したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

魔法使いのスレ - 職人改造ワンド29本目

1(*‘ω‘ *)オンライン:2011/06/15(水) 23:45:10 ID:/vVcZ2Z20
戦闘に関連する魔法スキルの使い方やそれを含めた立ち回り、
仕様の考察などの情報交換をするためのスレです。
魔法のデータといった詳細情報は「外部テンプレ」をご覧ください。
●外部テンプレ
ttp://mabinogi.wikiwiki.jp/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%CB%E2%CB%A1%2F%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
【cc火ワンド】魔法使いのスレ【28本目】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1297941990/

965(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/19(金) 12:08:47 ID:mR6w.CMQ0
つまり…どういうことだってばよ

966(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/19(金) 12:28:35 ID:hS5neklQ0
ようやくヘイルが中級魔法並みの威力になってきたって事です
なにももんだいありまs・・・

967(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/19(金) 13:10:09 ID:qUL26YoQ0
FBL・IS・TH・ブレイズ
『なにも強くなるのは君だけじゃない』

中級アップと詠唱速度が上手くつけばいいんだが…
ボルトアップの合成は何処まで伸びるんだろう

968(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/19(金) 13:59:18 ID:zkyA2yT20
ざっと計算してみたけど魔法攻撃力の補正が合計100くらい付いてやっとおいつく値だね
全魔法に対して効果がつく魔法攻撃力を優先したほうがいいんじゃないかと思ってたけど必ずしもそうでもなさそうだ






両方高い値がついたらどうなるんだろうね

969(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/19(金) 17:00:10 ID:2OkI6UUU0
ヒーリング回復1レベルは細工スレにもあるように回復量+25だった
でもPTH回復1レベルは回復量+2だったよ・・・
一体何に使えと言うんだ

970(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/19(金) 19:00:17 ID:cgucS.goO
普通のヒーリング1セットで回復量+125か

オーバーキルならぬオーバーヒールが加速しそう……そんなでもないのかな

971(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/19(金) 19:20:51 ID:74FqKXNc0
護衛系とかすごく楽になると思うんだ
オワコンだがレネスの卵にヒール強化3箇所つけて回復するのはいい感じだと思う
あとはDK維持の回復役とかどうだろう?
ヒールランク低ければコストパフォーマンスがすごいぞ

972(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/19(金) 19:24:48 ID:6ujvz5/I0
服とアクセ*2にヒーリングつければ全部Lv1でも1回+75
1セットで+375と考えれば、店売り細工で付く効果ではかなり高性能な気がする。

973(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/19(金) 19:34:37 ID:5p33I5DA0
PTHと比べても明らかに桁間違えてるから修正来る可能性高いけどね

974(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/19(金) 20:15:24 ID:3oVQtYsk0
むしろPTHが20になるのではないか

975(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/19(金) 20:24:15 ID:it1XoOJ60
魔法攻撃力1レベルはそのまま魔法攻撃力が1上がるな

976(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/19(金) 20:56:13 ID:WtOQSG3w0
重課金と無課金でダメージに2倍近い差がでるようになるのか
これじゃ両者の話が噛み合わなくなるし、もう無課金は書き込み禁止でよくないか?

977(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/19(金) 22:17:04 ID:HJRVL7ek0
回復演奏来るらしいし、ヒーリングどうだろ?

978(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/19(金) 22:51:58 ID:NZyJTJqo0
石化演奏来たらダメージ喰らわないからそもそもヒーリング(笑)

979(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/19(金) 22:55:31 ID:74FqKXNc0
>>978
DK維持ならダメ食らわなくてもダメージ受けるんだが
そもそも、普通にダメージ受ける奴(笑)な時代だし

980(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/19(金) 23:04:20 ID:NZyJTJqo0
最大マナLv10が付いたよ^0^
50とかケチ臭いわ…

981(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/19(金) 23:48:01 ID:CQ5.KhYk0
それでけち臭いとかわがまますぎだろ
まだ発展途上のキャラならマナ50くらいすぐ上げられる量だけど
極まった魔法師がマナ50底上げするのはかなり大変だからな
それにレベル20が付けば100増加ってことだし

982(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/20(土) 01:58:22 ID:Jlfxc0TU0
演奏は調整きたんじゃなかったか

983(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/20(土) 05:32:03 ID:jVip3l/w0
それはつまりおれにLV20つけろってことか(´゚Д゚`)
どんだけ金かけさせる気だよッ・・・!

984(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/20(土) 16:10:48 ID:L7VnbEvk0
回復演奏も効果が半分になった(50%→25% これにランク補正が乗る)
しかし依然マナエリ並の効果だから超絶性能

985(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/20(土) 16:38:10 ID:15zLHBXo0
>>983
Lv10でどのぐらい金つぎ込んだの?
ちょっと気になる

986(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/20(土) 22:11:24 ID:jVip3l/w0
>>985
いやまだ買ってないけど、最大マナ極めるってなると黙っちゃいられないw

987(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/20(土) 23:09:34 ID:15zLHBXo0
あ、ごめん>>980にだった…

988(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/21(日) 00:17:19 ID:sB9Foy7I0
ヘイルの威力増加狙ってるんだけど、魔法攻撃10がついた。
まだランク2だし、続けるべきか妥協するべきか。
魔法攻撃と各スキルの威力増加ってどっちがいいんだろう。

989(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/21(日) 00:43:29 ID:4h4NOzuw0
両方作ってみないとわからないんじゃね

