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【キャラ別攻略】アレン

1ゲームセンター名無し:2004/01/16(金) 23:35
アレンの攻略スレです。

2ゲームセンター名無し:2004/01/22(木) 01:39
Aran(アラン)だったと思ふ…

3ゲームセンター名無し:2004/01/24(土) 11:50
>>2
ごめん。
小さな画面写真見て書いたもので。

4ゲームセンター名無し:2004/01/24(土) 20:31
こいつは普通に強かった・・・
京の連携必殺みたいなのを出し切っても硬直が少ないのを利用して、連続で出す。
ガードクラッシュになりそうになったら超必殺技で超ダメージを奪ってた。
本当はガード後即Dで、受け側の硬直が減るシステムがあるんだけど、殆どの人がソレを使いこなせてなかったから・・・
他の通常技陣も強く、弱系は硬直差有利でそのまま固められる性能。
ガトリングも豊富で、屈LK>屈LP>SP>SK>必殺技だったり、屈LP>屈SP>必殺、更には屈SP>屈SKも出来る始末。
対空技あり、波動拳(射出位置は高め)ありのなんでも揃ってる感が強い。
まぁ、まだ発売まで期間があるのでじっくり調整してもらいたい所( ´∀`)

5ゲームセンター名無し:2004/01/25(日) 00:07
しかし、対空だけはどうしても使えるような技には見えなかったが・・・。

6ゲームセンター名無し:2004/01/25(日) 15:44
□連続技
・{屈LK→屈SP→遠立SK}→アドバンス→{近立SP→近立SK(2hit)}→ヴァンガードストライク(214+SP)→2nd・3rd
・{屈LK→屈SP→遠立SK}→ヴァンガードストライク(214+SP)→2ndストライク(8+SP)→ストライクバースト
                                                  →インフィニティストライク

インフィニティストライクは、生で当てると7割。上記連続技だと1セットで5割。
安定した連続技を持たないキャラすらいる中で、ヒット確認から連続技が出せる。
ヴァンガードをガードされても、中段、下段、間合い離しの技に派生できる。
強いよ、コイツ・・・(;´д⊂)

214+Kで挑発っぽい動作。ここに相手の攻撃が重なるとスウェーが発生。
はい、LKから1セット確定(・∀・)

>>5
小は上半身無敵だけど、攻撃判定が、真上と、ごく間近の正面にしかない模様。
大は前面にちょっと強い気がするけど、無敵がない。ただし、追加SKで追撃可。
っつか使えない・・・対空にこれ使うぐらいなら先読みで上段ダッジ攻撃の方がいいかも。

7ゲームセンター名無し:2004/01/31(土) 07:47
まず必殺技を書いてくれないと何がなんだか解らない

8ゲームセンター名無し:2004/02/02(月) 17:02
>>7
・ヴァンガードストライク(214+P)
KOF、京の毒咬み・荒咬みに近い技、追加入力で派生可能
 ┣2ndストライク┳3rdストライク(6+P:ガードさせると間合いが離れる・ヒット時ダウン)
 ┃        ┣2+P(下段技・ヒット時ダウン)
 ┃        ┣4+P(中段技)
 ┃        ┣2+K(くるっとまわる、どこかに避け判定でもついてるのかな?)
 ┃        ┣6+K(同じく回る、こっちが中段避けなのかな?)
 ┃        ┣ストライクバースト(236236+SP)
 ┃        ┗インフィニティストライク(641236+SP)
 ┗3rdストライク

・ヴァニシングストライク(236+P)
飛び道具

・ヴァーチカルストライク(623+K)
無敵対空、判定が上にしかなさげ


・214+K
スウェー系対当身技
弱・強でそれぞれ中段、下段の技をかわすことができる

・41236+K
強化飛び道具、ヒットするとダウンを奪えるが出るまでのスキ大

・ストライクバースト(236236+SP:オフェンシブアーツ)
フック→ボディ→アッパ+気弾で打ち上げ
2ndストライクから派生可能、大攻撃からも連続ヒット、小攻撃からでもいけるかも

・ストライクエッジ(ガード中214214+P:ディフェンシブアーツ)
GGXXスレイヤーのパイルバンカーみたいなの

・インフィニティストライク(641236+SP:クリティカルアーツ)
餓狼ロックのシャイニングみたいなカンジ
多段ヒットでガードクラッシュ能力高し


時間がたってるのですでにうろ覚え、間違ってたらゴメンポ

9ゲームセンター名無し:2004/02/02(月) 20:08
>>トンクス


優しい方もいるのね

10ゲームセンター名無し:2004/02/02(月) 20:15
>>8
3rdストライクの派生がわかり難いです
表の間違い???

