[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
小ネタ・テクニックスレ part5
1
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/03/17(水) 17:06:45 ID:RRJgEIlY0
・テンプレ・
ここはエリンでの生活で役立つ小ネタや戦闘・生産・採集テクニックなどを皆が紹介してみるスレ
既出事項もどんどんOK。「これは皆知らないんじゃね?」と思ったらまず投稿
少しの工夫で素敵なmabinogiライフを
禁止事項
※バランスを崩壊させるようなバグ・チートなどの類
※凍結など、バグと仕様で議論が割れるものに関しては基本的にOK 議論は議論スレで
※人のテクにケチをつけない
前スレ
小ネタ・テクニックスレ part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1236920449/
関連スレ
キチガイマビノギ戦法
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1117617007/
503
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/10/26(火) 22:30:22 ID:HmQy3DR.0
やっぱりそうか
俺も通過できなかったから
504
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/10/26(火) 22:47:15 ID:EGfgSeLs0
じゃぁ俺も俺も〜
505
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/10/28(木) 15:46:18 ID:sQT01Jp.0
演劇ミッションで回避EXITをするとエイヴォンの壁?の外に出る
水の上だろうと激しい段差だろうと悠々と歩ける異世界である意味楽しい
適当に走ってたら演奏放置っぽい人が居て少し笑ってしまった
506
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/10/31(日) 04:46:23 ID:C5ZZQETc0
転生失敗時の小ネタ
アンプルもらい忘れたり、最後の場所で転生にしてしまった場合転生フィールドに戻ればもらえる
ただし、召喚カプセルを使った方法は既にできない
おそらく、今までできていたのはムーンストーンの利用
G13実装により、転生フィールドからエイヴォンに来たキャラに連れて行ってもらうことにより戻れるように
507
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/10/31(日) 08:04:32 ID:upBY2aHs0
クーポンでおk
508
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/02(火) 10:53:16 ID:YimFmobU0
ごく当たり前のことだけど今回のイベント関連でうっかり忘れてそうなこねた。
民族衣装系もピルグリムも不要な場合は使節団NPCにGIVEで処分できる。
ピルグリムはNPCに1k以上で売却できるので倉庫・捨て垢からの郵送料が作れる。
メインと同じネクIDに捨て垢を大量に作るとハックでネクポを使い切られるリスクが増える。
509
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/02(火) 11:10:14 ID:eBP.6gEw0
バーナムの送料がバカ高い
10k以上要求されるのでサブアカで送ろうとすると足りないという罠に陥りやすい
510
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/04(木) 01:35:05 ID:SrexxxXY0
演劇ミッションで幕下りる前に休憩とかしてるとムービー中にお行儀良く座ってる
なんだかクスッときました
511
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/04(木) 03:31:32 ID:XoVd7mgc0
>>510
死んだフリも面白いぞ
512
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/04(木) 07:41:56 ID:oeBSkAYw0
演劇異動前にFBL詠唱開始可能
513
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/04(木) 08:12:41 ID:ww6A4yyo0
小ネタの次にそのメリットや利点を書くようにしてはどうだろう
そのメリットの有無でこのスレ向けかキチガイ戦法向けかの仕分ができるかと
そうすれば「ぼくのみつけたさいきょうの小ネタ」にならなくて済む
514
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/04(木) 09:49:42 ID:8JH1sm7Q0
このあいだ見つけた小ネタ
半角スペースで空白発言してログを見ると次の人の発言と表示がかぶっている
何人も空白発言すると、誰が発言したかわからないくらい名前欄がぐちゃぐちゃになる
515
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/04(木) 12:02:01 ID:ptPTy7sg0
