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小ネタ・テクニックスレ part5

1(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/17(水) 17:06:45 ID:RRJgEIlY0
・テンプレ・
ここはエリンでの生活で役立つ小ネタや戦闘・生産・採集テクニックなどを皆が紹介してみるスレ
既出事項もどんどんOK。「これは皆知らないんじゃね?」と思ったらまず投稿
少しの工夫で素敵なmabinogiライフを
禁止事項
※バランスを崩壊させるようなバグ・チートなどの類
※凍結など、バグと仕様で議論が割れるものに関しては基本的にOK 議論は議論スレで
※人のテクにケチをつけない

前スレ
小ネタ・テクニックスレ part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1236920449/
関連スレ
キチガイマビノギ戦法
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1117617007/

9(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/19(金) 16:08:35 ID:6ypR/D8E0
パーティーヒーリングマスタータイトルの小ネタ

タイトルを付けているときにヒーリングをすると負傷回復もするが、これはライフが回復しきっていても有効
タゲれないがAlt+クリックでヒーリングやPTヒーリングをすると無理やり負傷回復ができる
ヒーリング高ランクの場合やマナエリ中などでは、包帯をいちいち巻くより負傷を回復できて便利

10(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/22(月) 09:55:42 ID:zrsKbbYg0
>>4のページにある「10番目以降のスキルを並び替える」が
その通りにやっても上手くいかずに戻っちゃうんだけどやり方間違ってるのかな…

今9番目にソウルオブカオスが入ってて、10番目に精霊実体化を入れたいのだけど
一度精霊実体化を9番に入れて10番目の位置に移動してもCCとかch変えると精霊実体化が下まで戻っちゃう(´・ω・`)

11(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/22(月) 09:59:20 ID:WUqvX5v60
今はショートカットとして機能する場所以外一切記憶しないようになってるみたい

12(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/22(月) 10:03:43 ID:zrsKbbYg0
嗚呼それは非常に残念
スキルが多すぎて足りないよ…/ ,' 3  `ヽーっ

13(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/22(月) 11:37:34 ID:qtAkoxA60
優先度低いスキルはページ切り替え使えばいい

14(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/22(月) 18:59:41 ID:6xN5tBD20
タゲりながらスキル使うとタブ変わっちゃて・・

15(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/22(月) 19:11:49 ID:qtAkoxA60
Shift+?

16(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/22(月) 19:31:49 ID:yZR6rX.c0
数字押すときCtrl離すことができない男の人って…

17(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/22(月) 20:59:40 ID:EZfyKMPM0
ctrl離すのはしばらくやってれば慣れるな

18(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/23(火) 09:18:23 ID:bl5hStMk0
タブ変更のキー設定変えればいいだけのことじゃね

19(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/26(金) 07:09:41 ID:dk1/KbMA0
既に出ているかもしれないけど、一応小ネタを…

・ペットに乗っている状態でNPCをクリックすると
Rキーを押さずにペットから降りられ、会話終了後自動的にペットに乗る。
・着陸できない高さからでもペットをしまうショートカットキーをセットしておけば
ボタン一つで降りられる。(着陸できない所ですると着陸できる位置に引き戻される)
・精霊のと会話をEscキーで一発終了(精霊のみ)

とかかなぁ…俺が知ってるのは…
他にもあった気がするけど思いだせない。
既に出てたらごめん…。

20(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/26(金) 07:11:21 ID:.8W9ypv.0
OKわかった
余計なスキルはとらなければいいんだよ!
なんてすばらしい小ネタだ!
俺 様 天 才 !!

21(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/26(金) 12:55:20 ID:.8W9ypv.0
>>19

天才の俺様が教えてやる
・精霊のと会話をEscキーで一発終了(精霊のみ)
こんなの/連打でいい。
・ペットに乗っている状態でNPCをクリックすると
Rキーを押さずにペットから降りられ、会話終了後自動的にペットに乗る。
激しく既出
・着陸できない高さからでもペットをしまうショートカットキーをセットしておけば
ボタン一つで降りられる。(着陸できない所ですると着陸できる位置に引き戻される)
右クリの方が0.5秒早い

22(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/26(金) 13:12:15 ID:Sn4yYhGY0
>>21
最後の右クリの方が0.5秒早い だけが理解できない。
右クリ→ペットの呼び出し解除ってやるの?
それって逆に遅くない?

