したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【エターナル】ダークナイトについて語るスレその2【変身】

23(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/01(月) 00:43:09 ID:/lHGPN4I0
クリ210に達するのはダークナイトだけ!

24(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/01(月) 01:15:26 ID:zI0fwbuk0
クリ210ワロタどこで使うんだよw
やっぱ安定はしないんだな、けどコロコロ変わるステを見るものまた面白そうだ。レスありがとう!

25(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/01(月) 09:13:19 ID:ciUJ.iXo0
>>24
保護100超えの王城影ボスにそのままクリが出る!(ただしダメージは1

26(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/01(月) 17:31:25 ID:5VvHtxdU0
DKはINTあがるからね
マナフォでパラよりは有利じゃないかな

27(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/01(月) 17:42:15 ID:5hOlIwMA0
お勧めとはいわないが自力エンチャするのに低累積からINT200出せるのは便利

28(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/01(月) 18:07:50 ID:UkDCXObM0
>>26
確率1/3だから
あたり引けば有利だが、それ以外はどうしようもないことに

29(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/01(月) 18:28:47 ID:5hOlIwMA0
>>28
戦闘中(Dの中)ではともかく
前もって何が必要かわかってる場合は
ラビアリーナで都合いい変身引くまで変身しなおすだろ
マナエリ使うのに蜜蝋ケチる理由もないし

30(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/01(月) 19:53:02 ID:husyUdvU0
DKのint上昇<マジックマスタータイトルだから
マナフォ中はマナ回復以外で変身する必要なんかない

31(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/01(月) 20:57:21 ID:zI0fwbuk0
素INTが低い場合はDK化の方が効果あるんじゃないか?詳しくはわからんがorz

32(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/01(月) 21:41:22 ID:NYi3ebO.0
マジックマスター前提だから大体はINT高いだろうな

33(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/11(木) 19:22:44 ID:udqO8UBg0
近接性能と安定性っていう意味ではDKはパラに劣ると思うけど(防御上がらない。ダメージだけで言えばSTR変身引いてもパラと大差ない)
魔法使い的に考えるとINT上昇による詠唱の若干加速とブレイズ最大火力・あとパッシブ確定全発動でヘビスタに期待できる辺りが気に入っている

34(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/15(月) 22:18:47 ID:cdp2NkRs0
DKって最初は弱すぎて、パラに戻りたくすごく後悔してたけど、
DK維持でレベル上げしだしたら、すごい楽で、DKでもよかったって思ったよ。

35(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/16(火) 09:18:17 ID:4bfzgLfg0
DKなるためG3クリアしたがこれクエストかなりダルかったな

36(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/16(火) 11:33:37 ID:J354.FVk0
ダーク内藤

37(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/20(土) 02:34:28 ID:NFlsFJLA0
インフラになっとなれたが本当に格好いい・・格好よすぎる
ただ筋肉質なだけかと思ったらひそかに金属感があって非常に素敵。

DK維持はポーションいくつあっても足りんが強いは強いな

38(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/20(土) 17:09:03 ID:lVg3CR6o0
DKもライフドレイン使えるようになればな・・・
ランク1にしても吸収量450。
元々他の方法でも変身維持は出来るんだし、実はそんなに恩恵も大きくないと思うのだが。

39(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/20(土) 17:11:16 ID:K4jaWFfk0
それだけはないです

40(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/20(土) 21:19:30 ID:7JxwAr1s0
時間が来てHP減り始めたらドレイン使用不可でいいと思う。

41(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/20(土) 22:50:05 ID:lVg3CR6o0
>>39
と言うと?