あとログ窓でTabキー押してから発言してもそうなるな
516
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/04(木) 12:35:11 ID:M4PnxYq60
tabは半角スペースが4つ挿入されるだけだから実質514と同じこと
517
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/04(木) 12:56:44 ID:Ii6anqck0
>>516
そーなんだ
518
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/05(金) 08:57:44 ID:pHAyEe2.0
● mabinogi -マビノギ- ぽーよんが5103個 ●@ネトゲ実況3
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1288800766/
680 名前:名無しオンライン 投稿日:2010/11/04(木) 09:24:20 zHEoQX3i
SC遅延と会話が重なってエラー落ちした倉庫娘がいるんだけど、キャラセレでインしようとすると必ず不具合がでる(*‘ω‘ *)
これってキャラデータ破損うんぬんでもうログインできないのかしら(*´ω`*)
685 名前:名無しオンライン 投稿日:2010/11/04(木) 09:27:19 BhgYOtpF
>>680
ローカルのマビフォルダ内のキャッシュフォルダ開いて
問題のあるキャラのキャッシュ削除してログイン。もし黒くなってたらサポへ
689 名前:名無しオンライン 投稿日:2010/11/04(木) 09:30:19 zHEoQX3i
>>685
ありがとう、無事インできるようになりました<(*‘ω‘ *)/
519
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/05(金) 09:00:46 ID:pHAyEe2.0
● mabinogi -マビノギ- 志村画像が5016枚 ●@ネトゲ実況3
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1288886269/
143 名前:名無しオンライン 本日のレス 投稿日:2010/11/05(金) 04:53:23 UfOap5W/
あれ、3時半〜4時じゃなかったっけ、鯖死んでるのって
というか深夜時間帯はもうどこでも死んでると考えたほうがいいのか
144 名前:名無しオンライン 本日のレス 投稿日:2010/11/05(金) 04:54:41 PhXzT/hz
今は3回ほどあるよね
146 名前:名無しオンライン 本日のレス 投稿日:2010/11/05(金) 04:58:21 2MrFxv+4
>>143
それは鯖別じゃないけ
00:30-01:00頃 全鯖 スキル遅延等
02:30-05:00頃 鯖別 ペット重力
04:30-05:00頃 ログイン鯖
鯖別
樽 02:30-03:00
鳥 02:30-02:45
肝 03:00-03:30
襟 03:30-04:00
鞠 04:30-05:00
知ってる範囲だとこんな
148 名前:名無しオンライン 本日のレス 投稿日:2010/11/05(金) 05:00:15 9LgNySBC
重力タイムのごあんない(*‘ω‘ *) 襟鯖編
0:30-1:00 ゲーム内に重力がかかり、位置ずれ、スキル遅延など、プレイに深刻な影響が発生します。
3:30-4:00 ログイン、ch移動、ペット召喚などログイン関係全てに重力がかかり、長時間固まります。
4:40-5:00 ログインに重力がかかります。ペット召喚はセフセフ。
520
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/05(金) 11:19:49 ID:Fx/MBe2A0
PTヒールやヒールで知り合いにDKになってもらってトレーニングを
行いことはよくあるが。
燃える剣に触れてもらえばDKにならずとも(ミスして変身解除等)
いつでもライフが下げられトレーニングができる。
(但し下がらない人もいるので何か条件があるかもしれない)
521
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/05(金) 11:37:47 ID:COGbA4SY0
種族PVPをONにしてエルフにミラージュ撃ってもらうのが一番楽
522
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/05(金) 19:13:51 ID:pBHm8erI0
速さだとPVPミルかな
523
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/05(金) 19:14:26 ID:RNPZUBfE0
>>520
燃える剣に触れてアチチするには
・G13クリア
・素手
の条件を満たす必要がある
ちなみに減る体力は約1割
524
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/05(金) 21:02:15 ID:Fx/MBe2A0
>>523
補足どうもありがとう
525
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/06(土) 01:24:06 ID:hMXx.TgA0
デッドリー超えて下がる?
超えるならクリアしなければ!
