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【キャラ別攻略】ガーネット

1ゲームセンター名無し:2004/01/16(金) 23:38
ガーネットの攻略スレでつ。
格ゲーが好きです。でも、おなごキャラはもっと好きです。

332ゲームセンター名無し:2004/04/10(土) 12:33
バイディングでかわしてもその後隙だらけですよ
バイディングの間合外から飛び道具撃つのが普通でしょ

333ゲームセンター名無し:2004/04/10(土) 12:40
L系から遠S系には繋がらない?
チェーンで繋いだ感じ繋がらなかったんだが、目押しだと繋がんのかね。

334ゲームセンター名無し:2004/04/10(土) 12:45
板違い杉で悪いんだけどIBって
上、中段技のときは
ガード方向に入れっぱなし+D
それとも
ジャストディフェンスや直ガみたく
当たる瞬間にガード方向に引く+D
どっちでつか?

335ゲームセンター名無し:2004/04/10(土) 13:13
ガード方向に入れっぱなし

336ゲームセンター名無し:2004/04/10(土) 13:19
>>335
すれ違いマジでごめん!!
ありがとう!!!!!!!最近入ったからやってきまつ。もちろんガネで

337ゲームセンター名無し:2004/04/10(土) 14:38
>>311
俺もそう言う経験あったよ、千葉の本八幡ってところで。
普通の配置なら
135  6  Pカラーになるはずだけど、そこは
24

154  6  Pカラーって言う設定だった。LPLKとかは規定の配置どおりに出るのに(´_`)
32

338ゲームセンター名無し:2004/04/10(土) 15:04
>>333
近SPは発生が遅いので最速で出さないとL系からは繋がらないことがある。
なのでL系からは近SKにつなぐのが吉。んで近SK→近SP→キャンセル必殺技かな?

339ゲームセンター名無し:2004/04/10(土) 15:09
>>311>>337
このゲームはボタンアサインができる

その店はてきとーに線つないでからアサインでボタン決定
でもキャラカラーは押したボタン(1〜5,st)で決まるから変な組み合わせになる

と勝手に妄想
アサインできるのは本当だけど

340ゲームセンター名無し:2004/04/10(土) 20:13
ピアの引き戻しのタイミングがわからないんですけど
みんなどういう風に入力してます?

341ゲームセンター名無し:2004/04/10(土) 21:39
普通にヒットしたら4+ボタン
最初のうちは4か6入れながらボタン連打でタイミング掴めてきたら1回で

342ゲームセンター名無し:2004/04/10(土) 22:21
今日ロケテ以降初めて製品版をやった。
ピアシングソウルの出が遅くなっていた。
既出なネタだろうけれど、個人的には寂しかった。

…で、AAからのコンボなんだけど、LP>LK>SK>SP>下段ピア(ダウン)>2SKで安定かな?
なんかバイディングが浮かないんで、起き攻めも出来る分これを使ってるんだけど。
みんなAAはどう使ってるんだろう。

343ゲームセンター名無し:2004/04/11(日) 00:38
>>328
俺コンボのシメでCA追加蹴りやってんだが1回もピヨったこと無いんだよな_| ̄|○
生当てなら殆どピヨるんだがオービルが2回生当てしたにも関わらずピヨらなかった
ただのピヨり値高い技って訳でもなさそうだし・・・ランダムだろうか

344ゲームセンター名無し:2004/04/11(日) 00:58
漏れとしてはAAにオフェンスゲージ突っ込むよりピアソウルに賭けてるからなぁ…

345ゲームセンター名無し:2004/04/11(日) 01:21
>>344
連続技でピアソウルって補正キツくない?
AAの方がよっぽど減ると思うけど。

346ゲームセンター名無し:2004/04/11(日) 01:31
てゆーか、ソウルよりAA2回の方がお得な気がする。

347ゲームセンター名無し:2004/04/11(日) 01:38
>>343
ピヨリ値が高い技の可能性は捨てきれない。
当てた後に適当にLPをちくちく当てたら気絶した。

そういや、完全に相手が落ちてからでもあの蹴りが当たるみたいね。
バンザイ見てからキャンセルして落ちたトコに蹴り(w

348ゲームセンター名無し:2004/04/12(月) 01:04
>345
連続技に組み込むと言うより、対空狙いとかカウンター狙いかなぁ。
飛んだらピアソウルが待ってるってだけでも怖いと思うんだが…

なんて言う漏れは行きつけのゲーセンに単騎台しか無くて対戦出来てないので
対戦経験皆無だから参考になんぞなりゃしませんが_| ̄|○

349348=344:2004/04/12(月) 01:05
ですた。

350ゲームセンター名無し:2004/04/12(月) 08:20
バイティング>クリキャンCAの時は追加まで出してクリキャンしてる?
俺はなんか修正かかりそうで追加無しで当ててるんだが…
あんま変わらないのかな?

