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【キャラ別攻略】ゼン

1名無しゲーマー:2004/01/11(日) 21:52
ゼンの攻略スレです。
一応主人公らしい。

466ゲームセンター名無し:2004/07/09(金) 00:19
カヤに満タンから強化カカトカウンターで90だったよ
たぶんガネも一緒
強化肘OAと強化カカトOAはダメージ一緒だった

467ゲームセンター名無し:2004/07/10(土) 16:07
ゼンは浮かしたら空中コンボで気絶狙うのが楽しいと思うんだが、流行ってないのか?

468ゲームセンター名無し:2004/07/10(土) 20:00
ところで、ゼンスレもヒカリスレみたいにダイヤ出してみてはどうだろう?

469ゲームセンター名無し:2004/07/11(日) 03:35
CA当てたときって何言ってるのかなぁ
最後は「くれてやる」って聞こえるんだけど、なにくれてやるの?

>>467
あんま狙わないなぁ
その浮かしたらって場面がゼンは少なくね?

470ゲームセンター名無し:2004/07/11(日) 06:00
>>467
現実的な浮かせ技が強化踵しか思いつかないんだけど
踵の後はL強化→2SK→L強化が基本だしなぁ
例え狙っても1セット入ればいい方だしQRがある以上積極的に狙う気にはならない

CPU戦で画面端で浮かせた時にお手玉するのは楽しいけど
流行るほど使えるとは到底思えないですよ

471ゲームセンター名無し:2004/07/13(火) 18:11
2SP(カウンター)→強化牙砕脚→羅喉
CPUオービル残り体力60-70%に、ダメージ256を確認。

472ゲームセンター名無し:2004/07/14(水) 00:51
■台詞一覧
龍頭砕 「うらっ」
斬震拳 「斬震拳っ!」「斬震拳・・・」
壊迅撃 「てやあっ!」
旋轟拳 「旋轟拳!」
牙砕脚 「牙砕脚!」「どこを見ている」
禍魂法 「うぅぅぅ・・・」
劫迅烈震撃 「逃がすかよっ、おらぁっ!」
咆震衝 「はぁっ」
羅喉 「くれてやる、羅喉!」
開始前「来な」「てめぇに用は無い・・・一瞬だ!」
開始前(対グリード)「俺の、俺の力をわからせてやる!」
勝利時「その程度なら・・・俺の前に立つな」「次は、どいつだ!」
挑発「拍子抜けだな」
ダウン時「うわああぁぁ」「こんな・・・所で・・・」

テキトーに書いてみた( ´ー`)y-~

473ゲームセンター名無し:2004/07/14(水) 01:34
>>472
キター!!!ら号は↓ここ聞く限りだと
http://219.101.156.181/mc/movie/200406270420094073_carol.asx
「に・・て、くれてやる。しゅぴーん」って感じで、「くれてやる」の前になんか言ってるっぽいんですよね。
まあどうでもいいことなんですが。

お返しにお手軽コンボ投下:ダッシュ2SP⇒近SK⇒AA⇒2SP⇒2SK
ダッシュからじゃないと近SKが入らないけどコレ当てると開幕の場合130〜160ぐらい減らせる
L系混ぜると弱くなるっぽい。たかが5hitで130とかおかしすぎ。

474ゲームセンター名無し:2004/07/15(木) 00:56
JSK(カウンター)→ダッシュ2SP⇒近SK⇒AA⇒2SP⇒近SK⇒肘
でCPUビィレン体力満タン状態でダメージ238を確認。
最初カウンターじゃなくてもカヤでダメージ202が出た。
こんな簡単に200超えとは・・・。アリエネー(;´Д`)

475ゲームセンター名無し:2004/07/16(金) 09:35
>>472
「旋轟拳!」って聞いたこと無い

476ゲームセンター名無し:2004/07/16(金) 15:54
>>473
お手軽っていうか普通それじゃない?L系挟むと補正かかるし。

477ゲームセンター名無し:2004/07/17(土) 02:42
>>476
AA後はL系挟んだほうがいいんじゃなかったっけ?
ボイドスレで昔、AA前はS系で繋いでAA後はL系で刻むのが効率いいとか出てた気がする

478ゲームセンター名無し:2004/07/19(月) 01:47
ゼン強キャラ説が浮かび上がりそうなヨカーン

479ゲームセンター名無し:2004/07/19(月) 02:39
ていうか
LKカラー:上黒・下赤
SPカラー:上赤・下黒
が見分けつかなくないか?