526
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/06(土) 08:01:37 ID:h0eW3NQY0
鯖混雑時にショートカット等の読み込みが行われる前に、キャラチェンジやログアウトをするとショートカットが消えてしまうが
読み込まれる前にどうしてもキャラチェンジやログアウトしたい場合、CTRL+ALT+DELでタスクマネージャを開き、
マビノギを強制終了(数秒かかる)させると以前のショートカットに影響を与えずにマビノギを終了できる
一応自己責任で。
527
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/06(土) 14:49:36 ID:NpottOXM0
巨大白ヒグマ 狙いの話題
● mabinogi -マビノギ- 空いた口5018人分 ●
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1288971810/
648 名前:名無しオンライン 本日のレス 投稿日:2010/11/06(土) 13:59:11 zYMLgckH
>>640
ご加護できる程のぱぅぁは無いけど
情報収集NPCをデルにすると、すぐそばのネイルからゴーレム、デレンからミニクマと3匹狙えてお得だよ('(゚∀゚∩ファイト!
528
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/07(日) 22:09:43 ID:nrTdFnCkO
王城影ミッションで分身術を使って壁を越えてしまい、死んだふり等で戻れない場合(壁際のボスに分身攻撃するなどで)
ゲートホール出入口に行けば戻れる
但し、クリア後だと宝箱の鍵を闇の中で落としてしまう(マップ移動の仕様上))
529
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/08(月) 03:55:45 ID:KIXf.hUM0
>>525
下がる
530
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/09(火) 12:58:44 ID:fvhMVwig0
■シリンダー系のお手軽熟練上げ法
遅い2打武器や両手剣の熟練上げで
ホワイトキウイを使用して壁ハメ自動戦闘放置する方法があるが、
3打遅い武器であるシリンダーでも一定手順で同様の方法が容易に可能。
1、IBなどでキウイを釣り、行き止まりに追い詰める。
2、シリンダーを持った状態でFHを使用。
キウイがダウンキャンセルを起こさない程度の間隔でFH攻撃し続ける。
3、FH効果が切れかける頃に、攻撃モーション開始の瞬間FHをキャンセルし自動戦闘をオンにする。
4、後は放置
上位手順で9割方無傷で熟練上げ可能。
逆に上記手順を行わないと、シリンダー自動戦闘ではなかなか壁できない。
元々壁ハメ可能な武器であっても、FHから自動戦闘に繋ぐと、壁ハメより楽にできます。
531
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/09(火) 13:58:26 ID:vBFfWceQ0
なんだかよくわからんけどすごそうだな
532
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/09(火) 14:01:13 ID:GZAwflwU0
シリンダーの熟練ためは彼らのやり方でフレイマーばっかやってるな
耐久削れが怖いから
533
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/09(火) 14:19:06 ID:LCsPuNaI0
キウイでやったらコケコケうるさそうだけどその辺はどうなの
534
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/09(火) 14:21:38 ID:vBFfWceQ0
ゾンビでやってもヌ゙ューンヌ゙ューンうるさいっしょ
535
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/09(火) 14:35:37 ID:dUw0PyFg0
最小化しとけばOK
536
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/09(火) 14:38:09 ID:wyH06BZ20
止まる
537
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/09(火) 17:31:34 ID:fvhMVwig0
熟練上げ時は最近無音にしているので
キウイが泣いてたかどうか覚えていない
538
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/09(火) 19:50:50 ID:rb8tH1Ic0
もうやめてよ
あんなに泣いてるでしょ!
