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【キャラ別攻略】ゼン
1
:
名無しゲーマー
:2004/01/11(日) 21:52
ゼンの攻略スレです。
一応主人公らしい。
515
:
ゲームセンター名無し
:2004/07/27(火) 20:15
>>514
使いものにならないので廃止ということで
516
:
ガネに3ヶ月連敗
:2004/07/28(水) 04:42
ゼン使いのみんなCPU戦なにしてる?
自分はヒカリ、オビ、ボスIB練習、アレン連続技練習とかしてるけど
CPU戦の面白いこととか、お勧めとかない?
517
:
ゲームセンター名無し
:2004/07/28(水) 09:56
強化の時間を体で覚える
518
:
ゲームセンター名無し
:2004/07/28(水) 10:17
・・・アレン?
519
:
ゲームセンター名無し
:2004/07/28(水) 12:30
ボス?
520
:
ゲームセンター名無し
:2004/07/28(水) 12:48
どうしてアレンって間違えるヤツが多いんだろう…
アランスレもアレンスレになってるし。
521
:
ゲームセンター名無し
:2004/07/28(水) 13:12
ずばりキャラ名があやふやな
>>516
がアレンスレを見て間違えたんじゃないでしょーか
522
:
ゲームセンター名無し
:2004/07/28(水) 13:41
わざとに決まっておろうが・・・
523
:
ゲームセンター名無し
:2004/07/28(水) 13:50
「そうでつね」って書いてる人に「『そうですね』ですよ」って
ツッコミ入れているようなもん。
524
:
ガネに3ヶ月連敗
:2004/07/28(水) 17:50
まずい素で間違えたなんて言えない雰囲気になってきた・・・
てか、本題に何か答えてくれよ
さて、今日はDIB使ってCPUで遊んでくるぜ、orz
525
:
ゲームセンター名無し
:2004/07/29(木) 09:14
レバー捌きの練習
ダッシュ>バックダッシュ>ダッシュ>・・・・
526
:
ゲームセンター名無し
:2004/07/29(木) 12:20
強化ループの練習でいいんじゃないでしょうか
CPUの場合隙があっても反撃してこないこともあるけど
逆にものすごい割り込み方もしてくるから勉強にもなる
527
:
ゲームセンター名無し
:2004/07/29(木) 17:45
コマンド入力を丁寧にする練習をするのがいいかと
そうすれば対戦中に強化の暴発で
「やってねぇよ!」
と、叫ぶ回数も減ると思う。
528
:
ガネに3ヶ月連敗
:2004/07/30(金) 08:09
練習して戦法とか充実させるかな、
今日は久しぶりに、秋葉のHEYって所に行ってみるか
あっちこっちのゲーセンからランブル消えてるけど
あそこは、残ってるだろうから安心だ。
529
:
ゲームセンター名無し
:2004/07/31(土) 02:42
ヒット確認の練習
屈SPカウンターを確認して強化牙砕脚に繋ぐ
530
:
ゲームセンター名無し
:2004/07/31(土) 06:46
ヒット確認重要だね
2SKヒットなら強化
ガードならAA、波動、強化肘、強化カカト
逆だと最悪な状況になる。
531
:
ゲームセンター名無し
:2004/07/31(土) 06:48
>>528
安心しないでHEY通ってくれ。
以前の聖地、池袋サファリ(2台50円)も撤去される世だぞ。
532
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/01(日) 20:59
ゼンの対戦動画うpされたわけだし語らないか
533
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/01(日) 21:20
再生の朝のゼンは変わった動きしてたな
534
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/01(日) 21:35
なんだかゼンが本キャラじゃないみたいだよね。なんだかガネがゼンの皮かぶって動いてるかのような気がしたw
あとは強化踵当ててからのADAか。あれ真似てみたけどなかなか難しいよ。
535
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 13:25
表現ワロタ
536
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 22:42
>>533
はもう少し詳しく感想書いてほしいな。「変わった」てのが
>>534
と同じことを指してるのかわからんし。
537
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 22:44
ゼンのダイヤって今どんなかな。ランクスレが盛んだった頃から日にち経ってるし。
ガネアラン袴辺りが人によって評価違うと思うんだがどうか。
538
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 22:48
アランには確実に有利。ガネに対しては若干不利な気もする。
袴は微妙・・・空中からの接近をある程度封じられる
のは強みかもしれんが。
539
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 22:58
>>538
アラン確実に有利つくかなぁ?