480ゲームセンター名無し:2004/07/19(月) 19:02
>>478
鯛、カヤ、ガネ子あたりにはまだつらいが、どっちかって言うと強いだろうな。

481ゲームセンター名無し:2004/07/20(火) 01:59
まったく使えない小ネタ。
強化斬震拳を当てている(ガードでもいいかも試練)最中に、空キャンセルラッシュコンボが出来る。
2SP⇒SK⇒旋轟拳まで出来た。ゼンが踊ってるみたいでウケル。

>>480
漏れ的にはヴィレンがつらいんですけど。カヤはまだ何とかなる感じ。

482ゲームセンター名無し:2004/07/21(水) 00:27
>>580
オレはアランが辛い。リーチ長すぎんだよ!
ところで黄ゼン日記のヒマゼンの2LPからの択りってどんなの?
誰か詳細きぼんぬ

483482:2004/07/21(水) 00:30
やっちまった・・・orz
>>480

484ゲームセンター名無し:2004/07/21(水) 01:16
開幕で相手がバクステor垂直ジャンプしたとき弱強化確定かな。
何回かやったけど反撃くらったことは無いです。

485484:2004/07/21(水) 01:17
補足
バクステ・垂直ジャンプを見てから強化です。

486ゲームセンター名無し:2004/07/21(水) 02:52
>>482
アランは対策を一つづつ立てていけば、むしろやや有利。

487ゲームセンター名無し:2004/07/21(水) 09:09
>>482
> 2択
普通に考えれば「打撃と投げ」「下段と中段」のふたつ。
だから、屈LK、(ダッシュ)屈LP、通常投げ、強化牙砕脚が候補だと思う。
このうち有力なのは下段と中段、つまり屈LKと強化牙砕脚と思われる。

488:2004/07/21(水) 10:20
ヒマゼンさんは当て投げが上手いからどっちかっつと前者かな。強化してると前者+後者+間合い調節からの強化斬震てカンジ

489:2004/07/21(水) 10:26
あぁあと疑問とか質問とかあったらお願いします。

490ゲームセンター名無し:2004/07/21(水) 12:59
ガネ対策お願いできますか?

さっぱり勝てません(つд`)

491:2004/07/21(水) 13:27
日記関係ねぇー(´∀`;
キャラ対策は今作ってます。とは言うもののボクもガネはいまいち…

492:2004/07/21(水) 13:38
むしろ他のゼン使いはどうガネと戦ってるのか知りたいです。
特に立ち回り。
自分は垂直J、屈LP連打、待ち→アッパーを軸にしてるけど。

493ヒマゼン:2004/07/21(水) 14:12
あれは本能で動いてるだけで何も考えてないから自分で説明できませんw
よく見るとかなりテキト―な動きしてますから。
屈LK〜踵はあんまりしないですね。それ以前に屈LK自体めったに使ってない
理由は某ゼン使い様の観察結果と当て投げLPからに比べて
間が開くのでバレやすい。小足系はIBの的になりやすいなど
そんなとこですかね?
>>490
俺もガネに勝てない・・・勝てる気もしない。
トライの野試合で絞め殺されましたOTL

494ヒマゼン:2004/07/21(水) 14:17
ミスったOTL
×当て投げLPから
○LPから当て投げ

495ゲームセンター名無し:2004/07/21(水) 14:17
ラッシュ中にIBよくする相手には使うけど?特に強化中(´∀`;
てか対ゼンはIBよりもバクステの方が効くからね、みんなDゲージはQRに使う。

496:2004/07/23(金) 11:59
みんなに遠距離生強化斬震を試してもらいたいんですけど。もうちょっと戦法として固められないかなぁと。
今考えてるのが最速で前大Jして〜てのなんだけどどうだろう?相手にJ攻撃されて終わりですかね?(´∀`;

497ゲームセンター名無し:2004/07/23(金) 12:40
名前はつけないんですか?(・∀・)

498ゲームセンター名無し:2004/07/23(金) 17:51
鉄パイポの竜巻、略して・・・




テ ツ マ キ !