351ゲームセンター名無し:2004/04/12(月) 10:44
とりあえじ、オレがガネ強いと思うトコロ

・リーチ長
・Oゲージがそのまま防御に使える

ピアソウルの対空処理能力があるから、跳ぶヤツはみんな落とせる
リーチ長いからダッシュLPからテキトーに固めてバックジャンプですぐにOゲージもたまるし
オレは基本的に「コンボ2段までにヒット確認、ガードされたら即撤退」を徹底してる
逃げたガネを追いかけてきたらそこを迎撃、ってカンジ

で、昨日ゲセンの帰りにジョルトの存在を思い出したわけだが
ガネのジョルトってリーチどんくらいあるのかね
帰りまでランブルできないから気になってさ

352ゲームセンター名無し:2004/04/12(月) 11:07
短い方だなあ。少なくともコマ投げ間合いに入ってる
でも追撃痛いから狙っては行きたいのだが。

353ゲームセンター名無し:2004/04/12(月) 11:09
>ジョルトのリーチ
滅茶苦茶短い
多分立LK並かそれ以下

354ゲームセンター名無し:2004/04/12(月) 11:16
>>352-353
サンクス
そっか短いか。んじゃダッシュLPからたまに狙ってみるかな

355HALNA:2004/04/13(火) 18:32
カヤの隠しCAどうやんの?

356HALNA:2004/04/13(火) 18:33
カヤの隠しCAどうやんの?

357はたやん:2004/04/13(火) 18:39
ごめんなー

358ゲームセンター名無し:2004/04/13(火) 21:53
トリックアンドディーズのあとに、
ピアジングソウルみたいな技が出たんだけど
バグ?

359ゲームセンター名無し:2004/04/13(火) 21:56
>>358
それが本来のトリックアンドティーズだ。

360ゲームセンター名無し:2004/04/13(火) 22:43
ガネで相手のクイックリカバリー抜きで最大ヒット数を誇るコンボを組み立てるとすると、どんなのになる?(ダメージは追求しなくてもOKで)

361ゲームセンター名無し:2004/04/14(水) 00:09
>>360
よくあるところの
LP>SP(2Hit)>SK>バイティング>追加>LP>SK>SP>ピア>引き>表CA(6Hit)>(壁跳ね返り)>ダウン追い討ち
↑これの最初にもう1Hit足せるか足せないかってとこじゃね?
バイティング追加後の通常リカバリできない高さでのラッシュからCA繋がるか試したこと無いけど。

362ZERO:2004/04/14(水) 00:21
今日の対戦記。

漏れがガネでプレイ中に乱入された。
相手はアラン。余裕勝ち。
負け意地を張ったのか、ゼンで乱入され、1−2で負け。
んで、「負けるか!」と思い乱入。2−1で勝ち。
んで、最後にタイフォン(?)で乱入されて負け・・・(−−;
俺弱い・・・(−−;

今日の発見。
ゼンのCAをガネのピアハートで返り討ちにしたw

363ゲームセンター名無し:2004/04/14(水) 02:05
脱衣は胸の破けが酷くなってってあと一本で繋がってる所で最後?

364ゲームセンター名無し:2004/04/14(水) 03:08
このキャラコマンド投げ無いのが痛いね。
中段も遅いし、ジャンプの性能も悪く、起き攻めの決め手に掛ける。
通常投げはダウンこそ奪えるものの肝心の起き攻めが弱いためローリターン。
そうなるとガークラを狙うしかないと思うんだけど、
ヒットした時のことを考えるとどうもディレイを掛けづらくなるんだよね。
結果S系にIB合わされて死亡。
ガークラ狙いはどうしても相手のDゲージが溜まる。
こうなると常にIBのリスクが付きまとうし、ガネの基本コンボであるスラ打ち上げからのコンボにQRのリスクもある。
ジャンプの性能が悪く、攻めるには地上から行く事しかしかない。
となると待ちに徹するのが良作なのだが、これだと今度はこっちのDゲージが溜まる一方Oゲージが溜まらない。
DAが貧弱なガーネットは、相手のガークラ狙いに対してIBしか対抗策が無い。
強力な昇竜があるのが救い。
適度に弱昇竜ぶっぱ混ぜつつ、地上牽制ヒット確認からAAでチクチク行く。
CAはダメージ高いがコンボに組み込むと微妙・・・ぶっぱCAはありかと。
あと、やっぱピア牽制が強いね。バンバン降ってける技かと。
スラのぶっぱはリスク高めな割に全然見返りが無い(起き攻めにいける程度)なんで止めた方が良い。

