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【キャラ別攻略】ゼン

1名無しゲーマー:2004/01/11(日) 21:52
ゼンの攻略スレです。
一応主人公らしい。

9885:2004/04/01(木) 04:55
とりあえずほとんどは>>92に対してのレスですね

ゼンはゲージ使って170
オービルはノーゲージ2〜3割でゲージ50%で4割前後の2択
ゲージ効率を考えるとオービル側の方がリターンは上。
毎回QRできるわけでもないし。

バクステは毎回リバサバクステ100%の人間はまずいない
それに詐欺飛び2択に対してバクステを行っても隙に大足確定ですよ。
あと端が近づくというリスクもあります。特にこのゲームは画面が狭い。

それとまあJ技を出した後は着地硬直が若干あるので
J技IB後の着地にグラビティはほぼ確定。一応必殺技で着地キャンセルできますが。

差し合いに関してはオービルは充分やる事ありますよ
回転率とリーチに優れた小技に判定が大きくダウンを奪える大足。
ジャンプ、2D防止には立ちLPが非常に有効。
それとゼン側の小足の外からのステップキャンセルからのグラビティ。

9917:2004/04/01(木) 05:08
一応、今日見つけたつまらん報告でも。
技強化中の214+kは1HIT>>2HITの間をリカバリで抜けられます

(;´Д`)・・・

100ゲームセンター名無し:2004/04/01(木) 08:34
なにー!

101ゲームセンター名無し:2004/04/01(木) 09:29
弱昇竜ヒット時に先に着地された。たぶん反確。

102ゲームセンター名無し:2004/04/01(木) 11:51
オービル使いだけどオービル有利に一票。
理由は98とほぼ一緒。
負ける要素は今のところほぼ無い。

103ゲームセンター名無し:2004/04/01(木) 23:26
>>99
それはノーマルで?
それともクイック?

104ゲームセンター名無し:2004/04/02(金) 00:06
そりゃクイックでしょ

つか近大キックめちゃガンなんですが
何とかしてください。

つか小足ゲー

105ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 06:11
>>104
どうしても距離調整&確認が出来ないなら、
ラッシュのルートを変えてみれば?
ダッシュ2LK→SK→SPとか。


最近は
2LK→・2LP→・2SK(→AAOR禍魂)
         ・攻め直し
         ・強化牙砕
    ・2SP→2SK→強化肘OR強化斬震
    ・SK→SP→S牙砕
    ・2SK→・L牙砕
         ・SP→斬震ORAA
         ・2SP→強化肘
みたいな感じで攻めてるんだけど、
なんか加えたほうがいいものとかあるかな?

106ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 08:28
あげときますよ。
主人公のくせに人いない気がする・・・

107ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 13:58
追加
2LK→・2LP→・めくりSK
          ・2D(→攻撃ORすかし下段、投げ)
投げ→ダッシュ2SK→強化

10817:2004/04/03(土) 15:49
皆、基本コンボ何使ってますかね?
俺は
・2LK>近SK>SP>各種必殺技 
んで、↑のコンボで近SKが当たらない間合いは
・2LK>2SK>AA>追撃 
で、AAできる程ゲージがなければ
・2LK>2SK>2SK>必殺強化
なんだけど、なんか微妙なんだよね。他に良いのあれば教えてくれぃ

109ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 18:07
ノーマル肘って反撃確定?ラッシュをガードされてから、他のキャンセル必殺技も全部
割り込まれてしまう。飛び道具は飛ばれるし・・。
LP、LKからヒット確認しないとまずいのかなー。

110ゲームセンター名無し:2004/04/03(土) 23:22
おいおまいら。
本日ヒカリあいてに
ノーマル236P(終わり際がヒット)→CA
が繋がりましたよ。

111110:2004/04/03(土) 23:36
もう一つ気づいたことが・・・
CAって後ろにも多少判定があるらしいね。
今日背中むけた状態でCAが出たのに
走って反撃しようとした相手に飛び道具部分が多段ヒットしますた。

112110:2004/04/04(日) 00:19
・・・ひといなさ杉。
ゼンのAダッジ攻撃は他キャラよりのけぞり大きいのかな?
よくしゃがみSPが繋がるんだよね。



・・・必死杉な自分に嫌気がさしたのでもう寝ます。

113ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 01:04
それは単に2SPの発生が早いだけでは。2LPと同じと言うし。
それにしても、2SKガードさせた後の選択肢に困る。強化してないと特に。
常時強化必須ですかね。「ダメージ<強化」?
とにかく破壊力だけでゴリ押ししてる感じなのをどうにかしたい。
てゆーかそれが狙いなのか?

114ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 01:57
むしろダメージソースのかなりの分が昇竜なんですが。

115ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 09:12
何か他のキャラに比べると、
各段にゼンはリバサ必殺が出しやすい気がするんだが。

リバサ昇竜、リバサOA、DA、CA・・・。
ヒカリも使ってるんですがあっちなんてリバサ関係一度も出た事ありませんよ。

116ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 16:13
ボタンとレバーは押しっぱなしでおくとかなりリバサ率上がりますぞ

117ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 19:24
「てめぇに用はねぇ・・・」の後ってなんて言ってるの?
何回聞いても「変身だ!」って聞こえるんですが・・・

118ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 19:33
>8 名前: 7 投稿日: 2004/04/03(土) 01:41
>間違えてたらスマソ
>個人的にはゼンの開始時の台詞
>『てめぇに用はねぇ・・・一瞬だ!!』(震脚踏む奴)が
>好きだったりする

以上、設定とかまったり雑談スレより抜粋。

119ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 22:25
一瞬→変身と間違うとは・・・

120ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 23:34
今日初めてゼン使ってみたんだが、強化おもろいね。
で、質問なんだが安全に強化できる場面はいくつあるの?昇龍後出すのは危ないかな?

121ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 23:44
SP追加なしの場合だよね?
昇竜後ってQR確反とかなかったっけ?

>「てめぇに用はねぇ・・・」の後ってなんて言ってるの?
>何回聞いても「変身だ!」って聞こえるんですが・・・
うけた明日からコレにしか聞こえなくなったら>>117を呪いますw

122ゲームセンター名無し:2004/04/04(日) 23:47
なんか人気無いのは突進が確反で通常技に癖があるからだろうな。

つかオパーイ星人どもがガネ(略

123ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 00:31
2SKヒット後は弱禍魂。
214Pヒット後は距離が離れてれば(自分が画面端近ければ)弱禍魂。たまにダッシュから反撃食らう。
強化236Pガードさせて(ヒットしても)弱禍魂。これも反応良ければ反撃食らう。
強化214K二段目ヒット後は強禍魂。展開により使い分け。
いかに強化するか。常に強化しておくのは大切。
個人的には起き攻め放棄で二回タメしてから料理するのがいいかな、と。
そこに行く前にやられるほうが多いし、それより前に倒せることのほうが多いけど。

124ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 02:15
黄色(D)ゼンに目覚める。

このゲームはIBゲーでもダッジゲーでもなく、AAゲーです。
2SK後の攻防がどうの言ってる人達はとりあえずまずゲージを溜めましょう。
AA分ぐらいならすぐ溜まる。弱攻撃適当にガードさせたりめくったりしてればOK。
んで適当に技ガードさせたらSP,(2)SKまでガードさせる。
ヒットしてたらそのときに応じた選択肢、IBされたら反応AA、
ガードされていたらディレイAAと連続ガードAAを上手いこと使い分けて、
今度は弱攻撃でしっかりヒット確認してSKまで繋げる。
ヒットしていなかったらLPで切ってめくり、ダッジ、投げ、再度LP等、
上のほうに書いてあるような選択肢を使って攻める。
そしたらほんとに、ほんっっっっとにまたすぐゲージが溜まるから、
同じ事を繰り返し。相手がガークラするかくらうかするまで繰り返すことを目標に。
IBされてもただ単に硬直が長くなるだけでこっちが先に行動を起こせる。
つまり最速AAに対しては相手側の行動は無敵技とガードしかない。
一番に気をつけるべきはコマ投げ。コマ投げへの対処はまだ微妙です。