11ゲームセンター名無し:2004/02/03(火) 20:31
>>10
えーっと、3rdストライクが、インスト上では”3rdストライク”って技で
ヴァンガードストライクの後に、2ndストライクを挟まなくても
3rdストライクが出るってこと(・∀・)

多分2nd・3rdストライクにも名前が付いて出てくると思うけどね

12ゲームセンター名無し:2004/02/06(金) 20:03
まんまスト3だな

13ゲームセンター名無し:2004/02/06(金) 22:01
namaedakena

14ゲームセンター名無し:2004/02/14(土) 06:00
スト32ndは「インパクト」だ。ストライクじゃねぇ

15ゲームセンター名無し:2004/03/09(火) 22:45
とりあえずデフォルトカラー以外に何の色があるのかしりたい。

16ゲームセンター名無し:2004/03/23(火) 19:27
うろ覚えだがスタートボタンが黒系
あとは緑とか茶とかあったがスタートが気に入ったので他の色のボタンは忘れた。

17ゲームセンター名無し:2004/03/23(火) 20:39
スタートボタンが一番格好イイ(・∀・)!ね。

18ゲームセンター名無し:2004/03/25(木) 00:35
{屈LK→屈SP→遠立SK}→ヴァンガードストライク→2ndストライク→ストライクバースト
は相手がしゃがみ状態だと繋がらない事がある

始動のガトリング(?)を{屈LK→屈SK→屈SP}に変えれば立ち、屈に関係なく前段繋がる模様
クイックリカバーされると抜けられるっぽいが・・・

画面端を背負っていなければ
ヴァンガードストライク→2ndストライク→3ndストライク→インフィニティストライク
は可能、ただし修正かかりまくり

19ゲームセンター名無し:2004/03/25(木) 00:56
弱キャラage

20ゲームセンター名無し:2004/03/25(木) 01:03
3rdストライク後に跳ね返って倒れた相手にヴァーチカルストライク当たりました。
結構下の方にも判定ある?

CAはボタン押しっぱでヒット数、威力ともに倍増、でもCPU限定ですな(;´Д`)

21ゲームセンター名無し:2004/03/25(木) 10:01
今日行くんで
簡単なコンボおしえてください

22ゲームセンター名無し:2004/03/25(木) 16:35
age

23ゲームセンター名無し:2004/03/25(木) 17:39
       tgtttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttgt   
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   __]][゜ 」llll]f   fllll]f   g]f             f[し

24ゲームセンター名無し:2004/03/25(木) 17:54
age

25ゲームセンター名無し:2004/03/25(木) 18:28
強化飛び道具は気弾が飛ぶまでに再入力(SK or LKでいいかも)するとキャンセルできる
がしっかりモーションあるので、ソレやるくらいなら普通の飛び道具でいいのでは無いのかと……

ちなみに強化飛び道具はカウンターヒットで相手浮く
その後何をすればいいのかは謎だが。

26ゲームセンター名無し:2004/03/25(木) 22:13
>>25
強化ヴァニの浮きは中距離だったらノーマルヴァニ
近距離なら空中チェーンかヴァチでいいんでね?
まぁ、おとなしく浮いてくれる人はそうそういないんで起き攻めにいくか。


DAのエッジて追撃できる時とできない時あるんだけど何か違いがあるんだろうか…

27まんこ:2004/03/26(金) 00:27
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28ゲームセンター名無し:2004/03/26(金) 01:14
ってかアランのDA、一回CPUにかわされたことがある。
モーション短い攻撃に対してDAやるとダッジで回避出来るのかも

2925:2004/03/26(金) 01:37
>>26
thx

30ゲームセンター名無し:2004/03/26(金) 03:02
>>26
DAはカウンターヒットで追撃可能。
ガードされても大幅に有利、そのまま固めに移行できる。

3126:2004/03/26(金) 03:12
>>30
なるほどカウンター時か、サンクス

今日はコイツでグリードやっつけた、最後は生インフィニをバチコーンと
当ててやりましたよ、ええ

32ゲームセンター名無し:2004/03/26(金) 17:44
インフィニティストライクマジかっけーな!
ボタン押しっぱで出すとスローとエフェクトかかってアニメの必殺技みたいだ!
マックスまで溜めると鬼減るし。

