したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

mabinogi議論・討論スレ Part5

553(*‘ω‘ *)オンライン:2009/08/10(月) 21:09:17 ID:9ildIEpA0
エンチャンターの道 8本目スレッドから事態の流れの要点を抜粋

99
ES露店は確かに儲かるがオン時間が長く取れないときっついな
1級シャドハンレイブン武器とかを作って売ってもいいんじゃよ

100
保護Pの救済で競売品並みのアイテム製作も可能だし、価値ある一品を売る高級露店士とかいいな
採算もいいが、たまにはすっごいのを作って公式取引板で名を売ろうぜ!

108
まあ、万年貧乏だけど夢も希望もある人生と、
お金と力はあるのに夢も希望もない人生との違いを言いたかった
お金(儲け)と力(高ランク)があるなら、
高難易度の神器に挑戦してみてはどうかという提案でした

111
>>108 ESでいくら稼いでも保護ポーションは買えないんだが、RMT当たり前のゲームから来た人?
リアルマネー使ったエンチャ品の販売を要求しておいて何が提案だ、ふざけんな

114
リアルマネー使いまくってゲーム中で神器売れなんて言うド厨房の文章を読む必要があるかよクソが

123
>>111 オレは公式で認められているRMTならOKの人さ
ES売りで稼いだお金は神ES調達につかえばよろし
リアルでがんばったお金は保護に使うがよろし
そして高ランクエンチャント
すべて条件そろっているならやってみたらどうか?ってことだったけど、

126
何が悪いかって?
そりゃ皆がファンタジーライフを楽しんでる中に、「金で解決する」なんていう野暮な概念を持ち込んでシラケさせる事に決まってるだろ。
保護POT利用者とチーターが同レベルみたいに語られるのは、周りをシラケさせている事に気付かない、という意味で両者とも一緒だからだよ。
あ、公式にあるもの使って何が悪い!とか開き直らないでくださいね?
公式なんて営利企業なんだから基本的に儲ける事を最優先にするのであって、それ何の大義名分にもならないですから。

131
なんで喧嘩になってるの?
保護P使用禁止なの?

流れはこんな感じだと思う

99のレスを元に、100がどうせなら保護ポーションで神器製作販売してはどうか?と提案
                 ↓
 111がそれに対してRMT前提のエンチャントのやり方に対して怒る
                 ↓
 123で再び保護ポーションはエンチャント品の公式RMT材料なので使用を推奨
                 ↓
 126でRMTをさらに批判して堂々巡りとなる

編集してて思ったけど、公式RMT推奨を公言したことに対し、それをマナー違反と見て喧嘩になった?
保護ポーションは規約上何の悪でもないし、あのスレ上のやり取りだけの問題の気がする

論点は
 1.保護ポーションの登場は、ファンタジーライフに必要か否だったか?

2.保護ポーション(リアマネ)前提でのエンチャント装備製作を公言するのはマナー違反か?

と言うところでは無いだろうか・・・
ずれてたら編集頼む

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板