したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【キャラ別攻略】ガーネット

1ゲームセンター名無し:2004/01/16(金) 23:38
ガーネットの攻略スレでつ。
格ゲーが好きです。でも、おなごキャラはもっと好きです。

479ゲームセンター名無し:2004/04/30(金) 16:39
>476-478
まぁ言いたいことはなんとなく伝わった。

ただ、相手のIB対策にAAに頼るだけなのと、
投げについて一言も無いってのがマイナス。
IBを使うのが上手い相手なら、通常技キャンセルAAは意味を成さない。
裏の選択肢に弱ゲイズなども入れるべし。
(コマ投げなどを無効&カウンター、ただしほぼ決め打ちで使わねばならず、
 当然ガードされると反確)

あと、投げはガネにとってIB対策の要。
投げの気配を臭わすことによって、ディレィ通常技or必殺技や、
固めからのADなどの連携が生きてくると思われ。

偉そうに語ってスマソ。

480ゲームセンター名無し:2004/04/30(金) 21:23
>>476
何時ごろ賑わってる?明日にでも行ってみたい。

481明大前の住人:2004/04/30(金) 21:51
基本的には夜が一番人いると思います、明日はヒカリ&カヤ使いが余り遅くまで
いないかもなので7時ごろとかがベストかもです

482明大前の住人:2004/04/30(金) 22:08
≫479
指摘thx
そうですね、IBされたときにゲイズ余り使ってないかも。
そこまで反応早く技出せないってのが実状ですが・・・orz

483ゲームセンター名無し:2004/04/30(金) 23:29
しかし、相手がIBしたときにこっちがAAやゲイズやると、相手はGDでこっち乙じゃね?
まぁ、そのへんは読み合いなんだろうが。

484ゲームセンター名無し:2004/05/01(土) 00:15
>>467
#早速練習してきました。
ガイルの使い手だったので、ピアシング出したあとに続いて
サマーソルトジャスティスを入力する感じで、安定して隠しCAに化けました。
グルグル回していたときは博打技だったけど、これで対戦で安定で組み込めます。
アルカに感謝!

485ゲームセンター名無し:2004/05/01(土) 01:09
>>482
2LK→SP→SKor2SKの連携ではIB対策は肝じゃないかと
・青白くい光を見たらとっさにキャンセル強or弱ゲイズ
・赤い光はIBミスなので、そのまま連携
 さらに相手がコマンド先行入力しているかも知れないので、
 <遠〜中距離>キャンセル強スライディング絡みの連続技
 <近距離>キャンセルピアのヒット確認CCワールズ
 をダメもとだけどね

486ゲームセンター名無し:2004/05/01(土) 02:35
>>480
二本先取100円で一台しか無いが、格闘ゲームなら西口スポーツランドだろう、
ということで行ってみたら異様にレベルが高くて良かったぞ。
金曜日が最高。

487明大前の住人:2004/05/01(土) 07:55
≫486
全くその通りだと思います・・・後は新宿のモアですかね。
あそこは多分50円ですし格闘のメッカですからね。
あくまで明大前は何かの用事のついでぐらいに考えてください。
地方ゲーセンのちょっとした盛り上がりなので

≫485
えっと、すいません理解できないです・・・2LK→SP〜じゃあIBされやすいから
ってことなんですかね?
赤い光〜ダメもとってところは赤い光見たら入れ込めってこと?
ごめんなさいマジで意味がわからないんです、教えてください。

CAはプレッシャーをかけるという意味では使いますが余り使いません。
DAなんてネタでしょ?
Dゲージ無い=IBの心配ないからごり押しされるなんですが・・・違うの?

488ゲームセンター名無し:2004/05/01(土) 11:26
すごく初歩的な質問で申し訳ないんだけど、
OGが無い時ってどうやって攻めれば良いの?
相手のIBが怖すぎてどうも思い切った攻めが出来ない。
小技でチクチク固めたりするのはアリ?