214LPはほとんどいらない。
214LPが繋がるようなコンボができる間合いでは、
2SK→最速強化から起き攻めしたほうがいい。
如何に強化するか、じゃない。如何に択るかがこのゲーム。
強化できましたが起き攻めできませんでしたじゃ話にならん。
僅か20やら30やらそこらのダメージのために起き攻め放棄は割に合わなすぎ。
相手にDゲージがあれば強化すらできん。
といっても強化はロマンなんで個性がでるところだと思うけどね。
例えば投げ後にダッシュ2SK→強化をするか、
めくったりなんだりで起き攻めかけるかはほんとに分かれると思う。
強化した後も微妙ーな間合いだしね。ただそれでも214LPは問題外。使わない。

>>123
>強化214K二段目ヒット後は強禍魂。展開により使い分け。
(゜д゜)これだ!!!
ゲージ無いときで相手にDゲージあるときの強化214K後困ってた!!

125ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 02:26
>>114とそのほかの人に質問なんだが
623Pって多段だよね。他の昇竜系の技は
カウンターだとQRできないからでだしを潰せれば
反撃受けないどころかガネだったら追撃もいける。
 でもゼンのは多段だからカウンターでも残りが
ヒットして受身がとれそうな感じがするんだけど
どうなんだろ?
 自分が食らう側だった時は追加が出る前にQR
できたんだが相手が遅かっただけで早く追加を
入れればQRとれないのかどうかわかりますか?

126ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 05:38
>>124
間違いない。
が、小技でヒット確認って難しくない?
AA→2LK→2LPで確認出来ればいいんだけど、
小技からラッシュ繋げるには
先行入力しないと(特に大技)厳しいと思うんだよね。
あと、AA→LK→LPの後って、
勿論距離にも依ると思うけど、
LP一発で止めないと距離離れるでしょ?
そこからはコンボっていう選択肢がないと思うんだけど。
長々と書いたけど、よっぽど確認に自信がある奴以外は、
出し切りって行動も重要だと思うわけよ。
ま、まだそこまで慣れてるわけじゃないから
これから戦略も変わるかもだけどさ。

127ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 13:36
>>124
214LPは
2SK→2SP→214LP(相手むっちゃ吹っ飛ぶ)→強化
てな感じでやったら割と安全にダメージとりつつ強化できるよ。




起き攻めできんくなるけど(;´Д`)

128127:2004/04/05(月) 13:38
ちなみに2SK→2SP→214LPは
2SPのあとにQリカバされます。





(;´Д`)・・・

129ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 14:23
>>126
ああ、それはあるよね。
ある程度出し切りできるアランやタイフォンやカヤあたりは、だから強いんだろうけど。
でも、タイフォン以外(IB取ったら後ろにかっとんで行く、他にもいるかも)?
AA後のSPはIB取られるとおしまいだし、
やっぱり強攻撃ガードさせた後はゼンきついよ。
確かにある程度のリスク覚悟でリターン求めるのは重要だけどね。
俺はある程度確認できるし、丁寧に丁寧に理詰め理詰めでいってるよ。

130ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 19:10
なんかとにかくAAと強化が命のキャラだよね。
最初は強いキャラだと思ってたけど最近厳しい。
S系の隙がでかいくせにガードされた後の安定選択肢が無いんだよね。
L斬震かAAかって感じで。
その辺が今後の課題って感じですか。

OAって最後の時間稼ぎにしか使えないよね。

131ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 19:20
あとジョルトはどうなんでしょう?
当てればこのキャラ結構ダメ取れそうな気がするけど。
当ててから小技キャンセルS強化>攻め継続とかできないだろうか。

132ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 20:57
DAヒット後もSP強化できるっぽくない?あれQRできんの?

