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ヒーリング地位向上委員会

1名無しさん (c)avex/わた:2006/01/18(水) 03:01:53 ID:uvF2oewo
マビにはおおよそマゾスキルと呼ばれるものが多々ある。
裁縫・鍛冶・調合の生産御三家はとかくマゾいとされてあがめられているが、


ヒーリングこそが真のマゾスキルである。


ヒーリングのマゾい点

・必要APの高さがマゾい
現時点で中級魔法を除く全てのスキル中、最高のAP消費率を誇る。
これをランク1にするだけで鯖最高の廃人でも3回は転生が必要。
・修練の多さがマゾい
戦闘スキルや他の魔法スキルはマスタータイトル持ちが増えてきてる中で、
いまだにランク1達成の報告すら無い唯一の戦闘用スキル。
瀕死回復8000回の厳しさは、とても言葉では言い表せない。
・修練成功の条件がマゾい
ヒーリングを上げている人でないとなかなか気づかないが、
回復量の8割方回復させるのに成功しないと、修練が認められない。
(回復量が21の場合、12〜3の回復では修練にならない)
・消費マナの多さがマゾい
G2になってから変わってしまった消費マナの仕様。他のスキルが軒並み緩和された中、
何故ここまでと思うほどに消費量を増やされた。HPへの変換効率はどこまでもトントンで
6以上にスキルを上げる意味は回復速度だけとなった。
・ワンドの維持費がマゾい
他の攻撃魔法と違い、ヒーリングは連続して大量に使用する魔法である。
マナの変換効率を少しでも上げるために使用したいところだが、
すぐに耐久が削れて修理が必要になるうえ、修理費は決して安くない。
・自分への使用制限がマゾい
自分に使った際、元々回復量と同量のスタミナを消費していたが、
これもG2以降、スタミナが無い状態では自分にヒーリングできなくなってしまった。
・戦闘中に使用する意味の薄さがマゾい
ライフポーションが店で売られていることにより、がぶ飲みできるため、
大抵SC連打で済んでしまう。他人のポーション使用量をおさえるくらいしか
効果は期待できない。完全負傷状態では意味すらもたない。
・パーティヒーリングの存在がさらにマゾい
PTヒーリングはヒーリングを補完する立場にあるため、ヒーリングを修める場合
どうしても欲しくなってくる。それもランク3以上でなければ意味が薄い。

要するに:
高いAPと多大な時間と労力を使ってできることが、自分のマナポと
ワンド耐久を大量に削りながら、他人のライフポを多少温存させる程度の効果。

これではヒーリングを取る人が少ないのもうなずけると言うもの。


だから今あえて叫ぶべきである!ヒーリングはもっと優遇されてしかるべきである!!

303(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/23(月) 20:05:48 ID:Oixs2S/Q
このスレ的に言わなければヒールワンドを買ってしまったことを悔いるべき

304(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/24(火) 08:56:48 ID:3JhH6GXk
待つんだ>>301

可能性としてはサポショ高ランク実装より低いと思うが、
もしかしたら改造できるようになるかもしれないじゃないか!

そう思ってすでに2年たったわけですが

305(*‘ω‘ *)オンライン:2008/06/29(日) 18:33:23 ID:hTaNiOqg
今日1本フル改造作ったけどすごいなこれ
49%カットすごすぎる

306(*‘ω‘ *)オンライン:2008/07/05(土) 14:00:09 ID:0udhr6Zk
でも95修理するとコスト大して変わらないんだぜ!
まぁPTヒールは使えるが

307(*‘ω‘ *)オンライン:2008/07/07(月) 14:02:27 ID:NsyXPyG2
ヒールワンドで消費-49%にしようと思ってるんだが、
これってヒーリング以外(IBやLB、FB)も恩恵うけるよな?

ランク1になると通常ボルトでも消費が痛い。

308(*‘ω‘ *)オンライン:2008/07/08(火) 08:41:50 ID:MHrUBJGk
>>307
うける

ペッカのゴスミルハメのあととかフル改造ティカに持ち替えているが、
しばらくそのまま進んだりする

ワンドスマ楽しいです・・・あれ?