42(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/20(土) 23:29:32 ID:3HqGhGvA0
>>39は赤くなっても使えるべきという風に読んだとして
いくらなんでも強過ぎるからだろ

43(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/21(日) 03:54:34 ID:jU1YAYV60
読んだとしてというか
「元々他の方法でも変身維持は出来るんだし」この1文から見てLDで変身維持できても問題ないと言っているように読み取れると思う

通常状態で使えるのには賛成だな、言い方は悪いが弱い変身と言われてるしな

44(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/21(日) 08:48:30 ID:n/N2J.U20
LDで変身維持しようと思ったら、ポーションなんかとは比べものにならないくらいの出費になるからなぁ。
まぁそんな贅沢言ったら、魔法士に説教されそうだが。

45(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/21(日) 09:43:46 ID:p1s44CEg0
赤くなってもドレイン使えたとしたらDKは強すぎる

ミル挟まずにドレイン連発できるじゃないか

46(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/21(日) 12:35:22 ID:n/N2J.U20
まぁ最高峰威力のマグと同等の威力を必中で即出せるのは確かに反則臭いな。
白ゴレ連発の方が、まだコスト低そうだが。

47(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/21(日) 12:39:55 ID:Ee9iXSiE0
スパ1とLD1で俺最強

48(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/21(日) 13:33:01 ID:sChPX7r20
CoDみたいな最強スキルがあり、不公平感があるのでゴーレムの召喚も使用できないようになります。

49(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/21(日) 14:06:01 ID:zc2t6IVg0
CoDもっと使い甲斐があるといいんだが

50(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/21(日) 14:39:46 ID:jU1YAYV60
ランク1開放が待ち遠しい
半分ネタではあるがランク6でかなりの種類をテイム出来るしね

51(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/21(日) 14:44:55 ID:PFaWuOXo0
CoDなぁ
ボス厨、それもしょっぱいやつのネタ打数稼ぎ程度にしかなってないしな
AI操れるのは面白いんだが
黒クマネズミがLB撃ったりするのが見れるし

ビーパーなどの特殊モンスターも操れればちょっとはマシなんだけどな

52(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/22(月) 11:58:15 ID:d0xnnJlo0
CoD使うと位置ズレが激しくなったり重くなる
回線が弱いとこうなるのか?面白いが不便なところが多い

53(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/22(月) 19:55:45 ID:CmkKnwDI0
テイムした数が増えるほど重くなった気がする

54(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/24(水) 17:03:22 ID:mFIjRTM60
CoDはペットのようにシフト+左クリックでアタックさせられればされだけで違ってくる肝タイ

55(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/25(木) 01:02:12 ID:7vqbnjiw0
急いで自作AI指定してやればいいんだけど、それいいな

56(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/26(金) 18:24:58 ID:He38CMMU0
現状だとIBやフレイマーを基点にしてやらないと狙いたい相手にアタックしないしな
にしてもフローズン使ってCoD4匹に殴らせるとイジメが見られる

57(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/27(土) 11:02:01 ID:Hr2IjQ1E0
それを1人で4匹ではなく数人のDKでサキュを持ち寄って殴らせたら酷いことになりそう。

58(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/27(土) 11:07:48 ID:g3Fpuqaw0
我々の業界ではご褒美です

59(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/28(日) 23:53:15 ID:USJfRLk60
近接・魔法・弓全部のスキルを上げてあればどの型になっても死角はない

60(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/29(月) 14:46:47 ID:6ckUbRbI0
近接・弓 → ソードオブオーダーも合わせるとパラと誤差程度しか勝ってない
魔法 → INT自体が影響がそこまで大きいわけではない。マナの最大値とマナフォで少し有利ぐらい(これもマジックマスターの実装で微妙)

死角が無いとかいうより変身のランダム値に勝手に振りまわされてるだけかと思われる。

61(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/29(月) 19:56:22 ID:.u4Oi1t.0
人間である限り負け組み
ギャンブルなDK
ダメージが近接にしか乗らないパラディン

62(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/29(月) 20:22:06 ID:TlRWeWdU0
近接に関してだけならパラはSTR+250、最大最小+34なこともあって
対単体ならジャイをもしのぐ。FHもあるし。

DKもSTRDEXINT+250を基本値にすべき(´;ω;`)

63(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/29(月) 20:42:46 ID:N8i7KqAU0
250というか最低値を60%→75~80%程度にして貰えればまだよかった