489471:2004/05/01(土) 20:16
明大前の住人さんや他の方のレスを見て
再度戦略構築してます。
IB対策していかないとダメっすね。

それと今号のアルカ見てびっくり。
リバーサルが全然いけてないなんて。

>488
自分はダッシュ小足、LP、AD等でヒットするまで纏わり
付いたりしてます。ADすかし投げとか。
暴れる相手だと切り返されることもあるので
今ひとつ安定性に欠ける、という現実。

490ゲームセンター名無し:2004/05/02(日) 00:00
動画スレに上がってたHPにガネの動画あった
結構良い動きしてると思うけどこのスレ的にはどうよ

#本人じゃないです念のため

491ゲームセンター名無し:2004/05/02(日) 01:15
悪くないね。基本のセットプレイはできてる。
しかし投げで特殊技を暴発させるレバー前投げやQRの場所がおかしいなど
システム面をあまり理解していないような所も。
暴発特殊技が運良くカウンターしてるの印象が強すぎる。
そこからエリアルに行ったのはいいが、2回目拾うのはガネでは無理でしょ。
あれがなければ勝っていたかも知れない。

492ゲームセンター名無し:2004/05/02(日) 02:29
>>486
今日行って普通に連勝できた。
なんだこんなものかと思っていたら、店員(仕事終って帰りぽい)のヒカリに15連敗。
終電だから諦めて帰ってきた。

俺が悪かった。

493ゲームセンター名無し:2004/05/02(日) 07:06
>>492
ぶっちゃけ、店員は西スポでは弱いほうっぽい。
俺が西行ったときは普通にみんなに負けてた。

494ゲームセンター名無し:2004/05/02(日) 12:32
動画スレのガネはIBしやすそうだよ。
と、他キャラ使いの人がいってみる

495ゲームセンター名無し:2004/05/02(日) 14:22
>>494
よく見れば分かるけど、IBしやすそうに見えるLP>SP>SK>AAは相手のDゲージ無い時に使用。
Dゲージあるときは2SK>ピア下段とか使ってるよ。

それよりラッシュ途中に食らい投げとか2SPでやたらと反撃されてるなー、と思ったら、
必ずAA>2LK>2LP>ピアキャンをセットで使ってて、2SPの時なんかは思いっきり読まれてるんね。

496ゲームセンター名無し:2004/05/02(日) 14:50
この動画がおいてある所って荻窪の人のだよね。
ってことはこのガネがモミアゲさんでいいのかな?

497ゲームセンター名無し:2004/05/02(日) 23:07
アランの飛び道具ガネならダッシュでくぐれるみたいだけど
これって使える?
まぁ牽制に飛び道具使うゲームじゃないし
くぐってもガード間に合うときが多いけど。

498ゲームセンター名無し:2004/05/03(月) 14:39
> まぁ牽制に飛び道具使うゲームじゃないし
その通りかと(・∀・)

499ゲームセンター名無し:2004/05/04(火) 02:45
>>487
#IB対策は光加減で目押しで
上段攻撃を下段IBした後に、癖なのかレバーを真横に入力して、
足元に隙を作るパイロットが散見されたので

500ゲームセンター名無し:2004/05/04(火) 10:30
>>499
確かにいる
IB狙いすぎで途中でガード切りかえる奴
まさにごっつぁんです状態

501ゲームセンター名無し:2004/05/09(日) 15:19
ワールズエンド コマンド通りにヤロウとすると出ないよママン
てっきとーにヤルのもイイがやはり安定性最悪だ…

502ゲームセンター名無し:2004/05/09(日) 15:23
ところでワールズエンドってどういう意味だろか…
綴りも不明だし ワールズエンド・スーパーノヴァ なら知ってる( ゚Д゚)y─┛~~

503ゲームセンター名無し:2004/05/09(日) 20:23
普通にWorld's Endなんじゃ

504ゲームセンター名無し:2004/05/10(月) 01:50
そういやバイティングと最速のGDAってどっちが発生早いんだろう?
見た感じではバイティング(弱)の方が早そうだったけど。

505お目々がレッド:2004/05/10(月) 06:49
>504
最速ならGDAの方がバイティングより早いって先月のアルケイディに書いて
あったよ(´ω`)

506ゲームセンター名無し:2004/05/10(月) 16:50
>505
thx

507ゲームセンター名無し:2004/05/11(火) 21:57
LKとLPの連打でのめり込み気味のアランのぶっぱOAと超必ガードできることが発覚

508ゲームセンター名無し:2004/05/11(火) 22:46
意味分からん。

509ゲームセンター名無し:2004/05/11(火) 23:14
かなり近距離でLK連打してたら、敵のぶっ放した超必殺技ガードできたって話でしょ

510ゲームセンター名無し:2004/05/11(火) 23:15
空かしとして使える打撃なんじゃない?
SKもタイミングしだいで下段くぐるしね

511ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 00:29
× LK
○ しゃがみLK

512ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 08:34
弱昇竜カウンター>裏周り立ちLK×?
が最近の唯一の楽しみ。CPUなら23HIT確認。
でもオービルとか変な人達には未確認。
んでCAとかそこからやろうとしてるんだけどむずい。
拾う位置によっては下手したらちょっとした永久みたいになるかも
まぁゲージ使ったら余裕で逃げられるびょ
外周津だったらごめんなさい。発展求むぉ

513ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 10:42
動画スレでガネについての話で盛り上がってますが
この動画のガネのレベルって低くないよな?

514ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 14:05
中くらいだと思う。

515ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 17:58
>513
バインディング〜追加のコンボの火力を捨て、小技で相手を刻むタイプのいい例だと思う。
対空への反応もきちんとしているし。


ただ、個人的に中距離で攻めあぐねているのがちょっと目に付いた。
(前ダッシュしてバックジャンプ、というのを何回か繰り返している場面)
DA出している場面も、相手の距離が開きすぎているのに発動させてるし…

516ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 19:39
あれは、的を絞らせないためにやってるだけ

517ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 22:17
>516
確かに、機動力低いボイド相手にむりやり突っ込んで行くと見せかけてダッシュを止めて、
相手の行動に対応してまた攻めこんでいくってだけでも、非常にボイド側からすると嫌らしいと思う。

けれど、相手側が猛攻とも言えるガネの攻めに対応しきれていないのに、
バックジャンプで何度も間合いを離して落ち着かせるのはもったいない気がする。
たとえ相手の無駄ジャンプを稼いでも、バックダッシュやバックジャンプで結局仕切り直しになっているし。
そしてそれらの行為が、3本先取の試合で2回もタイムアウト負けになっているという事実に繋がっているんじゃないかと。
小技からの連携を重視すると、どうしても時間切れになってしまうのが多くなってしまうのだから、
相手に攻めをさせる前に殺すつもりぐらいで攻めた方がいいんじゃないかなぁ、と俺は思う。

あと、距離が離れた時に前ダッシュ→ADAというのを一度もしてないのがもったいない。
これで相手の地上の牽制はほとんど無効できるしね。


この動画の人、IBを使うポイントも理解してるし、レバー後ろ投げも出来ているし、
小技繋ぎもちゃんとできているから、
攻めに徹すればもっと勝ちにいけるんじゃないかなぁ。

長々とスマソ。

518ゲームセンター名無し:2004/05/12(水) 23:50
>517
>攻めに徹すればもっと勝ちにいけるんじゃないかなぁ。
ソレを言うとCAぶっぱやレバー入れや離れ気味のGDAやが「相手が引っかかってくれればいいな」
ってカンジで勿体ない。
アントニオ猪木の「弱いヤツが周りを回る」を地でいくカンジ。

まあ、vsボイドは、相手に試合を「組み立てられてしまった」感があるから、
実際に対戦して飲まれれば、ああいう風になっちゃうのも解るし、、、
それだけに余計に勿体ないかな。
もっと攻めれたし、もっと逃げられたと思う(実際に対戦してない分だけ余計にね)。
ソレをさせなかったボイドが試合巧者だった、ってカンジ。

519ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 01:21
言い訳をさせてもらいますと・・・
普段は、有利な状況ならばガンガン固めまくってるんですが、
相手が「リードされたら逃げキャラを追いづらいボイド」と言うこともあり、
周りに居た知り合いに煽られて、慣れないジャンプ逃げをしまくってしまったのです。
もう動画が撮られているとも思っていなかったので、最後の方はやられ放題っす。
最終ラウンドとか凄いプレッシャーだった orz
次回(あるのかな?)はもう少しいい動きの試合ができるよう努力します!

520ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 07:47
次回は頑張って下さいね(・∀・)

521ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 08:35
ジャンプ逃げはあまりイクナイ、慣れられると特に下から追われて地上技でぼこられる
バックダッシュ逃げがいいと思われ
下がることを意識させると遠めに下がってもあたるタイミングで打ってくるので
そこを狩るべし

522ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 10:07
>>519
本人キター!
自分雑魚ガネ使いなんで参考になりましたよ

523ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 15:00
>>519
質問ですが、戦ってみた感じ
あのボイトはどうでした?
動画スレでは巧いと書かれているのですが、
俺には普通にしか見えんのです。
追い討ちの後SKスカシてるのも謎。
感想キボン

524ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 15:36
通りすがりのカヤ使いが知ったかしてみる
>追い討ちの後SKスカシてるのも謎
起き攻めのタイミングを計ってるのかと

525ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 16:42
隙を減らしてると予想する通りすがりのボイド(メインはヒカリ)使い。
というか、アレどうあがいても当たらないんで、それ以外考えられないです。
屈SPって意外と硬直長いんで。でも余り変わらないような気がするんだよなぁ…

ボイド自体は普通に上手なほうかと思います。超上級者とは言えないでしょうが。
少なくとも逃げられ慣れてるな、という印象はありましたね。
もちっとIBやAD使っても良いかなとは思ってみたり。

>>524
それが正解かも。おいらは弱Kで追い討ちしちゃうので良くわかりませぬ。

526ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 18:36
ゼンのリバサくらっちまうんだけど
何方か良い起き攻めありませんか?
みんな何やってる?

527ゲームセンター名無し:2004/05/13(木) 19:03
>>526
ゼンのリバサって、昇竜の?
それだったら、起き攻めについて考えるより、相手がリバサをしてくれるのを祈った方がいい。
アレはQRすれば好きな連続技入れ放題だし。


起き攻めは、ADAからの攻めとか、
遠SK→ピア〜追加でガードゲージ減らして安定してるなぁ。

528ゲームセンター名無し:2004/05/14(金) 03:06
どっかで見たが動画スレで上がってた緑のガネはGGXXの某有名人

529528:2004/05/14(金) 03:10
・・・って本人降臨してたのか
忘れてくれい

530ゲームセンター名無し:2004/05/14(金) 13:30
>>527
ゼンの昇竜ってSPの追加入力でダウン取られる前にQR可能なのか?
うちのところは昇竜にQRするやついないからわからない、と聞いてみるゼン使い

531ゲームセンター名無し:2004/05/14(金) 13:56
起き攻めに行って昇竜のリバサくらうならダッシュ近づいた後、
タイミング見計らってBSとかでもいいんじゃない?

Dゲージない時とか、温存したい時とか相手が猿のように出しまくりな時とか

532527:2004/05/14(金) 13:59
>>530
追加入力の技がヒットしようが、あの技は受身不能ではない技を
空中で連続ヒットさせている感じの技なので、
Dボタン連打してれば余裕でOK。 強化しても同じ。
ほとんどのキャラがNQRで反撃確定なハズ。
クリティカルキャンセルで暴れるって手もゼンには残っているけど、どっちにしろオイシイ。

だからなのか、ウチの方のゼン使いだと2SPの暴れの方をよく使ってくる。

533ゲームセンター名無し:2004/05/14(金) 19:26
ゼン使いだけど昇竜には前QRでゼンを飛び越えて裏からコンボのしたほうが
スパキャンでのフォローが難しいからオススメですよ
NQRマンセーだとタイミング計ってスパキャンOAで
受身取った瞬間に空中ガード不能でロックするからコンボ補正なしでオイシイわけですよ

534ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 06:10
>526
でもこのゲームって起き上がりに技重なってたらリバサ不能なんだよね?
あのガードしかできないタイミングに技重ねるのって結構難しいのかな。

535ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 15:40
>>533
まぁ毎回ゼン側がQRに反応してクリキャンできるってわけでもないけど、
確かに裏からの方が安全そうだね。
当て方によっては通常受身でも反撃可能とか言われている技だし。



でも、強化版の方だとNQRでないと反撃無理っぽい…

>>534
遠SKが結構持続長いから、重ねるの楽だよ。
先っぽの方で当てればIBされても大した反撃を受けにくい。

536ゲームセンター名無し:2004/05/15(土) 23:03
なるほどSK重ねガンバろう
中々安定しません、ゼン以外は結構うまくいくのだけど

全昇竜の裏周りQRは残りの数HITもらっちゃったんだけど
タイミング次第?