309(*‘ω‘ *)オンライン:2008/07/21(月) 00:00:34 ID:FdIx4kw.
今日、ランク6から5に上げた
使う機会はないけど1を目指したい

310(*‘ω‘ *)オンライン:2008/07/24(木) 23:33:27 ID:tRQVefg2
どんぐらいのボーナスがマナシールドでもらえるんだろうか

311(*‘ω‘ *)オンライン:2008/07/30(水) 20:25:41 ID:V0t13ReE
マナシールド実装age
料理といいヒールワンドといいどうしてこう、ななめうえなんだ

312(*‘ω‘ *)オンライン:2008/07/31(木) 05:26:16 ID:xPhiDY3o
別に斜め上の実装ってほどでもないと思うが
ヒーリング中の防御UPって効果を考えるにヒール→防御って考え方が初期設定からあるんだろう
だからマナ消費減ワンド+ヒール+マナシールドで防御的な役割が出来るわけで

・・・でも別にヒールかけたからってヘイト増えてタゲ固定できる、ってゲームじゃないしな
そういやマナシールドの消費マナってマナ消費減少効果うけたりするんだろうか

313(*‘ω‘ *)オンライン:2008/07/31(木) 10:22:04 ID:PJJZyaTQ
ゾンビ系にはヒールで攻撃できればいいのにね。

ヒール砲使いたいよ・・・

314(*‘ω‘ *)オンライン:2008/07/31(木) 10:48:44 ID:qjoi6ydc
マビノギはヒーラー≠プリーストだからヒーリングに邪悪を退ける聖なる力はないんだよ

315(*‘ω‘ *)オンライン:2008/07/31(木) 11:03:08 ID:tunrb1AU
ヒーラー最大の敵は負傷だろ

316(*‘ω‘ *)オンライン:2008/07/31(木) 14:22:11 ID:eS3y8MVU
マホイミ

317(*‘ω‘ *)オンライン:2008/08/01(金) 05:29:34 ID:YD0yViAo
>>315
応急も最大までとって常時包帯を持っておいて初めてヒーラーを名乗れるのがマビノギ

318(*‘ω‘ *)オンライン:2008/08/01(金) 11:55:50 ID:qbHGdtw2
最大まであげてないやつなんていないだろ

319(*‘ω‘ *)オンライン:2008/08/03(日) 21:39:24 ID:bF76Zeyc
>>318
お前は俺を敵に回した

320(*‘ω‘ *)オンライン:2008/08/05(火) 08:32:58 ID:4sqsmXhc
PTで攻めるときは、基本緊急回復or大幅にHPが減ったとき・・にヒーリングを使う。
消費でかいから連発できないし、なにより一人で回復しきってたら、他のヒール修練の邪魔になる。

甚大負傷のときは、ヒーリング詠唱待機、別メンバが包帯→その分ヒールで回復。
の繰り返し。
だから大人数PTメインなら、応急手当はつかわない。

321(*‘ω‘ *)オンライン:2008/08/07(木) 06:35:50 ID:A4Bnvc/w
ヒール修練なんてあんまり考慮しなくていいんじゃね?

322(*‘ω‘ *)オンライン:2008/08/07(木) 08:55:49 ID:Dv4t9akY
固定メンバーのPTだと、一人でも高ランクヒーラーがいると他のメンバーはヒール上げなくなる気がする

わたしのマナは、脳筋のライフに化けています

だがそれがいい

323(*‘ω‘ *)オンライン:2008/08/20(水) 21:52:51 ID:/ptgr01U
そうかなぁ?上げるものが無くなる→ヒール上げるか のパターンで結局追い抜かれたりとかままある。

324(*‘ω‘ *)オンライン:2008/08/22(金) 00:14:13 ID:W56CTmII
累積3桁のメインキャラが他スキルを置き去りにしてAP稼ぎながら数ヶ月かけてちまちまヒールを上げる傍らで
累積3000近いような廃人がなんとなく1週間でヒール1に上げてしまうのを見るとなんか悲しくなる
そういう仕様だから納得するしかないけどな

325(*‘ω‘ *)オンライン:2008/08/22(金) 00:21:51 ID:FFJ8KYTU
廃と比べたらヒールでも近接でも弓でも魔法でも生産でもなんでも悲しくなるだけだ
他者との比較による相対的な価値観ではなく、自己の中で絶対的な価値観を持つことが幸せへの第一歩。

326(*‘ω‘ *)オンライン:2008/08/22(金) 00:34:57 ID:LMOKcBqs
累積3000だったらヒーリングワンドなんか持ってないだろうから、そういうところで工夫しろよ
こだわりが中途半端なだけじゃねーの