133ゲームセンター名無し:2004/04/05(月) 22:21
DAカウンタだと余裕で溜められるがもれは追い討ちしてる

13417:2004/04/06(火) 01:35
小ネタでも
ゼンの強化版214Kは 
初段> >2HIT目
   ↑この部分に投げを確定で喰らう。まぁ投げ抜けすれば良いんだが・・・

あとタイフォンの下SPは、喰らった瞬間にリカバリできるからお試しアレ

13517:2004/04/06(火) 01:36
ぁあ・・・当然だがガードされた場合ね。

136ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 01:40
>>130
>OA
俺は結構OAの使い方がキモなのかなと思ってる。
あてた後の状況も悪くない。画面端にもっていけるから214SKへの対処も少ない。
通常コンボに使うのはAAだけで起き攻めも充分だから使う必要は無いが、
それならOAの特徴である「出の速さ」と「リーチの長さ」を利用できる場所で使えばいい。
で、俺は差しあいからダメージを取りにいくときに使ってる。

例:遠LK→2SK→OA
これは遠LKをあたらない位置から出し、2SKまで入れ込んでおく。
そしたら相手の足払い、ダッシュとかを潰したときにだけ2SKが出るんで、
それにキャンセルをかけてOAでそれなりのダメージを取れる。

例:遠SK→OA
適当に振った遠SKが空中ヒットでもなんでもヒットした場合にOA。
地上ヒットでヒジが繋がらない間合いでもOAなら繋がる。
空中ヒットの場合はQRで受身を取れるが、
かまわずOAがあたってくれる場合が多い。

OAの威力が低いのは、スパキャン使ってるから? あまりに威力が違うんだが。
ヒット数上げずにそのまま直で入れたりすると、通常コンボ並には減るし。
あとOA後はネタ職人の腕の見せ所なので頑張りたいと思います。

>強化214K後S強化
(´д`;)微妙に不利な感じですな。
強化214K→L強化→ダウン追い討ち→236P重ねとかでいいかもしれん。
妄想だけど。

137ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 12:07
OAを相手の牽制かわしてぶっ放してるんだが、だめかな?

138ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 13:48
>>137
AAのほうが良くないか?ダメージ比較で勝るとしても、ゲージ効率と入力難度で差が出ると思われ。

139ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 16:27
俺はむしろ相手がダッシュしてきそうな時に、ダッシュ確認して使ってるよ。
牽制すらださせねぇ。

140ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 17:40
ちょいと質問です。
214LP→CAは地上のけぞりだと繋がるの?

141ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 17:49
>>137
214SP>OAの方がよくないか
初段をつぶされたりガードされたりしたら勿体無いし

142ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 17:57
強化214Kヒット後の追撃はどうやってる?

143ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 22:19
>>117
俺は>>121じゃないけど、「変身だ!」にしか聞こえなくなっちまったよ!
毎回毎回試合開始時にニヤニヤしてて何か怪しい奴みたいじゃないかよ!

>>142
相手にQRするゲージが無い時にはOA、CA、
CAは結構引き付けないと初段ミスる事があるので注意。
相手がGGと体力無くてミス後の多段竜巻重ねて削り殺したいのなら別だが。
又はJLK→JSK→JSP(これはあんまりオススメできない。)
つーか前述の通り、素直に強化するのが一番かと。

最近ホームゲセンの面々に
ゼンの攻め方が若干理解出来て来た様で、
2LK2SP2SK→L強化の後の起き攻めを恐れて
バックジャンプで仕切り直そうとする輩が急増。

そこで最近は強化→即座に肘でジャンプし始めを狩ったりしてます。
カウンターヒットすればまた強化。

所でアルカに載ってた一発GBコンボ狙ってる人ってどのくらい居ます?
自分は相手に強化肘にもっと警戒してもらう意味で結構狙ってます。
相手にIB必須と思わせる事で投げ崩しやら他何やらが生きて来ると思うので。

144ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 22:24
>>142相手落ちてくるまでかな〜り待って、
昇りJLK>SK>SP。
ゲージあれば超必殺でもいいかと。
2HITからなので、けっこういいダメージ。

145ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 22:34
>>143(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
強化肘後のLPにみんなひっかかってくれるので
ガークラまで持ち込めた試しがない。

146117:2004/04/06(火) 23:00


・・・ごめんなさい

147ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 23:10
>>146カワイイ香具師だなぁお前(*´∀`)σ)゚Д゚)プニ

148ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 23:12
強化214弱Kの初段ガード後にメロースルーで割り込まれた。反確くさい。
214弱Pヒット後にQRからJ攻撃喰らった。反確くさい。
ガトリング>214P出したらヒジ届く前にオービルさんに吸われた。反確くさい。

149ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 23:26
リバサ昇竜も吸われるよ。
投げ無敵ねえのかよ。

150ゲームセンター名無し:2004/04/06(火) 23:32
>>142
JSK2SP遠SKキャンセル肘。当然OAは確定、端ならCAも入る。
但し肘直前にQRされると反撃される可能性アリ(激ムズっぽいが)

>>148
最後のはガードされようが吸われるから関係ないんじゃ・・・

151ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 00:01
ひょっとして、大攻撃及び必殺技は全て反確なのではとおもうけふこのごろ

152ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 00:21
>>151
奇遇だね。漏れもそんな気がするよ

153ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 17:02
ランブル二日目なんだが、ゼンきついぽ・・・。強化に全てがかかってるような気がした。
常に一個はストックが欲しいところ。欲を言えば二つだが、そんな余裕はないなぁ。

オービルになかなか勝てずに遣いすぎちまった。今週はもうできないよ。

154ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 21:13
ゼンって主人公のくせに工夫が必要杉(しないと絶対勝てない)のは微妙な感じ
GGXのソルみたく厨御用達キャラじゃ絶対無いし、アラン主役に据えたほうがよかったんじゃないか
なんて思う今日この頃。外見も配色も地味すぎだしな・・・。

155ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 21:28
だがそれがいい

156ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 21:29
研究が進んで、実はゼンが最強キャラ!!!ってことはないかな・・・・・。

157ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 22:16
弱Kから弱Pにチェーンさせると全体モーション短くなってる気がする。
カヤスレで出てたやつだが、まあ一応憶えておいて損は無いかと。

158ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 23:25
主人公のくせに弱い!ってとこが気に入って使ってますが。

159ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 23:35
やっぱ弱いんか、ゼンは?

160ゲームセンター名無し:2004/04/07(水) 23:59
むしろ誰でも使えそうなキャラ→厨な予感
強化カカトだけでもかなりいけるキャラだ・・・

161ゲームセンター名無し:2004/04/08(木) 02:43
>>159
ゼン弱くないだろう・・
パワーアップしたらかなり怖いキャラだよ。
強化カカト強い。つうか見てから防御できないんだが・・
そっからちょっとしたコンボいれて超必いれたら4割ぐらい持ってかれる。
弱いっていうのはちゃんとゼンを強化させて使ってないだけでしょ。

162ゲームセンター名無し:2004/04/08(木) 03:59
でも見てからガードは当たり前だろw

163ゲームセンター名無し:2004/04/08(木) 07:31
強化2>(2LK>2SK>2SP>昇竜追加)×2>ぴより>強化1>2SK>2SP>昇竜追加>OA
コレで勝ち>負け>勝ちって3ラウンド分やるとなかなかに脱がせられる
これでカヤとヒカリを1コインでサラシにしたぞ

164ゲームセンター名無し:2004/04/08(木) 07:47
強化カカトは発生15〜17くらい?セットプレイの状況では反応でガードされる。
混戦で急にターンが回ってきた、あるいは奇策(カカト*2とか)なら通用すると思われる。
完全に守備に入った奴には通じないけど、攻めに意識が回っている奴を崩すことはできる。
強化技はどれもこれも使えるから一気に戦法増えるのが面白い。
いいキャラなんじゃないかと思えるようになってきた。

165ゲームセンター名無し:2004/04/08(木) 07:48
カカトでめくり狙えんかな?弱強使い分ければ同じ距離で表裏で択れそう。

166ゲームセンター名無し:2004/04/08(木) 09:36
強化踵、1段目ガードされたら2段目IBされて死亡な気がするんだが。
今んとこIBされたことはないけど後々ネタバレしてきて、外したら死・・・とかになりそ。
2段目が飛び道具判定でIBできないとかならいいんだけどね。

167ゲームセンター名無し:2004/04/08(木) 13:16
>>165
無理ぽ。
あと下手に距離離れてる時にキャンセルするとスカるから気をつけて。
てかもうノーマル版は2試合に1回出すくらいだよなー…

168ゲームセンター名無し:2004/04/08(木) 13:17
>>166
当方、アラン使い。何度もゼン使いと対戦してばりばりIB決めてるけど
カカトだけはタイミング掴みづらいです。

カカトがヒットするとキャラの下半身の方にヒットマークが
出てるのが見えると思うんだけど、そのあたりがIBしにくい点かな?

