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【キャラ別攻略】ボイド

1ゲームセンター名無し:2004/01/24(土) 19:38
中年ぶとりのおっさん眼鏡。
博士というか何と言うか・・・マッドな感じのお方。

218217:2004/04/14(水) 11:26
蠍9OAが体力満タンのヒカリにダメージ314前後だったはず

219ゲームセンター名無し:2004/04/14(水) 17:45
蠍が8以下ならサニー>スパキャンOA
9貯まっていれば生OA

でいいんじゃない?たぶんだけど
俺はいつもそうしている

220ゲームセンター名無し:2004/04/14(水) 18:24
ガーネットに勝てないんだがどうすりゃいい?
使用キャラはもちろんボイドで

221ゲームセンター名無し:2004/04/14(水) 18:48
>220
ダッジを最大限に活用。これしかないな。
蛇使いみたいな技の構え中にはCAを叩き込め!

222ゲームセンター名無し:2004/04/14(水) 18:56
>>220
飛びこむと余裕で迎撃されるから横から騙し騙し行くしか・・・
ダッジ駆使して気合で読み勝つ
一回リードしたら攻めない。ガーネットが攻めてくるのをひたすら待つ。
読み負けてゲージ半分差が付いたら諦めて蠍ゲージ増やす事だけを考える。

ファイナルラウンドでゲージ半分以上差が付いたら泣く(´・ω・`)

223ゲームセンター名無し:2004/04/14(水) 19:04
>221
なるほど、CAで反撃できるのか、これで蛇キャン恐くないな。
すぐガードブレイクするから困ってたんだ。
サンクス(・∀・)

224ゲームセンター名無し:2004/04/14(水) 19:07
あ、222の方もありがとうございます。頑張って気合で読み勝ちます

225ゲームセンター名無し:2004/04/15(木) 11:28
厨タイフォンに乱入されたら捨てゲーしてもいいですか?

226ゲームセンター名無し:2004/04/15(木) 11:45
まてまて厨タイフォンっていわれてもどんなのかわからんよ。
ジャンプやら移動技で逃げ回ってたまに飛び道具撃つぐらいしかやらないタイムアップ狙いのタイフォンのことか?

227ゲームセンター名無し:2004/04/15(木) 12:26
ループ狙って攻めてきてくれればまだ楽だもんな
タイムオーバーまで削りダメージだけで逃げ切るほど
精神力持ってるやつはすでに厨じゃないと思う

228ぃぃんちょ </b><font color=#FF0000>(5bW1X/IM)</font><b>:2004/04/15(木) 18:24
結局俺をここに誘導した口だけの方はどこへ行ったんだろう。
あんまやってないけど距離保ってくる相手にはEダッジ連発して
殴られた瞬間にQリカバリしか無いような気がする。
逃げには対処不可能だし。。せめて暗殺者なんだから移動技くらい持っててもいいのにねー。

229225:2004/04/15(木) 20:56
この間のは開幕から後ろに下がって飛び道具。(普通のと、たまに三角の)
三角のをこっちがガードかダッジでぬけようとしたら硬直に技をあわせてくる。
あとはそんな感じでチクチクやってきて、ある程度ダメージ勝ちしたら逃げ。
ひたすらガン逃げ。


サソリが溜まらない…
いや、それでもぶっぱとかで3分の1くらいは減らしたけどさ。
なんか正直嫌になったのさ。

230ゲームセンター名無し:2004/04/16(金) 00:30
たのむからぃぃんちょはADをEDと書くのをやめて欲しい…。

231ゲームセンター名無し:2004/04/16(金) 00:57
>>220
消極的だが、ガネの連携の締めの下段蛇使いをIBしてAAで反撃って手がある。
それに懲りて上中段の連携を使ってくるようになったらダッジからのメロースルーが効く。

232ゲームセンター名無し:2004/04/16(金) 01:24
今日オービルとやったんだが・・メローって投げ無敵あり?
打点高いJSK>JSPをやってみたんだが二人とも投げすかしモーションだったんだが・・・きのせいか?

