンボ25とかなってるんだけど、
具体的にどうやってるのかわかる人いますか?

286ゲームセンター名無し:2004/04/26(月) 17:45
>285
たぶん
JSK→JSP→LP→LK→SP→SK→CA
これで25HITなはず。

287ゲームセンター名無し:2004/04/26(月) 18:22
>>286
CAってSKからつながるのか!!知らんかった!!

288ゲームセンター名無し:2004/04/26(月) 22:10
メロー→蠍9匹OA(相手HPMAX)
vsオービル 308
vsヒカリ  316
vsタイフォン 318
vsカヤ   326
カヤとヒカリの端数は微妙に違うかも…2くらい
防御力あるのかなぁ?オービルは250くらい、タイは即死だったら良いのに

289ゲームセンター名無し:2004/04/26(月) 23:53
みなさん知ってそうな子ネタ

空対空でかったあと、相手受身取ったのを見てからダブルサニーで打ち落とせた。
空中受身に対するただひとつの回答なのかな>>ダブルサニー

サニーをIBされたあと、偶然相手の反撃に対してOAやCAが出せた。
IBは硬直を増やすだけらしく、スパキャンとかはどこでもできるらしい。
サニー>>相手IB>>OAのコマンドだけ入力>>なんかしたら発動
とか反応いい人ならできそうだけど、そもそもサニーはダッジでよけられるからなぁ・・・

290ゲームセンター名無し:2004/04/28(水) 00:43
あいてのDゲージないときに画面端でLP→LK→サニーでハメれた

291ゲームセンター名無し:2004/04/28(水) 00:47
>>290
釣られるもんかー

292ゲームセンター名無し:2004/04/28(水) 01:52
>>290
な、なんだってー('A`)
>>291
口から針がはみ出してますよ

293ゲームセンター名無し:2004/04/28(水) 07:02
わたしは290なんだけどサニーじゃなくてシャイニーパンチだったスマソm(__)m

294ゲームセンター名無し:2004/04/28(水) 11:08
どうせCPUって落ちだろ

295ゲームセンター名無し:2004/04/28(水) 12:51
いまおじさまで42万叩きだしてやった。

296ゲームセンター名無し:2004/04/28(水) 18:08
ボイドは点稼ぐの楽だから毎回CA当ててクリアすれば45〜50万くらいすぐいくよ

297ゲームセンター名無し:2004/04/29(木) 17:14
今日ひさしぶりにやってバグっぽいもの発見した
CPUアランがCA出すのと同時にボイドのCA出したら
アランはやられ判定のまま硬直、ボイド空気に向かって乱舞してその後
アランに何当ててもダウンしなかった
サソリとか溜め放題ですたよ

多分ボイドのCAがロック技だから出来たバグだと思うけど
何にも無いところに蹴りとかパンチとか入れてるボイドタンがとってもプリチーなので
一回やってみることをお勧めする
もし対人で狙って出来たらかなりウザイバグだなあ

298ゲームセンター名無し:2004/04/29(木) 20:46
>>297
CAってぶっぱなす技じゃないだろ

299ゲームセンター名無し:2004/04/29(木) 22:14
バグで思い出した
相手空中でKOしてキャンセルCA(LP)当てると
最後のアッパー部分で強制的に勝ちポーズに移行するんで
ボイドが浮いて帽子も被れなくなる

300ゲームセンター名無し:2004/04/30(金) 01:24
300げっつ

301ゲームセンター名無し:2004/04/30(金) 02:34
CAバグ、空中の相手の足にぎりぎり掠めるように当てることでも起こせます
GDAカウンターから狙ってみるとか

302ゲームセンター名無し:2004/04/30(金) 18:31
通常技からCA出そうとしたら4SP出るんだけど…何かコツってあるの?

