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魔法使いのスレ - 職人改造ワンド29本目

285(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/06(水) 17:36:45 ID:gN.SsBJQ0
倍Pと相性が良さそう
逆に使わないなら言うとおりに微妙だわね

286(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/07(木) 19:30:51 ID:fwpknCI.0
バグなおった?

287(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/07(木) 21:44:30 ID:.M802xhY0
多すぎてどれのことやら

288(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/08(金) 02:52:02 ID:9ge7vhqA0
人生のデバッグ作業が終わりません

289(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/08(金) 06:22:17 ID:VYRq3U6I0
だれか東電のデバッグをしてください

290(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/09(土) 20:58:28 ID:GnVPRkVE0
東電は仕様です

291(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/12(火) 01:43:07 ID:/ihus.L20
んで今回の箱から魔法使いにとってめぼしいアイテムは出てくるのかね

292(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/12(火) 04:19:58 ID:AkB7Cox60
>>291
魔法使いって本来「強い武器」にそんな依存しなくていいべ(´・ω・`)

293(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/12(火) 05:19:31 ID:/ihus.L20
強さも武器とも言ってないけど(´・ω・`)

294(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/12(火) 06:03:12 ID:0cepGv8Q0
クリ的に火炎とかエレメンタリストあたり?

295(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/12(火) 07:57:54 ID:.HYCY1JU0
G15でスタッフ追加らしいけど性能とデザインが気になるなぁ
スキル追加があるかどうかも

296(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/12(火) 13:40:11 ID:fjW3q0wQ0
そろそろ炎と雷属性のストームが来るんじゃない?

297(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/12(火) 22:55:15 ID:jYEuuwJM0
そろそろマナの底上げに上げたスパークをアントレする時期がやってきたか

298(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/12(火) 23:41:56 ID:fjW3q0wQ0
スパークはヘイルのお供や援護スキルとして万能だし、アントレしなくても良くね?

299(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 00:31:24 ID:hGjWnPcI0
ヘイル自体いらんし

300(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 00:32:39 ID:R2WjI7sQ0
あのあの魔法使いスレでその言い方ってない(´・ω・`)

301(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 00:34:10 ID:MLoSmSkI0
どうしてもヘイルがいらない子だと思い込みたい人がいるよね

302(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 00:41:51 ID:WYS8HfdA0
ホンモノの魔法使いが使うヘイルは素晴らしいが、魔法使い気取りのゴミムシが使うヘイルは邪魔なだけだからな。

303(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 01:02:36 ID:hGjWnPcI0
ホンモノの魔法使いとか言ってる時点でもうね

304(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 01:04:51 ID:..tFqgf.0
火力モチロン大事だけど、魔法は「使い」こなしてこその魔法使いだべ(´・ω・`)

305(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 01:27:29 ID:rwP7a5/s0
魔法使いだったら中級なり合成魔法売ってたほうが強い
ヘイルは魔法使いじゃないキャラのサブウェポン向きかと

306(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 01:35:39 ID:EABKKy9Q0
ヘイルが要らんとか言うのは影指すでひたすらFBL投げてるだけとかそーゆーやつ??

307(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 01:39:55 ID:RwfemGaI0
きっと阿呆使いなんだろ

308(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 01:45:18 ID:hGjWnPcI0
じゃあ中級魔法よりもヘイルが有効な場面ってのを具体的に上げてみろって話
具体例も上げずに強い強い言ってるほうがよっぽど思い込みだろうに

309(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 02:36:32 ID:Zg/5ZhUg0
クラショやFBLが乱れ飛ぶ硫黄蜘蛛やwizとかで1人ヘイルがいるとなんかいい感じだと思う
まあまだヘイルあげてないけど

310(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 02:36:46 ID:y9w41gkk0
CQBで仲間wが援護してくれたり、詠唱時間くれるなら。っていうありえねー限定的な状況なら役立つと思う。

311(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 03:22:00 ID:duT7EC4c0
使ったことないのがすぐ分かる釣りは恥ずかしいですよ

312(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 04:30:30 ID:cMnScGK.0
>>308はログも読めないのかな
かな
76あたりから読み直すといいよ、さほど時間もかからないし
ためになるし