23(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/26(金) 13:19:00 ID:zTCmZ4lUo
マウスにctrl、alt、乗る、飛ぶ、ペット座る、ペット窓、が割り振ってあるのでそこらへんはどうでもいいなぁw

24(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/26(金) 14:28:37 ID:2/MPVOqE0
過去スレ検索したけど
臨時インベで銅像置き放題ってのは出てなかったな
需要がないのか当たり前だから書かれなかったのか

25(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/26(金) 14:42:25 ID:GdduYS0Q0
そもそも銅像集める人ほとんどいないだろ

26(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/26(金) 15:12:07 ID:2/MPVOqE0
2マスだったらもっと栄えてたかもしれない

27(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/26(金) 16:47:32 ID:US0GnpvM0
インベが満タンでもう何も持てない時に、更に1つのアイテムを掴むテクニック
・落ちてるアイテムサイズ以上の物をインベから選び1つ掴む
・その掴んだままの状態で落ちてるアイテムをクリック(クリックしにくい場合はALT押し)
・落ちてたアイテムはインベの空きスペースに収まり、更に手にアイテムを掴んだ状態完成

このままの状態ではただの仁王立ちになるだけなので、更に目的地まで移動する応用編
・アイテムは掴んだまま移動先をクリック
・アイテムを捨てますか?の警告に「はい」を選択
・そのポイントに到着する直前に次の移動先をクリック
 (以下繰り返し、又はペット騎乗やMAPのポイント指定で移動も可)
・誤ってアイテムを落としてしまった場合は、上記拾うテクニック発動
・最終目的地点に到着したら(する直前)、NPCを右クリックで「会話する」を選び、銀行なり取引なり遺物鑑定なりを行う
 (アイテムの種類によってはNPC左クリックでGIVEになってしまう為)

どこで使うかと言うと、殆ど無い。
あえて挙げるなら、ケルラから船に乗ったりコールで遺物を集めてる時等
以上、駄ネタでした。

28(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/26(金) 17:56:01 ID:SGeJOf520
>>27
よく使ってる
臨時インベを間違えて掴んでしまった時にも使えるよね
人が多くて拾われたくなくてペットも出せない(orペットもいっぱい)ときに、人が少ないところまでいってとりあえずアイテムを下における

29(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/26(金) 18:07:09 ID:qffDvvOwo
同じく良く使うテクだ
ぼぬきーとか4マスでデカイので財布と一瞬入れ替えて鍵をつかんだままダッシュしてる

30(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/26(金) 20:17:08 ID:w1iezv1E0
確かにインベ一杯の時のボスキー拾いにいいね。
今度から使ってみよう

31(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/26(金) 20:19:38 ID:fdBFCxAw0
同じくよく使うね
露店で大きめなサイズの品買ったら鞄に入らなかったときとか

32(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/27(土) 11:27:56 ID:2IEFDdM20
今なら一番不必要なアイテムからMOMに出品というテクが

33(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/27(土) 14:04:53 ID:3SqT7JMw0
出品数20点だったらどうすればいい?
定常的に出来るからこそのテクだと思う

34(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/27(土) 17:54:48 ID:xpZ8tjjI0
単なる提案にそこまで噛み付かなくても…
選択肢は幾らあっても構わないと思うよ

ただ、MOMを流用するのはモラル的な問題があるかも
見る人の事考えると微妙なアイテムとかは並べたくないよね

35(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/27(土) 18:27:35 ID:FcUf4C7A0
出してすぐ引っ込めればいい
インベ代わりと言いつつ100NP出品はあわよくばって感じがして微妙に思える

36(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/27(土) 19:22:05 ID:aZEEzxC60
アイテム捨てるときの警告切ればもっと楽に
マップクリックで移動すれば落とす心配もなし
止まる時はマップ右クリックで

37(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/27(土) 21:52:48 ID:/7cZzQuc0
王城警備兵の馬は乗れる

38(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/28(日) 05:48:28 ID:fp5N7Nuk0
最低でもwikiくらい見てから書けと

39(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/28(日) 05:59:24 ID:5hdembVY0
プレイン戦でフレイマーを使うと表示位置がずれる

効果:フィニッシャーがキレる

40(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/28(日) 07:58:00 ID:C77KzFV20
もっと正確に書けよ
位置ずれするのはダッシュアタックスキルの最初の突進発動直前にフレイマーが当たった場合だけ
(記憶があいまいで逆かもしれんが)

41(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/29(月) 00:03:54 ID:K9N7m.Ak0
PTヒールのキャスティングは詠唱した後別の装備に変えることが出来る。
変えたからといってPTヒールを使うことも出来ないけど

42(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/29(月) 00:27:39 ID:4YwMYqKk0
防御効果は維持?