303ゲームセンター名無し:2004/04/30(金) 23:33
ボタンを早く押しすぎだろう。
キャンセルかけたい技の硬直中に素早く正確にレバー入力。
技が終わる直前くらいにボタンを押す。

304ゲームセンター名無し:2004/05/01(土) 02:51
つか蠍MAX、メロウ→サニー・栗キャンウマー・・・と思ったらDAってどうよ?泣けてこないか?
ちなみにカヤのことな。そのままAAがらみのラッシュでK・O。

305ゲームセンター名無し:2004/05/01(土) 04:33
>304
メローから直接OAだそう・・

306304:2004/05/01(土) 05:15
その・・・実はおれがカヤだったんだわ。とっさに、つい・・・。ファイナルラウンドだったし。
ボイド使いの方々マジすまんですOTL

307ゲームセンター名無し:2004/05/01(土) 14:48
カヤとヴィレンがDゲージMAXだったらメローからのコンボは
執拗に屈SK→屈SPですね。

CAバグは勝った時に決めると相手が食らいモーションのままボイドが勝ち
ポーズ決めるのが笑えるなぁ。

308ゲームセンター名無し:2004/05/01(土) 17:32
>274
>275

どう頑張っても>274のキャラ以外には最後のサニーがスカるんですが・・・

コツってありますか?

309ゲームセンター名無し:2004/05/01(土) 21:04
メローからジャンプ強Kって確定ですか?

310ゲームセンター名無し:2004/05/02(日) 00:50
オービルにしか入らんと思う

311potem:2004/05/02(日) 22:35
小ネタとか
・ダウンを奪った後、通常技で追い打ち>キャンセル弱サニー
とやるといい感じにサニーが”重なりません”
そこからメロー>追い打ちとかどうでしょ?激しく一回しか通用しない予感w
・DAが空中の相手にカウンターで当たると真上に高く浮くので追撃できた気がします。
上手くいけば合計蠍三個ゲットだ!
・OAのあとの追い打ちでファンシーが当たるのを確認、別にダメージが高いとか無いです
ただ無駄に難易度が高い趣味の技w
・昇りでLKやLPだしても下りの着地間際にSKだせました。
・同キャラ戦だとボイドが飛んだ瞬間に昇りLPとかだすといい感じに勝てそうです。

今日鶏さんと対戦できた予感オレンジの服来てたら自分です。

312ゲームセンター名無し:2004/05/03(月) 00:37
とりあえず新宿東口のスポーツランドで54万出してクリアしました。
高得点のポイントはパーフェクトよりも数多くCAを決めることでした。
負けラウンドでも必ずCAを入れれば1回あたり1万点(多分)入るので
フルラウンドで4回入れればもっと稼げたと思います。
閉店間際だったのでステージ5からはほとんど流してクリアしてしまったので、
きちんとやっていたら多分60万点は稼げていたでしょう。

313ゲームセンター名無し:2004/05/03(月) 01:21
>>312
平均7万5千で60万か。7万5千くらいならCA3回当てて体力そこそこあればいけるんだけど、
後半(特にグリード)は下手したら勝っても6万くらいに…_| ̄|○

1ラウンド目でパーフェクト狙える時にあえてCAのためにDゲージ貯めるかどうかよく悩む
CAよりパーフェクト取った方が点は高いんだけどCAかつパーフェクト狙おうとして一発くらって…
明日CAとかで何点入るか確かめてこようかな

314313:2004/05/03(月) 22:23
ダメージ分からないと意味無いなーと思いつつ調べてきたー
CA) LP:5450 SP:10150
OA) 蠍0だと500 蠍1匹増えるごとに 750 蠍MAXで7250
DA) 1HITで70 2HITで120
LP) 立&屈:130 JLP:160
LK) 立:160 屈:130 JLK:200
SP) 近:440(2HITでだから1HITは不明) JSP:400 遠:440(多分)
SK) 近:490 遠&屈:440 JSP:380
シャイニー) LP:510 SP:780(細かい事は不明)
サニー) LP:380 SP:430
ファンシー) LK:470 SK:510
他) AA:100 ADA&GDA:200 6SP:330 JA&メロー:0 ファーストアタック:1000(メロー可) 通常投げ:600(多分)
ダウン追い討ちは1/5して10未満は切捨て(ダウン追い討ち2LKなら20
コンボ,AA,JA,メロー,カウンターしても点数に補正は掛からない