・・・イマイチだな(;´ω`)

499ゲームセンター名無し:2004/07/23(金) 18:47
テツマキ式…イイ!(・∀・)

500ゲームセンター名無し:2004/07/23(金) 21:03
イクナイ!(´∀`;

竜巻を空ガさせた場合はLPから空中持ってけた。
空中ヒットした場合はヒット中に間に合えばなんとか。

501キラ:2004/07/23(金) 22:14
ゼンあんま使って無いけど横やり〜
強化斬震をうつパイポだから、、、
略して「強斬鉄」ってのはどうだ?

502ゲームセンター名無し:2004/07/23(金) 22:58
…まだテツマキ式の方が良いなぁ(´∀`;
名前とかどうでもいいから。てかみんな普通に使ってたっしょ?

503ゲームセンター名無し:2004/07/24(土) 00:06
遠距離強化斬震からジャンプは微妙じゃないですか?
迎撃されて斬震もよけられてって悲しい思いをしたことが…OTL
やっぱ走って追いかけるのが安定している気がします。
ただゼン相手だとそれもツラいですが

空ガさせた後は空中ループからガークラってのもありかと

504ゲームセンター名無し:2004/07/24(土) 01:08
遠距離強化斬震からめくりダッシュジャンプJSKは、
斬震のヒットバックでJSKが表か裏かわかりずらくなるかも。

505ゲームセンター名無し:2004/07/24(土) 01:23
めくれるような位置って中距離じゃ…

あえて画面端から動かないのも手かと
後方ジャンプ、バクステする相手にはかなり使える

506ゲームセンター名無し:2004/07/24(土) 02:23
新宿でしかやってないけど
ガネに勝てない・・・アランにも勝てない・・・
ガネなんか3ヶ月ぐらい勝った記憶がないし orz

それはそうと、自分が行ってるゲーセンには
ヒカリ、ゼン(自分)、ガネ希少、アラン希少、カヤ希少、
タイ絶滅、上野絶滅、オービルレア、爺レアって感じだけど
みんなのゲーセンには一通り使う人おるんかな?

507ゲームセンター名無し:2004/07/24(土) 02:30
まぁラッシュから出した場合のネタってことで>めくり

爺、オビ相手には動かないで再度L強化も選択肢のひとつに加わるね。残りは危なめ。走るか留まるかはプレイヤー次第かと。

508ヒマゼン:2004/07/24(土) 18:29
>>506
オレの地元の横浜某所は
ゼン、カヤ(オレ)。ヒカリ、カヤ(連れ)だけです…OTL

509ゲームセンター名無し:2004/07/25(日) 00:29
強化踵の後の追撃をあえてLPにしてみようと思うんだけど、どうですかね?
その後の選択肢として
QR、リカバリされるんなら追っかけてパクリお手玉
QR、リカバリしないならしないならパクりお手玉
LPでQRしてくれればパクリお手玉をフルで当てられる
少〜しだけ自分で考えてみました。まだ妄想の域だからなんとも言えないけど…

510ゲームセンター名無し:2004/07/26(月) 14:24
パクりってなに?

511ゲームセンター名無し:2004/07/27(火) 15:26
最近DAを無理矢理使うのがお気に入り。
相手の起き攻めに対して、一発目に入れ込んどく。
バンパイアな感じで。

吹っ飛ばしたら追いかけてから起き攻めorその場でS強化。
最近、S強化とL強化2回の体感時間がほとんど変わらない・・・。

512okinawa人:2004/07/27(火) 18:20
俺のゼン最強だし

513ゲームセンター名無し:2004/07/27(火) 18:30
まぁ、ゼン強キャラですからねぇ

514ゲームセンター名無し:2004/07/27(火) 20:05
>509
ってかLPに後ろQRされたら追いつけるんですか?