だがインフラブラックが好きだから後悔はしてない
スキな見た目は最高のモチベーション維持だと思っている

64(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/30(火) 02:55:45 ID:es0HBBw60
あとストーリー上の設定とかな
DK+半神は光と闇が両方備わり最強に見える

65(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/30(火) 11:02:47 ID:SvxYlI0w0
DKは人間の負の感情で力に目覚めたダークヒーロー的な設定なんだから
精霊の加護を受けた正統派ヒーローパラディンより強いはずがない。
G3ぐらいまでは割と設定大事にしてたからなデブ猫も。魔法使いは希少種とか。

66(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/30(火) 11:26:11 ID:WkU2F57k0
まあ確かに力の源も大分差があるしな
パラ→精霊、モリアン
DK→人間の怒り、悲しみ
これでパラディンより強かったら人間の生活どうなんだよって話だなw

ただ、この設定のおかげでDKになったのになんでモリアンの尖兵続けなきゃいけないんだ
モリアンが出てくるたびにG3のルエリみたいな顔になるわ

67(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/30(火) 15:38:54 ID:yeX.jVBc0
G3ルエリの敗因はモリアンが出てきたせいだからな
あの隙で一気に形勢逆転

68(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/30(火) 15:58:04 ID:Sab3Ze8Y0
DKのためだけに専用ストーリー作ってどうすんだよ
肝と一緒にポウォールに移住とかすんならそれはそれでやりたいけどさ

69(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/31(水) 02:44:42 ID:vSBZEVAE0
>対単体ならジャイをもしのぐ。FHもあるし。

ジャイ「GFS使えば一掃できるのだが・・・邪魔な蚊トンボじゃのう」ポリポリ

70(*‘ω‘ *)オンライン:2010/03/31(水) 21:52:26 ID:wP/p.TEk0
CoDってホントいみねーな
調教が上方修正されて音楽でもテイムでき
影では使用すら出来ない
せっかくのSTRもミルドレインが使えない

71(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/01(木) 03:56:29 ID:SYKOjOvI0
CoDと調教は目的は一緒だが割と違うスキルになっている気がする

72(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/01(木) 17:37:24 ID:os/T57/60
Q.ダークナイトのライフドレインなどの改善提案が多いが。
A.ダークナイトの改善は開発チーム内部でも古くから議論があった。近いうちに改善点をお見せすることができる。
 コントロールオブダークネスのランク制限を解除して、タイムアウトの前にはライフドレインを使用できるように変更する予定である。

73(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/01(木) 17:45:32 ID:os/T57/60
あ、でもCoDの魔符高い
残り時間やAIなどのテイム中のMOBを一元管理できる窓とか欲しいんです

74(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/01(木) 22:23:09 ID:PhbsSMa.0
毎日10枚ぐらいを魔族からの贈り物です大切に使ってねほしみ
みたいな感じでもらえればいいのに

75(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/01(木) 22:25:26 ID:Ny7fSMGE0
インフレしてる今じゃはした金だけど、影の人型MOBにも効いたらいいね

76(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/02(金) 02:28:20 ID:aEri.bUE0
インフレ関係なくマフは普通に高いと思う

77(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/02(金) 12:45:21 ID:hAlJ4rOIO
トリアナ「DKさんになってくれたらナオの代わりに私がサポートします!」

モリアン「じゃあ私は脱ぎますね」

78(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/02(金) 12:46:27 ID:Fh6NUuBs0
脱いだら意味ないじゃないですかー!