313(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 05:47:12 ID:eH8QVBo.0
むしろ最近俺は合成ボルトの使いどころが少ないように思えるんだが
THの落雷とかFBLの着弾待機中に追い打ちするのには使うけれど主力としては詠唱時間長すぎじゃねっていう
5チャージしてる時間あったらヘイル起動できるし
こういう時に合成しろよっていうのがあったら教えて欲しい

314(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 07:24:16 ID:pZyLlLNA0
>>306
>影指すでひたすらFBL投げてるだけとかそーゆーやつ?
ひたすらFBL投げてますが、ドッペルはヘイル使ってるわ。詠唱一回で終わるし
道中もヘイル使えば良いんだが、石改造成功したスタッフだから削れて欲しくない

315(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 07:59:15 ID:..tFqgf.0
>>313
詠唱準備時間をとれて敵湧きが少ないとこで有効
偵察兵HDあたりだとクリ率を確保できたFBIB5ヒットでほとんど倒せる
敵が沸いてないときにゆっくり詠唱。敵少ないから1匹ペットぶつけてる間に詠唱
チャージしたら移動自由だしヘイルみたいなマナ消耗継続もないし、一発目クリで3500ぐらい出てた

316(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 08:25:22 ID:IpXrrWaw0
>>309
Wizとかクモみたいな敵がわらわら出てくる状況ならサンダーとかFBLのほうが時間あたりのダメージは大きくなるね
PTとしても1匹ずつちまちま倒してる暇あったら全体削ってもらったほうがよっぽど助かるし

>>310
煽り口調はともかく内容は同意。結局使えないスキルってことじゃん

>>312
読みなおしてみたけど影差すドッペルくらいしか具体例が上がってない件

317(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 09:05:53 ID:07OsGGaI0
>>316
王城ならエリートでも1発で落とせるようになるから
ISは凍結が邪魔
THは落雷前に倒される
FBLはクリ出なければ多タゲ
ってこと考えると便利だぞ
部屋だからそんなに範囲外ってことにならないしな

318(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 09:20:23 ID:Py/pMnPU0
なぜ中級だけ守ってもらうこと前提なのか

319(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 10:23:39 ID:VDw9bk6cO
箱から荒いヒーリングワンド出たけどネクはどうさせたいんだ……

320(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 10:48:14 ID:QHow7TGwO
ヒーリングもたまにクリティカルでるように要望しようぜ

321(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 10:49:10 ID:F4YEDhRw0
最終的なPTでの稼ぎ場はシャドウィズHD拠点ソロだろうし、どの魔法が役に立つかより
いかに拠点を10分以内に落とすかを考える方が建設的じゃないか?
PTMの邪魔になるとか、守ってもらうとか強くなればなるほど意味のない前提/仮定だろう
他の影だってPT分割が主流になりつつある、
みんなで仲良く一緒に回るなら適当やってても適当に終わるだろう

322(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 11:06:27 ID:M7ll3Q6k0
>>317
ヘイルは準備に6.5秒チャージに3.5秒だから合計10秒かかってやっと攻撃開始なわけで
それならフルチャージじゃなくてもサンダーでタゲ取りするなり体力削ってもらったほうがよほどありがたい
あとエリート王城じゃヘイル1発は無理

323(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 11:10:00 ID:x3As55SU0
>>322
シャドウwizとか目玉じゃなきゃエリートでもヘイルフルチャージで落ちるよ

324(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 11:15:29 ID:M7ll3Q6k0
>>323
無印かアーチャーならね
他は無理

325(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 11:19:47 ID:.boVobwk0
そのミッションのボーナスとも呼べるような軟くて脆い雑魚を倒して
「俺いけてんじゃね?」って勘違いする奴はいっぱいいるからなw

326(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 11:41:00 ID:x3As55SU0
何を根拠に無理といってるのか分からないんだが
魔法攻撃50アイスマス蒼5スタッフで銀ファイターまでは大体落ちてるよん
ノンクリフルチャ一発で落とせないのはwiz目玉侵食くらいだと思う

327(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 11:58:49 ID:M7ll3Q6k0
>>326
そんな廃装備でも銀ファイター以下でさえとりこぼすこともあるし金だとなおさらってことでしょ
まさに>>325じゃん