515ゲームセンター名無し:2004/07/27(火) 20:15
>>514
使いものにならないので廃止ということで

516ガネに3ヶ月連敗:2004/07/28(水) 04:42
ゼン使いのみんなCPU戦なにしてる?

自分はヒカリ、オビ、ボスIB練習、アレン連続技練習とかしてるけど
CPU戦の面白いこととか、お勧めとかない?

517ゲームセンター名無し:2004/07/28(水) 09:56
強化の時間を体で覚える

518ゲームセンター名無し:2004/07/28(水) 10:17
・・・アレン?

519ゲームセンター名無し:2004/07/28(水) 12:30
ボス?

520ゲームセンター名無し:2004/07/28(水) 12:48
どうしてアレンって間違えるヤツが多いんだろう…
アランスレもアレンスレになってるし。

521ゲームセンター名無し:2004/07/28(水) 13:12
ずばりキャラ名があやふやな>>516がアレンスレを見て間違えたんじゃないでしょーか

522ゲームセンター名無し:2004/07/28(水) 13:41
わざとに決まっておろうが・・・

523ゲームセンター名無し:2004/07/28(水) 13:50
「そうでつね」って書いてる人に「『そうですね』ですよ」って
ツッコミ入れているようなもん。

524ガネに3ヶ月連敗:2004/07/28(水) 17:50
まずい素で間違えたなんて言えない雰囲気になってきた・・・
てか、本題に何か答えてくれよ

さて、今日はDIB使ってCPUで遊んでくるぜ、orz

525ゲームセンター名無し:2004/07/29(木) 09:14
レバー捌きの練習
ダッシュ>バックダッシュ>ダッシュ>・・・・

526ゲームセンター名無し:2004/07/29(木) 12:20
強化ループの練習でいいんじゃないでしょうか
CPUの場合隙があっても反撃してこないこともあるけど
逆にものすごい割り込み方もしてくるから勉強にもなる

527ゲームセンター名無し:2004/07/29(木) 17:45
コマンド入力を丁寧にする練習をするのがいいかと
そうすれば対戦中に強化の暴発で

「やってねぇよ!」

と、叫ぶ回数も減ると思う。

528ガネに3ヶ月連敗:2004/07/30(金) 08:09
練習して戦法とか充実させるかな、

今日は久しぶりに、秋葉のHEYって所に行ってみるか
あっちこっちのゲーセンからランブル消えてるけど
あそこは、残ってるだろうから安心だ。

529ゲームセンター名無し:2004/07/31(土) 02:42
ヒット確認の練習
屈SPカウンターを確認して強化牙砕脚に繋ぐ

530ゲームセンター名無し:2004/07/31(土) 06:46
ヒット確認重要だね
2SKヒットなら強化
ガードならAA、波動、強化肘、強化カカト
逆だと最悪な状況になる。

531ゲームセンター名無し:2004/07/31(土) 06:48
>>528
安心しないでHEY通ってくれ。
以前の聖地、池袋サファリ(2台50円)も撤去される世だぞ。

532ゲームセンター名無し:2004/08/01(日) 20:59
ゼンの対戦動画うpされたわけだし語らないか

533ゲームセンター名無し:2004/08/01(日) 21:20
再生の朝のゼンは変わった動きしてたな

534ゲームセンター名無し:2004/08/01(日) 21:35
なんだかゼンが本キャラじゃないみたいだよね。なんだかガネがゼンの皮かぶって動いてるかのような気がしたw
あとは強化踵当ててからのADAか。あれ真似てみたけどなかなか難しいよ。

535ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 13:25
表現ワロタ

536ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 22:42
>>533はもう少し詳しく感想書いてほしいな。「変わった」てのが>>534と同じことを指してるのかわからんし。

537ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 22:44
ゼンのダイヤって今どんなかな。ランクスレが盛んだった頃から日にち経ってるし。
ガネアラン袴辺りが人によって評価違うと思うんだがどうか。

538ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 22:48
アランには確実に有利。ガネに対しては若干不利な気もする。
袴は微妙・・・空中からの接近をある程度封じられる
のは強みかもしれんが。

539ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 22:58
>>538
アラン確実に有利つくかなぁ?
自分が苦手なだけかもしれんけど五分ぐらいじゃない?
個人的にはガネは若干不利、ヒカリは有利、カヤは若干不利
かと思う

540ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 23:05
アランは対空弱いから一度飛び込めば封殺しやすいと思う。
空中戦はほぼ一方的に打ち勝てるしね。
ヒカリは若干有利で同意。個人的にカヤ厳しい。

541ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 23:06
何で536はそんな煽り口調なんだ?
俺の知ってるゼンはガークラ狙いばっかってのしか知らないから変わってると思っただけ

俺はポスター通りアラン有利だと思う。
むしろアランなんて弱キャラだろ?GDしてれば余裕じゃん?

542ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 23:08
>>541
アラン不利、でしょ?

543ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 23:09
空中戦は明らかにアラン有利だろ?
上とられておしまいじゃないか?
対空だってGDAで全部スカされるし、うかつに飛び込んだらコケさせられるのがオチ

544ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 23:10
・JD&ADAはGDAで確実に落とされる
・牽制はもちろんアラン有利
・こっちの連携(特に強化中)はAAで対処しやすい(≒いつも通りの攻めが出来ない)
・デヨのおかげで暴れ潰しがしやすい

これで有利つくってか?w

545ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 23:16
アラン相手に暴れる奴なんかそんないないだろ?
相手はそれを誘ってるんだから

546ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 23:16
デヨはADAと垂直ジャンプに弱い

547ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 23:20
大体空中戦アラン有利はさすがに有り得ないだろ
上取られて・・・ってどんなタイミングで飛んでるんだ

548ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 23:21
ADAと垂直ジャンプは遠SKに弱いけどな

549ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 23:22
レベルの差によって評価が変わりますね^^

いや、ゼン使いじゃなくて相手してるアラン使いのレベルですよ?w

550ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 23:21
ADAと垂直ジャンプは遠SKに弱いけどな

551ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 23:23
ゼンのヌルいジャンプなんて見てからで余裕だろ?

見てからジャンプ余裕でしたw

552ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 23:26
ここでアラン不利不利って煽ってる奴って、やるべき事
ちゃんとやってるのか聞きたい。
アランの遠SKは悪くてもJSKで相打ち取れるだろ?

553ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 23:27
自虐スレはここですか?

554ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 23:28
ゼンが普通に飛び込んだりしたら、アランの空対空で簡単落とされると思うが
ゼンは下に強いJ攻撃ないから2LPで相打ちダウン奪ってもいいし
空中戦って二人が同時に前方ジャンプして技出すとかの事?
そうじゃなければ空中は普通にゼン不利かと

555ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 23:30
落とされるような飛び方しちゃダメだよ!(・∀・)

556ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 23:30
はじめてゼンスレがアツくなったな

557ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 23:31
アランに落とされる状況で
そもそも飛びまくる奴なんていんの?

558ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 23:33
地上戦不利、簡単に飛び込めないとなれば立ち回りは不利でいいんじゃないの?

559ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 23:34
落とされるような状況で跳ぶ方がいかんと思う。
アラン側はJLKやらで落とそうとしたら相当先読みしないと無理。

560ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 23:37
2SKや遠SK、垂直ジャンプ上手く振ってけばそこまで不利じゃないだろ?

561ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 23:40
>>560に大体同意
向こうの牽制もそれ相応の高いリスクしょってるわけだし、
後は人間性能と読み合いの問題でしょう

562ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 23:44
人間性能と読み合いの話を出すと終わらないからやめよう
それ相応のリスクなんて強攻撃振った時点で発生するし
技の相性でアラン有利、火力でゼン有利
で、五分でいいんじゃ?

563ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 23:48
地上の差し合いはアラン有利
空中戦はゼン有利
爆発力はゼン有利
ってとこかね。

564ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 23:53
じゃあ流れが止まったとこで次はガネ対策でもしません?

565ゲームセンター名無し:2004/08/02(月) 23:58
OK。ガネ結構きつい。
こっちが牽制振る前に向こうのダッシュ攻撃が刺さるんですが。
ピア待ちされるのもかなり厳しい・・・


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