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【ここは任せて】盾・防御愛好家3【先に行け】

69(*‘ω‘ *)オンライン:2009/01/29(木) 18:17:39 ID:7zQkedaU0
エルフ弓は強い代わりに、人間のそれよりバクチだから、防御上げるのはムダではないな。
防御高いとマナシールドも生きるし。

70(*‘ω‘ *)オンライン:2009/01/29(木) 18:45:21 ID:eg6xrSzA0
何かひとつを極めるには
他の多くを犠牲にしなきゃね

71(*‘ω‘ *)オンライン:2009/01/29(木) 19:06:14 ID:eg6xrSzA0
ところでロックESが出るようになったらしいけど
まだ話題に出てこないね

カシワあればいらね、って人が多いのかな

72(*‘ω‘ *)オンライン:2009/01/29(木) 19:25:36 ID:JKwliHBg0
召喚しておくだけで良いなら岩ゴレ召喚して置いておくんだが

73(*‘ω‘ *)オンライン:2009/01/29(木) 19:50:52 ID:uuO4uuwk0
最大6最小6を取るか
保護1とゴレ召還中の防御3を取るか
答えは明白である

しかし岩が軽鎧専用だって叫んでたやつの狙いはなんだったんだ

74(*‘ω‘ *)オンライン:2009/01/29(木) 19:55:11 ID:JKwliHBg0
狙いっていうか某所の翻訳情報が軽鎧になってたせいじゃないか?
俺も今日実装されるまでそれを信じてたタチだし

75(*‘ω‘ *)オンライン:2009/01/29(木) 20:45:45 ID:e2Wi8TRs0
ロックは実質防御9保護1だよなぁ・・
岩ゴレなんてゴミの様に大量に作れるんだし
ただし柏は最大最低6が未だに強いからどうなんだろうな

76(*‘ω‘ *)オンライン:2009/01/29(木) 20:50:58 ID:6FyunxUA0
人間はカシワ、ジャイはロック使えばいいってことか

77(*‘ω‘ *)オンライン:2009/01/30(金) 20:16:20 ID:qOwy7LJQ0
俺があれほど重鎧だと書き込んだのにお前らは…!

78ゴレ使いエルフ:2009/01/31(土) 17:26:00 ID:LwcIT30U0
(´・ω・`)

79(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/01(日) 14:41:49 ID:UBN16OsQ0
ゴレは出しとくだけでいいから6分ごとの召還やってれば防御+9保護+1だな
池上的にはカシワよりロックだろう
表示防御60+盾くらいあればハードコマンダーさんが1ダメも出すようになって
はぁはぁ出来るんだが

80(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/01(日) 23:28:06 ID:nG.47xrc0
>>79
そうは言うがな、大佐
すべて発動するRankでゴレを出すと
コマンダーさんもゴレが処理してくれる気がするんだ

81(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/02(月) 06:08:47 ID:DQp76.6Q0
>>80
普通にゴレが踏み潰して終わるよなw

82(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/02(月) 09:43:37 ID:HYjG1/920
ロックゴーレムを常時出しとくって意味じゃないのか
ロックで殲滅は時間かかりそうだが

83(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/02(月) 09:52:35 ID:oRUMZ2Jo0
「ゴレ出されると重たいからしまってよ」

(´・ω・`)

84(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/02(月) 11:26:06 ID:WWjxZAus0
どの道ゴレマスとることになるからゴレがどうのというのはオマケのようなもんじゃないのか

85(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/02(月) 13:15:40 ID:ILbyFfAk0
池上的に代わりの操り人形に戦わせるのがつまらないので、ゴレスキルあげてません

86(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/02(月) 14:12:52 ID:pp5qvPRU0
マスタータイトルだけ取って自分で戦うのが正しい池上

87(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/02(月) 18:05:00 ID:E9qhhTvw0
>>83
「ゴレのほうが強いんだから本体は隅っこで操作しててよ」
こうだな

88(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/02(月) 21:43:39 ID:Ol76OhHU0
池上

89(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/02(月) 22:07:47 ID:VZj.hqbA0
「あれ?白ゴレの方が硬くね?」

90(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/03(火) 05:40:19 ID:WDMbx89c0
残念ながら白ゴレは防御53しかないんだ

91(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/03(火) 17:01:13 ID:tOl7y1qo0
ソロでいく場合はゴレを同伴させると格段にいいね。ロックゴレ同伴ならコスト安いし。ゴレにタゲこないのが地味によい

92(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/05(木) 00:34:20 ID:rnNjhz/c0
最近池上装備に憧れてるんだけどディフェンスFでも結構違う?