グリードにゲージ全部残したまま第3ラウンド負けて56万(´・ω・`)60万は勝っても無理だけどね
1ラウンド目でパーフェクト狙えるならCAは次のラウンドでメローしてFAとったあとDゲージ貯めてCA
んで適当に殴って負けて3ラウンド目は開始直後&とどめでCA2回ってとこかな
60秒設定じゃ2ラウンド目にDゲージ貯まらーん 無理に貯めたら勝っちゃう…

315313:2004/05/03(月) 23:09
あと1ラウンドをOA,CAなしでやると8000〜9000くらいだよ

俺は
第1ラウンド:パーフェクト狙えるならCA使わずに凹(Dゲージ足りない)…①,無理ならDゲージ貯めてCA…②
第2ラウンド:①→メローしてFA取り、Dゲージ貯めてCA。相手のHP&時間と相談しつつ殴ってO&Dゲージ貯め…③
②→Oゲージ貯めてCA。その後相手のHP等と相談しつつ、以下略…④,んでもCA出したら相手死にそう(序盤の敵ガードしないし)なら諦めて殴って終わり…⑤
第3ラウンド:③→早々にCA当てて締めにCA。全く敵がガードしない場合は締めのCA用Oゲージ貯まらないかも
④→多分ロクにOゲージ貯まってないから締めだけにCA
⑤→即CA。結構余裕でゲージ貯まるから、もいっちょCAして終了

パーフェクト4,5回だして上記のパターンでいって調子よければ60万行く…はず
もっと点貯まるやり方あったら教えて下さい
課題は第2ラウンド以降のOゲージ貯めなんでダメ少なくて沢山貯まる方法もキボン

316ゲームセンター名無し:2004/05/04(火) 21:22
スコアは後半の方がのびる気がする。Dゲ-ジたまりやすいし相手がラッシュをガードしてくれれば体力減らさずOゲージ貯まるから。
スコア稼ぐなら補正ひどいほうがいい、一番ダメージ低いCAコンボってなんだろう。

317ゲームセンター名無し:2004/05/05(水) 21:09
牙砕脚ガード後はメロー確定ですか?あとアランのOA。

318ゲームセンター名無し:2004/05/06(木) 00:50
>>317
牙砕脚ガード後は完全五分だったはずなので
飛べば逃げられるんじゃなかったっけ?

アランのOAは確定だったはず。
ソースが信用に足りないので間違っていたらごめん。

319ゲームセンター名無し:2004/05/06(木) 22:30
>>308
274と275が無理なキャラは
2SK→AA→LK→SK→近SP(1段目キャンセル)→LPサニー
これでOK。

これらのコンボは対人戦で使うと通常受け身されて
最後のサニーが当たりません。
なので、近SPを2段目まで当てて様子見とか、後方受け身と読んでSPサニー、
みたいな感じで読み合いしてください。

320ゲームセンター名無し:2004/05/07(金) 16:22
勝ちにいくならコンボは
JSK→JSP→屈SP→立SK→AA→屈SP→立SK→弱シャイニーがいいと思う。
最後QAされると反撃うけるが実際やってくる人あんまいないし
やってくる人は
最後を屈SKでしめてダウン後起き攻め。
コンボに弱攻撃混ぜるとどうも総ダメージ減るような気がするんで。

起き攻めはジャンプからそのままJSK→JSPをみせておいて
IBされるようならJSKで止め投げとか空ジャンプとか地上に降りたら
少し待って屈LKとか。
あと中段フェイクも使える。近距離で屈SP→フェイク→屈SPで
ガードクラッシュ狙ったり屈SP→フェイク→投げとかもいける。
ボイドは一方的な試合になることが多いね。
サソリは最終ラウンドまで普段は使わないな。たまってたら使うかぐらいで。