自分が苦手なだけかもしれんけど五分ぐらいじゃない?
個人的にはガネは若干不利、ヒカリは有利、カヤは若干不利
かと思う
540
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 23:05
アランは対空弱いから一度飛び込めば封殺しやすいと思う。
空中戦はほぼ一方的に打ち勝てるしね。
ヒカリは若干有利で同意。個人的にカヤ厳しい。
541
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 23:06
何で536はそんな煽り口調なんだ?
俺の知ってるゼンはガークラ狙いばっかってのしか知らないから変わってると思っただけ
俺はポスター通りアラン有利だと思う。
むしろアランなんて弱キャラだろ?GDしてれば余裕じゃん?
542
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 23:08
>>541
アラン不利、でしょ?
543
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 23:09
空中戦は明らかにアラン有利だろ?
上とられておしまいじゃないか?
対空だってGDAで全部スカされるし、うかつに飛び込んだらコケさせられるのがオチ
544
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 23:10
・JD&ADAはGDAで確実に落とされる
・牽制はもちろんアラン有利
・こっちの連携(特に強化中)はAAで対処しやすい(≒いつも通りの攻めが出来ない)
・デヨのおかげで暴れ潰しがしやすい
これで有利つくってか?w
545
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 23:16
アラン相手に暴れる奴なんかそんないないだろ?
相手はそれを誘ってるんだから
546
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 23:16
デヨはADAと垂直ジャンプに弱い
547
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 23:20
大体空中戦アラン有利はさすがに有り得ないだろ
上取られて・・・ってどんなタイミングで飛んでるんだ
548
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 23:21
ADAと垂直ジャンプは遠SKに弱いけどな
549
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 23:22
レベルの差によって評価が変わりますね^^
いや、ゼン使いじゃなくて相手してるアラン使いのレベルですよ?w
550
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 23:21
ADAと垂直ジャンプは遠SKに弱いけどな
551
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 23:23
ゼンのヌルいジャンプなんて見てからで余裕だろ?
見てからジャンプ余裕でしたw
552
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 23:26
ここでアラン不利不利って煽ってる奴って、やるべき事
ちゃんとやってるのか聞きたい。
アランの遠SKは悪くてもJSKで相打ち取れるだろ?
553
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 23:27
自虐スレはここですか?
554
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 23:28
ゼンが普通に飛び込んだりしたら、アランの空対空で簡単落とされると思うが
ゼンは下に強いJ攻撃ないから2LPで相打ちダウン奪ってもいいし
空中戦って二人が同時に前方ジャンプして技出すとかの事?
そうじゃなければ空中は普通にゼン不利かと
555
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 23:30
落とされるような飛び方しちゃダメだよ!(・∀・)
556
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 23:30
はじめてゼンスレがアツくなったな
557
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 23:31
アランに落とされる状況で
そもそも飛びまくる奴なんていんの?
558
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 23:33
地上戦不利、簡単に飛び込めないとなれば立ち回りは不利でいいんじゃないの?
559
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 23:34
落とされるような状況で跳ぶ方がいかんと思う。
アラン側はJLKやらで落とそうとしたら相当先読みしないと無理。
560
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 23:37
2SKや遠SK、垂直ジャンプ上手く振ってけばそこまで不利じゃないだろ?
561
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 23:40
>>560
に大体同意
向こうの牽制もそれ相応の高いリスクしょってるわけだし、
後は人間性能と読み合いの問題でしょう
562
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 23:44
人間性能と読み合いの話を出すと終わらないからやめよう
それ相応のリスクなんて強攻撃振った時点で発生するし
技の相性でアラン有利、火力でゼン有利
で、五分でいいんじゃ?
563
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 23:48
地上の差し合いはアラン有利
空中戦はゼン有利
爆発力はゼン有利
ってとこかね。
564
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 23:53
じゃあ流れが止まったとこで次はガネ対策でもしません?