169ゲームセンター名無し:2004/04/08(木) 22:04
236SP→OAって処理落ちがやべーな。
236SP(KO)→OAってやるとすごい事になる・・・!

170ゲームセンター名無し:2004/04/09(金) 03:07
人いね〜のな

171ゲームセンター名無し:2004/04/09(金) 03:15
このキャラ、開幕から序盤はとりあえず強化すること目的に立ち回る。
溜まった時に相手のDゲージが無かったら接近>露骨に強化中段or中距離で肘ぶっぱで浮いたらループコンボでごっそり。
相手Dゲージがあったら、強化技を使って攻め、Oゲージを溜めて、CAを使える様にする。
んでまた溜めて、強化中段>CAや肘ガードさせてからの逆二択からのCAとかでごっそり。

ていう戦い方が一番勝率がよかった。

安定させようとするとコンボが安くなる上、リーチが短いAAをコンボや固めに使っても、ダメージ効率が悪い気がする。
なのでCAをあてることを目的として立ち回ったほうがいいと思った。

ラッシュはAAを使わず、強化技と2P刻みで何とかして、ガークラよりも崩し優先。

守りはIBをできるだけ使わず・・・昇竜と根性で・・・。

ていう結論になってしまった。ぶっちゃると事故ねらいだね。

172ゲームセンター名無し:2004/04/09(金) 14:08
じゃどんなにあがいても最強は有り得ないね。

173ゲームセンター名無し:2004/04/09(金) 14:13
処理落ちでゲーム止めて最凶を語るとか?

174ゲームセンター名無し:2004/04/09(金) 14:50
キャラ触って二日目で考えそうな戦い方だな。
このスレ見てるとゼンが可哀想だ。

175ゲームセンター名無し:2004/04/09(金) 14:58
このスレに>>174現人神がご降臨なされました。愚民は黙って神のゼン攻略を待ちましょう

176ゲームセンター名無し:2004/04/09(金) 15:11
個人的なことで悪いけど、
むしろ俺はイナゴ晒しageしたい。
sageるけど・・・

177ゲームセンター名無し:2004/04/09(金) 15:49
漏れは175をイナゴとか言ってるミーハーを晒しageしたい。
sageるけど・・・

178ゲームセンター名無し:2004/04/09(金) 15:55
>>171
確かに漏れも最近AA少なめだなぁ。。
コマ投げあるわけじゃないし性能低めのAA無理に使うよか強化肘ガード後ジョルトした方がまだ全然使える。
>>173
それほど処理落ちするわけじゃないから無理

179ゲームセンター名無し:2004/04/09(金) 16:04
>>178
>>169のやつ試してみ?

180ゲームセンター名無し:2004/04/09(金) 19:57
強化カカトは読まれてるとオワットル
ので、最近オレは肘と竜巻に目をつけてる
特に竜巻はイイ!!発生の早いアランのアクセルみたいな使い方ができるw
2コタメできるとIBされないかぎり一気にガークラとかもう最高w

181ゲームセンター名無し:2004/04/09(金) 21:43
えとノーマル踵は連携ガード後にバクステでかわされた記憶があるんですが
強化踵は1段目ガード後バクステで回避、とかできないんでしょうか?
>>180
竜巻って236Pすか?あんま使ったことなかったからガクラ高いのしらなかったよ・・・
IBできるのならあれは飛び道具扱いじゃないのかな?

182ゲームセンター名無し:2004/04/09(金) 21:55
だんだんキツクなってきた
Dゲージがぜんぜん足りん・・・

183ゲームセンター名無し:2004/04/09(金) 23:21
うわあぁぁぁっ!負けまくった、今月ヤバ!