321ゲームセンター名無し:2004/05/07(金) 21:55
ヴィレン対策教えてくれ〜
まずヴィレンの飛び込みが防げん。飛んだのを垂直JLPで落としても後がJSPくらいしか続かないけど、
落としそこなって逆に何か食らったらお手玉。バクステで逃げたら壁に追い詰められて、
JSKをIBしてLPだしたはずが何故か2LK食らってた(メローすりゃ良かったのかな?)
仕切りなおしになったら立ち回りの強さで負けてるせいか不利になるんで、こっちがDAしてもあんま意味無いけど
あっちはDA使えばコンボから脱出&仕切りなおしで有利。
あと裏周りするラッシュSPがウザイ。LP&LKで暴れられるのもウザイ(ADA以外に良い手ある?)。

ついでにS系ガードしたらIBしてAA入れてくるCPUヴィレンもウザイヽ(`Д´)ノスコアアタックの邪魔スンナ!

322ゲームセンター名無し:2004/05/07(金) 23:15
ヴィレンも使う俺が思うにかなりきついのは確か。ただ一発のでかさはこちらが上
だし、ヴィレンは切り返す手段に乏しい(IB狙ってきたら逆に鴨だろ?)。とにかく
メローで投げて起き攻めで殺すのがいいわけですよ。まあ、そこにいくまでがきつい
わけだが・・・。リスクは高いが地上連携に隙をみてメローで割り込みを狙うのが
いいと思うよ。

323ゲームセンター名無し:2004/05/07(金) 23:36
裏回りばっかりやってくるならダッジなりメローで掴めない?
最速だと無理かもしれんが

324ゲームセンター名無し:2004/05/08(土) 03:26
SPorSK>裏周りはガード時に限り、連ガーじゃないのでメロー確反。
ダシュアティ派生中段は持続重ね以外メロー確定。
ヴィレンの垂直JSK牽制に対し、ガードポイント使って強引にサニーぶち込むしかない。
ヴィレン強チェーン2段目は飛道具判定(IB不可)

とりあえずヴィレン知識ふりまいてみた他キャラ使い

325noz0:2004/05/09(日) 02:40
ガネからぼいどに移った(正式に)ものです。
やっぱ、蠍爺はやってて楽しい!攻めが決まってないし。というかかなり駆使しない
と勝てるきがしない。。。

で、今日かなりすごいことが起きたんですが、同キャラ対戦でツインサニー
当てたんですよ!で、なーんか高くとんでるなぁと思い試しにOA入れたらなんと
入ってしまいました!これ検証してくれませんか??

ちなみに自分熊本なんですが11日東京いくんですよ。いいゲーセンありませんか??

326noz0:2004/05/09(日) 02:43
あ、あと端でメロー後ジョルト確定じゃないと思いますよ。。
投げられます。投げられたし。

327ゲームセンター名無し:2004/05/09(日) 03:16
>>325-326
DAがCHしてぷかぷか浮いてるところにカス辺りじゃなくて蠍もヒット?
あと端でメロー後JA確定だろうが違おうが使わないからどうでも(ry

東京ゲーセンマップを動画スレから拉致ってきた
ttp://www.st.rim.or.jp/~k-nishi/tgm/index.html

328noz0:2004/05/09(日) 15:09
>>327 そうです!普通に蠍もヒットしました!!
あ、あとマップありがとうございます!