328(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 12:41:51 ID:eH8QVBo.0
倒せなかったら別に追加で1~2チャージ突っ込むだけだけどね
〜する事もある、から使えないとかいったらTHとかFBLだってそうなってしまうだろうに
wiz対処はスパーク撃って固定砲台やっておけばいい
俺は王城いくときはスタッフに雷属性維持しながらヘイル+きつい時にスパークで立ち回って
もうすぐ部屋が終わるとかヘイル詠唱する意味ないねって時にTH使用する感じ
あと範囲200とはいえ狙えばいけるから積極的に巻きこみ狙ってる

329(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 12:42:55 ID:JC.bG6Xs0
つうか前提条件きっちり決めないとこんな議論意味ない
かたや敵を1発で倒せるか、かたやPTメンバの迷惑にならないか、かたや時間当たりのダメージ重視、かたやソロでいけるかどうかとかさ
各々の思惑が交錯しまくってるからいつまでたっても平行線なんじゃないの?

330(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 13:06:51 ID:M7ll3Q6k0
>>328
さらにスパークまで使えないとだめ
やっぱり中途半端なスキルとしか

>>329
どういうミッションのどういう場面ならサンダーとかアイススピアより有効だよっていう具体例があればそれで十分なんだが
今まで上がってる具体例は影差すドッペルのみ

331(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 13:30:49 ID:eH8QVBo.0
THは落雷待機中にクラショでブッ飛ばされる ISはそもそも威力不足だしPTMにフレイマーがいると使えない
そうなるとクモ以外の王城なら部屋狭いしヘイルorFBL(ただFBLだと沸きが最後数匹だと待つことになる)じゃねっていう感じ
あとヘイルは起動してしまえばドンドン敵に手がだせるからPTMに対するフォローが簡単
wizとかクモなら敵の数or射程の問題でTHかFBL撃った方がいいと思う
ヘイルは装備持ちかえでマナ飛ばないから裏に仕込んだ武器でいろいろできるのが利点って思ってる
書きたい事書くとどうも長文になってしまう

332(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 14:20:34 ID:1bilE0sE0
はなしをみるに、使い方がわかってないみたいだから
ID:M7ll3Q6k0は、とりあえず、騙されたと思って、青5までいれなされ

別に、ISやTHやFBLよりずば抜けて強いわけでもない、
メンバーとの兼ね合いでISがつかいやすいとかと同じような適性ですのう

周りもある程度強くないと意味が無いから←ここ重要
そして、開始直後沸いた途端にスマや、フレイマーで倒すメンバーと
開始直後に一人一匹もらえるかもらえないかという状況で
別、幽霊、襲撃のエリあたりの王城にGOなのです

きっと、あなたは輝ける

333(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 14:38:20 ID:xBvmI5.Y0
>>332
そんな状況で初弾射出まで10秒近くもかかる単体攻撃なんてつかってらんねーって話

334(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 14:38:36 ID:3N5k92Fg0
ソロだとヘイルは、既出だけどドッペル・ゴスくらいでしか使わないと思う
IS/FBL/TH/3色ボルト/各種マスタリ全部上げきってたら
ステ回収スキルな位置づけだと思うよ

PTだと立ち回りにわりと余裕あるし、範囲攻撃が邪魔者扱いになる場合は
ヘイルだと、単体火力あるから、魔法使い的にやる事あってうれしい
FBCCでもいいんじゃね?って気もしないでもないが

335(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 16:33:48 ID:Py/pMnPU0
>>333
初弾以外は考慮しないんですか?
まるで中級なら初弾さえ打ち込めば終わるような口ぶりだけどw

336(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 16:42:06 ID:XSuK3egQ0
ヘイルは人間弓のマグみたいなもんだな、使い方的に
ペットやらスパークやらPTやらで援護しないと使い物にならん
あと最強議論したいなら最強スレへ行け
効率とか気にしたら全員でFBLだろJK

そも限定効率とやらがある
限られた状況の中でいかに効率を発揮できるかという考えの中では
その都度変わるからなんとも言えない
バカのひとつ覚えのようにこれだけ覚えてれば万能とかいうゲームじゃないのは
マビの独自のシステム考えれば用意にわかるだろう
ケースバイケース

337(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 16:55:49 ID:LLG6cT8c0
>>335
こういう状況ならいかに早く初弾を撃ってタゲ取るのが一番重要だろう

338(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 17:53:16 ID:eH8QVBo.0
THのチャージが3,5 ヘイルが6,5
ヘイル起動完了から初弾までの時間なんて敵が索敵終わって攻撃開始するまでの時間
考えれば無視して起動終わった時点でスイッチたたける。ELだったらTHせめて3チャージは欲しいから
2チャージで叩くとしたらそれでもうTHが7秒でヘイル起動より長くなるんだが
TH1チャージを3回叩き込むのは無駄に多タゲ誘発して捌くのが面倒になるし

339(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 17:55:59 ID:1OG4/gzo0
>>338
INT補正とワンドの速度補正忘れてない?