33ゲームセンター名無し:2004/03/26(金) 22:57
ヴァーチカルストライクから派生技ありますね。
派生した方がスキ少なかった気も・・・

34ゲームセンター名無し:2004/03/27(土) 15:03
JLK→立ちSP→立ちSK→立ちLP→立ちLK(一段目)→Sヴァン→2nd→バースト→追いうち(屈SKor屈LK)
これで18(19?)ヒットいきました。

ヴァン派生の下段と中段はIB狙いを結構崩せますね。

35ゲームセンター名無し:2004/03/27(土) 16:12
>>34
SとLが間違ってる。後実質>>6が書いてあることと変わらない

36ゲームセンター名無し:2004/03/27(土) 16:24
>>35
申し訳…OTL

2ndの41236ってどういう性能ですかね?

37ゲームセンター名無し:2004/03/28(日) 01:44
ところでこいつのダッジじゃない避けはなんか意味あるんですかね?

38ゲームセンター名無し:2004/03/28(日) 04:25
>>37
ダッジは固有技しか出ない、
よってエリアルダッジはまだ地上の小技が間に合うが通常のダッジでは相手をダウンさせてしまう
214+SK or LKが成功した場合小技を刺せる ことがある

39ゲームセンター名無し:2004/03/28(日) 05:25
なんか一般人にしか見えない。

40ゲームセンター名無し:2004/03/29(月) 15:59
連携をガードさせまくって赤く点滅し始めたくらいにインフィニぶっぱでガードブレイクあちちっ!
インフィニティストライクやばイイな!

41ゲームセンター名無し:2004/03/29(月) 23:04
このキャラだからインフィニティ使えるんだろうな・・・
単体で見るとただの糞技。

42ゲームセンター名無し:2004/03/30(火) 09:40
Sヴァン→2nd→バースト
のセカンドのコマンド何?

43名無しさん:2004/03/30(火) 12:59
公式いってこい。

44ゲームセンター名無し:2004/03/30(火) 13:00
はぁ…名前変えてないし…orz

45ゲームセンター名無し:2004/03/30(火) 13:39
アレンなんて居たか?

46ゲームセンター名無し:2004/03/30(火) 15:44
>>45は2を見れ

47ゲームセンター名無し:2004/03/30(火) 16:44
今日昼間行って人がいなかったので連コインしまくって練習してた。
と、いうわけで既出かどうかわからないけどコンボを投下。

屈SK>屈SP>ヴァンガード>41236+P>インフィニティストライク

屈SP>ヴァンガード>2nd>3rd

上記のコンボは確かこれで4、5割いけたっぽい。
下のは屈SPの持続を利用して出すコンボ。起き攻めでいける。

48ゲームセンター名無し:2004/03/30(火) 17:01
ていうか過去ログにあったけどインフィニティストライクって溜められるんですか?
多段って書いたあったけど威力も低いし、
1ヒットだったからどこにそんな威力が不思議で仕方なかったのだが…どうなの?

49ゲームセンター名無し:2004/03/30(火) 18:54
>>47
ツッコミ所満載の書き込み㌧クス
>>48
国語の勉強がんばってくれ

50ゲームセンター名無し:2004/03/30(火) 19:16
屈SKのあと屈LPがつながったようなきがしたんだけど見間違いかな
ただのダウン追い打ちみたいなんかな?
まぁ仮に繋がったとしても使い道とかなさげですけどね…

51ゲームセンター名無し:2004/03/30(火) 19:21
>>48
インフィニは発動時にボタン押しっぱなしにすることで、威力・ヒット数が増加します
またボタン押しっぱなしの時間を変えることで技の発動(当たり判定発生)を調節できます

最大まで溜めれば8ヒットぐらいで5〜6割持ってけます

5247及び48:2004/03/30(火) 19:51
>>49
自分、高校生です。
国語の成績悪いですOTL
あと文がおかしいのは昔から仕様なので(汗

>>50
屈SKのあとに繋がるのは、屈SPですよ。
そのあとにヴァンガード>セカンド>サードいけます。
屈SKはリーチ長いっぽいので、よほど離れていなければ、屈SP繋がります。

>>51
なるほど。押しっぱなしで威力変わるんですかー、情報ありが㌧!
ちなみに47で出したネタでキャンセルしてインフィニティ出す場合、
溜めてもヒット数には繋がるんですか?