233potem:2004/04/16(金) 02:19
オービルに2SK>2SP>強サニーが入った気がするんだが
当たり方があやしいのでリカバリーとかできるのかも
これって既出?

234ゲームセンター名無し:2004/04/16(金) 05:43
>>233
マジで?それが本当だとひさびさのいいネタなんだけど
そういえば強は試したこと無かったなあ。

んじゃあ俺もネタ出し
とどめをサニーで決めた時にも最速でツインサニーが出せる
画面端だと2HITそれ以外は1HIT
端なら合計3も蠍が溜まるのでかなり先が楽になる
余裕があるときは端を背負ってメローを狙ってみるといいかも
もしも既出だったらゴメン。

サニーフェイントとかあったら面白そうなのになあ
ガーネットだけ持っててズルイ!

235ゲームセンター名無し:2004/04/16(金) 06:11
>>233
男性キャラに2SKカウンターから2SP>サニーが入る模様。
サニーの強弱は私は未確認。

236ゲームセンター名無し:2004/04/16(金) 07:27
>>225
俺はガン逃げタイムアップ狙いのタイフォンとやったことないんだけどそんなにも辛いのか?
もし飛び道具の削りダメージだけで逃げ切るのが容易なら話は別だが、
焦って追う時に飛び道具以外の攻撃を安易にもらっているじゃないかと思うんだがどうなんだろう

>>232
メローに投げ無敵はないと思う、この前二人同時に投げを入力してたらしく、
俺も投げたって!っていう状況あったし。
単純に投げ間合い外だったんじゃないかな?オービルの投げ間合いは広いから、打点が高すぎてボイドの着地完了前に投げが出てしまったのかもしれないね。

そしてサニーでKOしたあとにツインサニーだせるのは知らなかった。
いつもイエースじゃなくてもう一度サニー撃てよって思ってたのは俺だけじゃないはずだ!

237ゲームセンター名無し:2004/04/16(金) 14:35
まったく同時に投げ入れるとお互いに空ぶるという話。
ギルティでもそうだし。

238ゲームセンター名無し:2004/04/16(金) 16:03
>>236
>いつもイエースじゃなくてもう一度サニー撃てよって思ってたのは俺だけじゃないはずだ!

ボキもぉ!!

239ゲームセンター名無し:2004/04/16(金) 18:48
こっちゼンでCPUボイドに 背中側から屈強P→サニー って連続技食らったんだけど、
カウンター限定なのかね? カウンターだったかどうか確認してないけど。

240ゲームセンター名無し:2004/04/17(土) 01:41
>>234
端背負ってメロー>ジョルト>サニー*3フィニッシュ>ツイン
で5個ゲットか!!熱いな!!どういう状況だ!!

241ゲームセンター名無し:2004/04/17(土) 03:17
ジョルトって空中の相手に当てても地上に引きずり込んだりする?

242234:2004/04/17(土) 03:29
オービルに対しての強サニー確認してきました
これで少しは楽になるのかな?
どこかで聞いたけどこのゲームコマ投げは全部投げ無敵付いてるらしい
何処で聞いたのか覚えてないから信憑性は無いですが

このごろ対空にDアタック使ってカウンターからコンボ入れたりしてるんだけど
相手がゆっくり落ちてきた時はみんなは何してる?
大体近強P>近強K>DAorOAorCA
なんだけどOAやCAは普通にリカバリーされるのかな?
このごろは一発目でQRされるから生CAとかやってます
皆は何してる?。

243ゲームセンター名無し:2004/04/17(土) 09:20
ちょっとだけ細かいネタ調べてきた。
まず通常技の硬直差。
検証方法はボイド対ボイドで技をガードさせたあとにレバー上いれてジャンプするまでの時間差。フレーム解析したわけではないので詳しい数値は不明。
S系攻撃  当たり前だが全部不利
LK&2LK ↑よりは硬直短いが不利
LP&2LP まったくもって五分。硬直差はないと思われる。
予想通りの結果だったけどせめて立ちLPぐらいはガードさせて有利にして欲しかった。
ついでにガードさせて唯一有利の必殺技のサニーは、LのほうがSより有利時間が長いことが判明。
あとはサニーガードさせたあとのこちらのJ攻撃がどのキャラのどの技にまで勝てるのかも調べたかったがそれはめんどいのでスルー。