539
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/10(水) 16:41:46 ID:GYsWyQHg0
ワゴンは楽譜を販売できる
楽譜ケース代わりにでもどうぞ
540
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/10(水) 19:34:06 ID:CFK5XlNI0
楽譜に限らずあまり使わないものを仕舞っておくサブカバン的にも使えるな
ダンバでしか荷造り出来ないけど
あと取り出す時は一気に解放されるのでインベ空きに注意だが
ついでにワゴンにまつわる小ネタ
一度価格を設定したものを左クリックすると、販売を中止し掴んだ状態になるが
その時右クリックするとワゴン内に戻り、価格設定しないまま置いておくことができる
ワゴン設置した状態で影周回などしている時、インベが溢れても
上の手段を使うと誰にも買われる心配することなく収納できる
541
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/11(木) 13:38:01 ID:/Pc1q1dk0
>>540
ワゴンねた。面白い小ネタだけど、バグっぽいねw
542
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/11(木) 15:23:06 ID:jbfoRjfw0
小ネタってほどじゃないけど
2PCサブにもエイヴォン行きの羽取らせてエイヴォンで合流→サブのペットに乗ってダイレクトにバンホや祭壇前などに飛んだり
543
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/11(木) 15:29:20 ID:TGR94/.20
頭いいな
召喚カプセルもう完全に不要だな
544
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/11(木) 15:30:41 ID:/FOoise20
^^;
545
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/11(木) 16:01:51 ID:kU4KnFZo0
家持ってたら各地から帰還作って飛びまくれるね
546
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/11(木) 16:09:48 ID:Fis1087s0
蜜蝋の翼はペットに他の人を乗せてれば一緒に飛べる
これで移動の手間を省ける
547
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/11(木) 16:21:57 ID:RtG2mzEM0
帰還チケットはどれがどこいきかすぐにわからなくなってしまうのが難点だ
エイヴォンの羽みたいに行き先表示してくれればいいのに
548
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/11(木) 16:27:39 ID:gNnQJR6I0
カバンを含めたインベをエリンの地図に見立てて
中央の帰還はダンバ行き、上段の帰還はティコ行きみたいに配置してる
カスネタで申し訳ないが
549
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/11(木) 16:33:27 ID:PjfpvMJE0
いや面白いとおもうよw
550
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/11(木) 16:45:00 ID:RtG2mzEM0
俺も大体そんな感じなんだけど
ch移動を伴うから鍵使ったときに新しく増えたチケットがどれだかわからなくなったりするのよね
551
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/11(木) 17:07:33 ID:fBEj7vaM0
公式からサブ→メインキャラに配置順のメモを送って、
1列目:ティルコ・ダンバ・バンホ・メンマ・タル・タラ・ネコ島
2列目:あの世・木工(トゥガルドアイル)・鉱石採集(コール村海岸)・ケオ
こんな感じで8×10の課金カバンの左上から配置してる
開いたところは良く行くDとか今だとエイヴォン行きとか入ってるな
552
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/11(木) 17:08:26 ID:fBEj7vaM0
あと鍵は初期インベの左上に置いて、使ったらチケットが絶対にそこに行くようにしてる
553
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/12(金) 00:53:04 ID:lVNyifAI0
自分はアナログに紙メモだな、そう頻繁に並べ替えることもないし
あとFLに空のグループを作ってそのグループ名で管理する手もある
1.ティルコ 2.ダンバ 3.バンホ ...etc
554
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/12(金) 00:56:34 ID:lSubYJGo0
なるほどとは思ったけど、居住区の特定はどうしてるの?1箇所固定?
555
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/12(金) 03:29:58 ID:crkUpD22O
俺もアナログに紙だな
モニター横にぶら下げてあるから目線移動ですぐ確認できるし便利だと思う
>>554
家持つのが基本だろ
だから居住区固定でFA
ちらしでもいいんだろうが期限切れてたりすることもあるだろうし面倒臭い
>>552
その方法いいな
使わせてもらうわ
556
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/12(金) 13:13:20 ID:lSubYJGo0
>>555
>家持つのが基本だろ
基本と言われても、鯖のユーザー数と世帯数とを比較して
それが前提となるなら、持ち家限定の小ネタってことになるね
557
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/12(金) 13:42:24 ID:faZkwdxM0
ID丸見えのままみたいだからまだ取ってないな
558
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/12(金) 14:18:49 ID:NdFcjn9c0
家なんて1000万で大抵は落札できるし簡単だろ
559
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/12(金) 15:09:18 ID:9i8sXpOk0
>>556
こういうのがいるからすぐチラシが無くなるんだな
補充する側の身にもなれ
560
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/12(金) 15:20:16 ID:K5zS/BBA0
チラシが0枚になるってどんだけ発行少ないんだよw
家の退去のとき手数料計算すれば狙った額の半端小切手が作れるな。
561
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/12(金) 15:23:21 ID:lSubYJGo0
持ち家限定の小ネタだと補足しただけで
チラシなんか使わないし使ったことも無い
どこをどう読み取ってそういう発想に至ったのかも分からん、単発さん
562
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/12(金) 16:19:33 ID:Zv1QdhFo0
>>561
単発ですまんが
チラシを定期的に発行してくれる家があれば
似たようなこと(家の鍵と同じような使い方)はできるのでそのことじゃないの?