5347及び48:2004/03/30(火) 19:53
あ、でもオービルには屈SK>屈SP>ヴァンガード>セカンドまでしか
あたりません。サードで受け身を取られてしまいます。

のでオービルには

屈SK>屈SP>ヴァンガード>41236+P

がいけそうです。

54uyt:2004/03/30(火) 22:34
地上戦の立ち回りの仕方を教えてください
飛び道具は使えない?

55ゲームセンター名無し:2004/03/30(火) 22:43
>>47とかの方
屈SPだったんですかーじゃあ結構いけそうですねぇ
奇襲っぽく屈SK出してると当たること多いんで
使えそうだな。

ヴァニシングとか撃ってもカヤの頭の上通りすぎていきましたよ('A')

56ゲームセンター名無し:2004/03/30(火) 22:45
十分使える。
基本的には距離が離れたら飛び道具、飛んできたら昇竜かSKで潰す。
ダウンした相手には起き上がりに小足重ねてコンボか当て投げの2択。
または屈SPからの起き攻めとか。
たまにエリアルダッジを起き上がりに重ねて投げと打撃の2択。

時々、飛び道具にフェイントまぜたり、
デカいの打ったりしてタイミングずらして相手を惑わせたりもできそう。
飛んできた相手にはJSKかな、多分。
ゼンのJSKにも勝てたし…ジャンプ力あるからな。

5747:2004/03/30(火) 22:51
>>55
そうですねぇー。
上手くいけばさっき上げたコンボのようにダメージごっそりいけそうです。
ちなみに3rdのキャンセルでオフェンスアーツに繋ぐ場合は画面端でないと
カス当たりするみたいです。

このキャラそれほど強キャラっぽくないので持ちキャラにします。
今度はアランの実戦での立ち回りについて調べてみようかなと。
その前にサブキャラのガーネット練習しますが(汗

そろそろコテやめて、いつも通り名無しに戻ります。
たまにコソコソ書き込みにいきますが…、ネタ投下を期待しつつ頑張ります。

58ゲームセンター名無し:2004/03/30(火) 23:39
インフィニを連続技で使うときは
溜めはできない?

59ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 00:57
そろそろ黒人対策キボン
とりあえずアランとカヤで試したが相手ガード時SP、SKから
飛び道具でキャンセルしてみたが飛び道具ガードさせる前に吸われた(CA、ノーマル共に)。
ダッシュ慣性つけると2LK*n>2SP>2SKとか
小技いっぱいはさまんと何で締めようが確定で吸われると思われ

60ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 01:00
なぁ、このゲームって全部でカラー4種類?

61MUNEN:2004/03/31(水) 01:06
五種類じゃないだろうか

62ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 01:09
6だろ・・・。
LP LK SP SL D START

63ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 01:10
スタートボタンカラーもあるし

6463:2004/03/31(水) 01:12
>>62
すまん、かぶった

65ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 01:13
このゲームってスパキャンできるって聞いたけどサードストライクの中段のやつからOAとかに繋げれる?
あと、6SPからAAできる?

6660:2004/03/31(水) 01:15
LPとLKが同じカラーに見えたからL系、S系、D、スタートなんかなーと思ったんよ。
で、SKカラーはまだ見てないんだがどういう色?

67ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 02:00
>>65
下段からCAは繋がったなあ

68ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 02:30
>>59
オービルスレからのコピペ
JSK→JSPの連携が辛い、地上ラッシュも激しく辛い、1,2,3パンチは
1,2辺りでIB出来ないとかなり終わってます。


従来の格ゲーよりキャラ少ないんで他スレを覗いてみるのも手ですよ( ´ー`)

69ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 13:57
勝手にやってしまいましたが、基本コンボをまとめてみた(・∀・)

・2LK>SK>SP>ヴァンガード>セカンド>サード
2LKを起き上がりに重ねて投げと打撃の2択を。
タイミングを遅らせて中段を出してもいいかも。ゲージに余裕があればSPからAAで繰り返し。

・2SK>2SP>ヴァンガード>41236+P
上にあったので出してみる。
どうやらオービルにはリカバリー取られるらしいので、
セカンドで派生の3段目を出すのがいいっぽい。