93(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/05(木) 00:49:47 ID:3jIdGXNc0
高ライフなら大分違う

94(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/05(木) 00:52:19 ID:5SKobAi20
重鎧改造と盾持つだけ変わると思う

スキルあげてゴーストの攻撃を1桁台に抑えたりするのは
もはや趣味の世界、という気がしないでもない

95(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/07(土) 04:33:36 ID:FyZM0wms0
>>92
ディフェンスFでも違うと思うが
殊に防御に関しては徹底的にあげられるだけあげたほうが
その違いを実感しやすい

防御・保護どちらもあげようとすると
ディフェFでは中途半端な硬さになる

96(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/07(土) 12:51:55 ID:qOygGh0o0
盾持ち重鎧で54/15
保護があと少し欲しいんだが、鎧を再改造する気力も金も無く・・・
ディープも出ないしなー

97(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/07(土) 20:58:46 ID:bDmc59dE0
池上だったらボス猿(サルゴレ)だろ

98(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/07(土) 21:08:04 ID:fZ/71jwo0
セーフガード (prefix Bランク)
シリンダーにエンチャント可能
ゴーレム錬成ランク B 以上の時 防御 1 増加
防護壁ランク B 以上の時 保護 1 増加

これがシリンダー制限じゃなかったら神エンチャだったのに

99(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/07(土) 23:58:43 ID:FyZM0wms0
>>98
制限無かったら赤黒クマ涙目

でも、Pre9じゃなかったらもっと安く出回って
池上にはうれしいESになったんだろうけどね

100(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/08(日) 00:35:55 ID:qrQEn7Tk0
Pre9のままでいいからさっさとウィンドブラストR5↑実装されてくれと・・・

101(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/08(日) 04:17:56 ID:SKfGwkgw0
ウインドブラストはG10S1exでも開放されないんだよなあ
フレーマーはすぐに開放されて使えないWBはまだかかる

102(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/08(日) 05:21:42 ID:2dQ.naAk0
WBがウィンドブレイカーに見えた
ミラージュミサイル(MMs)みたいに分けないと混同してしまうな

スキルは使えなくともマスタータイトルだけは優秀だと言うのに

103(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/08(日) 12:45:46 ID:dKfz1rh20
一部でトイレと言われたウォーターキャノンよりマシだろ

104(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/10(火) 20:13:42 ID:ZRgDrgcA0
トイレはないと困りますよ
ホント、走ることも出来なくて真っ青になって探してるときには・・
(閑話休題)
WCは威力は弱いけど、使い勝手はいいですよ

といいながらゴレ製作をあげて、他は練習です(´・ω・`)

105(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/11(水) 03:34:12 ID:rA79fSpI0
今時テラビーを手に入れたんだが、お勧めなエンチャはあるか?
やはり輝く生命あたりで妥協するべきなのか・・・

106(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/11(水) 03:37:59 ID:W0GnhOHA0
ヒスはろうとして4つぐらい飛ばした奴ならいたが・・
資金に余裕が無いなら妥協すべきだろうか

107(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/11(水) 15:34:59 ID:I5hDQ.FU0
古代暗黒

108(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/12(木) 01:44:52 ID:ufhiBm9A0
古代暗黒とはディフェンススレで出てくるとは思わなかったぜ

109(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/12(木) 02:07:26 ID:8ve6Jf.60
逆に考えるんだ。
他よりディフェンスに秀でているからこそ、多少の防御低下も気にせず使えると考えるんだ。

俺は防御のところが赤字になるのが気持ち悪かったから防御暗黒にして打ち消したけど。

110(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/12(木) 03:23:56 ID:pvB8AFQU0
ヒスはそもそも産出量がですね…
自力入手するしかなさそうだけど、火力ないからゴレ上げるしかないかな

111(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/12(木) 04:29:26 ID:.yOqEIa.0
無条件同士の+と-が同一の装備についてると表示数値が打ち消しあうのか・・・
知らんかった・・・

