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【キャラ別攻略】タイフォン

205ゲームセンター名無し:2004/06/03(木) 15:46
動画見たけど40Hit越えってすげーな(´д`;)
個人的にリーチが短いキャラは使いづらいから特に強キャラと思ってないが。

206ゲームセンター名無し:2004/06/03(木) 18:13
>>205
確かにリーチ短いと使いづらいって点はありますが、
そういうキャラの殆どが身長低いチビキャラです。
チビキャラはそれなりの利点が多いです。
立ち強Pが当たらないとか
ジャンプ中の攻撃で早く出して2連続の攻撃を当てようとしてしゃがまれるとミスるとか
めくり攻撃やろうとすると小回りが利くので逆に反撃されやすいとか
スピードの速いキャラが多いとか。
ちなみにKOFではクリスと包(パオ)などが主流です。

207ゲームセンター名無し:2004/06/03(木) 20:37
やっぱりCA減りすぎ

208ゲームセンター名無し:2004/06/03(木) 20:51
>>205
というか空中コンボもってかれるともはや別ゲー。
リーチは短いが飛び道具でいくらでも補正がきく。
CAとかありえない。アランの最大溜めインフィニティくらい減る。

209ゲームセンター名無し:2004/06/03(木) 22:07
最近JLK-JSKーJSP×3〜4を空中ガードさせてOAでガークラってのが舞いブームです

210ゲームセンター名無し:2004/06/03(木) 22:20
>>208
リーチ長い技で押されている時に
飛び道具もクソもないと思うのですが…

このゲームの飛び道具なんて
超遠距離戦とか起き上がりにとか
リスク無い状態でしか使えないでしょう。

見てから反撃食らうくらい硬直長いし。

211ゲームセンター名無し:2004/06/03(木) 23:16
文句を言うな

212ゲームセンター名無し:2004/06/04(金) 09:50
>>208は初心者ですか!?

213ゲームセンター名無し:2004/06/04(金) 20:57
>>212
あんまり初心者ではないつもりなんですが・・・タイフォンはほとんど触ったことがありません。
良く分からないのに書いてスミマセン。

でも、動画スレであがっていた鯛VSオビの動画を見るとあながち間違っても無いかなーなんていってみるテスタ。

214ゲームセンター名無し:2004/06/07(月) 01:09
弱連活脚ってガード&ヒット時は五分か?

215ゲームセンター名無し:2004/06/07(月) 10:24
鯛のループってどうやるのですか?おしえてください神様たち。

216ゲームセンター名無し:2004/06/07(月) 11:55
やるな

217ゲームセンター名無し:2004/06/07(月) 14:41
愛する家族を守るために使うんだったら教えてもいいよ

218ゲームセンター名無し:2004/06/07(月) 14:47
くにへか(ry (AAry

219ゲームセンター名無し:2004/06/07(月) 15:19
鬼、鬼、鬼の子!鬼ヶ島に帰r(ry

220ゲームセンター名無し:2004/06/07(月) 18:31
かわいそうだから誰かおせーてヤレφ(.. )

221ゲームセンター名無し:2004/06/07(月) 18:33
誰も知らない説浮上

222ゲームセンター名無し:2004/06/07(月) 20:03
>215 
137を読め

223ゲームセンター名無し:2004/06/08(火) 02:15
236+LK後に
ガード後でもHIT後でもいいけど
コマンド投げが入りやすい

224ゲームセンター名無し:2004/06/08(火) 11:17
age

225ゲームセンター名無し:2004/06/08(火) 16:04
>>223
ガードはIBや投げで危なくない?

みんなはクイックリカバリーされないこと前提で鯛ループ最高で何HITします?

226ゲームセンター名無し:2004/06/08(火) 22:20
>>225
だかr47HITだって。
とは言っても途中で辞めた記録だし。
やろー思えば80でも出来るかと。
ただし、最初のCPU戦だけだが

227ゲームセンター名無し:2004/06/08(火) 23:30
>>226
愛する家族を守るために使うのでレシピ教えて下さいw 

228ゲームセンター名無し:2004/06/08(火) 23:34
誰を何からどう言った状況で守るのか一部始終詳しく説明しる
そしたら教えてやる

229ゲームセンター名無し:2004/06/09(水) 08:42
万引きする>>226をお母ちゃんがお仕置きする為に使うのよ

230ゲームセンター名無し:2004/06/09(水) 09:51
「ママーなんで僕オービルなのー?」
「うるさい!万引きした罰です!くらえCA!」

231ゲームセンター名無し:2004/06/09(水) 10:32
>>230
> くらえ
ハゲワラ、母ちゃん強ぇw

232ゲームセンター名無し:2004/06/09(水) 10:38
漏れも激わろた

233ゲームセンター名無し:2004/06/09(水) 15:04
>>228
ジェンキンスさんをアメリカから守るためにつかうからおしえて

234ゲームセンター名無し:2004/06/09(水) 15:04
>>228
ジェンキンスさんを米国から守るためにつかうからおしえて

235ゲームセンター名無し:2004/06/09(水) 16:24
>234
(  ^ _ゝ^)池沼ですか?