79(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/02(金) 12:54:59 ID:cSipoPfE0
魔符はもうちょっと重なってくれればな
大量に買うと財布がいくつあっても足りない
しかし銀行直取引も出来ない

80(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/02(金) 15:47:45 ID:.a4psXHM0
魔符、無駄に試行回数多いしなぁ
確率とかじゃなく戦闘力比較で出来る出来ないが確実であればいいのに

81(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/02(金) 16:26:09 ID:aEri.bUE0
確率で成功するか決めるとなると
サ ン ド バ ー ス ト の 恐 怖 再 び

82(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/03(土) 01:01:04 ID:M30cU6JM0
CoDは本当に面白いよなぁ、メタルスケルトンやヘルハウンド スケルトンヘルハウンドを洗脳して
ネクロマンサー気取り。
オーガ戦士 ゴーレムの大型を洗脳してニヨニヨwwたまんねぇwww

83(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/03(土) 01:12:18 ID:vn0GGhlg0
初めてサキュバス使役した時は新世界が見えた

84(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/03(土) 01:15:24 ID:dvqiOcnY0
セイレーンテイムがなかなか難しい

85(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/03(土) 02:37:40 ID:fqwjFeuM0
パンダイ沼地のトンボをテイム出来た時は思わずトミーロッド

86(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/03(土) 09:46:11 ID:nh5H/v260
バンシーをテイムしてぇ

87(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/04(日) 08:00:14 ID:KLbXU2TE0
>>86
なんかこれっぽいな
ttp://www.pangya.jp/info_character.aspx#chara08

88(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/07(水) 14:04:44 ID:9rNTiZEo0
赤ポーションでDK維持やってみたんだがこれG3の頃から仕様は変わってないんだよな?
弱いといわれる理由がわからん

89(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/07(水) 14:12:51 ID:WB7xZ0BI0
アリーナ無きゃ雑魚だろ
ソロでは強いのかもなw
オナニー気持ちいいです?

90(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/07(水) 14:14:43 ID:9rNTiZEo0
はい

91(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/07(水) 15:37:35 ID:FrfJnsZg0
アリーナ待ち伏せDK狩りがマイブーム

92(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/07(水) 15:44:57 ID:Gcox7/uc0
近接だけで何とかなる所だともう生身で行く気にならない強さだと思う
まあソロに限るけど

93(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/07(水) 16:48:48 ID:WB7xZ0BI0
じゃぁ弱体化してもらわないとこまるな
DK優遇過ぎる

94(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/08(木) 02:46:31 ID:tR6KCnx.0
モリアンに頼めよ

95(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/08(木) 03:18:01 ID:XTWJUx.Q0
ゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴク

96(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/08(木) 03:50:30 ID:sEAjGoP.0
ID:WB7xZ0BI0
ID:XTWJUx.Q0

最強スレ池

97(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/08(木) 08:50:29 ID:tlijojxw0
あ、うん

98(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/08(木) 09:58:51 ID:sEAjGoP.0
>>97
しゃぶれよ

99(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/09(金) 13:12:51 ID:AZNsqHhg0
パラの工作が必死すぎわろたw
プレイスタイルの違い程度なんだからくだらん煽りは全部こちらでどうぞ。

【最強厨】最強という名の妄想についてgdgd雑談スレ10【隔離】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1270781076/

100(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/09(金) 17:32:45 ID:XQxk1Osk0
いつになったらDKは下方修正されるんですか?

101(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/09(金) 17:58:54 ID:NIRY4Cl60
>>88
変身維持は昔から知られていたが、当時は実用出来るほど金銭に余裕あるヤツが少なかったんだ。
だから長らくDKはネタと言われていた。

102(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/09(金) 18:33:06 ID:cdMe9dD20
冗談抜きに今のデブキャじゃ修正されそう

103(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/09(金) 18:35:01 ID:XQxk1Osk0
されたほうがいいんじゃ

104(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/09(金) 19:34:54 ID:MhAX7idY0
パラに戻りてぇ・・・

105(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/09(金) 21:58:07 ID:AKOEEdo20
FSもマグ照準開始してから敵傍にワープで即99%撃ちが出来るって書き込んだらすぐに塞がれちゃったからな
DKもあれだけ騒がれてしまったらすぐに修正来るだろう。そうなるとDKはますますネタキャラに・・・

106(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/09(金) 22:22:54 ID:/JdyvDdo0
エルフは元が強いからあれだがDKはどうだろうなあ

107(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/10(土) 06:39:12 ID:G8ilHXyM0
元が強いというか生産極めたエルフじゃないと普通に雑魚。
要はキャラスペ次第