そしてコンボ
2LKなど小技から始動すると補正がかかってダメージが大幅に下がるのは当たり前だが、じゃぁどのS技始動がいいんだよ?ってことで調べてきた。
基本はS>S>AA>SP>2SK、の追い討ちを入れてさらに起き攻めできるコンボルートで相手はヒカリで体力ゲージ満タンの状態に当てて検証。

まずよく使われているであろう発生がLPの次に早い2SP始動で
2SP>SK>AA>SP>2SK ダメージ表示が130
次に近距離SP始動
2ヒット技なので1段目キャンセルと2段目キャンセルの両方で↑と同じコンボルートで検証したが
ダメージ表示が130以下だったので詳しい数値は覚えていません(文句あるか!
結論からいうと↑の130を超えたのはSKスタートだけで、それもダメージは131
…はい、限りなく誤差。調べていた時間を返せといいたくなるほど誤差。
他キャラ相手には(めんどくて)試してないけどまぁメロー後とか確定状況ではSK始動がいいらしいよ。
個人的には今までガークラさせたら近距離SPをわざわざ2ヒットさせてたんだけどそれが無意味ってことが分かってよかったけどね。

と、ここまで書いてオフェンスゲージの増加量はどうなんだと思った。
気分的に近距離SP2ヒットさせたほうが増えるような気がするんだが、どうなんだろう。ゲージの増加量とダメージ量が比例しているのならシラネ

そして最後に画面端背負ってメロー>サニーは密着すぎると当てても相手の投げ(ヒカリのコマ投げ)が確定っぽい
LP連打でもレバー上いれっぱでも逃げれなかったよ。よいこのみんなも注意しようね!

244234:2004/04/17(土) 09:30
あーよく考えたらSK始動コンボのあとのSPは全部立ちSPにしちゃってて2SPは試してなかった。
2SP単体の威力が他より高い可能性があるのでSK>2SPにするともっとダメージ差が出るかもしれない。つーか出そう。

あと既出かもしれないけどオービル対策
対策っつーかヒカリと同じように、昇りJLK>JSK>JSP(最速で繋がないでディレイかけたりして)がいい感じ。
個人的にボイド対オービルは7:3です。

245234じゃなくて243:2004/04/17(土) 10:17
どうでもいいけどボイド対オービル7:3とか書いたのはいいものの
キャラランクスレの483と同一視されるのが嫌だったのでその旨を書こうとしたら
自分で自分のレス番が間違っていることに気づき萎えました、というくだらない3連カキコでスマン

246ゲームセンター名無し:2004/04/17(土) 17:30
>>241
高く浮くだけだと思う・・・たぶん

247ゲームセンター名無し:2004/04/17(土) 18:01
>>246
強制ダウンですがなにか

248ゲームセンター名無し:2004/04/18(日) 08:16
強制ダウンではないと思うぞ

249ゲームセンター名無し:2004/04/18(日) 16:43
ジョルトスレに強制ダウンって書いてあったよ

250ゲームセンター名無し:2004/04/18(日) 21:21
なんか空中ガークラみたいに浮いたと思ふ

251ゲームセンター名無し:2004/04/19(月) 10:24
ボイドのじっちゃんに隠しCAあるらしいけど
聞いた事ある?

252ゲームセンター名無し:2004/04/19(月) 10:42
隠しCAですか聞いたこと無いですね
当身だったりしたら使えそうだけどそれ以外は揃ってるからなあ
ボイドって超必の性能は全キャラ中一番だと思うんですがどうでしょうか?