537ゲームセンター名無し:2004/05/16(日) 19:33
ところで、隠しCAのコマンドどういう風に入力してますか?
正規コマンドで出そうとすると、バクステとかが暴発して出ない・・・・゚・(ノд`)・゚・

538ゲームセンター名無し:2004/05/16(日) 20:40
俺は生だししないようにしてる
化けるからね・・・・コマンドが

一発刻んでからとかはどうよ?
SKとかガークラキャンセルとか

539ゲームセンター名無し:2004/05/16(日) 21:08
(隠し)CAの狙いどころが判らない
ほとんどAAに回しちゃうなぁ

540ゲームセンター名無し:2004/05/17(月) 00:37
俺のオススメは
・前LK>ヒット確認隠しCA
→ 下小K>前LK、と出して、ダッジや暴れつぶしとして使うと吉。モーション長いから入力も楽。

・エリアルダッジ→ヒット確認(ry
→ 某動画にもあったコンボ。着地からノーキャンセルでつながるけど、入力は難しめっぽい orz

541ゲームセンター名無し:2004/05/17(月) 01:02
ADからは、グルグル回してC連打してればでるよ

542ゲームセンター名無し:2004/05/17(月) 01:48
マジーか 明日練習するぜ

543537:2004/05/17(月) 02:58
PCから書き込めないので携帯から…・゚・(ノД`)・゚・

なるほど…やっぱり普通に出そうとすると、なかなか出ないものなんですね…

とりあえずピアからなら適当にやっても出るんですが、
やはり普通に入力して出せるようにしたかったんで…(・ω・`)

でも出し方や出し所など、色々参考になりました皆さん(・∀・)㌧クスです

544ゲームセンター名無し:2004/05/17(月) 09:54
ただ回すだけじゃなく
34(逆残影拳)→63214(逆ヨガ)→646
と3つのパートに分けて意識して入力すると出やすい・・・かも。
本当は逆ヨガじゃなくて逆波動でもいいんだけど、ヨガ!って意識したほうが成功率高い。俺の場合。

545ゲームセンター名無し:2004/05/17(月) 11:42
素で出せるに超したことはないが
練習するより先に何ガードしたら確定反撃として使えるかを調べ
ガード硬直後にリバサで出せるようにしてれば自然と上達すると思われ
連続技に組み込むと減らないしな

546ゲームセンター名無し:2004/05/17(月) 15:40
少ししか役に立たないかもしれないけど、DAの使い所。

>アラン
ダウン追い討ち→アクセルの起き攻め:毎回アクセルを決めに来るような奴には効果的。 攻撃のターンを返せるのは結構大きい。
OA:技の硬直が長いので、ほぼ確定。

>ゼン
2SK→技強化:近い距離で技強化しているのを見てから入力しても余裕で間に合う。


↓はまだ未調査、誰か知ってたら教えて。

>ヒカリ
CA→追加攻撃:挑発の演出の間に、DAで強引に起き上がれば反撃が間に合う?

>カヤ&タイフォン
コマ投げ〜追い討ちの間:喰らっている最中はダウンで倒れているようなイメージがあるので、もし間に合うのなら結構スゴイことかも?

547ゲームセンター名無し:2004/05/17(月) 16:41
>>546
アランのアクセル起き攻めは完全に重ねられても返せるの?

548ゲームセンター名無し:2004/05/17(月) 16:47
>>547が勘違いしてると思うのは俺だけか?

549ゲームセンター名無し:2004/05/17(月) 16:49
>>547
あー、ダッジアタックじゃなくてディフェンスアーツね。

そういや、どっちもDAだった。 スマソ。

550ゲームセンター名無し:2004/05/17(月) 20:34
コマ投げ後はさすがに無理だろ

551ゲームセンター名無し:2004/05/18(火) 09:00
>>549
いやいや。俺も勘違いしてた。ダッチアタックだとおもてた

552ゲームセンター名無し:2004/05/22(土) 09:40
>>546
アランが遅めキャンセルでアクセル出すと
ミミックテラーそのものはアランにヒット
するけど、アランダウン中にガネにアクセルが
カウンターヒットします。
しかもアランの方が起き上がりが早いから
ガネは余裕で追撃を食らうのでお勧めできない。

553ゲームセンター名無し:2004/05/22(土) 20:40
すまそ。
ttp://shiminuki.cool.ne.jp/abe/index.html
上の対戦動画のガネがよくやってる、

グラウンドダッジアタック>蹴り上げ>スライディング必殺技(強)>追加の蹴り上げ
ってコンボなんだけど、グラウンドダッジアタックから追加入力だせるの?
グラフィックは背中が手前に向いてるので、必殺技のじゃないのは確かだと思うのだが・・・。
グラウンドダッジアタックから2SPをチェーンコンボで出してるのかとも思ったが、そんなのできなかったきがしますし・・・。

554ゲームセンター名無し:2004/05/22(土) 21:21
Gダッジアタックじゃなくて2SKだろ
2SK→2SPっていうチェーン

555ゲームセンター名無し:2004/05/23(日) 01:06
ちなみにそのコンボはQRから反確なのでおすすめ出来ませんね。

556ゲームセンター名無し:2004/05/25(火) 21:40
>552
当たるか!?
アラン戦で何回も使ってるけど、
投げた後にアクセルが当たった事が一回も無いぞ?