327(*‘ω‘ *)オンライン:2008/08/22(金) 07:55:35 ID:FLRKFRc6
戦闘ではヒールくらいしか取り柄がない上に
ランクもハンパな俺だが、
ペッカに行った時ヒーリングマスターが数人いた時は帰りたくなった。

とっととワンド改造を済ませて出力倍増といきたいが、
ティカの木ヒーリングワンド、ダサすぎるだろ・・・・

328(*‘ω‘ *)オンライン:2008/08/22(金) 14:49:06 ID:R1jEBaAI
ティカ木ヒルワン愛用している俺を敵に回したッ!
貴様は精霊カルピス木の棒でもふりまわしてろ

329(*‘ω‘ *)オンライン:2008/08/22(金) 15:25:55 ID:D5rNUqtc
パナシアがあるじゃないか!

330(*‘ω‘ *)オンライン:2008/08/23(土) 01:56:53 ID:is1mU08k
>>326
ペットに入れて持ち歩かないという意味だろうか
まあそりゃ精霊ヒルワンとか差を付ける手はあるだろうけどなあ・・・なんかこう悲しくなっただけだ

331(*‘ω‘ *)オンライン:2008/08/23(土) 10:55:35 ID:zHaHPZMU
精霊ヒーリングの俺を敵にまわした

332(*‘ω‘ *)オンライン:2008/08/26(火) 20:53:26 ID:Fj9Prj8A
精霊ヒールワンド地味にマナ減少あるっぽいけど
まぁ改造ワンドにかなわんよなぁ

333(*‘ω‘ *)オンライン:2008/08/26(火) 22:06:28 ID:Nd58E0kM
むしろ回復値だろ

334(*‘ω‘ *)オンライン:2008/08/30(土) 13:39:33 ID:x81TIKvg
ティカの木ヒーリングワンド、かっこわるいかなあ
結構気に入ってるんだけども

先っぽにトリついてるよりはいいと思うな

335(*‘ω‘ *)オンライン:2008/09/12(金) 01:01:12 ID:jM2UsioQ
終に日の目を上げ

336(*‘ω‘ *)オンライン:2008/09/12(金) 05:34:59 ID:JGn47bWs
レネスプレイでは高ランクヒールがとても重要らすい

337(*‘ω‘ *)オンライン:2008/09/12(金) 06:32:18 ID:HHaRnTVc
重要なのは間違いないがマナ食われまくるので杖が欲しい

ヒールでもりもり耐久減ってしまう

杖直すほどの金が入ってくるわけではない

(´・ω・`)

あと重要とはいっても殲滅の次に重要ってだけの話で
殲滅というかミル役4人以上、遊撃数人、ヒール一人か二人…という構成だと
鉄板じゃないのかな、という感想でしたとさ

338(*‘ω‘ *)オンライン:2008/09/12(金) 08:30:43 ID:L9dTaC9M
高ランクヒーラーがいてくれた方が、助かることは助かるんだけどな。
ミルばっかしてると、ポーションで回復してたらいくらあっても足りないし。
戦闘要員を羽で起こす人も必要だしな。

339(*‘ω‘ *)オンライン:2008/09/12(金) 08:41:41 ID:KVPQbuRw
昨日レネスいってみた
累積3k台1人、2k台1人、1k台3人、1k未満エルフ1人のPTだった
高ランクヒーラーは累積1k台の一人だけ
高累積組みはサンダーとISメインだった

1週目は卵にヒールは不要だった
2週目以降はヒールが必要になったが、卵のライフ半分程度でもワンドもってヒールしていれば
結構な速さで全快にできた
3週目は敵の処理が追いつかず、ヒールも間に合わず3沸き目で卵が死んで終わった

とても脱力感・・・

340(*‘ω‘ *)オンライン:2008/09/12(金) 10:58:12 ID:ufbkXXG.
累積2k台1人、1k台2人、1k以下5人のPTで、高ランクヒールは2k台の人と1k以下の人の2人
2k台の人は殲滅優先で手が空いたらヒール、もう1人はヒールに専念というスタイル

ヒーラーが1人しかいない時は3周目で詰んでたけど、
ヒーラーが2人いると4周目までは楽に行けるようになった
卵回復より戦闘要員が死ににくくなるというのが大きかった

卵を間にはさむ様に2人のヒーラーを配置すると、カバーしやすくていい感じ
まさにヒーラー活躍の場です

341(*‘ω‘ *)オンライン:2008/09/12(金) 12:40:36 ID:L9dTaC9M
>>339
ところで、高ランクヒールってのはどのくらいのランクなんだろう?
A?6?1?