今日はネタがないなあこれから探してきます。

253ゲームセンター名無し:2004/04/19(月) 18:06
>>252
超必は強いけど結構穴もあると思う
OAは蠍溜まってないと役に立たんし
CAは発生と移動距離の長さと移動の速さが良いけど、かなり判定弱い
DAは蠍2つ溜められるけどカス辺りで1つの時もある

ゼン対策お願いします
昇竜が強くてJSKを潰されるのと(QR後の反撃方法がわからない)、
後ろに逃げられて強化されるのがきつい
しかもリバサ昇竜のお陰で起き攻めしにくいんです…
あと空対空で固められて先にゼン着地→殴られるってのが数回あったんだけど
こんな時って何すりゃ良いの?JLKはダメージ負け、JSKは出す前に殴られるんだけど
 QRとIB全くやらないゼンにボロ負けして鬱

254ゲームセンター名無し:2004/04/19(月) 22:01
>>253
判定弱いと何か困ることあるの?

255ゲームセンター名無し:2004/04/19(月) 22:16
>>253
リバサ昇竜来そうなら、ハイジャンプで後ろに回ってメローで良くない?
IBとかしない相手にはそうゆう大雑把な読み合いしかないかと…
あと、判定弱いから空対空される時には飛ばない。
どうせ出すなら、昇りJLK→JSK→JSPや、横に強いJSPを使ってみては?
とにかくパターンを見切られない様に。丁寧に攻めないと辛い。

>隠しCA
飛び道具みたいなのでもいいかも。ボイド中・遠距離に弱いし

256ゲームセンター名無し:2004/04/19(月) 22:44
>>254
弱いより強い方がいいじゃないか

257253:2004/04/19(月) 23:35
>>254
移動速度速いから離れた場所でも相手が攻撃空振りしたら当てれるけど
少しでも相手の攻撃判定残ってたら負けるからCAの速さが生かせないと思って
あと>>150で対空◎ってあるけど相手が何か出してたら負ける
>>253㌧クス
昇竜出さなくなるまで起き攻めは裏周り一択で良いのかな?
ってか空対空つきあっちゃ駄目だったのね…

ゼンの遠SKをIBしてLP→SPって何度やってもSP繋がらなかったけど俺だけかな?
2SP使えば解決だと思うけど

258257:2004/04/19(月) 23:41
×>253
○>255
寝た方が良いようだ…

259ゲームセンター名無し:2004/04/20(火) 00:42
CAって刺しあいとかで使うものだったの?
コマ投げからとかリバサしか使ったことないんだけど
攻撃判定が残ってたら当るって至極普通のことだと思うんだけどちがうのかな?
大体の無敵って攻撃判定発生までじゃないの?
コンボからも普通に繋がるし威力も有る結構強いと思うんだけどなあ

260ゲームセンター名無し:2004/04/20(火) 09:30
CAの性能によるだろう。
ボイドの場合、突進距離とスピード、発生速度、威力も優秀だからな。
あと乱舞系だから空中の間にカスっても引き込むし。
ただガード後の隙や、無敵の持続時間を考えると
そうそう生だしは出来ないけど。




…あの突進だけで良いから必殺技に欲しい…。

261ゲームセンター名無し:2004/04/20(火) 12:05
隠しCAって全員にあるもんなのかね。
古い話だけど、真サムも一部のキャラにだけ秘奥義があったせいで、誤情報の氾濫が酷かったな。

ボイドにあるんなら、ダメージショボくて無敵もなくていいから、当てた時サソリが9個溜まって欲しいね。
ヘタな技よりよっぽど逆転のチャンスを作れる。

262ゲームセンター名無し:2004/04/20(火) 22:49
それは浪漫過ぎる
天道くらいの難易度はあって欲しいなぁ

263ゲームセンター名無し:2004/04/21(水) 10:22
ねーねー
メローで投げた後、OA溜まっててサソリ0〜2のときにジョルトってどうよ?
まあ、フレーム的に確定ではなさげだが

264ゲームセンター名無し:2004/04/21(水) 11:18
2本先取の1本目か、1本取ってる状態で2本目負けそうな時なら有り
それ以外はAAで普通にコンボやった方がいいと思う

265ゲームセンター名無し:2004/04/21(水) 16:33
さっき同キャラでボコられて来たんだけど、
JSK>JSP>着地メローでやたら吸われた・・orz
で真似してやってみたけど俺のメローはスカリまくり。
LとSの差だったのかなぁ・・