43(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/29(月) 00:55:43 ID:p/MPzFCM0
このスレ風味に言うなら

PTヒールのキャスティング後は装備変更が可能
(ただし、PTHは使用不可)
装備変更しても防御ボーナスは継続されるので、防御甘いシリンダー等に切り替えれば
ちょっとした池上を体験できる
(エリ使用orマナ演奏時推奨)

44(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/29(月) 01:04:43 ID:.NHf..7Q0
自分だけの防御ボーナスなら普通のヒーリングのほうが高いわけで

45(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/29(月) 01:23:52 ID:p/MPzFCM0
ヒール玉1個につき防御+4追加されるっていう小ネタ?
それは最早仕様の域かと思うよ

46(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/29(月) 01:31:04 ID:kml7pUtc0
いやそういうことじゃないだろう

47(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/29(月) 01:59:26 ID:YVXP6DwI0
PTH1の防御ボーナス < ヒールの防御ボーナス
ってことだぁな

48(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/29(月) 13:27:23 ID:MDqhybgc0
数値だけ見る池上体験なら自己ヒールでいいって事でしょ

49(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/29(月) 14:26:49 ID:wAe6lz/k0
PTHは他人がやっても防御が増える=戦闘で活用できる。
ヒールは自分でやって自分の防御が増える=アタックすらできない。

重要なのはボーナス値じゃないだろう?

50(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/29(月) 19:54:35 ID:OzpW7IT20
このスレ的に重要なのは役に立つかどうかじゃない
それがネタかどうかだ

51(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/29(月) 22:19:23 ID:mRQre1xU0
>>50が良いこと言った

52(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/29(月) 23:28:29 ID:clkZrqG.0
>>45で話がずれて>>49で更に話がずれたわけですね

53(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/30(火) 00:01:25 ID:F9YUx5Ns0
ディフェンスボーナスさんがむせび泣いてる

54(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/30(火) 01:56:53 ID:Bi7T3ojw0
もっと範囲広くてもいいよなあれは(哀)

55(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/30(火) 02:55:38 ID:JX7un.JA0
> 既出事項もどんどんOK。
> ※人のテクにケチをつけない

この二つが見えてない奴が最近住み着いてる気がする

56(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/30(火) 08:16:08 ID:4V9DBDLQ0
PTHの防御ボーナスって術者からちょっと離れただけで効力失うのがダルいな
2PCで部屋の外に立たせてても扉ギリギリじゃないと奥まで届かなかったりするし
範囲の境目を行ったり来たりするとテロップが出まくりで戦闘中激しくウザかったり

57(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/31(水) 11:52:31 ID:9.tQ46QM0
>>24ですが
ちょっと銅像置いておきますね
ttp://caitin.net/img/meat40493.jpg

58(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/31(水) 12:01:18 ID:XIxyXocc0
夢の国へようこそwww

59(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/31(水) 15:51:43 ID:CVz1k//o0
ばっふぁろーww

60(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/31(水) 22:05:21 ID:U5PkhHV60
>>57
臨時インベで銅像置き放題って?
カバン解除で臨時インベに移すと置いたことになるの?

61(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/31(水) 22:32:27 ID:XIxyXocc0
解除後精霊状態ってことじゃないの?

62(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/31(水) 23:33:17 ID:zTPFv5/c0
カバン解除して強制的に落とすんだろ

6357:2010/04/01(木) 00:21:42 ID:U2jjAD/o0
・アイテムを落とせる場所(テントやギルドホールなど以外)
・臨時インベが20枠埋まっている
・カバン以外のインベントリに銅像分の空きがない
・カバンに銅像が入っている

この条件を満たしてカバン解除すると>>62の通りに
その場に強制的に落とすことができるのです
近くに銅像があろうが強制的に落ちるので密接させることも可能

一箇所に集中させればこんなこともできるんよ
ttp://caitin.net/img/meat40514.jpg

5分くらい掛かるけど臨時インベに銅像を入れておけば
飛行ペットを使って普通置けない場所にも置くことができたり
ttp://caitin.net/img/meat40513.jpg

64(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/01(木) 01:00:01 ID:AvNZQ.HI0
今日公開されたページ、公式ページに行っちゃうと
行きにくくなるので、直接みたい人はこちら

ttp://www.mabinogi.jp/6th/_4th/

65(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/01(木) 01:45:24 ID:gAqVVzN60
>>63
思いっきり勘違いしてた
銅像置き放題って同じ場所におき放題って意味ね
制限時間の10分きても消えることなく
ずっと置いておけるって意味だと思った。

66(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/02(金) 09:02:29 ID:iRvyM8cw0
エルフだとハイド中でもできるからテロとして利用もできるな