340(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 19:07:10 ID:EABKKy9Q0
>>336魔法に限らずだけど狩りにペットって使って当然の時代になってる気がするが・・・・

341(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 19:26:08 ID:XnNCke0o0
またヘイルの話題か
使える状況が無いわけでもないし、弱いというわけでもないから使いたいたなら使えばいいスキル
クリとか戦い方の問題もあるし、ある程度育ってから取ったほうがいいスキルであるのに、
他の魔法スキル育ってると別に突出しているわけでもないから、必用というわけでもないという微妙な感じなスキルだよね

前にも出てたけど、強いかどうかとか使えるかどうか議論するより、有用な場面教えあったほうがまだ実りがありそう
個人的には王城で趣味で使う以外は、マスリにしか使わないけど

342(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 19:37:36 ID:1bilE0sE0
基本的なところに戻るとそんなに毛嫌いするものじゃないと思うんですよ
PTメンバーに、フレイマーが居る→ISは避ける
仲間にTHがいる→ISは極力避ける
THの最後にISを重ねたりとか、フレイマーが一人ぐらいならIS
で再度凍らせたりとかの例外はのぞいて
PTメンバーでずいぶんと変わってしまうおぼえあるとおもうんです
装備もそういうふうに決めてるでしょう

派生していくと、FBLの装備の補助にアイスワンド
ヘイルの裏側に、シリンダーとかPTHとか
ヘイルもそのうちの選択肢というだけですし

ヘイルを何時使うのって言われると
仲間にフレイマーがいてISつかえないTHだとおそい、このメンバーだとヘイルにしようか

ISはいつつかうの?
フレイマーがいるけど、糞弱いから、時間かかって仕方ないから、全部倒しちゃうかとか
グダグダでPTなんだけど、全部倒すかというときとか

選択肢なんだしそんなに嫌う程でもないと思うけど

343(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 19:43:46 ID:dYr2P/S20
ISってソロ用だろ
火力が圧倒的に足らない雑魚だらけのPTならともかく
凍結中攻撃できなくなる上に火力も低いIS使うところはほとんどないと思うけど
フレイマーによる凍結解除まで戦闘に利用できるPTもあるけど
そんな完全身内は語ってもしょうがないし

344(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 20:35:52 ID:R2WjI7sQ0
適当な場所で適当なスキルを使わないから弱いと思うわけで
使い道出してみろとか言う前に最低Int600にしてから自分で探せ
自分で探せないなら文句言うな、ただそれだけ

345(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 20:57:57 ID:b4QM/Qng0
>>341に同意

使える使える言ってる人の活用例を聞かせて欲しいってだけなのにこう過剰反応されちゃあ
やっぱり使えるスキルじゃないのかなって感じちゃうな

346(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 21:07:43 ID:Jk0z9C4M0
ヘイルはどうでもいいけどヘイル使いがキモい

347(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 21:14:45 ID:1bilE0sE0
>>345
それがそのまま、わからない理由だと思うよ
使えると思っている側の人間の書き込みは、これ以上無いほど親切に書いてある
それでわからないなら、ずばり、見ているところが違う

348(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 21:16:13 ID:pZyLlLNA0
別に○○じゃなきゃいけない、なんて状況無いんだから使いたきゃ使えば良いって個人的感想

ミルじゃないとれれるあっぷとかマジ卑怯

349(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 22:02:54 ID:jW/5RR4k0
>>321
いまさらだけどWIZ1拠点10分ってめちゃくちゃ遅いぞ

350(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 22:41:05 ID:Jk0z9C4M0
全員魔法使いのPTなんだろ

351(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 22:54:25 ID:hGjWnPcI0
>>347
例えばどのレス?