266ゲームセンター名無し:2004/04/21(水) 17:40
>>263
壁背負ってメロー→相手が壁側で密着 って時なら確定でジョルト入るよ
他はシラネ。でもジョルトの出る速さ≒S系でメロー後ダッシュでS系入るって事はいける…のかなぁ?
ジョルトが相打ちになったらどうなるんだろ
>>265
着地したところを吸われた、じゃ無くて着地して吸った、だよな!?
それの方法分かったら最弱の座をヴィレンに渡すどころか上位になりそうなヨカーン
聞いてきて〜

267ゲームセンター名無し:2004/04/21(水) 18:58
いや、ただ単にJSKを相当高い打点で当ててメローしたんだろ。

268ゲームセンター名無し:2004/04/21(水) 19:18
レバー上入れっぱで回避可能なはずですが。

269ゲームセンター名無し:2004/04/21(水) 22:08
ジョルトのすかりモーションを書くしかと思って一瞬ドキドキしたことはある。

270ゲームセンター名無し:2004/04/21(水) 23:39
メロー後ダッシュしてもジョルト入らんね

271ゲームセンター名無し:2004/04/22(木) 05:58
なんかいいネタありませんかねえこのごろオビが辛くなってきた
だましだまし起き攻めしてるけどコイツはIBされやすいから
かなりきついですまともに攻められるタイミングが1ラウンド目開幕か
相手が我慢し切れなくてDA打った後しかない
DGあるとJSKJSPが使えないからまともに起き攻めできない
もうしばらくしたらホント勝てなくなりそう。

知りたくなかった的小ネタ
ツインサニーには投げ無敵がない、暗転+構えは出るけど空飛んでました

272ゲームセンター名無し:2004/04/22(木) 12:13
昇龍はいらないから斜め上への対空サニーにしてくれ
ファンシーいらないから小ジャンプから斜め下への上段サニーにしてくれ

273ゲームセンター名無し:2004/04/22(木) 19:03
ガネ戦でこっちがジャンプしても、気が付くとあとから飛んだガネのほうが高いところにいて毎回落とされる…
ガネ相手だと起き攻め以外に飛び込めない…
あいつジャンプの性能よすぎじゃないですか?

274ゲームセンター名無し:2004/04/22(木) 20:56
ちょっとした小ネタコンボ。
ゼン、タイフォン、オービルで検証済み。

(JSK→JSP→)2SP→2SK→AA→LK→SK→近SP(2ヒット)→LPサニー(ダウン追い討ち)

2SPが浅いと2SK→AAがダウン追い討ちになるので注意。
2SK以降はQRで回避されるけど
それほど不利な状況じゃないと思うし、
相手のディフェンスゲージを消費させられるのでまあいいかなと。

275ゲームセンター名無し:2004/04/23(金) 01:18
AA使えば全キャラにサニーコンボ入ります。
しかしQRで回避可。

276ゲームセンター名無し:2004/04/23(金) 22:03
なんとなくなんだけど、
412364って入力したメローが投げやすい希ガス。

277potem:2004/04/24(土) 03:01
どうでもいい話だけど通常投げ出すときにSPとダッジ同時におしたら投げれなかったときにダッジ
がでたりしないかなぁ〜
みたいなことを考えて入力したらダッジアタックがでましたw
そんなにおもしろいネタとかないっすね・・
ガトリング>サニーにダッジを合わせてくるひとに
ガトリング>6SPってやったらいい感じにあたりました
たまたまかもしれないけど・・・

起き攻めにダッシュLK>メローor2SK〜って相手によっては結構使える?
思いっきり通常投げで返されそうな予感だけど

鶏さんを探しに某ゲーセンにいったけど発見できず
七時十五分とかだったからかなぁ?
今週の水木金と七時ごろいったけどだめでした。

278ゲームセンター名無し:2004/04/24(土) 03:24
服破れてぼろになった時の勝利画面の台詞と
絵のギャップに惚れて只今使用中
このおんじの空対空はJLPでいいんでしょうか?