565
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/02(月) 23:58
OK。ガネ結構きつい。
こっちが牽制振る前に向こうのダッシュ攻撃が刺さるんですが。
ピア待ちされるのもかなり厳しい・・・
566
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/03(火) 00:05
待ちガネは楽
ダッシュに斬新券引っかかる奴が結構多い
接近された後の展開は微妙・・・
567
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/03(火) 00:11
対アランの話題はもう終わり?
そんな曖昧に話終わらせてどうすんのさ、また過疎化しちゃうじゃんw
もう少し突き詰めてもいいと思うよ。どこでどういった読みあいが発生するとか。
アランの対空の面ですでに人によって認識が違ったんだから。
568
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/03(火) 00:14
>>563
で概ねFAなんだから粘着しなくていい。
過疎化が嫌ならガネ対策のネタでも出せ。
569
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/03(火) 00:20
粘着ではないんじゃない?まだ完結してないんだから論議を続けてもいいと思うよ
まともな意見が出回ってるわけだしね
570
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/03(火) 00:22
それより対鯛の細かいダイヤが気になる・・・局地的な面で
571
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/03(火) 00:31
ゼンのことを何かと火力で五分とかで終わらすのやめてほしい
それしかないみたいじゃん
572
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/03(火) 00:42
>>571
えっ!?違うの!?
573
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/03(火) 00:44
俺は火力だけだと思ってた
574
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/03(火) 00:49
ゼンは火力より揺さぶりの強さの方が魅力だな
575
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/03(火) 00:58
ごり押しで勝ててしまう強さが魅力
576
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/03(火) 01:45
ゴリ押しで勝てるとかそんな低レベルな話どうでもいい。
対アラン、開幕はどうだろう?斬震が安定行動(飛び道具2つ共消せる、ダッシュや牽制潰せる、飛び越されても確反なし)な分ゼンが少し有利かな?
577
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/03(火) 02:28
斬新って安定するか?
アラン側が開幕様子見したら飛び込みから大惨事になりそうだが。
ってゆうか、どんな組み合わせでも安定行動なんてほとんど存在しないと思う。
578
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/03(火) 03:21
斬新はADでおしまい
ばっちりのタイミングで肘の判定消えたとこに降りられる
それを読んで遅出し斬新もあるけどそれを読んでさらに遅出しAD
この先エンドレス
バックダッシュからダッシュ攻撃もおいしい
もちろんこれにもエンドレスが存在します
まあ例を挙げる前に以前にガードされたらおいしくいただかれますよね
安定の定義が多様化しすぎて説明が欲しいところです
それからこれは黙っておこうと思ったけど
開幕斬新が安定する低レベルな話もどうでもいい
579
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/03(火) 04:12
>>578
の最後の一行に烈しく同意w
あえてどこまでも安定を追求すると言うならなら
開幕様子見かバクステだろうねぇ
当然リターンはない
580
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/03(火) 04:54
>>ばっちりのタイミングで肘の判定消えたとこに降りられる
斬震拳って肘に判定あったんだ。
581
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/03(火) 07:34
開幕の話だぞ?斬震見てダッシュからAダッジして斬震避けれるのか?
582
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/03(火) 07:46
来るのわかってりゃ避けれるんじゃない?
583
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/03(火) 11:22
バクステは開幕アクセルに読み負けるから安定じゃなくない?(´∀`;
584
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/03(火) 11:22
今日の瑞江のフリプに行くゼン使いいる?
585
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/03(火) 13:17
斬新て竜巻か
勘違いしてごめんなさい
突進で相手の行動を制限するって意味かと思った
竜巻ならアクセルを消されてもそのままダッシュ攻撃でお楽しみタイム
586
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/04(水) 08:49
流れの止まった今なら言える
>>549
残念
587
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/04(水) 13:54
>>586
ワロタw
588
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/04(水) 20:11
対アランの開幕ネタもう終わり?
589
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/06(金) 00:27
ゼンは開幕、立ち回りが苦しいキャラ、っていうのは当たり前な話だからな。
590
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/06(金) 15:07
この前のキャロルのフリープレイにゼン使いどれくらいいた?