自分で家を持ってない場合、チラシは他の人がつくってるものだから
あまり一人が同じ家のチラシを移動目的で使いまくると
発行してる人に迷惑になるとは思うが
もちろん気にしない人もいるとは思うけどね
チラシのことが頭になかったなら
逆に
>>554
の居住区の特定云々がなにを言いたいのかよくわからなかったんだが
家持てば居住区なんて意識する必要ないし
チラシなら広告検索して場所名書いてるとこ使わせてもらう
とするので複数にまたがるという発想にはならない気もする
(一応自分は利便性もかねて広告に場所名書いてるしそうしてる人も結構いる)
まぁ家持ってないなら一度持ってみるといいよ
鍵と帰還クーポンの組み合わせは蜜蝋いらなくなるくらいには便利なので
もちろん
>>557
の問題はあるのでそこは自己責任だけど
563
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/12(金) 17:32:27 ID:9i8sXpOk0
>>561
単発ばっかりのスレで単発と煽って楽しいか?w
564
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/12(金) 17:50:30 ID:gaohNSJQ0
うちは城側マップ入口すぐの家で毎日チラシ発行して広告文も書いてるけど
1日10枚出るか出ないかなんだよなぁ
別にどう使われても気にならんけど、あんまりチラシで移動してる人おらんのかなと思ってた
565
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/12(金) 17:55:56 ID:.a1a63n60
かき氷イベントのときは多少使ったけど普段は使わないな
566
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/12(金) 17:59:08 ID:lVNyifAI0
自分は同じ地域でいろいろ移り住んでるけど、かき氷イベントの時を除けば1日50枚出るかどうかくらいだな
名前でソートして上位に出たり覚えやすい名前だったりすると利用されると思うよ
567
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/12(金) 21:12:41 ID:Zv1QdhFo0
自分もチラシは鍵忘れたときとかに自分のやつもらって帰還するくらいかな
たしかにカキ氷イベントのときはセンマイでしかもわりと入り口近かったから
結構な枚数はけてたけど今は場所も移ったしあんまりはけないね
チラシは一日ごとに出さないといけないし
そういう意味では不確定要素もあるから使うとしても保険みたいな感じに
鞠鯖だと機能してない地域もあってなおさら使いにくいのが難点ではある・・・
568
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/13(土) 19:11:12 ID:QQ4fYD5k0
C4記念イベント中は、
セットアイテムを販売してると広告の減りがすさまじかった。
一日100枚は余裕でとんだ。
逆に今では、セット系のアイテム置いても精々一日30枚ぐらいか。
セット系を販売して無かったら一日10枚行くかも怪しい。
ということでハウスショップでの小テクニック。
「少し高めの値段で広告を見ないと詳細がわからないような
人気アイテムを置いておくと、他の商品を見てもらえる機会が増える」
これをすると、それまで売れ残ってた商品が意外と売れる。
569
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/13(土) 19:31:23 ID:HEMtjzQs0
目玉賞品で釣るって奴だな
570
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/13(土) 22:17:04 ID:QQ4fYD5k0
単直に言うとそう。
目玉商品が売れてしまうと、途端に他の商品の回転も悪くなる。
571
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/15(月) 18:18:00 ID:o6toEAQ20
ワゴン→タラアルバイト宅配物
572
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/17(水) 10:46:08 ID:BsiIEFCo0
小ネタというほどのことでもないけど、ちょっとしたテクをば
スキル準備中はターゲットサークルは保持される(戦闘モード解除後も)
という特性を利用して、砂漠熊など死体が消える→即どこかにPOPする敵限定で
レンジで照準したままペット等で倒すと、POPした瞬間にその方向を向く
その方向に走っていけばタゲ保持された熊がいる。というもの
ある程度POP範囲が広く目視では探すのが面倒、敵の数自体が少ない
そんな条件が揃えば熊以外でも使えるかもしれない