342(*‘ω‘ *)オンライン:2008/09/12(金) 14:41:23 ID:KVPQbuRw
>>341
1でした
他はみんなF

343(*‘ω‘ *)オンライン:2008/09/12(金) 15:04:31 ID:HHaRnTVc
うちは337だが累積1200〜1600が5人、500以下が一人という構成で
ヒール6が二人で、殲滅の合間にヒール重視しながら何とか1週目終了させて報酬expもらってきた。

ヒール完全特化が一人杖を持てばだいぶ違うな、って感じだったかなあ…

344(*‘ω‘ *)オンライン:2008/09/12(金) 15:11:35 ID:L9dTaC9M
ヒール6でもまだ不安が残るレベルなんだなぁ。
俺もヒールを上げたいが、ミラージュとメディテーションとファイアボールとアタックとディフェンスとカウンターが俺を誘惑するんだよーーーー!

345(*‘ω‘ *)オンライン:2008/09/12(金) 17:14:25 ID:u.0M5gII
>>339
2k2人、1k2人のPTでいったが、余裕で3周終わって20万の報酬ゲットした
ヒーラー1人で十分事足りる沸き数だったわ

346(*‘ω‘ *)オンライン:2008/09/12(金) 18:03:33 ID:L9dTaC9M
>>345
人数によって、沸く数が変わったりするのか?
俺はフルPTで行ったが、とても4人じゃ手が足りないような数だったと思うが。

しかし、3周してようやく20万か。
防具の耐久とPOTがガリガリ無くなることを思えば、それほど旨いってわけじゃないんかねぇ。

347(*‘ω‘ *)オンライン:2008/09/12(金) 18:46:20 ID:KVPQbuRw
確かに、累積レベルの総合は人数が増えれば上がるからね
ちなみに、3k↑、2k↑、1k↓の3人だったときは1週目の3沸き目までしか
いけなかったそうだ
やっぱりヒーラーは必要だね

…なんだか別のMMOのようだ

348(*‘ω‘ *)オンライン:2008/09/21(日) 11:20:20 ID:PxmhWT1Y
ヒーラーが重要というより各方向に最低1人配置が重要なんじゃないかと。

349(*‘ω‘ *)オンライン:2008/10/25(土) 13:29:39 ID:dNp5xQ8M
あまりにも寂しいのであげてみる・・

ヒーリングマスター遠いよ・・うわあん

350(*‘ω‘ *)オンライン:2008/10/25(土) 13:59:14 ID:vrPRBdIg
レネスまずくなったおかげでエセヒーラーが減りそうでいいね

351(*‘ω‘ *)オンライン:2008/10/25(土) 14:01:31 ID:SSwGJTXM
ま、ヒーリングワンドでヒーリングランクゲット=いきなりR6でも
十分なくらいだ

352(*‘ω‘ *)オンライン:2008/10/25(土) 14:31:46 ID:9uCbmjqA
そもそもさ、ヒール高いことが大事じゃなくて、ヒールをどう使うかじゃないか?
なんでランクで争ったり凹んだりしてるのか意味分からん

そういうわけで、俺は今日も自分とペットを癒す作業に戻るわけだが

353(*‘ω‘ *)オンライン:2008/10/25(土) 16:49:09 ID:D6B.D0Xk
せめてペットにヒールしてもらえよ・・・

354(*‘ω‘ *)オンライン:2008/10/28(火) 09:52:13 ID:3XNkauhI
ペットに最も求められるものは
ヒーリングランクの高さとマナの多さです
戦闘能力なんてミサイルの弾になれば十分です

355(*‘ω‘ *)オンライン:2008/10/29(水) 01:01:11 ID:S2QwAuu.
いいえ、デッドリーで吹き飛んでヒルトレさせてくれる事です。

356(*‘ω‘ *)オンライン:2008/11/06(木) 01:55:45 ID:YnnBGcPQ
始めたばかりなんだけども
水曜にハーブを収集、月曜にまとめて調合ってやろうとすると
インベントリすぐ足りなくなるよね
みんなは何人くらい倉庫キャラいる?