236ゲームセンター名無し:2004/06/09(水) 18:27
彼ヲ日出ル国日本で家族と一緒にくらさせてあげたいんだたのむ!

237ゲームセンター名無し:2004/06/10(木) 00:19
2SPで相手を上げたら 対戦相手に
「空気呼んで」
と叫ぶ。。。これ1択

238soge:2004/06/12(土) 01:55
soge

239ゲームセンター名無し:2004/06/12(土) 03:18
>>228マダー?

240ゲームセンター名無し:2004/06/16(水) 03:44
161みたいなのが標準になるんだったら俺には無理

241ゲームセンター名無し:2004/06/17(木) 02:40
鯛のDAの性能ってどうなのですか?出せても余裕でガード
されんのがほとんどなんだけど・・・。

242ゲームセンター名無し:2004/06/17(木) 03:58
そりゃDAのタイミングが悪いだけと思われ

243ゲームセンター名無し:2004/06/17(木) 21:58
じゃ発生ってどのくらい?
割り込みとかに信用できるレヴェルですか。
固められてる時は狙ったほうがいいのかな。

244ゲームセンター名無し:2004/06/18(金) 00:57
>243
自分はめくられそうになったら使ってます。
ただリバサとか割り込みとかには使ってません。
一応参考までに

245ゲームセンター名無し:2004/06/30(水) 22:01
こま投げ後はダッシュ遠SK-近(遠)SP
コンボは6SPで閉めて飛び道具起き攻め
強連活脚はNQRで確反

ということでago age

246ゲームセンター名無し:2004/07/04(日) 17:32
おーい

247ゲームセンター名無し:2004/07/04(日) 21:15
伽羅によって
2SP後はヒット直後NQR〜攻撃で確反される
2SP-エリアル【JLKーJLPー若干ディレイJSKーディレイJSP】のJSKを食らった瞬間にNQRすると次のJSPがディレイなので反撃できるかも(〜相手エリアル)

2SP後、相手が上の対策できてもしくは各種QRを読んだ場合
2SP−NQR−2LP-2SPエリアル
2SPーNQR−コマ投げ
前後QR読み2SPー壁張り付き
2SP-若干ディレイ236SP(斜め上飛び道具)〜地対空

2SP当たってQRしないとエリアルか2SP-236SP〜【受身ーコマ投げ】【受身無しーダッシュ2LP-2SPエリアル】の∞択が待っていますyo。

248ゲームセンター名無し:2004/07/06(火) 01:21
色々書いてもらって悪いが、解りにくい。

249247:2004/07/06(火) 23:10
>>248
俺も書いてから気がついた。

247の中段に書いてるのは主にラッシューAA-2LK-2SP〜の選択肢として使ってます。
ラッシューAA-2LK-2SP〜エリアルは伽羅によって決まらないときがあるので今度調べてみます。
あと遠距離でL飛び道具&強化版飛び道具で相手の癖を見て攻める。
強化版を飛び越そうとする奴はJLPで落としたり(落としたところに飛び道具があったらエリアル確定)、GDでかわそうとする奴にはダッシュで押し込めたりと結構ウマーな状況が作れる。

コンボの閉めに6SPー飛び道具でQRつぶしたりしてる?236SP伸び道具が前QRに引っかかったり、ガードさせたりしたら2SPで上げたり
GD〜コマ投げとか結構逝ける

250ゲームセンター名無し:2004/07/07(水) 22:14

書くことなさそうだけど一応レポート程度にまとめページ作ろうと思うのですがどうでしょう?

251ゲームセンター名無し:2004/07/07(水) 22:32
キャラ対策考えませんか?