329kzya:2004/05/10(月) 02:11
最近AAを使うようになったんだが・・・屈SKの後のAAがなかなかうまくいかない・・
あれはやっぱりなれなのか?コツがあったら教えてけれ
あとたまに起き上がりHJSKが裏まで行くのはどうにかならんかね・・・
CPUにオービルでてきたらマジびびる_| ̄|○ヘタレだ・・・・

330ゲームセンター名無し:2004/05/10(月) 08:58
CPUみたいにファンシーキックでめくろうと頑張ってるんだがさっぱり成功しない・・・
なんかコツみたいなの教えてください orz

331ゲームセンター名無し:2004/05/10(月) 18:57
>>329
2SK後にAA当ててもQR出来るし、2SK後に距離離れてるとダウン追い討ちみたいになるから止めた方が…
HJSKは慣れれば単発、JSK>JSP、めくりの3択で美味しい
ただ勝つだけならCPUオービルはIBの練習台にできる
タックル→腕ぶん回しをIB、ドロップキックをIB、立ちSKをIB

>>330
相手しゃがんでなかったらめくれないから、
対人なら2LK>2SKとかで下段ガード意識させた後に2LK>ファンシーってやると良い感じ
相手が慣れてたらガードされて(つД`)

332kzya:2004/05/10(月) 22:38
>>331
サンクス
そうか・・・QRされるのか・・
IBは練習してなぃ・・・_| ̄|○ダメッポ
ボイドはなかなかOA出せないなサソリたまってないと出す気が起きない・
AAでダメージが結構大きいのはやはりLK>屈SP>SK>AA>SP>SK
なのか?ゲージが溜まりやすいのに使ってないのがちと痛いCAっていう手もあるが・・・

カヤ見たくAAガードさせた後にメローとか仕込むと入るのかな・・・情報求む

333ゲームセンター名無し:2004/05/11(火) 00:44
>>332
あくまでIBの"練習台"だからタックル来たら2SK、上下ドロップキックをガードしてメローでもOK
オビにはメロー後JSKからコンボ入るし2SK>2SP>強サニーで蠍回収もできるんで反撃時のダメ大きいからCPUオビは待てば問題なし
ちなみにCPUのタックル→腕ぶん回しはゲーム中一番IBの練習しやすいって言われてる
ダメージは最大がSK始動(遠近不明)、次が2SP始動。SP系は2SPがダメ多い
あとAAからディレイメロー出来るよ

ゼン、鯛、オビ以外だと3本先取でフルラウンドやっても蠍0とかよくあるんだけど…変かな?

334kzya:2004/05/11(火) 01:16
>>333
サンクス
俺教えて君だな・・・orzスイマセヌ
んじゃ起き上がりAA重ねてメローも可能なわけか・・・
実用性は皆無だが(w
今度はAAのコンボでも考えてみようかね・・・メロー>2SP>SK>AAで
最後は技でしめたいがシャイニーは使えそうになぃ・・・弱ならできるがダメが・・
サソリを貯めるためにツインサニーでしめようかねAA>LK>2SK>SP>DAをやってみたり

OAサソリ6〜9個辺りなら強シャイニーでヒット数だけは稼げる・・・ダメは
測ってなぃが実用性はあるかな・・・・

335ゲームセンター名無し:2004/05/11(火) 14:48
DA使うくらいならIBと受身にゲージ使ったほうが絶対良いって。
只でさえ相手の攻撃切り返すの辛いんだし。

336kzya:2004/05/11(火) 17:44
335>>確かに・・・・
まぁこれはあくまで妄想なので実用性はないなぁ・・・

あと・・スティールヘッドは使えますかと・・・
あれは対空にできるのかな・・・判定弱そうだが(w
できても少し発生が遅い気がしる・・・

337ゲームセンター名無し:2004/05/11(火) 18:56
頭突き全く使ってないな・・・そういや。
対空は立ちIB〜相手がジャンプするならSP、しないならメローって感じで読み合いにしてる。
頭突きはカウンター取れればお手玉できるけど・・・
取れなかったら受身から反撃受けそうな気もする。
予想だけど(´・ω・`)