365ゲームセンター名無し:2004/04/14(水) 16:40
>364
激しく既出・・・てゆーか、しばらくガネ使ってるとそう感じてくるよな。
立ち回りに限界を感じる。
だから、隠しCAとかあるのかな?
一発狙いの博打キャラがガーネットの真の姿?

366ゲームセンター名無し:2004/04/14(水) 19:09
このゲームってガーネット以外のキャラでも、
攻める側はIBへの対策が出来てないと勝ち続けるのは無理だと思う。
守る側だって試合開始直後の時のようにいつでもIB使えるわけでもあるまいし。


っていうか、ガーネットにコマ投げあったら激しく厨キャラになりそうな予感。

367ゲームセンター名無し:2004/04/14(水) 19:34
>>361
表CAをKキャンセルしてコンボで追撃の方がヒット数増えるんじゃね?

368ゲームセンター名無し:2004/04/14(水) 22:59
隠しCAの暗転中の顔は怖い顔と「いっくぞ〜!」みたいな顔の2つあるみたいだけど、なんか条件あるのかな?

369ゲームセンター名無し:2004/04/15(木) 00:19
>守る側だって試合開始直後の時のようにいつでもIB使えるわけでもあるまいし。
相手の失敗を期待するのはなんだか・・・
つーか、その失敗を誘う手段が少ないってことを言いたいんだろ?

370366:2004/04/15(木) 03:35
>相手の失敗を期待するのはなんだか・・・
粘着厨みたいでスマンが、リスクを考えて縮こまるより、
リターンの方を先に考えた方がいいと思う。
有利な状況で読み間違えたって
即死コンボに近いほどのダメージを一発でくらうわけでもないし、
読み勝った時の連続技の威力だって
他のキャラより劣るってワケじゃないんだしさ。

>その失敗を誘う手段が少ないってことを言いたいんだろ?
っていうか、このゲームで失敗を誘う手段が多いヤツって誰?

371ゲームセンター名無し:2004/04/15(木) 04:11
>>368
パーツクラッシュの有無か?
ダメージまで変わったりしないだろうな(w

372ZERO:2004/04/15(木) 17:08
駄目だ・・・投げを矢鱈使ってくるCPUのアランに負ける・・・
どうしたんだろ・・・(−−;

つーことで、アランの戦い方(対策)を、誰か・・・w
あと、ピアハートの追加コマンドもお願いしますm(__)m

373ゲームセンター名無し:2004/04/15(木) 18:07
>>372
CPUのアラン?
とりあえず、ヴァーチカル(上にすっとんでくキックね)のすかし待ち
でいいんじゃない? 

CPUお得意のIBからのAAからめた攻撃もなぜかつながらない
連携使ってくるし。

五分状態の時に無理やりダッシュ小足とか差そうとすると
ヴァーチカルを反応で返してくるのでじっくり闘った方がよさげ

374ゲームセンター名無し:2004/04/15(木) 19:09
>372
近距離だと投げてくるから中距離でしゃがみガードで待つ。
→ぶっぱでヴァーチカルなら相手の着地時にお好きにコンボドゾー
→やたらヴァニッシング(飛び道具)ならそのままずっとしゃがみで待つもよし、バイティングでくぐるもよし。

375ゲームセンター名無し:2004/04/15(木) 23:19
>>364みたいなのを一般的に解説君と言うのだね。
地元オンリープレイヤー臭ムンムン。
一度秋葉とか新宿とか行って上手い人のプレイを見てみては?

376ZERO:2004/04/15(木) 23:54
>>373
>>374

援助サンクス(^-^*

377ゲームセンター名無し:2004/04/16(金) 00:30
>>375
地元オンリープレイヤーの俺に、新宿秋葉プレイヤーの戦い方を教えてくれ

378ゲームセンター名無し:2004/04/16(金) 01:06
>>375
つーか、ただの自虐君でしょ

379ゲームセンター名無し:2004/04/16(金) 19:01
>>377
新宿、秋葉なんてカスガネしかいないよ

380ゲームセンター名無し:2004/04/16(金) 20:02
青がね

381ゲームセンター名無し:2004/04/16(金) 21:00
秋葉はともかく、新宿モアとか行けば上手いガネ使いいるんじゃないのか?