67(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/02(金) 23:10:12 ID:oBSo3Xu.0
>>63
1枚目、どこのカオスだよwwww

68(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/03(土) 02:36:25 ID:GITSqTM20
はい

69(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/03(土) 03:28:20 ID:wO53ISaI0
はいじゃないが

70(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/03(土) 03:58:05 ID:6CyLRjw20
いいえ

71(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/05(月) 21:07:46 ID:uzQHCeQE0
ペットでMOM出そうとしたら、エラーコードが出た。
不具合なのか、ペットでは不可能なのか、わからんな

72(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/06(火) 03:38:53 ID:wgjKXdBE0
エラーの意味を調べる作業に

73(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/06(火) 19:12:45 ID:.OESmnNc0
騎乗ペットに乗ったままNPCに話しかけると会話終了後に自動で騎乗ペットに戻るが、
会話中にペット解除→別の騎乗ペット呼び出し→会話終了
とやっても新しく呼び出したペットに自動で乗る。

74(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/07(水) 02:30:39 ID:QKeDZeIY0
それは知らなかった

たぶん出てなくてどうでもいいネタだが
会話中にペットを召喚して騎乗できる

75(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/14(水) 01:13:40 ID:rZcLNdkE0
グラディエータータイトルで白馬に乗った王城警備兵に話すと会話が変わる
使い道も応用もない凄くどうでもいい小ネタでした

76(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/14(水) 01:19:44 ID:BUcuzkdY0
>>75
(´・ω・`)あのあのあのあの
(´・ω・`)全文うp

77(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/14(水) 01:20:12 ID:shaGE3q.0
>>75
それは知らなかった。これぞ小ネタ

78(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/14(水) 01:42:59 ID:rZcLNdkE0
通常時
「勤務中の私語は禁止されているであります!」等数種類。
詳しくはwikiへ

タイトル時
「はっ・・・グラディエーター!!
1本のランスに人生をかけるすべての男たちのロマン・・・
もしかしてアデール様とも試合をされたのですか?」

細かく作ってあるなと関心しながら王城のレザール横の門兵に話したら
「現在通行禁止であります」とか言われた。こっちは王城実装前のままの台詞らしい

79(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/14(水) 01:46:25 ID:LSsWh8RU0
おおう

後者はメールだな

80(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/14(水) 01:56:25 ID:BUcuzkdY0
(´・ω・`)ありがとう♪

81(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/14(水) 09:49:31 ID:W78jJN86o
こんなところにまでらんらんww
(´・ω・`)

82(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/18(日) 01:32:04 ID:KytbX5sA0
エモーション動作中は武器が表示されないが
フクロウを頭に乗せると武器が表示される模様。
他の合体ペットも多分可能。

83(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/18(日) 03:36:38 ID:BnqurIT60
エモーション動作中に戦闘/日常モード切替でもでるよん

84(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/24(土) 23:32:14 ID:mK6ndm9k0
ヌアザ・アーケツラーヴの名前は、アッー、ケツ、ラーヴと分けると覚えやすい

85(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/25(日) 01:13:07 ID:6Su4f.8M0
ブラゴ平原には宙に浮いてる草花がある

86(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/26(月) 10:59:07 ID:HxTPjek.0
錬金術か魔法スキル準備中に射程外の敵をクリックすると、自動戦闘モードOFFでも
先行入力オプションなしでもチャージ完了後に自動で射程距離まで走って発射してくれる。

ただし射程距離内の敵をクリックしても何もしない。また、丘など傾斜のある場所では
距離の計算がおかしいのか射程内まで走るが発射しない事が多い

87(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/26(月) 23:09:38 ID:XqjnfdVw0
【準備するもの】
・騎乗可能ペット
・踏めるアイスマイン
【手順1】
・ペットを召還する
・ペットに乗る
・アイスマインを踏む
・爆発する前にペット召還解除する
【結果1】
・解除することでアイスマインの爆発を回避できる
・次にそのペットを再召喚してもしばらく動けない

ここまではよくあるマインの回避手順
この騎乗ペットを飛行タイプのペットで行うと・・・
【手順2】
・手順1までは同じ
・再召喚で動けない状態のまま、騎乗→離陸を行う
・数秒で動けるようになるが・・・
【結果2】
・超低空飛行が可能になる

ちょっとキチガイ戦法向け

88(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/26(月) 23:25:14 ID:W7.Irb4A0
おお、これは見事な小ネタ

89(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/26(月) 23:29:24 ID:XqjnfdVw0
追記
【注意】
・山越えなど行うと、山肌に沿って滑空するので
 ものすごく酔う場合があるので注意