557ゲームセンター名無し:2004/05/26(水) 10:54
アランに全然勝てません。
距離をとってもすぐに接近され、小技やアクセル(でっかい玉)で固められてしまい
ガークラ→流れもっていかれて死亡というパターンで負けてしまいます。
IBしやすいポイントとか、ここは暴れた方が良い、という箇所があったら教えてください。
それと中間距離でたやすく接近されないための指南をお願いします。m(__)m

558ゲームセンター名無し:2004/05/26(水) 19:09
アラン相手に距離とったらアランはアクセル撃ち放題です。

559ゲームセンター名無し:2004/05/26(水) 20:24
>それと中間距離でたやすく接近されないための指南をお願いします。m(__)m
この時点でガネの使い方を間違えていると思う。
ガネは接近戦重視なキャラなのに。
>距離をとってもすぐに接近され、小技やアクセル(でっかい玉)で固められてしまい
暴れなきゃ相手に好き勝手されるのは当たり前。
弱ゲイズ、2LPor2LK、エリアルダッジ、バックジャンプとか色々逃げる手段があるはず。

固めからのアクセルは絶対連続ガードにはならないので、
思いきって暴れれば、逆にカウンターを取れる。

560ゲームセンター名無し:2004/05/26(水) 21:27
でもアクセル相手に暴れたら運が悪けりゃカウンターで浮くからねェ
とりあえず近かったら投げ仕込むくらいでいいと思う

遠目からのアクセルはダッシュで抜けられるんじゃなかったっけ?
もしそうなら相手が追いかけてきてたらダッシュ2LKからお楽しみタイム
もしくはモーション見てからスライディングで足元いただきましょう
フェイントでもいいように立ち位置めがけてめり込まないよう気をつけよう

ダッジは相手のダッシュ2LKからお楽しみタイムだから相手が動いてないの確認した時くらいにね

561ゲームセンター名無し:2004/05/28(金) 07:55
アラン戦は見栄え悪いけどADを使いまくるとよさげ
主にダッシュからね

562ゲームセンター名無し:2004/05/29(土) 11:10
>>561
あー、分かる・・・
デヨ連発するアランには特に効果的。
オレもよく使ってます。

逆に、牽制で遠立SK→空キャンAA振ってくる人には
危険かも。

563ゲームセンター名無し:2004/05/30(日) 09:53
デヨアランはデヨ見てから最速GD>判定引いたらGDAですよ
間合いの外からでも反撃できるしSKももぐれる
安いのが気になるが、下段を振ってきてから高いのを狙いに行けばいい

564ゲームセンター名無し:2004/05/30(日) 09:57
LK連発の袴はどう処理すりゃいい?
GD見てから下段で潰されるっぽいんだが(´Д`; )

565ゲームセンター名無し:2004/05/30(日) 12:52
cpu戦でスキーム当てたあとに反撃刈るつもりでCA出したら連続HITしたんですが
これって裏CAでも可能?

566ゲームセンター名無し:2004/05/30(日) 14:23
>564
GDよりADの方がいい。遠くからやると落とされる可能性もあるけど、
最低でもガードさせれば固めに移行出来る。
後は意外なところでスキームもなかなか使える。

>565
スキームがカウンターなら可能。

567ゲームセンター名無し:2004/05/30(日) 23:13
対アランだけど、起き上がりにアクセル重ねられた時、
わざと食らって安全な方向にQRっていう方法使ってるんだけど、
これってどうなのかな…
Dゲージ使うしちょっとダメージ食うけど、固められ続けてクラッシュされたり、
読み外してコンボ食らってまたループにもっていかれるよりよっぽどマシだと思う。
QR後は中距離で仕切直しだし、ガネ的には悪くない間合い。

固められた場合も、ヴァンガードまで繋げてきたら反確だし、投げも仕切直しになるのでアラン的には
積極的に狙いたくはないはず。ゆえに、「ラッシュコンボ後、大小飛び道具or中段を見たら小足」
を意識していると自然と抜けられるようになってくるんじゃないかな…なんて。