112(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/12(木) 04:37:05 ID:8ve6Jf.60
防御のところがってのは、ステ画面の右下ね。

113(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/12(木) 04:45:28 ID:.yOqEIa.0
あー、そっちの方か。教えてくれてありがとう

114(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/12(木) 08:17:07 ID:NbcCM/1I0
ばんばんテラビーを買えるだけの資金がなく、
定期的にヒスESを狙えるだけの自火力や仲間、またはESを売って貰えるツテがなければ
無難なESにしておくのが吉だろうな。

115(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/13(金) 04:24:26 ID:bi97ndx60
ところでエルフで防御保護ガチガチにしてる人は居ないのか?
居たら参考にさせてもらいたいのだが…

116(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/13(金) 09:07:41 ID:ZX56ivck0
微妙に呼ばれた気がした。当方エルフ魔法使い(ディフェンスR1)
マナ消費減少効果を失わないのがコンセプト。
保護厨なんで防護壁マスター欲しいんだけど修練に絶句

鋭い ウィスプ ブロフェザ +0+0
輝く 生命の スティッチロングローブアーマー +8+11
鋭い マナウィッチ アリッシュアビンガントレット +1+2
シャープ ウィスプ カリス靴 +1+0
おうし座アクセ +1+5
ガード マーシャル ドラゴンシールド +7+2

タイトル無しの合計で防御32 保護21


ウィンドブラストR5が実装された後の予定…

赤黒熊 スパイニー頭 +2+2
マナウィッチ カリス服 +5+5
マナウィッチ アリッシュ篭手 +2+3
赤黒熊 アリッシュ靴 +2+2
おうし座アクセ +1+5
おうし座アクセ +1+5
ガード マーシャル ドラゴンシールド +7+2

タイトル無しの合計で防御33 保護24(予定)

赤黒熊TUEEEEEEEってんで大金はたいてマナウィッチカリス造ったら
(鎧着て帽子か靴を布製にするより全身赤黒熊で服着た方が防御保護合計が高くなる為)、
まだ効果発動ランクが未実装とかもうね…マナウィッチカリス服着てマナ靴コンパクト帽子かぶっても
全身ウィスプでブロフェザかぶってるのとマナ同じだし、現段階では使い道のない装備。全俺が泣いた

エンチャは終わってんだ、早くウィンドブラスト実装されてくれ…!

117(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/13(金) 09:11:03 ID:ZX56ivck0
アーッ
盾のエンチャ効果入れるの忘れてた。
7−2は盾自体の性能、エンチャ入れたら11−1で

118(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/14(土) 02:34:20 ID:4fhQ1O0I0
人間の硬さに比べると実際のところどう?
保護高いから非クリは減りそうな気がするが

119(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/14(土) 21:29:38 ID:sR7fGMyc0
比べられる相手が居ないのでよくわからない。

とりあえず『POTのむ必要もないぜ!』みたいな防御力は無い。
でも『負傷しないからPOTで不死鳥の如く何度でもよみがえるぜ!』だから生存率は高い。
クリティカル貰わないから即死もしない。
よっぽど狙って殴られに行かないと死なないかな、魔法使いで殴られにくいし。
MR持ちにサンダーしてもバグベアにサンダーして2〜3匹に殴られても生き残れるから楽しい。

エルフは重鎧着れないわディフェンスの上昇5少ないわスカイパ靴はけないわバレ篭手無理だわ筋肉発動しないわ
防御特化で考えたら10?以上人間に負けるし、それなら保護特化のが良くないかって考える。

120(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/14(土) 23:46:33 ID:J9U5frrw0
不意に種族別特化型の防御保護を思い出したら
計算して書き込んだのが前々スレになってた
1年で結構変わったなあ

至高の防御を求めるなら人間というのは変わらないけど
被ダメを抑える事に関してはマナシ張ったエルフorDKが秀逸っぽいのう

121(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/15(日) 01:21:22 ID:YuDBAdaQ0
脳筋エルフだけど防御特化にすると殲滅力なさ過ぎるのが泣き所。
ヒス生命ドランドス店売り +15+6
メタニーイノシシデンバー小手 +1+2
メタニーイノシシスパイニ頭 +1+1
メタニーイノシシグレース靴 +1+1
リジッドマーシャルドラシル +10+3
華麗クローバーペンダント +3+4
防御斧 +4
これにザルディン探検家で防御49保護19。
この装備タイトルだと近接最大ダメージ140程度しかないから
滅多に使わない。