通常技の性能で負けることが多かった。ヒカリ相手に飛ぶのは控えようと思いました。
IB使いこなせてないってのもあるけど、小足で負けて空対空も負けてどうしろと・・・。
地上で固められて、昇りLPが中段になって、SPはめくり性能高し、連コしまくったさ。
つかほんとDゲージが足りん。

でもやってく内に、IBの狙いどころが解ってきてからどうにか勝つことができて自身がついたと思ったら、
強いアランが入ってきて・・・。フェイント混ぜてボコボコにされました。IBと禍魂意識しすぎた。
もうちょっと丁寧に戦わんとなと思った。精進します _| ̄|○

184ゲームセンター名無し:2004/04/09(金) 23:26
誰かおれにタッジの使い方を教えてくれ。飛び道具もまともに潜れそうにないし、しかしこれ使わんことには
かなりきつい気がする。エリアルはたまに使うんだけどな。

使ってる人いたらキボン。

185ゲームセンター名無し:2004/04/09(金) 23:37
Tボタンなんてないぞ(藁>タッジ

186ゲームセンター名無し:2004/04/09(金) 23:40
>181
肘と踵の2択でいいんじゃないの?

187ゲームセンター名無し:2004/04/09(金) 23:57
>>185
揚げ足とってる暇あったら攻略に参加しろよボケが。


相手の牽制に反応して、とか。少し遅めに入れれば、IB取れるし。とか駄目かな。
Aダッジは自分も周りもそこそこ使うが、Gダッジに関しちゃサッパリだな。使われて、
「おお!うめぇ」と思ったことがない。

188ゲームセンター名無し:2004/04/10(土) 00:00
ボイドの強サニーフィンガーとかは見てから抜けれるぞ<Gダッジ
タイミングを合わせれば隙にLPも決まるし

189ゲームセンター名無し:2004/04/10(土) 00:07
>183
めくりは2LP出すと返せたり相打ちになったり

190ゲームセンター名無し:2004/04/10(土) 00:12
とりあえず飛び道具に合わせられないんだったらCPUのカヤやタイフォンで練習してみるといいかと。早く出しちゃうと終わり際に飛び道具食らうから気をつけて。
実戦は漏れがよく使うのはダッシュからLKをよく出すヒカリやカヤ相手にAダッジから反撃してる。


>>187
てわけでさっきまで下書きしてたんだよゴラァ!

191ゲームセンター名無し:2004/04/10(土) 00:18
>>190
すまん、言い過ぎた。

192ゲームセンター名無し:2004/04/10(土) 00:18
あとアランの2ndストライク後にIBするカンジで出すとフェイントならダッジになる→投げ

193190:2004/04/10(土) 00:20
>>191
いや、漏れも悪かった。

194ゲームセンター名無し:2004/04/10(土) 00:32
一応小足にダッジ合わせられるようになった。
相手も同じ事やってきたんで、そこへ遠強K合わせて暴発ADを潰すっていう駆け引きが生まれた。
似たようなのでガーネットの遠強K?に小足潜られた。スカせば問題無いが、混戦では危ないように思われた。気をつけよう。


Oゲージ100%、強化一段階で
2強K>追い討ち小足>キャンセル236P>ジョルト

この連携できんかな?帰り際に思いついたんで試せなかった。
画面端だとかなり強いと思うんだが。


214Kは見てから余裕でダッジ取られるね。つーか取った。
だからあえて当たらないようスカすのもアリかなと思った。
強化時なら爆風でて、ダッジ暴発した相手を事故らせられるかもしんない。


強化214Kヒット時に
最速で弱強化してから2強Pで拾えんかな。これも帰り際思いついた。

195ゲームセンター名無し:2004/04/10(土) 00:33
間違えた。
>小足にダッジ

>小足にIB

196ゲームセンター名無し:2004/04/10(土) 01:14
追記。
2弱KにIB合わせるのをよくやったんだが、それに対抗して弱P撃ってくる奴がいた。
単調にならんよう、ここらへんでちょちょっと工夫すれば大いに優位に立てると思われ。
あと、6強Pが結構役立ってくれた。強化ナシ時はこれでチェーン締めればそれなりに安全に仕切りなおせる。
引き出しは多いにこしたことはないやね。

197ゲームセンター名無し:2004/04/10(土) 02:46
小足にIBするもんなの?(;´Д`)
6SPて余裕で見切られると思うんだが(;´Д`)


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