990(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/21(日) 00:44:51 ID:sB9Foy7I0
そうだよなぁ。
とりあえず、上書きは保留してしばらく使ってみるよ。
ありがとう。

991(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/21(日) 05:07:24 ID:dYuKP57Q0
手につくブレイズダメージは1レベルにつき,計算式のマジックマスタリ部分に2.5%のようだ
50*爆発ダメージ係数[%]*(100+Int/3)*(x+ダメージ改造[%]+タイトルオプション[%])*(マジックマスタリ補正+細工[%])
50*14%(R1係数)*(100+200)*(2.4+0+0)*(20%+2.5%)
ダウン最大でレベル1の時6174,レベル2の時6300出た
マジックマスターを使うとちょっとだけ数値が狂う(ダメージに対して0.1%ほど)けど大体あってると思う
もし20レベルがつくならマジマスタ無しでダウン最大8568と2代目ブレイズと同じレベルに

992(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/21(日) 07:33:44 ID:VtJJvGPY0
>>988
威力ならヘイルの方がかなり上がるはず
かなり段違いなダメージになるからヘイル増加狙ったほうがよい

993(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/21(日) 10:53:27 ID:sB9Foy7I0
>>992
アドバイスありがとう。
ランク1の誘惑に負けて細工したけど、ランク変わらず、魔法攻撃10からヘイル最大5になった。
今度こそ、しばらく使ってみるよ。

994(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/21(日) 11:03:34 ID:1t1DEa2c0
どのくらい上がるのかのレポートがほしいところ

995(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/21(日) 11:03:53 ID:WFWNDfG.0
アクセにも魔法攻撃力付くからそっちで狙ってもいいかも

996(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/21(日) 11:16:17 ID:mzCY3EEU0
魔法攻撃力付くのか…マナニードルとはなんだったのか

997(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/21(日) 11:24:52 ID:Bp2HdW8w0
ワンド、スタッフに付く細工効果として特に有用そうなのは魔法攻撃力、詠唱速度、各種魔法スキルダメージUP
他にまぁ付いててもいいなってのでint、luck、クリティカルくらいか

998(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/21(日) 11:37:26 ID:sB9Foy7I0
>>994
すまん、スタッフ一本しか持ってなくて比較できなかった(´・ω・`)
せめてやる前に威力覚えてたら良かったんだけど、突発的に上書きしちゃったから。

比較は出来ないけど、最大5ついてどれくらい威力出るかなら書けると思うから、必要だったら言ってくれ。

999(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/21(日) 11:38:25 ID:78bwDoSE0
魔法はステ分かればほぼ正確な値が計算で出るからステうp

1000(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/21(日) 11:47:13 ID:sB9Foy7I0
素っ裸でスタッフだけ持って、INT 760
ヘイルとアイスマスタリは1
特別改造は1段階 (+3%)

細工でヘイルの最大ダメレベル5がついてる(ランク2)

適当に熊打って来てみる。

1001(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/21(日) 12:12:25 ID:vhJX8/rI0
臨時メンテとか(´・ω・`)
試行回数少ないけど、黒ヒグマ相手に
20初くらい打ち込んで、大体最大ダメっぽいのが、

フルチャージ
ノンクリ 4285
クリ 10711

1チャージ
ノンクリ 685
クリ 1714

だった。

1002(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/21(日) 12:23:38 ID:78bwDoSE0
理論値で細工無し時ノンクリ3900,クリ9750かね
レベル5で大体1.1倍くらい?

1003(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/21(日) 12:36:14 ID:vhJX8/rI0
そんな感じっぽいですね。
いつかランク1の13レベルくらいつけてみたいなぁ。

1004(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/21(日) 13:30:11 ID:Bp2HdW8w0
ワンド&スタッフに魔法攻撃力と魔法スキル威力増加は同時には付かないのかな?
でもアクセに魔法攻撃力増加が付くみたいだし、ワンド&スタッフに魔法スキル威力増加、アクセに魔法攻撃力が付いた場合乗算されるのかどーか・・・・
Wikiに魔法スキルのダメージ計算式見に行ったけど俺の頭じゃ理解できんかった・・・

1005(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/21(日) 13:49:40 ID:g6YJHNVQ0
詠唱加速9付いたのでヘイルしてみて大体6秒くらいでわたあめ作成開始した
%かのう?

1006(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/21(日) 13:52:33 ID:78bwDoSE0
まてまて、INTいくつかしらんが6秒じゃ効果乗ってない気がするぞ

1007(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/21(日) 14:01:59 ID:g6YJHNVQ0
あ、INT忘れとった
100につき1%だっけ?


乗ってNEEEEEEEEEEE

20を8箇所くらいにすれば効果わかるのかねぇ

1008(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/21(日) 14:04:24 ID:78bwDoSE0
100に付き2%だな仮にINT900あるなら18%減少で5.7秒で準備詠唱終了してチャージし始める

1009(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/21(日) 14:08:03 ID:XKFGOlkM0
次スレまだだよね?
いってきます

1010(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/21(日) 14:10:47 ID:XKFGOlkM0

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1313903385/

1011(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/21(日) 14:38:02 ID:WFWNDfG.0
>>1004
魔法攻撃力増加
TH最大ダメ
TH最小ダメ
が同時に付くのは確認してる

1012seo thing:2013/12/20(金) 18:03:14 ID:q6dvr20.0
g4gP7Y Great article post.Really looking forward to read more. Fantastic.


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板