接頭赤黒クマとかにしたら更に攻撃力低くてストレス溜まるし
防御特化エルフは魔法向きかもしれんね。

122(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/15(日) 02:02:01 ID:hPadec0w0
>>121
もういっそのこと攻撃力なんて捨ててしまおうぜ

鎧をテラビーでマツを上書き、防御改造 +19、+6
篭手に赤黒クマを上書き +2、+2
兜を赤黒クマに変更 +2、+1
グリーブに赤黒クマを上書き +2、+1
盾に守護と落ち着いたを上書き +14、+2
アクセを華麗渦巻きに変更 +6、0
防御斧 +4
タイトルをゴレマスに

これで防御69保護10かな? 並の人間池上より硬い
高攻撃力の片手剣に優秀なESつければ、結構いい感じになると思うけど

+ネタというかステ見てニヤニヤする用
池上支援 +10
スプー合体 +2、+2
ヒール +20
防御保護ぽしょん +5、+5
で、防御106保護15

123(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/15(日) 02:07:43 ID:hPadec0w0
ああ、なんかいろいろ間違えてる
寝よう

124(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/15(日) 05:01:39 ID:qnei8IVg0
すごくどうでもいい事かもしれないけど、サンダー犬がその飛行時の不気味な姿から
スプー犬と呼称されてた事があるから、スプライト=スプーという呼称はちょっと抵抗あるなぁ。

125(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/15(日) 12:26:34 ID:/sPnm5do0
>>122
同じく攻撃力捨てた人間に攻撃力も防御力も負けるにゃん

どっちかっていうと防御斧持つより錬金術士がいいんじゃね?
防御シリンダーで+4あるし、最大ダメージ無くてもまぁ戦えるし。

126(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/15(日) 13:10:16 ID:Qj8/dX/Q0
ダス兜 (防御・筋肉)         1,1 (+5,+0)
ダス鎧S+級 (防御・ロック)     18,9 (+10,+1) ゴーレム召喚で(+3,+0)
ダス篭手銘入り (赤黒クマ・筋肉) 2,2 (+2,+0)
スパイカ靴 (赤黒クマ・筋肉)    2,1 (+1,+0)
ドラシル合成 (守護・大佐)     9,3 (+2,+2)
片手斧 (防御・筋肉)         0,0 (+5,+0)
ディフェンス1             +15
ゴーレムマスター           +10
スプー合体              +2,+2
防御:87 保護:21

ダス兜 (防御・筋肉)         1,1 (+5,+0)
ダス鎧S+級 (洗練・インプ)     18,9 (+2,+5)
ダス篭手銘入り (ディープ・筋肉)  2,2 (+1,+1) 壁召喚で(+0,+3)
スパイカ靴 (赤黒クマ・筋肉)    2,1 (+1,+0)
ドラシル合成 (守護・大佐)     9,3 (+2,+2)
片手斧 (防御・筋肉)         0,0 (+5,+0)
ディフェンス1             +15
防御壁マスター            +12
スプー合体              +2,+2
防御:65 保護:41

どこ行く装備だよ最新版
シャドウウィザードハードで防御ES付き篭手が出るという噂は結局・・・

127(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/15(日) 14:37:46 ID:ZZoceuQQ0
防御側、篭手と靴は同じエンチャなのにカッコ内の効果が違うんだぜ

128(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/15(日) 15:15:43 ID:hux6rhN20
つ 防御保護ポーション

129(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/15(日) 17:20:10 ID:E6z4x1Co0
しかも防御ってダスキンじゃなくてドラフェリだろ?
ガードも防御2じゃなくて4だしスパイカの筋肉分が加算されてないし穴だらけだな

130(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/16(月) 00:58:21 ID:ZZc.ocWg0
エルフをガチガチに固めても最大とか攻撃力が上がらないからなんとも言えないよな。
ってか俺のエルフが弱いのか…orz
人間なら固めてもある程度の攻撃力は簡単に出す事はできるよな、防御特化の時代か

131(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/17(火) 05:16:37 ID:aOTmdN2k0
>>130
それでも攻撃特化のキャラには敵わない。
あの人達は食らう前に倒すからね。

132(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/17(火) 18:22:38 ID:UlpDAdfQ0
ハード影ミッション的には攻撃突き詰めても食らう前に倒す、ってのは無理だと思うから
防御上げたほうがいいような気するけどなあ。。。そのへんどうなんだろうね?