279ゲームセンター名無し:2004/04/24(土) 08:03
空対空はJLPでいいです。
ただサニーガードさせた後などのこちらが若干有利な状況でも
ヴィレンのJLPとかには勝てなかったりしますがね。

280ゲームセンター名無し:2004/04/24(土) 19:44
最近、差し合いで立LP多めにしてるんだけど、
なかなか具合がいいです。

博打サニーや遠立SK警戒で、常に4 D狙ってるやつとか
ADA抑止とかなんかうまく狙って振れば下手に空に逃げる
よりいい希ガス

リーチと相談だけど(・∀・)

281ゲームセンター名無し:2004/04/25(日) 00:59
聞きたいんですがメローからダッシュ立ちspは確定?今日いまいちきちんと決まらなかったので。確定なら補正なしでaaがらみのコンボでウマーなんだが。

282ゲームセンター名無し:2004/04/25(日) 01:21
そういえばメローって補正ついてないの?

283ゲームセンター名無し:2004/04/25(日) 01:44
>281
確定ではあるが立ちSKの方が良いとログに有った気が。
ちなみにダッシュは先行入力が効くので硬直解ける少し前から前方向×2入力して後はいれっぱで
勝手に最速ダッシュしてくれるので馴れたら追撃はミスらなくなる筈。

補正についてはワカンネ。

284ゲームセンター名無し:2004/04/25(日) 21:55
>281
>>243にSK始動が一番ダメ多いってある
あと2SPなら発生がLPの次に早いから使いやすい上に近SPよりダメ多い(SKとほぼ同じ)ってあるし、
>>274に2SP→2SK→AA→LK→SK→近SP(2ヒット)→LPサニー(ダウン追い討ち) (QR可能)
が全員に出来るってあったから2SPが一番良いかも

285ゲームセンター名無し:2004/04/26(月) 15:23
うちのゲーセンのスコアランク1位のボイドがMAXコンボ25とかなってるんだけど、
具体的にどうやってるのかわかる人いますか?

286ゲームセンター名無し:2004/04/26(月) 17:45
>285
たぶん
JSK→JSP→LP→LK→SP→SK→CA
これで25HITなはず。

287ゲームセンター名無し:2004/04/26(月) 18:22
>>286
CAってSKからつながるのか!!知らんかった!!

288ゲームセンター名無し:2004/04/26(月) 22:10
メロー→蠍9匹OA(相手HPMAX)
vsオービル 308
vsヒカリ  316
vsタイフォン 318
vsカヤ   326
カヤとヒカリの端数は微妙に違うかも…2くらい
防御力あるのかなぁ?オービルは250くらい、タイは即死だったら良いのに

289ゲームセンター名無し:2004/04/26(月) 23:53
みなさん知ってそうな子ネタ

空対空でかったあと、相手受身取ったのを見てからダブルサニーで打ち落とせた。
空中受身に対するただひとつの回答なのかな>>ダブルサニー

サニーをIBされたあと、偶然相手の反撃に対してOAやCAが出せた。
IBは硬直を増やすだけらしく、スパキャンとかはどこでもできるらしい。
サニー>>相手IB>>OAのコマンドだけ入力>>なんかしたら発動
とか反応いい人ならできそうだけど、そもそもサニーはダッジでよけられるからなぁ・・・

290ゲームセンター名無し:2004/04/28(水) 00:43
あいてのDゲージないときに画面端でLP→LK→サニーでハメれた

291ゲームセンター名無し:2004/04/28(水) 00:47
>>290
釣られるもんかー

292ゲームセンター名無し:2004/04/28(水) 01:52
>>290
な、なんだってー('A`)
>>291
口から針がはみ出してますよ

293ゲームセンター名無し:2004/04/28(水) 07:02
わたしは290なんだけどサニーじゃなくてシャイニーパンチだったスマソm(__)m

294ゲームセンター名無し:2004/04/28(水) 11:08
どうせCPUって落ちだろ

295ゲームセンター名無し:2004/04/28(水) 12:51
いまおじさまで42万叩きだしてやった。

296ゲームセンター名無し:2004/04/28(水) 18:08
ボイドは点稼ぐの楽だから毎回CA当ててクリアすれば45〜50万くらいすぐいくよ

297ゲームセンター名無し:2004/04/29(木) 17:14
今日ひさしぶりにやってバグっぽいもの発見した
CPUアランがCA出すのと同時にボイドのCA出したら
アランはやられ判定のまま硬直、ボイド空気に向かって乱舞してその後
アランに何当ててもダウンしなかった
サソリとか溜め放題ですたよ