ザコネタです。
573
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/17(水) 12:50:35 ID:tNQny8Ng0
ワゴンは影クエ中でも看板があれば購入可能
挑発クエ中に耐久0→自ワゴンで別アカキャラ買取修理→別アカキャラがワゴン販売→メインキャラ買取
なんてことができる
574
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/17(水) 19:17:14 ID:OFcLHlso0
便利だけど買われたら乙だなそれwwww
575
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/17(水) 19:28:02 ID:xwplaQ1g0
>>572
初心者の最近、俺が初めて知った機能スレと化してる昨今、久しぶりの小ネタらしい小ネタだ
576
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/17(水) 19:56:10 ID:RyY.t0kg0
>>574
1以外なら意外となんとかなりそうじゃね?
1以外でワゴン検索なんてそんないないだろ
577
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/17(水) 20:14:36 ID:V77AjwBY0
買われない程度に高値つければいいんじゃね
販売手数料なんてそれほどでもないし、そのくらいすぐ取り戻せる額
578
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/17(水) 20:30:59 ID:OFcLHlso0
それもそうか。
まあ2pcで云々よりメインキャラが挑発の中でどうやって買取をするのかということなのだが
579
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/19(金) 04:10:22 ID:bJLK5xFc0
気合いで壁を1枚破壊すればいけるな うん・・。
580
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/19(金) 04:12:30 ID:bJLK5xFc0
と思ったが、防護壁の他にも普通に囲われたっけ。
一旦クリアなりした上で壁破壊しないと無理ってことか! スレ汚しすまん
581
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/19(金) 10:22:16 ID:VuBUFGEg0
PTリーダー以外のプレイヤーは影に入る瞬間に回避していると、影世界の祭壇スタートになる。(回避帰還の逆)
壁叩くキャラがプチゴス持ってたら石壁外に死体を置いといて1回だけは自力で板へたどり着けるかもしれない。
或いは石壁内に入るときに壁にめり込んだ位置に馬を座らせておけば乗って脱出できた気もする。
582
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/20(土) 01:18:39 ID:H3cp5mvk0
タワシゴーレムで視点が見辛いときは
タワシリ設置中にゴーレムに切り替えるといい
かなり引いた視点で操作できる
こんな感じ
ttp://upmabi.run.buttobi.net/src/1290183496.JPG
583
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/20(土) 04:51:40 ID:GZu2zogU0
キャラが多くてログイン画面からINした時のバーの進行待つのが面倒な人は、
「転生」を選んでログインすれば気持ち早くなる…かも。
少なくとも自分で動けるから変なストレスは感じずにすむ。
584
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/21(日) 07:13:37 ID:faOmbcbA0
PCスペックとキャラ数、キャラがいる場所次第だな
あのローディング画面も表示の仕方はもうちょっと考えられなかったのかね
585
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/22(月) 00:01:41 ID:mm3sGAas0
ジャイアント その14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1284982711/735
735 名前:(*‘ω‘ *)オンライン[sage] 投稿日:2010/11/18(木) 01:44:28 ID:yVXYVRp60
アンプルの話だがジャイでエルフチュートリアルでもいけるぞ。
使えない弓とか色々、もれなくついてくる。
最後のクエがおわらんのでエルフ村で殺されるんだけどな!