133(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/17(火) 18:40:50 ID:GvcS5MoQ0
ソロかPTによるな
時限沸きのミッションだと、はやく倒してしまわないといけないし

134(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/17(火) 21:22:11 ID:P7K8xLXs0
エルフだとコマンダーIIハードすらほぼ無傷でもクリアできるんだぜ・・・
人間でもやれるがちょっと時間がかかるしエルフほど安定しない
このスレ的には面白くない流れになるがな

135(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/17(火) 21:48:52 ID:EKZ2YkaY0
>>132
スレの趣旨に反するが影で食らう前に倒す事は大抵のミッションで
可能じゃないか、自分の中じゃ影での防御や保護は保険的な意味合いが強い
1-3人でハードウィズでもするなら話は別だけどw
被弾前提の場所は光るバイソンソロや中4ソロみたいな場所と思う

136(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/18(水) 05:56:51 ID:KxpKMdwI0
中級wizソロしてる俺に喧嘩を売っているようだな
池上装備すれば、中級は被ダメ1になるから結構オススメ
但し、ミルミルしたくなるからHPは低くしたほうがいいという罠

137(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/18(水) 13:13:02 ID:yg7S51KU0
WIZソロはアイスマインをもっていくといいとおもうの!!
中級程度なら1発だぜ。

138(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/19(木) 03:24:18 ID:sO7a84g20
しかし周回するたびアイスマイン仕入れるのも大変そうだな

139(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/19(木) 21:20:15 ID:AbFGgmIg0
いまさら中4ソロはないだろ

140(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/20(金) 23:30:18 ID:JaZzk5Kg0
下がりすぎてるので上げ

141(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/21(土) 04:24:10 ID:OqnmXg1k0
C3事前情報にあった防御ガントレットは結局どうなったんだ

142(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/21(土) 04:37:25 ID:lRb2S3LY0
防御ガントレットなら俺の隣で寝てるよ

143(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/21(土) 19:08:23 ID:bP6tMX260
防御ガントレットは防御シリンダーのミスらしい
シリンダーは手装備だと思ってたのが原因だね

144(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/25(水) 07:27:22 ID:PUE0aqfs0
ハード影ミッションでは、どうやっても被弾防げない場面が多いと自分は思って
>>132となったんだが、実際そうでもないんかな。そう思って見てみたら

・コマンダー退治
・wiz退治
・遭遇戦
・生贄
・挑発(蜘蛛の自爆的な意味で)

確かに案外少ないね、どうやっても被弾前提になりそうなクエと言うと。
遭遇戦やwizはまあ言うに及ばずだけどさ。

結局、攻撃特化ってのも累積や財産に裏打ちされた、装備も重要な廃って気がしなくもない。
累積1800ぐらいの自分の感覚だと、上記以外でもハード影の敵ども相手に対し
「食らう前に倒す」って出来ないって思ったわけでさ。
そういう意味での>>135のように、食らっても保険的な意味が強いって認識で正解かもしれないな。

何が言いたいか良く判んなくなってきたが盾と両手でスマボーナス+盾ボーナスに加え重鎧着れるジャイ凄いですねってことかこれ。

145(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/25(水) 07:49:07 ID:GBkGu5WU0
ハード影じゃがっちがっちに防御特化装備しても死ぬだろ

146(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/25(水) 09:04:05 ID:e/bqGgY20
盾こみ80-20くらいでポーション飲んでれば
>>144のミッションだとほとんど死ななかった

147(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/26(木) 03:20:01 ID:WExXMfvE0
死にはしなくても生贄と遭遇戦はきついんじゃね…

148(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/26(木) 13:34:19 ID:ifIrp.GM0
累積1800ぐらいの自分の感覚>累積1K以上は大差無いと思う。あえて挙げるなら装備の違い
RMTとかしてなくても累積700くらいの頃から『ぼくのかんがえたさいきょうのそうび』を全部自力でそろえて使ってるような人も居るわけだし

149(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/26(木) 14:07:04 ID:WExXMfvE0
日本語でおk

150(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/27(金) 05:16:11 ID:gV4oFVJs0
>>147
まぁ生身ソロでクリア目的だとすると、生贄ハードとかゴーレム使うよね…。

>>148
そうでもない。なんせ自分は累積1800あろうがディフェEアタックCの紙っぺらの上装備も整ってないからな。

151(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/27(金) 05:36:19 ID:H7p4otSI0
>>150
ねえなんで防御スレにいるの?

