したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

MML総合スレ - 7曲目

1名無しさん (c)avex/わた:2007/06/11(月) 16:12:44 ID:yYR4ZZnA0
ここはMMLを作って張ったりするスレッドです。

●おやくそく●
・作ったMMLを張ったり、MML関連の質問や情報交換などに使って下さい
・曲や作成者の批判・議論等は荒れるだけなのでメモ帳でどうぞ。言われてもスルー
・MIDI変換議論はスルーしましょう、レスする人も荒らしと同様
・JAS○ACと信者は立ち入り禁止、通報レスも放置で
・荒らし、煽り、晒し、スレ違い話題などのレスは放置しよう。絡む人も同類項。
・次スレは >>950 、ダメなら >>950 が指定。

●前スレ
 MML総合スレ - 6曲目
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1165987918/

●音楽系スキルについての議論は議論スレッドへ
 mabinogi議論・討論スレ
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1120259201/

●愚痴は愚痴スレへ
 愚痴スレ 羊毛刈り失敗16回目
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1162819601/

●リクエストはリクエストスレがありますのでそちらでお願いします。
 MMLリクエストスレ 3陸目
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1166430277/

●MMLスレ作品投稿・補完サイト
 えむえる
 ttp://mabimml.modev.jp/

投稿テンプレはえむえるに投稿をすると自動的に生成されますので
そちらの利用をお願いします。

えむえるが利用できないときのテンプレ

【曲名】
【出典】
【作曲可能ランク】
MML@
,
,
;

2名無しさん (c)avex/わた:2007/06/11(月) 16:13:14 ID:Ugt6qsrc0
●MML作成支援ツール・便利サイト
 WILL - MabiMML
 http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/mabimml-1.html
 3ML EDITOR
 http://mi2.mine.nu/~elle/
 
 mml2mml Converter
 http://www.highstandard.jp/mmo.php

●作曲ランク9以上の情報(韓国ではランク7まで開放)

メイン・・・メ  和音1・・・1 和音2・・・2 で略

 ランク8-メ:850  .1:400 2:200
 ランク7-メ:900  .1:400 2:200
 ランク6-メ:950  .1:450 2:200
 ランク5-メ:1000 1:500 2:250
 ランク4-メ:1050 1:550 2:300
 ランク3-メ:1100 1:600 2:350
 ランク2-メ:1150 1:700 2:400
 ランク1-メ:1200 1:800 2:500

●調律メモ

MML@V6L64eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeR2L4,r1,r1;

MML@V6L64c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&c&cr2L4,a1,a1;

それぞれを曲の頭に入れて使用。
上は一定の音が鳴ればOK
下は最初の音以外ならなければOK

3名無しさん (c)avex/わた:2007/06/11(月) 16:13:26 ID:A..00Ppw0
●魔法音楽の仕様

 魔法音楽の作り方
 
  作曲と音楽知識のランクが両方9で作曲したときに低い確率で自動的に付与される。
 
  出来る割合としては (あくまでも体感)
  ステータスUp系>回復系>特殊楽譜(平和の音楽・バーサク・詠唱速度向上・弓命中率向上)
 
 魔法音楽を使う
 
  ・楽器演奏ランクが9以上で ステータスUp 回復系の楽譜が発動
   特殊楽譜についてはランク5以上が必要。
  ・効果が発動するまでには演奏開始後、10秒くらいかかる。
  ・演奏の成功と、魔法音楽の効果の成功判定は別々、
   音程がはずれていても効果が発動することがある。
  ・ステータスUp、回復系の楽譜はランクが上がればその効果もUpする。
  ・演奏の効果範囲は音楽が聞こえる範囲くらいとのこと。
 
 特殊音楽の仕様

  平和の音楽
 
  ・効果は演奏開始から10秒後に一回だけ発動。
   「発動時」に「!」または「!!」を出している状態のモンスターを、出していない状態に戻す。
 
   但し、効果は「持続性ではなく」、発動時のリセット以外に効果は無い。
   つまり、1度タゲを外しても、数秒後またタゲって来る。
 
   ※なお、発動を失敗して「モンスターが凶暴になった」と出ても、特にデメリットはない。
 
  バーサーカー音楽
 
  ・演奏効果の発動が成功すると体が赤く光り、剣に火がついたアイコンが頭上に出る。
   敵からの攻撃に対し、ヘビースタンダーのような効果が出て
   敵のコンボに割り込むことが出来る。(効果時間はは演奏中〜演奏終了後数秒?)
  ・ディフェンス使用不可(それ以外はOK)
  ・ヘビースタンダーのように見えるが、ダメージはしっかりくらいます。
 
  ・発動失敗すると頭上に黒っぽい雲のようなエフェクトと orz のようなアイコンが出る。
   その間は、すべての敵に各種シールドのような効果が出る。
  ・発動失敗を確認してから演奏をキャンセルしても、失敗効果はしばらく続く。
 
  ・発動失敗を発動成功で上書きすることは可能。
 
  魔法詠唱速度向上 
 
  ・演奏者とPTメンバーの頭に六芒星のアイコンが表示される。
  ・詠唱速度が英字IB→数字IBくらいにあがる(体感による)
  ・中級魔法はそれほど速度が上がらないらしい(未検証)
  ・演奏ランクによって効果がUpするかは不明
 
  最大命中率向上
 
  ・演奏者の頭に的に矢が刺さったアイコンが表示される。
  ・発動中は、最大で120%の命中率になる。
   だが、適用されるのはどうやら敵が立ち止まっている時のみらしく、
   敵が歩く、走っている状態のときはそれぞれ90%・80%まで落ちるとのこと。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板