そういえばAAってダメージ補修かかるの?
こないだAAまぜてラッシュかけたらあんまり喰らってなかった気がするけどOTL

70ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 13:59
>>66
確か白のジャケットの黒のYシャツ(?)紫のジーパンだったっぽい。
何気にパーツクラッシュしたときがKOFの京と似ているのでお気に入り。

7169:2004/03/31(水) 14:01
修正
× 補修
○ 補正

72ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 20:54
>>58
インフィニはサードスパキャンで溜めれるよ
クイックとられると当てにくいが

>>59
黒人相手はAAない時、2LP止めがいいっぽいね(こっちが有利くさい)
2LK×2→2LPでヒットしてたら2SP→1,2,3パンチで
遠間で二種類飛び道具使えば奴はジャンプで飛び越すのにかなり苦労するし
突進には214LKで対応してキャンセルの1,2,3パンチ。
何が言いたいかというと、黒人相手には他キャラよりも
相性がいいんじゃないか?と思うっつーことっす。

>>65
中段はスパキャン対応じゃないね

73ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 20:55
なぁ、こいつ強化ヴァニだけ打ってても反撃された事ないんだが・・・
これって相手側に対抗策あるのか?

74ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 21:14
>>73
相手がヘタレ過ぎ。

75ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 21:16
そんなもんか。やっぱ相手が最速で飛び込んでこないだけだよな。
いやー、ダッジも飛び込みも全部刈れるから心配になった。

76ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 21:21
いや、出きっちまえば糞強いだろ。
モーションとか相手がいまいち把握してないからつぶせないんだと思うが。
むしろ、しゃがんであたらないタイフォンが痛い。

77ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 21:31
ふむ・・・他キャラ使いだが、あれ遠距離で出されたらモーション中に潰せる?

78ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 22:13
よっぽどダッシュ攻撃が間に合う気がする。
アルカ曰く強化バニはガードさせて有利だそうだ。
実際今日ダウン奪ってから起き攻めで重ねたらかなりいけてた。

79ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 22:33
いやダッジを忘れるなグラウンドダッジでくぐればOKだろ
そして強化バニの名前はアクセルストライク

80ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 23:06
ダッジされても大丈夫よん。遠距離だもん。出し切っちゃえばこっち動けるからよゆー。

81ゲームセンター名無し:2004/03/31(水) 23:52
ダウン追い討ち2SK>ディレイアクセルで起き上がりに完全に重なりますな
ダッシュ>ガトリング>AAで相手のガードゲージがかなり減る
まあこっから当て投げやら下段やら中段をたまに狙うといい感じ
既出だったらすまん

82ゲームセンター名無し:2004/04/01(木) 00:12
ジョルトからは何入れてますか
私はLPLKSPSK烈火拳

83ゲームセンター名無し:2004/04/01(木) 00:29
ジョルト使ったことないけどあれランダムで停止時間変わりますか?
やられたときになんか違うような気がした

84ゲームセンター名無し:2004/04/01(木) 01:16
>>83
おれも前変わった・・・
条件はよくわかんないす・・・
>>82
アルカより
近SP>アクセル>[近SK(一段目)>屈SP]>[近SP>屈SK]
自分ではためしてません。ジョルト中はダウン技あてても倒れないのかな?

85ゲームセンター名無し:2004/04/01(木) 04:53
LP>SK>SP>AA>SK>2SP>インフィニとやるとなんかデッドリーレイブっぽく。

86ゲームセンター名無し:2004/04/01(木) 05:59
オービル対策の覚書。

ー被起き攻めー
・その1(端コマ投げ>JSK)
JSKにIBしてバーチカルか、投げ。いっそHJすべきか。
スカし投げはリバサ投げで返せるのか調査。
2LP後に暴れは厳禁。間合いが離れているとまず吸われる。

・その2(端コマ投げ>JSK>2LPでダウン、2SK>タックルキャンセル×2から)
ダッジやJを止められた場合や2SK後の展開。
リバサBSを44Dで出して立ちIBを仕込む。
もしくは1Dでダッジ仕込みIBか、441D。
投げれる所は投げる。
IB成功した場合、コマ投げ仕込まれてると打撃は難しいかも。IB>2D>攻撃で反撃か。
上入れっぱやダッジ連打はゲージがある場合にひっかかるとAAからえらい目に。
BSしても遅らせ打撃あたりにはやはり負けるので読み合いせざるを得ない。
クイックで逃げれるケースを探して空中食らい逃げを探したい。
通常受身した場合着地にジョルトは絶対食らわないように。着地キャンセルバーチカルの出番か?