152(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/27(金) 07:36:39 ID:gV4oFVJs0
池上志望なだけでは来るのは早いっすか。さーせん。

153(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/27(金) 08:16:55 ID:Ch8NFcic0
よーし、じゃあ池上初級者向けの簡易池上装備を考えようぜ! 適度に安めのやつな!

頭・・・石英 生命 しっぽ帽子                   保護+2 生命力+25
体・・・防御 インプ 210式耐久防御型ライトメルカ(保護+1品) 防御+20 保護+12
腕・・・黄玉 ジャイアント 適当な篭手              防御+1 保護+1 生命力+5
足・・・黄玉 ジャイアント スパ靴                 防御+2 保護+1 生命力+5
盾・・・リジット マーシャル ヒーター盾             防御+9 保護+1 生命力+6〜12

このあたりだろうか・・・?
しかし鎧と盾の比重が大きいな。各種装備を揃える事にこだわらず、鎧に資金をつっこんで
保護+2品を買った方が、後々の為にもいいかも知れない。滅多に売ってないけど。

154(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/27(金) 08:23:44 ID:Ch8NFcic0
いけね、ライトメルカ 210式 耐久重視保護型だった・・・

155(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/27(金) 11:06:54 ID:aZV0FN1k0
累積1800でディフェEとか、どう考えても池上志望じゃないだろう…

だが、いままで「防御(笑)」とか言ってた奴が、
影のせいでガチムチへと変貌していく過程を見守るのは楽しい

156(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/27(金) 12:27:01 ID:95TOPRzs0
赤黒クマ 筋肉 銘バレ篭手
作れたのはいいが耐久4/4になってしまった・・・

157(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/27(金) 12:29:58 ID:NRZwoaMs0
気にスンナ、篭手なんて滅多に削れないしすぐには修理行かなくていい

俺の保護1猫手袋最強

158(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/27(金) 22:24:23 ID:oS3ynJwE0
>>156
気にスンナ、筋肉 銘入りバレ篭手にディープ貼り付けるつもりが
なにを思ったか赤黒クマ貼り付けようとして耐久0/0にした自分もいる

ジャイバレ篭手だから市場にも出回らないし
害スパイカ篭手だけ作って、黒十字とディープにしようかと思ってる

159(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/28(土) 01:23:20 ID:Uc/bz112O
ついにねんがんのコンポジットシールドをてにいれたぞ!

160(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/28(土) 02:55:35 ID:rHC23QlE0
>>159
おめでとう
さあ守護の大佐を貼り付ける作業に戻るんだ

161(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/28(土) 08:05:52 ID:irnuuJywO
>>153
せめて篭手はダス手にしようよ

そんなに高価な物じゃないし

162(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/28(土) 10:57:23 ID:Uc/bz112O
やあお前ら…コンポジットシールドの耐久が見事に0になったぜ…

俺の8Mが…夢が…

163(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/28(土) 11:24:56 ID:/uUImyEU0
>>162
超乙
だが貴様は間違ってない、このスレ的な意味で

164(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/28(土) 13:04:33 ID:8Rxkb7D60
ムチャしやがって…

165(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/28(土) 13:55:39 ID:VDhJG5820
なぜ木曜まで待たなかった・・・・!

166(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/28(土) 16:36:48 ID:8fEcAv7Q0
コンポジットシールドは滅びぬ、何度でも甦るさ!

167(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/28(土) 20:07:07 ID:7xf.rMt.0
いや耐久1は無いと合成釜に再投入できないよ

168(*‘ω‘ *)オンライン:2009/02/28(土) 21:45:26 ID:0Jm/G9Bk0
釣れた装備も1修理しないとかまどいれられないもんな

>>162
超乙


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