338ゲームセンター名無し:2004/05/11(火) 18:57
訂正
×SP
○LP

339kzya:2004/05/11(火) 19:12
>>337
やっぱりカウンター取れないとつらいのか・・・
ボイドでもお手玉できるのか(w
実際お手玉は個人的に鯛が嫌いだからやらない(できない)んだが
詳細キボン

340ゲームセンター名無し:2004/05/11(火) 20:05
GDAでカウンター取った時と同じ。
下降中JSP>JSK>再ジャンプ適当 とか。地上に繋いでもいいし。
個人的にはヘタに追い討ちして受身されるよりは
しっかりダウンさせて起き攻めからのN択迫ったほうが良さそうな気もするけどね。
ボイドは起き攻め、IB命だと個人的には思ってるんで。
相手キャラにもよるけど空中も地上牽制もたいして強くないからし切り直しになると案外辛い。

341kzya:2004/05/11(火) 20:42
>>340
ありが㌧
やっぱりボイドは離れられるとつらいな・・・
ダッシュも遅いし一回ダウンさえ取れれば一方的にはなるんだが
最近はぶっぱなしサニーもダッチされる始末_| ̄|○
やっぱりけん制に少し2SKとか振りまいたほうがいいのか?
最終的にはサニーでしめてダウンさせれれば一番いいんだが・・

対空シャイニー(弱)はカウンターでダウン復帰無しだったっけ?
まぁ使う人は少ないと思うがなんとなく落としたくなる(w
ヴィレンにはよくやるんだがカウンターが少ない・・なぜ・・・

342ゲームセンター名無し:2004/05/11(火) 21:13
動画スレにボイドvsガネとヒカリvsカヤがうpされてるぞ

343kzya:2004/05/11(火) 23:01
>>342
もうすでに見た罠
なかなかボイドがガネに勝つ姿がかっこいいかと・・
ダウン追い討ちに屈SPはいい物だと思う
なかなかいい勝負だと・・・個人的には思うが

344ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 02:45
動画のボイドは何でダウン追い討ち2SP後にSK出してんの?

345ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 19:06
そのあとの起き攻めのタイミングを取りやすくするためだと思う

346ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 21:12
動画みたいにダウン追い討ち2SP後に近SK出してみたら硬直減った
2SP単発よりも2SP>SKの方が早く動けてると思う
ヒットストップをSKでキャンセルみたいな感じ

347kzya:2004/05/12(水) 21:55
2SPの追い討ちはいいな
Oゲージも少しばかりだが回収できそうだ詳しくはわからんが
ファンシーキック・・・なかなか使えるぞガネとかのLKよけながらつぶせる
飛び込みガードされた後に遅らせて打ったらカウンターでなかなかよかった
今日4連勝したが一回もサニー使ってねぇ・・・・サニー派だったのに・・・・
_| ̄|○こんなんじゃだめですね・・・・

348potem:2004/05/12(水) 22:52
追い打ち2SPにSKつなげで隙消すのか
今度からやってみよう
2SPは意外に仕様用途多いです
CAの後とかにちょっと残ったのを削れたりします。

今日メローの後の追い打ちを全部2SP>SK>AAor2SP>2SKに限定してみたけど
なにげサソリ溜めるより効率がいい気がしてきた・・
ダウンを奪えるってのが重要臭いね。
ところで
ガトリング>弱サニーはダッジでくぐられるけど
ガトリング>強サニーにしてもダッジでくぐられるのかな?
今日強サニーだしたらダッジによく引っかかってくれたので気になります。
だれか知りませんか?

349ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 23:44
>>348
強サニーもダッジでくぐれるけど弱サニーと勘違いして弱の時のタイミングでIB(ダッジ暴発)やダッジを出すと
無敵切れた頃に強サニーの攻撃判定が出てあたる

350kzya:2004/05/13(木) 01:37
ボイドは相手によって攻め方変えなきゃいけないな・・・
サソリ溜めを重点にするかダメージ優先か
まぁそんなに攻めてこない相手にはDA食らわせてOAするんだがね

最近飛び込みを警戒してくる・・・ガネとかダッシュでした抜けられて・・・・・
地上立ち回りをどうしようか悩んでます
誰かご教授をおねがぃします_| ̄|○

351ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 12:31
起き攻めのJSK→JSPに最近疑問を感じる。
動画ではJSPをIBされてほぼ確実に反撃されてるし、
JSKで止めたり何もしないのも、読まれて投げられたりと
どうもリスクがちょっと大きい気がする。

で、今のところ研究中なのが
相手の起き上がりに、着地寸前のJSKを当てる起き攻め。
起き上がりの「投げとガードしかできない」瞬間に重ねるのがポイント。
この起き攻めなら上下段、コマ投げの高速3択が可能になる。
JSKをIBされても、相手が最速で反撃しなければコマ投げで吸えるかも?

ただ、問題はタイミングがめっちゃシビアなこと。
早すぎだとJSKがすかって投げられるし、遅すぎだと立ちLPで落とされる。
難しいとこです。

352ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 13:13
リスクが大きいと感じるのは>>351の起き攻めの選択肢が少ないだけだべ
的を絞らせない事でわかってても引っかかる状況を作らないと
まあがんばっちゃてくだしあ

俺はシステムの穴をつくような複雑な方法より単純に意識に訴える方法が良いと思いますけどね

353351:2004/05/13(木) 13:45
書き忘れたけど
この起き攻めは位置取りもシビア。
無理と思ったらADAで妥協するべきか?

>>352
まあリスクが大きいといってもリターンと半々ってとこですね。
ちょっと誇張してしまいました。
まあ、反撃されにくい連携ってのも
立ち回る上では重要な要素だと思うので、
これからも研究していきたいところ。

個人的な目標
・この起き攻めの成功率5割越え
・相手のAAをIBする
・タイフォンを蹴散らすための立ち回りを研究

354ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 13:57
まずはJSK>JSPの繋ぎを適当にやるんじゃなくて
JSPを出切る限り地面スレスレで当てるようにしてみ
これだけで全然違う。

355ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 18:18
ダウン追い討ち2SP後は4SPが一番硬直減ったような気がしたけど気のせいかも

46SKカウンターヒットとか強シャイニー初段相打ちカウンターヒットの時の
ぷか〜っと浮く状態にOA当てたらちゃんと蠍も当たった
けど初めのボディーブローみたいなの当てなかったら蠍当たらんかったんだろうか?
どなたか調査キボン

356ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 23:19
ダウン追い討ちは相手体力MAXで
弱サニー(vs鯛、ゼン)が15くらい
6SPも15くらい(相手がすぐ起きるので起き攻めしにくい
2SPが5〜7で、2LKが2 ってとこ
6SPは倒れきってない時に入れたから、倒れきってからならダメージ↓状況↑になるかな
オービルに強サニー入れるの忘れてた…

最近逃げるのを追いかける事を止めてみた
90秒だとすごく楽になったが60秒だと時間切れ
時間短けぇよヽ(`Д´)ノ

357ゲームセンター名無し:2004/05/14(金) 05:06
今更ながらこいつの肝はサソリだと痛感
ゲッツあたってくれない相手だとOAがしょぼいのなんのって
果てしなく一発キャラに思えてきた

へたくそでごめんなさい

358ゲームセンター名無し:2004/05/14(金) 12:22
>>355
スーパーシャイニーは根元が当たれば、相手が空中でもロックするよ。

359ゲームセンター名無し:2004/05/14(金) 22:14
今更だけど・・。
ボイドの服の柄ってサソリだったのね。
ずっとチューリップかなんかだと思ってた。

360ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 02:13
ゲージ関連の戦略についてカキコ。
ボイドの指パッチンの糞威力のプレッシャーをいかして戦いたい。
んがメローから全部ゲッツだと火力負けが激しく話しにならない。
よってあと一ラウンド取れれば勝利というところまでAAオンリィ。
それから負けられるラウンドはゲッツ狙いで逝く。
こうすれば最終ラウンドで確実に勝ちを取れそうだがどんなもんか?