・コマ投げの注意
Oゲージが20%ぐらい溜まり、端付近へ追いやられる。
ガードゲージが一色分ぐらい回復されてしまう。
AAガード後は上入れっぱにするぐらいで。下手に固まったままだとディレイキャンセルコマ投げで吸われる。

ー接近への牽制ー
・対J
近距離ならば2SP、2Pでよく落ちてくれた。
遠距離なら跳びそうな所に弱アクセル重ねてやると食らえば追撃、ガード有利。
有利になったからと言って安全な攻めは確立できてはいないが。
空対空、バーチカルは今の所ない。

・対ダッジ、タックルブレーキ
アクセル見てから突っ込まれるとまずい。
アクセル>2LKをセットにする事で対処できないだろうか。
アクセル>BS>アクセルとかのがいいか?

ーその他ー
・GC対策が今の所ない。一応避けはできるかもしれないが、IBやガードからコマ投げ暴れに弱い訳で…
・端でオービルの立ちLKがスカる間合いが厄介。気を抜くと即投げられ、LK空振りに何も刺せない。JやダッジはLPで落ちる。
・2SK先端IBから反撃は入るのだろうか?
・S打撃>アクセルは見てからタックルできる臭い。距離次第で2LKで止めれるか?
・むしろ騙し騙しL打撃>アクセルとすべきなのかも。
・DAはガードで有利だが、ヒットさせると若干不利。オービルには当てないようにしないとだめぽ。
・CAは投げられる。
・ヴァンガードはヒット時以外封印の勢い。出てしまったら即弱サードにつないでミスに期待するか。
・セカンドまでIBされなければ2PかPかでゲージ使わせるようにあがく。
・五分から逃げJSKとオービルのJKが相打ち。
・攻めは立ちLPと2SP先端が使えるかな?と言った程度。コツコツGG減らしていくしかないか?

自慰でした。板汚しすまそ。

87ゲームセンター名無し:2004/04/01(木) 09:31
GJ

88ゲームセンター名無し:2004/04/01(木) 09:49
何かDAの崩れ落ちるやられに一回だけ追撃できた(SP→SK→123パンチ)
でもぎりぎりDAが届くくらいの間合いから飛び道具に発動したんで
ぶっちゃけ使えないと思う。

つーかDAなんか使ってられませんね

89ゲームセンター名無し:2004/04/01(木) 10:21
>>68
もうキャラ対策ですか。すごいですねー。やっとアランスレにも高いレベルで攻略する人が来たよ。
ログみたけど立ち回り、牽制、攻め方、などの基本戦法について全く議論されていないw
ランクスレの方がよっぽどましなアランの戦法がのってる。

9089:2004/04/01(木) 10:26
すまん>>68ではなく>>86

91ゲームセンター名無し:2004/04/01(木) 13:30
>>85
家庭用ですか?
>>89
自演ですか?

9286:2004/04/01(木) 18:42
訂正箇所。

9386:2004/04/01(木) 18:59
訂正追加。

・BS、ダッジに小技が刺さったらクイックで受身可能。
・対ジョルトにヴァーチカルは微妙。投げ無敵がないのは痛い。
・AAガード>小技後即D連打でIBして割り込む方がいいかも。
・端でLKスカる間合いで刺し込めずに負けたのは2SP、判定負けしたのは2LP、2LK、立ちLP。

・普段の立ち回りでは2SPが強力。
2SPをヒット確認できたらヴァンガード。心配なら弱ヴァニ。
ガード時は2SP>アクセル、2SP>ディレイ2SKでタックルへの警戒を見せれるといいのだが。

・2SKは通常ガードで投げ確、大足確定臭いのできちんとフォロー。
・通常技>アクセルは前に進むので投げられないか心配になってきた。てゆうか投げれるだろ。

・端に追い込んだらオービルの真似をして立ちLKを空振りはいけるかもしれない。
起きあがりに投げ間合い外>少し歩いてLKとすればいいかな?
オービルの投げコマンド上当たるんじゃないかと妄想。ズラしで2SP入れ込んで使ってみる。
でも影縫いできるゲームだしちょっと心配。


調子に乗って長文すまそ。暇なんです、勘弁して下さい。

94ゲームセンター名無し:2004/04/01(木) 19:03
この世界ではアランの屈SP牽制は波動拳みたいな使い方になるね。


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