自分は捨てるに捨てられないイベントで貰えるアイテムとかが銀行を圧迫してるけど

357(*‘ω‘ *)オンライン:2008/11/06(木) 01:56:25 ID:YnnBGcPQ
すいません誤爆です

358(*‘ω‘ *)オンライン:2008/11/06(木) 12:25:46 ID:1Dg8NEQw
>>356
倉庫アカウントを習得して、郵便箱にハーブを突っ込む作業に入るんだ。

359(*‘ω‘ *)オンライン:2008/11/22(土) 18:00:35 ID:/LFdQZXk
ヒーリングの修練について。長文失礼します。

一昨日ヒールが3になったのと、
久々に今日転生して久々に25歳↑⇒10才になる予定だったのと
改造したい新ワンドが溜まっていた為、ヒールトレをしてみた。

1chダンバで協力者のDKの人を募ったら物凄く良い人で、
DKでログインしたまま寝落ちしてくれた。
ちょっとしたネタ心でDKの中の人が起きるまでヒールトレを続けてみた。連休だし。

ついでに2PC使えるので倉庫垢を課金、DKに育ててDK2人掛け持ち
(ただし倉庫DKはあまりにHP低いため瀕死維持はかなり難しい)

結果…
夜10時半頃ヒール3でスタート

この間、夜食食べてる間FLにDK回復を頼んだ10分が入る

3時ごろヒール2達成

9時頃ヒール1達成

ここで誤ってDKの協力者の変身維持に失敗、
1〜2時間ほど休憩時間含まれる

17時頃ヒーリングマスター達成

検証結果:協力者に恵まれて死ぬ気で頑張れば1日でイケる

マナ消費減少装備とアシスタント本があると無いのとでマナポ効率がぜんぜん違いました。
ワンドは新型ワンド4つ改造しきってお釣りが着ました。

360(*‘ω‘ *)オンライン:2008/11/23(日) 03:28:28 ID:.UN0Z/BU
そのPTに音楽魔法でマナ回復してくれる人もいれば最強だな

361(*‘ω‘ *)オンライン:2009/03/02(月) 14:23:59 ID:SmJDAgSU
どこまで沈んでるのやら・・
あげ!

後1000回でランク1・・  遠いなぁ

362(*‘ω‘ *)オンライン:2009/03/02(月) 17:39:13 ID:hEkCZOVY
>>361
巨大ボス行くと、結構すぐよ

363(*‘ω‘ *)オンライン:2009/03/02(月) 17:40:07 ID:UV23e5wM
ランク6ぐらいになると、変身時の回復もふつーにできるのが良いよね。
それ未満では、回復量が少なくてちょっとだけど。

スタミナいっぱいあるから、自己ヒーリングも躊躇無くできるし。

364(*‘ω‘ *)オンライン:2009/03/03(火) 01:19:38 ID:JvmWQZyA
DKさんに修練依頼するとして・・報酬はどこくらい払えば来てくれるかな・・

ギルメン・フレに黒いのが一人も居ないってのは・・・orz

365(*‘ω‘ *)オンライン:2009/03/03(火) 11:16:45 ID:ERS6D7mo
そういうの無くても来てくれるのが理想だなw

366(*‘ω‘ *)オンライン:2009/03/03(火) 11:40:16 ID:./YYaiQ6
>>364
マリで寝るときに放置でよければするが

367(*‘ω‘ *)オンライン:2009/03/03(火) 14:33:52 ID:lvIQJbV2
>>364
こっちの世界に来いよ

368(*‘ω‘ *)オンライン:2009/03/03(火) 16:50:25 ID:nomrRB5o
樽でよければ手伝うぜ

369(*‘ω‘ *)オンライン:2009/03/08(日) 03:46:43 ID:X7cALC12
ゾンビで「ヒルトレしてます」って看板立てながらヒールすればよろし

370(*‘ω‘ *)オンライン:2009/03/09(月) 12:20:06 ID:/Yt70Kkc
久々に繋いでみたら応急のRが増えてたからこれはヒーラーとしては
上げておかねばと思ったけどワイバーンの爪どうにもならんね
露店にもなかなか出てこんし