90(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 01:32:15 ID:aq9ZKQfU0
>>86
それをやった場合、手動のときより射程が短くなる。

あと魔法の射程は球状、弓は筒状だから
高低差があると魔法の射程は短くなる。
不発するのは平面でしか距離を測ってないんだろう。

91(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 02:45:43 ID:Lfu/hVzsO
ミニポーションでちっさくなっている状態で、移動中(マウスの左ホールド等)に効果が消えると・・・異常な速さで駆け巡る!
非常にシュールでたのすぃ!(・∀・)

92(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 04:00:09 ID:IgniPobQ0
既出くさいけどログ遡るのはめんどくさい

93(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 04:16:45 ID:cgDkGmCk0
既出は別に構わんが、ageる程の事かとは言いたいなw

94(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 04:35:14 ID:fYu32Fws0
メインストーリーのPTプレイするミッションで、リーダーがムービーを
見ている最中、別の方がそのムービーから抜ける方法。
何って読むか、分からないけど、右シフトキーの左側のボタン。
普通の状態で押したら全窓が消えるやつ。
それをムービー中押すと、ムービーをやめますか?とか出てはいを押すと
抜けられるらしい。
人から聞いた話で知らなかったので、投稿。まだ試してないです。

95(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 05:24:07 ID:GDE.EE9s0
バックシュラッシュだね
そしてこれは知らなかった。それはいいなあ

96(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 05:24:28 ID:GDE.EE9s0
訂正 ○バックスラッシュ

97(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 06:10:55 ID:OQArRylI0
>>94
補足
バックスラッシュ(ひらがなの「ろ」)を押すことにより
ムービー中の「すべてのウィンドウを隠す」状態が解除される
これにより影ミッションクリアのダイアログが消せるようになり
結果としてムービーをスキップできるようになる
またムービーをスキップしなくても、チャットが使えるようになるから
パーティーチャットとかギルチャで暇を潰せる

肝はミッションクリアのダイアログでOK押すところ

98(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 07:51:38 ID:Y21rIZFgO
>>94
自分リーダーで初クラウソラス戦に挑んだらムービー開けにPTメンバのアドゥニエルで殺されることがあったが
そういった事態だけじゃなくムービー開けたらボスが死んでいたなんてことが増えるのか

99(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 08:44:43 ID:L40FvwRc0
>>98
ムビ明けでボス死んでるなんてのはPTの累積次第過ぎてどうしようもない
ムービーみたいから待っててくれと言うしかない
リダのスペックひどかったりすると、普通にムービー見終わってても
しばらくリーダーがムービーを見ていますになったりするし

100(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 12:16:39 ID:P0ctcHeM0
>>98
>>94が言っているのは、クリアした後の話だから違うぞ
途中でやられちゃうのは、最初にパーティーメンバーに言っておくとかしておくほうがいいのは確かだが

101(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 12:22:43 ID:ZSWavlUw0
だな、クラウソラス戦の途中のムービーは普通にESCやEnterで飛ばすと
リーダーや他メンバーがムービー中で不在でも飛ばした人は戦闘可能になる

手伝いの時はムービー飛ばしてリーダー待ちをすると(笛を吹かせてあげたい等)
他メンバーは攻撃も出来ずにクラウソラスから逃げ続けてないといけない
もしリーダーが初ならムービーを見るだろうから他のメンバーも飛ばさないで待つといい

102(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 13:11:41 ID:wzXjoQqU0
アイテムを掴んだままの状態でもキャラチェンジ・終了できる
応用としては、倉庫キャラ等満タン状態でも8マスアイテム・普段使わない服等インベ節約できる
また、ペットでログインしても可能、アイテムが消えないか不安な人は捨てアイテムで試して見るといい

103(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 13:20:23 ID:Ae6a2KCk0
ペットに復活させてくれるアイテム持たせるのをどっかで見たような
今もできるかは分からないが

104(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 14:40:24 ID:2GOVIK860
>>103
ちゃんとできるよ

105(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 15:49:58 ID:GK30eP2o0
>>94は昨日襟で野良G9行っただろw

106(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 16:02:51 ID:L40FvwRc0
え、いまさらなんだ
G11ラストのムービー進行できなくなるバグに絡んで皆知ってると思ってたぜ

107(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/27(火) 16:41:51 ID:Q7iYWuW60
ジャイアントインプがムービー見てたら死んでることは誰もが経験してるはず

108(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/28(水) 00:00:12 ID:GU0MQ6.60
ISで凍ってる最中のmobでもフレーマーを使うとダメージを与えられる


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