382ゲームセンター名無し:2004/04/16(金) 22:39
青ガネ=カスガネ

383ZERO:2004/04/16(金) 23:04
今日はカヤの練習中に雑魚ガネに出会った(乱入された)。
まぁ、そのときは負けたけど、後で連勝しまスタw

カヤの練習を終えた後にガネでやってると、先程の雑魚ガネが乱入。3回もw
1戦目。ガーネット。
やたら屈LKを使ってくる。微妙な間合いが開いたときには屈LK。
んで、少しでも此方が動けば当たる仕組み。雑魚ならではの戦法w
まぁ、普通に戦って勝ち。
2戦目。ゼン。
戦い慣れないゼンとの戦闘。少し梃子摺った。
ストレートで勝ったが、2本ともHPをギリギリまで減らされた・・(危
3戦目。ガーネット。
勝てないと分かっているのに乱入してきまスタ。馬鹿だ。勿論、勝ち。

その後、違う人に俺の大の苦手「タイフォン」で乱入され、ボコられました。
小さいし、如何戦えば良いのか全くわからず、知らぬ間に23hitも入れられてたw

384ゲームセンター名無し:2004/04/16(金) 23:15
>>383
自分の日記借りてそっちでやってくれませんか?
ここはあなたの自慰スレではありません。

385ゲームセンター名無し:2004/04/16(金) 23:32
>>384
生裏CA並みのツッコミに笑った

386ゲームセンター名無し:2004/04/16(金) 23:35
小ネタ:
ゼンの残影拳は立LPで潰せる。
が。そのままラッシュに繋いでも遠すぎてろくに繋がらないので
素直にダッジアタックの方が楽。

387ゲームセンター名無し:2004/04/16(金) 23:40
ZEROUZEEEEEE

388ゲームセンター名無し:2004/04/17(土) 00:25
63214×3+DでIB>6SP>(゚д゚)ウマー
てのは無理ぽ?

389ゲームセンター名無し:2004/04/17(土) 00:39
>>388
DゲージがないのでCA出せません
素直にガードブレイク→裏CAなら可

ディンプスの公式サイトにガーネットの技表があったんだけど、
裏CAは載ってませんでした(´・ω・`)
あとは、大体既出の内容だったんだけど、
表CAの
「※バンザイポーズ中に、弱Kまたは強Kのボタンキープ&リリースで専用フィニッシュに変化」
ってのはなんだろう?
単なるキャンセルの事じゃないと思うんだけど・・・。
実はキャンセルが専用フィニッシュ失敗で、本当はちゃんとした技が出るのかな?w
>358の話はコレのことだったのかも?

390ゲームセンター名無し:2004/04/17(土) 00:53
>>389
※印のはなし、それもかなり既出だと思うのだが。
ピヨリ値高い蹴り出すだけだよ、はっきり言ってつかえない。

391ゲームセンター名無し:2004/04/17(土) 01:26
気絶の可能性を仕込める上に
うまくいけば補正リセットでコンボ決められるのに使えない技か(w

392ゲームセンター名無し:2004/04/17(土) 01:46
ランクスレでついに最強キャラになっちゃったね。
薄々気付いてはいたが…残念。投げ封印…?
ガネ姉破壊力、爺の崩し、ヴィレンDA、最強OA,etc.
全キャラのいいとこどりでさらにどれも本家に劣らないしね〜。
オービルに移ってもいいけどカヤは使いたいんだよな。
カヤのキャラが大好きなので調整版を激しくキボン

393ゲームセンター名無し:2004/04/17(土) 02:25
誤爆orz
ガネ使いども対策教えやがれ!




いや、すんません

394ゲームセンター名無し:2004/04/17(土) 04:30
>>388
裏CAは最後6に入れなくても出るよ。
逆ヨガ3回で確実に出てるし。

395ゲームセンター名無し:2004/04/17(土) 09:10
>>391
当たってから普通にレバガチャすれば起き上がる前に簡単に回復しますが。
まぁ、君みたいに食らっても指くわえて見てたんじゃそりゃあさぞかし強い技なんでしょうね。