AAで勝てるなら勝てよですかそうですかorz

361ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 03:07
俺なんてここ一週間対戦でOAとDA一回も使ってないyp!

362ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 03:12
>>360
先に1本目取ったらそれも面白そう
Dゲージの用途は IB>メロー>サニー とDA狙いのどっちが良いかな?

363ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 03:32
俺なんてラッシュからCA入れられたYO!_| ̄|○遊ばれてるのか…

364ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 11:38
>362
俺ならDAメイン、IBはめくり対策に使う程度。
そしたら蠍ためはDAにまかせて、
メローからはAAとかのラッシュにまわすことができると
思ってる。

365ゲームセンター名無し:2004/05/16(日) 11:47
>364
論点がズレてる。

>362
純粋にDゲージの用途がIBからメローサニーとDAの二択だとしても
相手キャラとか相手の残り体力、ラウンド数などの状況によるから一概には言えない。
しかしQRが有効なキャラ相手にはDゲージをできるだけ残しておきたいからメローサニーの方がいいと思う。
…けどDゲージを蠍貯める為だけに使うっていうことはそこまで気にしなくても勝てる相手なんだからどっちでもいいかと。

366ゲームセンター名無し:2004/05/16(日) 15:59
相手が立ちガードする確信があるならJSP→JSKにしてみ
JSKがギリギリで当たる

367ゲームセンター名無し:2004/05/16(日) 16:01
>351へのレスでした

368ゲームセンター名無し:2004/05/18(火) 01:05
スコア1人目で10万超えた
後半の方が効率良くゲージ溜められるからうまくいけば100万いけるかなあ

369ゲームセンター名無し:2004/05/18(火) 01:30
メローからダッシュSK→SP→スーパーシャイニー
     サニー→スーパーシャイニー
どっちの方が威力高い?サソリポイントによって変わってくると思うけど・・

370ゲームセンター名無し:2004/05/18(火) 02:10
>>369
蠍が8以下ならサニーで蠍増やした方が良いと思う
LP>SP>SK>OAやったら生当てに比べてダメージ2割減な感じに…
LP入れたのが悪いんだけどね

371potem:2004/05/18(火) 16:31
>356
追い打ちの件ありがとうございました。
先日同キャラ対人戦でJSK>JSPのJSPをIB>メローってやられたのですが
ジャンプで逃げれました。
もしかして結構タイミングシビアなんでしょうか?
後最近IBされにくいようにガトリングルートを変えるのを意識したほうがいいと
感じましたが皆さんどうしてますか?
ジャンプ攻撃の後はみんな屈みガードになりやすいのであえて立ち攻撃を多めにするとか
工夫してることがあったらよろしくお願いします

372ゲームセンター名無し:2004/05/19(水) 09:47
ジャンプ攻撃をIBして投げは確定じゃないよ
このゲームはたとえ着地硬直でも上いれとくと投げられ判定は消えるみたいだからたとえコマンド投げでも確定しない

IB狙ってると読んだらコマンド投げしてるかなぁ

最近激しくヒカリが辛いと思う。カヤよりもずっと・・・
LK>LPの隙消し牽制にまず勝てない。カヤのLKならこっちのLKで勝てるのに
飛んだら後飛びのJLKで確実に負ける。
攻めてこないで丁寧に牽制とジャンプ攻撃潰しだけでかなり詰む予感
起き攻めもタイミングちょっと遅いと上段当身との読み合いになっちゃうからなぁ
何かいい対策ないもんでしょうか

373ゲームセンター名無し:2004/05/20(木) 09:18
>>372
ヒカリは連続技狙える距離が短いんでダメージ取りに来たらメローでかなり割り込める。
近づかれるまでは我慢。本当にLKだけで闘うなんてありえないんだから。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板