371(*‘ω‘ *)オンライン:2009/03/09(月) 14:59:22 ID:w0dFx7sM
全身氷属性にすれば1ダメしか喰らわないからFBランク低くても余裕だよ>アイスワイバーン狩り

372(*‘ω‘ *)オンライン:2009/03/13(金) 16:13:58 ID:zdztSMYI
>>364
亀だが森なら手伝う

ランクが低くてもCCFBあるといいな
流石に一発一発撃ってたんじゃ時間かかりすぎるし

373(*‘ω‘ *)オンライン:2009/03/27(金) 21:19:55 ID:DCmUeHVE
うひゃっほい!
ついにランク1になったぜ・・!
回復量あがったのはいいけど・・消耗でかすぎだろJK。
5〜6回でマナ枯渇って orz

それに・・マスターまでまたマナトンエル篭りかよ!

374(*‘ω‘ *)オンライン:2009/03/28(土) 05:21:32 ID:OLJ84BoQ
マスタータイトルそんな入用かい?

自慢みたいで持ってても付けること皆無なんだけど…
せめて回復量増とか必要マナ減とかメリットあればねぇ

375(*‘ω‘ *)オンライン:2009/03/28(土) 05:35:20 ID:XrF9ozQ6
規則エンチャ(笑)

376(*‘ω‘ *)オンライン:2009/03/28(土) 08:42:38 ID:15246vV.
>>373
ヒーラーを目指すのにワンドを持たないとか
あと、マジックマスタリ上げれ。ヒーリングも魔法の一種だぞ

377(*‘ω‘ *)オンライン:2009/03/28(土) 12:22:04 ID:/VIvxEto
ランク1で消費40だから、5〜6回で尽きるマナなら200ちょっと。
マジマスとメディキャップまで上げたら、それくらいなんじゃないか?

378(*‘ω‘ *)オンライン:2009/03/28(土) 17:41:13 ID:agoMnbZw
ヒーラーがヒールしまくりたいがためにサンダー1にするのは一般的ですよね?

379(*‘ω‘ *)オンライン:2009/03/28(土) 19:44:16 ID:WDNoa4QI
>>378
一般的というより、前提だな

380(*‘ω‘ *)オンライン:2009/03/28(土) 20:29:09 ID:RFITo3e6
たったマナ90にAP使うなら適当にマナポ飲めば良いと思ってしまう肉体派ヒーラー
ヒルマスタイトルなんてただの自分へのご褒美。自慢とか思ってるのは一部だけでしょ

ブロントっぽいけど

381(*‘ω‘ *)オンライン:2009/03/28(土) 20:35:26 ID:b3VS6lUU
ヒルマスは目指すものじゃなくて、ヒーラーやってれば勝手に「なっちゃうもの」

382(*‘ω‘ *)オンライン:2009/03/29(日) 00:27:49 ID:WOLw8Q1k
マスタートレは高年齢転生に切り替えてワンド持って修練だろ

383(*‘ω‘ *)オンライン:2009/03/29(日) 15:36:41 ID:GNBV4PJQ
弓の支援にペット使ってると、ペットがよく死ぬからという理由でヒール上げたけど、いつの間にかマスターになってしまった。
あと、週一回は巨大ボス戦に参加してるのも大きい。

384(*‘ω‘ *)オンライン:2009/03/30(月) 13:32:44 ID:No3YMqv.
ヒルマスの効果を見ると、ヒーラーは肉体派が前提な気がするな

それとなんとなくサンダーマスターとかよりレア度が高いように思える
>>210的に

385(*‘ω‘ *)オンライン:2009/03/30(月) 17:06:54 ID:sMdrCKps
ヒーラーの行き着く先はマヌス

386(*‘ω‘ *)オンライン:2009/04/01(水) 12:39:08 ID:M2rwZIP6
ヒールはランク6で十分、それ以上は単なるマゾだw
PTヒールも6制限と、マナ還元率を考えてもFA

387(*‘ω‘ *)オンライン:2009/04/01(水) 13:14:59 ID:dumdbcBE
ヒーラースレでなに言ってんだ

388(*‘ω‘ *)オンライン:2009/04/01(水) 16:25:16 ID:sGi0esgw
まぁ実際現象装備+本+減少ワンドで
すっげー還元率いいんだけどな