252ゲームセンター名無し:2004/07/07(水) 22:33
>>250
そしてあなたは神になる。

253250:2004/07/09(金) 18:39
シンプル系で作ろうとしてますが結構時間かかるかもしれません。
あと立ち回りとかで記事書いてくれる人いませんか?もし書いてくれる人いたら
メール蘭のメールまでお願いします。投稿者名も載せます名前もお忘れなく。

頭で妄想していたコマンド投げからのカヤのDA対策ですけど
【コマンド投げーダッシュ感性LK】 で回避できました。
コマンド投げ後ぐるぐるでDAしようとしている人で確かめたのですがLKの先端を当てるとカヤのDAすかせました。

254250:2004/07/19(月) 00:54
一応できました。
http://www.freepe.com/i.cgi?taifon

立ち回りとか文章力低いので分かりにくいかもしれませんが
分からなかったらBBSかメッセンジャーで聞いてください。

携帯用ですがPCでしか見れないかもしれません

255ゲームセンター名無し:2004/07/19(月) 09:08
>>254
         グッジョバ!!!
   n   ,-一、          n
 (ヨ ) .l ノ ̄リリ ._/ノ,ヽ_ ヽ  ( E)
 / ||  ._c-■■ _V●_●y  .| ヽ
 \ \ヽヽ −ノ〉/ <ヽーノ>ヽ/ /
   \(uu| | |   / `ヘV/'.uu)/
    |  |_|ー|_/ヽ_ l l | l l /

256250:2004/08/30(月) 23:07
誰かいませんか?

257ゲームセンター名無し:2004/08/30(月) 23:40
|・∀・) いないよ

258ゲームセンター名無し:2004/08/31(火) 01:12
いないよと
   こたえてあげる
       やさしさかな

                   みとぅを

259ゲームセンター名無し:2004/11/09(火) 23:18
【基本】
ラッシュ〜SP -SK-6SP(ディレイ弱纏勁掌)
SP -SK-連活脚
2LK -2SP−【LK-LP-SK-SP】×2・・・DAゲージを確認上でしようしましょう。

【アドバンスド】
ラッシュ〜AA-LK-LP-LP-SP-SK-6SPor連活脚
ラッシュ〜AA〜2SP〜空コン・・・ボイド、タイフォンには少し不安定

【CC】
ラッシュ〜連活脚(1段CC)〜CA
DAor6SP(カウンター)-CA

【コマンド投げからの追撃or選択肢】
〜LP×n-SP-SK〜・・・・安定
〜ダッシュ慣性遠SP-ディレイ遠SK〜・・・コマ投げからの最大コンボ。AAなどの追撃が安定。
〜2LK-2SP〜エリアル・・・・相手にDAゲージが無いときだけ。
〜OA・・・カヤ、ヴィレンのDA回避エリアル


【2SPの後の空中コンボ】(QRされないこと限定)。ハイジャンプキャンセルをすること。

【LK-LP-ディレイSK-ディレイSP】・・・・1ループ目の基本コンボ。
【LK-ディレイSK-ディレイSP】・・・・上に対してこっちが主流。
【LP-ディレイSK-ディレイSP】・・・・2ループ目からはこっちで。

【拾う】2〜3ループしたら高度が低くなってくるので、age直さなければならない。

【2SP】
【LP-2SP】
【SP-AA-2SP】
【LP-SP-SK-AA-2SP】

【エリアル〜地上コンボ】相手の体力が少なくなってきて、ループ中に相手の高度が低くなってきたら地上コンボでぬっ殺す。

【〜OA-(DA)】・・・ぬっ殺す
【〜DA】・・・これまたぬっ殺す
【〜LP-SP-SK-纏勁掌orOA】・・・QR対策とか
【〜CA】・・・趣味の域で







追記
○個人的には(ラッシュ)SP -SK-6SP-弱纏勁掌をオススめします。
○ダッシュSPは【664SP】で出すと6SPが暴発しにくい。
○SP-SKで攻撃するとしゃがみ相手や座高の低いキャラには近SKがスカるときがあるので
 SP-ディレイSKで遠SKに変えること。
○空コンのSKは若干ディレイで、SPはかなりディレイで。

260ゲームセンター名無し:2004/11/15(月) 01:33
259さんテンプレ乙でした。
次スレ建ちましたので誘導しまっす。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18436/1100447912/l100

261ゲームセンター名無し:2005/05/16(月) 23:41:26
age

262ゲームセンター名無し:2005/06/01(水) 20:31:47
したらばランブルBBSは、管理人蒸発のために移転しました。

http://jbbs.livedoor.jp/game/18436/index.html

263ゲームセンター名無し:2005/07/01(金) 00:30:12
したらばランブルBBSは、管理人蒸発のために移転しました。

http://jbbs.livedoor.jp/game/18436/index.html

264ゲームセンター名無し:2005/08/03(水) 02:05:34
したらばランブルBBSは、管理人蒸発のために移転しました。

http://jbbs.livedoor.jp/game/18436/index.html

265ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 02:45:18
したらばランブルBBSは、管理人蒸発のために移転しました。

http://jbbs.livedoor.jp/game/18436/index.html


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