396ゲームセンター名無し:2004/04/17(土) 16:07
なんか過去ログ見ないヤツ多いんで表CAについて纏めとく。

バンザイを出した後…
何もしない
→ピアソウルの2段目で〆。

K押しっぱなして、タイミング良く離す
→片足立ちバンザイのままくるっと回る。
 跳ね上げた足が当たるとかなりの確率で気絶。
(ただし、そのままダウンしてしまうので起き上がるまでに気絶復帰可)

K押してすぐ離す
→バンザイキックが、相手が高い位置にいるうちに出終わる(当然当たらない)ので、
 相手が落ちてくる前に行動可能になる。
 が、相手もリカバリー可能になる。

397ZERO:2004/04/17(土) 23:42
すんませんm(__)m

398ゲームセンター名無し:2004/04/18(日) 00:56
ガネの真骨頂は下段の避けれる立ちSKダ!
とか言ってみるテスト

399ゲームセンター名無し:2004/04/18(日) 00:58
>>396
ってことは何もしないでFA?

400ゲームセンター名無し:2004/04/18(日) 10:39
昨日からこのゲームを始めたんだすが、
ラッシュコンボとアドバンスドアタックってどうやるんですか?

401ゲームセンター名無し:2004/04/18(日) 12:35
>>400
釣りですか?
そうじゃなかったら初心者スレ行ってくれ

402ゲームセンター名無し:2004/04/18(日) 13:16
>>401
了解

403ゲームセンター名無し:2004/04/18(日) 18:32
ピアシングハートの2だんめを出すにはどうしたらいいの?

404403:2004/04/18(日) 18:39
すまそ
解決しました。

405ゲームセンター名無し:2004/04/18(日) 21:51
強バイティング→追加で相手浮かせた後の追加コンボが上手く入りません。
コツとかあったら教えて下さい。

あと、一般的にこいつ立ち回りで特に注意するとこってありますか?
ピアとか、バイティングとか結構使ってるんですが
ピア→読み負ける
バイティング→思ったほど食らってくれる人少ない
見たいな感じで微妙です。
ぶっぱ昇竜は結構確立良いのですが、限界が。
特にカヤ、アラン、ヴィレン相手の基本的な動き方とかって
どうすれば良いのでしょうか?自分にとっては鬼門です。
ヘタレな質問ですいません・・・・・orz

406ゲームセンター名無し:2004/04/18(日) 22:30
>>405
遅めでいいからダッシュするということを意識汁
あとピア読み負けってどういうことかな?最初は中段を連続ガードさせるぐらいで
出し切って意識させておいてから中断や下段、ディレイを使えばいいと思うけど
2発目があるからIBも余り怖くないし

407ゲームセンター名無し:2004/04/18(日) 22:54
ゼンがどうしようもないんだが、どうするべき?
必殺技の中段をバクステでかわす位しか思い浮かばない

ランブルの大攻撃って隙でかいな・・・
立ち回りから問題ある気もしてきた、他の奴にはまだ負けないんだがなァ・・

408ゲームセンター名無し:2004/04/18(日) 23:02
>>406
一番良くあるのが、
上段で待ってたらヴィレンに下段から刈られる
ってやつです。
相手に博打みたいな感じで、強気で迫ってこられるとピアで牽制って
しにくくて・・・ピアの使い方根本的にに間違えてる気がしてきたorz

>遅めでいいからダッシュするということを意識汁
それでやってみます。サンクスです。

409ゲームセンター名無し:2004/04/18(日) 23:03
ZERO氏ねよ
誰もお前の対戦報告なんて聞きたくねーんだよ

410ゲームセンター名無し:2004/04/19(月) 00:18
Gダッヂアタックが滞空として優秀ってアルカデにあるがどうよ?
誰か使ってる人居る?

411ゲームセンター名無し:2004/04/19(月) 01:36
>>408
牽制ピアで敢えて何も出さずにキャンセルとかを見せとくと良いよ
あと上段よりも下段中段のほうが使えると思う
ガネは対空強いし、相手から見れば飛び込み難いだろうから、地対地牽制のが重要

>>409
終わった話題蒸し返すなよ

>>410
俺は使ってない
2LP2SP弱ゲイズで殆ど落ちるからなぁ

それよりも対空ピアソウルはどうよ?
OG100%の価値があるかと聞かれると微妙なんだが

412ゲームセンター名無し:2004/04/19(月) 02:58
GDAは裏周りから下段でダウン取れるけど大体弱昇竜だな
CHで拾いなおせるし

413ゲームセンター名無し:2004/04/19(月) 09:21
>>411
2LP対空ってどんな状況で使うの?
裏落ちされた時とか?