のちのちかめはめ波もあるし

精霊ヒーリングはマナ効率を度外視した超回復力誇るし
昇天する

唯一の問題はヒールでゲージがたまらないことだな
LBうちゃいんだけどね

389(*‘ω‘ *)オンライン:2009/04/01(水) 16:55:53 ID:/C2cBZXg
>のちのちかめはめ波
色々考えてしまった

390(*‘ω‘ *)オンライン:2009/04/29(水) 08:45:12 ID:cogwt.ac
>>210

ヒーリングの優遇されすぎ☆すごい点

・必要APの高さがすごい
初期に実装されたスキルの中、最高のAP消費率を誇る。
つまりヒーリング1をアントレすればほかの魔法スキルが充実する。すごい。
・修練の多さがすごい
瀕死回復8000回の厳しさは、とても言葉では言い表せない。
ゆえにマスタータイトルは自慢できるからすごい。
・チェーンキャスティングがすごい
1回の詠唱で5つためることができる。すごい。
・防御がすごい
ただでさえ回復するという効果があるのに詠唱完了したあと貯まっている状態で防御効果がある。
ほかの魔法とちがって詠唱完了後、食らっても損ではない。すごい。
・ワンドがすごい
回復量が5も増える。
その上マナシールド使用中に装備してるとダメージ軽減する。すごい。
・精霊がすごい
ワンド装備だけでも回復量が増えるのに、StrLvでさらに増える。すごい。
・PTヒールがすごい
すごい。
・君がすごい
がんばる君がすごい。

391(*‘ω‘ *)オンライン:2009/04/30(木) 07:20:39 ID:BSExvzqg
別ゲーだとアンデッド属性モンスターにヒールでダメージ与えられるよね
マビノギで取り入れればペッカで大活躍間違いなし
他にもあらゆるところのゴースト戦で戦えるな!

392(*‘ω‘ *)オンライン:2009/04/30(木) 10:55:57 ID:l16ThE5w
R1でも40×5ダメージしかないって微妙じゃね?
保護防御無視ならまぁ・・・

393(*‘ω‘ *)オンライン:2009/05/01(金) 00:57:38 ID:nbn//JtY
ヒーリングにもINTボーナスあっていいよな

394(*‘ω‘ *)オンライン:2009/05/01(金) 09:42:49 ID:t2dWziAY
いえいらないです
マナ消費をどうにかしてください

395(*‘ω‘ *)オンライン:2009/05/01(金) 21:03:07 ID:Ir34Yy1c
ドラクエで例えると
一人だけで、しかもベホイミあたりで事足りるぐらいのHPに
常にベホマズン唱えてるようなもんだからな

396(*‘ω‘ *)オンライン:2009/05/02(土) 10:42:55 ID:FzG06Lxg
INTによりマナ消費とスタミナ消費減少とか、防御じゃなく保護を増加とか、10チャージまで可能とか、1ランクの回復量を300にするとかくらいしてもいいんじゃね

397(*‘ω‘ *)オンライン:2009/05/04(月) 10:14:17 ID:3V6omlBw
ヒールワンドをヒールで削れないようにして
攻撃力をメイスの下位互換くらいにしてくれればマナシー貼りながら頑張れそう
もちろん消費減少付きで

398(*‘ω‘ *)オンライン:2009/05/05(火) 00:01:27 ID:k3tI41go
>>395
ドラクエならマホイミ効果を是非……

399(*‘ω‘ *)オンライン:2009/05/06(水) 04:56:40 ID:M9/U7LWQ
そろそろお前ら妄想スレ行きだぞ

なんでβのときにヒール上げるって決めちゃったんだろうな…

400(*‘ω‘ *)オンライン:2009/05/06(水) 05:26:39 ID:UHi7u1Oo
βのときは高ランクの方がマナ消費が少なかったから
低ランクより高ランクにしちゃった方がおとくだなぁって・・・

401(*‘ω‘ *)オンライン:2009/05/06(水) 17:54:06 ID:QkEJi5AE
他のMMOは高ランクになっても、それ以下のランクに調節して
適切な量のヒールをするという使い方があるからなぁ。

マナ消費云々もそうなんだが、『この人にはFランクのヒールでいいや』とか
そういう修正が来てくれれば全て解消すると思うんだが(´・ω・`)

402(*‘ω‘ *)オンライン:2009/05/06(水) 19:22:31 ID:sZmuHu8Y
そうなると選択する手間が増える・・・
ショートカットなりコマンドなり対応してくれればいいけれど


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