多分ボイドのCAがロック技だから出来たバグだと思うけど
何にも無いところに蹴りとかパンチとか入れてるボイドタンがとってもプリチーなので
一回やってみることをお勧めする
もし対人で狙って出来たらかなりウザイバグだなあ

298ゲームセンター名無し:2004/04/29(木) 20:46
>>297
CAってぶっぱなす技じゃないだろ

299ゲームセンター名無し:2004/04/29(木) 22:14
バグで思い出した
相手空中でKOしてキャンセルCA(LP)当てると
最後のアッパー部分で強制的に勝ちポーズに移行するんで
ボイドが浮いて帽子も被れなくなる

300ゲームセンター名無し:2004/04/30(金) 01:24
300げっつ

301ゲームセンター名無し:2004/04/30(金) 02:34
CAバグ、空中の相手の足にぎりぎり掠めるように当てることでも起こせます
GDAカウンターから狙ってみるとか

302ゲームセンター名無し:2004/04/30(金) 18:31
通常技からCA出そうとしたら4SP出るんだけど…何かコツってあるの?

303ゲームセンター名無し:2004/04/30(金) 23:33
ボタンを早く押しすぎだろう。
キャンセルかけたい技の硬直中に素早く正確にレバー入力。
技が終わる直前くらいにボタンを押す。

304ゲームセンター名無し:2004/05/01(土) 02:51
つか蠍MAX、メロウ→サニー・栗キャンウマー・・・と思ったらDAってどうよ?泣けてこないか?
ちなみにカヤのことな。そのままAAがらみのラッシュでK・O。

305ゲームセンター名無し:2004/05/01(土) 04:33
>304
メローから直接OAだそう・・

306304:2004/05/01(土) 05:15
その・・・実はおれがカヤだったんだわ。とっさに、つい・・・。ファイナルラウンドだったし。
ボイド使いの方々マジすまんですOTL

307ゲームセンター名無し:2004/05/01(土) 14:48
カヤとヴィレンがDゲージMAXだったらメローからのコンボは
執拗に屈SK→屈SPですね。

CAバグは勝った時に決めると相手が食らいモーションのままボイドが勝ち
ポーズ決めるのが笑えるなぁ。

308ゲームセンター名無し:2004/05/01(土) 17:32
>274
>275

どう頑張っても>274のキャラ以外には最後のサニーがスカるんですが・・・

コツってありますか?

309ゲームセンター名無し:2004/05/01(土) 21:04
メローからジャンプ強Kって確定ですか?

310ゲームセンター名無し:2004/05/02(日) 00:50
オービルにしか入らんと思う

311potem:2004/05/02(日) 22:35
小ネタとか
・ダウンを奪った後、通常技で追い打ち>キャンセル弱サニー
とやるといい感じにサニーが”重なりません”
そこからメロー>追い打ちとかどうでしょ?激しく一回しか通用しない予感w
・DAが空中の相手にカウンターで当たると真上に高く浮くので追撃できた気がします。
上手くいけば合計蠍三個ゲットだ!
・OAのあとの追い打ちでファンシーが当たるのを確認、別にダメージが高いとか無いです
ただ無駄に難易度が高い趣味の技w
・昇りでLKやLPだしても下りの着地間際にSKだせました。
・同キャラ戦だとボイドが飛んだ瞬間に昇りLPとかだすといい感じに勝てそうです。