既出だったらスマソ

568ゲームセンター名無し:2004/05/31(月) 17:36
>>566
アランって、スキームしゃがむだけでかわせない?
まぁ、アランだけじゃなくカヤ・ヒカリ・鯛・ガネ同キャラあたりもだけど。

569ゲームセンター名無し:2004/06/01(火) 00:07
>568
鯛なんて立ってても当たらない時がある(w

まあ遠くから立ちLK振ってくるヒカリには奇襲の意味でも
たまには使えるんじゃないかと。

570ゲームセンター名無し:2004/06/01(火) 11:19
>>569
ヒカリ・カヤの立LKには
遠立SK→AA が効果的!
スカってもフォロー効くし、ヒットしてたら連続ヒットだし
連発してるとガッチリキャッチされるとこがたまんない!

571ゲームセンター名無し:2004/06/04(金) 00:55
自分なりに戦法が固まったので書きます。
ガーネットは基本はL技を使わない。起き攻めは2SPからと2SKから。
開幕で相手のDゲージなし以外はL技は使わない。
自分なりのガーネットの強さはIBに対して選択が多い。
近頃の見直した技は大ゲイズと6LKです。特にIBされた時のAAと大ゲイズ。
自分なりのダイヤは(ガネからみて)
6ヴィレン
5.5ヒカリ、オービル、ボイド、タイフォン
5カヤ、ゼン
4.5アラン
対戦相手が少ないので自分なりですが。

572ゲームセンター名無し:2004/06/04(金) 04:46
>>571
LとSが逆のような
S系メインだとIBされない?

573571:2004/06/04(金) 05:57
IBされてもAA出せばアランAA以外には負けないので(無敵技と投げ以外)。
相手はDゲージ半分使って手を出してたら近SK近SP大バイティングのコンボへ。
DゲージがMAXでなければ大ゲイズでもいい。L技は反確なので。
起き攻めは2SP近SKでH確認してG時はピアか6LK(投げられる)。
6LKをH確認してG時はダッシュ近SKかピアにいってます。
ガーネットはコンボにAAを使わないで済むので対IBにつかってます。
今の課題は6SPのCの時のコンボが安定しないのと(小ゲイズCと違う?)。
2SKのH確認コンボをミスしてます(反応が悪いので)。

574ゲームセンター名無し:2004/06/04(金) 10:47
>>573
負けるでしょ

575ゲームセンター名無し:2004/06/04(金) 16:55
>571
なんで対ヴィレンが6でオービルボイドタイフォンが5.5なのか、
非常に理解に苦しむ。

特にガネだったらオビはレイプできて当然。 7:3あげてもいいくらい。
>IBされてもAA出せばアランAA以外には負けないので(無敵技と投げ以外)
>>574の言っている通り、これは負ける場合が多い。
IBされると硬直のせいで多少不利なので、小技連打すると簡単に潰せる。
(相手が反応遅い場合は別)
>起き攻めは2SPからと2SKから
2SKはともかく2SPは通常投げで終了ですが。

あと、大ゲイズを多用しているようだけど、
2段目当てるとNQRされたら反確なのも覚えておいた方がいい。

576ゲームセンター名無し:2004/06/04(金) 17:20
>>575
そこのパイロットの数値でしょ
自分でも言ってるし

オービルは好き放題ってのは同意

577ゲームセンター名無し:2004/06/04(金) 18:56
S攻撃IBされてのAAはそんなつぶれないと思うよ。
相手がAA出してくると相打ちになったりする程度。
S攻撃IBは動き出し±0 相手は通常投げ以外出すと1フレ遅れなので
実質はこっちが1フレームはやい。後は入力の制度だけど
これはお互い互角で考えるしかない。

状況で説明するならS攻撃IBされた時点で立ちLKが届くぐらいの距離なら
AAだせば通常攻撃にはまず勝てる。
それよりも遠い距離なら発生の早い技に負けることもある。
で、571は2SPが当たる距離の話してるんだからその距離ならIBされても
ごり押しAAで押せるってのは間違ってはいない。

しかし起き攻めに2SPってのはどうかと思うけどねw
起き攻めはダッシュから2LK>2LPか2LP>2LKでいいと思うよw

578ゲームセンター名無し:2004/06/04(金) 20:52
2SPをIBされたら投げられると思うんだが。
それともその投げ読んでゲイズぶっぱなしますか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板