414408:2004/04/19(月) 18:32
>>406の通り、ダッシュ意識したら成功率上がってきました。
ありがとうございます。

>牽制ピアで敢えて何も出さずにキャンセルとかを見せとくと良いよ
>あと上段よりも下段中段のほうが使えると思う
>ガネは対空強いし、相手から見れば飛び込み難いだろうから、地対地牽制のが重要
立ち回り、基本的には待ち気味な感じで、相手の動きに合わせる
って感じがガネのスタイルということですか?
こいつ攻め手にかけてる気がするんですが。

415ゲームセンター名無し:2004/04/19(月) 21:36
右渡「な、なんなのこの女キャラ わざとフトモモ露出させちゃって!!」
右渡「お色気作戦ってワケ? バカじゃないの 単純なんだから!!」

自分のことはタナに上げるタイプ。

416ゲームセンター名無し:2004/04/19(月) 23:45
カヤ、ヒカリのめくりJSPは、立LPで結構安定して迎撃できるっぽい。

417ゲームセンター名無し:2004/04/20(火) 00:41
>>416
マジかい?
今度試してみよっと。

418ゲームセンター名無し:2004/04/20(火) 18:27
AAをJSKとかでつぶしてくる奴は弱ゲイズが安定?
ゼンの肘やAAはこっちのJSKとかで安定する?

めくりはGDで抜けてよさげだけどね
2LPとかでも何とかならない?

419ゲームセンター名無し:2004/04/20(火) 19:06
すまん、>>418のいってることがさっぱりわからないのは俺だけか?

420ゲームセンター名無し:2004/04/20(火) 20:14
>>418のゲーセンでは、牽制AAが基本なんだろ

421ゲームセンター名無し:2004/04/20(火) 20:57
ゼンがラッシュの隙の軽減にAAや肘打ってくるのでJSKで返せるのかと思って

他はとりあえず忘れてください

422ゲームセンター名無し:2004/04/21(水) 01:04
ラッシュからAAや肘やってきたらディレイかけないかぎりおそらく連ガーだからジャンプもクソもないと思うんですが。
俺間違ってますか?

423ゲームセンター名無し:2004/04/21(水) 01:24
ガネ、誰かに似てるなーと思ってたけど
画廊のジェニーに似てるかなと。

424ゲームセンター名無し:2004/04/21(水) 08:01
>>423
同意。アルカデ初登場時からずっと思ってた
ジェニー+アンヘル÷2な感じか
ジェニもアンヘルも持ちキャラだったので、ひと目でコイツに
決めたのは必然だった

まぁ、餓狼もKOFもメインはテリーだけど

あ〜、最近勝てなくなってきた(´・ω・`)

425ゲームセンター名無し:2004/04/21(水) 17:11
強昇竜2段目が当たらないとリカバリー不能な気がするんだけど
気のせいかな?

426ゲームセンター名無し:2004/04/21(水) 20:09
>>425
強ゲイズ1段目カウンターは受身不能浮きだからカウンターならQ無理
通常ヒットは知らないが

427ゲームセンター名無し:2004/04/21(水) 20:37
待ちゼンにやられます。対策教えてもらいたいです。
立ち回りとかで注意すると事かってありますか?

奴の2skと昇竜ウザ杉・・・・orz

428ゲームセンター名無し:2004/04/21(水) 22:55
>>427
俺の対策でよければ。

まず、飛び込まない。飛び込むならめくり意識して。
ここら辺は対全キャラ共通ぽいけど、昇竜ある分他のキャラよりウザイ。

届くか届かないかというところでの差し合いを基本とする。
中段の蹴りはバクステ、昇竜は空振りorガード、飛び道具はGDで抜ける。

ガネ側から見れば、相手の起き攻めと昇竜に気を配れば(あとブッパCAね)
アドバンテージとっていけるかなと。
ゼンがスキ見せれば一気に襲いかかれる位置でウロウロチクチク。
これが一番かと。

あんまり参考にならんね・・・w

429ゲームセンター名無し:2004/04/21(水) 23:29
>>428
え。飛び道具、ダウン追い討ちに使えるくせにGDで抜けられんの!?

430427:2004/04/21(水) 23:32
>>428
サンクスです。つかず離れずって感じですね。
ちなみに体力負けしてる時って、どんな形で仕掛けるのが良いのでしょうか?
ゼンの足払いの効果的な対処法とかってありますか?
いつも引っかかるヘタレな漏れ・・・・orz

431ゲームセンター名無し:2004/04/21(水) 23:41
>>430
足払いにはAダッジ


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