352(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 23:47:06 ID:..tFqgf.0
ってかスキルけなす奴って自分がそのランクに足りてないからとかクリが確保できてないからとか
要は思うように使いこなせてないから嫉妬してるだけじゃね?
どの魔法も使いどころで絶大な効果を発揮できるし、自分がわからない・できないだけだよね

353(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/13(水) 23:49:50 ID:pZyLlLNA0
>>352
マジックシールド「全くだな!」

354(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 00:01:32 ID:b15DXaXk0
>>353
ケロちゃんが痛くなったからマジックシールドは有用じゃね?
タゲも火馬やドラゴンで逸らせばいいし

355(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 00:15:00 ID:bjIezxQw0
嫉妬するようなスキルならよかったんだけどね
結局1日かかって出てきたのは影差すドッペルゴスのみとかw

356(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 00:22:09 ID:USHhF/0E0
>>355
ドレン、コマ2、防御

357(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 00:37:31 ID:e6SYrWTc0
HS搭載型のゴーレムなんかにも使えるな

あらかじめペットスマッシュで壁際に追い詰めてからペット支援すれば楽
FBccより燃費がいいからわりと気に入っている
演劇のキャッスルゴーレムだっけか、あれクリアしたあとのLvUP後再突入するときに
ワンド持ち替えマナバーンがないのも利点

358(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 00:41:11 ID:JVXIqRlE0
>>355
王城クエも出てるだろw
ヘイルがすべての攻撃において勝るところを所望ならぶっちゃけドッペルもエルフがマグマグ、近接でスマミルのが早いだろうからな
要は使い分けだろ
個人的な感覚では今までの中級3種のかゆいところに手が届く的なスキルだわ

359(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 01:07:30 ID:G4d2P4DQ0
影差す背後のこ闇

どこでもヘイル使って殲滅している俺が通りますよ

360(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 04:12:18 ID:6akrubl20
>>351
ヘイルはスキルの説明じゃなく、、状況などの適材適所の説明が
終始されてるされてるの気がついてる?
変だと思わないのかな、それこそが、ヘイルの説明であり特徴なんだよ?

PTメンバーの戦い方も考えて、その都度適切で効果的なものを使い分けたいから
ISとTHとFBLとブレイズを比較してヘイルが選択される
そのための判断の材料がしめされてるだろ

361(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 07:42:08 ID:il..1eWM0
魔法使いじゃない視点から見たらヘイルが一番良い
確実に敵減らしていってくれるしフォローも基本的に不要
発動してからダメージ出し切るのに時間かかるTHとISはテンポ悪くなるから好みじゃないな

362(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 07:55:57 ID:BxFzMoAQ0
背後のこ闇はフレイマー・ヒートバスターの方がいいだろ

363(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 07:57:35 ID:vnIzr8LU0
>>362
スレタイくらい見ろよ

364(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 08:01:19 ID:USHhF/0E0
ヘイルは攻撃を始めるまでの準備が遅いって人いるけど、部屋に入ってすぐ詠唱準備するなり
再詠唱は敵と敵が沸く間に合わせるなりすれば他の中級より使いやすい場面多いよ

365(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 11:56:05 ID:eNEj29Mc0
そりゃ他の中級も一緒だ

366(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 12:26:34 ID:6akrubl20
>>365
どの辺が?
もしかしてIS5とかTH5チャージまでまさせてるとか?

揚げ足取るのいいかげんにしろよ?

367(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 12:42:34 ID:EBdf16CA0
部屋に入ってすぐ詠唱開始したり、敵と敵が沸く間に詠唱開始するところが
他の中級でもそうするってことだろ?

別にヘイル駄目とは思ってねーし使うけど
ソロだと使う場所少ないし、無理に使うほどのスキルじゃない
PTだとそこそこ使う場面はあるってだけだろ

ブレイズの時もそうだったが、こだわりすぎなんじゃね?

368(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 12:42:50 ID:M4Zp4NGo0
とりあえずヘイルを使う状況を箇条書きで挙げてみるか
あくまで俺個人の場合だから、そこんとこ忘れないように
INT900、ステ表記クリ150%、マナニー青5段スタッフ使用、アイマス1、アイスマスター、PTメンバは近接弓で火力はスママグクリで5kくらい
まず第一条件としてドッペル以外ソロじゃ使わない
王城エリート、ドレンハード/エリート、コマ1エリート、wizエリート、制圧1,2エリート、マスターリッチ
理由が知りたいのなら今日の夜帰宅してからアンカで答える

369(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 12:48:57 ID:eNEj29Mc0
まとめるとヘイルが有効なのってこういう場面?