591
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/07(土) 01:39
俺の知るかぎりでは、純粋なゼン使いは二人かな。
592
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/07(土) 21:38
じゃあ鉄パイポ氏とヒマゼン氏だけか
593
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/09(月) 13:29
新しいゼンの対戦動画上がってるってのに。。。
594
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/09(月) 14:31
最近やっとゼンの動画増えてきたのになぁ
まあ俺PC無いから見れないけどな
595
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/19(木) 01:59
ゼンの咆震衝のカウンター調べてたんだけど
オービルがタックル>追撃をだすと
タックルガードから追撃ガードまでに入力で浮くね。
ゼンだと昇竜、踵に合わせても浮くようだし。
まだ色々在りそうなんで又調べときます。
596
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/24(火) 02:53
DAで浮かせれるの、ヴィレンだと火薬巻きが間に合うっぽい。
オービルのタックルは2段目ガードした瞬間でも浮いた。
ゲージある時は1段目ガードしたらコマンド入力>
2段目モーション見えたらボタンで良いかな。
まあオビのタックルは2SKで止められるんだけど。
597
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/28(土) 16:14
ムックを買った
DAが発生2フレで最速になってるんだがマジなのか悩む
598
:
ゲームセンター名無し
:2004/08/31(火) 21:20
アルカディアの一発ガークラ連携ってどうなのよage
599
:
ゲームセンター名無し
:2004/09/05(日) 16:32
ムック、強化後の必殺技データが載ってない。・゚・(ノД`)・゚・。
600
:
ゲームセンター名無し
:2004/09/06(月) 23:54
一発ガークラは使える
601
:
ゲームセンター名無し
:2004/09/07(火) 00:25
ムックのフレーム見る限りヴァンガード2段止め反撃不可じゃない?
602
:
ゲームセンター名無し
:2004/09/07(火) 22:27
それはアラン側が有利ってこと?
603
:
ゲームセンター名無し
:2004/09/08(水) 20:18
持続の最後当てるとアランが1フレ不利っぽい
604
:
ゲームセンター名無し
:2004/09/08(水) 22:40
ゼン不利の間違い
605
:
ゲームセンター名無し
:2004/09/08(水) 23:49
スレ違い
606
:
ゲームセンター名無し
:2004/09/09(木) 00:18
>605
冷めること言うのヤメレ
607
:
ゲームセンター名無し
:2004/09/10(金) 09:29
ゼンの空中戦の評価がSって評価されてるけど
そんな強い?
608
:
ゲームセンター名無し
:2004/09/10(金) 16:36
ピヨリコンボがあるからじゃない?
実戦で決まるとは思わないけど
609
:
ゲームセンター名無し
:2004/09/10(金) 17:31
それは空中戦の強さじゃなくて空コンの強さではないか?
でも実際空中戦そんな強くないよな
横には長いけど簡単に上とられるし
610
:
ゲームセンター名無し
:2004/09/10(金) 19:07
>>609
でも付けた人の評価のし方がどちらかというと
>>608
に近いんだからしょうがないじゃない
611
:
ゲームセンター名無し
:2004/09/10(金) 19:09
あ、近いわけじゃないか
まあとにかく違うと思うなら信じなきゃいいんだし
判断基準の詳細が載ってない以上どうにもなんないし
612
:
ゲームセンター名無し
:2004/09/10(金) 20:22
空中関係の攻防を合わせて空中戦て呼んでるんでしょ。
屈SP、近SK、JSK、ADAを評価してのことだって考えればわかるだろ(´∀`;
613
:
ゲームセンター名無し
:2004/09/11(土) 01:35
それだったらもうちょっと細かく分けてもいいじゃないの
対空、牽制、空中技ひっくるめて空中戦の強さってのは
あまりに乱暴過ぎるまとめ方でしょ(;´Д`)
614
:
ゲームセンター名無し
:2004/09/11(土) 06:19
…ムックとかに載ってるキャラ性能の話をしてるんだよねこれ?
初心者のためにそのキャラの目安として書いてあるであろう評価にそう目くじら立てるのもどうかと。
むしろ評価がアルカに載った時点でスレ立てるなりしてもっと細かくランク付けしてみようとか思わなかった自分達が負け組。
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