108(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/10(土) 07:30:05 ID:jofPonDQ0
変身維持なくなったらDKは終わるからな。

CODもほぼ何でも確実に調教できるくらいにならないとランク制限解除されても
実用性ないしアイテムも買わないといけない。つかペットで十分じゃねーか。
パラのように変身時に使える特殊スキルが既にCOD枠で埋まってるから未来性も皆無。
その他ステータスもクリ以外どの型が出てもパラと同等か劣化でしかないし。

維持はソロの時やパワーゲームになりかねないところでは活躍するけど
それ以外は微妙。これで修正されたら意味がわからんよ。
つか隔離スレの一部が騒いでるだけだろ。

109108:2010/04/10(土) 07:36:05 ID:jofPonDQ0
5行目
×パラのように
〇パラと違って

110(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/10(土) 07:36:35 ID:xbMj0FXw0
DKのデッドリー状態を時間経過とともに加速させるとかどうだ
鎧がだんだん締め付けてくるんだから体への負荷が一定ってのもおかしい

もしくは最長時間決めとくとかな
そんなに頻繁に使える力じゃないってことなんだし

111(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/10(土) 08:08:19 ID:hxqjUaCQ0
DKの鎧はそれ自体が魔力をもっていて魔力がかれたら着用している相手の体力を自身の魔力に換えるとかじゃないっけ
別に鎧が奪うHP量は増えなくてもおかしくないなあ

ラビでSTR引いて維持すれば強いって話題はもう前から出てるのに今更騒ぐのか
それならDKになればいいんじゃないか?維持してない時にD中にSTR特化以外を引いたときどんな顔をするか分からんが

112(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/10(土) 08:33:47 ID:vT1Tb9hk0
その分、他の種族の変身時間が短くなるんですね。
分かります。

…あれ?

113(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/10(土) 11:10:37 ID:uGEYRK2I0
結局お前らはDK弱体化弱体化唱えてるじゃないか
最強と認めちまったのか

114(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/10(土) 11:11:14 ID:uGEYRK2I0
よく見たら最強スレじゃなかった
mjgmn

115(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/10(土) 12:37:02 ID:.V0ZkOCg0
DKの場合最強とかじゃなくバグ扱いだな

116(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/10(土) 12:46:18 ID:4M0mzMK.0
仕様です

117(*‘ω‘ *)オンライン:2010/04/11(日) 02:51:26 ID:fAMjAhEo0
そもそもDK自体がバグ
C3では

118(*‘ω‘ *)オンライン:2010/12/05(日) 15:07:11 ID:dAZmgghc0
時間経ったらHP減るのもバグ

ってか半年レス無しかよ

119(*‘ω‘ *)オンライン:2010/12/05(日) 15:09:19 ID:iIrywShU0
pot飲むのに忙しい

120(*‘ω‘ *)オンライン:2010/12/08(水) 15:18:36 ID:pP4fe3OI0
てか何時の間にやら、赤くなるまでならLD撃てるようになったんだな
ミル使いやすくなるしこりゃあげてみても良いかな

121(*‘ω‘ *)オンライン:2010/12/09(木) 20:49:44 ID:9HhqzgdA0
赤くなる前に準備しておけば
おっとこんな時間に宅急便か?

122(*‘ω‘ *)オンライン:2011/08/23(火) 12:40:17 ID:PS47wKz20
【掲示板移行のご案内】
現在 したらばmabinogi板 は、4月頃から管理者と連絡が取れず管理放棄状態となっています。
このため一部のスレッドにおいて荒らしやスレッドの乱立が発生する事態に至っています。
(現時点では落ち着いているようですが、今後も荒らしが横行する可能性があります。)

このような状況を汲み、有志によって後継の掲示板が作成されました。
ご利用の皆様にはお手数をおかけしますが、新掲示板への移行のご検討をお願いいたします。
(すぐに移行する/スレッドを消費し終わってから移行する/移行しない 等)

二代目mabinogi板
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/9271/

よろしくお願いいたします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板