586
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/22(月) 11:13:28 ID:ajZ3Xkj60
釣りをしてる最中はワゴンを右クリックしても開けないが
Ctrl+左クリックなら釣り中でも開くことが出来る
ワゴンは同じ名称のアイテムの最後に設定・販売した価格を記憶する
販売をキャンセルすると価格の記憶はリセットされる
これは名称さえ同じであれば全て該当する
図面や型紙も全て同じアイテム扱い
また、通常の露天と違いアイテムのスタック数は関係ないので注意
(1個でも10個でも同じ価格で記憶される)
587
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/24(水) 08:48:20 ID:VeM1fVkU0
>>586
何故か古書のページだけは、名前が同じでもパーツによって値段設定が別になるみたい。
588
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/24(水) 10:46:53 ID:3IfdKS9o0
>>587
古書はパズル要素があるから全部別アイテム扱いなのかな?
内部データ的な要素は分かり辛いね
589
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/25(木) 16:30:21 ID:OqWgKXZM0
修正されたと騒がれてる一方
ISやFBLで多数巻き込みでクリが出ると、まだ使えるな
問題は設置後(ほぼ同時)にクリが出るか出ないか判らないところと、FBLはソロだと間に合わないところ
キーになるのはラグ
恐らくMTUを大きくしたりTAFも遅くしたりしてもいけそう
590
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/25(木) 23:44:16 ID:erOf0W6Q0
日本語で頼む
591
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/26(金) 00:23:38 ID:cYAuZ4yM0
遊びを増やして持ち替えしやすくするってことじゃないの?
できるのか知らないけど
592
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/26(金) 03:41:18 ID:8tNE1/dY0
5W1H
593
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/26(金) 04:24:14 ID:p8WQozOw0
スレの全員に分かるように書きたくないなら、それはスレ違いってこった
594
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/26(金) 18:04:29 ID:RW3GWxn20
場所とクリがセッティングの後私がMTU大物に作る単独の
Perhapsであるよう中で(ほぼ同じ時刻に)であるか、でないか、
思わないFBLと私がそれを減速するとき栗色がISとFBLでたいへん曲がることを含む
現れるとき使えるな問題が遅れずに静かでないとき修正されたItが
それがその時にキーの上にあるボロであるとき、それは雑音を作られて続けます、そして、TAFを削除しましょう
595
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/26(金) 18:38:58 ID:CORWejPE0
原文でOK
596
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/26(金) 19:18:23 ID:0Zrs7usU0
今年入社した新入社員が
>>589
みたいな感じなのでびっくりした。
前置きや会話の流れ全くすっ飛ばして、突然、自分の頭の中に描いている結果orビジョンのみを突然語り出す。
自分の中では、その言葉に行き着くまでの課程や前提があり、それをよく考えて口に出した一言だろうけど、
その前提や流れをまったくいわずに突然、その考え抜いた結果のみを口にする。
、
まわりの人間は、そいつの頭の中にある前提がまったくわからないのでいつも「はぁ??」って顔になる。
この世代のコ達って似たようなもんなんだなぁと実感
597
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/26(金) 19:20:04 ID:3PBOQunU0
>>596
アスペルガーかもしれない
598
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/26(金) 19:42:08 ID:xdvPrDjA0
察するにタワシ持ち替えゴレの話だろ
修正前には物議を醸してた話題だし
わざとぼかしたのどうかはわからんけど
599
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/26(金) 19:50:59 ID:p8WQozOw0
わざわざ修正入った後でさらに使ったら、かなり黒々しい灰色だな
普通にスレ違いと思われ
600
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/27(土) 03:06:40 ID:Iy7vNqYU0
韓国の掲示板にスクリーンショット撮影時の描画停止を利用するとあるがうまくいかない
601
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/27(土) 03:45:13 ID:hhDhzN2U0
過負荷かければ何でもいいよ
負荷最大にしたベンチマークを一瞬起動したり
ニコ動の動画ベンチでもいける
たださすがに自己責任の域を超えてるような気もする
だから、「やらないように」と言っておこうw
602
:
(*‘ω‘ *)オンライン
:2010/11/27(土) 11:54:21 ID:Gd1dIHzA0
負荷で判定を無視するってスキーイベントみたいだね
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板