今日鶏さんと対戦できた予感オレンジの服来てたら自分です。

312ゲームセンター名無し:2004/05/03(月) 00:37
とりあえず新宿東口のスポーツランドで54万出してクリアしました。
高得点のポイントはパーフェクトよりも数多くCAを決めることでした。
負けラウンドでも必ずCAを入れれば1回あたり1万点(多分)入るので
フルラウンドで4回入れればもっと稼げたと思います。
閉店間際だったのでステージ5からはほとんど流してクリアしてしまったので、
きちんとやっていたら多分60万点は稼げていたでしょう。

313ゲームセンター名無し:2004/05/03(月) 01:21
>>312
平均7万5千で60万か。7万5千くらいならCA3回当てて体力そこそこあればいけるんだけど、
後半(特にグリード)は下手したら勝っても6万くらいに…_| ̄|○

1ラウンド目でパーフェクト狙える時にあえてCAのためにDゲージ貯めるかどうかよく悩む
CAよりパーフェクト取った方が点は高いんだけどCAかつパーフェクト狙おうとして一発くらって…
明日CAとかで何点入るか確かめてこようかな

314313:2004/05/03(月) 22:23
ダメージ分からないと意味無いなーと思いつつ調べてきたー
CA) LP:5450 SP:10150
OA) 蠍0だと500 蠍1匹増えるごとに 750 蠍MAXで7250
DA) 1HITで70 2HITで120
LP) 立&屈:130 JLP:160
LK) 立:160 屈:130 JLK:200
SP) 近:440(2HITでだから1HITは不明) JSP:400 遠:440(多分)
SK) 近:490 遠&屈:440 JSP:380
シャイニー) LP:510 SP:780(細かい事は不明)
サニー) LP:380 SP:430
ファンシー) LK:470 SK:510
他) AA:100 ADA&GDA:200 6SP:330 JA&メロー:0 ファーストアタック:1000(メロー可) 通常投げ:600(多分)
ダウン追い討ちは1/5して10未満は切捨て(ダウン追い討ち2LKなら20
コンボ,AA,JA,メロー,カウンターしても点数に補正は掛からない

グリードにゲージ全部残したまま第3ラウンド負けて56万(´・ω・`)60万は勝っても無理だけどね
1ラウンド目でパーフェクト狙えるならCAは次のラウンドでメローしてFAとったあとDゲージ貯めてCA
んで適当に殴って負けて3ラウンド目は開始直後&とどめでCA2回ってとこかな
60秒設定じゃ2ラウンド目にDゲージ貯まらーん 無理に貯めたら勝っちゃう…

315313:2004/05/03(月) 23:09
あと1ラウンドをOA,CAなしでやると8000〜9000くらいだよ

俺は
第1ラウンド:パーフェクト狙えるならCA使わずに凹(Dゲージ足りない)…①,無理ならDゲージ貯めてCA…②
第2ラウンド:①→メローしてFA取り、Dゲージ貯めてCA。相手のHP&時間と相談しつつ殴ってO&Dゲージ貯め…③
②→Oゲージ貯めてCA。その後相手のHP等と相談しつつ、以下略…④,んでもCA出したら相手死にそう(序盤の敵ガードしないし)なら諦めて殴って終わり…⑤
第3ラウンド:③→早々にCA当てて締めにCA。全く敵がガードしない場合は締めのCA用Oゲージ貯まらないかも
④→多分ロクにOゲージ貯まってないから締めだけにCA
⑤→即CA。結構余裕でゲージ貯まるから、もいっちょCAして終了

パーフェクト4,5回だして上記のパターンでいって調子よければ60万行く…はず
もっと点貯まるやり方あったら教えて下さい
課題は第2ラウンド以降のOゲージ貯めなんでダメ少なくて沢山貯まる方法もキボン

316ゲームセンター名無し:2004/05/04(火) 21:22
スコアは後半の方がのびる気がする。Dゲ-ジたまりやすいし相手がラッシュをガードしてくれれば体力減らさずOゲージ貯まるから。
スコア稼ぐなら補正ひどいほうがいい、一番ダメージ低いCAコンボってなんだろう。

317ゲームセンター名無し:2004/05/05(水) 21:09
牙砕脚ガード後はメロー確定ですか?あとアランのOA。


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