1.敵が単体で固い相手の場合
 例・・・影差すドッペル(ペットのサポート必須)
     影差すゴス(上に同じ)
     マスターリッチ

2.敵全体へのDPSよりも単体へのDPSが求められる場合
 例・・・タラ影PTなどで敵の沸き数≒PT数でさらに各自十分な強さを持っている
     PTにISやTHを嫌っている、もしくは共闘が苦手な人がいる

370(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 12:56:19 ID:6akrubl20
>>369
YES

371(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 12:57:44 ID:c9OWmqBU0
まぁPTなら範囲より単体が無難ではあるかもしれんね

スレの流れをみてると
こういう方法もあるとかアドバイスやら検証とか論議通り越して
答えをひとつに限定つつ決めにかかってるだけになってる様に見えるわ

プレイスタイルやPTメンバーの好みとかもあるし
好きな魔法や自分にあった魔法使ってればいいと思うよ
皆、魔法が好きなんだろうしさ

372(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 13:01:10 ID:Z4AB0VWc0
剣士ショート着たままヘイルしてくれる上に緊急時に回避やミルまでしちゃう素敵なギルメンがいるのでいつも影ミッション誘ってます。

373(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 14:24:34 ID:kE53HPFw0
なんか定期的にヘイルの話題出るね
ヘイル嫌悪してる人が話題に出してそれに釣られて長所をつらつらと・・・

374(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 15:53:50 ID:03gEiZo.0
ま、おかげでヘイルの使い方を色々見直せて助かってるよw

375(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 20:20:31 ID:UivV4JZ.0
あとはゴレ使用中にヘイルとの組み合わせがよさ気ってとこ?

376(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 20:48:01 ID:p9KxjeaI0
>>372
そこのギルド超入りたい(´゚Д゚`)

377(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 21:08:40 ID:tO71APCo0
>>372
頼むッ…!厚かましいお願いなのはわかってる…!ギルドに入れてくれ、とは言わないッ!
影ミッション行く時には俺も誘ってくれッ!

378(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 22:34:34 ID:TVJADPBo0
エリートPTでTHは無いわ・・・
DPS悪すぎ

379(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 23:09:14 ID:bjIezxQw0
DPSの意味分かってる?

380(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/14(木) 23:37:06 ID:p5.DvlQ20
エロゲかよ・・・

381(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/15(金) 00:10:56 ID:NUdSiBSk0
PTメンバーの火力不足or人数不足だったら
間違いなく中魔3種のほうがDPS…もとい、効率がいい
(クリで1撃必殺、でなくてもマナシはってデコイして一か所に集められる)

よく近接の相方とエリ王城いくけど、ヘイル使って遊んでたら時間切れになることもある
ソロだと火力が1/2以下になるわけだから、もっぱら使いどころがない

逆に、人数も火力も足りてるような恵まれたPTの場合、
中魔うつよりブレイズやヘイルで1:1してたほうがいい
近接主体のPTなら、PTHでもいいくらいだよなぁ最近の火力インフレだと

小回りがきくがラグとHSに弱い二打ブレイズか、
チャージタイミング間違えると悲惨なヘイルか
好みで分かれるところだが、燃費がいいのはヘイルのほう

382(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/15(金) 00:19:38 ID:m/KmQ6OM0
弓エルフの相方と王城エリ行くけど初手FBLから基本ヘイルで時間切れ終了とかしたことないよ
戦い方が悪いだけじゃないのそれ

383(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/15(金) 00:22:32 ID:3yOR9m/g0
第三ラウンドあたりのゴングが聞こえる

384(*‘ω‘ *)オンライン:2011/07/15(金) 00:35:40 ID:NUdSiBSk0
>>382
おい、おまえ
俺の脳筋相方ディスってんのか??? お???

じゃあお前の弓エルフの相方と俺の「弓なにそれ^^」な脳筋の相方、どっちが強いか試してみようじゃねーか
たしかにランサーひっぱってきて詠唱中に巻き込みくらわせて来たり、
よくナオ切れて死んでるけど、俺はあいつが好きなんだよ
俺の相方のことを悪くいうなよ
ていうよりお前もやっぱ初手でFBL使ってんじゃねーかっ!!!


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